タグ:ドッグラン ( 236 ) タグの人気記事

楽しい一日でした

朝は氷点下まで冷え込んだけど 日中はポカポカになったこてとわ地方

それでは昨日の話〜

一応 週一回は休みを取るようには言われているけど
会議があったり 天気が崩れるという予報が出ると休みを返上したり
たとえ休んだとしても他にもいろいろと予定があったりしていたんだけど
昨日の火曜日は本当に何も予定がなく なんと娘も予定がないという

ということで月曜の夕方に『明日 遊びに行こう』と決定001.gif

日帰りで行けるところで 雪の心配のいらないところとなると…

伊豆は日帰りではちょっと遠いし 千葉は先月 職場のおばちゃんのお付き合いで行ったし…

ということで茨城に決定し朝8時に家を出発し一路茨城へ

守谷SAで小鉄たちのリフレッシュを兼ねて休憩しましたが
あら??改装中でドッグランが…ない…

仕方なく 芝生などをグルっと散歩し再び車へ

最初に向かったのは那珂湊にあるお魚市場

天使くん大好物のイクラやマグロのお刺身を買い込み 私たちはちょっと早い昼食
c0123890_21215254.jpg
小鉄たちを車で待たせているので海鮮丼とかがテイクアウトしたかったのですが
できなかったので 小鉄たちには再度 待っててもらい
人間だけ美味しい丼をいただいてきました

お次は いっぱい車で待ってもらった小鉄たちを遊ばせるために海へ
c0123890_2126435.jpg
c0123890_2127286.jpg
茨城とは思えないほどキレイな海と空
c0123890_21272956.jpg
気温が低かったので空気は冷たかったけど風がなく寒くなくて助かった

犬も人も気分転換できたところで
ジョイフル本田のペット館で買い物し大洗のアウトレットへ
c0123890_21334034.jpg
こっちゃん いつものように箱乗り001.gif
c0123890_2134631.jpg
でも ちょっと寒かったので親子揃ってくっ付いてまったり〜 037.gif

ここのアウトレットにもドッグランはありますが
不特定多数の犬のいるランに入ることはできないので諦めていたのですが
アウトレット自体空いていたし ワンコもほとんど見なかったので
ダメ元で行ってみると 誰もいな〜い
c0123890_2137284.jpg
それでは少々遊びましょう!!!
c0123890_2138155.jpg
あっ!!サラダバーはしないで走って走って!!
c0123890_21375057.jpg
臭いチェックもほどほどにして走って!!!!

ラッキーなことにこてとわ揃ってお仕事もしてくれたし
c0123890_21372896.jpg
ボールで遊んだり ガウガウ言いながら走り回ったりして楽しかったね045.gif

最後はまたしても小鉄たちには車でお留守番してもらい人間は温泉へ

炭酸泉や源泉掛け流しの露天風呂などに浸かり気持ちよかった〜

それにこの温泉の効能は『五十肩 打撲』などなど…

今の私にピッタリの効能でありました
c0123890_21542058.jpg
半年ぶりの小鉄たちとのお出かけは 日帰りではありましたが
とても満足のいく一日となりました

これで雪の融ける3月下旬にハイジに行くまで頑張れます!!!


056.gifランキングに参加中056.gif
久々のおでかけは楽しかったですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-02-11 21:57 | おでかけ | Comments(2)

散歩日和

日差しは強かったけど 湿度が低く風が心地よかったこてとわ地方

お散歩にはもってこいの陽気だったので いつもより早い3時過ぎにお散歩にGO!!
c0123890_18553071.jpg
日向は暑かったけど 日陰に入ると風が冷たくて気持ちいい〜

ただ時間が早すぎたようで お友達まったく会えず…
c0123890_1855840.jpg
と思っていたら 前方にけんちゃん発見001.gif

一緒にお散歩するも グイグイ引っ張る斗和とは逆にのんびり歩くけんちゃん

斗和は そんなけんちゃんを置いてきぼりにしドッグランへ

でも 今日は 前回より時間が早いし
絶対入れないよ〜と声をかけながら到着すると
またしても中大型犬エリアもフリーエリアも空っぽ005.gif

やっぱりデング熱の影響でしょうか???

