タグ:ドッグラン ( 245 ) タグの人気記事

早朝ドッグラン

     台風や私の都合で2日もランに連れて行ってあげなかったので 
     今日は早起きして 早朝ランに行ってきました。

     朝は時間が無いため 自転車で行くんだけど 
     私のママチャリはわけあって私の仕事場にあるため娘のチャリで行くことに・・・
c0123890_16252192.jpg

     娘のチャリのため 小鉄の乗る場所がない・・・・・・
     親父いい加減にしろよ~とでも言ってるように振り返る斗和
c0123890_16272563.jpg

c0123890_16311099.jpg

そろそろ帰ろうと思っていたら
早朝友達がきたので
もう一遊び!

MIX犬のビヨンちゃん





c0123890_16312117.jpg
 

甲斐犬MIXのジンくん

二人はチョッと遠いので
車でランまで来ます。
だから毎日は無理って
ママは言ってたけど結構来てる(笑



斗和はチョッと唸っちゃったけど ビヨンもジンも斗和を3ヶ月の頃から知っているので 
全然気にず ママさんたちも「斗和を絞めてあげなさい」と・・・・・
その後一緒に走り回り楽しい時間を過ごしました。


PS
こはずきに付きまとうエロ犬!朝もランに来ました!
ラン内のゴミを拾っていたら フェンス越しに小鉄とガウガウやったので入ってこないと
思っていたのに・・・
それに入るなりいきなり離したので 速攻フリーエリアに逃げました。
フリーエリアに入りたそうだったけど「入ってくるなオーラ」をいっぱい出したら入ってこなかった(笑
その後エロ犬君は コーギーの男の子とガウガウなり退散しましたが ランの外をグルグル回ってて・・・・柴2匹だったからこはずきと思ってたのかもね・・・・・

by kotetsu-towa | 2007-07-16 17:04 | Comments(6)

とうもろこし

ラン仲間のゆきちゃんママにとうもろこしをいただいた。
ある農家で1年に一度だけ販売するそうだが 以前TVで放映されたため
沢山の人が買いに来るので 買えない人も多いらしい・・・
c0123890_22424091.jpg

生でも食べられるほど 新鮮で甘みがあると言われたけどレンジでチンしました。
一口食べて・・・・「甘くて美味しい~」
c0123890_22455628.jpg


もちろんこてとわにも
おすそわけ~


以前 公園で拾った
ハムスターにもあげました☆



c0123890_2246885.jpg

斗和は急いで来たので
綿棒を落として散らかすし・・・
 

しかし何度も言うけど
斗和の顔 ブッサイクだなぁ・・・・

by kotetsu-towa | 2007-07-09 22:55 | Comments(2)

嬉しかった~

今日の夕方は用事があるため早めに散歩に行くので
ドッグランに来ないと言っていた 三太&キースが3時半過ぎに我が家に遊びに来てくれた。
c0123890_21235059.jpg

なので一緒にチョッとだけ近所を散歩しました~

その後 6時半過ぎに自転車でドッグランへ行き 約1時間遊んできました☆
帰る途中 またしても小鉄の大好きなラブ軍団に遭遇!!
c0123890_21315289.jpg

小鉄は大喜びだけど 斗和は顔が引きつりまくり・・・・
あの7匹に鍛えてもらったら 斗和のガウガウも少しは良くなるかな・・・・

ちなみに通りかかった 散歩途中のワンコは 
柴とラブ軍団を見て 道を変えていました。
元気は良すぎるけど 良い子なので公園など見かけたときには声をかけてみてくだい~
「小鉄の知り合いです」と言ってくれれば わかるはずですから☆

by kotetsu-towa | 2007-07-08 21:44 | Comments(2)

七夕と・・・・

今日は七夕と近所の縁日と もう一つ一番大事なイベントが・・・
それは娘の19回目の誕生日(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
なので 美味しいと評判の光が丘のCarolineというケーキ屋さんでケーキを買ってきました☆
c0123890_21464450.jpg

c0123890_21584348.jpg



もちろんケーキに
はりつく小鉄と・・・






c0123890_21542141.jpg




斗和。。。( ̄¬ ̄)よだれ

この後 チョッとだけ
おすそわけしましたヾ(@°▽°@)



c0123890_2252181.jpg



夕飯は娘の好きな 
縁日で買ってきたお好み焼き☆






         夕方ランに行ったら いつものメンバーも もちろん居たけど
         小春&あずきも来ていて なんとこあ兄も今日がお誕生日!!!
         こあ兄&我が娘 HAPPY BIRTHDAY!!
 

by kotetsu-towa | 2007-07-07 22:24 | Comments(8)

走る派 乗る派?

時間の無いときや 私が疲れたというか 手を抜きたいとき
自転車でドッグランに行きます。
斗和は走って行くけど小鉄は・・・c0123890_21562811.jpg


自転車の後ろの
カゴに乗っていきます。








c0123890_2212919.jpg


ランに行く時間がなく
短時間で散歩をしなきゃいけない時には
小鉄も走らせるけど
遅い遅い・・・・ 




斗和は一生懸命走ったので・・・・
c0123890_2294784.jpg
  

帰った後 爆睡で~す

by kotetsu-towa | 2007-07-06 22:20 | Comments(2)

雨のドッグラン(*゚▽゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

夕方のお散歩は 小雨になったのでドッグランへ行った(〃°▽°)
誰もいないよなぁ~と思っていたら・・・ 
c0123890_21134141.jpg



結構 たくさんのワンコが
遊びに来てました。






c0123890_21135694.jpg


もちろん三太&キースも来たし
夢夢ちゃん家の家族になった
ニコルもレオンと一緒に
来てました。
他にも白柴の「シロちゃん」
超久しぶりの赤柴の「花ちゃん」も
来ました(〃▽〃)


c0123890_21141354.jpg
ニコルはまだ新しいお家に来て
2週間足らず・・・・
最初こそ 尻尾が下がりっぱなし
だったけど 
今日は斗和を遊びに誘い
こてとわのガウガウ遊びに
参加しようとしてました。

