「ほっ」と。キャンペーン

タグ:キバ(シュワ) ( 107 ) タグの人気記事

嬉しい時間

今日は夕方から強い雨が降ったこてとわ地方

ただ予報ほど風は強くなく助かりました


タイミングが悪いと隣に住んでいながら一カ月近く会わない…
なんてこともあるのですが
ここ最近はタイミングバッチリで週に何度もおやつタイムを楽しんでいる3バカトリオ

なのでわざわざ訪ねることなどはしないのですが
今日はお隣の荷物を預かっていたので呼び出し
c0123890_19495801.jpeg
シュワが嬉しそうに飛び出してきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_19502475.jpeg
c0123890_19505530.jpeg
本日も楽しいおやつタイムを満喫しましたemoticon-0102-bigsmile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
こんな時間は毎日でも…と思ってるこてとわシュワに

emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2017-02-20 20:06 | Comments(0)

ナイスタイミング

今日は気温が低く風も強かったのでとても寒かったこてとわ地方

あと数日は寒い日が続くようなので 体調には気をつけねば!!!


今日も仕事から帰り 小鉄たちを庭に放していると
c0123890_20174217.jpg
散歩に行っていたシュワがナイスなタイミングで帰宅したので
斗和くん 耳を倒し尻尾をブンブン振ってお出迎えemoticon-0100-smile.gif
c0123890_201797.jpg
斗和くんメッチャ嬉しそうですemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_20164871.jpg
そしてもちろんオヤツのおねだりemoticon-0136-giggle.gif

小鉄とシュワはすぐにもらえましたが食べるのが早い斗和は
c0123890_20162278.jpg
今回も『お手 おかわり』とたくさんの芸をさせられてからいただきました emoticon-0105-wink.gif


とっても寒い1日だったので夕方散歩は早く行きたかったのですが
銀行に用事があり行ったら『あっちです こっちです 調べるので少々お待ちください』と
予想以上に時間がかかり…

本当に銀行やお役所さんは面倒です


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
寒い時には走りましょうと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2017-01-23 20:29 | Comments(0)

今日も仲良く

今日は気温は低ながらも陽射しが暖かったこてとわ地方

喉の痛みは取れないものの 熱もやっと平熱に戻り
夕方になっても36度台までしか上がりませんでした


日中小鉄たちを庭に出すと
ちょうどシュワのおっちゃんがバイクのタイヤ交換をしていたのでおやつの催促
c0123890_19212930.jpg
今日は みんなで並んで良い子で待ってますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19241434.jpg
おやつをもらうために おっちゃんの前に整列〜 emoticon-0100-smile.gif
c0123890_19235113.jpg
小鉄とシュワは すぐにもらえますがすぐに食べ終わる斗和は焦らして焦らして…
c0123890_19232324.jpg
焦らして焦らして焦らして焦らして焦らして…
c0123890_19225311.jpg
そして 仲良く食べるemoticon-0100-smile.gif

焦らされけど やっぱり一番早く食べ終わった斗和は
c0123890_19223153.jpg
シュワが残さないかなぁ〜と見つめているのでしたemoticon-0136-giggle.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
一緒に食べるとなお一層美味しいと思ってるこてとわしゅわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2017-01-17 19:39 | Comments(0)

2017年初おやつタイム

今日は冬らしい寒さが戻ったこてとわ地方
風が冷たく寒かったemoticon-0101-sadsmile.gif


年齢と共にシモが緩くなってるのでおもらし防止と
我慢させるのは腎臓の数値が悪くなってる小鉄にも膀胱が弱い斗和にもよくないので
仕事から帰ると庭に放ってトイレタイムをするこてとわですが
毎回毎回『おっちゃんオヤツ〜』と隣のシュワ家を覗き込む

でも今日はバイクが無かったの『いないよ〜 』と声をかけていたのですが
ナイスなタイミングで兄貴が帰宅
c0123890_2052536.jpg
門が大きく開け放したままで入ってきた兄貴が『ほら逃げろ』と言いますが
オヤツが欲しいこてとわは逃げせんemoticon-0144-nod.gif
c0123890_2045071.jpg
シュワも出てきてオヤツの催促emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2042264.jpg
小鉄は相変わらず入ることができず 玄関でemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2035862.jpg
オヤツを持った兄貴が出てきた…シュワ〜首の角度がおかしいよemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_203386.jpg
一つ一つオヤツをもらって
c0123890_2031817.jpg
それぞれ好きな場所でemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2025438.jpg
食べるのが早い斗和は最後に…それも焦らしながらもらうのに
やはり一番早く食べ終わり『おっちゃん おいらの小さかったでしょう!』と訴えるemoticon-0136-giggle.gif

人の分も自分の物と思ってる斗和ですが
c0123890_2023421.jpg
シュワが食べこぼしてても 決して奪ったりはしない 良い子ですemoticon-0100-smile.gif

