タグ:ペンション ( 150 ) タグの人気記事

10月18日ハイジの里 到着編

とっても気持ちのこの季節・・・
10月18・19日の一泊でハイジの里へ行ってきました

でも私の休みは火曜日のみなので 日曜に残業し月曜は朝早くから出勤し
チャッチャと仕事を片付け出発!!!!
c0123890_15183279.jpg
今日もメイン運転手は初心者マークの娘です001.gif

平日ですから高速も空いててガラガラ~~良い調子です!!
c0123890_1522531.jpg
c0123890_15221226.jpg
小鉄はのんびりと横になり斗和は助手席にアゴを乗せて
それぞれお気に入りの場所でリラックスしています

ところが渋滞情報をチェックすると駒寄から渋滞6kmと・・・002.gif
c0123890_15253662.jpg
2車線になったうえに追い越し車線規制が入り1車線になったための渋滞でした002.gif

ところどころで休憩しつつも 予定よりもチョッと早い2時過ぎにハイジに到着001.gif
c0123890_15371261.jpg
こっちゃん大好きなハイジに到着しましたよ~~
c0123890_15371913.jpg
c0123890_15372683.jpg
c0123890_15373486.jpg
ここに来たら何も言わなくても満面の笑みで走る走る~~003.gif
c0123890_15374378.jpg
c0123890_15375098.jpg
この笑顔が見たいから何度でも来ちゃうんだよね~~~
c0123890_15375839.jpg
喉が渇いたら足を川に浸かりながら湧き水で潤します001.gif

小鉄ほど走り回らない斗和も小鉄が美味しそうに水を飲んでいるのでマネをしたけど・・・・
c0123890_15505040.jpg
濡れるのヤダ~~と速攻で逃げる037.gif
c0123890_15505886.jpg
それでもお水の飲みたい我が家のお坊ちゃまは娘にすくって飲ませてもらいました

                  
                                             つづく

by kotetsu-towa | 2010-10-20 16:07 | おでかけ | Comments(0)

ハイジの里 6/8 後編(終)

10時にチェックアウトした後 このまままっすぐ帰るのはもったいないので
ハイジに置いてあったパンフレットをたよりに世界の名犬牧場で遊ぶことにした

知らないワンコとはなかなか一緒に遊べないこてとわだけど
平日だから空いてて もしかしてドッグランも少しの時間なら貸切状態で遊べるかも・・と
淡い期待を持って行ったけど残念ながら 常に数頭のワンコがラン内で遊んでいて
それも近づこうとすると吠える吠える002.gif

でもラッキーなことにアジリティーランには誰も居なかったので
こてとわだけで遊ぶことができました

まずは小鉄編
c0123890_15525167.jpg
ハードルは最近練習していたので難なくクリア006.gif
c0123890_15534233.jpg
c0123890_15535162.jpg
c0123890_15535789.jpg
初めてのスラロームだけどおやつに釣られて
右左とかなり時間はかかったけどクリア!!
c0123890_155676.jpg
お次は橋だけど高いところが苦手な小鉄はなかなか登れず
「降りる練習からしよう」とスロープの途中に乗せ高さに慣れさせたら一気にてっぺんに!!
c0123890_15562059.jpg
「親父なにトロイことしてんの??」と斗和くんが下から覗き込んでます001.gif
c0123890_15562729.jpg
「もっと早く歩けよ!!」とでも言いたげな斗和
c0123890_15563583.jpg
もう待ちきれないと乱入してきました037.gif

最後に挑戦したのはタイヤくぐり
c0123890_1631880.jpg
c0123890_1632943.jpg
これまた時間がかかったけど何とか飛べました006.gif

