タグ:ともだち ( 851 ) タグの人気記事

雨の合間に…

今日は真冬のような寒さだったこてとわ地方

それに早ければ9時頃から 遅くても昼前には雨または雪の予報

やっと治った風邪が濡れたら悪化すること間違いなしなので
天気が崩れる前に終わらせるため いつもより早く出勤〜

でも職場に着いてすぐに『降ってきたよ〜』と言われshock??

時折 細かい雨というかミゾレが落ちてきましたが 本降りになるまえに仕事を終えられホッemoticon-0141-whew.gif

帰宅後は これまた本降りになる前に 本日2回目の散歩
c0123890_19112071.jpg
c0123890_19105335.jpg
大好きなチョッピーに会って話しているとワンズの上に白いものがチラホラ☃️

今度こそ降ってくるのか…と覚悟を決めるもの降ってこず

なので4時過ぎに 本日3日目のお散歩へ
c0123890_19203748.jpg
白いものがチラホラ落ちてきていたし さすがにもう降ってくるだろうと近場をグルッと周り
我が職場に寄り道〜

『犬なんか連れてくんな!』なんて犬の苦手な社員さんには冗談で言われたりしますが
職場のトップの支店長はシェルティを飼っている愛犬家だし 他にも犬好きが多く
c0123890_19201547.jpg
こちらの事務員さんはワンコ用のチーズを常備してくれていますemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日もワッフルが食べたかったとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2017-01-20 19:28 | お散歩 | Comments(0)

見つかっちゃった!

今日も気温は低めながらも陽射しが暖かかったこてとわ地方


夕方散歩の帰りに来月行われるケーキ教室の支払いをするためにカフェへ

数年前まではママから連絡をもらい『いつにしようかな〜』とたっぷり悩んでから連絡しても
受けることができましたが
ここ数年は連絡をいただいたら速攻返信しないと受講できないほどの人気

特に今回は開催日が少ないのでなおさらで
予約を取れなかった方もいるのに おかげさまでバレンタインとお雛様の両日予約が取れました


ついでにお茶をしていると 覗き込むワンコが…
c0123890_20521569.jpg
写真を撮り損ねたので以前の写真emoticon-0101-sadsmile.gif

小鉄たちが中にいるので『嫌だ!帰らない!!』と駄々をこねるケンちゃんなのでした…

ケンちゃんゴメンよ〜今度は一緒にお茶しようねemoticon-0144-nod.gif

店内では食べさせてもらえないことを理解していますが
ワッフルをテイクしいてるのも理解している斗和は
c0123890_2055591.jpg
お店を出た途端に振り返りワッフルを持っているかをCheckしますemoticon-0100-smile.gif

持ってるのを確認すると
c0123890_2057663.jpg
ワッフル大好き斗和は思わずペロン〜emoticon-0136-giggle.gif

毎度のことながら家までリードがいらないほどの完璧な脚側でついてくる斗和
c0123890_20593470.jpg
c0123890_205911100.jpg
c0123890_20584648.jpg
すれ違う人に『凄いですね〜』とお褒めの言葉をいただきましたが
横じゃなくて前に出てくるので正直…ちと歩きずらいよ〜


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ワッフルのためならなんでもしますと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2017-01-19 21:07 | お散歩 | Comments(3)

今年もよろしく〜

今日も前日同様 穏やかな1日だったこてとわ地方

日中は暖かですが朝晩はとても冷えるので
今日の夕方散歩も日が高い3時過ぎに出発

公園に着くと白黒の牛柄のJRTを発見emoticon-0100-smile.gif
c0123890_209387.jpg
小鉄の幼馴染のマーシャルemoticon-0155-flower.gif

小鉄の最も苦手な犬種&未去勢なので ある程度の距離は必要ですが
c0123890_2091868.jpg
以前も書きましたがマーシャルのお兄さんが とても気を使ってくれるし
お互い 歳と共に大人になったので 以前のようなガウガウはありません

