タグ:ペンション ( 150 ) タグの人気記事

楽しかったハイジ

午前中は暖かかったのに 午後からは風が冷たく夕方以降は寒くなったこてとわ地方

なので久しぶりにヒーターのスイッチをONにしました


楽しかったハイジ…

でも先週の今頃は右肩痛に涙もんでしたが 1週間が経ちだいぶ楽になってきました

右肩の痛みが弱まってきた分 左手首の痛みを感じるにようになってきましたけど
う〜ん歳は取りたくないね002.gif


今までのハイジの写真はコンデジで撮ったものなので躍動感がいまいちだったので
一眼レフで撮った写真をご紹介
c0123890_21515799.jpg
たくさんの雪なのに暖かい太陽…最高だね001.gif
c0123890_21534066.jpg
こっちゃん楽しそうだね001.gif
c0123890_21532876.jpg
あらら…足が埋まってちゃてます037.gif
c0123890_2155511.jpg
斗和くん ハイジを独り占めだね001.gif
c0123890_21562722.jpg
仲良く顔をくっ付けて…なにか美味しいものでも埋まってる??
c0123890_21572069.jpg
以前と比べると少なくなったけどガウガウ言いながら走り回ったね006.gif
c0123890_21584648.jpg
真っ白い雪に青い空に小鉄の笑顔…絵になります006.gif
c0123890_2159099.jpg
な〜んてカッコつけていたのに雪を投げられて思わずこの顔

11歳になった小鉄が雪遊びを楽しめて良かった良かった

さ〜て今年もハイジにいっぱい行こうね045.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
ハイジが一番ですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-03-23 22:05 | おでかけ | Comments(2)

ハイジの里 2015年3月17日

今日は朝から良いお天気だったこてとわ地方
本当に過ごしやすい良い季節になりました001.gif


それではハイジ最終日

最終日も7時近くまで斗和が大人しくしててくれたので
右肩が痛くよくは眠れなかったのもの のんびりとした朝を迎えられた3日目の朝
c0123890_20353648.jpg
c0123890_20351542.jpg
ハイジからの帰りに病院へ行く斗和のチッコを取ってから自由時間

実は初めて膀胱炎になってしまった時
いつもの先生がいないのを承知で病院へ行き診ていただいた若い先生に
部屋の中で採取したチッコを差し出したら
『雑菌が入ってるので正確じゃないからダメなんだよね〜』と言われたのですが
主治医の先生は
『確かに雑菌が入ってくるけど 朝一のが一番良いし 体内の細菌とは区別がつくので大丈夫です』と…

ベテランと若い先生の違いなのでしょうが言い方も含めて違い過ぎます

おっと話がそれました

c0123890_20543619.jpg
出すもの出すとまたしても『入る〜』と階段に張り付く小鉄をおやつで呼んで
c0123890_20554572.jpg

c0123890_20594098.jpg

c0123890_2056624.jpg
c0123890_20563197.jpg
小鉄よりも斗和が『おくれ〜』と飛びつく002.gif
c0123890_2059968.jpg
斗和の足元は濡れているように見えますが実は凍ってて…

右肩の痛みで あまり痛みを感じなくなってますが
1ヶ月間にバイクで転けて捻挫した左手首もまだ完治していないので
凍った道路を見ると気持ちが引き締まります045.gif
c0123890_20585191.jpg
c0123890_20583675.jpg
人間は登ったり降りたりするのは不可能というか困難な斜面も
四輪駆動のワンズは たとえジジィと言われている小鉄でさえ走り回ってます

1時間ほど遊んだ後はご飯を食べてチェックアウトまで…
c0123890_2192916.jpg
大好きな日向ぼっこを満喫します

さ〜て10時になったので荷物を積み込み最後のひと遊びに行くよ001.gif
c0123890_2112836.jpg
c0123890_21115293.jpg
c0123890_21113215.jpg
毎度のことながら チェックアウトした後は お姉さんが私たちの部屋を掃除する間
看板犬のももは小鉄たちと一緒に遊びます001.gif
c0123890_21141821.jpg
日中は暖かいハイジ…BBQハウスの屋根に積もった雪が危険な状態です002.gif
c0123890_21164624.jpg
c0123890_21162895.jpg
c0123890_211612100.jpg
柔らかくなった雪に足を取られながらも 斜面を行ったり来たり…