ワンコの入れ替わりのチョットした空き時間かもと思いつつ 少しでも遊べれば良いか…入場
c0123890_1912093.jpg
入場とともに匂いチェックに忙しい
c0123890_1915038.jpg
以前ドッグラン内の木を少し切ってくださいとお願いした時に
『ここ一帯はビオトープなので一本たりとも切れません』と言っていた東京都でしたが
何故かドッグラン脇にたくさんの木を切り倒してテニスコートができました
お役所のやることを理解するのが凡人には難しい045.gif
c0123890_196389.jpg
そして少し遅れてけんちゃん到着001.gif

そうそうけんちゃんは里親会出身なので はっきりとした誕生日はわかりませんが
保護主さんに『9月生まれです』と言われたそうなので
忘れないためにパパさんママさんで9月9日を誕生日と決めたので 今日で1歳になりました
けんちゃん1歳のお誕生日おめでとう038.gif

まだまだお子様のけんちゃんは小鉄たちと遊びたいけど まだチョット怖いので
c0123890_19131444.jpg
c0123890_19134158.jpg
小鉄とも斗和とも微妙な距離を取ってる037.gif

でもこの後 小鉄と斗和のガウガウ遊びが始まったら
『やった!!』と嬉しそうに遊びに加わるけんちゃん

いや〜けんちゃん そこに入り込むのはまだチョット早いかも…と思っていたら
案の定 斗和が『なんだお前 !!! 』とけんちゃんを追いかけたからさぁ大変005.gif

必死で逃げるけんちゃんに追いかける斗和
c0123890_19285954.jpg
斗和手荒い洗礼を受けたけんちゃんは斗和のことをまともに見らないのでした001.gif

少しづつ少しづつ距離を縮めて行こうね045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
この遊びに入るにはまだ早いぜ!と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-09-09 19:34 | お散歩 | Comments(0)

満足満足!!

今日は雲が多く湿度がチョイ高めだったけど
気温が低かったので過ごしやすかったこてとわ地方

なので今日はいつもより早めの4時過ぎにお散歩へGO!!


家を出てすぐに前を行くワンコを発見
c0123890_19261667.jpg
夏前に里親会からやって来たけんちゃんだ001.gif

初めて会った時には なかなか触らせてくれなかったけど
日に日に人も慣れ 初めまして人でも尻尾を振って寄って行くようになりました
でも…前々回 斗和に思いっきり怒られたので怖くて近寄れませんけど002.gif
c0123890_19292255.jpg
けんちゃんママにナデナデしてもらってご満悦の親子001.gif

あら??でもこっちゃん…けんちゃんママのカバンに顔突っ込んでません??

せっかくだから一緒に公園まで行きましょう
c0123890_19321930.jpg
正面から突進してこられるとガウガウしちゃう斗和ですが
なぜか散歩で並んで歩くことは平気で…
c0123890_19335613.jpg
c0123890_19342148.jpg
c0123890_19344242.jpg
こんな風に並んでお散歩できました003.gif
c0123890_19422141.jpg
ドッグラン近くの芝生広場では 久しぶりにメグちゃんと遭遇
c0123890_19355371.jpg
おっと今度はめぐちゃんママに飛びついて こっちゃんお行儀が悪い047.gif
c0123890_19363475.jpg
小鉄と似ているというか 小鉄の方が年下なので小鉄がよく似ているチボくんもやって来た

みんなに会えると嬉しいねぇ〜

デング熱のせいか ここ数日ドッグランが空いているというので ダメ元でランへ
c0123890_1937399.jpg
小型犬エリアは多くのワンコで賑わっていましたが
中大型エリアには一足先にランに向かったけんちゃんのみでフリーエリアは空っぽ