マーシャル〜健康に気をつけて今年も楽しい一年にしようねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_2085222.jpg
そこへ小娘サージュも合流emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2082311.jpg
人様の家のワンコの言える立場ではありませんが
サージュさん…今年はもう少しお上品にしようねemoticon-0144-nod.gif

その後 先に公園に着いていたキースと合流
c0123890_2063328.jpg
あっ!!こらサージュ!!!!
c0123890_206949.jpg
少しはお上品に…っt言ったばかりでしょ!!!
c0123890_2052845.jpg
少しすると落ち着きましたが
サージュのお転婆は今年も健在なので みなさんお気をつけくださいemoticon-0144-nod.gif
c0123890_205720.jpg
そんなお転婆サージュとは違い 大人なキースは年上マーシャルに上手にご挨拶emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2044291.jpg
さすがキース兄さんemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif

みんな10歳を過ぎたので 今年は今まで以上に体調に気をつけて
また一緒にお散歩しようね


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなと一緒嬉しいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2017-01-04 20:44 | お散歩 | Comments(0)

幸先の良いスタート

2017年初日は穏やかな一日だったこてとわ地方

昨日まで朝4時過ぎに起きていたため今日も4時過ぎに目が覚め…

それに私が起きたことで小鉄まで『散歩ですね』と起き部屋をウロつき…

『こっちゃん早起きは昨日までだよ〜』と声をかけ
ベッドの中でヌクヌク〜あぁ幸せだ〜

そして朝7時に2017年初のお散歩へ

2017年で初めて会った子は
以前ドッグランのしつけ教室に参加してくれたことのあるmixの子でした

新年の挨拶をして公園に向かう途中で柴mixのももちゃんに会い
c0123890_19491689.jpg
新年初 おやつをもらいご機嫌なこてとわemoticon-0100-smile.gif

公園に移動し ここ数年恒例の石の上で記念撮影emoticon-0100-smile.gif
c0123890_19485229.jpg
来年も同じように写真が撮れますように…


公園内にワンコが少なかったのでドッグランにワン友がいるかとドッグランへ移動

すると中大型犬エリアにニコルとキナリとレナいましたemoticon-0152-heart.gif

一緒に遊びたいところですが面識のない元気の良い和犬の男の子が2頭いたので
誰もいなかったフリーエリアに入場
c0123890_19482869.jpg
c0123890_19475890.jpg
c0123890_19473987.jpg
新年早々ドッグランには入れるなんて これまた良かったね
c0123890_19465955.jpg
フェンスの向こうにいるのが元気の良い柴のゴンちゃんemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1946445.jpg
小鉄たちを気にしていたニコルをこちらに招き入れたので
引き裂かれた親子のニコルとキナリemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_19445681.jpg
ニコルは小鉄と斗和の間で楽しそうだったけどねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1944628.jpg
すこしすると早妃もやって来て…
c0123890_19433124.jpg
気を使わなくも良いメンバーとのランは楽しいですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19423848.jpg
隣のエリアにいるけんちゃんの写真を撮ろうとするも顔が撮れず…
c0123890_19415970.jpg
レナ嬢はいつものように真ん中で置物になり
そのレナを避けるように周りを走り回るゴンちゃん

寒さに弱い斗和が出口に張り付き『帰りたい』と訴えたので
みんなでランを後にし 管理事務所前に移動

移動する途中で柴犬仲間のチボ君に会う
c0123890_19412533.jpg
昔はお互いに威勢が良く近づくことができませんでしたが
歳とともに穏やかに&飼い主同士が仲良くしているので
並んでおやつを食べられるようになりました
c0123890_19405412.jpg
c0123890_1940091.jpg
正月早々たくさんのワン友と一緒にお散歩できるなんて嬉しいねぇ〜

けんちゃんママの提案で管理事務所前に飾ってある門松の前でみんなで写真を撮りにいきましたが
c0123890_19391754.jpg
なかなかみんな座ってくれず…
c0123890_19384151.jpg
訓練経験のある小鉄と斗和とけんちゃんはスタンバイOK!!
c0123890_19322189.jpg
嫌がるゴンちゃんをお母さんが押さえ込み なんとか撮影終了emoticon-0100-smile.gif