以前と比べると走り回る率は減ってしまいましたが
それでも3日間 いっぱい遊んで満足したね

ハイジで満足したこてとわでしたが斗和は帰りに病院へ行き
私も帰宅後 無理を言って入れてもらった治療に行ったので
ちょっと残念な最後になってしまった今年初めてのハイジの里でした

後日 一眼レフで撮った写真を少しですが紹介します


056.gifランキングに参加中056.gif
今年もいっぱいハイジに行きましょうと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-03-22 21:28 | おでかけ | Comments(0)

ハイジの里 2015年3月16日

今日も雲の多い一日だったこてとわ地方

動くと暑くなるけど ジッとしていると寒いので着るものを悩みます


夕方散歩にカメラを持っていかなかったので写真は撮れませんでしたが
近所のオバ様にキャベツをもらい
大好きなまるちゃんや柴仲間のク〜やマラミュートのラッキーにも会え
大満足な散歩になったのでした


それではハイジ二日目


夜中に右肩の痛さで目が覚めてからほとんど眠れぬまま朝を迎えた二日目

出かけた時は外が明るくなると起きてクンクン泣き始める斗和でしたが
最近は7時くらいまでは大人しくしてくれているので助かるし
広い広いハイジは引っ張り王の斗和にリードを付けなくても良いので
肩の痛い私にはとっても助かる
c0123890_1822661.jpg
c0123890_182931.jpg
ただ 広いハイジプラス雪があるので見通しが悪く 早朝は凍っててツルツル滑って早く歩けないので
お仕事をしたのを見失わないように気を使うのは疲れますけどね037.gif

20分もすると『入る〜 』と階段に座り込みますが
c0123890_1893121.jpg
せっかくのハイジなので『おいで〜』と呼んで のんびりとお散歩001.gif

約1時間ほど遊んだら 部屋に戻り小鉄たちにはご飯をあげて私はコーヒーで一休み

娘が起きてきたところでカップスープと買ってきたパンで朝ごはんを済ませ
あとはひたすらのんびりのんびり〜


10時30分過ぎに斗和が外に行きたがったので
娘が斗和を連れて外に出て行ったのに小鉄は…
c0123890_18171832.jpg
ちょっと顔を上げたものの また寝始めちゃった002.gif

前回までは斗和が出て行ったら 慌てて追いかけて行ったのに…

やっぱり歳ですかね…
c0123890_18195756.jpg
ひと遊びを終え満足した斗和も小鉄と並んで休憩014.gif

ただただ音楽をかけ のんびりと過ごし午後は小鉄も一緒にひと遊び
c0123890_18241420.jpg
c0123890_18235569.jpg

c0123890_1823395.jpg
無事に辿り着けるかな??と心配したハイジですが
たくさんの雪を満喫できて良かったよ〜

たくさんのワンコがいる時には奥に連れて行かれたり 繋がれたりしている看板犬のももですが
我が家だけの時はもももフリーにしてくださいと言ってあるので
c0123890_18302845.jpg
私たちの部屋の前に座り込んでいたり 部屋に乱入してきたりします001.gif

ただ食べ物が関わると斗和も怒るし ゴールデンなのであっという間に食べられてしまうので
注意が必要ですけどね

何度も何度ハイジを満喫したこてとわは…
c0123890_1835059.jpg
二日目の夜も仲良く一つの布団で寝ていたのでしが014.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
やっぱりハイジは最高ですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-03-21 18:37 | おでかけ | Comments(0)

ハイジの里 2015年3月15日

今日は雲が多く お昼過ぎからは雨が降り始めたこてとわ地方

いろんな方に気をかけて頂いている私の肩ですが
まだまだ痛みがあり動かすことが困難ではありますが
昨日よりはだいぶマシになってまいりました

ただ肘より高くあげることは まだ無理なので今日は天使くんの幼児チェアーにiPadを置いて
カチャカチャと打っております


それではハイジ〜

3月15日(日)〜17日(火)の2泊でワンコパラダイスのハイジの里に行ってきました

まだ雪が心配だったので 今月末か来月初めに行こうと考えていたのですが
一緒に行く娘の予定が この時しか空いてなく…

なのでハイジのお姉さんと連絡を取りながら&積雪量をチェックして
なんとか行けそうと判断しGO001.gif

いつもは近道である峠越えをしますが 雪のシーズンは国道をグルっと回って
c0123890_2112818.jpg
ハイジに近づくにつれ残雪が増えてきましたが
道路にはもちろんハイジ内の道路にも雪がなくすんなり到着

