タグ:ペンション ( 155 ) タグの人気記事

今年最後のハイジの里 10月25日編

今日は半袖でも 走り回ると汗ばむ陽気だったこてとわ地方


休んだ分 仕事もいっぱいで…次の遊びのためにありがたいことです



日曜日は当日分はもちろん月曜日分の仕事も少々終わらせてからハイジに出発

以前は必ず 寄って食料を調達していた川場の道の駅ですが
TVで道の駅特集をやると必ず放映され
全国の道の駅の順位では上位に入っているために とにかくメチャ混みで
ここ数年はスルーしていましたが今回は…
c0123890_1433492.jpg
ピザを食べたいという娘のリクエストで休憩

腹越しらも済んだところでハイジへ

この日は東京も木枯らし1号が吹くほど寒い一日となりましたが
山を登って行くとドンドンと気温が下がり 車の温度計をチェックすると6度と予想以上に寒い

それに強い北風に加え 時折あられが降るという寒さ
c0123890_14375826.jpg
c0123890_14373763.jpg
c0123890_14371822.jpg
c0123890_14365416.jpg
c0123890_14362569.jpg
それでも今年最後の大好きなハイジを満喫001.gif
c0123890_14384064.jpg
寒さに弱い斗和は満足すると部屋に入ると入口に張り付きましたけどね

実はこの日 BBQハウスなどの修理をしているので気をつけてくださいとは言われていたので
工事用の車がいることは予想していました
どう見てもハイジとは不釣り合いの高級外車…
それも我が家の1BOXの倍はあるんじゃいかという大きさ

もしかしてオーナーさん??

そこへ小学生3〜4年生くらいの男の子が出てきたので
いろいろ聞いてみたけど いまいち話しが通じないので
お姉さんに聞くと『オーナーさんです』と

今まで何度も行っているけど
なぜか一度もオーナーさんに会えずでしたがやっお会いでき 挨拶することができました
c0123890_15141195.jpg
オーナーさんのワンコ『クーちゃん』

小鉄の苦手なJRTでしたが フレンドリーで大人しい女の子だったのご挨拶ができました
c0123890_15145565.jpg
クーちゃんとは違って臆病な『アンズちゃん』


ハイジはご自分の経営している人の施設として作ったけど
良い物が出来上がったので みなさんにも…と開放してくれたもので
当初は10年程度で売却する予定だった

すでに その10年は過ぎてるし
もしかした来年 売却…なんてこともなきにしもあらずで
また今後 世代交代した場合
次に引き継い方の考えでどうなるかはわからないと言われましが
オーナーさんに『BBQハウスも新しくなったし これからもよろしく 』と言ってもらえたので
今すぐに…ということはなさそうでホッとしました
c0123890_15265932.jpg
真夏でも夜になると寒いハイジ…
c0123890_15272852.jpg
寒さに強い小鉄のですが いまだに毛が抜けてて寒いのか
ヒーターのスイッチを押したら張り付きました




一日目終わり…ニ日目に続く


056.gifランキングに参加中056.gif
やっぱりハイジは最高ですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-10-28 15:32 | ハイジの里 | Comments(0)

今年 最後のハイジの里

今日も良いお天気だったこてとわ地方


またしても日曜から2泊で小鉄たちが大好きなハイジの里に行ってました 001.gif

小鉄たちは大好きなハイジを満喫し
私は普段の疲れとストレス&寝不足を解消するためだったのですが
悪知恵の働く斗和のせいで 超寝不足だし 帰宅後も片付けに洗濯…
c0123890_18543112.jpg

それに明日の朝の分の小鉄たちのご飯がないので 作ったのはいいけど
白米でやればいいものを 玄米で作ったので
当たり前ですが普通の鍋では柔らかくなるわけがなく…002.gif

圧力鍋に移し替え シューシューやること15分006.gif

さすが圧力鍋!!!