みんなはこの後 初詣に行ったようですが私は元旦の今日も仕事なのでここでバイバイ

しか〜し8時過ぎには帰る予定が予定外のランで遊んでしまったので9時を過ぎ…

急いでお雑煮を作って食べてお仕事へ

ただ仕事が少なかったので チャッチャと終わらせ午後は少しのんびりし
早めに夕方散歩を終えてから気分転換の買い物へ
c0123890_19305963.jpg
途中で見えた富士山がキレイでしたemoticon-0100-smile.gif

12月はバイトも頑張ったし 贅沢な買い物をするき満々で行ったのですが
特に欲しい物がなく
c0123890_19294856.jpg
クロワッサンたい焼きをのみを買って食べましたemoticon-0100-smile.gif

孫が二人もいるけど 今年は車の買い替えなど出費の予定があり
もちろん頑張るためには遊びも必要なので
隠居なんてことは まだまだ当分できず今年も忙しい年になりそうですが
c0123890_19291818.jpg
小鉄&斗和同様 みなさんよろしくお願いしますemoticon-0100-smile.gif



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2017-01-01 22:01 | お散歩 | Comments(0)

Xmasプレゼント

HAPPY Xmas


今日は少し寒さが戻ったこてとわ地方

今日は家族でパーティー…なんてうちも多いでしょうが私はクリボッチ

でも 小鉄たちは側にいますよemoticon-0100-smile.gif


早朝バイト&通常の仕事を終え 休憩していると出かけていた娘が『3匹目』と…と言うので
誰かから仔犬をもらってきたのか?それとも預かってきたのか?と思ったら
c0123890_18374966.jpg
可愛い柴犬のぬいぐるみemoticon-0152-heart.gif
c0123890_18373294.jpg
クルンっとなった尻尾が愛らしいemoticon-0152-heart.gif

なんと言っても大きさが…
c0123890_1839339.jpg
すごく大きいんですemoticon-0100-smile.gif

これはUFOキャチャーの景品で 娘の友達がGETしたものをプレゼントしてくれました

ゲームセンターには行きませんが UFOキャチャーの景品にあることは知っていましたし
上手な人なら すぐに取れるようになっていても経験のない私はカモにされるだけなので
持っている人を横目に『いいなぁ…』と思っていました
c0123890_1844653.jpg
このぬいぐるみは4種類あるそうですが 一番 小鉄たちに似ている子で 思わぬXmasプレゼントとなりましたemoticon-0100-smile.gif



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ぬいぐるみよりケーキが欲しかったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-12-25 18:47 | Comments(2)

冬至

今日も気温が高く12月とは思えないほど暖かかったこてとわ地方


いつも行く公園の管理事務所は数年前からこの時季 イルミネーションを飾っていて
c0123890_1912357.jpg
ちょうど誰もいなかったので記念撮影emoticon-0100-smile.gif


その後 けんちゃんと一緒になり帰宅しましたが
けんちゃんママから『Xmasツリーあるんですか?』と聞かれ… あるけど出してない

天使君たちがいた時には出していたんだけど
忙しすぎてツリーまで気が回らなかったemoticon-0101-sadsmile.gif


でもせっかく思い出したのでXmasまで数日ではありますが
c0123890_1912973.jpg
出して見ましたemoticon-0100-smile.gif

これはドイツに行った時に記念に購入したもので
軽くて場所も取らず気に入っていますが
c0123890_19115227.jpg
オーナメントをかける金具が小さくて…

思わず『リハビリか!!!』と叫んでしまいましたemoticon-0106-crying.gif


今日は冬至

夕飯にカボチャを煮て 柚湯に入りました

小鉄たちは柚湯に入ることはできませんが カボチャをご飯にトッピングして
無病息災祈願しました



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
もっとカボチャを食べたかったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-12-21 19:21 | お散歩 | Comments(0)

