タグ:ドッグカフェ ( 262 ) タグの人気記事

完璧な脚側

今日は北風が強く 寒かったこてとわ地方

日差しは暖かかったんですけどね〜


昨日の夜 ウ〜ウ〜と消防車が騒がしく
音から そう遠くなはない…と思いつつ
寒いし早朝バイトもあるので余計な体力は使わず早く寝ないとと
小鉄たちを庭に出しチッコをさせて…思ったら
c0123890_15451290.jpg
我が家の すぐ裏に消防車がいっぱい005.gif

でも煙や火も見えず 放水活動をしている様子がなかったので
ボヤ程度だったのか?とそのまま就寝

朝4時過ぎにお散歩がてら様子を見に行きましたが 特に変わった様子はなく…

大事にならなくて良かったです


風が冷たかったので 今日も早めの散歩

風が強く寒かったけど公園はたくさんの人で賑わっていました
c0123890_15491844.jpg
あら こっちゃん何か言いたいことでもあるように立ち止まちゃいましたけど なにか?

疲れた?それとも腰が痛い??

いえいえ違います…実は…
c0123890_15523811.jpg
散歩の帰りに カフェに寄って大好きなワッフルを買っていたので気になって気になって 001.gif
c0123890_15555834.jpg
今回は冷凍の物を購入したため まだカッチコチに凍ってて食べられないんだよ002.gif
c0123890_1553315.jpg
毎度のことながら ワッフルがあれば完璧な脚側のこっちゃん001.gif

ワッフルは あとのお楽しみだよ〜


056.gifランキングに参加中056.gif
カフェのワッフルが大好きな斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-12-10 20:39 | お散歩 | Comments(0)

久しぶりのカフェで被り物

今日は午後から雨になったこてとわ地方

雪の影響で物流が滞おってるのか ちょいとお仕事少なめだったし
今日の天気を予想して 昨日 下準備をしていていたので早く終わりホッ042.gif

帰宅後一休みしてから 雨の降る前にお散歩へ
c0123890_16281215.jpg
でも もう少し雨は降らないだろうと思っていたのに
家を出てすぐにポツポツと降り出す雨

雨雲をチェックすると 30分後くらいに雨雲の切れ間がありそうだったので
一息つくために久しぶりにカフェへ
c0123890_1635277.jpg
店内食べさせてもらえないことがわかってる斗和は公園に行きたくて外をガン見037.gif

行った時には ほぼ満席だったカフェでしたが 少ししたら貸切状態になったので
今がチャンスと
c0123890_1638180.jpg
Xmasの飾りの前で一枚001.gif

よしOK!と席に戻ろうとしたら横にたくさんの被り物が005.gif
c0123890_16412838.jpg
なので小鉄にはトナカイ 斗和にはサンタさんを被ってもらい さらにもう一枚001.gif
c0123890_1641532.jpg
嫌がらずに良い子でモデルをしてくれました001.gif

本来 店内では食べさせませんが良い子でモデルを頑張ったので
テイクアウト用にお願いしたワッフルを少しだけあげました

雨雲予報通り お茶している間に雨が止んだので公園へ
c0123890_16444561.jpg
ワッフルを持ってることを知っている斗和は
c0123890_164423100.jpg
完璧な脚側でピッタリついて歩きます001.gif

が…正直足を踏みそうで歩き辛い045.gif

その後 小鉄の幼馴染の白柴のさくらに会い
c0123890_16541838.jpg
カフェに行ったことのないさくらにワッフルのおすそ分け〜
c0123890_16535381.jpg
さくらも気に入ったらしくワッフルに熱い視線を送ってました 001.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
カフェのワッフルが大好きな斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-11-27 16:57 | お散歩 | Comments(2)

トラとデート

今日は朝から冷たい雨が降ったこてとわ地方

ただ朝散歩と夕方散歩には ちゃんと行けたので良かったです



久しぶりにスッキリと晴れた土曜日にトラに誘われて一緒に散歩
c0123890_18142434.jpg
久しぶりに会ったトラは相変わらずで…

カフェでお茶をしようと行ったけど 久しぶりの週末の晴れなので店内は満席

ママが『空いたら連絡します』と言ってくれたので公園内をお散歩しようとお店を離れたら
c0123890_18181084.jpg
『なんでここまで来たにに入らないの???』と
何度も何度も立ち止まって抵抗037.gif

