タグ:ともだち ( 851 ) タグの人気記事

楽しい散歩

今日もスッキリ晴れ 気持ちの良い一日だったこてとわ地方

でも朝晩は随分と寒くなりましたemoticon-0144-nod.gif


昨日 頑張ったので昼過ぎには仕事から帰ることができたので
ずッと洗いたいと思っていた車で使っている小鉄たちの布団を丸洗い
c0123890_20395666.jpg
湯船に大小3個の布団を入れ 足でフミフミemoticon-0141-whew.gif
c0123890_20415229.jpg
頑張ってるオカンの横では斗和が気持ち良さそうに日向ぼっこemoticon-0100-smile.gif

あ〜ぁ あんたのせいでオカンは寝不足なのに…

残念ながら夏の晴れと違うので夕方までにスッキリと乾きませんでしたが
明日 再度干せばスッキリ乾くでしょう


夕方はいつもの公園へ

タイミング合わず なかなかワン友に会えない日が続きましたが
c0123890_20481793.jpg
c0123890_20475248.jpg
三太&キース 早妃ちゃんに会えましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2046491.jpg
この後 みんなで公園をグルっと歩き 久しぶりに楽しい散歩となりましたemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなと一緒は楽しいですと喜んでるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-10-24 20:54 | お散歩 | Comments(0)

トラとデート

今日は朝から冷たい雨が降ったこてとわ地方

ただ朝散歩と夕方散歩には ちゃんと行けたので良かったです



久しぶりにスッキリと晴れた土曜日にトラに誘われて一緒に散歩
c0123890_18142434.jpg
久しぶりに会ったトラは相変わらずで…

カフェでお茶をしようと行ったけど 久しぶりの週末の晴れなので店内は満席

ママが『空いたら連絡します』と言ってくれたので公園内をお散歩しようとお店を離れたら
c0123890_18181084.jpg
『なんでここまで来たにに入らないの???』と
何度も何度も立ち止まって抵抗emoticon-0136-giggle.gif

お店から離れる時には体全体で抵抗し 一番後ろをトボトボ歩いていたトラですが
お店に戻る道では小鉄たちまでを追い抜く勢いで歩く
c0123890_18232111.jpg
基本 とっても良い子で待っていたトラですが
時折 体に似つかわない高い声で吠えたり
c0123890_1823422.jpg
c0123890_18224726.jpg
『ボクのご飯は??』と 乗り出して来るemoticon-0101-sadsmile.gif


もちろん 速攻ママに『いけない!』と怒られますけどねemoticon-0144-nod.gif

飼い主が食べ終わったところでトラ君のお食事タイム〜
c0123890_182724.jpg
トラ〜良い子で待ったかいがあったねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_18294746.jpg
もちろん小鉄たちは店内では食べさせないので
美味しく食べるトラをジッと睨む…じゃなくて羨ましそうに見つめ
c0123890_18293149.jpg
訴えてきますemoticon-0136-giggle.gif

これも立派な訓練だし 大好きなワッフルをテイクアウトしてあるから我慢我慢!!

お店を出てから再度公園内をお散歩〜
c0123890_18375235.jpg
でも斗和くんワッフルが気になって お散歩どころではありませんemoticon-0101-sadsmile.gif

c0123890_18393880.jpg
途中でパルちゃんに会ったのでトラに紹介してあげると
誰とでも仲良くできるトラは早速挨拶

でもあまりにも馴れ馴れしくしつこかったので嫌がられちゃいましたけどねemoticon-0136-giggle.gif

先月 ちょっと足を痛めていたトラですが ほぼ復活したようで良かったね



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
こんな楽しいお誘いはいつでもOKですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-10-17 18:45 | 景虎 | Comments(0)

みんなでランチ〜

今日もスッキリとした青空が広がったこてとわ地方


ワン友さんに誘われて仕事を抜け出してランゾウへ
c0123890_1929710.jpg
斗和くん どこに行くのかわかっているのでスタスタ歩きますemoticon-0100-smile.gif

ランゾウで待っていたのは…
c0123890_19312313.jpg
ケンちゃんとニコル …この写真写り悪かったねemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1931426.jpg
椅子の下で様子を見ているキナリemoticon-0155-flower.gif
c0123890_19303948.jpg
ど真ん中に陣取るレナemoticon-0155-flower.gif

本日も奥ではチクチク会が行われていて
お願いしているバッグの紐の長さなど調節してもらいました

美味しいランチをいただき ワイワイと話しているとワンズが良い具合に並んだので…
c0123890_19375868.jpg
けんちゃんに隠れて斗和が写ってないemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_19374250.jpg
なかなか良い写真が撮れましたemoticon-0100-smile.gif


