「ほっ」と。キャンペーン

タグ:日常 ( 825 ) タグの人気記事

犬をダメにするクッション

今日も冬らしい寒さだったこてとわ地方

ただ昨日は強かった風がおさまってくれたので助かりました


ネットで見つけた『犬をダメにするクッション』

寒さに弱い斗和にピッタリかも…とポチっとなして買ってみた

昨年末は いろいろ大変だった飛脚さん

先月 我が家の荷物も3日くらい『輸送中』の表示で なかなか『配達』にならず…

配送センターに到着し持ち出しをかけてしまうと『配達中』の表示なるのですが
『配達中』の表示にしてしまうと その日のうちに配達しなきゃならないので
到着してても持ち出しをかけずに輸送中表示だったんだと思います

が…年も明け落ち着いたのか キチンと到着しました

さっそくオヤツで釣って斗和をクッションにの中へ
c0123890_1753584.jpg
小鉄は嫌がって入りませんでしたが 食いしん坊斗和はすんなり入り『伏せ』
c0123890_17533066.jpg
でも すぐに出ようとしたのですが
c0123890_1753444.jpg
『あったかくて気持ちいいかも〜』
c0123890_1830277.jpg

ウトウト…emoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_17523843.jpg
『気持ち良い……』
c0123890_17521737.jpg
そして完全に落ちましたemoticon-0100-smile.gif

こうゆうものが苦手な小鉄は
c0123890_18293118.jpg
呆れた様子で斗和を見つめ
c0123890_182954.jpg
足元で爆睡emoticon-0113-sleepy.gif

このクッションは衣料品店の『⚪️まむら』で人間用と売ってるもので
人が体を入れて 寒さをしのぐものですが
今は犬や猫に大好評のようです

入らなければカドラーとして使えばいいか…と思っていたのですが
斗和くんのおかげで無駄にならなくて良かったです


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
寒い冬は暖かく過ごしたいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2017-01-06 22:07 | Comments(0)

気持ち良い〜

今日は気温が低い上に風が強く寒かったこてとわ地方

でも日差しがあったので 二日間乾かなかった洗濯物が乾いてスッキリ〜


仕事から帰るとベランダで日向ぼっこを楽しんでいたこてとわ
c0123890_19234692.jpg
体を触ったら とっても暖かでしたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19245988.jpg
私が帰ってきたので小鉄は私に付いて部屋に入りましたが
斗和は日向ぼっこを楽しんでいたので そのままにし掃除などをしていたのですが
斗和のフンフン言う声がしたので 見に行ったら
日向がほとんど無くなってて 10cmくらいの狭い日向で小さくなっていました


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
日向ぼっこが大好きなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-12-28 19:30 | Comments(0)

知育玩具

今日は午前中 強い雨が降ったこてとわ地方


先日のドッグショーで購入した知育玩具におやつを入れて小鉄に与えてみた
c0123890_19272340.jpg
c0123890_1927124.jpg
小鉄は器用に鼻で突っついたり
c0123890_19265784.jpg
足で転がしてオヤツをGETemoticon-0100-smile.gif


このオモチャを持つと普段はあまり振らない尻尾を振って喜び
転がしている時も尻尾を振って楽しそうです


小鉄がオヤツをGETしているのを見て
斗和も『僕も!!!』とチャレンジするも
2〜3回転がしてもオヤツが出てこないと『出ません』と諦める

いままでたくさんのトレーナーさんに『この子は頭が良い』って言われたのになぁ…



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
けっこう器用な小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-12-27 19:43 | Comments(0)

仲が良いんだか悪いんだか…

今日も暖かく過ごしやすかったこてとわ地方

朝も それほど寒く楽だったし… こんな陽気だと助かるんですけどね


13歳と11歳になった爺さん親子は
歳と共に頑固になり 以前は年2〜3回だったマジ喧嘩が
ご飯を食べた後は小鉄が斗和に唸り
ソファーなどで寛いでいる時には斗和が小鉄に唸り
気をつけないと毎日マジ喧嘩になることも…

