タグ:ともだち ( 925 ) タグの人気記事

雪のハイジ一日目

      たぶん・・・今年最後になるであろう雪遊びをしにハイジの里に行って来ました

          ちょっとセコイですが高速の早朝割と通勤割を使うために
          朝5時過ぎに家を出て練馬から乗り
          駒寄で一度降り 再度駒寄から乗り沼田へ
c0123890_18385841.jpg

          スノボーをやりたいと言う娘のリクエストにお答えして
          まずはスキー場へ・・・

          ところが9時前にスキー場に着いたと同時に
          前日からハイジに来ている三太&キース母さんから
          「三太たちが朝7時前に裏山に消えて帰って来ない」とSOSが・・・・・・

          ハイジとスキー場は山をいくつも越えなければならないほど離れてるけど
          ワンコは短時間でかなり遠くまで行くことができるので
          娘は滑りながら 私たちは山の上に注意を払うことに!
c0123890_18452763.jpg
            でもそれから1時間後「見つかった!!」と吉報が届き
               ホッと一息・・・本当に良かった☆

        スノボーは1年振りだし一人で滑るのは盛り上がりに欠けるし
        それに小鉄たちを待たせてるからと気も使ったんだろうけど
        3時間程滑った娘が「満足!!」と戻ってきたので小鉄の大好きなハイジへ!!
c0123890_1848264.jpg
              黒い上着に白いパンツが娘の後姿
              これだけ見てるとスッゴク上手そうに見える?(笑

              1時過ぎに大好きなハイジに到着
c0123890_19352427.jpg
          去年の11月に来た時とは比べものにならない位スゴイ積雪!!

          早朝の雪の硬いところを3時間も遊び歩いていた三太&キースは
          肉球が裂けてしまい 足にテーピングをしています
c0123890_1938129.jpg
                そのテーピングが気になってしかたない三太!
c0123890_19381220.jpg
           キースは三太を誘い3時間以上も帰って来なかったので離してもらえません

            いつもは山に消えることのない小鉄&斗和ですが
            雪でフェンスが埋まってしまってるし
         ワンコに絶対は無いので小鉄たちの動きに気をつけながらの雪遊び開始!
c0123890_19504597.jpg
                 またしても小鉄は雪の上を走る
c0123890_19505578.jpg
                         走る~~~
c0123890_1951691.jpg
                         走る~~~~~

                    負けじと斗和も・・・・
c0123890_19533020.jpg
                           走る
c0123890_19534853.jpg
                           走る~~~
c0123890_1954230.jpg
                           走る~~~~~

             でも午前中キースが居なくなった裏山の半分くらいまで
             追いかけっこをしながらこてとわ揃って登っていった時には
             内心ドキドキでした
             本当に裏山に消えなくて良かった☆

             雪を楽しんだのはワンコたちだけではなく
             娘は三太母さんの歩くスキーを借りて
             三太父さんに教わりながら歩くスキー初体験!!
c0123890_20332267.jpg
              普通のスキー経験はあるけど
            やっぱり最初は上手くいかず何度も何度もこけてました
            でもそこは若さ&運動神経は良い方なので
            少しするとコツを掴み楽しんでました
c0123890_20353298.jpg
               でもやっぱり相変わらずコケまくってましたけどね(笑

            一遊びしているとエビ・マリブ・セレブも到着しましたが
            今回も3家族のみで他の宿泊客がいなかったので気兼ねなく遊べました

             部屋に入った斗和は「オカンのど渇いた~」というので
             水をもってきたら
c0123890_209182.jpg
                     キースと仲良く一緒に飲む!
         実は小鉄も一緒に飲んでいたんだけど斗和とキースにはじかれたのでした(笑

                    夕飯は三太母さんお手製のおでんと石狩なべ
c0123890_2021850.jpg
c0123890_2024585.jpg





どちらも冷えた体には美味しく みんなでご馳走さま☆

         部屋に入った三太は自分の部屋に他のワンコが入るのを嫌がり
c0123890_20121784.jpg
                  「入るんじゃねぇ!」と門番状態!

           なので誰一人 三太の部屋に入りませんでした!!

