「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ペンション ( 142 ) タグの人気記事

雪のハイジ 後編

今日も気温が低く寒かったですが日向は陽射しは暖かったでこてとわ地方

昨日 仕事を休んで遊びに行ってので そこそこ忙しいことは覚悟していましが
朝行くととんでもない数のメールが到着してて…

それに今日は助っ人もいないのに休みの人のフォローもあったので
昼休憩も取らずに頑張ったのに 帰宅したらすでに散歩の時間をとうに過ぎてて

ありがたいけど多過ぎです


ではハイジの続き

イスの休憩をチョイチョイ入れながらも
c0123890_8354145.jpg
大好きなハイジで雪遊びを楽しむemoticon-0100-smile.gif

でも一番楽しんでいたのは…
c0123890_83592.jpg
豆タンクキナリemoticon-0155-flower.gif
c0123890_8344010.jpg
ハイジに着き車を降りた途端にすごい勢いで走り回り
c0123890_834134.jpg
c0123890_8331699.jpg
豆タンクになって走り回る〜
c0123890_8325460.jpg
もちろん看板犬のモモも
c0123890_8322621.jpg
あらニコちゃん雪が眩しい??
c0123890_8313059.jpg
もちろん最年長の13歳のおっさん…いやジィさん小鉄も
c0123890_8305481.jpg
みんなに負けないくらい走る〜


寒さ対策で着せた洋服ですが首や袖に雪がこびり付き逆に冷たくて寒そうだったので脱がせたら
c0123890_830783.jpg
軽くなったのか それまで以上に楽しんでいましたemoticon-0100-smile.gif

積雪は1m以上あり それもフッカフカだったので
c0123890_8273334.jpg
抱き上げて新雪に放り投げ〜
c0123890_826567.jpg
全身雪まみれの小鉄emoticon-0136-giggle.gif

その後 何度も雪に放り投げたので
c0123890_8263378.jpg
c0123890_826944.jpg
警戒して 側に寄ってこなくなりましたemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_8253932.jpg
やはり私に何度も雪に放り投げられたキナリも警戒して寄ってこずemoticon-0136-giggle.gif

さすがにゴールデンのモモを放り投げることはできませんでしたが
c0123890_824332.jpg
モモは自ら雪に飛び込んでワンコラッセル車emoticon-0100-smile.gif
c0123890_8243733.jpg

c0123890_822920.jpg
ニコルもモモにマネしてラッセルラッセルemoticon-0100-smile.gif
c0123890_8223317.jpg
ニコちゃん楽しい???
c0123890_821958.jpg
ニコル大好きキナリはモモと楽しいそうにラッセルしている姿を見て不満そうemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_8213482.jpg
雪まみれのニコちゃん楽しかったねemoticon-0144-nod.gif


c0123890_8251270.jpg
小鉄は寒くなるとイスの上で休憩していましたが
c0123890_8204027.jpg
3時間たっぷりと雪遊びを楽しみ
c0123890_820145.jpg
最後はみんなで記念撮影emoticon-0100-smile.gif
c0123890_8194351.jpg
こっちゃん ニコちゃん起きてますか???

ニコル家の車は後ろのシートをフラットにしてワンズが自由に過ごせるようにしてあるのですが
c0123890_8191946.jpg
小鉄が何度もキナリにぶつかり その度に豆タンクに『ぶつかんじゃないわよ!!』と怒られ…

ゴメンよ〜キナリ…

ジィさんで足腰弱ってるのに雪で疲れてるから余計にフラフラだから許してやってemoticon-0144-nod.gif

朝兼お昼をコンビニで買ったおにぎりのみだったので
帰りは美味しいものを食べようと ニコル母さん提案で沼田名物のトンカツを食べようとしましたが
残念ながら昼休憩や定休日で食べられず…
c0123890_8185673.jpg
開いていたうどん屋さんで休憩
お店にぶら下がるツララが見事ですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_8183111.jpg
雪化粧した綺麗な景色をみながら
c0123890_818315.jpg
美味しいうどんと舞茸の天ぷらをいただきましたemoticon-0100-smile.gif


