「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ドライブ ( 46 ) タグの人気記事

春を求めて

今日は風も止み 久しぶりに暖かくなったこてとわ地方


先週から強い寒波が日本列島を襲い
車や電車が立ち往生したり学校が休みになったりしていますが
春は確実に近づいてきてて…

昨日はそんな春を求めてお出かけしてきました


昨年も行った三浦半島のさくら祭りemoticon-0105-wink.gif
c0123890_18571615.jpeg
10時前に着いたので まだ人もまばら


小鉄たちが座っている場所はマンホールのような物でスペースがあり
決して花を踏みつけているわけではありません
c0123890_18580298.jpeg
桜を見に来た方々に『良い子ね〜』と声をかけていただきましたが
一番多かったのは『あら豆助みたい』でした

豆助よりははるかに大きいですけどね
c0123890_18574161.jpeg
こっちゃんは眩しそうですが斗和くんは良い笑顔ですemoticon-0102-bigsmile.gif

時間と共に人も増えてきたし写真もいっぱい撮ったので海に移動
c0123890_18591206.jpeg
先月行った茨城の海とは大違いでとっても穏やか〜
c0123890_18584918.jpeg
落ちてるウニの匂いを嗅いだり
c0123890_18594995.jpeg
並んで記念写真を撮ったり のんびりとした時間を過ごしましたが
c0123890_18593278.jpeg
小鉄がとっても楽しそうに走り回っていたのが一番良かったemoticon-0144-nod.gif


地元の美味しい物を食べようと思っていましたが
今回はスーパーで弁当でもと考えていたのに あまり良いものがなく
またリサーチ不足で美味しい物にありつけずemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_19000582.jpeg
途中で寄った地元のスーパーでメロンパンアイスと
c0123890_19002880.jpeg
せめて地元の物を…と高速のPAで横須賀海軍のカレーパンを購入し娘とシュア

今日の夕方のニュースで ちょうどここ三浦海岸の桜祭りのことをやってて
近くの漁港で美味しいご飯を…とやっていたので
次回はもう少しリサーチして行こうと思います

飼い主は満足の行く美味しい物にはありつけませんでしたが
小鉄たちは馬肉専門店ディアラに寄り冷凍の馬肉やトリーツ用のおやつなどなど購入し
おまけにお店の方に大きなおやつともらうという贅沢

ちょっと悲しいですが
斗和の最高の笑顔と小鉄が楽しそうに遊ぶ姿を見れたからヨシとしましょう

来年も桜祭りに一緒に行こうね!!


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
来年も桜祭りに行きますと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2017-02-15 19:46 | おでかけ | Comments(0)

茨城の海

今日も陽射しがあり過ごしやすかったこてとわ地方

仕事から帰宅後ベランダで…
c0123890_20224239.jpg
ちょっと日向が少ないね…


昨日の写真がまだなので 先日 茨城の海に行った時の写真〜

いつもは 広い砂浜が広がっているのに
この日は駐車場近くまで波が襲ってくるほど海が荒れてて
c0123890_20263046.jpg
娘のモデルを務めている斗和ですが一歩間違うと波に襲われる危険がemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_20252631.jpg
波が来たので いそいで斗和を呼び寄せて…

ロングリードの位置を見ると 間違いなく斗和の座っていた場所には波がemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2025554.jpg
斗和くんいい笑顔だけど危なかったねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20244796.jpg
こっちゃんも楽しんだよねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20242515.jpg
ここ数年 この時期に訪れる茨城の海…来年もまた来ようねemoticon-0144-nod.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ケーキの話じゃないですね…とちょっと変だと思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2017-01-29 20:44 | おでかけ | Comments(0)

無事に帰宅&迷コンビ復活

台風に襲われた16日・・・小鉄たちを連れてワンコパラダイスのハイジの里に行ってきました
c0123890_20205344.jpg
高速道路では雨よりも横風に襲われ
c0123890_2020596.jpg
途中 事故の車を横目に・・・
c0123890_2021441.jpg
事故処理中のトラックの前にはフロント部分がグチャグチャになった車がこちらを向いてるし
c0123890_20211059.jpg
途中で見た川は氾濫寸前emoticon-0104-surprised.gif