けんちゃんと一緒に遊ばようかと思っていたら
元気いっぱいの柴ちゃんとコーギーがやってきたのでフリーエリアで放牧
c0123890_19372777.jpg
超久々のランの匂いを隅々までチェックする親子
c0123890_19374991.jpg
でも小型犬エリアに行く人が通り抜けたり 中大型犬エリアにもワンコが増えてきたし
何より小鉄たちが帰りますと出口に張り付いたので帰宅

たくさんのワン友さんにも会えたし ランにも行けたし楽しかったね

056.gifランキングに参加中056.gif
久しぶりに満足しましたという親子に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-09-03 19:57 | お散歩 | Comments(2)

更新手続きを終了

今日も朝から良いお天気だったこてとわ地方

ご近所の柴仲間は換毛期が始まっているようですが
我が子たちは抜けそうで抜けず…

逆に散歩に行くと…
c0123890_20431555.jpg

c0123890_20451014.jpg
気をつけないと体中に草の種が付いてしまいます

そして今日 やっとドッグランの更新手続きをしてきました
c0123890_20434769.jpg
最近は利用することも少なくなりましたが
登録しておかないと利用できませんからね

これで一年間 利用することができます
056.gif
056.gifランキングに参加中056.gif
まだまだ走りますよ〜というこれとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします048.gif

by kotetsu-towa | 2014-04-24 20:59 | Comments(0)

雪遊び2日目

今日は予報より気温が上がり 雪も凄い勢いで融けたこてとわ地方

とは言うものの前回を上回る積雪だったため道に積み上げられた雪や
雪かきををしてない家の前には雪が凄かった上に
仕事は重いカタログが多く腕も足もパンパンです


それでは一日遅れで昨日のこと・・・・

日付が変わる頃には雪から雨に変わる それも台風並みという予報だったので
朝には雪もすっかり融けていると思っていたのですが
日付を過ぎても雨には変わらず やっと夜中の3時頃にアラレに・・・

4時過ぎには雨に変わり風も強くなってきたけど雪は融けずに重くなっただけで
c0123890_20235360.jpg
斗和はチッコがしたいので勢いよく飛び出していきましたが小鉄は下に降りることなくUターン
c0123890_20235976.jpg
もちろん斗和も出すもん出したら速攻戻ってきましたけどね037.gif

普段は土むき出しなので ここには出しませんが雪がたっぷりなので出してあげると
c0123890_20285027.jpg
雪に足が埋まってしまっている小鉄

普段は出さないところに小鉄が出ていたので「オレも~~」と勢いよく飛び出してきた斗和ですが
c0123890_20285679.jpg
ただ寒いだけで 出てきたことを後悔した斗和なのでした037.gif

今回も庭とベランダの雪かきをしなきゃ・・・と思っていたら
娘が「やる!!」と言ってくれ 少しすると天使ママと天使くんも手伝ってくれ
おかげで今回は楽をさせていただきました


雪&寒いのが苦手な斗和ですが 朝散歩に行かずに庭のチッコで誤魔化してしまったので
夕方散歩は斗和も一緒に公園へGO!!
c0123890_2035949.jpg
ここは雪かきが完璧で助かります045.gif
c0123890_20351434.jpg
公園にはロングリードで雪を楽しむワンコもいっぱいいましたが斗和は後悔??

昨日とは違い雪がグチャグチャで
c0123890_2035205.jpg
色の変わっているところは特にグチャグチャで
足を突っ込むと斗和の膝くらいまで埋まってしまうので慎重に慎重に045.gif

ドッグランは昨日と違ってグチャグチャだろうし 知らないワンコもいるかなぁ・・と思ったけど
ダメ元で行ったら誰もいない~~~

あれ???でも何かおかしい002.gif
c0123890_20352676.jpg
ドッグランの中の木が雪の重みで折れて道を塞いでる005.gif
c0123890_20353297.jpg
もしかしたら危険だから使用禁止???と確認したけど そんな表示はなかったので注意しながらランへ
c0123890_20353831.jpg
斗和は久々のドッグランなので匂いのチェック006.gif
c0123890_20354415.jpg
昨日とは違って歩きにくいね002.gif
c0123890_20355048.jpg
それでもこてとわ揃ってのランは久しぶりなので楽しそう001.gif

