タグ:ドッグカフェ ( 262 ) タグの人気記事

お腹いっぱい~~

夕方 雨が降る前にといつもよりチョット早く散歩に出かけた

遊歩道を歩いている時 前には白いMIXの子が歩いていて
向こうから1歳半くらいの人間の子が歩いてきた

人間の子は白いMIXの子に寄って行ったけど
MIXの子は飼い主以外はダメな子だし その飼い主もフレンドリーな人ではないので
思いっきり避けていた

次に小鉄たちに寄ってきたけど 心やさしいオカンは触らせてあげました(笑
でも何故か斗和がその子の顔を覗き込んだ途端に泣き出した007.gif

斗和の顔ってそんなに怖いですか?
c0123890_22303846.jpg
こんなに可愛いのに・・・・・
(写真編集ができないので使いまわしです・・・)

夕方から雨というのでドッグランもすいてるかも行ったんだけど
中大型犬エリアにはJRTのグループが暴れまわってる

小鉄が一番苦手とする犬種だし斗和も間違えなく唸るので
ランには入らず 
その代りあしあとに寄って帰りました

ホントは明日のお昼にでも行こうかと思っていたんだけど
台風で天気は荒れ模様らしいので
小鉄たちのおやつの「おいものリンゴヨーグルトかけ」を頼のみました

超々山盛りだったしクッキーももらったので
ランで遊べなかったけど
大満足の小鉄と斗和でした

by kotetsu-towa | 2008-05-19 22:52 | Comments(2)

母の日

           今日は母の日なので
           小鉄たちの散歩や洗濯・掃除・・
           それにご飯の支度まで家族みんなで手分けしてやってくれて
           久々にオカンはのんびりしました~~~
c0123890_21214622.jpg
                オカン~ゆっくり出来で良かったね!!!

            な~んて夢のようなことはなく
            朝6時過ぎに「オカン散歩~」と斗和に手をペロペロ舐められて起こされ
            小雨降る中 散歩に行きもちろん仕事も・・・・

         でも娘が今日は手伝ってくれたので(もちろん仕事として)
         1時過ぎに終えることができ川口のスーパーバリューに買い物に行きました

         一番の目的は斗和の新しいケージを購入するためにだったんだけど
         大きさ形・値段など いまいち気に入らなかったので
         違うお店で探すことにしました
c0123890_2139397.jpg
                   この形じゃ夏は暑い・・・・

          小鉄はよく自分のケージに入ってるけど
          斗和はお留守番のときのみ入るものと思ってるのか普段は絶対入らない・・・
          でも小鉄のケージにはよく入っているので
          斗和の安心する場所を作るためにも いいものを探さなくっちゃ!

        そうそう娘が母の日のプレセントに私の大好物のプリンを買ってくれると言うので
        それならあしあとのプリンアラモードがいいと
        夕方散歩の帰りにあしあとに行ったんんだけど
        「あっ!財布忘れた・・・」と娘。。。。。
        とんだ母の日でした・・・・

by kotetsu-towa | 2008-05-11 22:06 | 記念日 | Comments(6)

フィラリア予防

           連休明けは仕事の量が大爆発すると思っていたのに
           何故か今日 気持ち悪いほど少なかった

           なので来週フィラリアの薬をもらいに行くつもりだったんだけど
           急遽予定変更して今日病院に行ってきました

           駐車場は2台分あるんだけどチョッと小さく隣接してる道路も狭いので
           我が家の車は1BOXでチョッとデカク停めにくいから
           自転車で行きました

           自転車で約15分・・・・小鉄も斗和も頑張って走りました~
           (小鉄はとっても遅かったけどね・・・・)
c0123890_21342364.jpg
         小鉄も斗和も嫌がらずに病院の中へ入ってくれるので助かります