それにハイジまでの山道はところどころ小さな土砂が流れ出てていたり
木や枝が散乱してて 本当にたどり着けるのか心配しましたが
ハイジに到着するころには雨も止み
2日目3日目は雲ひとつない晴天に恵まれ 小鉄も斗和も3日間目いっぱい走り回り
c0123890_20211692.jpg
帰りの車では爆睡するほどクタクタになりました

私はハイジではのんびりと過ごしましたが
帰宅後 仕事に・・・それもバイクがパンクしていたために自転車で頑張っちゃったので
クタクタで眠気MAXなので詳しくは毎度のことながらまた明日から少しづつ書いていきます


仙台に里帰りしていた天使親子が帰ってきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20455145.jpg
寝ている斗和にチョッカイヲだす天使くんemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20455796.jpg
そしてチュ~~~emoticon-0152-heart.gif

これからまた迷コンビの様子もお知らせしますね~~

ただ・・・・有名人や大金持ちの子では無いので身代金目的の誘拐。。。なんて心配はありませんが
ネットもいろいろと怖いので天使くんの顔出しは今回で最後にさせていただきます

もし天使くんの顔が見たいとい方は直接メールをいただければ写メールをお送りいたします

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱりハイジは最高に楽しかったよ!!と満喫してきたこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-09-18 20:52 | 天使 | Comments(0)

9月3日 ハイジの里 

世間は新学期が始まった9月3日・・小鉄の大好きなハイジの里に行って来ました

金曜日くらいから少しづつ残業して日曜日には月曜日分の仕事の殆どをやっつけ
9時に娘の運転で出発!!

ハイジは小鉄が大好きというのが一番ではあるけど
空いていて素泊まりで安く済むこと←これが大事!!

毎度ケチケチ旅行をしている我が家は今回も時間はあるけどお金がないので
高速は使わずに一般道でのんびり~~~
c0123890_173304.jpg
運転していないのでウトウトしたり景色を楽しんだり・・・・
c0123890_173377.jpg
いつもは途中の道の駅で休憩するんだけど今回 小鉄はよく寝ていたし
斗和もいい子でいてくれたし 何より暑かったのでノンストップで・・・

そしていつも私の大好きなたらこフランスを売っている川場にある道の駅で
休憩&夕飯・朝食の買出し

といつものパン屋さんへ行こうと思ったら見慣れない看板があり
ピザ工房がオープンしたと!!!
c0123890_17373811.jpg
ピザ好きな私として外せず
生地がモチモチしてて美味しかった!!

これからはこれが定番になるかも~~

ここから私と運転交代し そして2時30分過ぎにハイジに到着
c0123890_1741320.jpg
日差しは暑いけど湿度が低く気持ちよく今回も走る走る
c0123890_17422261.jpg
そして喉が渇けば自ら川に入ってクールダウンをしながら喉を潤すemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1743849.jpg
斗和もいっぱいいっぱい走ってハイジを満喫し喉が渇けば・・・・
c0123890_17433923.jpg
器に汲んでもらって喉を潤すemoticon-0101-sadsmile.gif

そして・・・・
c0123890_17452563.jpg
オカン~もう入りますと・・・・いやいやもっと遊べや!!!

そこで娘が夏の間 まったくやっていなかったディスク練習しようと誘い・・・
c0123890_17465185.jpg
超超久しぶりだったのヘタになっていましたがやる気は満々だったそうです
c0123890_17481187.jpg
その頃 小鉄は看板犬のももちゃんを追い掛け回し楽しそう~~
c0123890_17481748.jpg
そのももちゃんは小鉄よりもボールにLOVEemoticon-0152-heart.gif
c0123890_17482250.jpg
そして暑くなったり喉が渇けばみんなで仲良く川へ

でも到着した時にはピーカンだったのに1時間後の3時30分

ポツポツと雨が・・・・・

すぐに止むだろうからと取りあえず荷物を室内に入れて休憩しましょう
c0123890_17523215.jpg
いつも小鉄たちがいくと室内では繋がれてしまうももちゃんですが
「放したままでいいですよ」と声をかけたのでももちゃんもお邪魔します~と部屋をウロウロ
c0123890_175556.jpg
空はこんな感じで半分青空だからすぐに止むだろうと思っていたのに
小降りになったから止むかなぁ~と思うとまた凄く降ってきてを繰り返し
なかなか止まない