フリーエリアから中大型犬エリアに移動すると なにやら虫が005.gif
c0123890_20355549.jpg
うわぁ!!セミの幼虫!!!とビックリしたけど抜け殻でした001.gif
きっと木にくっ付いていた抜け殻が落ちてきたんですね045.gif
c0123890_2036139.jpg
c0123890_2036643.jpg
c0123890_20361391.jpg
しばらく遊んでいましたがワン友さんも来ないし
長靴を履いていった私の足が冷たくて限界に達したので帰宅

雪で冷たかったけど 久々のランで楽しかったよね。。。斗和


今日の迷コンビ

斗和に蹴りをいれたり 首輪を引っ張ったりしている天使くんですが
c0123890_20361830.jpg
本当は斗和のことが大好きなのでした045.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
やっぱり一緒が楽しいですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-02-16 21:06 | お散歩 | Comments(0)

雨のドッグラン

今日も朝からシトシトと雨の降る一日となったこてとわ地方007.gif

ただ朝散歩もしっかり行けたし 午後には雨の止み間にドッグランへ行き遊んできました003.gif
c0123890_20251076.jpg
c0123890_20251647.jpg
止み間と言っても 時折パラパラと降ってくるので予想通り どのエリアも空っぽ~~~006.gif
c0123890_20252135.jpg
c0123890_20252873.jpg
まずは隅から隅までチェックチェック045.gif
c0123890_20253432.jpg
チェックが終わったら小鉄は斗和と走りたくてウズウズウズウズ・・・・
c0123890_20254157.jpg
斗和の動きをチェックしながら その時を待ち・・・
c0123890_20254820.jpg
一気にしかける小鉄001.gif
c0123890_20255447.jpg
珍しく小鉄の誘いに乗って斗和も爆走001.gif

台風&雨は嫌だけど
そのおかげで久々にドッグランを満喫した小鉄&斗和だったのでした

休みだった天使父ちゃんと一足先に夕飯を食べ始めた天使くん
c0123890_20255976.jpg
もちろん斗和が張り付きおこぼれを頂戴しようとスタンバイ001.gif
c0123890_2026469.jpg
しかし残念ながら な~~んにも もらえなかった斗和なのでした037.gif


台風の影響が大きく出るのは夜中から明日の午前中・・・
明日の朝散歩は無理かも知れませんね045.gif

午後からは回復する予報なので仕事ものんびりゆっくり行くことにしましょう

056.gifランキングに参加中056.gif
久しぶりにいっぱい走ってきましたというこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-10-25 21:05 | お散歩 | Comments(0)

良い一日でした!

今日も蒸し暑い一日となったこてとわ地方002.gif

それにお昼頃に黒い雲が立ち込めてきたな・・・と思っていたらポツポツと雨が・・・・

すぐに止むだろうとは思ったけど洗濯物をしまいに帰宅

朝は良い天気だったし 雨は夜遅くっていってたら安心していたんだけどなぁ

そんな風に時間のロスはあったけど 
職場が変わったことにより いつもより早く出勤でき
仕事仲間と おしゃべりもせずせっせと準備をしてたので思ったより早く帰宅できたから
小鉄を連れてドッグランへ

あっ!斗和はまたしても遊びに連れて行ってもらってるので・・・置いてきぼりじゃありませんよ

前回より時間も遅かったので もうワンコが遊んでいるかなぁ~と思ったけど
今日も暑かったのでどのエリアも空っぽ
c0123890_21152695.jpg
c0123890_21153376.jpg
まずはドッグランの隅々まで匂いをチェック006.gif
c0123890_21191158.jpg
自由に歩きまわれるドッグランは楽しいね001.gif