           三太は頼りになる兄貴ですが部屋に入れてくれないので
           エビママに「心の狭い親分」と言われてしまいました。

           こころの広い・・というか実はよわっちぃ小鉄&斗和は
           娘が食堂に布団を持ってきてくれたのに
c0123890_2023465.jpg
                 エビ・マリブ・セレブに布団を取られ・・・
c0123890_20231496.jpg
                「それ僕の布団なんですけど・・・」by小鉄
c0123890_20232458.jpg
               「しょうがないわね・・半分どうぞ!」byエビ
               「おいらも寝たいんだけど・・」by斗和
               「これは小鉄のでしょう??」byエビ
c0123890_20233567.jpg
               その後エビがどいたのでこてとわ仲良くzzzzzz・・・・・・

             その後 長かった一日が終わり各自の部屋で
             明日の雪遊びに備え体力回復させるためにzzzzz・・・・

by kotetsu-towa | 2008-03-08 23:59 | Comments(0)

求む!里親!

         わん友のわん友がお台場で1匹の仔犬を保護した

         翌日には保健所に送られ処分されると聞き
         放っておくことができず連れ帰ったんだけど
         その家にはチョッと気の強い柴の男の子がいるため
         優しいMIX犬のユキちゃんの家でただいま一時預かりをしています
c0123890_2081761.jpg
                  生後2ヶ月くらいの男の子・・・・
         携帯の写真だから画像が悪いけどとっても可愛いです053.gif
 
         もし里親になっても・・いう人がいたら教えてください~~


         今日も散歩帰りにわんカフェ あしあとに行った~~
         最近では週に2~3回は行ってるかも・・・・・

                写真やパソコンが得意なマスターは
c0123890_2054217.jpg
            その場で写真を撮って愛犬のカレンダーを作ってくれたり
c0123890_2054318.jpg
                ワンコの運勢占いなんかもしてくれます

                  もちろん有料ですけど・・・・
         (我が家は毎度おなじみのうるさい常連なので今回は無料で作ってくれました
          なのでせめてもの宣伝です)

         カレンダーはお気に入りの写真をデーターで持っていけば作ってくれますよ

         まもなくあしあとのHPも出来上がるので もう少しお待ちください001.gif

by kotetsu-towa | 2008-02-28 21:04 | Comments(0)

あと2週間・・・・

          冷凍餃子が問題になって数週間・・・

          さすがにあの餃子は食べたことないけど
          回収対象になった冷凍食品を娘の弁当に使ったことがある

          正直 美味しくなかったのでその後 購入することはなかったけど・・・・

          家事全般 あまり得意・・・じゃなく苦手な私にとって
          弁当のおかずの冷凍食品は必須アイテムだったんだけど
          さすがに問題になって以来 一度も購入していない

          取り合えず今月一杯で春休みに入るので後2週間
          冷凍食品を使わずに乗り切らなければ!!


            今日もドッグランに行った小鉄&斗和

       斗和はランで初めて会ったゴールデンとガウガウになりひっくり返されちゃいました
       チョッとは懲りてくれればいいんだけど・・もう忘れてるっぽい・・・039.gif

       その後ボーダーのエビちゃんと久々に思いっきり走り回り
       気がつきゃ1時間以上が経過・・・・
             楽しい時間はあっという間だね003.gif
c0123890_21594026.jpg
              疲れた小鉄はさっきまでコタツで寝ていたのに
              熱くなったので今はカドラーで
c0123890_2157477.jpg
               斗和は相変わらずコタツで爆睡しています

by kotetsu-towa | 2008-02-18 22:05 | Comments(0)

ファッションショー

            先日 わん友のほたるちゃんから洋服をいただいた
            なので今日は増えた斗和の洋服ファッションショー006.gif
c0123890_21354412.jpg
                  後ろ足まであるロンパースタイプ
         チョッと大きいので歩きずらそうだけど 娘の一番のお気に入り☆
c0123890_2136222.jpg
                   ↑の物の足のないタイプ・・・・
                  これは私の一番のお気に入り☆
c0123890_21363288.jpg
                   この洋服はほたるっぽい~
                   やっぱりチョッと大きい・・・・・
c0123890_21364730.jpg
                   これは女の子みたいかな???

