タグ:家族 ( 69 ) タグの人気記事

隠し子…じゃないけど

今日もグッと冷え込んだこてとわ地方

そろそろ寒さ対策もしっかりしないと風邪をひきそう



今朝も柴っ子のゆりに元気パワーをもらったので
そのことを書くつもりでしたが
夕方 散歩ついでに買い物に行ったら
あるワンコに会ったので その話


明日は午前中に用事があり 午後から仕事に行く予定にしていましたが
早いと昼過ぎに雨が降り出す予報なので
ならば明日の仕事も少し片付けようと 午後もちょいと頑張り疲れたので
手抜きの夕飯にしようと散歩がてら買い物に行ったら
c0123890_19481362.jpg
見覚えのあるワンコと飼い主さん

c0123890_19482303.jpg
小鉄の第二夫人「はなちゃん」

最近の柴は大人しい子が増えましたが
10年前の 和犬はみんなと言っても過言ではないくらい気が強く
大人しかった小鉄も1歳を過ぎた頃から売られた喧嘩は買い
1歳半を過ぎた頃から自ら喧嘩を売るように…

なのでそろそろ去勢しようと思ってい時に斗和のママに会い
無事にご懐妊

小鉄もパパになれたからと去勢手術の予定を入れた後に
第二夫人のはなちゃんに遭遇

「子供が欲しいです」という言葉に
我が家は引き取ることができないけど それでも良ければ&
すぐに去勢しちゃうし 小鉄で良ければ…ということで第二夫人もご懐妊

そして第二夫人のはなちゃんは男の子1頭 女の子2頭を出産


女の子1頭は無事 里親さんの元へ巣立って行きましたが
2頭は そのままママと暮らすことに…

c0123890_19483302.jpg
小鉄の子供で斗和の腹違いの妹「ムー」


c0123890_19484119.jpg
斗和の腹違いの弟「りゅう」


c0123890_19484945.jpg
兄弟仲良く ベランダからよく吠えています

c0123890_19491867.jpg
弟りゅうは
今はあまり似ていませんが 小さい頃は斗和にソックリで
みんな見分けがつかないほどでした

はなちゃんは昨年 大きな手術を受けましたが
まだまだ元気でしたが
なんと斗和にソックリなりゅうに痴呆症のような症状がでているそうで…

まだまだ頑張らないとね!!



昨日は十五夜でしたね
c0123890_19492210.jpg
寒いせいか お月様も綺麗です102.png

c0123890_19492595.jpg
娘がキッチンでガサゴソやっているので 何をしているのかと思ったら
犬用の月見団子を作ってました178.png

真ん中には喉につまらないように小さな団子を入れ
周りは野菜パウダーで色付けしたマッシュポテト101.png


c0123890_19493030.jpg
斗和くん顔が真剣です101.png

c0123890_19495966.jpg
もちろん こっちゃんも101.png

c0123890_19495596.jpg
おっと我慢できずに舌チロになってるよ〜104.png


178.pngランキングに参加中178.png
久しぶりに第二の家族に会った小鉄に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png




by kotetsu-towa | 2017-10-05 19:47 | お散歩 | Comments(0)

ママを訪ねて…

今日も雲が多く蒸し暑かったこてとわ地方

雨の降り出しは夜遅く…という予報でしたが
怪しい雲が広がってきたり 冷たい風が吹いてきたりしたので
降り出しが早いかも&明日は散歩に行けないかも…ってことで
たっぷり歩くため14時30分前にお散歩へ

この時間ならドッグランに入れるかも?と期待しましたが
今日は大きなワンコ数頭が走り回っていたのでスルー

そして先日受けたアニマルコミュニケーションのことも確認したいし
もう一年以上会っていないので斗和のママのところへ
c0123890_18150456.jpg
しかし残念…今日も会うことができませんでした103.png
c0123890_18151024.jpg
諦めきれない親子は「誰か気づいて!」と必死で念を送ります104.png

