「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ともだち ( 840 ) タグの人気記事

犬に名前を付ける日

今日もヒンヤリとしt1日だったこてとわ地方


最近まで旧画面でblog投稿していたのですが
『サポートを終了』となったので新画面を使ったら画像投稿のやり方が変わり
まったくわからずℹ︎Phone片手に調べ やっとできるようになったのに
今日 投稿しようと思ったらまたやり方が変わってて…

あれこれ調べ1時間以上かかりやっとできるようになりホッ…

おばさんにはついていけませんemoticon-0101-sadsmile.gif




今頃?と言われそうですが
ボビン母さんに誘われて『犬に名前を付ける日』を見てきました

もちろん仕事は休みではないので
昨日のうちに下準備をし 今日はチョイ早めに行きとっとと終わらせましたよ


犬関係の映画は家で一人で観ることはあっても
映画館や今回のようなコミュニティセンターでの上映会には
行かないことにしているのですけど…

なぜって…こう見えて超泣き虫で涙と鼻水で大変なことになるから

でもせっかくボビン母さんが誘ってくれたのでタオル持参で行きました

c0123890_20545477.jpeg
愛護センターでの最終部屋にいる子や
東日本大震災の時 福島の立ち入り禁止区域に置き去りにされ
痩せ細った子や命を落とした子の姿を見たときにはグッときましたが
なんとか涙と鼻水でボロボロになることはありませんでした
c0123890_20544094.jpeg
小鉄たちの友達の9割は里親会出身の保護犬なので
里親会の接することがあり様々な現状やお話しを聞かせていただくことが多いのですが
改めて保護活動をしている方々の愛情の深さや大変さ
また人間の身勝手さを感じることができました



本当に本当に少しだけですが里親会のお手伝いをさせてもらっていますが
『もう少し条件を緩くしても…』
『そこまでキツイ言い方をしなくても…』と思うことは多々あるのですが

犬は飼い主を選べない!!

だから里親さんには厳しい条件をつけ納得し約束してもらい
少しでも納得できなければ譲渡はしない

一度捨てられた子に同じ思いをさせられない

どの団体の方々の思いは同じです
c0123890_20541516.jpeg
他の子NGの小鉄たちなので 今すぐ新しい子を迎えたり
預かったりすることはできませんが
今は この笑顔を守るために…

あっ!でも千葉ワンの譲渡会に私とさほど変わらない一人暮らしの女性が
(後見人として娘さんが一緒に来ていました)
一歳半の15kgくらいの子の里親に応募したら
年齢的にもう少し小さい犬に…と言われ断られてた場面があり…

ガーン(T_T)私も譲ってもらえない???

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
少しでも長くこの笑顔見れるように



emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2017-02-25 21:44 | 里親会 | Comments(1)

久々に…

今日は気温が上がり暖かかったこてとわ地方

それに予報より雨も風も弱く…ありがたいですが拍子抜けでした


夕方 散歩に出るとパルちゃんあんずちゃんに遭遇
c0123890_19503741.jpeg
パルちゃんもあんずちゃんも里親会出身です
c0123890_19492769.jpeg
初めて会った頃は触ることもできませんでしたが
今ではナデナデさせてくれるようになりました

ただシャイなのでカメラ目線はくれず…emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_19495540.jpeg
妹分のあんずちゃんも来た時にはパルちゃんの陰に隠れ
尻尾を下げ逃げていましたが
今ではパルちゃんを押しのけて『撫でて〜』と飛びついてくる可愛い子ですemoticon-0102-bigsmile.gif

そして公園では…
c0123890_19510924.jpeg
キースとけんちゃんにも遭遇emoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_19513387.jpeg
おやつ待ちのキースとけんちゃんですが
最近 耳の遠い小鉄はコマンドが聞こえていませんemoticon-0101-sadsmile.gif

公園まで行ってもタイミングが悪いのか
ワン友さんと会うことが 少なかったのですが
今日はたくさんのワン友に会え 満足な小鉄でした


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなと一緒で楽しかったこてとわに
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif


by kotetsu-towa | 2017-02-23 20:12 | お散歩 | Comments(0)