チョット気難しいレナ姉さんと斗和がいても誰もガウガウ言い合うこともなく
楽しい時間を過ごせました


やっと天気が安定してきたと思っていたのに明日はまた雨の予報…

10月11月は仕事量が増える時期で今日もでしたが明日も山モリモリで
ランチ後 再度 仕事に行き頑張ったけど終わらせることができず…

天気さえ良ければ楽勝で片付けられるんだけどね


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなと一緒は楽しいですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-10-16 19:51 | お散歩 | Comments(2)

おめでとう〜

今日も10月とは思えないほど暑くなったこてとわ地方


今日はちょいと用事があったので またしても超早く仕事に行ったのに
ありがたいことにてんこ盛りのお仕事で…

お偉いさんに了解を取り カタログなど日にちに余裕のある物は明日に回して…
c0123890_2003653.jpg
途中で 富士山をみながら到着した先には…
c0123890_2012840.jpg
あらロンくん お久しぶり〜
c0123890_202357.jpg
モコちゃんも見違えるほど名前負けせずモコモコになりましたemoticon-0100-smile.gif

いえいえ今日はあなた達がメインではなく…
c0123890_2034759.jpg
先月末に生まれたボビン母さんの孫〜 emoticon-0100-smile.gif

残念ながらお顔をお見せすることはできませんが
生後2週間とは思えないほど目鼻立ちがハッキリしたイケメンですemoticon-0100-smile.gif


実は この子が生まれた日はボビン母さんと共通の友達Aさんの告別式でした

ボビン姉さんは子供の頃からできた子で
出産で里帰りしている間にボビン母さんに頼まれたことを全部済ませ
Aさんの告別式が行われる日の夜中に入院し母上を『お別れして来い』と送り出してくれていました
c0123890_2094385.jpg

Aさんと知り合ったのは 息子が通い始めたベビースイミングでした

みなさん子供を遊ばせるがメインではありますが
私とAさんは あわよくば自分も泳ぎたいと思っていて
時間が余った時にコーチに子供を預けて よく泳いでいました

その頃は 挨拶を交わす程度の付き合いでしたが
娘の手が離れた時に自分のためにと通い始めたコースにボビン母さんとAさんがいて
レッスン後に一緒にランチをするようになりました
c0123890_20175791.jpg
我が家が引っ越しを期に退会したため 会う機会は減りましたが
忘年会をしたり たま〜にですがランチをしていました

7月に会った時には『本当に病気かい!!』と思うほどの食欲で
明るく病気のことや治療のことを話していてくれたのに…

私やボビン母さんとは違い 肝っ玉母さんのような人で
昨年 次男坊が結婚したので孫の誕生を心待ちにしていたのに本当に残念です
c0123890_20251458.jpg
繁殖犬だったモコは赤ちゃんを見て思い出したのか母性丸出しで寄り添っているそうですが
今日は珍しくロンが赤ちゃんの近くにスタンバイemoticon-0100-smile.gif

ボビン家のチビ助は我が家の天使くんとは大違いで
とってもよく寝る良い子でビックリ emoticon-0104-surprised.gif

お邪魔している時もズッと寝ていたし 昨夜もママであるボビン姉さんが『生きてる?』と
心配するほど寝ていたそうです


悲しく辛い別れもあるけど 誕生という素敵な出会いもあり…

孫という かけがえの無いものを授かったことに改めて感謝し
健康に気をつけなければ!思いました



emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日も出番のなかったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-10-06 20:38 | Comments(2)

久々の晴れ〜

今日は ちょっと雲は多めながら久しぶりに晴れて暑くなったこてとわ地方

洗濯物すっきり乾いたし良かった〜


ただシルバーウィーク最終日なので 仕事は少ないと予想していたのに かなり多く…

昼過ぎには帰れると思っていたのに夕方までかかってしまったのと暑さで疲れました


帰宅後 遅いお昼ご飯というかお昼兼夕飯を食べて すぐにお散歩へ
c0123890_206194.jpg
久しぶりに雨の心配をしなくていいのは助かるね〜

今日は天気が良いので人も犬もいっぱいだった公園
c0123890_205352.jpg
まず最初にダックスのトイとトイプーのべべと遭遇emoticon-0100-smile.gif

トイは未去勢の男の子ですが 幼馴染なので一緒にいても大丈夫です emoticon-0100-smile.gif
c0123890_205647.jpg
うまく撮れなかったけどコリーのさくら
さくらは斗和の幼馴染です emoticon-0100-smile.gif