ニコル母さんのおかげでやっとたっぷりなフッカフカの雪で遊ばせることができました

ニコル母さんありがとう〜 またよろしく〜〜〜


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
雪遊びをたっぷり楽しんだ小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2017-01-26 20:59 | ハイジの里 | Comments(0)

雪のハイジ 前編

今日も寒い1日となったこてとわ地方

それなのに今日はもっともっと寒いところへお出かけ〜
c0123890_1923259.jpg
あら こっちゃん我が家の車じゃないemoticon-0104-surprised.gif

はい〜我が家の車はスタッドレスは履いているものの
4輪駆動じゃないし 私がまともな雪道運転の経験がないので
雪のハイジに行くために4輪駆動の車に変えたニコル家に同乗させていただきました

ちょうどトイレ休憩をしようと思っていた赤城高原SAでしたが
ここからチェーン規制があったため無理やりSAに誘導されました
c0123890_19224379.jpg
小鉄たちもトイレ休憩のため外へ
c0123890_1922211.jpg
ニコちゃん気持ち良くってゴロゴロスリスリemoticon-0100-smile.gif

チェーン規制がかかっていたものの高速には雪は積もっていなかったのですが高速を降りると…
c0123890_1922387.jpg
真っ白emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_19214433.jpg
雪は降ってくるし 雪はどんどん深くなるemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_19212475.jpg
『どうする?』と言いつつ何とか無事にハイジの入口まで到着emoticon-0141-whew.gif

しか〜し ここからが最大の難関

国道は除雪車が走っていましたが
ハイジへの道は住んでいる方々が除雪をしてくれているとはいえ雪が深いし細い坂道で
我が家は滑って登れず 残り数十メートルというところでチェーンを付けるという過去も…

行けるか??と心配しつつもさすが4輪駆動!!

難なく無事にハイジ到着emoticon-0100-smile.gif
c0123890_19205333.jpg
雪玉ができないくらいサラッサラの雪がいっぱいemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19201915.jpg
こっちゃん久しぶりのサラッサラッのたっぷり雪はいかがですか?
c0123890_19195461.jpg
看板犬モモも出てきて一緒に楽しむ〜
c0123890_1919296.jpg
敷地内はお姉さんが人が歩けるように除雪機で道を作ってくれていますが
c0123890_1919471.jpg
それでも小鉄が埋まってしまうほどの雪があります
c0123890_19184175.jpg
いまいちテンションの上がらない小鉄でしたが
娘に『無事に着いたよ〜でも小鉄があまり遊ばない』とラインすると
『斗和が一緒じゃないからね』と…

実は寒いの嫌い 濡れるの嫌い 雪なんか大っ嫌いで雪遊びなんてとんでもないと思っている斗和は
今回 連れてきていないのです

たぶん…いえ間違いなく最初の5分程度走り回り
出す物出したら部屋に入る階段で鼻を鳴らして『入れて〜』とズッと訴えているか
車の中でただただ寒さに震えながら耐えているだけになるので
斗和にはお留守番をしてもらっていました
c0123890_19181850.jpg
最近 寒さに弱くなった小鉄のために避難所としてイスを持っていていたのですが
一周りするとすぐにイスに乗って休憩

真冬の雪遊びはソロソロ厳しいのか?
それともやっぱり斗和が一緒じゃないから???



まだまだ長くなるので明日に続く…



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱりハイジ大好きなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2017-01-25 20:35 | ハイジの里 | Comments(2)

ハイジの里 2016年10月12日 最終編

やっとハイジ最終編

3日目は朝から良い天気で気持ち良く
c0123890_2151919.jpg
c0123890_215554.jpg
木漏れ日の中の散歩は気分も良いemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2144753.jpg
こっちゃん最後のひと遊びだから いっぱい遊んでねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2142812.jpg
娘がディスクの投げ練をしていたのでそばに寄ったら
c0123890_214919.jpg
こっちゃんい向かって『キャッチ』と投げてきたemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2135461.jpg
意地悪をされているように見えますが
c0123890_2132122.jpg
これでも こっちゃんキャッチしようと頑張っているんですよ〜