先週に引き続き…

気温のわりには暖かかったこてとわ地方

先週に引き続き今日もトラとけんちゃんとカフェへ
c0123890_19301254.jpeg
トラくん今日もパパとママの間で飛び出せないようにガッチリガードされてますemoticon-0136-giggle.gif

飼い主たちがワッフルやベーグルを食べ終わったらいよいよワンズのご飯タイム〜
c0123890_19195948.jpg
けんちゃんは馬肉ピラフを食べ

c0123890_19304943.jpeg
トラはワンコおじやを美味しくいただいてますemoticon-0102-bigsmile.gif

もちろん今回も小鉄たちには食べさせません

が…わかっているので羨ましそうに見てはいますが要求吠えなどはしません

c0123890_19314594.jpeg
でもあまりにも斗和が羨ましそうに見ていたら
c0123890_19320925.jpeg
ワンコおじやが付いたスプーンをトラママが舐めさせてくれましたemoticon-0105-wink.gif

※このスプーンは犬用です!!


小鉄は斗和がいない時に食べさせることがあるけど
斗和は店内では食べさせなくなって7年以上経つので
ワンコおじやを食べたのは何年ぶりかな?
c0123890_19331059.jpeg
馬肉ピラフを食べて満足したけんちゃんはトラママの足にアゴを乗せて甘えるemoticon-0109-kiss.gif
c0123890_19322920.jpeg
自分のママの方を見てヤキモチ妬いてるか見てるの?
それとも『いいでしょう〜』ってアピールしてるの?


今日はカフェを出た時 まだ明るかったし斗和がもう少し歩きたそうだったので
トラと公園を一周してから帰宅

公園内を歩いている時から『ワッフルは?』とアピールしてくるので
c0123890_19341236.jpeg
みんなと別れてからワッフルを出すとこてとわ揃って座るemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_19345014.jpeg
そして斗和は満面の笑みemoticon-0102-bigsmile.gif

今週も美味しいワッフルが食べることができて大満足なこてとわでした

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
本当にワッフルが大好きな斗和に
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2017-02-19 20:27 | お散歩 | Comments(0)

みんなとカフェ

今日も寒〜い1日となったこてとわ地方

陽射しはあったので風が無かったら 暖かかったのに…


午後散歩は2時30分過ぎに家を出て のんびりと公園内を歩く
c0123890_2083958.jpg
c0123890_208135.jpg
甲状腺の薬を減らしている小鉄がトボトボ歩くのでチョット気になりますemoticon-0101-sadsmile.gif

そして今年初 トラと一緒にお散歩し
c0123890_2016958.jpg
大好きなカフェに行くemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20204146.jpg
トラくん パパとママの間でアライグマのような可愛い顔で良い子で…

と言いたいところですが
c0123890_20202559.jpg
時折『僕のご飯ですか?』とテーブルの上の飼い主のベーグルを狙うemoticon-0136-giggle.gif

良い子で待ってないとトラのご飯は出てこないよ〜

飼い主が食べ終わったところでトラのご飯タイム
c0123890_2020115.jpg
トラくん夢中で食べておりますemoticon-0100-smile.gif

ハイ!今回も店内で食べさせない小鉄たちは美味しく食べるトラをジッと見学していましたよ〜

トラが食べ終わった頃にけんちゃんも登場emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20185732.jpg
とっても優等生なけんちゃんですが 一度だけテーブルにあしをかけるという悪行を…

でもけんちゃんにもそんな一面があって ちょっと嬉しかったemoticon-0100-smile.gif

小鉄たちは大好きなワッフルをテイクアウトしましたが
お店を出た頃には暗くなっちゃていたし 冷たい風が強く寒かったので
大好きなワッフルは家に帰ってから
c0123890_20165721.jpg
美味しくいただきましたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
大好きなワッフルを食べられて大満足な斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2017-02-12 22:07 | お散歩 | Comments(0)