そしてドッグラン前に牛柄のJRTを発見
c0123890_2043371.jpg
あの模様は…小鉄の幼馴染のマーシャルemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2041360.jpg
小鉄のもっとも苦手な犬種であり 未去勢の男の子なのでこの距離が精一杯emoticon-0101-sadsmile.gif

でもマーシャルはJRT特有のハッチャケタ性格とはちょっと違い穏やかな良い子だし
同じ年の小鉄をマーシャルのお兄さんは昔から立ててくれているんですけどね…

小鉄が歳と共に頑固ジジィになってるようにマーシャルも頑固になってるらしく…

小鉄さんとマーシャルさん… 老いては子に従え…ですよ

そしてドッグランの中に初めましての『いろは』発見emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2034763.jpg
昨年 星になったホタルの妹としてやってきた『いろは』
c0123890_2084994.jpg
父ちゃんに『小鉄に挨拶』と顔を押さえられてますemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_203389.jpg
お次は怖い怖い斗和ですよ〜
c0123890_2023846.jpg
あら斗和くんが あまり反応しない??

サージュに似ているこの小娘 あっさり受け入れちゃうの???
c0123890_2021996.jpg
そこへけんちゃん登場emoticon-0100-smile.gif

尻尾のブレ具合で どれだけ振ってくれているかわかりますemoticon-0144-nod.gif
c0123890_2013852.jpg
知らないワンズが山ほどいるランに入れるわけがなくランを後に歩いていると
クロちゃんとソウちゃんにも遭遇

けんちゃんとソウちゃんは同じ里親会出身!

お互いに匂いを嗅いでチェックチェックemoticon-0100-smile.gif
c0123890_201692.jpg
もうさすがに会わないだろう…と思っていたらJRTのルースと
c0123890_2004489.jpg
妹分のレイラに遭遇emoticon-0100-smile.gif

犬飼の考えるとことは一緒で 久しぶりの晴れを楽しんでいるようですね

さすがに もう会わないだろうと思っていたら
c0123890_200188.jpg
やっぱり固い絆で結ばれているのか 最後に三太とキースにも遭遇emoticon-0100-smile.gif

ここでしばしお話していると
c0123890_19595772.jpg
ランから出てきた『いろは』が来た〜

まずは三太とキースにご挨拶しお次に小鉄

斗和は『いろは』の飼い主さんを見て仲間と認識したのか怒らず無視emoticon-0104-surprised.gif

でも調子に乗ったいろはが斗和のお尻の匂いを嗅いだ後 顔に顔を近づけてきたので
『側に来るんじゃねぇ!!!』と一喝 emoticon-0105-wink.gif

でもその後は 斗和と並走しながら一緒に帰りました


やっぱり気のしれた友達と会えるのは嬉しいねぇ〜



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
いっぱい歩いて いっぱい友達に会って大満足なこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-09-25 21:34 | お散歩 | Comments(2)

よ〜く降りました

今日は予報より雨が早く降り出したこてとわ地方


昼過ぎからが 昼頃からに変わり さらに朝9時頃から…と変わっていった予報でしが
朝5時に起きた時には すでに強い雨が降っており…

雨が降る前に散歩に行きたかったんだけどね…

と思っていたら 6時を過ぎた頃に かなり小雨になったのでお散歩へ

同じ考えだった飼い主さんが多かったようで たくさんのワンズに会いました


帰宅後 またしても土砂降りになり…

雲の切れ間を待ったけど 無理だったので遅めに出勤
c0123890_1931968.jpg
強い雨の中の仕事になったため
ビニールに入ってない紙の物は こんな風に一枚づつビニール袋に…

でもね ここまでしててもクレームを入れらることもあり…
そんな時はメッチャ落ち込みます emoticon-0106-crying.gif

ただシルバーウィーク中ってことで 少なめで助かりました emoticon-0144-nod.gif

このまま一日中降り続くのかと 思った雨も3時過ぎには止んだのでホッemoticon-0141-whew.gif

夕方 ちょっと用事があったので早めの散歩へ
c0123890_19382612.jpg
朝もあったラッキーに また遭遇emoticon-0100-smile.gif

お父さんに『ほら行くよ!立って!!!』 と言われているのに
c0123890_19381025.jpg
まったく動こうとしないラッキーemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_19375356.jpg
今朝 斗和のお尻の匂いを嗅ぎ 怒られたラッキーは斗和と目を合わせませんemoticon-0105-wink.gif
c0123890_1937465.jpg
『小鉄たちも行くから一緒に行こう』と誘ってやっと立ち上がるemoticon-0100-smile.gif

が… 小鉄たちの5倍くらい遅い速度だったので
待っていられない〜ととっとと帰ってきたこてとわでした


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
雨だったけど なんとか散歩に行けて良かったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-09-22 19:43 | お散歩 | Comments(0)

ボリューミーランチ

今日は時折雨が降り 蒸し暑かったこてとわ地方

c0123890_21143677.jpg
この巨大毛虫のような つちのこのような物体はなんだ???

