タグ:お散歩 ( 270 ) タグの人気記事

兄天使と一緒

今日は湿度が高かったので 嫌〜な暑さになったこてとわ地方

でも雨も予報通り 朝9時前には止んでくらたので助かりました


先週 帰った来たばかりなのに 病院のお世話になることが多かった兄弟天使

昨日の夕方は一昨日転けてアゴに大きな傷を作った兄天使の傷口が化膿してきたので
抗生物質をもらいに行ったばかりなのに 夜になって弟天使が発熱

午前中に病院へ行き『喉が真っ赤』ということで それ以外は外出できず

なのでアゴの怪我以外は元気な兄天使を誘って小鉄のお散歩へ
c0123890_1926473.jpg
こっちゃんはちょっと不満そう???
c0123890_19272720.jpg
子供が苦手な小鉄ですが斗和のようにグイグイ引っ張らないので天使一人でも大丈夫ですemoticon-0105-wink.gif

途中でマラミュートのラッキーや柴犬仲間の骨太(コッタ)と会ったりしましたが
男の子には冷たい小鉄はガウルことがあっても挨拶はしないのですが
c0123890_19304289.jpg
大好きなチャッピーには好き好き攻撃を忘れませんemoticon-0100-smile.gif

前半戦こそ リードを持ったり しっかりついて来た兄天使でしたが
半分を過ぎた頃から 右にフラフラ 左にフラフラ…
c0123890_19335978.jpg
歩くのが遅い小鉄でさえ 呆れるほど遅い兄天使なのでした

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
天使のお守りは疲れますという思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-05-19 19:39 | 天使 | Comments(2)

早めの散歩

今日は雲が多かったこてとわ地方

でも午前中は日差しがあり…
c0123890_20341033.jpg
日向ぼっこを楽しんでいた小鉄ですが足をペロペロ舐めてるemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20342944.jpg
ナメナメしてるからハァハァが酷くなってるじゃないか!!

最近は夜中でもハァハァしていることがあり…やっぱり歳のせいでしょうか??


夕方散歩は空毛様が気になったので早めにGO!!
c0123890_20382151.jpg

c0123890_2041072.jpg
公園では おやつをくれるオバ様に会って おやつをGETemoticon-0100-smile.gif

斗和が一緒じゃないと後ろをトボトボと歩くことが多くなった小鉄ですが
c0123890_20442261.jpg
c0123890_2044015.jpg
並んで歩くか 我先にとハリキッテ歩きます

やっぱり一緒がいいんでしょうか??

いつもより早い時間の散歩だったので いつもとは違うワン友さんに会えるか…と
期待していたけど誰にも会えず…
c0123890_20471645.jpg
唯一 家の近くで元気娘のランに会えただけで終わってしました

そしてランと挨拶してると『オカン〜』と元気な声が
c0123890_20512769.jpg
公園&買い物から帰ってきた兄天使がお迎えに来てくれました

でも小鉄たちはさっさと帰っちゃって置いてきぼりにされた兄天使なのでしたemoticon-0136-giggle.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
誰にも会えずにちょっと寂しかったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-05-18 20:54 | お散歩 | Comments(0)

ワッフルの力

最高気温は23度と低めだったけど 湿度が高くて蒸し暑かったこてとわ地方

それに朝から雨が降ってきて…予報と違いすぎます

ただ仕事仲間から『少ない』と連絡をもらったので
雨が止むまで少しゆっくり 遅く仕事に行ったので降られないで済みましたけどね


夕方散歩は昨日と違って小鉄と二人でのんびりお散歩

斗和が一緒だとそうでもないのに 小鉄だけだと足取りが重く…
c0123890_20454090.jpg
いくらなんでも遅すぎ…もう少し早く歩いてよ!!

でも途中でおやつをくれるオバ様に会った途端に
c0123890_2047134.jpg
ダラダラしてたのに背筋がピーンと伸びて動きもテキパキemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2043545.jpg
こっちゃん笑顔になって少しは歩くの速くなった…かなemoticon-0136-giggle.gif

それでは もっとテキパキ歩いていただきましょうと取り出したのは…
c0123890_20493935.jpg
斗和がディスク大会に出場するのでテンションをあげるために買っておいたカフェのワッフル

こっちゃんもワッフルを見た途端にテンションアゲアゲ〜
c0123890_20531037.jpg
ワッフルがない時の顔と違いすぎるemoticon-0136-giggle.gif

我が家の近くの小学校を通り過ぎた時に サッカーの練習が終わったちびっ子一人が小鉄に並走
c0123890_20552484.jpg
『柴犬かなぁ…』と小さい声でブツブツ言いながら着いてくるemoticon-0101-sadsmile.gif