今年も こなんに楽しい時間がいっぱいあるといいねemoticon-0100-smile.gif



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
おいしい時間は毎日でも思ってるこてとわシュワに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2017-01-05 20:32 | Comments(2)

久しぶりのおやつタイム

今日は雲が多めながら 気温が高くなったこてとわ地方

早朝バイトのある時は4時過ぎに小鉄たちの散歩に行きますが
c0123890_17294340.jpg
今日はキレイな大きなお月様が出ていたので思わず一枚emoticon-0100-smile.gif

朝もあまり寒くなっかったので助かります


予報では早いと15時くらいには雨が降り出す…という予報だったので
早めにお散歩に行こうと準備しているとシュワが出ていたので
小鉄たちも放っておやつタイム
c0123890_17292312.jpg
斗和は入って行ったのに 小鉄は入れず中の様子を伺うemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1729478.jpg
意を決して入ろうと思った瞬間 斗和が飛び出してきて こっちゃんビックリemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_17283368.jpg
勢い良く飛び出してきたので行き過ぎた斗和は慌てて振り返り
c0123890_1728943.jpg
おやつをGETemoticon-0105-wink.gif
c0123890_17272362.jpg
もっとオヤツ〜と要求しますが もう終わりだよ〜
c0123890_17265530.jpg
あぁ!こっちゃん 腰に負担がかかるから飛びついちゃダメだよemoticon-0144-nod.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
久しぶりのオヤツタイムを満喫した3頭に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-12-13 19:30 | おやつ | Comments(2)

早めの散歩

今日は夕方から雨になったこてとわ地方

ただ予報ほど寒くなく助かりましたemoticon-0100-smile.gif


昨日 今日の分の仕事を半分片付け 残りも配達できるように準備していたので
雨の心配の無い昼前には余裕で終わるとたかをくくっていたら
朝到着などが大量に届き( ̄◇ ̄;)

嘆いてても やらなきゃ帰れないので頑張って終わらせ
帰宅後 すぐにお散歩へ
c0123890_2014613.jpg
庭に出たら お隣さんの窓が空いていたので迷わず侵入するこてとわですが
すぐに追い出されるemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2034293.jpg
帰ってきたら おやつをあげるから行って来い!言われるが諦めきれない斗和
c0123890_2032266.jpg
ってなんでシュワまで追い出されてるのemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2072289.jpg
雨が降ってくる前にしっかり歩こうね〜
c0123890_206476.jpg
年齢と共に匂い嗅ぎもしつこくなり…
c0123890_2055755.jpg
今日は明るいうちにお散歩できて良かったねemoticon-0100-smile.gif

約1時間半 歩き帰宅した斗和は…
c0123890_20132953.jpg
おっちゃん帰って来たよ〜おやつ!!!と要求しますが
残念!出かけてしまい留守のようですemoticon-0101-sadsmile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
おやつがもらえなかったこてとわシュワに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-11-21 20:15 | お散歩 | Comments(0)

お馴染みの光景

今日はお日様が出て 暖かだったこてとわ地方

ヒートテックを着て仕事に行ったら 汗かきましたemoticon-0107-sweating.gif


仕事から帰宅すると またしても庭にシュワを出していたので小鉄たちも放出
c0123890_1913308.jpg
シュワは入口で小鉄たちを待ち伏せ〜って小鉄たちはもう出て行ったよemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19152590.jpg
おっちゃんがオヤツを持って出てきたら両方から押し出て小鉄を後ろへ追いやるemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1915766.jpg
後ろへ追いやられても 一番最初にもらうのは小鉄ですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19144759.jpg
年齢順で言うと 2番目にもらえるのは斗和ですが
斗和は食べるのが早いので一番最後emoticon-0144-nod.gif

それも焦らして焦らして かなり遅めにもらいますが
c0123890_19235999.jpg
それでも小鉄が半分も食べ終わらないうちに食べ終わり
c0123890_19224854.jpg
『おやじまだ食べてる…』と羨ましそうに見つめる

それ以上 近づくとこっちゃんに怒られるよemoticon-0144-nod.gif
c0123890_19261946.jpg
『そばに来るなよ〜』と言いつつ
甘えて欲しい おっちゃんのご機嫌を取るためにこっちゃんに行ってナデナデしてもらう

おやつをいただいたので家に入り 洗濯物をしまいに行くと
『日向ぼっこ〜』っとついて来たこてとわですが
c0123890_19322234.jpg
月中なので少ないと思っていた仕事がありがたいことに昨日今日と多く
帰宅したのが遅かったので日向はなく…

とっても不満そうなこてとわなのでした


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
おやつタイムが大好きなこてとわシュワに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-11-17 19:36 | Comments(0)