いつもは炊飯器で炊いたものを使っていましたが
それよりも柔らかくできあがりました

それプラス iPadの容量がいっぱいでカメラの写真が転送できず 002.gif
c0123890_18555071.jpg

ということで今年最後のハイジの話は また明日…



056.gifランキングに参加中056.gif
ハイジは楽しかった〜というこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-10-27 18:57 | ハイジの里 | Comments(0)

レジーナの森 9月1日最後のひと遊び編

夕方から かなり強い雨が降っているこてとわ地方

でも思ったほど気温が下がらず 湿度が高いので
ちょっと動くと汗が流れます


それでは旅行の最終章へ


一時間弱 ドッグランで遊び その後は飼い主たちはバイキングの朝食を楽しみ
一休みしたらチェックアウト

10時チェックアウトのところだと
朝食を食べたら すぐに帰る準備をしないとなりませんが
レジーナのチェックアウトは11時なので かなりゆっくりとでき嬉しいです


荷物を積み込んで チェックアウトの手続きを終えたら
最後にひと遊びしてから帰りましょう!!

とドッグランへ行きましたが
c0123890_20412348.jpg
もう じゅうぶん遊んだからか まったく走らず…
c0123890_20403758.jpg
って なんでシンクロしてるの??

ならば ドッグウォークなら走るかも…と移動したけど
c0123890_20442788.jpg
c0123890_20441516.jpg
みんなテケテケ歩くだけで まった走らず…002.gif

でも それって満足したってことだよね045.gif
c0123890_20463890.jpg
最後の最後に50mコースを 軽く走って 今回の遊びは終了001.gif

小鉄たちだけでは 最初にちょっと走り あとはまったりするだけになってしまいますが
今回は元気印のトラが一緒だったので
いっぱい走って いっぱい遊べました
c0123890_2050357.jpg
c0123890_2047498.jpg
トラ………ありがとね

おしまい


056.gifランキングに参加中056.gif
メッチャ楽しい2泊3日でしたと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-09-06 20:55 | おでかけ | Comments(2)

レジーナの森 9月1日 早朝編

今日は気温は低めだったものの湿度が高く蒸し暑かったこてとわ地方

それに3時過ぎから雨が降り出し…

でもギリギリセーフで本日2回目のお散歩も無事終えました


それでは旅行 最終日

我が家は朝7時頃にドッグランへ行きますと伝え就寝

前日は遊び足りなかった斗和は何度も起きていましたが
さすがにいっぱい遊んで満足した斗和は爆睡してました

そして伝えた通りに7時頃にドッグランへ

霧が凄いものの 雨は降ってなく 小鉄たちもとっととお仕事を終えひと遊び
c0123890_15552782.jpg
c0123890_15551496.jpg
いいねぇ〜そんな顔が見たいから遊びに連れてくるんだよ001.gif
c0123890_15545713.jpg
来月で12歳になるとは思えない その走り001.gif
c0123890_15544584.jpg
斗和も良い顔です001.gif

すると 少し遅れてトラくん登場
c0123890_1602719.jpg
本当は斗和と遊びたいけど その一歩が踏み込めず002.gif
c0123890_1601014.jpg
その分 小鉄に絡み…あっ!!こっちゃんに噛み付くな!!047.gif
c0123890_160116.jpg
それにまた小鉄を潰してる007.gif
c0123890_1559464.jpg
小鉄がどんなに怖い顔をして怒っても嬉しそうなトラ002.gif

まぁそれがトラの良いところなんだけどね

最終章へつづく

056.gifランキングに参加中056.gif
トラのおかげで いっぱい走りましたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-09-06 16:06 | おでかけ | Comments(0)

レジーナの森 8月31日夜編

今日は予報ほど晴れなかったこてとわ地方

本当は今日 小鉄たちの布団やらカバーやら洗濯する予定でしたが
最近の予報がいまいち当てにならないので
昨日の朝 思い立って丸洗いしておいて正解でした

ただ 昨日はあと5分 しまうのが遅かったらゲリラ豪雨にやられていたところでしたけど



それでは旅行の続き…


二日目はお昼過ぎから4時過ぎまで お散歩したりドッグランで遊んだので
小鉄たちはご飯を食べて 朝までまったり〜のはずでしたが…
c0123890_2144720.jpg
夕方の6時30分にトラが部屋にやってきた

我が家は夕飯無しのプランでしたが トラ家はレストランで夕飯食べるので
その間 ホームステイにやってきたのです
ちなみにレジーナはレストランもワンコOKです001.gif

わけがわからないまま 我が家の部屋に置いて行かれたトラは部屋をウロウロしましたが
c0123890_21495075.jpg
斗和に怒られて
c0123890_21492030.jpg
部屋の隅で固まる037.gif
c0123890_21484611.jpg
しか〜し 少しすると様子を見ながら出てきて…
c0123890_21552317.jpg
斗和にちょっかいを出そうとする002.gif