『触ってもいいですか??』と聞いてくれば『良いよ!!』と言ってナデナデしてもらうんだけど
今まで何度も小鉄たちの後ろにピッタリと着いて歩いて来るのに
小鉄たちが振り向いたり側に寄ったりすると
『きゃー怖い!!』と大きな声で騒いだりする子がいたり
孫を連れてるお祖父ちゃんが『ワンワン可愛いね〜こっちおいで』などど言ってきたので
ナデナデさせてあげようと思って近づいたら
『危ない噛まれちゃう!! 』なんて言われたことがあるので
相手からハッキリとしたアクションがない限り こちらからは動かないことにしている

でも今日の子は わざとゆっくり歩いたり止まったりしても小鉄の側を離れずブツブツブツブツ…

困ったなぁ〜と思っていたら
『柴犬ですか??』と聞いてきたので『そうだよ〜』と言うと
『僕の家にも柴犬がいるんだ!! 』と
『名前は?? 』と聞くと『⚪️⚪️モモです!! 』

イヤだ〜そのももちゃんは小鉄の幼馴染じゃん

そうです その小学生は小鉄の幼馴染の柴犬のいるお宅のおぼっちゃまでした

そうとわかれば話は弾み『僕が生まれる前から小鉄とモモはお友達だよ』『うちに帰ったらお父さんに聞いてごらん』などなど…
c0123890_2112763.jpg
別れ際には『さようなら』とキチンと挨拶のできる良い子でしたemoticon-0100-smile.gif


斗和のディスク大会の結果はビリだったそうですが
目標とするポイントを大きく上回り 斗和としては上出来だったそうです

恐るべしワッフルの力…かな??

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
カフェのワッフルを毎日食べたい斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-05-16 21:17 | おやつ | Comments(0)

嫌な暑さ

気温は昨日ほど高くなかったけど湿度が高かったので過ごしにくかったこてとわ地方


今日の夕方散歩は珍しく私と斗和のペアで公園へ
c0123890_2032090.jpg
暑さに強い斗和ですが体が慣れてないので すぐにハァハァemoticon-0107-sweating.gif

公園に着いてすぐに水を要求されました

いつもはグイグイ引っ張る斗和ですが小鉄がいないと足取りも重い??
c0123890_20344192.jpg
競技場横を通過中に『パンパ〜ン』とピストルの音がしたので『ヤバイ』と思ったのですが
今日はピストルや花火などに怯えない斗和だけだったのでホッemoticon-0141-whew.gif

これからの季節 競技場のピストルは仕方ないとしても
爆竹やロケット花火などをパンパン鳴らすおバカな若者が増えるので注意しないと




emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif仔猫の里親募集中 emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

c0123890_20443115.jpg
c0123890_20441438.jpg
1ヶ月過ぎの男の子 現在の体重450g

とっても甘えん坊で 可愛い子です

ご希望の方は非公開コメントで連絡先を教えていただければ こちらからご連絡差し上げます



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
オカンと二人の散歩は久しぶりでしたねと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-05-15 20:50 | Comments(0)

見事な桜

今日はちょっと風が冷たかったこてとわ地方

今月からいろいろ変わった我が職場…

ガクッと減るんじゃないかと心配していましたが
昨日から規格外の分厚い物が大量に届き
特に本日は休みの人の助っ人をやらなきゃならなかったから久々の大爆発でしたemoticon-0100-smile.gif

今後どうなるかわからないので 稼げる時に稼いでおかないとなので
とってもありがたいんですけどね

それに小鉄たちは娘にお願いしていたので散歩に行かなくて済んだので助かっちゃたしねemoticon-0105-wink.gif

なので天気の良かった一昨日に撮ったキレイな桜の写真を…
c0123890_20115832.jpg
こちらは日曜の曇り空の時に撮った写真

まだ8分咲きって感じだし 空がどんよりしてて暗いねぇ…
c0123890_20121819.jpg
そしてこちらは一昨日の青空の下の写真
毎年のことですが見事な桜ですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20162647.jpg
c0123890_20161096.jpg
桜を見に来ていた方々に『良い子ですね』と褒めてもらい
この日もいらんな方のカメラのモデルになったこてとわでした
c0123890_20155266.jpg
しかし この日は暑かったのでハァハァが凄かったし
午前中 斗和は病院へ行き精神的にも疲れていたので
写真だけ撮ってとっとと帰宅したのでしたemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱり花より団子ですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-04-02 20:23 | お散歩 | Comments(0)

シ〜ン

今日は風が冷たく寒い一日となったこてとわ地方

でもこの寒さも あと2日くらいなので乗り切りましょう!!


