タグ:キバ ( 20 ) タグの人気記事

綺麗で良い香りになりました

今日は娘が学校で受ける最後の美容実習
なので小鉄&斗和はもちろん学校出身のシュワも一緒にシャンプーに連れて行った
c0123890_2120599.jpg
小鉄は私の隣の助手席が定位置
c0123890_21201680.jpg
斗和とシュワは娘と一緒に後ろの席で・・・・

こんなに可愛い場面も・・・・
c0123890_21222867.jpg
「ねえねえ学校に行くんだよね~~」 byシュワ  
「うるさいなぁ~なんでお前が一緒にいるんだよぉ・・・」  by斗和

学校に着くとみんなから「キバキバ~~」と呼ばれまくるシュワ
そうですシュワは学校に居るときは「キバ」という名前だったので
学校のみんなは「キバ」と呼ぶんです
c0123890_21285564.jpg
小鉄たちは教室でフリーでしてもらえてるけど
テンションの高いキバはリードで繋がれてます

おかしいなぁ~~キバは学校で訓練が入ってるはずなのに
兄貴たちに甘やかされてるから全然言うこと聞かなくなってる
c0123890_212941.jpg
さ~てそろそろシャンプーの時間ですよ002.gif

娘のグループが3頭洗うのには時間がかかるので
斗和とキバは娘のグループが 手のかからない小鉄は他のグループにお願いしたそうです

シャンプー前に爪を切られ始めた小鉄
その様子を見ていた斗和が・・・・
c0123890_2140292.jpg
オイラは帰りたい・・・・とドアーにピッタリとくっ付いて逃げるタイミングを狙っています
c0123890_2145274.jpg
何枚写真を撮っても決して動かない斗和・・・
どうやら気を消してシャンプーを免れようとしているようでうす(笑

他のグループにシャンプーしてもらった小鉄は泣くことも暴れることもせず良い子で
キバも爪切りはチョッと嫌がったけど何の問題もなくキレイになりました
c0123890_21474776.jpg

泣き叫び逃げようと暴れまくった斗和も逃げられるわけもなくキレイになったけど
その代わりに娘の腕が・・・・
c0123890_21551913.jpg
傷だらけになってしまいました007.gif

それでも最後は小鉄・斗和・キバ揃って
c0123890_21572027.jpg
みんなキレイに良い香りになりました・・・って斗和くん怒ってる??

家に居るときは寝てることが殆どなのに
学校でみんなに遊んでもらい苦手なシャンプーをしてきたので
小鉄も斗和も帰ってからは
c0123890_2213378.jpg
ただただひたすら寝ています014.gif

by kotetsu-towa | 2009-02-19 22:05 | おでかけ | Comments(2)

寒くなったね~~

チョッと前までは「暑い~~」と思っていたし
先週くらいまでは半そでで生活していたけど
さすがの私も長袖を羽織るようにしたし
今日の夕方の散歩にはジャンパーを引っ張り出した

数年前までは少しくらい寒くても平気だったのに
最近では「寒い」と感じたら一枚羽織らないと風邪をひく・・・・・
これってやっぱり○○のせいでしょうか???

今朝 お散歩に出ようとしたら昨日シャンプーに行ったシュワと一緒になった
c0123890_20552834.jpg
変わりばんこに匂いを嗅ぐこてとわしゅわ
c0123890_20554242.jpg
シュワもういい加減にやめたら~~とシュワのしつこさに呆れる小鉄

でもこの後小鉄に悲劇が・・・・・・
c0123890_2102649.jpg
植え込みに顔を突っ込んだらハーフチョークの金具が引っかかっちゃった
c0123890_2104063.jpg
オカン~~取れないよ助けて007.gif

そろそろ小鉄たちの大好きなコタツを出すかな・・・・
でもコタツを出すと部屋は狭くなるし 掃除が面倒になるからなぁ

by kotetsu-towa | 2008-10-31 21:09 | Comments(2)

小っさくなっちゃった

朝7時過ぎに小鉄とシュワを連れて娘の学校に向かった
片道45分・・・・正直チョッと大変です042.gif
c0123890_20414691.jpg
オカン・・なんで斗和じゃなくてシュワが一緒に乗ってるの??