でもやっぱり一人ぼっちじゃつまらなく・・・・20分ほどで退散
c0123890_2120491.jpg
ドッグランまで走って行き ドッグランでも走り回っていた小鉄は
「帰りは自転車に乗ります!!」と必死でアピール
c0123890_21205415.jpg
『世は満足じゃ!!』 by小鉄

いえいえ今日はまだ楽しいとこに行くよ~~
c0123890_21235151.jpg
久しぶりのカフェ001.gifこっちゃんは良い子で待ってます056.gif
c0123890_21235899.jpg
斗和もいないので久しぶりに店内でワンコワッフル001.gif
c0123890_2124433.jpg
大きさより食べた回数の方が大事なので小さくちぎって037.gif
c0123890_2124918.jpg
こっちゃんのドアップ撮影に成功003.gif

ドッグランにカフェでワッフル食べて 一人取り残された時は悲しかったけど
良い一日になったね006.gif

さ~~て明日はお仕事がいっぱいなのに助っ人がいないから
早く寝て 明日に備えます

056.gifランキングに参加中056.gif
はい!楽しい一日でした!!とご満悦な小鉄に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-09-13 21:34 | お散歩 | Comments(2)

久々のドッグラン

久しぶりにメチャクチャ暑い日となったこてとわ地方008.gif

朝5時に散歩に行った時にはまだ涼しかったんだけど
お日様が出始めた頃から気温もグングンと上がり8時には30度超え午前中に35度を記録

最高気温も37度と久々に辛い一日となりました

ただ本日も助っ人が二人いたので そこそこ多かった仕事もぶっ倒れる前に終わりホッ042.gif

でも助っ人の一人が今日が最後で・・・

私はとっても助かっていたんだけど 事務所の移動でエリアが分かれてしまうので泣く泣く・・・
〇〇〇ちゃ~~~~ん ありがとうございました001.gif新しいエリアでも無理せず頑張ってね045.gif

とっとと仕事を終わらせられた今日・・・

またしても斗和だけ涼しいところに遊びに行ってしまったので 
一人お留守番している小鉄を自転車に乗せて37度を超える猛暑の日中にドッグランへ行ってきました
c0123890_18302825.jpg
以前は毎日のように行っていたドッグランですが
最近は知らないワンコたちで暗くなっても賑わっているために
誰とでも仲良く出来ない悪い子こてとわはスルーすることが殆どで
今年になってからも数えるくらいしか行ってなかったのですが
暑い日中は空いてることが多いのでダメもとでGO!!!
c0123890_18303549.jpg
思ったとおり どのエリアも空っぽで久々のドッグランの匂いを隅々まで嗅ぎまわる小鉄001.gif
c0123890_18401592.jpg
ラン内にいるのはカラスとセミくらい037.gif

ラン内にあったテニスボールを見つけ・・・
c0123890_184287.jpg
「蹴ってください」と催促する小鉄001.gif
c0123890_1845959.jpg
蹴ってあげると元気一杯追いかけます~~~
c0123890_18451343.jpg
でも持ってくることはしないので 私がボールまで行ってまた蹴るの繰り返し
私も良い運動になりました042.gif
c0123890_18451964.jpg
30分もすると「帰ります」と入り口で訴える小鉄

ドッグランは木がいっぱいで 涼しいとはいえ37度を超える気温ではさすがに暑いから帰りましょう
c0123890_18452572.jpg
久々にドッグランを満喫した小鉄は帰宅後エアコンの効いた部屋で爆睡してました014.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
久しぶりにいっぱい走りましたという小鉄に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-08-30 18:57 | お散歩 | Comments(0)