お店から離れる時には体全体で抵抗し 一番後ろをトボトボ歩いていたトラですが
お店に戻る道では小鉄たちまでを追い抜く勢いで歩く
c0123890_18232111.jpg
基本 とっても良い子で待っていたトラですが
時折 体に似つかわない高い声で吠えたり
c0123890_1823422.jpg
c0123890_18224726.jpg
『ボクのご飯は??』と 乗り出して来る002.gif


もちろん 速攻ママに『いけない!』と怒られますけどね045.gif

飼い主が食べ終わったところでトラ君のお食事タイム〜
c0123890_182724.jpg
トラ〜良い子で待ったかいがあったね001.gif
c0123890_18294746.jpg
もちろん小鉄たちは店内では食べさせないので
美味しく食べるトラをジッと睨む…じゃなくて羨ましそうに見つめ
c0123890_18293149.jpg
訴えてきます037.gif

これも立派な訓練だし 大好きなワッフルをテイクアウトしてあるから我慢我慢!!

お店を出てから再度公園内をお散歩〜
c0123890_18375235.jpg
でも斗和くんワッフルが気になって お散歩どころではありません002.gif

c0123890_18393880.jpg
途中でパルちゃんに会ったのでトラに紹介してあげると
誰とでも仲良くできるトラは早速挨拶

でもあまりにも馴れ馴れしくしつこかったので嫌がられちゃいましたけどね037.gif

先月 ちょっと足を痛めていたトラですが ほぼ復活したようで良かったね



056.gifランキングに参加中056.gif
こんな楽しいお誘いはいつでもOKですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-10-17 18:45 | 景虎 | Comments(0)

みんなでランチ〜

今日もスッキリとした青空が広がったこてとわ地方


ワン友さんに誘われて仕事を抜け出してランゾウへ
c0123890_1929710.jpg
斗和くん どこに行くのかわかっているのでスタスタ歩きます001.gif

ランゾウで待っていたのは…
c0123890_19312313.jpg
ケンちゃんとニコル …この写真写り悪かったね002.gif
c0123890_1931426.jpg
椅子の下で様子を見ているキナリ056.gif
c0123890_19303948.jpg
ど真ん中に陣取るレナ056.gif

本日も奥ではチクチク会が行われていて
お願いしているバッグの紐の長さなど調節してもらいました

美味しいランチをいただき ワイワイと話しているとワンズが良い具合に並んだので…
c0123890_19375868.jpg
けんちゃんに隠れて斗和が写ってない005.gif
c0123890_19374250.jpg
なかなか良い写真が撮れました001.gif


チョット気難しいレナ姉さんと斗和がいても誰もガウガウ言い合うこともなく
楽しい時間を過ごせました


やっと天気が安定してきたと思っていたのに明日はまた雨の予報…

10月11月は仕事量が増える時期で今日もでしたが明日も山モリモリで
ランチ後 再度 仕事に行き頑張ったけど終わらせることができず…

天気さえ良ければ楽勝で片付けられるんだけどね


056.gifランキングに参加中056.gif
みんなと一緒は楽しいですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-10-16 19:51 | お散歩 | Comments(2)

ラッキー

今日は30度を超え 暑い一日となったこてとわ地方


夏休みが終わったばかりなのに 今日からシルバーウィークで連休…って人も多い中
もちろん そんなものは関係なく…

ただ月中で仕事が減る時期&シルバーウィークに突入ってことで仕事も少なくラッキー

なので久しぶりにランゾウさんまでお散歩へ

歩いている途中で『もしかしてチクチク会??』

*チクチク会とは愛犬や愛猫をフェルトで作ったり
里親会のバザーで販売する小物を作る会のことです

いやいや そうそう遭遇するわけない…と思いつつお店に着いたのですが
c0123890_21584936.jpg
今回も遭遇してしまいました001.gif

決して狙って行ってるわけではないんでよ045.gif
c0123890_2233049.jpg
小鉄は ひとしきり挨拶が終わると 静かに待っていますが
c0123890_223389.jpg
斗和はママから目を離さず『おやつくれ〜』と念力を送り続けます 037.gif
c0123890_2223111.jpg
そして斗和の願いが届き ママからオヤツをGET001.gif


小鉄も斗和もおやつをいただきご機嫌だったのですが実は私にもご機嫌なことが045.gif
c0123890_22124862.jpg
テーブルの上に こんな可愛い包みがあったのですが…
c0123890_2215141.jpg
なんと 中身は美具ママが作った可愛い月餅が入ってて
『こてとわオカンにもあげる』といただいてしまいました