美容の時間は午後なので小鉄とシュワは職員室待機☆
c0123890_20452029.jpg
娘の美容道具一式!!マジかなり高かった・・・・・
c0123890_2047751.jpg
シャンプー後のひと時。。。
後ろでシュワをいじくり回しているのは元シュワの担当していた子
約半年振りの再会でした
c0123890_2052217.jpg
こてしゃんシャンプー・爪きり・耳掃除などなど全部終わりました003.gif
c0123890_20521119.jpg
シュワも終わったところでこてシュワ揃って「ハイチーズ」
二人ともいい香り~とっても綺麗になりました056.gif

小鉄は人が大好きなのでみんなに可愛がってもらっておやつももらって・・・・
c0123890_20563843.jpg
小鉄の大好きな朱雀のお姉ちゃんに抱っこもされて・・・・

首周りはあまり抜けなかったそうですが 
お尻まわりや体全体・・・凄くいっぱい抜けた小鉄は一回り小さくなっちゃった☆


朝置いてきぼりをくった斗和は凄い声で泣き叫んでしたそうなので
斗和との時間をゆっくり楽しもうと思っていたのに
こんな日に限って仕事が多く 帰って夕飯の下準備をしたらもうお迎えの時間
なのでお迎えは斗和も一緒に連れていきました001.gif

私が運転している時は必ず助手席に座る小鉄ですが
斗和が先に助手席に居たので最初は遠慮していましたが
いつまで経っても斗和がどかないので
c0123890_2111485.jpg
こてとわ揃ってオカンの隣をキープしていました053.gif小鉄の視線が熱い053.gif

まだ学生だし娘は美容が専門じゃなけど
キチンとした道具を使い時間をかけてやるので
まったくと言っていいほど毛が抜けずに とっても綺麗になりました

by kotetsu-towa | 2008-10-30 21:33 | Comments(6)

朱雀紅

         今日はキバと同じように学校にいて娘の友達に引き取られた朱雀紅(スザク)を
         ドッグランに連れてくるというのでキバも一緒に散歩に出かけた

              普段 兄たちに甘やかされてるけど娘には通じません
c0123890_2312198.jpg
                でもそこはしっかり訓練が入っているのでキチンとできます

              公園に着いたけど朱雀紅が来ないのでチョッとおやつタイム
c0123890_234889.jpg
                       うん!こてちゃんも斗和も超可愛いじゃん!!

                         しばらくすると朱雀紅登場!!
c0123890_235545.jpg
                       会った途端遊び始めるキバ&朱雀紅
c0123890_236766.jpg
                       動きが早すぎて写真が綺麗に撮れない~~

              今日はいい天気だったのでいつもよりたくさんのワンコが居たため
              斗和は私と外で待機・・・・ゴメンネ斗和・・・・

              キバと朱雀紅は走り回り 小鉄も少しは一緒に遊びました

              少しするとワンコも減ってきたので斗和も入場!!
              でもすぐに元気のいい♂のJRTが入ってきたので
              小鉄と斗和は退場し一足先にあしあとに行きました

               その後ランでたっぷり遊んだキバと朱雀紅もあしあとで合流
c0123890_2313495.jpg
                         朱雀紅は見た目は怖そうですが
               もちろんラブなのでテンションは高いですが大人しく良い子です

                朱雀紅はドッグランもドッグカフェも初体験
                それでも物怖じすることなく楽しんでいました003.gif

                これからはドッグランやあしあとにも遊びに来るので
                みなさん仲良くしてやってください!!

                っていうか斗和!!仲良くしてあげてね029.gif

by kotetsu-towa | 2008-06-24 23:26 | Comments(2)

プチ脱走したのは誰~?

          昨日7時過ぎにはベッドに入り8時過ぎには夢の中に行き         
          何度か目が覚めたものの気づいたら朝8時・・・・・
          なのでまだまだ体調万全ではありませんがかなり回復しました001.gif

                  やっぱり休息は大事ですね~


          私がまだ夢の中にいる間にチョッとした事件が起きていた
          それはワンコプチ脱走事件!!042.gif

          兄貴宅との共同の庭でよく小鉄・斗和・シュワを遊ばせるんだけど
          我が家の裏のスーパーとの境界にあるフェンスがボロボロになっていて
          そこから逃げられたc0123890_1639353.jpgc0123890_16391032.jpg










          こんな感じで壊れてるし 発泡スチロールなんかも山積みされてるので
          チョッと汚いし蚊もすごい・・・・・・

          我が家のフェンスなら直すんだけどそうもいかないので
          裏に行けないように○イソーで買った100円ネットで補強してあります
c0123890_16432415.jpg

          ところがある1頭がネットを突き破り裏から逃げた!!!