斗和のママは小鉄より年上なので 体調とかも気になっちゃうんだよね


このまま帰ると1時間くらいのお散歩になってしまうので
グルッと石神井川沿いを歩いて
c0123890_18151672.jpg
年齢のわりにはよく歩く方だと思うのですが
今日もかなりゆっくりのペース105.png

c0123890_18152535.jpg
c0123890_18153185.jpg
でも家の近くまで戻ってきた時にチャッピーに会ったら
元気復活しスタスタ歩いて小鉄でした101.png


iPhoneの万歩計ではありますが
午後の散歩だけで6km10000歩以上

私もですが こっちゃん頑張ってよく歩きました101.png


178.pngランキングに参加中178.png
ママ会えなくてかなりガッカリのこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png




by kotetsu-towa | 2017-09-27 19:41 | お散歩 | Comments(0)

仙台旅行 2017年9月3日

今日はキレイな青空が広がったこてとわ地方

おかげさまで いっぱいあった洗濯物もスッキリ乾きました



では新しい家族に会いにいった話


当初 知り合いのところに泊めてもらう予定だったので
そちらの都合に合わせて計画していましたが
少し前に いろいろと予定が変わってしまったので
出産に合わせて夏休みを取っていた息子の休みに合わせて9月3日早朝に出発

夏休み直後の日曜なので渋滞はまったくなく
c0123890_14315734.png
那須SAに到着し小鉄たちにご飯を食べさせ
c0123890_14315963.png
ドッグランでお仕事&気分転換タイム
c0123890_14320308.png
c0123890_14320426.png
c0123890_14320671.png
c0123890_14323677.png
c0123890_14323742.png
スマホなのでブレブレになってしまいましたが
斗和くんドッグランを爆走101.png

c0123890_14323967.png
そんな斗和を見て テンションの上がった小鉄が斗和を誘う101.png
c0123890_14324052.png
でもあっさりスルーされてボー然105.png

でも この後 こてとわ揃ってドッグランを爆走し
お仕事&気分転換ができました


仙台まではノンストップ5時間くらいで
途中で休憩するから6時間くらいかかると思っていましたが
今は外環から東北道とアクセスも良く
10時頃に到着する予定が8時30分過ぎと…

いくらなんでも早過ぎと思っていましたが
病院は8時から面会okとのことなので 特に時間調整せず…

市内はそこそこ車が多く 9時少し前に病院へ到着
c0123890_14324106.png
初めて対面した娘を見た途端にニヤけるパパ101.png

とてもじゃないけど他人様にはお見せできません105.png

でも母子共に無事でなによりです101.png

この日は退院で 後からお父様が迎えに来てくれる予定になっていましたが
我が家が来るということでママのお姉さま一家も朝早くから来てくれたので
急遽 お父様に連絡し みんなと一緒に退院

そして 今回の目的の一つ…
c0123890_14332608.png
ママの実家にいるモモちゃんとご対面〜101.png

モモちゃんは90歳を超える親戚の方が飼っていましが
施設に入るということでママの実家にやって来た子

斗和と同じで人には何をされても大丈夫ですが
犬慣れしてないので少しづつ…
c0123890_14332968.png
まずは小鉄の匂いを嗅がせて…
c0123890_14332804.png
仲良く〜ってところまではいきませんでしたが
なんとか受け入れてくれました
c0123890_14333111.png
3頭並んで写真を撮りたかったのですが
c0123890_14333524.png
まだちょっと危なかったので娘が間に入って…101.png

モモちゃんはまだ8歳と若いですが小鉄は来月14歳になるため
そろそろ遠出は難しくなるので
一緒に写真が撮れて良かったよ〜

ママのご両親から「コーヒーでも…」言っていただきましたが
この時 まだ朝10時前で それも日曜…

こんな時間に犬に会いに行くこと自体非常識なのに
上り込んでお茶なんてとんでもないし
上り込んじゃうと長くなるので
お気持ちだけいただいて お暇〜

そして向かったのは南三陸
c0123890_14343287.png
海が近くにつれ 津波の爪痕が…
c0123890_14342716.png
そして南三陸さんさん商店街に到着101.png