ディスクはあまり得意じゃないし ボール大好きモモがまだ外に出てきていないので
c0123890_2125798.jpg
ボールを出してきて とにかく走らせるemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2123068.jpg
c0123890_2121151.jpg
小鉄を走らせようと思ったのに斗和のスイッチが入り
c0123890_2115111.jpg
呆然と見つめる小鉄emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2112220.jpg
う〜んキレイな青空emoticon-0100-smile.gif
c0123890_211186.jpg
こっちゃんは草の上でウトウトemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_2103921.jpg
空も小鉄も気持ち良い〜emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2101385.jpg
少しするとモモが出てきたので
c0123890_20595124.jpg
微妙な距離をとって遊ぶemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20593211.jpg
c0123890_20591874.jpg
斗和は珍しく松ぼっくりを破壊emoticon-0100-smile.gif

せっかく晴れたし 次はいつこれるかわからないんだから まだまだ遊ぶよ〜
c0123890_2059328.jpg
c0123890_20583725.jpg
敷地内にある川に行き 私は反対側の山の上からパシャemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20581321.jpg
斗和は初日から 何度も歩いている川沿い
c0123890_20575065.jpg
橋の上でもモデルを努めますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20564915.jpg
c0123890_20562218.jpg
山ガール モモは寒くてもまったく気にせず川に入り遊ぶemoticon-0100-smile.gif

本当にモモちゃんは凄いよ!!!
c0123890_20553573.jpg
斗和には何度も着いたひっつき虫
c0123890_20551184.jpg
最終日には やっと小鉄にも着きましたemoticon-0100-smile.gif


さ〜て いっぱい遊んだし帰るよ〜

帰りは大人気の川場の道の駅でお昼&お買い物
c0123890_20545056.jpg
TVの道の駅特集では 必ず取り上げられるため土日祭日は大混雑ですが
我が家が行った日は平日なのでピザも5分くらい待っただけでしたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20543356.jpg
暑くも寒くもなく 気持ち良い陽気だったので小鉄たちも一緒にemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20541410.jpg
良い子で大人しく待っていいるので
たくさんの人から 『良い子ね〜 キチンと躾ができてるのね〜 』と褒められたり
『うちのも あのくらい大人しくしててくれれば…』などなど嬉しいことを言っていただけました

小鉄たちが大好きなハイジなので
雪が降る前に もう一度行きたいと思っているけど
斗和が大人しく寝てくれないと それも難しいかも…

夜は斗和に悩まされたけど それ以外はのんびりまったり過ごし
とても楽しい3日間になりました


おしまい



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
またハイジに行きたいと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-15 22:57 | ハイジの里 | Comments(0)

2016年10月12日 ハイジの里 前編

今日はスッキリとした秋晴れが広がったこてとわ地方

朝は寒かったけど 昼間のお散歩では汗かきました



ではハイジの続き〜


前日は雨の朝でしたが 最終日はスッキリ青空
c0123890_14191342.jpg
c0123890_1418488.jpg
c0123890_14181965.jpg

c0123890_14193517.jpg
前日よりも少し早めに外に出して清々しい朝の中 大好きなハイジを楽しむ〜
c0123890_14204859.jpg
c0123890_14202689.jpg
特別 仲が良いわけではありませんが
ここではつるんでいることが多いかも〜

ただ この日は放射冷却の影響もあり最低気温が6度真冬並みで…

なので ひとしきり遊んだら部屋に戻ってご飯を食べさせたら
私は最後のお風呂へ

温泉で無くなったとはいえ 大きなお風呂は体が温まりますemoticon-0100-smile.gif

お風呂から出てくると…
c0123890_14215841.jpg
小鉄は特等席で日向ぼっこemoticon-0100-smile.gif
c0123890_14213559.jpg
少しするとバルコニーにも日向ができたので
荷物を積み込む間 小鉄は大好きは日向ぼっこを楽しむemoticon-0100-smile.gif
c0123890_14253411.jpg
一足先に外に出ていた斗和は階段で日向ぼっこ〜

空気がヒンヤリしている分 日向ぼっこが気持ち良いよね〜


さ〜て こっちゃんも荷物の積み込みが終わったので最後のひと遊びするよ〜



emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-15 20:37 | ハイジの里 | Comments(0)