斗和編
c0123890_166160.jpg
c0123890_166773.jpg
斗和くんは3連続ジャンプに挑戦!!とってもカッコイイです016.gif

c0123890_1673539.jpg
c0123890_1674152.jpg
c0123890_1674847.jpg
c0123890_167552.jpg
スラロームもトレセンで何度かチャレンジしているので器用にこなします001.gif

c0123890_16102418.jpg
c0123890_1610317.jpg
橋も何の問題もなくクリア006.gif

お次のシーソーは初体験!!!
c0123890_16122136.jpg
ダイナミックな斗和は一気に走りぬけようとするので 娘が途中で止めてゆっくりとやらせます

普通「バタン」とシーソーが傾くと怖がって乗らなくなる思うんだけど
斗和は何度バタンとなって途中で落ちてもすぐに乗ってくる。。。
やっぱり君は大者だ045.gif

最後にチャレンジしたのがタイヤくくり
c0123890_16165676.jpg

今度はこれですか??002.gif
c0123890_16163824.jpg
これはイヤなんですけど・・・・・
c0123890_16164987.jpg
あっ!!おやつを出るんじゃ跳んじゃおうっと!!003.gif
c0123890_1617440.jpg
跳んでる姿がカッコイイのでさらにもう一枚006.gif
c0123890_1622079.jpg
オイラって凄いでしょ!!!017.gif

たっぷりと遊んだ後は施設内にあるカフェでお昼を兼ねてちょっと休憩
c0123890_16235878.jpg
二人分合わせて700円弱・・・安く済ませてしまいました026.gif

約二日間たっぷりと遊んだのでそろそろ帰宅の徒へ

高速で帰っても良かったんだけど 時間も早いし
娘の運転の練習のために一般道で帰ることにした

高速の運転より一般道の運転の方がはるかに難しく
特に都内の一般道は慣れないと怖くて走れませんからね~~~

ただ高速だと寝てくれるこてとわだけど 
ブレーキを頻繁に踏む一般道では落ち着いて寝てくれないのでそれだけが心配で・・・・・

と思っていたけど小鉄だけじゃなく斗和までもがずっと寝ててくれて・・・・
c0123890_16331383.jpg
c0123890_16332856.jpg
都内に近づいたら運転も変わる予定だったけど
小鉄たちもよく寝ていたし 娘の運転も落ち着いていたので最後まで運転を任せることにしました

たっぷり遊んだこてとわは帰宅後も爆睡し
運転を頑張った娘は「肩がパンパン」と・・・・・


ハイジはワンコにとっては最高に楽しい場所で 
ワンコの楽しそうな顔を見れる私たちにも最高に楽しかった~~~

また近いうちに遊びに行こうね006.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-06-11 16:42 | おでかけ | Comments(6)

ハイジの里 6/8 前編

前日の夜9時過ぎに再度お外に出して最後の〇シッコをさせた後
標高の高いハイジの夜はとっても冷えるので私はまた温泉に浸かり幸せ~~~

疲れ&やることもないのでその後はすぐにベッドに入りおやすみなさい014.gif

ところが夜中の3時に2段ベッドの上から枕が降ってきて斗和にヒット005.gif

なにを寝ぼけているのか??と思ったら大きな(コオロギのような)虫がいたので追い払おうとして
手が滑って枕と落としたと娘・・・・・

それで済めばよかったんだけど枕のヒットした斗和がドアーの前に張り付き
「オカン外に行きたいです」とクンクン泣き始めてしまった

他にお客さんが居ないので迷惑にはならないとはいえ
真っ暗な夜中の3時過ぎに外に出るのは嫌だし
斗和くん特有の甘ったれの可能性があるので
ベッドに横に呼び寄せてしばらくの様子をみることにした

なだめたりナデナデしたりしながら30分が過ぎ 
もう少ししたら外も明るくなってくるから外に行くか・・・と覚悟を決めたら
自分の布団に横になって寝始める斗和
そのまま6時近くまで寝てくれたので良かった001.gif

でも6時チョイ前に私が起きたのに気づいたら速攻起きてきてドアーに張り付きましたけど・・・

なのでこてとわ揃ってまたしても広い広いお庭でひと遊び
c0123890_19465976.jpg
さっそく斗和くん大自然の中でお仕事してます~~
って早く側に行かないと見失ってしまう045.gif
c0123890_19485044.jpg
c0123890_19485880.jpg
スッキリした斗和くんはまたしも元気よく走る~~~
c0123890_19504439.jpg
c0123890_19505027.jpg
小鉄も朝からテンションMAXで楽しそうです003.gif
c0123890_1951872.jpg
少しするとモモちゃんも出てきたよ056.gif
c0123890_19511777.jpg
モモちゃんに追いかけられて逃げる小鉄~~とっても楽しそうです003.gif