月餅を手作りしたこともビックリですが
『美具 宙』という型を海外にオーダーして作ってもらったと…

みなさん『可愛いいし もったなくて食べられない』とおっしゃっていましたが
食べないのは もっともったいないので 私はしっかりいただきますよ〜

それと チクチク会の方が作ってて 11月のバザーで売るという可愛いお散歩バック
一目見てとっても気に入ってしまったのですが…

まだまだ完成品ではなく
『売れるかな? もっとこうした方が良いかな』とお話していたので
思わず『予約します!』と予約してしまいました

出来上がりが楽しみです〜


もっと近くになったら告知しますがランゾウバザーは11月上旬の予定です056.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
今日は嬉しいことがいっぱいあったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-09-17 22:29 | お散歩 | Comments(0)

最高の笑顔

今日は予報のような雨は降らなかったこてとわ地方

朝5時過ぎに起きた時には怪しい雲が広がり
ポツポツと雨が降り始めたため 今行かなきゃ!と散歩に行き
帰宅後 数分でかなり強い雨が降ってきたのでラッキーと思いましたが
その後 雨は降らず…

仕事も 分厚い物からビニールに入ってない細かい物まで あったので
雨が降らなくて助かりました 001.gif

でも夕方には雨が降るかと 心配していました 暑いくらい雨は降らす…
c0123890_20432010.jpg
なので 来月行われるケーキ教室のレッスン料を払うために お散歩を兼ねて カフェへ

と言いつつ 甘い物が食べたかったので 久しぶりにワッフル001.gif
c0123890_20481592.jpg
珍しく斗和が横になってくつろいでる001.gif
c0123890_20475417.jpg
と思っていたら『早く食べて!』と訴えられてしまいました002.gif

はいはい…すいません とっとと帰りましょうね
c0123890_20473250.jpg
店内では食べさせませんが
毎度のことながら大好きなワッフルを購入して持っているので完璧な脚足001.gif
c0123890_20471056.jpg
こっちゃん最高の笑顔だね001.gif
c0123890_20465412.jpg
斗和も店内にいる時と まったく顔が違う001.gif


来月 カフェで行われるハロウィンのケーキ教室は まだ少しだけ空きがあるようなので
興味のある方はお早めに006.gif

ママが親切丁寧に教えてくれるので初めての方でも上手に作れて楽しいし
ワンズが喜ぶこと間違いないしですよ030.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
間違いなく カフェのワッフルが一番好きな斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-09-11 21:01 | おやつ | Comments(2)

ランゾウへ

今日は8月とは思えないほど 涼しかったこてとわ地方

時折 細かい雨が降ってるという台風前の嫌〜な感じ

今日は朝から頭が重いのは気圧が低くなってるせいでしょうか??



仕事を終え帰宅すると 夏の間は幻の犬となる三太が散歩に出たいうので一緒にランゾウへ
c0123890_205569.jpg
いつもママがおやつをくれるので4ワン揃ってママの様子を伺う001.gif

そこへおやつを持ったママじゃなく…
c0123890_2072488.jpg
ニコルとキナリが登場005.gif

c0123890_2095269.jpg
おっさんコンビはテーブルの下でまったり〜

でも誰かが動くと
c0123890_209373.jpg
慌てて出て来て 目で追う037.gif
c0123890_2091529.jpg
最後はママにもらったおやつを仲良くいただく001.gif

犬連れじゃなく若いお兄さん&お姉さんにも『可愛い〜』とナデナデしてもらったし
良かったね001.gif


明日 明後日はまたしても台風上陸の予報…002.gif

大きな被害&農作物がダメになり高騰しないように願います


056.gifランキングに参加中056.gif
みんなと一緒は楽しいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-08-28 20:18 | お散歩 | Comments(0)

ケーキ教室 上級者編

今日は朝から雨が降り 気温は低めながら湿度が高くて蒸し暑かったこてとわ地方


でも朝も夕方は止み間があり しっかり散歩に行けたし
私の仕事中も雨が止んでくれていたので助かりました


昨日のことですが この夏最後のカフェでのケーキ教室でした


暑かったけど小鉄は自転車に大人しく乗っててくれるので一緒に
c0123890_1946147.jpg
最後まで 大人しく良い子で待っていました001.gif

今回もレシピや工程は載せることができないので完成品
c0123890_19521340.jpg
いつものケーキは正面がありますが
c0123890_19515495.jpg
今回のケーキは360度 どこから見てもOKなように飾り付け
c0123890_19512224.jpg
バラの色や大きさが違うので
c0123890_195055100.jpg
見る角度によって雰囲気が変わります
c0123890_19503679.jpg
バラの花を作っているとこは『バラに見えない…』と思いましたが
c0123890_1950978.jpg
飾りつけると なんとか形になりました001.gif

c0123890_19481626.jpg
良い子で待っていた小鉄には ご褒美にマッシュしたジャガイモで作ったバラをプレゼント001.gif
c0123890_19594071.jpg
帰宅後 斗和とも記念撮影001.gif