ハイジの里 10月11日後編

本日2回目の更新


以前 ハイジのお風呂は老神温泉からお湯を汲んできていたので温泉でしたが
いつのころからは井戸水を沸かす 普通のお風呂になってしまったため
やっぱり温泉入りたいよね〜ってことで
二日目はハイジから数キロにある花咲温泉に行っていましたが
今回は前日 ほとんど寝られなかったので ただただ部屋でまったりして過ごし
小鉄たちも部屋ではまったり過ごしては外で遊ぶの繰り返し

遊ぶにはちょうどいい寒さなので
c0123890_1920394.jpg

c0123890_19203582.jpg
初日は走らなかった小鉄も走る〜
c0123890_1921517.jpg
でも すぐに休憩しちゃいますけどねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19221775.jpg

c0123890_19184880.jpg
そうそう斗和くんもいっぱい走って体力を消耗して〜
c0123890_1927218.jpg
少しだけど 追いかけっこもしてくれたし…

ブッサイクな走り方だけど こんな姿が見たかったんだよemoticon-0144-nod.gif
c0123890_19274618.jpg
でもやっぱり少しすると『入る〜』と張り付きemoticon-0101-sadsmile.gif

だから…小鉄はいいけど斗和はもっといっぱい走って走って!!!
c0123890_19282794.jpg
ということで再度 斗和を呼んで広いハイジを隅から隅まで歩くemoticon-0100-smile.gif

川を渡って斜面を歩きますが
この夏 近くのおうちの畑が全滅する被害にあわれてて
猟友会の方の話だと 畑には熊の足跡が残ってるので荒らしたのは熊と断定され
近くに熊さんが潜んでる可能性もあるし
川沿いには栗がいっぱい落ちているのでハイジのお姉さんも
『ちょっと心配なんです…』と言っていたので
恥ずかしげもなく 大声を歌を歌いながら歩く emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_19425521.jpg
写真だと平面に見えますが かなりの急斜面で
濡れた落ち葉がたくさん落ちているため油断すると転ぶので飼い主は恐る恐るゆっくり歩きますが
四輪駆動の斗和はあっという間に駆け下り
c0123890_19291726.jpg

c0123890_19294349.jpg

c0123890_193053.jpg
その先にある一本橋も躊躇なく渡るemoticon-0100-smile.gif

こんなに広いところを独り占めで遊べるのって最高だねemoticon-0100-smile.gif

こんな風に何度も何度も遊び 暗くなってきたので部屋へ
c0123890_19305041.jpg
小鉄はももちゃんとも仲良くできるので自由にしていたんだけど
こっちゃんにもチト問題が…

元々廊下や食堂というかリビングルームのようなところは
他の子の匂いがするため マーキングをしようとすることがありましたが
声をかけたりすれば『はいはいすいません…』と止めていたのが
シモが緩くなってきているため『ダメっす出ちゃうっす…』となってしまっているので
今回は万が一のことを考えて 試供品でいただいたマナーウェアを装着していましたが正解でした

斗和の夜中のカリカリと小鉄の緩いシモ…

そろそろ旅行は考えなければいけないのかもしれません
c0123890_19313154.jpg
斗和は たくさん遊んだしご飯も食べ満足したので斗和饅頭でご就寝 emoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_19315450.jpg
珍しく小鉄が斗和が寝ている布団に乗って 一緒にZZZzzz… emoticon-0113-sleepy.gif


さぁ斗和くん 今日は大人しく寝てくれるかな???


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
自由に遊べるハイジが大好きなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-14 20:35 | ハイジの里 | Comments(0)