美味しいいただきもの

朝は冷え込んだけど 日中は気温も上がりポカポカだったこてとわ地方


この時期 我が職場の配達する物は お米やリンゴや山芋など重たい物が増え
早朝で仕分けの仕事をしている私も大変なのですが…
c0123890_1621035.jpg
我が家にも知人からリンゴが届きましたemoticon-0100-smile.gif

いつもいつも人様の荷物を『いいなぁ〜』と羨ましがってばかりでしたが
今年もいただいちゃいました
c0123890_1642211.jpg
写真を撮っていると『これ僕も好きです』とこっちゃんが張り付くemoticon-0136-giggle.gif

緑の葉っぱは こちらでは見ることのない『野沢菜』

さっと湯がいて 塩漬けにして漬物にするのは当然のこと
私の好きな大根の葉のように 油揚げと一緒にさっと炒めて食べても美味しいです
c0123890_169779.jpg
それでは早速 いただきましょうemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1684318.jpg
リンゴ大好き小鉄でさえブレブレ〜なので斗和のは使い物にならず…

実は先月も美味しいリンゴをいただいてて
c0123890_16122098.jpg
こちらは仲間内で幻のリンゴと言われてまして

今回いただいたリンゴも先月いただいたリンゴもとても美味しく
普段は半分もしくは4分の1くらいしか食べない私でさえ
1個ペロッと食べられてしまうほど美味しい


今日は暖かだったので 早めの散歩に行き
帰宅後 小鉄たちと蜜たっぷりのリンゴを一つペロッといただきましたemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
自分たちも食べられる美味しいいただき物は嬉しいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-12-09 18:47 | Comments(0)

今日もしっかり歩きました

今日はヒンヤリと寒い一日となったこてとわ地方

でも今日は風が止んだので 昨日ほど辛くなかった emoticon-0100-smile.gif



今日の夕方散歩は斗和は娘にお願いして 小鉄とゆっくり散歩

小鉄だけなので 久しぶりにカートを押さなかったので楽だった

ドッグラン近くでキースとけんちゃんと会い
c0123890_197172.jpg
今さらけんちゃんにLOVELOVEアタックをする小鉄

けんちゃんは立派な男の子ですから!!
c0123890_1994764.jpg
思い通りに行かず こっちゃんイライラemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_1992714.jpg
それではキレイなイチョウの絨毯の上で記念撮影をしますよ〜
c0123890_199749.jpg
三太母さんじゃなくてカメラを見てくださいemoticon-0144-nod.gif
c0123890_1985049.jpg
けんちゃ〜〜〜〜〜〜〜んemoticon-0118-yawn.gif
c0123890_1983114.jpg
あっ!動いた!! と冷たい視線を送る小鉄emoticon-0136-giggle.gif

この後 足の速いキースと競うように歩き 本日も1時間ちょっとしっかりお散歩できました


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
キースと競い合った小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-12-07 19:17 | お散歩 | Comments(0)

2回目の施術

今日も師走とは思えない暖かさだったこてとわ地方


昨日の夜は小鉄の2回目の施術に行ってきました
c0123890_2054998.jpg
体の状態をcheckしてからマッサージをして温玉で体を温めます
c0123890_2071667.jpg
温玉用の石はお湯で温めているためかなり熱く
人間は手袋をしてないと持つことができませんが
毛皮を着ているワンコには そのままでも大丈夫emoticon-0105-wink.gif
c0123890_2094197.jpg
こっちゃん 最初は緊張していましたが
c0123890_20131785.jpg
少しすると体が温まり緊張もほぐれてきたようで
c0123890_20125867.jpg
c0123890_20123590.jpg
最後は可愛い笑顔になりましたemoticon-0100-smile.gif


今月から短期のバイトをやっている私ですが
軽い荷物もあれば30kgの米や20Lの水を2個くっ付けたり500mlのペットボトルが24本入った物
この時季に多いリンゴやゴルフバッグやなどなど重たい物も多く体がバキバキでemoticon-0101-sadsmile.gif