おやつタイム〜

今日は気温は高くなったものの 湿度が低く気持ち良い一日だったこてとわ地方

夕方散歩も風が心地よくて気持ち良かった〜

こんな陽気が続くと嬉しいけど あっという間に寒くなっちゃうだろうなぁ…



仕事から帰宅すると 隣のシュワっが出てきてので小鉄たちも放ち…
c0123890_19171825.jpg
早速ガン見でオヤツの催促する斗和と便乗するシュワemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_19191134.jpg
c0123890_19192914.jpg
仲良くおやつをいただいて…
c0123890_19205968.jpg
超平和主義のシュワは吠えられたり しつこくされることが嫌いで自ら距離を取りますが
小鉄たちは別で 斗和に怒られることも…

そんな時シュワは すぐに距離を取るし 斗和も本気では怒らないですけどね


そして私がいただいたおやつemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19334087.jpg
小鉄たちのフィラリアの薬じゃなくカカオ100%チョコレートemoticon-0104-surprised.gif

普通のチョコはブラックコーヒーを飲みたくなりますが
これは甘いカフェオレが飲みたくなります

以前 海外に行った時に
普通のチョコは1kg食べると2kg太るけど
カカオ75%以上のチョコは1kg食べると1kg痩せると言われたことがあります

数枚購入してきましたが 重い&お値段がおよろしいのでたくさんは買えず…

今 カカオが体に良いと言われているので
甘くなくたくさん食べられない100%の このチョコは良いのかもしれません



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
結構 仲が良いこてとわしゅわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-20 19:44 | Comments(0)

ダブルでGETだぜ!!

今日も暑い一日となったこてとわ地方
でも 昨日に比べると雲が多く かなり楽でしたemoticon-0100-smile.gif


夕方は6時過ぎにお散歩へ
c0123890_19531293.jpg
ハムをくれるラーメン屋に念力を送る親子emoticon-0136-giggle.gif

夕飯の時間なので混んでいるからダメだよ…と通り過ぎようと思ったけど
小窓が空いていたので覗いてみたらガラガラで店主も暇そうにしていたので声をかけたら
c0123890_19555710.jpg
出てきたemoticon-0100-smile.gif

c0123890_2001885.jpg
そしてハムを持って再び登場emoticon-0100-smile.gif
c0123890_19585479.jpg
こっちゃんは飛びついて催促emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_19583223.jpg
斗和は大ジャンプする5秒前

4…3…2…1…GO!!!
c0123890_19574738.jpg
顔が切れてしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

そして帰宅すると…
c0123890_2063387.jpg
ちょうどシュワが出ていたので
c0123890_206451.jpg
ここでもおやつをGETemoticon-0100-smile.gif
c0123890_205435.jpg
慌ててスマホを出して撮ったのでブレブレですが
小鉄たちにも大満足なお散歩になりました emoticon-0100-smile.gif

すでにお盆休みに入っている方も多いようですが
明日から休みの方も多く すでに高速は渋滞が始まっているようですね

お出かけされる方は お気をつけていってらっしゃい


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
Wでもらえて嬉しかったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-08-10 20:10 | お散歩 | Comments(0)

おやつGETだぜ!

今日も暑い一日となったこてとわ地方


水を飲む量が多いため チッコの量も多い斗和は散歩以外にも庭に出して
用をさせてしましたが
小鉄は水を飲む量も少ないので出る量も少なく
斗和と違って 散歩まで我慢できていたし 庭では絶対にしなかったので
庭で用をたすことはなかったのですが年齢と共にシモの方も緩くなり
最近は庭でもするようになったので
仕事から帰宅後 庭に出して…

出す物出したら 暑いのでさっさと家に入るのですが
c0123890_20145137.jpg
隣に住む シュワのおっちんの声がしたので 覗き込む emoticon-0136-giggle.gif

思いが通じ…
c0123890_2019061.jpg
おっちゃんがおやつをもって登場emoticon-0100-smile.gif

動きの早い斗和は小鉄やシュワに投げた分も横取りしちゃうので
c0123890_20184286.jpg
斗和をおやつで引き寄せておいて…
c0123890_20182353.jpg
後ろにいる小鉄へ『ほれ〜』とemoticon-0104-surprised.gif

さすがの斗和も遠過ぎて 横取りできませんでしたemoticon-0136-giggle.gif

いただける物はいただいたので『ハウス』と声をかけたら
c0123890_202306.jpg
斗和はすぐに反応したのに
最近 耳の遠いこっちゃんは なかなか反応せず…


ここ数日の雷で寝不足のワンズ&その家族が多い中
耳の遠くなった小鉄は あまり反応せず助かっていますが
やっぱり ちょっと寂しいかなぁ…


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
楽しい時間は毎日でも…と思ってるこてとわシュワに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-08-04 20:30 | Comments(2)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