本当はもうひと遊びでいてからお風呂に入ろうと思ったんだけど
先にお風呂を楽しみ
5時30分過ぎに日が落ちる前にと小雨になったすきに外に出したけど
程なくしてまたしても強い雨が・・・・

おかしいなぁ・・・・
我が家は雨マークが付いていても晴れるという『晴れ一家』だったのに
最近「雷雨」や「局地的豪雨」に襲われることが・・・・
誰かさんに「雷雨一家」って嫌味を言われるemoticon-0106-crying.gif

でも雨に降られちゃ仕方ない・・・部屋でまったりしましょう
c0123890_1814035.jpg
こっちゃん気持ち良さそうですね~~~
c0123890_1814963.jpg
でも少しすると寒くなったのか布団に移動しました
c0123890_1815490.jpg
夕飯は買ってきたたらこフランスにカップスープemoticon-0155-flower.gif

これまたケチケチ旅行にはバッチリであります
c0123890_1815987.jpg
食べ物の匂いを嗅ぎつけてももちゃんがやってきましたが
食べ物が絡むと斗和とマジ喧嘩に発展するし
パクと行かれたら一口で私の大好物のパンが無くなって私ともマジ喧嘩になるので
可哀想だけどフェンスでカバー

ハイジは携帯の電波状況も悪いし 各部屋にTVもないので
本を読んだり音楽を聞きながら 何もせずのんびりと過ごすといのが定番

おかげさまで夏の間の早朝散歩やハードスケジュールで寝不足だった分を
取り返すようにゴロゴロしながらひたすら寝てきました

                           つづく

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
少ししか遊べなかったけど楽しかったですというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-09-05 18:13 | おでかけ | Comments(2)

無事 帰宅!!

約半年ぶりに小鉄たちを連れて2月26~27日と一泊ですがお泊りに行ってきました
c0123890_1919072.jpg
海ほたるで記念撮影したり
c0123890_19184576.jpg
変な怪人と記念撮影したり
c0123890_19282381.jpg
海で遊んだりと楽しい時間を過ごし無事に帰宅しましたemoticon-0102-bigsmile.gif

運転で疲れちゃったし明日は仕事なので
毎度のことながら明日からまた少しづつ書いて行きます
c0123890_1919713.jpg
旅行を満喫したこてとわは帰るなり あまりの寒さにコタツでまったりemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
久々の旅行を満喫しまいたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-02-27 19:36 | 旅行 | Comments(2)

東北旅行(5月24日帰路編)

さてと旅行から1週間が過ぎてしまいましたが今回で旅行記は最後になりますemoticon-0105-wink.gif

10時にハイジを出発した時にはまだ雲が多かったけど
山を下り 川場の道の駅に着いた頃にはお日様がemoticon-0157-sun.gif
c0123890_21571920.jpg
c0123890_21572681.jpg
小鉄と斗和の影もクッキリですemoticon-0100-smile.gif

そしてここからは運転を娘にバトンタッチemoticon-0105-wink.gif

だいぶ運転は上手くなりましたが知らない山道を運転させるわけにはいかず
行きの高速をチョッと運転したくらいだったのですが
帰りはオカンもうたた寝でもしながらのんびりとできます
c0123890_2213863.jpg
川場の道の駅を出てすぐ小鉄が横になり寝始めましたemoticon-0113-sleepy.gif

車ではメッタに寝ないんだけどさすがに疲れちゃったよね
c0123890_2242368.jpg
オイラは寝ませんよ!!と斗和は相変わらず外を見ていますemoticon-0100-smile.gif

でもしばらくするとさすがの斗和も・・・・・
c0123890_2261259.jpg
って小鉄の寝ていた場所を奪ってるし。。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2262092.jpg
「何か問題でも??」  by斗和
c0123890_2262891.jpg
オイラ眠いんで気にしないでください・・・って小鉄が可哀想でしょ!!

