「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ドッグカフェ ( 241 ) タグの人気記事

先週に引き続き…

気温のわりには暖かかったこてとわ地方

先週に引き続き今日もトラとけんちゃんとカフェへ
c0123890_19301254.jpeg
トラくん今日もパパとママの間で飛び出せないようにガッチリガードされてますemoticon-0136-giggle.gif

飼い主たちがワッフルやベーグルを食べ終わったらいよいよワンズのご飯タイム〜
c0123890_19195948.jpg
けんちゃんは馬肉ピラフを食べ

c0123890_19304943.jpeg
トラはワンコおじやを美味しくいただいてますemoticon-0102-bigsmile.gif

もちろん今回も小鉄たちには食べさせません

が…わかっているので羨ましそうに見てはいますが要求吠えなどはしません

c0123890_19314594.jpeg
でもあまりにも斗和が羨ましそうに見ていたら
c0123890_19320925.jpeg
ワンコおじやが付いたスプーンをトラママが舐めさせてくれましたemoticon-0105-wink.gif

※このスプーンは犬用です!!


小鉄は斗和がいない時に食べさせることがあるけど
斗和は店内では食べさせなくなって7年以上経つので
ワンコおじやを食べたのは何年ぶりかな?
c0123890_19331059.jpeg
馬肉ピラフを食べて満足したけんちゃんはトラママの足にアゴを乗せて甘えるemoticon-0109-kiss.gif
c0123890_19322920.jpeg
自分のママの方を見てヤキモチ妬いてるか見てるの?
それとも『いいでしょう〜』ってアピールしてるの?


今日はカフェを出た時 まだ明るかったし斗和がもう少し歩きたそうだったので
トラと公園を一周してから帰宅

公園内を歩いている時から『ワッフルは?』とアピールしてくるので
c0123890_19341236.jpeg
みんなと別れてからワッフルを出すとこてとわ揃って座るemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_19345014.jpeg
そして斗和は満面の笑みemoticon-0102-bigsmile.gif

今週も美味しいワッフルが食べることができて大満足なこてとわでした

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
本当にワッフルが大好きな斗和に
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2017-02-19 20:27 | お散歩 | Comments(0)

ワンコバレンタインケーキ

今日も寒い1日となったこてとわ地方


今日はいつものカフェでバレンタインのケーキ教室があったので参加


ただ本日も予定満載で…

さっさと終わらせるために昨日の夜 配達ルート順に組みに行き
今朝はいつも早く出勤して なんとか時間ギリギリに終わらせカフェへ

毎度のことながら 作る手順や道具などは載せられないのでできあがり写真
c0123890_2134412.jpg
今回はシンプルなので より丁寧に作らないとダメで…

それに前回作ったバラと絞り方や角度が違うため なかなかうまくいかず…

ママに動画を撮ってもいいですか?と聞くと『お断りしてて…』と

なんとママのレシピでケーキ講座を開催している人がいることは聞いていましたが
ママの動画を無断でyoutubeに投稿している人もいるそうで…

とっても便利なSNSですが 無断使用はダメですよね

なので持ち帰ったジャガイモでしっかりと復習しておこうと思います


ケーキ教室に付いてるお食事ですが今回は
c0123890_2133323.jpg
バレンタインの時期限定のスペシャルベーグルのWチョコベーグルを選択emoticon-0100-smile.gif

ベーグルにチョコが練り込んであって 美味しかったemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2133468.jpg
c0123890_21322642.jpg
いつも小鉄たちはお留守番してもらっていますが
今回は娘がいたので レッスン終了後に一緒にやって来ました

これまた いつもは帰宅後 記念撮影ですが
今日は夏前に買い替える予定の車を見るために車屋さんへ行くので撮影はせず

気になってる2台の車に試乗しあれこれ話してたら 外は真っ暗

斗和は『腹減った!早く飯〜』と叫んでいるので
ケーキと記念撮影をしてカットして…なんてことをやってる時間はなく

まぁ このケーキはバレンタイン用なので 明日のお楽しみということで…



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ケーキはいつでもウェルカムと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2017-02-13 22:10 | 手作り | Comments(0)