トラにちょっかいを出されたくなく小鉄は
c0123890_2158216.jpg
私と娘が寛いでいるベッドの間に入って ひたすら気を消す 037.gif
c0123890_21591721.jpg
あっ!!見つかっちゃった005.gif

でも大丈夫!!小鉄のことは私と娘がしっかり守りました001.gif
c0123890_2235726.jpg
置いて行かれたトラだけじゃなく
なんでトラがこの部屋にいるんだ??と思っていたこてとわですが
少しすると 昼間の疲れも出たのか落ち着いてきてお気に入りの場所で寝はじめ
c0123890_222229.jpg
トラも諦めて休憩…
c0123890_22335818.jpg
な〜んてトラがするわけがなく しつこく斗和にちょっかいを出し
これ以上は危険と判断した娘に『トラ いい加減にしなさい!!』 と怒られたのでした037.gif 037.gif


最終日に続く…


056.gifランキングに参加中056.gif
トラのせいで ゆっくり寝られませんでしたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-09-05 22:16 | おでかけ | Comments(0)

レジーナの森 8月31日 お散歩後編

今日は朝から晴れて 洗濯日和となったこてとわ地方

小鉄たちのシーツやらタオルやら やっとスッキリしました


それでは旅行の続き…


50m走やドッグ ウォークを楽しみ
次なる目的地 レジーナの奥にある大きなドッグランへ行こうと思ったら
なんと昨年で閉鎖されましたという看板が…

閉鎖されたんじゃ 仕方ない オルサ近くのランへ移動するか…と思っていたら
トラパパが『犬OKのカフェがあったよね…』と

車で通ったから近くにあったように思うけど
歩くとどのくらいかかるか…と不安になりながらも 行ってみることに…

思ったより遠くない所にあり無事到着
c0123890_1322168.jpg
看板メニューのピザを注文して みんなでシェアしました

そして そこでは斗和以上に病院が嫌いで暴れるトラのために保定のレッスン

後ろに下がれないようにするには…とか
頭を動かさせないようにるには…とか いろんなやり方をレクチャーいたしましたが
最終的には犬に逃げられないと諦めさせることが一番大事かも…

後日 書きますが 帰りに寄った病院の先生にも言われました

のんびりとお茶を楽しんでいると またしても雨が…
晴れ家族の我が家と晴れ男のトラなのに 今回の秋雨前線には勝てず002.gif

でも濡れたついでだ!!と そのままドッグランへ行くと雨が上がり
c0123890_13151355.jpg
テンションの上がるボールを出してひと遊び
c0123890_13145582.jpg
小鉄たちと一緒に遊びたいけど 小鉄たちのガウガウ遊びに入れず
ただただ羨ましそうに見つめるトラ037.gif

c0123890_13182814.jpg
でもテンションにの上がった斗和が走り始めたら
c0123890_13175661.jpg
嬉しそうに追いかける001.gif

しか〜し やっぱり斗和のことはちょっと怖くて一歩踏み込めないのですが…
c0123890_13255072.jpg
c0123890_13251186.jpg
c0123890_1324475.jpg
c0123890_1324675.jpg
小鉄のことは どんなに怒られても追いかけ回し
c0123890_13234099.jpg
9kgの小鉄に16kgの巨体で乗るという荒技に047.gif


こっちゃんは来月で12歳になるジイさんなんだからいい加減にして!!
c0123890_13313117.jpg
写真には撮れませんでしたが ドッグウォークでは
先に行く斗和を後ろから追い上げ ヒップアタックで跳ね飛ばすという荒技も披露したトラ 001.gif
c0123890_13302970.jpg
トラ 大満足したね… っていうか…トラ…目ちっさい037.gif
c0123890_13393727.jpg
トラとあそんであげたんだから おやつをくださいとトラパパに詰め寄る小鉄
c0123890_1339372.jpg
小鉄をおもちゃのように転がし
調子に乗ると斗和にもちょっかいをだし怒られるトラですが
順位をキチンとわかっているので 自分のパパがおやつを出していても一歩引いて待つトラ
c0123890_13382444.jpg
天気が心配だったけど いっぱい歩いて いっぱい走って楽しい2日目になって良かったね 001.gif