                 小鉄・・・・10.3㎏  斗和・・・・・12.1㎏

         小鉄は2年前 去勢手術をしたせか11.6㎏まで増えちゃったけど
         昨年10.8㎏まで落とし 今年は10.3㎏とダイエット成功☆
c0123890_2141213.jpg

    今までは6月1日から飲ませ始め 12月1日までの7ヶ月間飲んでいたんだけど
    今年は今月の15日から飲ませ始め 12月15日までの8ヶ月間飲ませることにしました
    いつもはモキシデックのみだったけど今年は最初のみカルドメック001.gif

         でもカルドメックは5.7~11.3㌔ 11.4~22.6㌔と区切られるので
         斗和はチョッと割高になってしまいました
         もちろん大きい方が斗和のです
c0123890_21503776.jpg
              診察室から出てきてホッとしている小鉄&斗和

         病院で他のワンコに吠えられても吠え返すことなく良い子でいたので
         帰り道あしあと行き ご褒美をあげました

by kotetsu-towa | 2008-05-08 22:05 | Comments(2)

別行動

           今日 小鉄は私とランゾウで行われた里親会へ行き
           斗和は娘と学校の先生のワンコの施設へ行って来た

           ランゾウに行く一つの目的であるナナ拓さんに会え記念に一枚
c0123890_19305227.jpg
                左からナナさん 小鉄 拓さん ナナちゃん

                でも撮影の前にチョッとした事件が・・・・・

           中に入り 可愛い仔犬や仔猫を見ていたら何故か小鉄が暴れだし
           首輪が抜けランゾウから逃げた!!!

           小鉄なので焦らず呼び戻せば帰って来ると思っていたんだけど
           里親会の方はじめ 周りにいた方々が「大変!犬が逃げた!」と
           追いかけ捕まえてくれました。

           ご迷惑をかけたみなさんごめんなさい・・ありがとうございました

c0123890_19434484.jpg
           元気だけどフレンドリーな子でみんなに挨拶しまくってました
                     里親募集中です
c0123890_194356100.jpg
          まるで親子みたいだけど お母さんに見えるのはナナちゃんで
          お腹の下にいるのが2ヶ月の男の子で里親募集中です

         小鉄の首輪はハーフチョークなので簡単には抜けないはずなんですが
         昨日のシャンプーで毛が抜け 首周りも細くなり抜けてしまったみたいです
         なので首輪を調節し抜けないようにしました


                娘と桶川の先生の所に行った斗和・・・・

          最大の目的は斗和が知らない子に「ガウガウ」する問題点を見てもらうため

          先生曰く「臆病でもあるけど典型的なアルファーシンドローム」
          日本語で言うと権勢症候群・・・・

                   「とにかく一番上になりたい」ってこと

                  以前 違う先生にもアドバイスをもらったけど
                  それプラスのアドバイスを新たにしてもらってきた

           ・新しいことにチャレンジさせ自信を持たせること
           ・寝るときはケージに閉じ込め指導権は人にあると認識させること
           ・ガウガウ言わなければならない状況をつくらないこと  などなど・・・・

       最後のアドバイス。。。。ようするにドッグランには行っちゃダメってこと。。。。。
                      それは困った008.gif

             斗和は先生のところで競技の練習もしてきました
c0123890_20181556.jpg

c0123890_2018761.jpg

c0123890_20182320.jpg
           最初はぜんぜん飛ぶことができなかったけど
           最後にはもう少し高いハードルも飛べるようになったそうです

           斗和がアルファーシンドロームになったのは
           元々の性格もあるんだろうけど やっぱり私たち飼い主のせい・・・・・
           なので今できることを少しづつでも実行していこうと思います

by kotetsu-towa | 2008-05-06 20:45 | Comments(6)

増えた増えた~

           旅行前に行って以来行っていなかったあしあと
           今日ランの帰りにみんなで寄ったら新しいメニューが増えてた

                ベーグルサンドにプリンアラモード
c0123890_211722100.jpg
             プリン大好きな私は迷わずプリンアラモード
          手作りプリンにシフォンケーキ・果物・アイスも乗ってて350円053.gif