みんなとカフェ

今日も寒〜い1日となったこてとわ地方

陽射しはあったので風が無かったら 暖かかったのに…


午後散歩は2時30分過ぎに家を出て のんびりと公園内を歩く
c0123890_2083958.jpg
c0123890_208135.jpg
甲状腺の薬を減らしている小鉄がトボトボ歩くのでチョット気になりますemoticon-0101-sadsmile.gif

そして今年初 トラと一緒にお散歩し
c0123890_2016958.jpg
大好きなカフェに行くemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20204146.jpg
トラくん パパとママの間でアライグマのような可愛い顔で良い子で…

と言いたいところですが
c0123890_20202559.jpg
時折『僕のご飯ですか?』とテーブルの上の飼い主のベーグルを狙うemoticon-0136-giggle.gif

良い子で待ってないとトラのご飯は出てこないよ〜

飼い主が食べ終わったところでトラのご飯タイム
c0123890_2020115.jpg
トラくん夢中で食べておりますemoticon-0100-smile.gif

ハイ!今回も店内で食べさせない小鉄たちは美味しく食べるトラをジッと見学していましたよ〜

トラが食べ終わった頃にけんちゃんも登場emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20185732.jpg
とっても優等生なけんちゃんですが 一度だけテーブルにあしをかけるという悪行を…

でもけんちゃんにもそんな一面があって ちょっと嬉しかったemoticon-0100-smile.gif

小鉄たちは大好きなワッフルをテイクアウトしましたが
お店を出た頃には暗くなっちゃていたし 冷たい風が強く寒かったので
大好きなワッフルは家に帰ってから
c0123890_20165721.jpg
美味しくいただきましたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
大好きなワッフルを食べられて大満足な斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2017-02-12 22:07 | お散歩 | Comments(0)

ワン友新年会

今日の日中は春のような暖かさだったこてとわ地方

でも夕方 日が落ちてからは風が冷たくグッと寒くなりました

c0123890_21383192.jpg
誰に頼まれたわけでもなく
自己満足で作ったケーキを持って行ったのはランゾウで行われたワンワン新年会

c0123890_2194110.jpg
c0123890_2192772.jpg
今回 企画してくれた三太とキースemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2191216.jpg
c0123890_2185542.jpg
先週 一緒にハイジで遊んだニコルとキナリemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2183618.jpg
今回 小娘サージュの餌食となった早妃emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2182126.jpg
今回も小娘サージュの餌食となったけんちゃんemoticon-0100-smile.gif
c0123890_218516.jpg
息子のように思ってる可愛いけんちゃんをサージュに襲われイライラしていたレナemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2174743.jpg
訓練仲間のルースemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2172178.jpg
サージュが苦手なレイラemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21724.jpg
レイラ ケーキ美味しかった???
c0123890_2163975.jpg
そして このグループの問題児…斗和とサージュemoticon-0101-sadsmile.gif

でもサージュがいると斗和が良い子に見えるので助かる〜

ランゾウママの美味しい料理をいただき そろそろワンコのケーキタイムって頃に
今回 誘ったけどワンコの体調がすぐれないので保留していたけど
最終的には飼い主が体調を崩し欠席だったNEWメンバー『いろは』が顔を出してくれました
c0123890_2161828.jpg
たくさんのワンコと人にドキドキのいろはemoticon-0100-smile.gif

昨年 繁殖所から保護された小ぶりのホワイトシェパードのいろは
c0123890_21609.jpg
小鉄とは2回目だけど なんの問題もなく
c0123890_2153540.jpg
もちろん我がグループのリーダー三太ともemoticon-0105-wink.gif
c0123890_2151598.jpg
そして一番ビックリしたのは初対面のサージュとも問題なくemoticon-0104-surprised.gif

斗和は初対面がNGですが
サージュは初めましてでも大丈夫だったり 何度会ってもNGとか…

サージュのスイッチがいまいちわかりませんemoticon-0144-nod.gif


いろはの体調を心配していましが サージュを押しのけてケーキを食べる様子に安心しました

いろは〜これからよろしくねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2144872.jpg
そして最後にけんちゃんママから柴犬柄の手作りのマナーポーチをいただきましたemoticon-0100-smile.gif


楽しい時間を作ってくれた三太母さん
楽しい時間を共有してくれたワンコたち ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

えっと…小娘のサージュの悪行の写真があるので それはまた後日…


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなと一緒が楽しかったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2017-01-30 22:00 | Comments(0)

今年初のランゾウへ

午前中は風が強く寒かったこてとわ地方

マンションのエントランスなど風が吹き抜けるところは
どっしり構えてないと危ないくらいでした

でも極暖とフリースを着ているからか 動くと汗ばむくらい体は温かく…

更年期…のせいじゃないよね??