正解は後ほど…


本日も 朝 超早く仕事に行き とっとと終わらせ
ボビン母さんとお嬢様 蔵のオカンとお姉様と5人で
ボリュームたっぷりだけど激安なステーキ屋さんでランチしてきました


すっごいボリュームで おデブな私でも夕方になってもお腹が減らず
夕飯はスープのみにしましたが 他のみなさんはしっかり食べたようです

そしてランチの帰りにリフォームして綺麗になったボビン家に寄って ロンとモコにご挨拶

はい そうです!一番最初の写真は
c0123890_21205234.jpg
熊本地震直前にレスキューされたモコでしたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2126452.jpg
4月にレスキューされた直後にはマルガリータにされ
とてもシェルティには見えず 会う人会う人に『何犬ですか?』と聞かれたモコでしたが
立派なシェルティになりました
c0123890_21284733.jpg
一人っ子気質のロンは 特にモコと交わることなく…

でもロン〜もう少しすると もっと賑やかになるよ〜



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日も出番がなかったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-09-16 21:33 | Comments(2)

ご近所の柴仲間

予報ほどは気温が上がらなかった こてとわ地方

暑いのは暑かったけど 昨日に比べると湿度も下がったし
山盛り盛りの仕事も『大変〜』と思いながら出勤したせいか
予想より スイスイ終わり…思ったより楽な一日でした


それと我が職場の 私たちが唯一休憩できる部屋のエアコンが新しくなりました


実は暑くなってきた6月下旬に壊れていることに気づき修理をお願いしたんだけど
古いため部品がないのと もし直っても すぐに壊れる可能性が高いので買い換えた方が…
と言われ…

そうなるデカイ会社は『申請を出して…』などなど面倒なことが多く
今月に入って やっと付けてくれることが決まったのですが
『もう9月だから来年でいい?』と言ってきたので
『まだまだ暑い日もあるし 来年とか言ってて 担当者が移動になったら『知らない 聞いてない』と言い出しかねないから今すぐ付けろ! 』と訴え
やっとエアコンがつきました

こう言っちゃなんですが…本当『Black』だよ!!

でも これで残暑が厳しくても一息つけるし
寒し冬も 体を温めることができます



怪しい雲が広がってきたので ちょっと心配しましたが5時前にお散歩へ
c0123890_2015269.jpg
家を出て すぐに柴仲間の黒柴のク〜と赤柴のももちゃんに遭遇emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20164690.jpg
ももちゃんは斗和の幼馴染なので 仲良しですが
c0123890_2017533.jpg
黒柴のク〜は未去勢の年下の男の子なので
小鉄も斗和も厳しく もものように側に寄ってくると怒りますemoticon-0136-giggle.gif

とっても穏やかな良い子なんですけどね

空を気にしながらも 公園内をグルっと周り
途中でワン友と長い立ち話をしてしまったので 帰宅した頃には真っ暗
c0123890_20205332.jpg
でも そのおかげでシュワ家から おやつをGETemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20252366.jpg
実は日中『おっちゃん おやつ〜』とおねだりに行ったけど
留守でもらえなかったんだよね〜

下から2枚目の写真に小鉄が写っていませんが
珍しく 我先にとシュワ家に入っていたため写ってないだけで
しっかりと一番最初におやつをいただいてきました


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
念願叶ったこてとわシュワに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-09-09 20:40 | お散歩 | Comments(0)

ランゾウへ

今日は8月とは思えないほど 涼しかったこてとわ地方

時折 細かい雨が降ってるという台風前の嫌〜な感じ

今日は朝から頭が重いのは気圧が低くなってるせいでしょうか??