ただ我が家の到着とほとんど同時に日帰り遊びのワンコが到着したために
小鉄たちはしばし車の中で待機

千葉ワン出身のMIXの去勢済みの元気な若い男の子だったので
様子を見ながら小鉄は放牧し斗和はリード付けたまま大好きなハイジを散策
c0123890_2112429.jpg
道路には雪が無く ハイジには雪がいっぱいって理想的006.gif

少し遊んだところで 荷物を部屋に入れて休憩しMIXくんが帰ったところで本格的にハイジ満喫
c0123890_21144198.jpg

c0123890_2113462.jpg
こっちゃん とっても楽しそうであります
c0123890_21155294.jpg
c0123890_21152987.jpg
立派な爺さんではありますが こんな高さからだって飛んじゃうよ!!
c0123890_2116444.jpg
以前に比べると 走り回る率は減っちゃったけど やっぱりハイジは楽しいね

着いた時にはダウンを着ていると暑かったけど さすがに5時を過ぎるとグッと冷えてきたので
満足したところで部屋に戻りに人間はお風呂に入りヌクヌク

小鉄たちは…
c0123890_21172244.jpg
一つの布団で仲良くヌクヌク

素泊まりの私たちは いつもは川場の道の駅でパンを買い込んで行きますが
国道を回るので川場に寄ると遠回りになるのと
道の駅の特集をすると必ず紹介される川場のため土日祭日は車を停めることも大変だし
今はこんなに便利な冷凍食品があるので
c0123890_21181921.jpg
税抜き298円ですが味も量もバッチリ


飼い主も美味しい地の物を楽しみたいとか
お母さんはいいけど お父さんはご飯が無いとダメっていう方
また部屋にTVなどが無いと時間を潰せない…なんて人には不向きですが
大々的に宣伝されてないために空いてて自然たっぷりのハイジが大好きだし
普段のストレス&疲れを取り ただただのんびりするが目的な我が家にはピッタリで
私は8時前には夢の中へ

夜中に目が覚めて寝られなくなるかな??と心配しましが
その期待はある意味当たったというか…

昨年から50肩の症状があった私ですが 夜中の3時過ぎに肩の痛みで目が覚めて
座っても寝転がっても立っても腕の痛みが消えず…

せっかくのハイジなのに… 悲しく朝を迎えたのでありました


056.gifランキングに参加中056.gif
僕たちは嬉しい朝を迎えたよというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-03-19 21:18 | おでかけ | Comments(0)

ハイジの里 8月4日編

昨日よりはちょっと気温も下がったし風が強かったので暑さがマシだったこてとわ地方

この暑さが過ぎると台風の影響で大雨だとか… 本当に天気が落ち着きません


それではハイジ…最終日

3日の朝も とっても涼しく過ごしやすかったんだけど
ハイジのお姉さんからすると『暑かった』らしいのですが
4日の朝は前日の午後に雨が降ったため 昨日以上に涼しい〜

何度くらいか??と車の温度計をチェックしてみると
c0123890_2153722.jpg
なんと17度しかありませんでした005.gif

この時 東京はすでに27度超えてて……やっぱりハイジ最高

c0123890_2182590.jpg
小鉄も斗和も貸切のハイジを隅から隅までチェックチェック006.gif

でも気をつけないと…
c0123890_21144984.jpg
あっちこっちに3cmくらいの小さい毛のないイモムシのような
ケムケムちゃんがぶら下がっているので危険です
c0123890_21102182.jpg
空には こんなキレイな青空が広がってて気持ち良い001.gif
c0123890_21115698.jpg
いつもは斗和が出す物出すと『部屋に入る〜』と貼り付くのですが
なぜか今回は小鉄が何度も張り付き…

やっぱり年齢的なものなんでしょうか??
c0123890_21211372.jpg
オイラはまだまだ入りません!! by斗和
c0123890_21223542.jpg
デジカメしか持って出なかったので写真は撮りませんでしたが
この日は朝は本当によく遊びました
c0123890_21225749.jpg
1時間ほど遊んだら やっと斗和も張り付いたので部屋に戻り
小鉄たちにはご飯を食べさせ 私は朝風呂へ