きっけかは小鉄が理不尽に斗和に唸ったことから
『そっちがその気なら!』と斗和も唸るようになったので
小鉄が悪いんですけどね

でもいがみ合っているかと思うと
c0123890_13574353.jpg
ワンモナイトで仲良く寝ていたりemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1357872.jpg
小鉄が自分の布団で寝ている時に
c0123890_13565038.jpg
斗和が何気なく同じ布団に乗り 仲良くお尻をくっ付けて寝ていたりemoticon-0100-smile.gif
c0123890_148571.jpg
小鉄から斗和に寄って行くことは滅多になく
ほとんど斗和が小鉄にくっ付いていきます

小鉄が旅立ってしまったら私が大変なことになるのはわかっていますが
父ちゃん大好き斗和は私以上に大変なことになると思います


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
小鉄にくっ付いていたい斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-12-03 18:49 | Comments(0)

湯たんぽ

今日は明け方まで 雨が降っていたこてとわ地方

雨が上がり 気温も上がりました 過ごしやすい一日でした

でも真夏の35度超える日でもエアコンを嫌がり あっつい階段の上で寝ている寒がり斗和

そんな斗和の冬の必須アイテムが湯たんぽ
c0123890_2095628.jpg
この湯たんぽは以前 里親会のバザーで売っていたドラえもんのカバーが付いていたもの
c0123890_20121019.jpg

湯たんぽなんて2時間くらいで 冷めちゃうでしょ…って思っていたのですが
それが朝まで暖かでemoticon-0104-surprised.gif

側にあるだけじゃ すぐに冷めてしまうのでしょうが
斗和はお留守番の時も寝る時もゲージINなので ゲージの布団の下に入れておくと
その上に斗和が乗っているので冷めないです

万が一 口が外れたり斗和が破壊しても中身はお湯なので安全だし
お腹の弱い斗和には最高の相棒です



emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
寒いのが本当に苦手な斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-11-15 20:19 | Comments(0)

ポッカポカ〜

今日も日中はポカポカだったこてとわ地方

こんな陽気が続いてくれると楽なんですが 天気はまた下り坂…

ふぅ…


月なかってこともあり かなりお仕事少なめで…

月末に向けて増えてくるとは思うんだけど このままだとXmasプレゼントが買えないemoticon-0101-sadsmile.gif

というくらい仕事が少なかったので とっとと終わらせ帰宅するとシュワが出ていたので
c0123890_19575524.jpg
小鉄たちも放って オヤツ待ち〜
c0123890_19573151.jpg
仲良く おやつをいただき ました
c0123890_1957814.jpg
斗和はシュワのおっちゃんが落としたオヤツを探して…

いえいえ斗和くん そこに落ちたのは拾ったからもう無いよ〜

このまま日向ぼっこを楽しみたかったけど 庭に日向がなかったので
c0123890_2025095.jpg
シュワを見捨ててベランダに移動 emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2021915.jpg
こっちゃんも斗和もとっても気持ち良さそうですemoticon-0100-smile.gif



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
日向ぼっこ大好きなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-11-13 20:06 | Comments(0)

ヒーター登場

木枯らし1号が吹き とても寒かったこてとわ地方


アメリカ大統領選挙…まさかまさかの結果になりました

おバカな私は政治のことはよくわかりませんが
日本はどうなるのか?かなり不安であります


寒いながらも我慢していた暖房ですが
昨日の夜 ヒーターを引っ張り出し フィルターを洗って今朝スイッチONemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20252210.jpg
こっちゃんが早速張り付き温まっておりますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2027987.jpg
そして特等席で寝るemoticon-0113-sleepy.gif