でも少しすると・・・・・・
c0123890_20155410.jpg
お腹空いたので中に入ってご飯食べます017.gif

そうだね~~車に乗るから早めにご飯食べなくちゃ!!
部屋に戻り朝ごはんを食べさせて 私はまたしも朝風呂に入りとっても幸せ016.gif
お風呂から出てきてもまだ娘は夢の中なのでコーヒーを一杯入れてこれまた幸せ016.gif

何にもすることがないので携帯をチェックするも・・・・
c0123890_20225417.jpg
はい・圏外です002.gif
でもたま~~にアンテナが1~2本立つことがあるし
ハイジの入口まで行けば3本立ちます!!

やっと娘が8時前に起きてきたので救助犬の練習とハシゴ登りの練習!!
c0123890_20265555.jpg
おやつで釣るもさすがの斗和もハシゴは登れませんでした044.gif

その後 娘も朝風呂を楽しんだ後 パンとカップスープで朝食をとり
(朝ごはんは頼めますがあえて素泊まりにしました)
荷物を車に積み込み最後の遊びの開始☆
c0123890_20344321.jpg
川の方に行こう!!とこてとわ揃って降りて行きます
c0123890_20345123.jpg
元気娘のモモちゃんも再び登場001.gif
c0123890_2035427.jpg
ってまたモモちゃん川に入っちゃってるし002.gif
c0123890_2040631.jpg
ねぇ~~みんなどこ???
c0123890_20401816.jpg
どこどこ???
c0123890_20403510.jpg
どこに行っちゃたの???
c0123890_2040532.jpg
あっ!見つけた!!と斗和くん待ち伏せされてます
c0123890_2041946.jpg
早くきてきて~~とモモちゃん
c0123890_20412455.jpg
横からこっちゃんが出てきて「俺について来い」と先頭を走っていきます
c0123890_20413715.jpg
c0123890_20415167.jpg
c0123890_2042777.jpg
c0123890_20421899.jpg
知らないワンコとはなかなか仲良く出来ない斗和だけど
ここはモモちゃんのテリトリーだし モモちゃんがとってもフレンドリーな子だったので
なんの問題なく仲良く遊べました
c0123890_20522955.jpg
遊び疲れた斗和はブランコに乗ってる娘に抱っこされて幸せな時間を過ごしたり
c0123890_20524778.jpg
毎度お馴染みのテラスからの顔出し写真を撮ったりして
楽しい時間はあっとうい間に過ぎてしまいました

やっぱりハイジは最高だね!!
また近いうちに遊びに連れてってあげるからね!!


056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-06-10 20:59 | おでかけ | Comments(0)

ハイジの里 6/7 後編

去年もハイジには遊びに来たけどお泊りするのは2年前の3月以来・・・・・

でも今回も前回と同じお部屋だったので何も迷わず部屋へと急ぐこてとわ
c0123890_19405174.jpg
ハイジはペンションの中も全てノーリードOKです006.gif

全てノーリードは嬉しいけど誰とでも仲良くすることの出来ないこてとわにとっては危険もいっぱいですけど・・・
c0123890_19442823.jpg
部屋の中はこんな感じで 2段ベッドと小さなテーブルとイスがあるだけです056.gif

でも前回行ったときには無かったこんな物が・・・・・
c0123890_19463322.jpg
部屋の入口に置いてワンコが出られない様にする仕切りです

この高さ・・・小型犬にはいいけど小鉄たちにはチョッと低すぎ。。。
っていうか日曜に受けた訓練試験の飛躍の練習に使いたかったなぁ~~~

でもってもう一つ高いサークルもあって・・・・
c0123890_1950588.jpg
これなら大型犬も出られない~~(本気を出せば小鉄も斗和も飛び越えちゃうけど・・・)

少し休憩するとベランダに出て外を眺めるこてとわ
c0123890_19525821.jpg
小鉄たちでも十分にすり抜けられる幅のフェンスなので
飛び降りちゃう子もいるので要注意です045.gif