でも今回はパクッといかれたくなかったので しっかりと死守しました006.gif

形を作るのはちょっと難しかったですが
豪華に見えるので 今後のケーキ作りに応用できそうです

056.gifランキングに参加中056.gif
ママのケーキは見た目もキレイで大好きなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-08-27 20:04 | 手作り | Comments(0)

おめでとう〜

今日は雲が多く 少し暑さが和らいだこてとわ地方

と言っても最高気温は32度まで上がったので かなりの暑さでしたが
一昨日の暑さからしたら…チョロイもんです045.gif



今日の夕方はトラに誘われてカフェへ
c0123890_20375012.jpg
本日めでたく10歳になったトラ〜
バナナヨーグルトクッキーをプレゼントしました001.gif
c0123890_20404975.jpg
ワンコおじやを頼んでもらったトラ001.gif

カフェママさんがHAPPY BIRTHDAYの旗を立ててくれました001.gif
c0123890_20394521.jpg
フライングしそうになったトラはママに押さえられました037.gif
c0123890_2044537.jpg
トラくん 美味しそうにモグモグ001.gif

カフェでは食べさせない斗和がいるため小鉄も食べさせませんが
c0123890_20443045.jpg
後ろでトラが食べているのに まったく気づいていません005.gif

これも訓練の一つなので 可哀想〜とか言わないでくださいね 045.gif
c0123890_20505171.jpg
それにトラママが小鉄たちの大好きなカフェのワッフルを買ってくれ
c0123890_2050342.jpg
斗和以上にお腹の弱いトラは少〜ししか 食べさせてもらえず
小鉄と斗和でほとんでいただいちゃいました001.gif


10歳になったトラですが 精神年齢は2歳くらいのお子ちゃまで
c0123890_2102158.jpg
怖〜い斗和には遊んで欲しくてウロウロして怒られ
c0123890_210266.jpg
弱っちぃ小鉄には体当たりしたり噛み付いたりとやりたい放題
c0123890_21152724.jpg
でも性格はピカイチなトラ

まだまだ これからもいっぱい遊んで 楽しい思い出を作ろうね001.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
優しいトラのパパとママが大好きなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-08-11 21:08 | 景虎 | Comments(2)

久しぶり〜

今日は午後から変な天気だったこてとわ地方

13時過ぎに強い雨が降って来たので『これで涼しくなる〜』と思ったら
数分で止み ピーカンの天気になり蒸し暑さ倍増

その30分後に またしてもザァーと降ったので 今度こそ…と思ったら
またしても数分で止みピーカンになり さらに蒸し暑さが…

本当 嫌〜な暑さでした


夕方は小鉄たちを連れて いつものカフェへ
c0123890_20283633.jpg
隣の隣のテーブルでケーキ教室が行われているため
c0123890_20314898.jpg
斗和くん気になって仕方ありません037.gif
c0123890_20332391.jpg
ケーキを作り終えたトラママが来てくれたので匂いcheckとおやつの催促001.gif
c0123890_20361420.jpg
トラもパパとやって来て 久しぶりのご挨拶
c0123890_20355364.jpg
斗和と並んで おやつの催促001.gif

飼い主のお腹も満たされ ワンズも十分クールダウンができたので
c0123890_20402562.jpg
あら 斗和くん嬉しそうですね001.gif
c0123890_20421970.jpg
公園内を歩いていると これまた久しぶりにキースと遭遇
c0123890_2042132.jpg
我がグループのリーダーの三太の姿はやはりなく…

c0123890_20474743.jpg
ここでトラママがカフェで買ってくれたワンコワッフルを出したからさぁ大変005.gif
c0123890_20472365.jpg
小鉄も斗和も大興奮でおねだり002.gif
c0123890_2047075.jpg
でも肉食系男子のキースは『いりません… 』と

斗和は どうしてこんなに美味しものを食べないのか不思議そうに見ています


雨上がりで蚊が凄かったので いただくものをいただいたので ここでバイバイ〜


久しぶりに みんなと会え&カフェのワッフルもご馳走になって嬉しかったね


056.gifランキングに参加中056.gif
みんなt一緒は楽しかったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-07-31 20:58 | お散歩 | Comments(0)