            それではここで問題です!!逃げたのは誰でしょう!!
                    チッチッチッチ・・・・
                    チッチッチッチ・・・・
                    チッチッチッチ・・・・
                    チッチッチッチ・・・・
                    チッチッチッチ・・・・
                    チッチッチッチ・・・・
                    チッチッチッチ・・・・
                    チッチッチッチ・・・・
                       チーン!!!!

                       答えは・・・・・・・
c0123890_16501341.jpg
                        シュワでした!!

           斗和だと思った人が殆どだと思うけど残念でした(笑

      シュワは裏から逃げ出し約40~50分自由な時間を過ごし
      ある家でご飯までもらい 
      その家の人にはあまりの食べっぷりに「ご飯もらってないのねぇ~」と思われたらしい

            一度逃げるとルートを覚えているので早く補強しなければ!!

            でも事故に合わずに無事に帰ってきてなによりでした・・・・・




          今日 約20年前に幼女誘拐殺人事件で捕まった犯人の刑が執行された
          正直まだ執行されていなかったのかという感想

          なぜなら犠牲になった子は長男と同じ年頃の子で
          誘拐が起きた環境が我が家周辺と酷似していたため
          特に女の子のお母様方は毎日大変だった

          それに彼が捕まり顔写真がTVで報道されたとき
          近くの中学校の生徒が「この顔知ってる!!」と・・・・・
          フェンス沿いに校庭で行われている部活を見ていたそうです

          ってことは次に狙われいたのは・・・・
          一歩間違えれば友達が犠牲になっていたかもしれない・・・・

by kotetsu-towa | 2008-06-17 17:15 | Comments(4)

さくらの実

         今年も1ヶ月以上前から熟れる前の青いさくらの実が落ち始めたドッグラン

               桜の実大好き斗和はドッグランに来ると
               誰とも遊ばずひたすら食べていた

           去年 桜の実を食べすぎた斗和に夜中の3時に
           「オカンおなか痛い」と起こされ真っ暗な中
           散歩に行かなきゃならなくなったので
           今年は食べさせたくなかったのと先生に「しばらくランに行かせない方が・・」と
           指導してもらったのでランに連れて行ってないからいいんだけど
           昨日からドッグランが桜の実で真っ黒になってきている
c0123890_2121072.jpg

           昨日は雨上がりでワンコも少ないかもと斗和も一緒にランに行ったのに
           知らないワンコが居たし桜の実が凄かったので
           みんながお掃除をしている中 数分でランを後にした

           今日は天気もいいからランも混んでいるだろうし
           娘が学校から帰るのが早いので斗和を娘にお願いし
           小鉄だけを連れてドッグランへ行った
           昨日 みんなが掃除したにもかかわらず一面真っ黒020.gif

           なのでまたしもみんなでお掃除~~

     私は白柴の男の子が居たので目を離したすきに小鉄とガウガウになったら嫌なので
     白柴ちゃんが帰ってからチョッとお手伝い
 
              でも桜の実はこれからがピーク!!

            斗和はまだしばらくドッグランに連れて行かないのでいいんだけ
            桜の実が大好きな子は要注意です

 
              夕方 娘と散歩に行った後 
              服従訓練などを娘にしてもらってる斗和・・・
              娘曰く「キバよりよくできる!」と言っていました
c0123890_2224891.jpg
        最近キバは兄貴たちに甘やかせれているため何も出来ないおバカになってきてます

          散歩の時もキチンと左に着いて歩いていたのに
          兄たちを引っ張っている
          見かねた娘がリードを持ち訓練再開!!
          もちろんリーダーウォークも命令にもキチンと従ったキバ・・・・

          でもそれ以来 娘が「キバ!!」と言うと
          「お父ちゃんお母ちゃん助けて!」と隠れてしまいますけど
          キバ~娘はそんなことでは引かないよ006.gif

                 斗和は本当はいい子なんだよね053.gif
c0123890_21592299.jpg
              斗和くん首長族初体験で「く・く・くるしい・・・・・」

                これからも頑張ろうね!!斗和!!