ハイジの里 2016年10月11日前編

今日は少し寒さが和らいだこてとわ地方

朝晩は寒いですが 過ごしやすいですemoticon-0100-smile.gif



では ハイジの続き〜


ハイジ二日目の10月11日は7月14日に生まれた斗和が我が家にやって来た家族記念日でした

誕生日同様に大切な記念日ではありますが 前回書いたように斗和くんやってくれまして…

旅行先では夜はゲージINで寝たいた斗和が『出せ〜』と要求し始めたのが1年前…

GW前に行った北海道でも 6月に行ったハイジでも『出せ〜』と要求したので
飼い主の安眠と 他の方への迷惑を考えて 病院で安定剤をいただいていました

8月に乱入させていただいたコテージでは薬が効いたのか
それともワン友が一緒だったからは朝まで大人しく寝ていたので
今回も安定剤を飲ませて就寝

しかし 少しするとガリガリフンフンが始まり 全く収まる様子が無く…

1時過ぎに『いい加減にしなさい!!!』と娘から一括され3時頃までは大人しくなったのに
その後 カリカリフンフンが明るくなるまで続き…

散歩に行かないわけにいかないので 少し大人しくなった時にゲージから出し外へ

天気予報には雨マークはなかったのに私の気持ちを現したのか弱い霧雨が降ってて…

雨雲をチェックすると 雨雲はかかってなかったので山の上特有の天気だったようです

部屋に戻り ご飯を食べさせたら その後はフリーですが
頭にきていたので再度ゲージ閉じ込めると
c0123890_1311520.jpg
なんと斗和くんゲージの開閉部分をカリカリemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_131010.jpg
c0123890_1304488.jpg
c0123890_1302832.jpg
普段は絶対にやらない行動なんですが…

このまま出すわけにはいかず悩んだ結果
c0123890_1323885.jpg
ヒーターをつけるほどの寒さでしたが
c0123890_1315143.jpg
こんなことをしても何も変わらないことはわかっていますが… バルコニーでお仕置きemoticon-0146-punch.gif
c0123890_1321622.jpg
天国の小鉄と地獄の斗和emoticon-0136-giggle.gif

こんなことで問題解決にはならないし
膀胱炎を再発したりお腹を壊されては もっと困るのでお仕置きは数分で解除したので
その後は…
c0123890_135655.jpg
夜中にズッとカリカリやってて寝不足の斗和は爆睡emoticon-0113-sleepy.gif

幸せそうな可愛い寝顔…なんて思うはずがなく

あぁ!!メッチャ腹が立つ!!!!

朝 起きた時に降っていた雨もすっかりあがったし斗和の体力を消耗させないといけないので再度外へ
c0123890_133423.jpg

c0123890_1344052.jpg
小鉄はマイペースでハイジを満喫emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1373280.jpg
でも少しすると 入口に貼り付き『入る〜』と訴えるemoticon-0101-sadsmile.gif

小鉄はいいけど 斗和にはもっといっぱい遊んで疲れてもらわないと!!
c0123890_135916.jpg
斗和を呼び戻し体力を消耗させるemoticon-0105-wink.gif

気を抜くと斗和も『入る〜』と張り付くので 声をかけて
c0123890_138569.jpg
c0123890_1383175.jpg
ハイジの隅から隅まで歩くemoticon-0100-smile.gif

元々体力が有り余ってる斗和なので斜面を登ったり降りたりし
飼い主の3倍も4倍もの距離を歩き
c0123890_1415574.jpg
『オカン〜着いてきてる??早くおいで〜 』と何度も振り返って待っていてくれます

でも斗和くん そんな優しさはいらないから夜 大人しく寝てくださいemoticon-0144-nod.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
最近 わがままな斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-14 14:23 | ハイジの里 | Comments(0)

ハイジの里 2016年10月10日編

今日は秋を飛び越して初冬のような寒さだったこてとわ地方


人様より多くお肉を着ている私ですが さすがに長袖を引っ張り出しました



ではハイジ〜

なかなか娘との予定が合わずでしたが なんとか予定があったので
小鉄の誕生日の10日から2泊でハイジに行って来ました

ところが この天気の悪さのせいで出発当日バタバタしまして…

8日の土曜が兄天使の初めての運動会だったのですが
雨で日曜に順延になり まさかまさかの日曜も雨で月曜に順延に…


毎度のことながら 3日も仕事を休めないので
旅行に行く日も朝は仕事をしてから出発するのですが運動会と仕事…困った

でも運動会に行かない!という選択肢は私にはないので
またしても早く仕事に行き 配達する準備をしてから幼稚園に行き
天使君の頑張る姿を見届けてから帰宅し そのまま仕事へ行き
無事に終わらせてハイジへGO!!!!!