         学校帰りに合流した娘はツナとトマトをサンドしたベーグルをオーダー
         (写真撮るの忘れちゃった・・・・)

         ベーグルももちろん手作りでモッチモチで美味しかった

              プレーンとゴマのベーグルは持ち帰りもOK
c0123890_21281962.jpg
                  ゴマベーグル150円 プレーン120円

           娘は明日の朝食用とお昼に持っていくと各1個づつ購入

           散歩から帰った後 娘のベーグルに張り付いていたこてとわだけど
           あきらめ仲良く二人で
c0123890_21393695.jpg
                      水を飲んでました

by kotetsu-towa | 2008-05-01 21:45 | Comments(0)

第一回わんわん運動会

       今日はドッグランでサポータークラブ主催のわんわん運動会が行われた
c0123890_2025435.jpg

          当初 参加者がなかなか集まらなかったけど
          三太母さんの呼びかけなどででたくさんのワンコが集まった
c0123890_20273343.jpg

            赤・青・黄・白の4チームに分かれてのチーム戦

       小鉄は黄色チームでみず菜・バリーなどと一緒
       斗和は赤チームでフィリア・さくら・りんちゃん・キナリなどと一緒

     斗和は元気一杯のさくらのテンションを抑えるためにあえて同じチームにしたんだけど
     今日の斗和はランに来てるのに離してもらえず
     知らないワンコも一杯でメッチャ機嫌が悪く
     大好きなりんちゃんやいつも一緒に遊んでいるエビ
     最後には小鉄にまで喧嘩を売る始末!
     なのでさくらはテンションを抑えるというより
     ただただ怖がらせてしまいました・・さくら・・ごねんよ~

         小鉄の写真を撮ろうと思ったら隣にいたみず菜のパパさんが
          みず菜を足で押して一緒に写らせようと・・・
c0123890_20421591.jpg
                 決定的な瞬間の証拠写真です!(笑

          小鉄は私と斗和は娘と参加したんだけど
          斗和とフィリアのいる赤チームには負けられない!!と頑張った結果
          見事に小鉄のいた黄色チームの優勝☆

          それと最後にやった〇Xクイズでは私ら親子だけが全問正解!

                        気分最高!!

             運動会の後はあしあとでお疲れさん会

             天気が良ければ青空の下で・・・だったんだけど
             雨&寒さのためお店でいただくことに
             料理は前もってお願いしていたのでメニューには無いものばかりで
             これまた美味しかったです
             ななちゃんお父さんありがとうございました056.gif

             斗和はご機嫌が悪いので娘と帰宅させ
             小鉄だけを連れて行ったんだけど
             一足先に来ていたゆきちゃんメグちゃんを見つけて張り付く小鉄
c0123890_20565328.jpg
           メグちゃんが残したご飯を遠慮なくいただいてしまいました

           なんだかんだで盛り上がり2時間以上あしあとにいたので
           終わりの頃には・・・・・
c0123890_2113284.jpg
                   ななの横で寝てしまいましたzzzzz・・・・


             小鉄と同じチームだったみなさんありがとうございました
             斗和がガウガウ意地悪をしてしまったみなさんごめんさい
             最後にスタッフのみなさんお疲れ様&ありがとうございました

by kotetsu-towa | 2008-04-13 21:21 | Comments(4)

春の嵐

           今日の天気は雨も風も強く最悪020.gif

           天気が悪いと仕事もさることながらワンコの散歩がねぇ・・・・・・

           それでも昼過ぎには仕事も終わらせ
           散歩がてらあしあとにランチに行きました
c0123890_19274746.jpg
       小鉄も斗和も私がご飯を食べてるときは大人しく待っているんだけど
       ナナちゃんお母さんがワンコ用のお皿を用意すると
       「今度はボクのだ!!」とわかるらしく「キャンキャン」泣き始めるようになった小鉄