斗和は草アレルギーがあるせいかすぐに部屋に入りたがるくせに
部屋に入ると外に出たがる

なので暗くなる前に もう一度広い広いお庭で遊びましょう!!!
c0123890_20113183.jpg
c0123890_20114319.jpg
珍しく斗和のスイッチが入り思いっきり走ってます001.gif
c0123890_20115090.jpg
そんな斗和を待ち伏せする小鉄003.gif
c0123890_2012030.jpg
斗和に逃げられちゃったけどこっちゃんにもスイッチが入り楽しそうに飛んでます006.gif
c0123890_2012885.jpg
今度は何かを見つけた小鉄・・・・005.gif
c0123890_20121545.jpg
ここにはヘビがいて 口にくわえて振り回す子もいるとか・・・・025.gif
c0123890_20122338.jpg
こっちゃんまさかヘビじゃないよね???002.gif
c0123890_20122928.jpg
良かったヘビじゃなくて小鉄の大好きな松ぼっくりでした001.gif
c0123890_20123661.jpg
自分でくわえては投げくわえては投げを繰り返し・・045.gif
c0123890_20124328.jpg
とっても楽しそうに遊んでいます003.gif

楽しそうに遊んでいる小鉄に気を取られていると斗和がいない・・・・009.gif

どこに行っちゃったかな・・と見回すと・・・・・
c0123890_20284079.jpg
「オカ~~ン おいらもう入ります~~~」005.gif

たっぷり遊んだし オカンも疲れたから今日の遊びはここまでにしましょう!!

部屋に戻り のんびりと温泉につかり
(ここは温泉はひいてないけど老神温泉のお湯を汲んできて沸かしなおしてます)
道の駅で買ってきたパンとカップスープを食べて(この時期夕飯は付きません)
食後は部屋にはTVも無いのでベッドでないせずゴロゴロゴロゴロ・・・・
c0123890_20442895.jpg
いっぱい遊んだ小鉄は爆睡中です014.gif
c0123890_20444395.jpg
布団で寝ていた小鉄が居なくなり斗和に変わってる??

こっちゃんは何処に行ったんだ??と部屋の中を見回しても居ない・・・・
c0123890_20445542.jpg
なんとベッドの下に潜り込んで寝てました001.gif

一昨日はクッキー作りで夜中までオカンたちに付き合い寝不足で
前日は小鉄は訓練試験 斗和はトレセンでいっぱい遊んで来てお疲れモードで
今日は車に乗っていたので寝不足&久々のハイジでたっぷり遊んで疲れたよね

オカンは何も考えずにゴロゴロとのんびり出来てとっても幸せ~~~016.gif

明日もいっぱい遊ぶぞ!!!!



056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-06-09 21:02 | おでかけ | Comments(0)

ハイジの里 6/7 前編

小鉄たちをいっぱい走らせたくて6月7日~8日の1泊2日で遊びに行ってきました

でも月曜日は仕事が休みではないので
前日の日曜日の夕方に月曜日の下準備に行き
月曜日は早く出勤し さっさと仕事を終わらせなきゃだったので大変~~~

でも予定通り11時過ぎには帰ることが出来たので
荷物を積み込みハイジの里へ出発!!!!

今回の車の運転は家を出たところから娘に任せることにしたので
いつもは三芳のPAから高速に乗るのを我が家から一番近い練馬インターから乗ることにした
なんせ254は路駐の車が多くて危ないからねぇ~~045.gif

家を出る前に高速の渋滞情報をチェックし何処にも渋滞がないことを確認したのに
練馬入口に行ったら「鶴ヶ島ー高坂 事故渋滞4km」の表示
渋滞4kmなら大したことない・・・と思ったんだけど渋滞4kmの表示の後に40分と・・・005.gif

今さら高速に乗るのを止められないし なんせ運転してるのが娘だからあきらめて渋滞突入!!
c0123890_16413313.jpg
いつも渋滞情報を見て「ザマーミロ」と言っていたのでバチが当たったのでしょうか??
c0123890_16422599.jpg
追い越し車線に右ハンドル部分が無くなっていたバイクが横たわっていました

距離は4kmくらいでしたが 抜けるのにかかった時間は20分くらいと
表示よりは早く渋滞を抜けられました

渋滞を抜けたところで高坂のSAで休憩
c0123890_16455552.jpg
ドッグランも誰も居なかったので貸切状態でひと遊び・・・というより一仕事037.gif
小鉄も斗和もスッキリしました~~~
c0123890_1646254.jpg
スッキリしたところで小さなワンコが入ってきたので退出し
乾いた喉を潤して再び車に乗り込み出発です!!!