おばはんサージュの悪行

今日は風が強く とても寒かったこてとわ地方

バイクで配達している私ですがマンションのエントランスなど風が吹き抜けるところでは
バイクでも吹き飛ばされそうなくらい強い風で怖かった


パパさんが忙しくて普段あまりワン友と会えないサージュ

なのでみんなと会えると嬉しくて嬉しくてテンションが上がりまくる

まず最初に生贄にされるのがキースで
『遊んでよ』と前足でペシペシと叩いたりペロペロと舐めまくったり…
c0123890_19264445.jpg
これは一昨年 一緒に旅行に行った時の
キースの顔にクリーンヒットした時の決定的瞬間

嫌いな子には怖い怖いサージュですが
好きなワンズには相手の気持ちは考えずペシペシ攻撃をしかけるわけで…

なのでサージュは三太家と我が家の間にし他の子にちょっかいを出せないようにしていた
c0123890_19262682.jpg
ところが我が家の隣にいた こんなに可愛い顔をした早妃が時折凄い顔をして…

どうした早妃??と
テーブルの下を覗いたらサージュが早妃のお尻にペシペシ攻撃をしていましたemoticon-0104-surprised.gif

そして今回の最大の被害犬は…けんちゃん
c0123890_192667.jpg
本当はとっても凛々しい顔をしているイケワンなの眉間にシワが寄ってるよemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_19251919.jpg
ちょっと あんた良い男ねemoticon-0152-heart.gif
c0123890_1930283.jpg
そしてマウント…
c0123890_19245380.jpg
けんちゃん尻尾が下がっちゃってるよemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_19243580.jpg
さんちゃん同様 このチームのリーダーである三太母さんに助ける求めるけんちゃんと
息子のように可愛がってるけんちゃんを手篭めにしようとしているサージュを睨みつけるレナemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_19241742.jpg
でも一瞬の隙を見つけて また乗るおばはんサージュemoticon-0101-sadsmile.gif

怖い怖い斗和にもペシペシ攻撃を仕掛けたサージュ

もう10歳なんだからもう少しお上品にしたら??


でもサージュのおかげで斗和くんがとっても良い子に見えましたemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
サージュがいると助かりますと思ってる斗和
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2017-02-02 20:07 | Comments(0)

ワン友新年会

今日の日中は春のような暖かさだったこてとわ地方

でも夕方 日が落ちてからは風が冷たくグッと寒くなりました

c0123890_21383192.jpg
誰に頼まれたわけでもなく
自己満足で作ったケーキを持って行ったのはランゾウで行われたワンワン新年会

c0123890_2194110.jpg
c0123890_2192772.jpg
今回 企画してくれた三太とキースemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2191216.jpg
c0123890_2185542.jpg
先週 一緒にハイジで遊んだニコルとキナリemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2183618.jpg
今回 小娘サージュの餌食となった早妃emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2182126.jpg
今回も小娘サージュの餌食となったけんちゃんemoticon-0100-smile.gif
c0123890_218516.jpg
息子のように思ってる可愛いけんちゃんをサージュに襲われイライラしていたレナemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2174743.jpg
訓練仲間のルースemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2172178.jpg
サージュが苦手なレイラemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21724.jpg
レイラ ケーキ美味しかった???
c0123890_2163975.jpg
そして このグループの問題児…斗和とサージュemoticon-0101-sadsmile.gif

でもサージュがいると斗和が良い子に見えるので助かる〜

ランゾウママの美味しい料理をいただき そろそろワンコのケーキタイムって頃に
今回 誘ったけどワンコの体調がすぐれないので保留していたけど
最終的には飼い主が体調を崩し欠席だったNEWメンバー『いろは』が顔を出してくれました
c0123890_2161828.jpg
たくさんのワンコと人にドキドキのいろはemoticon-0100-smile.gif