前日まではどんよりとした天気が続いていたそうですが
この日はピーカンで暑い暑い

看板の前で記念撮影をしようとしましたがアスファルトが熱くて…

日曜なので人も多く混雑していたので
c0123890_14343164.png
テイクアウトの海鮮丼を購入して車でいただきました101.png
c0123890_14342812.png
c0123890_14343043.png
さんさん商店街にある見晴台

穏やかな海がキレイですが完全復興にはまだまだ時間がかかりそうです

そして次に向かったのは
昨年 北海道の帰りに寄った道の駅で食べたプリンが食べたい
c0123890_19535922.jpeg
というとんでもない要望で岩手の遠野にある道の駅へ101.png

夕方4時を過ぎていたので売り切れていたら…と心配しましたが
無事に購入することができました


そして本当は知り合いのところに泊まる予定でしたが
直前になってバタバタしたためえぇ〜い面倒だ!!と
泊めてもらうことを止め…

別の宿泊先を探すか 見つからなければ旅行自体中止にするか
泊まらずに帰るか…などなど選択肢がありますが
我が家はアウトドア派なので
出した答えは車中泊

土日祭日 もしくは0時〜3時59分までに高速に乗るor降りると
ETC割で30%割になるので
途中で温泉を満喫し十分な休憩を取ったら
ドッグランのあるSAまで車を走らせ
私がドッグランで小鉄たちを遊ばせている間に
娘が車を車中泊仕様にチェンジしおやすみなさい


178.pngランキングに参加中178.png
長旅を頑張ってこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2017-09-05 14:31 | 天使 | Comments(0)

ママに会えず

今日はやっと朝から晴れたこてとわ地方

おかげさまで溜まってた洗濯物が乾きました003.gif


仕事から帰ると『日向ぼっこをさせろ』と要求されたので庭に放牧
c0123890_16234502.jpg
お隣におやつを要求するも…残念お留守のようです037.gif

昼過ぎまでは よく晴れていましたが 少しすると雲が広がり
夕方には雨の可能性も…と言っていたので
c0123890_16241039.jpg
今日は昨日よりさらに早くお散歩へ
c0123890_16242738.jpg
桜が満開になると とても綺麗な川沿いですが
c0123890_16244014.jpg
まだ数輪しか咲いてなく…

ここの桜は来週が見頃かもしれません🌸

帰り際に斗和のママのおうちに寄り道〜
c0123890_16245739.jpg
でも残念…今日もママに会うことができませんでした002.gif

斗和のママは小鉄より1歳半上だったと思うので
15歳を過ぎているはず…

元気なうちにいっぱい会っておきたいんだけどなぁ…045.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
ママが大好きな斗和に
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2017-03-28 16:23 | お散歩 | Comments(0)

Xmasリース

今日は昨夜から降り出した雨が なかなか止まず 寒い一日となったこてとわ地方


早朝バイトを終え ちょいと通常の仕事を片付け小鉄たちにはお留守番をしてもらって
ちょっと早いプチXmasパーティーをしに我が姉貴宅へ
c0123890_221152.jpg
と言っても 明日も幼稚園や保育園があるために
ケーキを食べて Xmasっぽいお料理を食べ ちょっとしたプレゼント交換をしただけですが…

年に数回しか会いませんが いつも会った途端にお互いに『遊ぼ〜』と誘い合い
短い時間ですが楽しい時間を共有しています


天使一家を送った帰りに
c0123890_2261833.jpg
兄天使が作ったリースをいただきました001.gif
c0123890_2265853.jpg
リースの下には小鉄と斗和まで001.gif

よく特徴を掴んでて似ています001.gif

最近 小鉄はピンクやオレンジの 斗和は緑や紫の首輪をしていますが
首輪や胴輪はもちろん 洋服やグッツなどを選ぶ時に小鉄は赤 斗和は青が基本なので
リースの小鉄は赤い 斗和は青い首輪をしているのが なお良い045.gif


さ〜てXmasにサンタさんは どんなプレゼントを持ってきてくれるかな???