その後は渋滞も無く スムーズに沼田インターで高速を降り
「道の駅 川場田園プラザ」で夕飯用と翌日の朝食用のパンを仕入れ
ここからは山道&ハイジの里の入口は狭いので私と運転をチェンジしました

ハイジに着くと NEW看板犬の「モモちゃん」9ヶ月がお出迎え~~053.gif
c0123890_1701054.jpg
おっと初めましての写真が後姿になってしまいました002.gif
c0123890_1723793.jpg
平日。。。それも月曜ですからこんなに広いペンション全てが我が家だけの貸切です003.gif

着いてすぐにリードを放してあげると いつものように小鉄は走る走る~~~~
c0123890_1742952.jpg
c0123890_1743920.jpg
c0123890_1744798.jpg
デジイチくんを使いこなせてないのでボケボケですが
こっちゃんとっても楽しそうに爆走してま~~す☆
c0123890_17685.jpg
c0123890_1761558.jpg
c0123890_176229.jpg
c0123890_1763075.jpg
斗和だって負けずに走る走る~~~003.gif

ハイジの敷地内にはキレイな小川が流れてるので
水は苦手なこてとわですが水際にいってひと遊び
c0123890_179879.jpg
c0123890_1792663.jpg
c0123890_1793315.jpg
川には一切興味を示さずサラダバーを楽しむこてとわ042.gif
c0123890_1794079.jpg
そんなこてとわにモモちゃんが突入~~~
モモちゃんも楽しそうだけど 後に写ってる小鉄の尻尾も嬉しさを物語ってます!!!
c0123890_1794774.jpg
1時間ほど楽しく遊んだら「お部屋に入りたいです」と訴えるこてとわ
それじゃ一度入って休憩しましょうか006.gif
c0123890_1795439.jpg
我が家が着いた時に川に入ったからと洗われていたモモちゃんですが
再度 川に入ってしまったのでまた洗われちゃってます003.gif

                          続く・・・・・・・・・・

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-06-09 17:23 | おでかけ | Comments(0)

ハイジの里に行ってきたよ

いつもいつもハイジの里に連れて行ってあげたいと思いつつ
なにかと忙しくなかなか実現できなかったんだけど
早くしないと梅雨に入っちゃう・・・ってことで
急遽 昨日の今日の1泊で遊びに行ってきました
c0123890_1857212.jpg
今回の運転の8割を娘に任せたので助手席でのんびり~~
なんてわけにはいかなかったけど 途中で眠くなりウトウトしてしてしまうほど
安心して乗っていられました

一人立ちする日も近いかも・・・・

ハイジに到着すると犬が変わったように走り回る小鉄と斗和003.gif

撮りまくった写真は100枚を超えてしまったし 疲れちゃったので
詳しい報告はまた明日・・・・
c0123890_194511.jpg
帰りの車の中で爆睡する小鉄014.gif
いっぱい走っていっぱい遊んだもんね~~~
c0123890_1945877.jpg
滅多に横にならない斗和までもが殆ど寝っぱなしという状態005.gif
斗和もいっぱい遊んだもんね~~~

帰宅した今も爆睡014.gif
楽しかったよね~~また行こうね!!!

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-06-08 19:14 | おでかけ | Comments(2)

ただいま~~~

2泊3日で群馬県にある貸し別荘ミリーズラブ
人間10人ワンコ11頭という大所帯で行ってきました

ここはドッグランの中に建物があるのでワンコと一緒に泊まるには最高!