この時期 湯船に浸かることはありませんが ハイジは涼しいのでのんびりと浸かり疲れが取れました
c0123890_21303333.jpg
チェックアウトまで 私は二度寝を楽しみ小鉄は大好きな日向ぼっこ001.gif

c0123890_2133664.jpg
c0123890_21325148.jpg
時間になったので荷物を積み込み 最後のひと遊びを楽しみ十分満喫し
暑くなってきて 疲れて休憩しはじめたし私も帰宅後 仕事に行かなきゃならなかったので
11時前にハイジを出発し暑い東京へ

いつものことながら やっぱりハイジの3日間はとっても楽しかったです

ご一緒していただいたみなさんありがとうございました

特にTさん〜BBQの準備などなどありがとうございました
次回もまたよろしくお願いします


056.gifランキングに参加中056.gif
またハイジに行きたいですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-08-07 21:28 | おでかけ | Comments(0)

ハイジの里 8月3日編

今日も午前中から35度を超えるという 暑い一日となったこてとわ地方

暑いのも嫌だけど 西日本や東北では大雨の被害が凄くて…

今週末にかけて台風の影響がもっと出るそうなので みなさんも気をつけてくださいね


それではハイジ…2日目

うだるような暑さの東京とは違いハイジの朝は20度を切るような涼しさで
ワンコも飼い主も動きが軽い

この時季 ディスクの練習もままなりませんが
ハイジは広いし 下は土だから足腰への負担も少ないので
早朝からディスクをしたり川遊びをしたりと思い思いにハイジを満喫

でもね…ハイジに2連泊するのはわが家だけなので朝ごはんを食べると
次々に暑いお家へ帰ってしまいちょっと淋しい…

それでもEileが残って少し遊んでくれることになったので みんなで川へ
c0123890_2054067.jpg
c0123890_20534471.jpg
といっても我が子たちは川には入らないので
川遊びを満喫したのはEileだけでしたけどね

もう少し遊ぶ予定でしたが 日帰り利用のバーニーズ君が来たので
Eileは帰り 小鉄たちは部屋の中で休憩することに

ところが横浜からわざわざ来たバーニーズ君でしたが
日陰は涼しいけど 日向は暑いし 何より虫が苦手ということで
たったの30分で帰ってしまいました…もったいない…

それでは貸切になったハイジを満喫いたしましょう
c0123890_2114887.jpg
c0123890_2113024.jpg
BBQハウスのチェックをしたり 川に降りて行ったり
隅から隅まで走り回り大満足なこてとわ
c0123890_2135444.jpg
1時間ほど遊びまわったら満足したのか
『部屋に戻る??』っと声をかけると 並んで建物に向かって行きました

ところが3時前から怪しい雲が広がり始め…ポツポツと降り出す雨
c0123890_216698.jpg
この雨が昨日だったら面倒なことになっていたけど今日なら全然OK045.gif

とのんきに構えていたらゴロゴロと雷がなり始め…
c0123890_2182759.jpg
小鉄が私が座っていた椅子の下に逃げ込んでしまいました037.gif

そんなところに隠れても無駄なんだけどね

1時間ほどで雨もすっかり上がり 晴れてきたので本日最後の放牧をしたのですが
私はもちろん小鉄も斗和もまともに歩けないくらいアブの攻撃が凄くて すぐに退散いたしました

今年はいつもよりアブが多いとは聞いていたけど 雨上がりの攻撃には参りました

二日目の夕飯は いつも通りの冷凍食品なのでレンジでチ〜ンして食べようとしたら
c0123890_211626.jpg
看板犬のももちゃんが覗きに来ました037.gif

たくさんのワンコがいる時や気の合わない子がいる時には
裏に連れて行ったり リードで係留されているももですが
わが家だけの時は自由にしてもらってます

前日とは違い 静かになったハイジでは音楽を聞いたり パズルをやったりして過ごし
c0123890_21222422.jpg
斗和くんはタオルをかけておやすみなさいZZZzzz…


056.gifランキングに参加中056.gif
昨日と違って静か過ぎますと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-08-06 21:26 | おでかけ | Comments(0)

ハイジの里 8月2日編

今日は午前11時前には35度を超え 最高気温も37度超えだったこてとわ地方

日差しは強く痛かったけど湿度が低く風があったので思ったより過ごしやすかったです


それでは小鉄の大好きなハイジの里

8月2日〜2泊で…それも今回は人間10名
犬はトイプーやダックスからラブラドールなど大きさ犬種はさまざまで16頭も参加

ハイジは入口がわかりにくいため13時30分に川場の道の駅で待ち合わせをしたんだけど
8月最初の土曜日ってことで朝早くから高速は大渋滞で002.gif

それに私は いつものごとく仕事を3日も休むことができないため金曜日は残業し
土曜は朝7時過ぎに仕事に行き
到着している日曜日分をやっつけてからの出発なので間に合うか??