もしかして ニコルって
大物かも・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

by kotetsu-towa | 2007-07-04 21:37 | Comments(0)

お迎え~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

天気の悪さと 蒸し暑さ・・・
それと仕事が忙しく お疲れ気味のわたし・・・
仕事から帰り ダラダラしていたら散歩の時間・・・・
「そろそろ散歩に行くか・・・」と思っていたら こてとわが騒ぎ始めた!
「あれ おかしいぞ?」っと外を見たら 三太&キースがお迎えにきてくれた(*^▽^*)
c0123890_2304082.jpg
c0123890_2311757.jpg

夕方 恒例の隣に住む
私の兄からのおやつタイム
(*^▽^*)

ワンコの数が多いので
いつもより多くくれました。

兄貴はキースがお気に入り☆


c0123890_2312948.jpg

兄貴は斗和を
からかうのが好き♪

おやつをわざと壁の高い所に
貼り付ける(ーー;)

壁に貼りついたおやつを
必死で食べる斗和


この後みんなでドッグランに行きました♪♪(((*°▽°*)八(*°▽°*)))♪♪

by kotetsu-towa | 2007-07-02 23:12 | Comments(2)

§親睦会§

今日はカフェ・ランゾウでドッグランボランティアの親睦会があった。
c0123890_2343064.jpg

総勢15名と なぜかドッグカフェなのにワンコは2匹・・・
こてとわも天気も悪かったし 気の合わないワンコがいたらと留守番でした。
c0123890_2385032.jpg


たくさんのご馳走が並んでるけど
私が一番美味しかったと思ったのは
おいなりさん☆
ひじきなどが入った五目飯で
最後に残った物を
もらって帰ってきました。



c0123890_2314671.jpg




参加したワンコ1

以前も紹介したけど
夢夢ちゃん家の新しい家族として
やってきた「二コル」






c0123890_23115999.jpg


最初は落ち着かず
ウロウロしてたけど
気がついたらテーブルの下で
リラックス~





c0123890_23213640.jpg

参加したワンコ2

ダックスの「うみちゃん」
この子も最初は緊張気味
だったけど
最後のほうはカフェの中を歩き回り
みんなに挨拶してました。



みなさん楽しい時間をありがとうございました。
ボランティアとして あまりお役に立てていませんが
これからもよろしくお願いします。

by kotetsu-towa | 2007-06-30 23:31 | Comments(0)

(*≧◇≦)ノ<<<おやつ

今日も小雨降る中 ドッグランへ行ったヾ(*°▽°)ノ
誰もいないかな?って思ってたけど 結構遊びに来ていた。
c0123890_21321646.jpg
c0123890_213312100.jpg
もちろん仲良しの三太&キースもやってきた
♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい

でも動かない二人・・・・・

なので早々に帰ることに(ノ_・。)




一緒に帰り 別れる時に
こてとわは三太ママから 三太&キースはこてとわ母からおやつをもらうんだけど
三太君が散歩での重要なお仕事が済んでいなかったのか途中で消えてしまった(ーー;)
c0123890_21464165.jpg
おいらのおやつ・・・・・・・と
いつものおやつポイントで
三太たちが来る方をズッーと
見ている斗和
。。。。。ノ゜◇゜)ノ三太ママ~

少し待ったけど 来る様子が
なかったので
後ろを振り返りながら
帰ったこてとわでした・・・

by kotetsu-towa | 2007-06-22 22:09 | Comments(0)

☆別れと出会い☆

ここ1~2ヶ月の間にワンコの悲しい知らせが続いている・・・

今月の初めに星になった夢夢(ムム)ちゃん☆
c0123890_22111722.jpg













c0123890_2293375.jpg
保護施設から助け出されたため
本当の歳はわからないけど
童顔で毛がフワフワなので
まるで仔犬のようだった夢夢ちゃん

でも犬社会のル-ルには厳しく
失礼なワンコには容赦なく怒り
小鉄も何度も怒られた。


そんな夢夢ちゃんに
一目置いてるワンコは多かった。




c0123890_22205078.jpg



先週の金曜日に星になった
ポンちゃん☆








c0123890_22212989.jpg
斗和が仔犬の頃 
早朝のランで一緒になることが多く
斗和がポンちゃんを追いかけるんだけど
斗和の口を見るとポンちゃんの毛が・・・・
でもそんな様子を見ても嫌な顔せず
「ポンは毛がいっぱいあるから大丈夫」と
遊ばせてくれたポンちゃんママ・・
ありがとうございました。

大きくなってからは
あまり遊ばなくなったけど
小鉄と斗和のガウガウが始まると
大好きなボール遊びを中断してまで
仲裁にきてくれたポンちゃん・・


夢夢ちゃん ポンちゃんに会えないなんて まだ信じられないけど
今までありがとう 二人のこと忘れません!

c0123890_22361173.jpg


でも別ればかりではなく出会いも・・・
夢夢ちゃん家に今日から新しい家族が来た。
「夏は旅行にも行きたいし しばらくワンコは・・・」
って言ってたのになぜ?と聞いたら
「自分がこの子を引き取れば里親会のスペースが
一つ空き 新たな命が助かるから」と・・・

名前は「二コル」で2歳の女の子
保護されてから日が浅く
避妊手術をしたばかりなので
慣れるまで時間がかかるかもだけど
仲良くしてください♪

by kotetsu-towa | 2007-06-21 22:50 | Comments(0)