斗和に寝る場所を奪われた小鉄は仕方なく斗和が居た位置に移動し・・・・
c0123890_2211132.jpg
おやすみなさい・・・・・・emoticon-0113-sleepy.gif

でも少しすると車の揺れを利用して 助手席の私の膝の上に乗ってきて・・・
c0123890_22132945.jpg
そのまま爆睡emoticon-0113-sleepy.gif

そんでもって私も小鉄を抱っこしたままウトウトしていると娘が
「カインズホームあるけど行く??」と

「行く行く~~」ってことで寄り道
c0123890_22203578.jpg
カインズホームで売っているワンコの398円の洋服が欲しかったのと
斗和の大好きなタラのおやつが売っているので行きたかったんです
c0123890_22222253.jpg
カインズホームでは洋服・タラのおやつ・ゲージの中に敷く夏仕様のマットをゲットemoticon-0100-smile.gif

そしてお次はスーパービバホームにも寄り道
c0123890_22252588.jpg
c0123890_22253758.jpg
姉ちゃんが先に行っちゃうので不安そうなこてとわemoticon-0101-sadsmile.gif

ペットコーナーで柴犬を見ていた方が豆柴と普通の柴の違いを聞いてて
お店の方がキチンと説明していたんだけど
ちょうど小鉄たちが通りかかったので
「ここにいる柴はあの子達くらいになります」と説明していました
c0123890_22254874.jpg
そしてビバではコエザイムQ10の入ったクッキーと
中に入ってるシートに水を含ませると10時間は18度キープするというマットを斗和用に購入しました

旅先ではどうしても睡眠時間が少なくなるし
1000Kmを越える移動でクタクタになったこてとわは・・・・
c0123890_22381112.jpg
帰った途端にいつものソファーで爆睡emoticon-0113-sleepy.gif

メッチャ疲れたけど 楽しかったね~~~

オカンも小鉄と斗和の嬉しそうな顔を見れて楽しかったよemoticon-0105-wink.gif

また頑張って稼ぐから 一緒に遊びに行こうねemoticon-0144-nod.gif 


===================オカンの独り言===================

仙台に行った日は私のお誕生日でした

以前から歩くだけで負荷がかかり使う筋肉量が増えるといる靴が欲しくて
お店で見たりネットで調べたりしていたんだけど
どうしても自分の物には高いお金が出せなく買えずにいた

そんな情報を娘から聞いていた息子夫婦から
「サイズやデザインがわからないから自分で買って」とお金をいただいた

なので昨日買って来ました
c0123890_22545047.jpg
ReebokのEASYTONEemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_22551119.jpg
本当はもう一つの違うデザインのが欲しかったんだけどサイズがなくて・・・・・

これからの小鉄たちのお散歩はこの靴を履いて 筋肉を意識しながら歩きますemoticon-0155-flower.gif


以上 長くなりました旅行記はこれで終わりです
最後までお付き合いくださりありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
車の移動はチョッと辛かったけどメッチャ楽しかったよ~というこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチッと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-05-31 23:15 | 旅行 | Comments(0)

10月19日ハイジの里 後半&帰路編

8時近くになって娘もやっと起きてきたので 私たちのご飯タイム~~~

この時期 朝ごはんはお願いできるけどお金の節約と小食の娘は朝からたくさん食べないので
今回も素泊まりにし
昨日の道の駅で買ってきたパンとスープで朝ごはん

そこでプチHAPPY

前々日にハイジに来ていたドッグラン仲間のユキちゃん家から
「小鉄家にコーヒーを・・・・とお願いされています」とお姉さんから言われ
美味しいコーヒーをご馳走になっちゃいました
実は今回カップ用のコーヒーの在庫が無く持ってこなかったのでとっても嬉しかった~~emoticon-0100-smile.gif
ユキちゃんママさんご馳走さまでしたemoticon-0155-flower.gif

ご飯も食べ終わり まったりしているともう9時・・・・・

荷物を車に積み込み最後の遊びと参りましょうか!!!