三連休の最終日なので 前日からの宿泊ワンコがいるかな…と思ったけど
なんと久々の貸し切り〜
c0123890_1540654.jpg
着いてすぐにこてとわ共フリーにemoticon-0100-smile.gif
c0123890_15392799.jpg
c0123890_15384750.jpg
c0123890_1538050.jpg
c0123890_15373122.jpg
c0123890_1537666.jpg
甲状腺の薬を飲んでいるので昔のように走り回るかな…と思ったけどあまり走らず…
c0123890_15403681.jpg
でも前回よりは楽しんでいたので良いよねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_1543328.jpg
それにサラダバーも満喫したし…こっちゃん木枯らし紋次郎みたいに草が口から出てますよemoticon-0136-giggle.gif

ハイジのお姉さんの話だと 我が家が行った10日から一気に寒くなったということで
さすがの私もすぐに長袖を羽織るという寒さ

いつもは 2時過ぎにハイジに到着するので 1時間は室内へ入れませんが
今回は到着した時点ですでに3時を過ぎていたので ひと遊びしたところでお部屋へ
c0123890_1555178.jpg
小鉄の布団カバーを我が姉貴が作ってくれた物にチェンジしたら
新しもの好きの小鉄は すぐに乗るemoticon-0100-smile.gif

そして人の物を欲しがる斗和は 小鉄が寝ている布団が欲しくてウロウロ
c0123890_15443828.jpg
隙間に割り込もうとしたけど 隙間が微妙になかく なかなか寝られない斗和

なので ケージに敷いてある布団に毛布を敷いたら 小鉄が『僕はこっちで良いです』と移動した途端
斗和が新しいカバーの布団をホリホリしてメチャクチャにemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_15453648.jpg
『オカン〜寝られない』 by斗和

この後 あっちの布団 こっちの布団とあれこれ移動し
c0123890_154675.jpg
小鉄は自分の布団 斗和も自分の布団に落ち着きZZZZZZzzzz…

飼い主は大きなお風呂に入って体を温め
今回もケチケチ旅のため素泊まりなので冷凍食品をチ〜ンし
後は ただただひたすら何もせずゴロゴロして日頃の疲れとストレスを解消


しか〜し この日の夜も斗和くんやってくれまして…


詳しくは…また明日…




emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ハイジを満喫したこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-13 20:52 | ハイジの里 | Comments(0)

記念日ハイジ☆

今日はスッキリいい天気だったこてとわ地方


10月10日に13回目のお誕生日を迎えた小鉄を連れて
ワンコパラダイスのハイジに行って来ました
c0123890_1933740.jpg
週末の雨のせいで当日はバタバタと出発しましたが無事に着き大好きなハイジを満喫してきました
c0123890_19341780.jpg
朝晩は予想を超える寒さで なんとヒーターをつけるほどemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_1936273.jpg
でも最近は前日からの宿泊客やオーナーさん御一行様がいて なかなか貸し切りとは行きませんでしたが
今回は3連休最終日からの宿泊だったのに貸し切りemoticon-0100-smile.gif

毎度のことながら詳しくは明日から…


甲状腺機能が低下したり シモの方が緩くなったりと
老化による体の衰えはあるけど
13歳の一年も楽しい思い出を作っていこうね


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
13回目の誕生日を大好きなハイジで迎えた小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-12 19:46 | ハイジの里 | Comments(6)

ハイジの里 2016年6月20日

午前中は弱い雨が降り続きましたが
午後からは一転 青空が広がり暑くなったこてとわ地方

朝散歩を誤魔化してしまったので 午後は早めにたっぷりと思い
4時前に家を出たら 予想以上に暑くて… 失敗でした


それではハイジの続き


ほとんど眠れぬまま朝を迎え…

4時過ぎには明るくなってるので 外に出してもいいんだけど
それでは斗和の思う壺になってしまうので6時まで我慢させ6時過ぎに外へ
c0123890_18272787.jpg
まずは毎度お馴染みのBBQハウスのcheckemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1827586.jpg
斗和は出す物出して自由に…
c0123890_18313592.jpg
でも呼べばすぐに戻ってくる 本当は良い子…なんですけどemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1826854.jpg

c0123890_18251622.jpg
こっちゃんは走らないけど のんびりできて良いねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_18321462.jpg
斗和は出す物出したので部屋に戻ってご飯が食べたいと訴えますemoticon-0146-punch.gif

本当に自分勝手なんだから!