    「ササミ・キャベツ・じゃがいも・ヨーグルト」のAセットをオーダーすることが多いんだけど
    マスターはいつも大盛りのサービスをしてくれます☆
    ただでさえ安いのにすいません~~ありがとうございます☆
c0123890_19372429.jpg
             もちろん大盛りにしてもらってもアッという間に完食です


            3月1日から1ヶ月以上の春休みだった娘の休みも今日で終わり!
            子供じゃないから手はかからないんだけど
            やっと終わる・・・って感じ・・・

         その娘は春休み最後の今日は友達と遊びに行き夕飯はいらないと・・・
         そしてラッキーなことにダンナもいらないと・・(嬉
         だれも夕飯いらないなんて1年に一度あるかないか(超嬉

         なので私の夕飯はお昼をあしあとでしっかりいただいたし面倒なので
c0123890_19454955.jpg
                   コンビニで買ってきたスープご飯
                   でもやば・・もうお腹すいた(汗・・・・

by kotetsu-towa | 2008-04-08 19:52 | Comments(2)

マジ喧嘩のち仲良し☆

            今日の午後 仕事から帰宅後
            小鉄・斗和・シュワと庭で遊んでいたときにチョッとした事件発生!

            ガムをもらった斗和が珍しくすぐに食べずに地面に置いたら
            シュワが「食べないのなら私が食べる!」と近づいたから大変!!!

            斗和が「俺のだ!来るな!」と唸ったのに近づくシュワ・・・・・・
            もちろんマジ喧嘩勃発047.gif

                喧嘩終了後 斗和の顔に血が・・・・

            シュワが咬まれた!!とシュワのチャックをしたけど
            斗和のよだれで濡れてるだけで傷はない・・

            斗和が咬まれた??とチェックしたら
            左目の下と下唇の右側から血が・・・・

           まぁ咬まれたというより歯が当たってしまったって感じでしょうか

           シュワは皮が伸びるので怪我がしにくいのかもしれないけど
           斗和が本気で咬みにいってないことだと思います

           一方シュワは喧嘩をしたことがないので加減がわかっていないのと
           やはり大きさの違いでしょう

           でも夕方には仲良く散歩に行き 帰りにはドッグカフェ初体験!
c0123890_22321313.jpg
           シュワは典型的なラブラドールで全く落ち着きがないうえに
           初めての場所なのに美味しい匂いがしてくるので大変!!
           でも娘に「座れ!」と命令されたのでチョンモリ座り019.gif

           マスターことナナちゃんお父さんが
           ワンコ用のデコレーションケーキのスポンジ部分の試作品ができたと
           出来立てのケーキをご馳走してくれた
c0123890_22393220.jpg
           ヨーグルトに低脂肪の生クリームとイチゴを混ぜたクリーム付き
c0123890_22414050.jpg
             小鉄も斗和ももちろんあっという間に完食!
c0123890_22414968.jpg
          シュワは初めて食べるケーキにチョッと戸惑っていたけど
                  もちろん美味しく完食!
c0123890_224231.jpg
                  三太がイスの下から睨んでるぞ~~


          斗和とシュワが本当に仲良くなるにはもう少し時間が必要ですが
          喧嘩しながら犬社会のルールを学んでいきます

by kotetsu-towa | 2008-04-01 23:04 | Comments(2)

超可愛い☆

             今日は今年の1月末に開院した
             公園通りペットクリニックで内覧会を兼ねたバザーが行われた

    うちの娘はわんカフェあしあとがコーヒーやクッキーの販売をするというのでお手伝い☆

             私はいつものように仕事だったんだけど
             病院前の家に配達があったのでチョッと寄り道~

            そしたら病院の前に近所に住むボーダーコリーのゴテンがいる
            確かゴテンは今月末出産予定のはず・・・・

                  よく見るとお腹が小さくなってる!!