今日もカタログなど仕事は結構多かったんだけど
助っ人がいたために昼過ぎには難なく終わり…

こんな日があってもいいよね〜

小鉄たちを連れて今年初のランゾウへ
c0123890_20401614.jpg
まずは我が家の近くにいる猟犬のはなちゃんにご挨拶〜

最近は小鉄たちに気づいても出てきてくれないことが多いのですが今日は出てきてくれましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20394990.jpg
通りかかる犬のほとんどに吠えるそうですが
なぜか小鉄たちとは昔から仲良しです

ランゾウさんまでは歩いて30分ちょい…寒いのでスタコラ歩き到着
c0123890_20461372.jpg
母は美味しいランチをいただき
c0123890_20455315.jpg
小鉄たちはママからおやつをいただき大満足emoticon-0100-smile.gif

帰りは さらに遠回りをして帰宅

帰宅するとシュワ家の悪魔3匹が遊びに来てて
c0123890_2049234.jpg
一番手前にいる格子柄のズボンを履いた悪魔のせいで小鉄の子供嫌いに拍車がかかりました
c0123890_20485538.jpg
上の二人は女の子ですが とにかく生意気で
特に下の女の子は超々生意気なので小鉄には『噛んでいいぞ』と言ってあります

小鉄に噛まれたくらいではメゲる悪魔たちではないので…

ただ一番下の男の子はまだ3歳だし 姉ちゃんたちと違って可愛いので
c0123890_2048266.jpg
安全な斗和だけを差し出してナデナデムギュ〜emoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
できれば子供とは遭遇したくないこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2017-01-21 20:57 | お散歩 | Comments(0)

見つかっちゃった!

今日も気温は低めながらも陽射しが暖かかったこてとわ地方


夕方散歩の帰りに来月行われるケーキ教室の支払いをするためにカフェへ

数年前まではママから連絡をもらい『いつにしようかな〜』とたっぷり悩んでから連絡しても
受けることができましたが
ここ数年は連絡をいただいたら速攻返信しないと受講できないほどの人気

特に今回は開催日が少ないのでなおさらで
予約を取れなかった方もいるのに おかげさまでバレンタインとお雛様の両日予約が取れました


ついでにお茶をしていると 覗き込むワンコが…
c0123890_20521569.jpg
写真を撮り損ねたので以前の写真emoticon-0101-sadsmile.gif

小鉄たちが中にいるので『嫌だ!帰らない!!』と駄々をこねるケンちゃんなのでした…

ケンちゃんゴメンよ〜今度は一緒にお茶しようねemoticon-0144-nod.gif

店内では食べさせてもらえないことを理解していますが
ワッフルをテイクしいてるのも理解している斗和は
c0123890_2055591.jpg
お店を出た途端に振り返りワッフルを持っているかをCheckしますemoticon-0100-smile.gif

持ってるのを確認すると
c0123890_2057663.jpg
ワッフル大好き斗和は思わずペロン〜emoticon-0136-giggle.gif

毎度のことながら家までリードがいらないほどの完璧な脚側でついてくる斗和
c0123890_20593470.jpg
c0123890_205911100.jpg
c0123890_20584648.jpg
すれ違う人に『凄いですね〜』とお褒めの言葉をいただきましたが
横じゃなくて前に出てくるので正直…ちと歩きずらいよ〜


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ワッフルのためならなんでもしますと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2017-01-19 21:07 | お散歩 | Comments(3)

初カフェ

今日も穏やかな1日だったこてとわ地方

365日休みの無い我が職場

でも正月くらい ちょっとはゆっくりしたいと仕事は午後から行くことにし
朝はゆっくりお散歩へ
c0123890_18362090.jpg
途中で柴仲間の小夏ママに会って いっぱいナデナデしてもらうemoticon-0100-smile.gif