汗だくになりながらも9時30分には帰宅し小鉄たちを積み込んでGO!!!

高速が順調なら2時間チョットで川場に到着できるんだけど
渋滞情報をチェックすると練馬インターから鶴ヶ島インターまで2時間もかかると007.gif

なので途中まで下道を行き 時間と渋滞情報をチェックした結果
圏央道の川島から高速に乗ることに

途中 かわいい渋滞に巻き込まれたけど なんとか時間に間に合いみんなと合流できました001.gif
c0123890_2112096.jpg
時間に間に合いホッとしたのもつかの間…あの雲…気になる045.gif

現地集合組も到着しBBQの始まり始まり〜

今回のBBQの準備はTさんが全て引き受けてくれ
c0123890_2154039.jpg

c0123890_211247100.jpg
サラダや酒のつまみ…それになんとビーフシチューまで作ってきてくれました
c0123890_216662.jpg
ラム肉はハーブに漬け込んで臭みを取ってるし…

ホント男にしておくのがもったいない!!
c0123890_2162980.jpg
今思い出してもヨダレが…

いつものみんなとの場合 ハイジでのBBQは犬はフリーにしていますが
今回はディスク仲間なので 犬は全て車の中で…それもゲージINで待機しています

ところが…
c0123890_21154829.jpg
ありゃ!!こっちゃんも車に入れておいたはすなので なんでここに??

斗和はゲージに入れていますが 小鉄は犬用のシートベルトで係留しているため
繋いだままだと危険なのでフリーにしていたため 車から抜け出してきちゃいました
c0123890_21161178.jpg
それにトウモロコシのおすそ分けまでもらってるし002.gif
c0123890_21274190.jpg
なので他の子はみんな車で待機しているけど 小鉄は特別にBBQ近くに係留
c0123890_21283433.jpg
超強力な雨女が二人もいたからか
BBQの途中で雷が鳴り 小鉄が怯え始めてドキドキしましたが
日頃の行いの良さか それとも晴れ男&晴れ女パワーが勝ったのか
雨は降らずにBBQを最後まで楽しむことができました
c0123890_21385425.jpg
デザートにスイカもいただいちゃったし満足満足

お風呂に入って 汗を流したら 私とこてとわは部屋でまったり〜
c0123890_21342820.jpg
c0123890_2134114.jpg
日中は暑いハイジですが 日が落ちるとグッと気温も下がりよく眠れるね

いつもは静かなハイジですが この日は夜遅くまで
ワンコは走り回り 笑声が響いていたのでした


056.gifランキングに参加中 056.gif
自分たちだけのハイジも良いけど みんなと一緒のハイジも楽しいよ!と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-08-05 21:44 | おでかけ | Comments(0)

避暑に行ってました

今日も蒸し風呂の中にいるような暑さだったこてとわ地方

と言いつつ 実は土曜日から2泊でワンコのパワダイスのハイジの里に行ってました

一眼レフで撮った写真は後日アップするとして
デジカメの写真で簡単に報告する予定でしたが
涼しい山を降りてきたら頭はガンガンするし
帰宅後は当然 仕事に行き 洗濯に夕飯の支度などなどで気づけば9時を過ぎてて…

なので詳しくはまた明日以降チビチビと書いていきます
c0123890_21384650.jpg

c0123890_21401258.jpg
3日間楽しく遊んできたこてとわは帰宅するなり爆睡しています014.gif


056.gifランキングにさんか中056.gif
やっぱりハイジは最高でしたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-08-04 21:43 | おでかけ | Comments(0)

わん友旅行 IN那須③

今日はとっても不安定な天気だったこてとわ地方

今年は雷も多いので小鉄へのからだの負担が心配です


それでは旅行の続き〜

夜 再び降り始めた雨が朝になっても止まずだったし
ドッグランへ出すとガウガウ言いながら走り回る我が子たちを早くから出すと迷惑になるので
6時30分までジッと我慢し
雨も小降りになったところでドッグランへGO!!