3日間のんびりしながらもワイワイガヤガヤと楽しんできました

でも・・・・書きたいこともいっぱいあるけどその様子は明日以降更新します

3日間ワン友と一日中遊びまくった小鉄と斗和は
c0123890_20264921.jpg
c0123890_20265855.jpg
爆睡中です014.gif

by kotetsu-towa | 2008-11-24 20:31 | おでかけ | Comments(8)

八ヶ岳3日目

今朝も6時にみんなでお散歩001.gif
c0123890_15363262.jpg

みんなでお散歩すると楽しいね~~

運動するとごはんも美味しい
c0123890_15382597.jpg


チェックアウト前にランでひと遊びしましたが
オーナーさんにお願いしてモンブラン君を連れてきてもらいました
c0123890_1540639.jpg
小鉄ちっちゃいなぁ~~大きさの対比5:1・・・・・
c0123890_1542119.jpg
サージュ。。。ベロが横からベローンと出てますよ
c0123890_15422240.jpg
めずらしくキースがボールで遊んでいまがサージュはチョッと不満そう
c0123890_15423688.jpg
オッと斗和とサージュはニアミス
以前はこの距離にサージュが迫ってきたら唸っていた斗和だけど
ペシペシと顔パンチをされなければ怒りません!!

お世話になったペンションを後にし
涼しさを求めて標高の高いまきば園
c0123890_15511431.jpg
気温25度と過ごしやすく風が気持ち良い~
c0123890_15563697.jpg
ここにもたくさんの動物がいっぱいいました

美味しいソフトクリームをも求めて清泉寮に移動したけど
凄い人でソフトクリーム売り場も長蛇の列
そこまで並んで食べたくはなかったので次の場所に移動することにしました

ミセル&サージュ父ちゃんお勧めの清里マチスのミルフィーユ
c0123890_1695134.jpg
「小鉄母さんは絶対好きだよ」という言葉のとおりとっても美味しかった☆

あれ・・今回の旅行では食べてばっかりかも・・・・・
c0123890_16124331.jpg
ワンコ連れはテラス席になるけど風が爽やかで
小鉄もグルグル巻子さんになりながらも爆睡してます

お店を出た後 一人のおばあちゃんが「うちにも柴が・・・」と近寄っってきた
そのおばあちゃんは一緒に来ていた家族に
「小鉄に似てる子が・・・」と・・・「うん??小鉄??この子も小鉄です」というと
昨年14歳で星になってしまい未だに立ち直れなく
ペットショップなどにいっても似てる子が居ないと・・・

その小鉄君も小鉄のように話を聞くときに首を傾けたらしく
小鉄の首をかしげ話を聞く様子をみせてあげたら
「やっと会えた」と涙を浮かべて喜んでくれました

「一緒に写真を撮ってもいいですか」というので もちろんOK!!
お父さんはカメラで娘さんやお孫さんは携帯で撮りまくっていました(笑

きっとあの家族の車内は小鉄の話でもりあがったことでしょう~


そろそろ帰りの時間・・・・・楽しい時間はあっという間だね・・・
三太&キースはもう1泊するためペンションへもどり
我が家とミセル家は東京へ

途中での道の駅でお土産を買ってからはノンストップで東京へ
c0123890_1629292.jpg
さすがに疲れて爆睡しています

by kotetsu-towa | 2008-07-20 23:59 | Comments(6)

八ヶ岳2日目

朝6時前に起き ミセルたちと一緒にお散歩
ペンションを出て細い道を下って行くと南アルプスや富士山もみえました

あまり遠くまで行くと迷子になりそうだったので
早々に引き返しランでひと遊び

気候もいいし運動もしたのでお腹すいた・・・・
c0123890_1350348.jpg
美味しかったのはもちろんだけど
ご飯の準備も片付けもしないことがなによりしあわせ043.gif
c0123890_13522045.jpg
熊じゃないよ鷲羽だよ~~思わず抱きつきたくなるほど愛らしい053.gif

朝食後 看板犬のモンブランも登場
c0123890_13545412.jpg
48kgのモンブランと並ぶと鷲羽が小さく見える

ランでもみんなと遊んだよ 
c0123890_13563279.jpg
モンブランと鷲羽と一緒にいると小鉄が小型犬に見える(笑
c0123890_13572958.jpg
前日は触らせてくれなかったサムくんも今日はナデナデさせてくれました
c0123890_13583195.jpg
しっかしデカイなぁ・・・・・