            着せ替え人形のように着せては写真撮影をしていたので
            最後の方になると斗和は逃げる逃げる・・・・・・
            最後に撮った黄色洋服の写真。。。。メッチャ嫌な顔してるしね037.gif

c0123890_21532888.jpg
                 ほたるパパ・ママありがとうございました
                      大切に着ます♪

by kotetsu-towa | 2008-02-15 21:59 | Comments(2)

もてる男はつらい~~

今日はHAPPYバレンタイン053.gif

         昨日 娘がタルトを作っているのをジッと見ていた小鉄&斗和

          今日 二コル&キナリとエビちゃんからあしあと特製の
                  ケーキをもらったよ
c0123890_21461210.jpg
             さすがに全部はあげられないので一個づつ
c0123890_21474133.jpg
                  もちろんアッという間に完食
c0123890_2148720.jpg


c0123890_21484480.jpgc0123890_21493424.jpg
             


              二コルとキナリからは素敵なお手紙付だったし
c0123890_2150926.jpg
              エビはランに来る途中でわざわざ買って来てくれた~~
         みんなの愛情が詰まったケーキはとてもおいしかったです011.gif
                   これからもよろしくね☆

by kotetsu-towa | 2008-02-14 21:50 | Comments(0)

お泊り最終日

      昨日は雪だったためマリセレは小鉄たちと別々に散歩に行ったけど 
      今日は一緒にドッグランまで行った
c0123890_206455.jpg
               行きも帰りもしっかり歩いたマリブ&セレブ
c0123890_207579.jpg
          小鉄&斗和はランの帰り「ボクはこっち」とあしあとに向かおうとした
                  でも今日は行きません!c0123890_2072117.jpg
c0123890_20214295.jpg

 いっぱい歩いた
 マリセレは





          
小鉄のお気に入りのカドラーとコタツの布団の上でzzzzz・・・・・

c0123890_2073581.jpg
                斗和とセレブの距離・・・・微妙・・・・・

            小型犬はきっと飼うことはないと思うけど
            面白い経験ができました
       
            まもなくマリセレのお迎えが来ます~~
            また遊びにおいでね☆

by kotetsu-towa | 2008-02-11 20:37 | Comments(2)

雪・ゆき・ユキ

     アッという間に積もり アッという間に止み アッという間にとけてしまった雪・・・

              それでも午前中に公園に行き遊んできました
c0123890_20493779.jpg
                今日は娘も一緒なので写真も撮りやすい

            ドッグランにはグチャグチャなので教習所跡地へ・・・・
c0123890_20504063.jpg
                  雪が大好きな小鉄は
c0123890_20505151.jpg
                         走る
c0123890_2051157.jpg
                          走る~
c0123890_20511778.jpg
                         走る~~
c0123890_20512820.jpg
                         走る~~~

c0123890_20524875.jpg
                   本当は雪が苦手な斗和・・・・
c0123890_2053359.jpg
                  それでもロングリードを付けて走る~

c0123890_20541061.jpg
           大好きなゆきちゃんも来てテンション上がりまくりの小鉄だけど
           ゆきちゃんは雪の上でまったりするのが好きみたい
c0123890_218388.jpg
              グチャグチャのドッグランで遊んできたほたる・・・・
              キレイな雪で汚れた足もきれいになったかな?

                      今日のお気に入り!!053.gif
c0123890_20542337.jpg
          みんなみたいに一眼レフじゃないからアップで撮れなかったけど
          小鉄の必死で走る表情と小鉄を追う斗和が
                        最高です!!!

by kotetsu-towa | 2008-02-10 21:17 | Comments(0)

お泊り2日目

         だいぶ慣れてきたのか 昨日より好き勝手に歩き回るマリセレ

         マリブは斗和の移動用のバリケンが気に入ったようで
         自ら入って寝てるzzzz・・・・
c0123890_2131099.jpg

         気に入ってるだけなら問題ないんだけど
         なんと小鉄が横を通ったらマリブが小鉄に唸った!!