056.gifランキングに参加中056.gif
今日も長いお留守番をしたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-12-14 22:16 | 天使 | Comments(0)

沖縄旅行 3日目

今日は朝から冷たい雨が降ったこてとわ地方
c0123890_19171353.jpg
最近 ガウガウやりあうことが多いのに今朝は寄り添って寝てました014.gif


では沖縄旅行3日目

3日目はマリンスポーツ三昧の予定で
朝8時に青の洞窟へのシュノーケリングツアーの予定を入れてあるので
6時30分過ぎに起きて朝食へ

実は前日まで喉も痛かったし 熱っぽかったので心配していたけど朝起きたらスッキリ〜

ここまで大人しくしてて良かった
c0123890_1924291.jpg
この日の朝食は和定食のお店をチョイスしましたが
『琉球定食』なるものがあったので せっかくなのでそちらをチョイス

沖縄独特の味付けがあり 苦手な物もありましたが
せっかく沖縄に来たんだから 地元の味も楽しまなきゃね!!

さっさとご飯を食べて 天使たちはパパに任せて私とママは青の洞窟ツアーへ

船で10分くらいで青の洞窟の入り口に到着し
そこからはシュノーケリングで洞窟内へ

残念ながら写真はありませんが とってもキレイでした

10時30分にはホテルに戻ったので プールで遊んでいたパパたちと合流し
お昼はホテル内にある1Fのバイキングレストランへ

こちらは初日のお昼も来ましたが
時間前に予約していたので キッズスペース横のテーブルに座れたので
ママものんびりとご飯を食べられました

写真を撮ったつもりだったのに撮ってなく写真がありませんが
こちらは洋食から中華まで いろいろなお料理があり
一押しは焼きててクレープ

生地がモチモチしてて美味しいのはもちろんアイスやクリームなどなど
自分好みに作れるので楽しいし美味しかったです


部屋に戻り一休みしたら 午後は天使をママに預け
私と息子であるパパがシュノーケリングツアーへ

船で沖へ出ること10分…キレイに海にダイブ!!!

たくさんの魚に囲まれて泳ぎ 最後は朝と同じで餌やり

楽しかったけど 欲を言えばもっと自由に動き回りたかったなぁ…

私とパパが沖へ行ってる頃 兄天使は…
c0123890_19412385.jpg
ホテルのお仕事体験中

『一番似合ってて 一番可愛かった… 053.gif』 byママ 037.gif

たくさんのお仕事がありますが 年齢や時間 それと人気のものはいっぱいになってしまうため
c0123890_19431211.jpg
今回はバーテンダーに変身〜
c0123890_19442840.jpg
参加費は無料ですが キチンとお給料をいただけるので
後でホテル内のショップでオモチャが買えます
c0123890_19441753.jpg
もちろん優しいお兄さんが優しく教えてくれるので誰でもできますよ〜
c0123890_1944530.jpg
美味しくできたジュースはママのお腹の中へ 001.gif

私たちが海から戻る時間に合わせて海で待ち合わせ
c0123890_19504731.jpg
10月も終わりですが まだまだマリンスポーツは十分楽しめます
c0123890_1952578.jpg
兄天使が乗ってる板もパラソルやシートも無料で借りることができ
バナナボートなども無料なの大人は代わり番こに楽しむ〜

天使くんたちは年齢や身長で無料のアクテビィティを楽しむことができずでしたが
お姉さんに聞くと 有料のアクテビィティなら大人と一緒にできるものがあるというので
せっかく沖縄にきたのだからと 弟天使はちょっと心配だったけど
大きな大きな浮き輪のような物に入りジェットスキーで引っ張ってもらって沖へ

メッチャ楽しんでいたようなので良かった良かった
c0123890_19514543.jpg
c0123890_19513547.jpg
兄天使の嬉しそうな顔…しつは後ろで押しているのは私です001.gif

ママが乗りたかったカヌーに乗ったり シュノーケルを借りたりと
日が暮れるまで海を満喫

いや〜やっぱり私…海が好きだ!!!!