昨年 繁殖所から保護された小ぶりのホワイトシェパードのいろは
c0123890_21609.jpg
小鉄とは2回目だけど なんの問題もなく
c0123890_2153540.jpg
もちろん我がグループのリーダー三太ともemoticon-0105-wink.gif
c0123890_2151598.jpg
そして一番ビックリしたのは初対面のサージュとも問題なくemoticon-0104-surprised.gif

斗和は初対面がNGですが
サージュは初めましてでも大丈夫だったり 何度会ってもNGとか…

サージュのスイッチがいまいちわかりませんemoticon-0144-nod.gif


いろはの体調を心配していましが サージュを押しのけてケーキを食べる様子に安心しました

いろは〜これからよろしくねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2144872.jpg
そして最後にけんちゃんママから柴犬柄の手作りのマナーポーチをいただきましたemoticon-0100-smile.gif


楽しい時間を作ってくれた三太母さん
楽しい時間を共有してくれたワンコたち ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

えっと…小娘のサージュの悪行の写真があるので それはまた後日…


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなと一緒が楽しかったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2017-01-30 22:00 | Comments(0)

雪のハイジ 後編

今日も気温が低く寒かったですが日向は陽射しは暖かったでこてとわ地方

昨日 仕事を休んで遊びに行ってので そこそこ忙しいことは覚悟していましが
朝行くととんでもない数のメールが到着してて…

それに今日は助っ人もいないのに休みの人のフォローもあったので
昼休憩も取らずに頑張ったのに 帰宅したらすでに散歩の時間をとうに過ぎてて

ありがたいけど多過ぎです


ではハイジの続き

イスの休憩をチョイチョイ入れながらも
c0123890_8354145.jpg
大好きなハイジで雪遊びを楽しむemoticon-0100-smile.gif

でも一番楽しんでいたのは…
c0123890_83592.jpg
豆タンクキナリemoticon-0155-flower.gif
c0123890_8344010.jpg
ハイジに着き車を降りた途端にすごい勢いで走り回り
c0123890_834134.jpg
c0123890_8331699.jpg
豆タンクになって走り回る〜
c0123890_8325460.jpg
もちろん看板犬のモモも
c0123890_8322621.jpg
あらニコちゃん雪が眩しい??
c0123890_8313059.jpg
もちろん最年長の13歳のおっさん…いやジィさん小鉄も
c0123890_8305481.jpg
みんなに負けないくらい走る〜


寒さ対策で着せた洋服ですが首や袖に雪がこびり付き逆に冷たくて寒そうだったので脱がせたら
c0123890_830783.jpg
軽くなったのか それまで以上に楽しんでいましたemoticon-0100-smile.gif

積雪は1m以上あり それもフッカフカだったので
c0123890_8273334.jpg
抱き上げて新雪に放り投げ〜
c0123890_826567.jpg
全身雪まみれの小鉄emoticon-0136-giggle.gif

その後 何度も雪に放り投げたので
c0123890_8263378.jpg
c0123890_826944.jpg
警戒して 側に寄ってこなくなりましたemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_8253932.jpg
やはり私に何度も雪に放り投げられたキナリも警戒して寄ってこずemoticon-0136-giggle.gif

さすがにゴールデンのモモを放り投げることはできませんでしたが
c0123890_824332.jpg
モモは自ら雪に飛び込んでワンコラッセル車emoticon-0100-smile.gif
c0123890_8243733.jpg

c0123890_822920.jpg
ニコルもモモにマネしてラッセルラッセルemoticon-0100-smile.gif
c0123890_8223317.jpg
ニコちゃん楽しい???
c0123890_821958.jpg
ニコル大好きキナリはモモと楽しいそうにラッセルしている姿を見て不満そうemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_8213482.jpg
雪まみれのニコちゃん楽しかったねemoticon-0144-nod.gif


c0123890_8251270.jpg
小鉄は寒くなるとイスの上で休憩していましたが
c0123890_8204027.jpg
3時間たっぷりと雪遊びを楽しみ
c0123890_820145.jpg
最後はみんなで記念撮影emoticon-0100-smile.gif
c0123890_8194351.jpg
こっちゃん ニコちゃん起きてますか???