モモちゃんがボールが好きなのでチョッと躊躇したんだけど持ってきたボールを出すと・・・・
c0123890_20535240.jpg
一気にテンションが上がる斗和

でもモモちゃんが近づいてくると・・・・・・
c0123890_2054145.jpg
「これオイラのだから!!」とモモちゃんに睨みを効かせますemoticon-0104-surprised.gif

でも少しするとボールをモモちゃんに貸してあげる斗和
c0123890_205472.jpg
さほどボール遊びが好きじゃないのもあるけど 斗和くん本当は優しいんですよemoticon-0144-nod.gif

小鉄は相変わらず思いっきり走り回り乾いた喉を川で潤すemoticon-0100-smile.gif
c0123890_212722.jpg
でもこっちゃん足が川に浸かって泥だらけなんですけど・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2115364.jpg
c0123890_212065.jpg
娘が意地悪をして囲いの中から呼んでいるので飛び越えようか間をくぐろうか迷っている小鉄emoticon-0107-sweating.gif
ちなみにいろいろ試した結果飛び越えて行きましたemoticon-0105-wink.gif
c0123890_2121621.jpg
c0123890_2122479.jpg
いっぱい遊んだ小鉄はお疲れモードでフラフラ~~~emoticon-0101-sadsmile.gif

いっぱい走り回った小鉄と違い斗和は・・・・
c0123890_21151068.jpg
居ないと思ったら「オカンは入る~~~」と階段でお座りemoticon-0119-puke.gif

せっかく来たんだからもう少し走ってよ!!!
c0123890_2123066.jpg
でももうチェックアウトの時間だし小鉄もお疲れなのでそろそろ帰りましょう!!

と最後の仕度をしていると階段に張り付くこてとわemoticon-0124-worried.gif
c0123890_21192099.jpg
いえいえ車に乗って帰るんで お部屋には戻りませんよ~~emoticon-0106-crying.gif

あまり汚れていない斗和はタオルで足や体を拭いただけで車に押し込んだけど
川に入ったり草の実を体中に付けていた小鉄はシャワーで軽くお湯で流してから車に・・・・・

メッチャ楽しかったね~~また来ようねemoticon-0102-bigsmile.gif

帰り道はユキちゃんママお勧めに白沢の道の駅に立ちより
キャベツなどの野菜を買い込み アスレチックでひと遊び
c0123890_2132956.jpg
ゆらゆら揺れる棒に無理やり乗せられる斗和emoticon-0107-sweating.gif
c0123890_21321921.jpg
でもすぐに「無理~~」と逃げられてしまいましたemoticon-0100-smile.gif

途中 道の駅大好きな娘のリクエストでたくさんの道の駅に立ち寄り~~
c0123890_21365674.jpg
焼き饅頭を買って食べたりemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_21375142.jpg
キレイなお花があったので記念撮影emoticon-0155-flower.gif

途中であったおばちゃんたちに「和風総本家の子みたい」と言われたり
遠足で来ていた子供たちに囲まれてしまいましたが
2日間とっても楽しい時間を過ごせました

そして帰りの車の中では・・・・
c0123890_21405490.jpg
相変わらず斗和は寝ることなく前をずっと見ていますが
c0123890_21424945.jpg
小鉄はずっと爆睡していましたemoticon-0113-sleepy.gif
by kotetsu-towa | 2010-10-22 21:47 | おでかけ | Comments(2)

10月19日ハイジの里 早朝編

昨夜は夜8時過ぎに 最後の〇シッコに出し
私も食堂にあるTVを少し楽しんだ後 早くも就寝emoticon-0113-sleepy.gif

前回は夜中に斗和がチョッと泣いちゃったけど今回は夜中にブルブルやナメナメしてたけど
6時過ぎまでよく寝てくれました

でも私が起きたのに気づいたこてとわは「オカン!外に行きましょう」と要求
そうだね~~せっかく遊びに来たんだから満喫しなくちゃねemoticon-0105-wink.gif
c0123890_1928257.jpg

デッキ部分を直したため 入口が反対になったのに以前の開閉していたほうに張り付く斗和
c0123890_19254564.jpg
早く開けて~~~  by斗和
c0123890_19255286.jpg
残念...今は反対側が開閉します~~~

小鉄たちが外に出たので看板犬のモモちゃんも起きてきて斗和とのバトル勃発emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_19304937.jpg
ねぇねぇチョッと一緒に遊ばない??とモモちゃんemoticon-0100-smile.gif

でもチョッと今回のモモちゃんしつこく距離が近すぎたので斗和が・・・・
c0123890_1931465.jpg
「おまえうるさ~~~い」と怒っちゃいましたemoticon-0101-sadsmile.gif
でもモモちゃんは怒って追いかける斗和に「ヒャホ~~イ」ととっても楽しそうemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_19305644.jpg
モモちゃんは普段 お姉さんとばかり遊んでいるので犬との遊びがあまり上手くないらしいのですが
小鉄や斗和とはとっても上手に遊んでいました
c0123890_19383773.jpg
少しすると「オカン入ります」とまたしても入口に張り付くこてとわ

そうだね~車に乗るから早くご飯も食べなくちゃだし入りましょう!!