この日の夕飯は一日分だけ付いてるディナー券でホテルのレストランへ

ステーキにするかお寿司にするか…と悩んだ結果

マグロ大好き天使のためにお寿司屋バイキングへ
c0123890_2061010.jpg
バイキングといっても 目の前で職人さんが握ってくれているし
お寿司の他 サラダや茶碗蒸し 天ぷらデザートとメニューも豊富

いやぁ〜本当に美味しかった


3日目はいっぱい遊んだし いっぱい食べたので早々におやすみなさい…



056.gifランキング参加中056.gif
今日は本当に寒かったと震えているこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-11-01 20:13 | 旅行 | Comments(0)

沖縄旅行 二日目

今日の昼間はちょっと寒さが和らいだこてとわ地方

早いもので今日で10月も終わり…

c0123890_1985526.jpg

夕方散歩では仮装し『Trick or Treat』 と言いながら歩いているチビッコに遭遇しました001.gif


では沖縄の続き〜

6時30分に起きて まずは朝の温泉を満喫し朝食〜

二日目は兄天使が楽しみにしていた美ら海水族館に行く予定だし
朝食バイキングも少しの違いで もの凄く待つ可能性があるので 温泉から出たらGO!!

こちらはフカフカのパンケーキとエッグベネディクトっが有名で…
c0123890_161894.jpg
その場でシェフが作ってくれるオムレツと共にパンケーキ

評判通り フカフカで本当に美味しかった001.gif
c0123890_16175386.jpg
人生初のエッグベネディクト…

こちらも美味しかったですが 私的には並んでまでは食べに行かない…です

美味しく食べたら 兄天使が一番楽しみにしていた美ら海水族館へ
c0123890_1618514.jpg
入口のオブジェと記念撮影001.gif
c0123890_16183814.jpg
入ってすぐのところに触ることのできるヒトデやナマコのプールがあり
海で育ったママはナマコも平気で触る
c0123890_1620450.jpg
南の島らしいキレイな魚がいっぱい001.gif
c0123890_16194180.jpg
私の大好きなチンアナゴ001.gif
c0123890_16235044.jpg
兄天使は あっちの水槽 こっちの水槽と忙しい037.gif
c0123890_16213763.jpg
c0123890_16211817.jpg
そして美ら海水族館一押しのジンベイサメ〜
c0123890_16205964.jpg
c0123890_16203931.jpg
わかっていたけど 改めて見ても大きかった005.gif
c0123890_16244214.jpg
水槽を掃除するダイバーさんとジンちゃん
c0123890_16223773.jpg
う〜ん餌あげたい045.gif
c0123890_16253992.jpg
c0123890_1625191.jpg
危険なホオジロサメもたくさんいて002.gif
c0123890_17403918.jpg
こんな大きな口で襲われたら逃げられません〜
c0123890_16264452.jpg
c0123890_16262175.jpg
外の水槽にはウミガメやジュゴンなどもいて楽しいけど
日差しが強く暑い暑い008.gif
c0123890_16271868.jpg
最後はジンベエサメのオブジェと記念撮影001.gif

当たり前といえば当たり前ですが駐車場の車の殆どがレンタカーでした

水族館を後にし お次に向かったのは…
c0123890_1628479.jpg
車で行ける古宇利島001.gif
c0123890_16322772.jpg
水がキレイ001.gif
c0123890_1632214.jpg

c0123890_16313874.jpg
c0123890_16311351.jpg

c0123890_1742052.jpg

c0123890_1629842.jpg
c0123890_16284152.jpg

c0123890_163331100.jpg
c0123890_1633937.jpg
泳ぐつもりじゃなかったので水着も持って来てなく
楽しそうに遊ぶ天使兄弟を羨ましく見つめる


でも こんなにキレイな海を見れただけでも幸せ〜


夕飯は以前 沖縄で働いて知り合いに『子連れでも行ける沖縄らしいお店』を教えてもらっていたので
比較的 ホテルから近いお店へ

外観は『子連れOK??』という雰囲気のお店でしたが
奥の座敷に通され その後 入ってきた方も 子連れでした
c0123890_16351756.jpg
なかなか食べられない 夜光貝のお刺身
c0123890_1634479.jpg
唐揚げの黒酢和え などなど沖縄らしいものからそうじゃない物まで頼み
c0123890_1634028.jpg
最後はソーキそば001.gif