そして公園内をグルッと一周してから ケーキ教室等でお世話になってるカフェへ

この年末年始は土日にあたるため 頑張って開けてくれていました
c0123890_1836192.jpg
こっちゃんは いつものように下でリラックスemoticon-0100-smile.gif
c0123890_18354078.jpg
斗和はいつものように『早く帰りたい…』と外をガン見emoticon-0136-giggle.gif


食事としてキチンと食べたいけど甘い物も食べたい…と悩んだ結果
c0123890_1835852.jpg
ツナベーグルのフルセットにチョコナッツをトッピングしてしまいましたemoticon-0100-smile.gif

12月は本当に頑張ったしお正月だから100円くらい贅沢してもいいよね〜

小鉄たちもお正月くらい店内で食べさせても…思いましたが
その気の緩みがとんでもない結果を招くことになるのでワッフルをテイクアウト
c0123890_18344679.jpg
斗和くん『ワッフルは?? 』と心配そうに見ていますemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_18342589.jpg
ワッフルを見せたら 思わず笑顔になり
c0123890_1834197.jpg
c0123890_18334463.jpg
c0123890_18333149.jpg
c0123890_18331455.jpg
毎度のことながらノーリードでも大丈夫なくらい完璧な脚足で
家に帰る間 ズッと笑顔でしたemoticon-0101-sadsmile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
カフェのワッフルが本当に大好きな斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2017-01-02 19:00 | お散歩 | Comments(4)

2016年たぶん最後のランゾウ

今日はシンシンと冷えた一日だったこてとわ地方

朝は氷点下まで下がり 寒かった


今 ニュースで取り上げられている⚪️川急便…

黒猫さんで働いている私たちには あの人の気持ち…よ〜くわかります

時間指定しているのに 何度も何度も何度も何度も留守だったり
代引きの物を注文しておきながら『今 お金がない』と受け取りを拒否したり
配達に行き 留守だったため不在票を入れた5分後に『いたのに…今すぐ持ってこい!』
なんてお客様も少なくなく…

だからといって あのようなことをしては絶対にいけないことで
今月 朝5時から荷物の仕分けをしている私たちは何台もの監視カメラでチェックされてて
荷物を雑に扱ったり 以前問題となったクールの荷物は少しでも冷蔵庫から出されていると
お偉いさんがすっ飛んできて『丁寧に扱え!』『今すぐしまえ』と怒鳴ります


みなさん忙しいと思うので受け取れないことがあるのは仕方ないですが
時間指定は受け取れる時間にし 代引きの物を頼んだら お金の準備をしておいて欲しい

特に12月は死ぬほど忙しいので
こちらの不手際で不快な思いをさせることもあるとは思いますが
配達員には『ありがとう』『ご苦労様』など優しい言葉をかけてくれると嬉しいです


と話はそれましたが…


12月は一年で一番忙しい月ですが 月中は少しは落ち着くはずがまったく荷物が減らず
気がつきゃ 今年もあと2日

本来は9時過ぎには上がれるはずの臨時バイトですが今日 あがったのは11時…

その後 通常の仕事があるわけで… クタクタですわemoticon-0101-sadsmile.gif

でも今日行かないと年内は行けない…と帰宅後 間髪入れず小鉄たちと一緒にランゾウヘ
c0123890_19153013.jpg
斗和くん ママさんの動きから目を離せませんemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19163546.jpg
こっちゃんは テーブルの下で良い子にemoticon-0100-smile.gif

ママさんといろいろ話している時に デザートの話になり
小鉄たちはリンゴの大好き…というと『じゃリンゴ切ってあげる』と
小鉄たち用にリンゴをカットして持ってきてくれました
c0123890_1921491.jpg
斗和くん真剣な顔でママさんをガン見emoticon-0100-smile.gif
c0123890_19203818.jpg
ちゃんと良い子で待っていただきましたemoticon-0144-nod.gif
c0123890_1920450.jpg
もちろん こっちゃんも一緒に並んでemoticon-0144-nod.gif
c0123890_19194696.jpg
おっとこっちゃん舌チロになってるよemoticon-0136-giggle.gif