しか〜し2日目はまだまだ終わらず…続く


056.gifランキングに参加中056.gif
トラのおかげで いっぱい走りましたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-09-04 15:42 | おでかけ | Comments(2)

レジーナの森 8月31日お散歩前編

雲が多く湿度も高かったけど 比較的過ごしやすかったこてとわ地方


旅行の続き〜


携帯の電波が悪く メールが届かなかったりして
なかなかタイミングが合わなかったけど
やっと雨が小康状態になったところでトラと一緒にお散歩
c0123890_19462075.jpg
会ってすぐに おやつをねだる斗和037.gif

4人の中でトラの父ちゃんが一番甘いのがバレてます

まずは50m走のコースを斗和とトラが爆走
c0123890_19491936.jpg
c0123890_19501132.jpg

c0123890_1952510.jpg

c0123890_1949467.jpg
斗和もトラも 真面目に走ったらもっと早いはずなんだけど…

お次はトラ家が前回は雪で利用できなかったというドッグウォークへ
c0123890_2032526.jpg

リードを離して歩けるというのがドッグウォークですが
全部で3箇所に扉がありますが 本当に閉っているかが不安なので
一人が先に行って確認してから
c0123890_2001448.jpg
ちょっとボケボケでっすが トラの嬉しそうな顔を見てやってください
c0123890_19594389.jpg
小鉄たちが一緒で楽しいトラは
同じ道を行ったり来たりし 小鉄たちの3倍以上は走ったかも…
c0123890_207053.jpg
c0123890_206213.jpg
c0123890_2053434.jpg
雨もすっかり上がり 涼しいのでお散歩に最高
c0123890_2044714.jpg
途中にあった 湖に流れ込む水に怯えて尻尾が下がるトラ037.gif

見た目は強そうなのに 本当にヘタレなんだから002.gif

途中にあるワンコグッツのお店に寄り道
c0123890_201306.jpg

c0123890_20132848.jpg
看板犬のジーナちゃん053.gif

大きくて大人しくてモフモフで可愛かった〜
c0123890_20152874.jpg
初めましてが苦手な小鉄たちは外で待機しフレンドリーなトラのみご挨拶しました

そして道路にはこんな標識も…
c0123890_20302086.jpg
チワワやコーギー ゴールデンなど全部で7種類あり
c0123890_20145736.jpg
もちろん柴犬も001.gif

こんな看板一つでも犬好きにはたまりません


長くなるのでお散歩後半へ続く

056.gifランキングに参加中056.gif
ゆっくりお散歩できて楽しかったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-09-03 20:40 | おでかけ | Comments(2)

レジーナの森 8月30日

午前中は強い雨が降っていたけど 昼前からキレイな青空が広がったこてとわ地方

山のような洗濯物を乾かすために仕事を抜け出して一度帰宅して干し直し
ついでに小鉄たちの布団も干しました



それでは遅い夏休み旅行の話

世の中が帰省だ!旅行だ!!お盆休みだ!!!と夏を満喫している間休まず
逆に休みの人のフォローをしながら頑張ったのは この旅行のため

だから思いっきり楽しむよ〜と意気込んだものの天気がいまいちで…

那須のアウトレットに行くために 小鉄たちのカートも準備していったけど
東北道を北上するにつれ雨が降り出したので小鉄たちには車で待ってもらいお買い物

カートに乗っていたり 抱っこしていれば入店OKのお店が多い那須ですが
カートから顔を出して商品に鼻水やヨダレを付けては…と
いつもは一人が外で待つという形をとっていますが 今回は気にせずお店に入れるし
c0123890_15104675.jpg
お昼はクレープやコンビニオニギリなどで済ますか 食べないこともありますが
今回は初めてフードコートで食事
チェーン店のハンバーガーとは違って とってもジューシーで美味しかったです 001.gif

薄手のパーカーが欲しいなぁ〜と思っていたら 1000円ちょっと予想以上に安い物をゲットし
c0123890_15152914.jpg
今後も使えそうな こんなに可愛い袋に入れてもらってご機嫌001.gif

途中でジェラートを食べたりしながら15時少し前に今回の宿泊先のレジーナに無事到着
c0123890_15183322.jpg
今回もドラゴンボールの亀仙人ハウスのようなオルサに宿泊