さすが 沖縄を知ってる人が教えてくれたお店なので美味しかったです

帰りに近くにあったスーパでお土産や飲み物を調達し
翌日は海三昧の予定なので ホテルに戻って 早くおやすみなさい



056.gif ランキング参加中056.gif
ハローウィンなのにカボチャプリンがなく不満なこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-10-31 20:45 | 旅行 | Comments(0)

沖縄旅行

今日は冬のような寒さだったこてとわ地方

10月26日(水)〜29日(土)まで小鉄たちを娘にお願いして
息子一家と人生初の沖縄へ行ってきました

旅行などの計画を立てると 何故か子供って体調を崩すことが多いので
熱だしたり体調を崩したら お留守番だからね〜と散々ママや天使たちを脅かしておいたのに
旅行2日前の月曜 起きたらヤバイ…喉が痛い…

急に寒くなってきていたので気をつけていたんだけど…

旅行前日の火曜の朝…喉の痛みは悪化しているしチョット熱い…

ヤバイ…このままだと間違いなく私が旅行に行けなくなる…

なので普段は行かない病院へ行き 抗生物質などの薬をいただき
なんとか悪化させずに沖縄へ

子供を連れて行くので車で行って駐車場に停めておこうと考えていましたが
今回 お留守番の娘が送迎してくれるというのでお願いしました
c0123890_1517619.jpg
小鉄は空港まで一緒にお見送り〜

こっちゃん行ってくるね〜

余裕を持って行ったため 時間までキッズコーナーで時間潰し
c0123890_15394635.jpg
飛行機に乗ったら自由にできないから 今のうちに疲れておいて〜 045.gif
c0123890_15175174.jpg
これから乗る飛行機と記念撮影001.gif
c0123890_15173399.jpg
そして初飛行機に搭乗001.gif

2時間のフライトでしたが ママがお菓子やジュース オモチャを準備していたので
愚図ることもなく また耳を痛がることもなく無事に沖縄に到着

レンタカーを借りて一路ホテルへ
c0123890_1518475.jpg
今回 泊まったのはルネッサンス沖縄

15年くらい前に姉から『一緒に沖縄に行かない?』と誘ってもらったことがあるのですが
その時は片道一時間かけてスイミングへ行っていた娘の送り迎えがあったため断念

その後もずっと行きたいと思っていたけど小鉄たちがいるので娘と二人で行くわけにいかず
ママに冗談半分本気半分で話したらとんとん拍子に話が進み
子供達と行くならと選んだのがルネッサンスでした

こちらには無料のアクティビティや子供が楽しめるイベントがいっぱいで
10月の終わりなので あまり混んでいないとはいえ人気のイベントはいっぱいになってしまうらしいので
とりあえず取れる予約を入れランチ〜
c0123890_15404677.jpg
レストランに行ったのが12時30分過ぎだったので 30分くらい待ちましたが
これもママが口コミで調べて事前に情報をくれていたのでイラつくこともなく…
c0123890_15403039.jpg
食の細い兄天使ですが大好きなカレーを口いっぱい頬張る037.gif
c0123890_15194054.jpg
2時にチェックインし荷物を置いたら 最初のアクティビティのクマノミ号で海へ
c0123890_15192379.jpg
大きな魚から小さな魚までたくさんで
c0123890_15203913.jpg

c0123890_1542155.jpg
天使君たちは右へ左へ大忙し001.gif
c0123890_15211352.jpg
飛行機も船もまったく怖がることなく楽しんでるのは助かります045.gif
c0123890_1522084.jpg
弟天使くんが覗き込んでいるところには…
c0123890_15222872.jpg
3種類のエイ…55枚がおよいでいます001.gif
c0123890_1523857.jpg
エイの向こうにはイルカもいるし
反対には陸亀もいるので楽しいが止まらない001.gif
c0123890_1524257.jpg
c0123890_15235723.jpg
それに魚がいる 小さな池のようなものもあり なかなか部屋に戻りません