仕事を終え帰宅すると 夏の間は幻の犬となる三太が散歩に出たいうので一緒にランゾウへ
c0123890_205569.jpg
いつもママがおやつをくれるので4ワン揃ってママの様子を伺うemoticon-0100-smile.gif

そこへおやつを持ったママじゃなく…
c0123890_2072488.jpg
ニコルとキナリが登場emoticon-0104-surprised.gif

c0123890_2095269.jpg
おっさんコンビはテーブルの下でまったり〜

でも誰かが動くと
c0123890_209373.jpg
慌てて出て来て 目で追うemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2091529.jpg
最後はママにもらったおやつを仲良くいただくemoticon-0100-smile.gif

犬連れじゃなく若いお兄さん&お姉さんにも『可愛い〜』とナデナデしてもらったし
良かったねemoticon-0100-smile.gif


明日 明後日はまたしても台風上陸の予報…emoticon-0101-sadsmile.gif

大きな被害&農作物がダメになり高騰しないように願います


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなと一緒は楽しいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-08-28 20:18 | お散歩 | Comments(0)

夏旅 2016年8月23日

今日は久しぶりに 日差しもたっぷりで暑かったこてとわ地方

気象庁発表の最高気温は34度でしたが 36度はあったと思います


では旅行最終日

台風が無事に通り過ぎ 朝から良い天気emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1518776.jpg
ヒンヤリとした朝ですが やっぱりさんちゃんはイヤイヤ散歩emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_15175149.jpg
でもイヤイヤながらも 頑張って歩きましたよ〜

しか〜し またしても小鉄も斗和もお仕事せず…

それじゃドッグランへ…と移動emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1515338.jpg
c0123890_15151040.jpg
c0123890_15144726.jpg
c0123890_15143017.jpg
c0123890_1514530.jpg
でも昨日と一緒で小鉄はするも斗和はせず…

今日は車に乗るし 東京は雨の予報なので
帰宅後 散歩に行けないかもなのに…困ったなぁemoticon-0101-sadsmile.gif

コテージに戻り 朝ごはんを済ませたら帰り支度
c0123890_15133972.jpg
荷物を片付けていると いなりと小鉄が急接近emoticon-0152-heart.gif

まだまだ一緒に…とは行きませんが お互いに微妙な距離を取って寛げるようになりましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_15132790.jpg
いなりが窓枠で外を眺めていたので
前に小鉄と斗和を並べて初のスリーショットemoticon-0100-smile.gif

次に会った時は もっと距離が縮まるといいねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_1513785.jpg
c0123890_15124598.jpg
荷物を車に積み込むためワンズは自然の中で
c0123890_15122293.jpg
都会っ子斗和は草が苦手なのでバルコニーで待機ですけどねemoticon-0136-giggle.gif

そして旅行に来たら恒例の爪切り
c0123890_1512192.jpg
キーちゃん心ここに在らずでジッと耐えてますemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_15114449.jpg
先に爪切りを終えた子達は優しく見守りますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_15112284.jpg
爪切りを終えたら三太母さんからご褒美emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1511291.jpg
そして旅行に〆に集合写真emoticon-0100-smile.gif
c0123890_15101049.jpg
キチンと訓練をしているのでノーリードでの写真撮影emoticon-0100-smile.gif

三太家のおかげで楽しい時間を過ごせました

どこかに寄り道して帰ろうか…と思いましたが暑くなってしまったし
仕事仲間から分厚いカタログに加え ペラッペラの薄い物もたくさんあるよ〜と
連絡をもらっていたので 仕事にも行かねばならず どこにも寄らずに帰路へ

ただ東京は雨の予報だったので なんとか斗和にお仕事してもらおうと
佐久パラダイスのドッグランへ
c0123890_1595446.jpg
c0123890_1593898.jpg
c0123890_1592440.jpg
c0123890_159180.jpg
しか〜し 朝お仕事をした小鉄が二度目のお仕事をしたのに斗和がしないemoticon-0101-sadsmile.gif

こちらが頑張っても してくれないんじゃ仕方ないので…帰宅

帰宅後 一休みしてから仕事に行き 空模様が怪しかったけど
雨が降ってこなかったので 散歩にも行き 大型犬並みのお仕事をした斗和なのでありましたemoticon-0141-whew.gif


我が家は猫と暮らしたことがないので 知らないこともいっぱいで面白かったのですが
ニャンコって返事をするんですね

『いなり』って呼ぶと『ニャ〜』って返事をして顔を出す
c0123890_1583877.jpg
猫の保護をしている人の中には『猫を旅行に連れて行くなんて』という方もいらっしゃいますが
少なくともいなりは2Fやロフトのあるコテージを自由に歩き回り とっても楽しそうでしたemoticon-0100-smile.gif

もちろん 万が一逃げられてしまったら犬のように呼び戻しができるわけではないので
細心の注意は必要ですけどねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_15815100.jpg
初めまして小鉄たちや 猫の扱いに慣れてない私とも遊んでくれてありがとうね〜いなりemoticon-0155-flower.gif

また一緒に遊ぼうねemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
次はもっと いなりと仲良くなる予定の小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-08-26 21:26 | 旅行 | Comments(0)