部屋に戻ってご飯を食べたら
c0123890_18351639.jpg
満足してウトウトZZZzzzemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_18344176.jpg
そして何故か小鉄は またしてもIKEAの袋に入ってZZZzzzemoticon-0113-sleepy.gif

バルコニーに陽がさしてきたので
c0123890_1837592.jpg
小鉄は日向ぼっこを楽しみますemoticon-0100-smile.gif

10年以上に通っているハイジですがチェックアウトが10時だと思っていたので
今まで10時までに荷物を運び出し 11時まで遊ばせてもらってから帰って来ていたのですが
今回チェックアウトが11時で12時まで外で遊んで良いと初めて知り

11時までのんびり過ごしても良かったのですが
今日のお昼すぎには20名近くの方がいらっしゃるということで
10時過ぎから荷物を少しづつ運び出していたら
c0123890_18433654.jpg
c0123890_18432315.jpg

c0123890_1843990.jpg
一足先に出ているモモが羨ましくて仕方ない斗和emoticon-0136-giggle.gif


10時過ぎまで部屋でのんびりして 10時半過ぎには荷物の積み込みを終えたので最後の遊び
c0123890_19291187.jpg

c0123890_19232630.jpg
川に下りて 橋を渡ったり
c0123890_1925418.jpg
モモとモデルを務めたりして過ごしましたが 今日はちょっと暑かったので
c0123890_19263422.jpg
さすがの斗和もバテ気味emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1928291.jpg
あらモモちゃんも休憩???と思ったら
c0123890_19274129.jpg

c0123890_192843.jpg
大好きなオモチャを背中でゴロゴロemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19312935.jpg
毎日ハイジで過ごしている山ガールモモは この程度のことではバテませんemoticon-0105-wink.gif
c0123890_19331211.jpg

c0123890_19333171.jpg
暑くなれば川に入ってクールダウンemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19354473.jpg
斗和が橋を渡っても
c0123890_19351772.jpg
こてつが橋を渡ってもまったく気にせず
c0123890_20593750.jpg
気が済めば 周りの迷惑考えずにブルブルemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_1939313.jpg

c0123890_19383361.jpg
そして最後まで小鉄たちと行動を共にし別れを惜しむ emoticon-0100-smile.gif

今回は一泊しかできなかったけど 大好きなハイジを満喫できたね

たっぷり遊んだし12時なったので モモちゃんにまたね〜と挨拶をして
大人気の川場の道の駅へ

我が家は 日曜から火曜にハイジを利用することが多いのですが
日曜の川場はスッゴイ人でごった返し車を止めるのも大変で…

なので行きはスルーして帰りに寄ることが多いのですが
火曜日はパン屋さんもハム工房もお休みなので 野菜などだけを買って帰るのですが
今回は月曜日なので 全てお店がやってるし
一泊だったので 夕飯は冷凍パスタ 朝食はカップスープとケチり
その分 川場でピザと山賊焼きとデザートにアイスも食べるという贅沢を選択
c0123890_2034348.jpg

c0123890_2010505.jpg
そして 超久しぶりにタラコフランスもGETemoticon-0105-wink.gif

でも最近は近くのパン屋でも美味しいタラコフランスや明太子フランスも売ってるので
ここで買わなくても良いんですけどね

ハイジを満喫した小鉄たちと川場で美味しい物を満喫した飼い主でしたが
ここでちょっとハプニングが…

娘が『斗和の顔にダニ〜が!!』と
c0123890_2017589.jpg
足から上がってきたダニーくんが どこに噛みつこうかと顔を這っておりましたemoticon-0104-surprised.gif

今まで何度も行ってるハイジですが 水辺や草むらに顔を突っ込むことの少ない斗和なので
ダニーくんが付いたのは初めてで…

フロントラインは一応持ってはいますが 基本使わないので噛みつかれてしまったら
家に帰るまで取ることができなかったので 早く気づいて取ってくれて良かったです

これからはダニー取り道具も準備しておかないと…ですね


8ヶ月ぶりのハイジで一泊しかできなかったけど 楽しかったね!