その頃 こてとわ地方は20ml近い雨が降っていたので
それを思えば こんな雨…どってことない…

みんなそれぞれドッグランやお散歩でスッキリしたところで朝ごはん
c0123890_21262020.jpg
コーンスープにスタンダードなワンプレート
席に座ると温かいスープやパンが出てくる…それだけで幸せです001.gif

ご飯を食べたらドッグランで最後のひと遊びをさせ荷物を積み込み

天気が良ければ以前 地元の方に教えてもらったキレイな川や牧場とかに行きたかったんだけど
残念だけど ここでみんなとバイバイ〜

といってもまっすぐ帰るのはもったいないので野菜の直売所や道の駅に寄り道
c0123890_2138048.jpg
宇都宮まで一般道を走りロマンチック村で最後の休憩

降っていた雨も上がり気分転換のお散歩ができて良かったね
c0123890_21374519.jpg
噴水があったので記念撮影001.gif

お天気はいまいちでしたが二日間たっぷり遊んだので
c0123890_21434823.jpg
小鉄は いつものように車の中で爆睡014.gif
c0123890_21442517.jpg
よほど疲れないとゲージでは横にすらならない斗和も珍しくウトウト014.gif
c0123890_2144741.jpg
あっ!!起きちゃった037.gif

ドッグランでの楽しい様子はデジイチ君に入っているので吟味して近いうちにアップします

ご一緒してくれたみなさん 楽しい時間をありがとうございました
次回は秋頃にまた行けたらいいなぁ〜

056.gifランキングに参加中056.gif
またみんなで遊びに行こうね〜と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-06-24 21:58 | 旅行 | Comments(2)

わん友旅行 IN那須②

今日は午後から不安定な天気だったこてとわ地方

昨日一日というか 土曜日に日曜日分の重たいカタログを片付けてから出かけたので
一日分は無いのに その後 細かい仕事がいっぱい届いたようで
本日は久々にとんでもないお仕事になってしまいました

本当は今回の旅行…2泊のすることも考えていたけど
お財布との話し合いの結果『今回は諦めなさい』ということになったし
20日を過ぎるとなぜか土日の仕事が増え それに加えTVの番組表が届くので
多くなることを予想していたので一泊にしたんだけど正解でした

ただお昼頃から雲が増え 雷雲も発達しているのがわかったのでドキドキでしたが
仕事&買い物も終え ついでに夕方散歩に行けないかも…と散歩も済ませ帰宅した途端に
大粒の雨がボタボタと落ちてきてので助かりました

それでは旅行の続き……


たっぷり一時間ほどドッグランで遊んだので部屋に帰ると小鉄はバッタリ
c0123890_19584085.jpg
雷もなって精神的にも疲れたしね045.gif

でも夕飯前にニコルとキナリが『爪切って』と部屋にやってきたよ
c0123890_2013983.jpg
小鉄も斗和も我がグループの心の狭いボスの黒糖イナリ三太と違って
『部屋に入ってくるな!!』なんて意地悪はしません001.gif

ニコちゃんは爪切りが苦手で切る時にすごい声で泣くんだけど
おやつで誤魔化しながらやったら良い子でいられました

さ〜て 待ちに待ったディナー
お昼をおにぎりで我慢したお腹ペコペコだし普段は素泊まりが多いので楽しみ001.gif
c0123890_2016832.jpg
サラダ オニオンスープとお魚(すいません名前忘れました)
c0123890_20162675.jpg
きのことチーズたっぷりのグラタンとメインのサーロインステーキ001.gif
c0123890_20262514.jpg
そしてデザート001.gif
どれも美味しくて お腹がはちきれそうなくらいいただきました003.gif

ワンコ談義はもちろんのこと スマホやタブレットの話などなど盛り上がり楽しい時間を過ごしました
c0123890_2040499.jpg

c0123890_20411059.jpg
部屋に戻ったこてとわは長い時間のドライブと私たちの買い物に付き合わされたのと
久しぶりにドッグランで走り回ったので すぐに夢の中へ014.gif
と言いつつ 私もすぐに夢の中へ落ちたのでした037.gif


二日目につづく

056.gifランキングに参加中056.gif
いっぱい遊んで疲れましたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-06-23 20:48 | 旅行 | Comments(0)