by kotetsu-towa | 2008-06-13 22:28 | Comments(4)

気持ちのいい日

            今日は日向は暑かったけど
            日陰は湿度が低かったせいかとっても気持ちよかった

            そんな午後の昼下がり・・・・
            窓の外に視線を感じ見てみるとシュワ覗いてた
c0123890_2138294.jpg
                     「遊ぼう~~」  byシュワ
c0123890_21383681.jpg
                    シュワ・・背後霊みたい(笑

            せっかく誘いに来てくれたので庭に出してあげたけど
            日向は暑いのでまったく動かず・・・
c0123890_21411257.jpg
             斗和は隣のおっちゃんがおやつをくれないかなぁ~と
             おっちゃんの部屋を見つめてます
c0123890_21425536.jpg
                小鉄は日向は暑いと玄関前の日陰でまったり~


              夕方散歩は小鉄は私とドッグランへ
              斗和は娘と別コースへ

         今週になって時間を少し遅くしているせいか 小鉄の苦手なワンコが居なく
         遊べるので嬉しい

         でも今日遊んでいたら 黒柴の男の子が・・・・
         危険回避のため小鉄を繋いだけど
         去勢しているというので様子を見て放したら走る走る!!!!

         最初は小鉄が追いかけていたのに 気がつけば小鉄が逃げてる~
         それも足の遅い小鉄は尻尾やお尻をカプカプされてる001.gif

         最近 斗和ともあまり走らなくなってしまっていたので
         こんなに走ったのは久しぶり!!
             ドッグランだからこうでなくっちゃね003.gif

by kotetsu-towa | 2008-05-27 22:16 | Comments(0)

雨はイヤだけどランは空いてていいかも・・・

       夕方から降り出した雨のおかげでドッグランも空いていた~

       フリーエリアには誰も居ず
       中大型犬エリアにはフレブルとビーグルが一頭づつ
       小型犬エリアにはトイプードルが二頭
       なので迷わずフリーエリアに入りました
       でもフレブルとトイプーはフェンス越しに吠えてきてうるさかったけど・・・・・

       あげくにフレブルの飼い主さん(若い男女のカップル)
       真ん中から帰っていったんだけど
       中大犬エリア側も外の扉も開けっ放し・・・・
       もし中大犬エリア専用の入り口から入ってきたワンコがいたら
       そのまま真ん中の扉から逃げていたかも・・・・

               今日の散歩はシュワも一緒に行ったんだけど
               小鉄も斗和もシュワもいっぱい走ったよ~
c0123890_21202887.jpg
             シュワはボール遊びをしたので口の中が砂だらけ・・・

         小鉄と斗和はフェンス越しに吠えられると一緒になって吠えてしまうので
         落ち着かせるために フェンスから離し「待て」をかけています
c0123890_21223863.jpg
                 こっちゃん・・お尻が浮いてますけど・・・・

          シュワは小鉄と遊びたいんだけど 小鉄は遊びたくない・・・・
          それでもシュワが無理やり小鉄を誘い追いかけると斗和が来るので怖い・・・

          なのでシュワは小鉄と走っていても 斗和が来ると走るのをやめます

          お互いに相手の様子を見ながら上手い関係を保ってます


         斗和の体調ですが 本調子まで後2~3%ってところまで回復してきています

         家に帰ってTVを見ていると隣に座ってる斗和が
         「ぷ~~~!」と人間並みの凄いおならをした!
         娘と私で大笑いをし「知らない人が聞いたら絶対犯人はオカンと思われるよ」と
         言う会話をしていたら またまた「ぷ~~!!」と・・・・ 
         病院の先生曰く「腸が活発に動いてる証拠」
         そういえば調子が悪くなってから斗和のオナラ聞いてなかった・・・・



            ======日本選手権5日目======

       北島〇介くんは日本新記録は出したものの 世界記録まであとチョッとだったので
       インタビューで「もうちょっとだったな」と少し悔しそう・・・
       もちろん200Brでもオリンピック出場を決めた!