いつもなら荷物を運び込んだら すぐに散歩に行ったりドッグランで遊ばせるのですが
ちょっと強めの雨が降っていたので 部屋で様子を見ていたら
c0123890_15215852.jpg
c0123890_15214142.jpg
c0123890_15212729.jpg
アウトレットでも車に閉じ込められ 到着したのに外でに出してもらえない斗和が怒って暴れる暴れる002.gif
c0123890_15241114.jpg
そんな斗和を冷ややかな目で見つめ トバッチリが来ないように避難する小鉄 037.gif


その後 小雨になったところで黒くて大きな子…

もうおわかりだと思いますが黒柴のトラを誘ってドッグランへ

小鉄たちはもちろん
トラもずっと車で待っていたし久しぶりに小鉄たちと一緒になったので興奮して爆走し
小鉄たちもトラに触発されて走る走る〜

ただ小雨が降っていたため カメラを持っていかなかったので写真がなく…


でも見ているこちらが笑顔になるくらい楽しそうに走ってくれて来て良かった
c0123890_15371229.jpg
c0123890_15363811.jpg
満足した斗和は暴れることなく夢の中へ

小鉄たちが落ち着いたところで 飼い主は温泉を満喫し夕飯
c0123890_15414316.jpg
今回は朝食のみのプランで宿泊のため夕飯は途中で買ってきたベーグル二人で510円也001.gif

お昼をしっかり食べちゃったし これに持参したカップスープで充分です045.gif


明日は晴れ…とは言わないけど せめて雨が止んでくれるといいんだけど…と祈りつつ
おやすみなさいZZZZZzzzzzz…014.gif


2日目に続く…

056.gifランキングに参加中056.gif
いっぱい走って満足したよ〜というこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-09-02 15:50 | おでかけ | Comments(0)

天国から地獄

昨日で夏休みも終わり 今日から新学期が始まりましたが
8月30日〜2泊で小鉄たちを連れて福島のレジーナに行ってきました
c0123890_19553912.jpg
霧雨のような雨が降っていたりと いまいち天気には恵まれませんでしたが
c0123890_19572252.jpg
黒くて大きい子が一緒だったので
雨の止み間には一緒にお散歩したり ドッグランで遊んだりし
c0123890_19591746.jpg
黒くて大きい子にしつこく追いかけ回された小鉄は部屋では泥のように眠り
c0123890_2025014.jpg
そして楽しかった旅行の〆は病院という
まさに天国から地獄となったこてとわですが
帰宅後はただただ爆睡したおります

ということで 旅行記は明日以降ゆっくりと書いていきます001.gif



056.gifランキングに参加中056.gif
久しぶりにいっぱい走ってきましたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-09-01 20:07 | 旅行 | Comments(2)

ハイジの里 斗和編

今日は予報が変わり 朝は雨が降ったこてとわ地方

そのせいで またしても湿度が高くヘルメットをかぶってる私には辛い一日となりました


昨日 小鉄のハイジでの一眼レフ写真を載せたので今日は斗和のをご紹介

最近は小鉄より斗和の方が走り回ることが多くなりましたが今回写真はアイドル風
c0123890_20264873.jpg
c0123890_202725.jpg
斗和くんとっても良い笑顔です001.gif
c0123890_20283227.jpg
アイドルの写真集のように花をバックに一枚006.gif
c0123890_20281660.jpg
花に鼻を寄せて…写真集なら表紙かな??

ハイジには1歳の頃から来ている斗和

それも少なくても年2回 多い時には4〜5回は来ているので
来月で10歳になるんだから25回以上は来ていると思うんだけど
水嫌いの斗和は川に入ることはもちろん 水飲み場がある小さな川にさえ入ったことがなく…

喉が渇いてチャレンジするも足場が悪く濡れそうになるので
水飲み場近くをウロウロして器に入れてくれるのジッと待っているんだけど
c0123890_20374044.jpg
ふと見ると自ら水を飲んでる
c0123890_20381025.jpg
ハイジに行ったことのある人なら 笑ってしまうほど浅く小さい 水溜りのような川だけど
斗和にしたら すごいことなんです 001.gif

新しい発見のある楽しいハイジ

次はいつ行こうかな???


056.gif ランキング参加中056.gif
ディスクもちょっとはやったよ!!という斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-06-14 20:43 | ハイジの里 | Comments(0)