滞在中の朝食昼食は 何店舗かあるホテル内のレストランで食べることができますが
水曜日と金曜日はアフタヌーンティーのサービスもあったので
c0123890_2346420.jpg
部屋に戻る前に これまた初体験のアフタヌーンティーをオシャレに体験

もちろんコーヒーや紅茶もお代わり自由で天使くんたちにもジュースもいただき大満足


初日から いろいろ遊びましたが まだまだ楽しいが止まらないので
天使一家は海&プールへ

せっかく沖縄に来たので 私も行きたかったけど
ここで無理をすると なんとか小康状態を保ってる体調が一気に崩れる恐れがあったので
ここは我慢で体力温存045.gif

その後 戻ってきた天使たちと大きな温泉に浸かり最高
c0123890_15425718.jpg
天使君たちはホテルのイベントの一つ
スタッフとジャンケンをしてスタンプを集めるラリーに参加し
一日目にしてイルカのぬいぐるみをGET001.gif

今日は朝4時過ぎに起きてだったから早く寝て 明日に備えようね〜





056.gifランキンングに参加中056.gif
沖縄には連れて行ってもらえなかったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-10-30 19:14 | 旅行 | Comments(0)

残念

今日も冬らしい寒さだったこてとわ地方

昨日が あまりに寒かったので 今日はこの冬初めて極暖とスパッツのヒートテックも着ました


連休明けで仕事も若干少なく早く帰れたので
小鉄たちの散歩も日の高い2時30分過ぎにGO!
c0123890_2041090.jpg
斗和は草の上に行くと痒くなるので舗装道路を…
サラダバーもしないので助かります 045.gif

散歩するにはちょうどいい気温だったので いつもとルートを変えて
普段会わないワン友を探しましたが 時間が早いため誰にも会えず…

ならばと行き先を変えて斗和のママのお家へ
c0123890_20455826.jpg
斗和のママのはなちゃんがいるのがわかっているので
c0123890_20454825.jpg
小鉄も斗和も必死で覗き込みます037.gif
c0123890_20453697.jpg
でも残念 はなちゃんもご家族の方にも気づいてもらえず… 007.gif

後ろを振り返りながら帰る斗和なのでした

今日は会えなかったけど きっと近いうちに会えるよ


056.gifランキングに参加中056.gif
ママに会えなくて残念な斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-01-13 20:51 | お散歩 | Comments(2)

ご馳走様でした

今日は陽射しが戻り スッキリとした天気になったこてとわ地方

仕事から帰宅すると遊歩道に散らばった植木の始末をしている兄貴について
シュワも遊歩道に座り込んでいるの門を閉めてこてとわ放出
c0123890_22312512.jpg
こっちゃん ここ数日ナメナメが酷いのでエリカラを装着するも
一つだと外してしまうのでドーナッツ型をWで装着001.gif
c0123890_22331169.jpg
小鉄たちが出てきたのでシュワも慌てて戻ってきました037.gif
c0123890_22351074.jpg
c0123890_22345454.jpg
c0123890_2234378.jpg
みんなが揃ったところでおやつタイム〜


食べ終わったら早めのお散歩へ行き 小鉄たちにはお留守番をしてもらい
我が姉貴がご飯をご馳走してくれるというので行ってきました
c0123890_2239726.jpg
行った先には小鉄と同じ歳のレオ001.gif
c0123890_22385220.jpg
お互い孫がいるようになっても 姉からはいつまでたっても可愛い妹…なんですね〜


小さい頃 オンブして可愛がった…とかいっぱいお守をした…など言われますが
意地悪をされたことは覚えていますが
残念ながら可愛がってもらった記憶は消えてなくなってますけどね



056.gifランキングに参加中056.gif
おやつは美味しかったけど できれば一緒に行きたかった3頭に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-11-19 22:54 | Comments(0)