カフェデート

今朝もヒンヤリとして5月とは思えない陽気ですね

高速道路は朝早く大渋滞で 車での移動の方・・・お疲れ様です

私は午後からチョイと出かけるために 5時に起きて散歩して掃除して洗濯して夕飯の支度して(早)
午前中は仕事に行ってと朝からバタバタしています

バタバタしているんだけどGW中のことはGW中に。。。と・・・・カキカキ・・・・

柴犬BBQの時に 翌日もお休みをもらっているというトラママに誘われてカフェ

以前はカフェも病院と勘違いしているのか 落ち着いていられなかったけど
今では小鉄たちより良い子にしていられるので ママだけでも行けると思うんだけどね~

この日は天気が不安定だったために カフェも空いてて
前日の話で盛り上がっているとカフェママさんが・・・・
c0123890_755142.jpg
「これ作ったんでどうぞ・・・」とサツマイモクッキーをご馳走してくれました
c0123890_755444.jpg
実はトラ君 前日のBBQでお肉やおやつをいっぱいいただたせいか 
お腹を壊してて絶食状態だったために食べたくてウズウズ

基本 店内では食べさせない我が家も美味しくいただきました

写真には撮らなかったけど人間には「サツマイモタルト」をご馳走してくれました
カフェママさんご馳走様でした001.gif

カフェを出て公園内を歩いていると毎度お馴染みの三太&キースと会い一緒にお散歩
c0123890_834677.jpg
トラママは三太を任されて 夢の多頭飼い経験001.gif

時間は早かったけど不安定な天気だったからドッグランも空いててラッキー
c0123890_864326.jpg
ドッグランだけど三ちゃんは入ってすぐに休憩し
c0123890_864946.jpg
斗和は新芽をパクパク002.gif
c0123890_86559.jpg
斗和が美味しそうに食べているのでトラくんもやって来てムシャムシャ

でもトラはあまりお気に召さなかったようで
この後 やって来たボンザとピッパと走り回っていました


チョッとお出かけするのでコメントは認証制にしブログもお休み予定です

056.gifランキングに参加中056.gif
ボクたちは良い子でお留守番ですとういこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-05-03 08:16 | 景虎 | Comments(0)

久々のドッグラン

昼間はとっても暖かですが朝はキチンと着込まないと鼻かぜをひきそうなこてとわ地方

花粉症なのに鼻風邪をひいたら鼻&鼻周りが大変なことになっちまいます042.gif

昨日の夕方散歩も公園まで行ったけど ドッグランは知らないワンコでいっぱいだったし
陸上競技場ではパンパンとピストルが鳴り響き小鉄はパニック寸前で
とっとと公園を後にし 石神井川の桜を楽しみに行きましたが まだ5分咲きって感じで・・・・

というからではありませんが 今日は昨日よりチョッと遅めにドッグランへ

まだ明るかったので ワンコでいっぱいかなぁ・・・と思ったけど
中大型犬エリアもフリーエリアも空いていてラッキー
c0123890_19321151.jpg
斗和くん久々のランでルンルンですが 落ちている桜の花を食べていたので
桜の花が満開になって散り始め 桜の実がなくなるまではまた入れなくなります
c0123890_19321192.jpg
携帯カメラだし 暗くなってきたので写真がブレブレで斗和が2重になってる002.gif

誰か友達が来ないかなぁ~と入り口付近を見ていますが
c0123890_19321138.jpg
残念・・・誰も来ませんね002.gif

それにどうやら小鉄にはどこかでパンパン鳴っているのが聞こえるらしく
c0123890_19321133.jpg
私の側にくっ付いて離れなくなってしまいました

競技場で練習している陸上部は仕方ないとしても
(小鉄だけじゃなくパニックになる子が多いので本当は止めて欲しいけど)
これからの季節バカ者若者が爆竹や花火で遊ぶので
大好きな公園も小鉄には辛い場所になります

小鉄が帰ろうと入り口に張り付いたので帰ろうとしたら
二コル&キナリがやって来たので 再度ランへ入ってひと遊び

久々のドッグラン・・・・小鉄も斗和も楽しかったね001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
久しぶりにいっぱい走りましたというこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-03-22 19:32 | お散歩 | Comments(0)