以前は こんな風に寝たりしなかったのに…歳食ったねemoticon-0101-sadsmile.gif

日中 風は強かったものの日差しがあったのでベランダに出してあげると
c0123890_20294186.jpg
ヒーター前をGETできなかった斗和は日向ぼっこemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20291631.jpg
でも…顔の周りを虫が飛んでいるようで 気になって寝てられないらしい… emoticon-0136-giggle.gif

明日はもっと寒くなるらしいので 暖かくしないと
小鉄同様 歳を食ってる飼い主も風邪を引くし なかなか治らない emoticon-0144-nod.gif


emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ヒーターが出てホッとしているこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-11-09 20:37 | Comments(0)

あったかいだから〜

今日も日中は暖かだったこてとわ地方

昨日は助っ人がいたし 祭日だったせいかお仕事少なめだったのに
本日は予想外に多くて…

それも休んでいる人の分を『手伝って〜』と頼まれ…

明日明後日も またしても予定満載なので今日はチョットゆっくりしたかったんだけどね

まぁ先週 遊びに行っちゃったから稼がなきゃだし… 有難い話です


日中は暖かいといっても朝晩は寒いし ジッとしているワンズは寒いかも…と
c0123890_19293492.jpg
先日ニトリで購入したNウォームのピローパッドをゲージに敷きましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1929189.jpg
こっちゃん モコモコで良い感じでしょう〜emoticon-0100-smile.gif

小鉄にモデルをお願いして写真を撮っていたら おやつ目当ての斗和も…
c0123890_19285932.jpg
『ボクもモデルします!! 』とゲージINemoticon-0136-giggle.gif

ニトリに行き3枚ゲットした後 もっと良い物ないかなぁ〜と店内をグルグル回った数分後
Nウォームの売り場に戻ったら…

なんと在庫が無くなっていましたemoticon-0104-surprised.gif

危ない危ない!後で…なんて思っていたら売り切れてしまうところでしたemoticon-0141-whew.gif


仕事を終え 買い物に行ったら
c0123890_19284422.jpg
またしてもバナナの大房が安売りしてましたemoticon-0100-smile.gif

明日 日曜日のバザーのオヤツを作るのにバナナは必要だったのでもちろん購入

これで ケチらずにたっぷりのバナナを使った 甘いおやつを作ることができます



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
あったかいのは嬉しいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-11-04 20:28 | Comments(0)

さっむい><

今日は夕方から雨が降り 寒い一日となったこてとわ地方

秋を通り越して一気に初冬になった感じです

なので寒がり斗和は
c0123890_2105488.jpg
寒くて真ん丸くなり タオルをかぶって寝ていますemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_2114883.jpg
昨日は こんなに気持ちの良い日向ぼっこが楽しめたのにね…


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
明日は日向ぼっこを楽しみたいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-25 21:07 | Comments(0)

早くねぇ??

今日は一日中どんよりとした天気だったこてとわ地方

それに いつもはハズレる予報が当たり お昼前後は強い雨が降りました


数日前は30度を超え エアコンのスイッチONしていたのに
昨日今日は薄手ではありますが長袖を羽織るほどヒンヤリしたので
柴犬のくせに寒いのが苦手な斗和が
c0123890_19501728.jpg
とっても不満そうだったので
c0123890_19495722.jpg
タオルをかけてあげたら
c0123890_19493196.jpg
スヤスヤ寝始めましたemoticon-0136-giggle.gif

でもさぁ〜 まだそこまで寒くはないと思うんだけどなぁ〜


と言いつつ飼い主たちの夕飯は
c0123890_19533912.jpg
この秋 2回目の鍋〜

この鍋は白菜やもやし エノキなどの白い野菜を中心に
肉団子は挽肉にみじん切りにした生姜をタップリ入れ
コンソメ 塩コショウで味付けをし 最後に片栗粉でトロミをつける洋風鍋

寒い季節には生姜とトロミでポカポカ温まるし簡単なので最高ですよ



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
コタツ虫になりたい斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-08 20:01 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