ご飯を食べて食堂でTVを見ているとモモちゃんも入ってきたので
斗和を部屋に隔離して小鉄とモモちゃんを遊ばせることに・・・
c0123890_19453332.jpg
でも大きい子が苦手な小鉄はなかなかモモの誘いに乗りませんemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_19454048.jpg
何気なく小鉄の側で横になるモモちゃんemoticon-0155-flower.gif
c0123890_19454850.jpg
おっちゃん~~あたちと遊んで・・・    byモモ

仕方ない・・仕掛けるかと小鉄にチョッカイを出して小鉄のスイッチを入れてあげると・・・・
c0123890_19495046.jpg
小鉄に追いかけられてモモちゃんはとっても楽しそう~~~

でも少しすると形勢逆転
c0123890_1950034.jpg
小鉄がモモに追い詰められちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

でもモモのお姉さんがモモのご飯の準備を始めたら遊ぶのを止めて厨房を見つめるこてモモ
c0123890_19561482.jpg
こっちゃんはもうご飯食べたでしょemoticon-0144-nod.gif

なので小鉄も部屋へ隔離してモモちゃんのご飯タイム~~
c0123890_19562243.jpg
さすがゴールデン!!食べ方も豪快でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

                                        つづく
by kotetsu-towa | 2010-10-21 20:01 | おでかけ | Comments(0)

10月18日ハイジの里 到着編

とっても気持ちのこの季節・・・
10月18・19日の一泊でハイジの里へ行ってきました

でも私の休みは火曜日のみなので 日曜に残業し月曜は朝早くから出勤し
チャッチャと仕事を片付け出発!!!!
c0123890_15183279.jpg
今日もメイン運転手は初心者マークの娘ですemoticon-0100-smile.gif

平日ですから高速も空いててガラガラ~~良い調子です!!
c0123890_1522531.jpg
c0123890_15221226.jpg
小鉄はのんびりと横になり斗和は助手席にアゴを乗せて
それぞれお気に入りの場所でリラックスしています

ところが渋滞情報をチェックすると駒寄から渋滞6kmと・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_15253662.jpg
2車線になったうえに追い越し車線規制が入り1車線になったための渋滞でしたemoticon-0101-sadsmile.gif

ところどころで休憩しつつも 予定よりもチョッと早い2時過ぎにハイジに到着emoticon-0100-smile.gif
c0123890_15371261.jpg
こっちゃん大好きなハイジに到着しましたよ~~
c0123890_15371913.jpg
c0123890_15372683.jpg
c0123890_15373486.jpg
ここに来たら何も言わなくても満面の笑みで走る走る~~emoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_15374378.jpg
c0123890_15375098.jpg
この笑顔が見たいから何度でも来ちゃうんだよね~~~
c0123890_15375839.jpg
喉が渇いたら足を川に浸かりながら湧き水で潤しますemoticon-0100-smile.gif

小鉄ほど走り回らない斗和も小鉄が美味しそうに水を飲んでいるのでマネをしたけど・・・・
c0123890_15505040.jpg
濡れるのヤダ~~と速攻で逃げるemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_15505886.jpg
それでもお水の飲みたい我が家のお坊ちゃまは娘にすくって飲ませてもらいました

                  
                                             つづく
by kotetsu-towa | 2010-10-20 16:07 | おでかけ | Comments(0)

お墓参り

今日はこてとわを連れて義母のお墓参りに行ってきました~~

本当はお彼岸に行かなきゃいけないんだけど
場所が花園なので先週のような連休の最中には渋滞が酷くって行ってられませんemoticon-0144-nod.gif

昨日 今日の分の仕事の下準備をしておいたし
朝も早く行ったので9時30分過ぎには帰る予定だったんだけど
夜&朝到着したメールが多くて 終わったのが予定より1時間以上遅い10時30分