            3日前に6匹の赤ちゃんを出産し1匹は死産だったものの
            5匹の赤ちゃんは元気一杯!!
c0123890_2122186.jpg
            今日は赤ちゃんの健康状態チェックと
            後ろ足の狼爪を切除してもらうためバザーとは知らずに来院した
c0123890_2153767.jpg
               私の赤ちゃん可愛いでしょう  byゴテン
c0123890_2173420.jpg
               ゴテンはフリスビーもとっても上手だけど
               お母さんもしっかりやってました

        その後 仕事を終わらせ小鉄たちを連れてクリニックへ行き皮のリードを購入☆
        バザー終了時刻&雨が降ってきたのでカフェを片付けその足であしあと

         雨も降ってきたし他にお客さんは来ないだろう・・・
         と思っていたらボーダーを2匹連れた人が入ってきた!

         入ってきたボーダーを見てビックリ!仕事仲間の〇〇〇ではないか!
c0123890_2118529.jpg
                  マリー          ゴン
             ゴンがお兄ちゃんでマリーは妹 正真正銘の兄妹です

          今日はゴンの3回目の誕生日だけど
          色々あって何にも準備してないからとあしあとに連れてきたそうです
                 ゴンお誕生日おめでとう053.gif

        でもゴンマリーのご飯を頼んだもののおあずけ状態で待たされたゴンは・・・
c0123890_212751.jpg
               お母ちゃん・・・早くちょうだい  byゴン
               アゴを乗せてる姿がなんとも言えず可愛いぞ!

              ゴンは小鉄に一喝されてしまったけど
              またドッグランで一緒に遊ぼうね☆

by kotetsu-towa | 2008-03-30 21:40 | Comments(0)

わんカフェ あしあと

             今日 娘はわんカフェあしあとにお手伝いに行った

             でも あいにくの天気のため お客さんは少なかった・・・・・

             雨が降っても散歩には行くと思うんだけど
             カフェに来るワンコは小型犬が多いから散歩には行かないのかも・・・


        小鉄&斗和は散歩を兼ねてあしあとに行ったけど
        娘が他のワンコにご飯を持って行ったときには
        「僕たちのご飯!!」と喜んだ後「・・・な・ん・で・・・」と不思議そうに娘を見つめる
c0123890_21383545.jpg

     お客さんが少なかったのとお彼岸でお墓参りに行ってたママさんが帰ってきたので
     5時過ぎにお役ごめんになり帰宅しました
     帰ってきた娘のバッグから出てきたものは??
c0123890_21451977.jpg
                 新商品のヨーグルト味のクッキー!!
                こんなにたくさんもらっちゃいました☆

         PS  あしあとのHPがやっと出来上がりました
              ぜひ覗いて見てください


                 斗和のその後。。。。。。

          足はもちろん治らず・・・
          昨日テーピングをしたら外そうと暴れまわったためすぐに外し
          カラーでは舐めるし 口輪はかわいそう・・・・

          取り合えずクリアファイルをカラーの周りに取り付け大きくしてみました
c0123890_21485563.jpg
        でも大きすぎて水はこぼすは あっちこっちにぶつかるわで大変でした

c0123890_21495513.jpg
             さすがにコタツに入れず座布団で寝る斗和zzzz・・・

c0123890_21492653.jpg
             でも娘にお願いして何とかコタツに入りました

c0123890_2150579.jpg
              そして図々しくも私の足を枕にして爆睡zzzz・・・・・


         でも少し前から斗和がパニックを起こしてるように暴れまくり
         今は震え「クンクン」と泣いています・・・・何がどうなってるんだか??

         今日は眠れないかも・・・・

         取り合えず明日の朝まで様子を見て 再度病院に行くかを決めます

by kotetsu-towa | 2008-03-20 22:12 | Comments(2)