ニコル家の車は後ろのシートをフラットにしてワンズが自由に過ごせるようにしてあるのですが
c0123890_8191946.jpg
小鉄が何度もキナリにぶつかり その度に豆タンクに『ぶつかんじゃないわよ!!』と怒られ…

ゴメンよ〜キナリ…

ジィさんで足腰弱ってるのに雪で疲れてるから余計にフラフラだから許してやってemoticon-0144-nod.gif

朝兼お昼をコンビニで買ったおにぎりのみだったので
帰りは美味しいものを食べようと ニコル母さん提案で沼田名物のトンカツを食べようとしましたが
残念ながら昼休憩や定休日で食べられず…
c0123890_8185673.jpg
開いていたうどん屋さんで休憩
お店にぶら下がるツララが見事ですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_8183111.jpg
雪化粧した綺麗な景色をみながら
c0123890_818315.jpg
美味しいうどんと舞茸の天ぷらをいただきましたemoticon-0100-smile.gif


ニコル母さんのおかげでやっとたっぷりなフッカフカの雪で遊ばせることができました

ニコル母さんありがとう〜 またよろしく〜〜〜


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
雪遊びをたっぷり楽しんだ小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2017-01-26 20:59 | ハイジの里 | Comments(0)

雪のハイジ 前編

今日も寒い1日となったこてとわ地方

それなのに今日はもっともっと寒いところへお出かけ〜
c0123890_1923259.jpg
あら こっちゃん我が家の車じゃないemoticon-0104-surprised.gif

はい〜我が家の車はスタッドレスは履いているものの
4輪駆動じゃないし 私がまともな雪道運転の経験がないので
雪のハイジに行くために4輪駆動の車に変えたニコル家に同乗させていただきました

ちょうどトイレ休憩をしようと思っていた赤城高原SAでしたが
ここからチェーン規制があったため無理やりSAに誘導されました
c0123890_19224379.jpg
小鉄たちもトイレ休憩のため外へ
c0123890_1922211.jpg
ニコちゃん気持ち良くってゴロゴロスリスリemoticon-0100-smile.gif

チェーン規制がかかっていたものの高速には雪は積もっていなかったのですが高速を降りると…
c0123890_1922387.jpg
真っ白emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_19214433.jpg
雪は降ってくるし 雪はどんどん深くなるemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_19212475.jpg
『どうする?』と言いつつ何とか無事にハイジの入口まで到着emoticon-0141-whew.gif

しか〜し ここからが最大の難関

国道は除雪車が走っていましたが
ハイジへの道は住んでいる方々が除雪をしてくれているとはいえ雪が深いし細い坂道で
我が家は滑って登れず 残り数十メートルというところでチェーンを付けるという過去も…

行けるか??と心配しつつもさすが4輪駆動!!

難なく無事にハイジ到着emoticon-0100-smile.gif
c0123890_19205333.jpg
雪玉ができないくらいサラッサラの雪がいっぱいemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19201915.jpg
こっちゃん久しぶりのサラッサラッのたっぷり雪はいかがですか?
c0123890_19195461.jpg
看板犬モモも出てきて一緒に楽しむ〜
c0123890_1919296.jpg
敷地内はお姉さんが人が歩けるように除雪機で道を作ってくれていますが
c0123890_1919471.jpg
それでも小鉄が埋まってしまうほどの雪があります
c0123890_19184175.jpg
いまいちテンションの上がらない小鉄でしたが
娘に『無事に着いたよ〜でも小鉄があまり遊ばない』とラインすると
『斗和が一緒じゃないからね』と…

実は寒いの嫌い 濡れるの嫌い 雪なんか大っ嫌いで雪遊びなんてとんでもないと思っている斗和は
今回 連れてきていないのです

たぶん…いえ間違いなく最初の5分程度走り回り
出す物出したら部屋に入る階段で鼻を鳴らして『入れて〜』とズッと訴えているか
車の中でただただ寒さに震えながら耐えているだけになるので
斗和にはお留守番をしてもらっていました
c0123890_19181850.jpg
最近 寒さに弱くなった小鉄のために避難所としてイスを持っていていたのですが
一周りするとすぐにイスに乗って休憩

真冬の雪遊びはソロソロ厳しいのか?
それともやっぱり斗和が一緒じゃないから???