         小鉄は「なんだチビのくせに」と相手にしなかったけど
         斗和が前を通った時にも唸り もちろん斗和は「生意気だぞ!」と唸り返した

         本気で咬むことはないけど相手はチワワだし斗和は力が強いので
         万が一歯でも当たったら大変だから 斗和には「NO」をかけました


      昼間 隣に住むおっちゃんの娘夫婦が「まりせれを貸して~」と来たので快く貸し出し
      その時に宅配寿司でバイトしている婿さんが
      「社員割引で半額で買える」と言うのでお寿司の出前をお願いしました
c0123890_2113850.jpg
                     3人前の握りと
c0123890_2113204.jpg
               巻物が食べたかったので2~3人前の巻物

            さすがに多すぎ・・・食べ切れなかったので
            生ものじゃない巻物は明日の朝ごはん~~

          今日の夕方はドッグランまでとてとわマリセレとお散歩!
          マリセレも最後までちゃんと歩きましたよ☆


          みなさん外の様子はもうご覧になったでしょうか??
          7時過ぎまでは雨だったのに
          短い間にこんなに積もってます☆c0123890_21204140.jpg
c0123890_21205756.jpg
        明日も仕事なんだけど このまま降り続けたら休みになるんだけどなぁ・・・・
        と思っていたら今「明日は無理せず休んでいい」と連絡が来ました053.gif
            なので明日はゆっくり小鉄たちと雪遊び決定!!!


    今日も代々木でラルクのライブ・・・・
    チケットが取れなかったから行けなかったんだけど
    hydeさんが「雪は大好き!!雪っていうとみんなが僕を思い出してくれそうだから」と
    MCで話してた・・・・
               きっと今頃は喜んでるんだろうなぁ~~

by kotetsu-towa | 2008-02-09 21:45 | Comments(0)

お客様

         今日から3泊4日でマリブとセレブがお泊りに来ている

             朝 我が家に来たんだけど 最初の洗礼が・・・・・・
c0123890_21561270.jpg
               まずは斗和に「お前ら何者だ!!」と唸られ
c0123890_21562823.jpg
                  後ろから小鉄のチェック!!

          たぶん・・・イヤ絶対これから先 小型犬を飼うことはないと思うけど
c0123890_22202888.jpg
                    こんな目で見つめられたら・・・・
            小型犬の飼い主さんが甘くなるのがわかるような気がしました

        部屋の中をうろつき小鉄&斗和に唸られながらも自由に寝る場所を見つけ
c0123890_22275216.jpg
                マリブはコタツの布団の上で
c0123890_2228675.jpg
           セレブはなんと小鉄のお気に入りのカドラーを占領して寝ています

by kotetsu-towa | 2008-02-08 22:37 | Comments(0)

念願の雪

         雪国の人が聞いたら笑っちゃうんだろうけど
         かなりの積雪のため私の仕事も休みになりました
c0123890_20485143.jpg


なので庭に積もった雪で遊んだりし
のんびりしました
c0123890_2049667.jpg


















              その後わんカフェあしあとにランチに行ったけど
c0123890_20512736.jpg
                     残念ながらやってなかった・・・・・
         お休みなのがわからない小鉄&斗和は店の前に張り付き離れない・・・・

               夕方はいつもよりチョッと早めに散歩に出かけた

             ランには雪が積もらないのでロングリードを持っていき
             広場でボール遊びc0123890_2055273.jpg
c0123890_20555249.jpg
c0123890_20561556.jpg
                     こてちゃんカッコいい!!!
c0123890_21224.jpg
               斗和は小鉄のボール遊びが終わるまでしばしの我慢

                   その後ドッグランに移動したけど
c0123890_2152373.jpg
                  やっぱり雪は積もってなくドロドロ・・・・・・

           なのでドッグランに来たミセル&サージュと共にまたしても移動
c0123890_2171145.jpg
                    雪に興奮したサージュだったけど
                    斗和に一喝されシュン・・・・・・

                    雪は冷たいけど楽しいねぇ~~053.gif

                      もちろん冷えた体は・・・・・
c0123890_2122141.jpg
                         コタツで暖めてます~~

by kotetsu-towa | 2008-02-03 21:29 | Comments(2)