今日から合流する三太&キースに会うために滝沢牧場へ移動
c0123890_1401530.jpg
会ったとたんに日陰を見つけて休憩するさんちゃん
c0123890_1425973.jpg
動物大好き三太&キースと一緒に鳥小屋を覗き込む
c0123890_1441214.jpg
やぎさんにも挨拶したけど角で脅かされました
c0123890_1462641.jpg
気の強い斗和だけど動物が苦手と実はヨワッチイ・・・・

牧場の外周をのんびり歩いているとき
サージュが牧草地の中に入りお仕事開始
c0123890_14104511.jpg
後始末に行ったサージュ父ちゃん・・・・
大きい声じゃいえないけど探してる時にサージュの○んPを踏んでしまいました

有料のランはいっぱいあるけどペンションにも立派なランがあるので
ペンション近くの蕎麦屋さんでおそばを食べてから戻り
ランでひとあそび
c0123890_14254585.jpg


夕飯まで部屋でひと休みしていたら三太母さんがさくらんぼをくれました
c0123890_14301327.jpg
さくらんぼ大好きな斗和は大喜び
c0123890_1431182.jpg
果物が得意じゃない小鉄は食べないくせに
斗和が食べているので気になって仕方が無い

夕飯の時間   本日のメインはローストビーフ~~
c0123890_14394370.jpgc0123890_1439548.jpg













もちろん美味しくいただきました001.gif

先週3歳の誕生日を迎えた斗和と21日に誕生日を迎える三太のために
あしあとでベイクドチーズケーキを作ってもらいました
c0123890_1446548.jpg
あしあと特製お豆腐入りチーズケーキ
c0123890_14483313.jpgc0123890_14484348.jpg













小鉄も斗和もアッという間に完食
c0123890_14485884.jpgc0123890_14491485.jpg













さんちゃんにもキースと同じ大きさのケーキをあげたんですけど・・・空の器を見つめるさんちゃん
サージュは写真をとる前に食べ終わっちゃいました

本当に美味しかったようでみんな残さず食べました

さぁて明日はどこに行こうかな??

by kotetsu-towa | 2008-07-19 23:59 | Comments(0)

八ヶ岳1日目

7月18日~20日まで八ヶ岳にあるペンションマロン&クリンへ行ってきました
c0123890_22285031.jpg
このペンションは以前ミセル&サージュ家が南季の灯で一緒になったことのある
家族が今年4月にオープンしたばかりで3部屋とチョッと小さいペンションです
c0123890_22294561.jpg
部屋の中

以前バーニーズを3頭連れて旅行をしていた経験から部屋は広く
また足ふきやシートや虫除けスプレーなど至れり尽くせりで 大満足でした

本当はどこかで遊んでからペンションに行く予定だったけど
空模様が怪しかったので
予定変更でペンションに直行しペンションのランで遊びました
c0123890_22433019.jpg
ラン内にあるウッドチップの山に登るこてとわ~

夕方6時30分になったので食堂に移動しようとしたら
本日お泊りのボルソイのサムくんとバッタリ!
c0123890_22503017.jpg
サムくんもチョッと怖がりで会った途端に二人してガウガウ・・・・・

でも斗和に一度「いけない!!」と怒ったら すぐに大人しくなったし
その後もガウガウ言うことはありませんでした
サムくんもお父さんに怒られたら その後は良い子になりました

食堂に移動したら サム君のお兄さんの秋田犬の鷲羽(わしゅう)君が仁王立ち
c0123890_22591279.jpg
見た目は怖そうだけど大人しくってとっても可愛かった053.gif

鷲羽君もサム君もペットショップで購入したわけではなく
長毛だったため品評会に出せないからとブリーダーに捨てられ処分される所を
保護された鷲羽君
飼い主さんが亡くなり行き場がなくなってしまったサム君・・・・
心優しいパパママに出会えて良かったね☆

さぁて~お待ちかねの夕飯c0123890_2374796.jpgc0123890_238544.jpg馬刺しに角煮にたけのこご飯



他にもサラダやサーモンのあぶりやもちろんデザートも美味しかった

美味しく食事をいただいていたらミセルとサージュも到着したよ
c0123890_23141681.jpg
明日の予定を相談して本日はおやすみなさいzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・・
c0123890_23175477.jpg

by kotetsu-towa | 2008-07-18 23:59 | Comments(0)