ママさん いつもいつも美味しいご飯や小鉄たちへの気遣い 本当にありがとうございます

また来年もよろしくお願いしますemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
優しいママさんが大好きなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-12-29 19:30 | お散歩 | Comments(0)

ワンコXmasケーキ

今日は12月とは思えないほど暖かい一日だったこてとわ地方

寒かったり暖かかったり…体がついて行きましぇ〜んemoticon-0101-sadsmile.gif



今日の午前中はカフェ『しあんあらもーど』でワンコ用のXmasケーキのレッスンでしたemoticon-0100-smile.gif

数年前までは カフェママから『ケーキのレッスンがあります』と連絡をいただいても
こちらの予定をある程度決めてから『この日でお願いします』と返事をしても大丈夫だったのに
今はグズグズしていると すぐにいっぱいになってしまうため
ママから連絡がきたら 速攻で返さないと参加できないほどの人気で
特にXmasケーキは人気があるので 他の予定なんか考えていられません


今回もレシピはもちろん 作る行程の写真も載せられないので出来上がり写真
c0123890_1920189.jpg
毎度のことながら ママのセンスの良さが光ってますemoticon-0171-star.gif
c0123890_19224037.jpg
前回のハロウィンケーキは絞りが少なく
他の生徒さんから『もっと絞りたい』と要望があったため今回は絞り中心
c0123890_19233066.jpg
細かい絞りが多いため いつもより時間がかかるということで
ママの説明も早い早いemoticon-0141-whew.gif

でも今回 ご一緒した方々は何度もレッスンに参加している方ばかりだったので
簡単な説明でスイスイ進み 予定通りの時間に完成

帰宅後 いつものように記念撮影
c0123890_19273872.jpg
相変わらず こっちゃんは良い子でモデルをしてくれていますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19271673.jpg
斗和も…と言いたいところですが
この写真を撮る前にサンタさんのプレゼントを入れた袋の部分を食われましたemoticon-0146-punch.gif


細かい絞りや小さな細工もあったので大変でしたが楽しい時間でしたemoticon-0100-smile.gif


教室の終わりにママから
一回目のレッスンから使っていた絞り袋が疲れてきたからと新しい物を2枚いただきました
c0123890_19391057.jpg
こうして並べると…違いが…

古くなった物は柔らかくなってて使いやすいんですけど
口先が伸びてきて 口金と袋の隙間からジャガイモのが出てきてしまうので emoticon-0144-nod.gif

これでまだ新しいケーキにチャレンジすることができます



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
カフェままのケーキが大好きなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-12-19 19:45 | 手作り | Comments(0)

完璧な脚側

今日は北風が強く 寒かったこてとわ地方

日差しは暖かかったんですけどね〜


昨日の夜 ウ〜ウ〜と消防車が騒がしく
音から そう遠くなはない…と思いつつ
寒いし早朝バイトもあるので余計な体力は使わず早く寝ないとと
小鉄たちを庭に出しチッコをさせて…思ったら
c0123890_15451290.jpg
我が家の すぐ裏に消防車がいっぱいemoticon-0104-surprised.gif

でも煙や火も見えず 放水活動をしている様子がなかったので
ボヤ程度だったのか?とそのまま就寝

朝4時過ぎにお散歩がてら様子を見に行きましたが 特に変わった様子はなく…

大事にならなくて良かったです


風が冷たかったので 今日も早めの散歩

風が強く寒かったけど公園はたくさんの人で賑わっていました
c0123890_15491844.jpg
あら こっちゃん何か言いたいことでもあるように立ち止まちゃいましたけど なにか?

疲れた?それとも腰が痛い??

いえいえ違います…実は…
c0123890_15523811.jpg
散歩の帰りに カフェに寄って大好きなワッフルを買っていたので気になって気になって emoticon-0100-smile.gif
c0123890_15555834.jpg
今回は冷凍の物を購入したため まだカッチコチに凍ってて食べられないんだよemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1553315.jpg
毎度のことながら ワッフルがあれば完璧な脚側のこっちゃんemoticon-0100-smile.gif

ワッフルは あとのお楽しみだよ〜


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
カフェのワッフルが大好きな斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-12-10 20:39 | お散歩 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