まだまだ長くなるので明日に続く…



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱりハイジ大好きなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2017-01-25 20:35 | ハイジの里 | Comments(2)

若いって…

今日もとても寒かったこてとわ地方

それに朝は氷点下4度と凍える寒さでした

夏場は朝早くに花に水をあげるついでに道路に水をまく人も多くいますが
寒い冬にも自宅前の道路に水をまく人がいて…


もちろんまくのは良いんですが
今日みたいに氷点下まで下がっている朝…それも北側の日陰にまかれると凍ってしまうんです

本日も何箇所か水をまかれているところがあり
11時を過ぎた昼近くでもガチガチに凍ってまして…

道全体ではないですが バイクに乗ってる私は簡単に転んでしまうわけで

できればやめていただきたいものです


寒〜い夕方に散歩に行き おやつタイムを楽しんでいると
c0123890_2073780.jpg
後ろから聞き慣れたワンワンという吠える声が…
c0123890_2082127.jpg
ニコル&キナリ親子とけんちゃんemoticon-0100-smile.gif

その後 一緒に公園内を一緒に
c0123890_2010250.jpg
一番年下で下っ端のキナリが先頭を歩き 小鉄が一番後ろに追いやられてるemoticon-0104-surprised.gif

c0123890_2013980.jpg
芝生広場でまったりしているとけんちゃんのGFのパルちゃん登場emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20125329.jpg
けんちゃんパルちゃんちゃんはとっても仲良しで会えばワンプロが始まります emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20123548.jpg
こんなはっちゃけたパルちゃん初めて見たemoticon-0100-smile.gif

いいなぁ〜若いって…

小鉄だって若い頃は毎日ワンプロやかけっこを楽しんでいたけど今は
c0123890_20121453.jpg
パルちゃんお父さんにスリスリしてナデナデ…

みんなと一緒に帰ってくると家の前に真っ白なワンコが…
c0123890_20115346.jpg
とっても元気な小柄な女の子emoticon-0100-smile.gif

散歩途中で何度か会ったことはありますが なんせ初めましてNGの斗和がいたので触れずでしたが
今日は庭に追いやったので 初めてナデナデできました


みんな若くていいなぁ〜


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなと一緒は嬉しいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2017-01-24 20:24 | お散歩 | Comments(0)

雨の合間に…

今日は真冬のような寒さだったこてとわ地方

それに早ければ9時頃から 遅くても昼前には雨または雪の予報

やっと治った風邪が濡れたら悪化すること間違いなしなので
天気が崩れる前に終わらせるため いつもより早く出勤〜

でも職場に着いてすぐに『降ってきたよ〜』と言われshock??

時折 細かい雨というかミゾレが落ちてきましたが 本降りになるまえに仕事を終えられホッemoticon-0141-whew.gif

帰宅後は これまた本降りになる前に 本日2回目の散歩
c0123890_19112071.jpg
c0123890_19105335.jpg
大好きなチョッピーに会って話しているとワンズの上に白いものがチラホラ☃️

今度こそ降ってくるのか…と覚悟を決めるもの降ってこず

なので4時過ぎに 本日3日目のお散歩へ
c0123890_19203748.jpg
白いものがチラホラ落ちてきていたし さすがにもう降ってくるだろうと近場をグルッと周り
我が職場に寄り道〜

『犬なんか連れてくんな!』なんて犬の苦手な社員さんには冗談で言われたりしますが
職場のトップの支店長はシェルティを飼っている愛犬家だし 他にも犬好きが多く
c0123890_19201547.jpg
こちらの事務員さんはワンコ用のチーズを常備してくれていますemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日もワッフルが食べたかったとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2017-01-20 19:28 | お散歩 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