急いで帰り11時に出発!!!!
c0123890_20281626.jpg
今日の運転手も娘ですemoticon-0105-wink.gif
c0123890_20315383.jpg
1BOXなのに最近は一番後ろの座席を潰して荷物を置いて
真ん中のシートに私・小鉄・斗和と座っていたんだけど
今日はシートを回転させ広々室内でまったりと行くことにしました

高速に乗るまでは外を眺めていた小鉄ですが高速に乗り車がスムーズに走り始めると・・・・
c0123890_20385171.jpg
私の足を枕にして寝てしまいましたemoticon-0113-sleepy.gif

小鉄が私のところに移動したため真ん中のシートを独り占めできた斗和は・・・・
c0123890_20412918.jpg
シートのど真ん中に座り前の景色を楽しんでいますemoticon-0100-smile.gif

お墓参りを無事済ませたので次の目的地のお蕎麦屋さんへ移動

今までは長瀞駅前のお蕎麦屋さんへ行っていたけどいつも一緒じゃ。。。と
娘にワンコOKのお店を事前に調べておいてもらったので
今日は初めてのお店 秩父市荒川にある「あずまや園」へチャレンジ!!!!

お店に着いたのが2時30分過ぎだったのでお店もガラガラ~~~~
c0123890_2121856.jpg
ワンコ連れは外のテーブルで食べられますemoticon-0100-smile.gif

ビニールハウスのような屋根がついているので雨が降っても大丈夫だし
すぐ脇に線路があって 土日祭日は蒸気機関車が通るそうなので鉄道ファンにはいいかも
c0123890_21675.jpg
ここには僕たちのメニューはありますか??     by小鉄
ごめ~~ん・・・・残念ながらありませんemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_21374215.jpg
私とダンナがオーダーした『二重天せいろ 1300円』
c0123890_2185547.jpg
娘がオーダーした『天もりそば 750円』

安かったのでどんな天ぷらが出てくるのかな・・・と思ったけど
「舞茸・みょうが・しそ・カボチャ」と4種類の天ぷらが付いてきました
c0123890_21131392.jpg
私たちが食べ始めると小鉄はいつものように寝てしましましたが
斗和は「もしかした・・・」と淡い期待をもって娘をガンミ!!!!

いい加減に諦めろよ斗和~~もらえるわけないじゃん~~

食べている時にお店を覗く人はたくさんいたのに何故か入って来ない・・・・
どうしてかな~~と思いつつ食べ終わりお店の前を見ると
「本日の営業は終わりました」という看板が・・・
危なかった~~もう少しで私たちも食べられなかったかもでしたemoticon-0141-whew.gif

お腹もいっぱいなったし道の駅で遊ぼうと思ったけど
こちらの道駅は小さくて見る物も産直野菜も残り少なくつまらなかったので
途中にあった「道の駅秩父」に移動

こちらの道の駅の隣には「UNICUS 」というショッピングセンターがあり
ダイソーや洋服屋さんや靴屋さんもあるので道の駅だけではなく
隣のショッピングセンターでも息抜き
秩父まで行ってダイソーでお買い物をしてきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21321651.jpg
行きは外を見たりしてドライブを楽しんでいた小鉄ですが帰りは爆睡emoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_21322383.jpg
一方 斗和は相変わらず寝ずに夕日を浴びながら外を見ていますemoticon-0141-whew.gif

ところが一箇所で大人しくしていない斗和がウロウロするので・・・・
c0123890_21395642.jpg
小鉄は落ち着いて寝ていられず・・・・斗和を睨むemoticon-0146-punch.gif

高速に乗る前に携帯で渋滞チェックすると「花園事故渋滞2km」という情報
花園2kmならと車を走らせるものの時間が経つと5kmまで伸びる渋滞emoticon-0101-sadsmile.gif
でも高速に乗る頃には1kmまでに減っていたのでホッemoticon-0141-whew.gif

ところが花園から高速に乗り込むも本線に入る前から渋滞emoticon-0107-sweating.gif
c0123890_2211246.jpg
でも1km渋滞なので気が付くと渋滞から抜け出せていましたemoticon-0102-bigsmile.gif

今日は天気も良く 窓はから入ってる風も気持ち良かったしドライブには最高だったねemoticon-0105-wink.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-10-02 22:11 | おでかけ | Comments(2)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