小鉄たちには簡単に開くお財布の口ですが自分のこととなるとガッチリしまっていますが
万が一 腰なんかやってしまったら通常の仕事もできなくなる…

なので思い切って先生の予約状況を聞くと 次の患者さんまで時間があるというので
短い時間でしたが 私も温玉&鍼を使って体をほぐしてもらいました
c0123890_20573769.jpg

今のバイトは小鉄たちの散歩などなど…をこなし5時までに出勤しなきゃならないため
4時過ぎには起きるのですが
最近 歳と共に朝早く目が覚めるようになってる私には簡単なこと…なんですが…

でもこう見えて←どう見える?結構 神経質で
『もし寝坊したら…』と思うと眠れなくて

そのことを伝えると『寝られるように』と頭もほぐしてもらったおかげか
昨夜は3時間程度でしたが 深〜い眠りにつけ 少しスッキリしました


明日は小鉄の尿検査…

病院嫌いな小鉄はドキドキですが 検査結果が気になる私もドキドキです


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
病院という名のつくところは苦手なこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-12-04 21:07 | 病院 | Comments(0)

鍼治療

明け方から10時頃まで かなり強い雨が降ったこてとわ地方

でも雨の上がってからは
朝の雨が嘘のような青空が広がり気持ちよかった

加齢により腰を痛めてしまった小鉄

人間はマッサージや電気 お灸や鍼で治療しますが
その手の治療はお犬様にも有効で
小鉄の主治医にも『鍼治療は良いです!』と言われたので
ワン友で人間の鍼灸師さんに小鉄の治療をお願いしました

まずは体のチェックしてマッサージ
c0123890_1928259.jpg
そして温玉で背骨に沿ってマッサージしながら温めるemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1928225.jpg
素人にはわかりませんが
内蔵の悪いところや疲れているところで引っかかるんだそうで
小鉄は腎臓や肝臓あたりで引っかかったそうです

c0123890_19274017.jpg
あら こっちゃん尻尾のあたりを押さえられてどうしたの??
c0123890_19264939.jpg
よ〜く見てみると 針が2本刺さっておりますemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_19253168.jpg
嫌がることもなく 最後まで とっても良い子で治療を受けました

これで少しでも早く痛みが引くといいねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_19245981.jpg
行き帰りはとっても寒かったので冷やさないためにタオルをグルグル巻いてemoticon-0136-giggle.gif

すれ違う人に笑顔を与えていました

以前 私が自転車で転けて左太ももを肉離れした時も
雪の翌日 マンションの北側の凍った道路でバイクで転け左手首を捻挫した時も
右肩が50肩で まったく動かなくなった時も
『助けてくれ〜』と連絡したら 無理に予約を入れてくれたりして
いつも助けてもらっていますが まさか小鉄のヘルニアでお世話になるとは思ってもいなかった


あと数回は鍼治療も続けた方がいいし
来週には再検査もあり その結果次第では薬を飲まなきゃいけなかったり
フードも高い療養食に変えなきゃいけず私のお財布は…

でも『安心してください!!!』←今年の流行語が発表されたのに去年の流行語emoticon-0141-whew.gif

12月は一年で一番忙しい我が職場!!

またしても短期のアルバイトを始めましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2024492.jpg

昨年は8時30分〜13時30分までの仕事でしたが
それだと その後 通常の仕事をするため 帰るのが早くても17時過ぎで
遅いと19時近くなってしまうため 小鉄たちの散歩もままならないので
今回は朝5時から9時までの早朝仕事

これだと大爆発でもしない限り遅くても14時過ぎには帰れます

ただ出勤前に超短いですが散歩に行き 朝食用のおにぎりを作って行くため
4時過ぎには起きるわけで…

なので もしブログが更新されなかったらネタがないんだと思ってくださいemoticon-0100-smile.gif

さ〜で今日も早く寝て 小鉄のために頑張って働きますemoticon-0165-muscle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
治療を良い子で頑張った小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-12-01 20:25 | 病院 | Comments(4)