       200バタフライでは中西〇子さんが1位で出場を決めたけど
       2位になった☆奈津美ちゃんもオリンピック初出場を決めた!
       ☆しゃんは娘より2つ下だけど 200IMの〇美ちゃん同様
       合宿で何度も一緒になった可愛い後輩!
       メッチャ速かったけど正直北京オリンピック出場を決めるとは思ったなかったので
       ビックリ&超嬉しくて TVの前で娘と「バンザイ」と叫んでしまった・・・・

              ☆今年のオリンピックはいつになく楽しみになりました☆

by kotetsu-towa | 2008-04-19 21:56 | Comments(2)

里帰り

           娘の学校にはたくさんのワンコがいるのは当たり前なんだけど
           色々な事情があり新しいワンコの到着が遅れ 今現在訓練犬がいない・・・・

           なので先月もらわれていったワンコに召集がかかり
           キバ改めシュワも行ってきた

           行って来たといっても私が車で送っていき迎えに行ったんだけどね
           片道約20km・・・朝9時までに送り 夕方は4時半にお迎え・・
           時間的にもラッシュにあたるのでチョッと疲れました・・・・
c0123890_20585581.jpg



先月 連れ帰る時には
年に数回しか車に乗った経験がなかったことと
ケージに入らず車に乗るのが初めてだったため
可哀想なくらい怯えていたけど
短い距離だけど兄が週2~3回は
車に乗せていたので
随分慣れてきたようです






            先住犬のゴールデンが亡くなってから
            「犬はもう飼わない!!」と言っていた兄ですが
            もうシュワにメロメロで昼過ぎに仕事からから帰った私に
            「シュワはいつ帰ってくるの~」としつこいしつこい
            あげくに小鉄を拉致した!
c0123890_21134048.jpg
                     「オカン助けて~~」
c0123890_21142258.jpg
                    小鉄・・・凄い格好だなぁ~(笑

            1ヶ月ぶりに家庭犬から訓練犬に戻ったシュワは
            かろうじて娘の言うことは聞いたそうですが
            他の人の言うことはまったく聞かなく訓練にならなかっったそうです

            この1ヶ月 娘が散歩に行く時は自由にさせることなく
            訓練しながら行っていたけど
            1週間後には「言うことを聞かなくなってる・・・」と娘・・・・・

            リードを引っ張っても食べ物をちょうだいと飛びついても
            「いいよいいよ」と兄に甘やかされてるためダメダメ犬になってる

            訓練をしても飼い主が持続しなければダメってことまたまた実感です

            無事に帰宅したシュワは小鉄たちと仲良くおやつタイム!!
c0123890_21441718.jpg
                兄とも再会し小鉄たちひと遊びしたシュワは
                兄の横で爆睡したそうです


 今日から北京オリンピックの選考会を兼ねた水泳の日本選手権が始まった
 今日の結果ではオリンピックの標準タイムをクリアし北京行きを決めたのは3人
 アテネで金メダルを獲得した柴田亜衣さんも優勝はしたけど標準タイムをクリアできなかった

     息子と同じスイミングにいたり試合で一緒になった選手
     娘と合宿で厳しい練習を一緒に乗り越えた仲間
     昨年の世界水泳でメダルを取り北京を目指して頑張ってる友達

            みんな悔いの残らないように頑張って!!

by kotetsu-towa | 2008-04-15 22:06 | Comments(0)

健康一番!

          今年はホントによく雨が降る057.gif

          風が強い日も多いし何か変・・やっぱり地球が悲鳴をあげてるのかな?
          それと同時に天気が悪いと私も悲鳴をあげたくなる007.gif

          地球の環境は世界全体の課題だけど
          愛犬の体調管理は飼い主の責任!!
          な~んてカッコいい事を言ってみたのはブログネタに繋げるためでした041.gif

            隣に住む 小鉄たちの大好きなおっちゃんが
            「ほれ!これやる」とペットボトルをくれた
c0123890_212050100.jpg
            人間用かと思ったらなんとワンコ用

            「オイラの??」とおおはしゃぎした斗和だったけど
            ボールに開けてあげたら「な~んだ水か・・・」とあっさり退散・・・
            その代わりにシュワが美味しく飲み干しました
c0123890_21382766.jpg

            どこでもらってきたのかと聞いたら
            「ドッグシャンプーサービスCOOPOOをやってる〇〇さん」と・・

           うっすら色が付いててビタミンCやオリゴ糖などが入ってるんだけど
           どうやら小鉄&斗和の口には合わないらしく
           普通の水ばかり飲んでます

by kotetsu-towa | 2008-04-10 21:40 | Comments(0)