また行こうね〜 完



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今度のハイジはいつですか?と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-06-23 20:31 | ハイジの里 | Comments(2)

ハイジの里 2016年6月19日 後編

今日も梅雨らしい天気だったこてとわ地方

水不足が心配されるので雨も必要ですが… ふぅ…



ハイジは3時チェックインですが 2時から敷地内で遊ぶことができるので
いつも2時過ぎには到着し3時まで遊ぶのですが
今回は到着後まもなく雨雲が広がり2時30分過ぎからポツポツと…
c0123890_20101538.jpg
c0123890_2095683.jpg
走るよりサラダバーがメインになっちゃなし
お姉さんが『お部屋の準備できてるのでどうぞ…』と言ってくれたので
c0123890_20104357.jpg
こっちゃん 一度部屋に入るよ〜

部屋に入って おやつを食べて一休み
c0123890_20141699.jpg
c0123890_20135474.jpg
ナチュラルハーベストのガムが思ったり硬くて長持ちして良かったのですが
最近 こうゆう類の物のおやつを食べた後はマジ喧嘩をする可能性が大なので注意していたのですが
お互い水を飲んで 一呼吸おいたので もう大丈夫だろうと思った瞬間
斗和が小鉄に飛びかかりemoticon-0104-surprised.gif

でも完全に気を抜いていたわけではないので
小鉄に飛びかかる前に斗和をとっ捕まえることに成功emoticon-0100-smile.gif

しか〜し 裸足だった私の足の甲には斗和に引っかかれたミミズ腫れと内出血が…

本当に力が強いんだから!!

私だから この程度の負傷で済みますが 他の人だったら大変なことになるので
遊びに来る友人はもちろん息子にも天使ママにも 小鉄たちの喧嘩が始まったら
止めようとせず逃げてと言っております
もちろん娘も大丈夫ですよemoticon-0100-smile.gif

話が逸れましたが 雲の流れから すぐに止むだろうと思っていたのになかなか止まず…

でもせっかくハイジに来たんだから 小雨になったところで2回目の遊びに出て
6時30分過ぎに やっと止んだので 本日3回目の遊び
c0123890_20285267.jpg
c0123890_20282944.jpg
c0123890_2028178.jpg
本当に走り回ることは少なくなったけど
誰にも気を使わず自由にできるハイジは やっぱり最高だね
c0123890_20312388.jpg
夏至直前ということ日没は遅かったけど
さすがに7時を過ぎると暗くなってきたので部屋に…

今年は熊の目撃情報や被害が出ているところが多いですが
ハイジや近くでは今年はまだ目撃情報はありませんが
一昨年は敷地内の木の上に子熊がいたり
昨年は近くの道路を親子の熊が歩いている目撃情報もあったりしたので
暗くなったら危険ですからね
c0123890_2038309.jpg
ご飯も食べ 久しぶりにハイジを楽しんだこてとわは夢の中〜 emoticon-0113-sleepy.gif


しか〜し またしてもコイツがやらかしてくれまして!!!
c0123890_2038965.jpg
昨年の9月のレジーナまでは 大人しくケージっで寝ていたのに
なぜか『出せ』と要求するようになり…

家でもクレートで寝かせたり ソフクレートを止めハードケージに変えたりしたので
もう大丈夫か?と思ったGWの北海道旅行でも『出せ!』と要求し
再度 いろいろ工夫したので 『今回は!』と思ったのに
夜中の0時過ぎからフンフン鼻を鳴らし始め ケージをガリガリ

今回も他にお客様はいなかったのですが
ハイジの初夏の恒例行事の梅干し作り&翌日の慰安旅行の料理を作るための方が
隣の部屋にいたので
小さな声で『いい加減にしなさい!』と ひと叱り!

目が覚めてしまったので 一時間ほど様子をみていたのですが
大人しく寝始めたし 私も眠くなってきたのでウトウトし始めたら
またしてもフニフニガリガリが始まり

ケージから出せば大人しく寝るのわかっているのですが
それをしてしまうと二度とケージでは寝なくなってしまうので ひたすら我慢

そんなこんなで ほとんで眠れぬまま朝を迎え…
c0123890_20553944.jpg
オカンは普段の睡眠不足解消に来ているのに まったく寝られなかったじゃないか!!emoticon-0146-punch.gif


このままだと他のところに泊まりに行けないし
ハイジだって貸切とは限らないので 何か他の良い手を考えないとです


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
人の睡眠を邪魔しても まったく気にしていない斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-06-22 21:05 | ハイジの里 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