今日 天使君たちが里帰りをし我が家はシ〜ンと静まりかえっておりますemoticon-0136-giggle.gif

本当は里帰りをする前に どこかに遊びに連れて行ってあげようと考えていたのですが
1ヶ月前にバイクで転けて左手首を痛め車の運転ができず
2月の下旬からは天使一家が順番にお腹の調子を壊し
今月に入ってからは いろいろと用事があった上に またしても私が肩を痛めemoticon-0106-crying.gif

なのでせめても日曜日に天使くんも大好きなカフェへ行ってきました
c0123890_2094859.jpg
もちろん小鉄たちもお散歩を兼ねて一緒にemoticon-0100-smile.gif
c0123890_201025100.jpg
こっちゃんは良い子でテーブルの下で待機emoticon-0100-smile.gif
c0123890_201058100.jpg
4時を過ぎていましたが仕事が忙しくお昼を食べていないので私はベーグルで
ママは小倉クリームワッフルをチョイスemoticon-0152-heart.gif

ワッフルも大好きだけど 公園でストライダーをやりたいと天使兄ちゃんがうるさいので さっさと食べて
c0123890_20144544.jpg
さすが我が孫!運動神経が良いようで あっという間に乗りこなしたのはいいけど危なくてemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20183435.jpg
公園は24時間出入りできますが
ちびっ子が遊べる砂場などのあるスペースは時間制限があり
この日は すでに利用可能な時間が過ぎているので鍵がかかってて入れません
c0123890_20182246.jpg
『太鼓みたいだよ』と説明していますが迷惑そうな小鉄emoticon-0136-giggle.gif

この日も風が冷たかったので公園1周で切り上げたため 天使兄ちゃんは
『もっとやりたかった!!』と泣き叫び emoticon-0101-sadsmile.gif

なので今回の里帰りにも新幹線なのに しっかり持って行きましたemoticon-0104-surprised.gif

シ〜ンと静まり返った我が家では
c0123890_20181154.jpg
小鉄が弟天使くんの布団で兄天使くんの救急車を横に起き爆睡していますemoticon-0113-sleepy.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
静かなので良く眠れますという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-03-24 20:32 | 天使 | Comments(0)

やっと晴れたね〜

今日はやっとやっと晴れたこてとわ地方

それに今日は約3週間ぶりのお休みだったし午後からは天気が荒れるという予報だったので
午前中にのんびり散歩に出発
c0123890_20281566.jpg
やっぱりお日様の下の散歩は気持ち良いね〜emoticon-0100-smile.gif

散歩の途中 いつものカフェにお願いしていおいた物が届いたと連絡をいただいたので寄り
ついでにワンコあんパンも買って公園内でおやつタイムemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20341182.jpg

c0123890_2035466.jpg
しか〜し北の空は こんなにキレイな青空だけど南の空には…
c0123890_20352478.jpg
黒い怪しい雲が広がっているし おやつをあげているとクシャミが止まらなくなってきたので早々に退散し
c0123890_20391430.jpg
残りのあんパンは帰ってから
c0123890_2039189.jpg
美味しくいただきましたemoticon-0100-smile.gif

午後からは晴れているのに雨が降ってきたり 強い北風が吹いてきたりと
本当に荒れた天気になりました

雪の多い地方などでは大きな被害がでなければいいのですが…

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
お日様の下の散歩は気持ち良いですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-03-10 20:56 | お散歩 | Comments(2)

ママに会えたよ

今日は雲が多く ちょっと肌寒かったこてとわ地方

ただワンコの散歩には最適で どんなに早く歩いても汗もかかない良い陽気

夕方4時30分チョイ前にお散歩へ
c0123890_1904141.jpg
たくさんのワン友さんに会えるかなぁ〜と思ったけど
公園を抜け ドッグラン脇から教習所跡地 中学校前広場と歩いて行ったけど誰にも会えず…
c0123890_191418.jpg
ちょっと淋しそうな斗和くんemoticon-0101-sadsmile.gif

でも中学校前に広場から スカイツリーが見える広場に移動したら…
c0123890_1934663.jpg
大好きなママを発見!!
c0123890_1943230.jpg
毎度のことながらハイテンションで駆け寄った斗和は『うるさい』と怒られてしまいましたが
ママのママにナデナデしてもらって大満足emoticon-0102-bigsmile.gif
良かったね〜斗和 emoticon-0144-nod.gif

その後 公園内を歩いていると初めましての柴ちゃん『サラくん3歳』と遭遇
c0123890_199658.jpg
ん??この柴ちゃんは初めましてだけど飼い主さんは見たことある!!

なんと我が家を建ててくれた工務店の常務さんでした
c0123890_19121561.jpg
その後も のんびり歩いて約1時間30分のお散歩を楽しんだのでしたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ママに会えてテンションが上がった親子に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2014-09-27 19:16 | お散歩 | Comments(0)

のんびりお散歩

今日も動くと汗をかくほど 熱くなったこてとわ地方

でも湿度が低かったので 風が吹くと汗がス〜と引くので気持ちの良い一日でした


仕事から帰宅後 日向ぼっこをおねだりされ…
c0123890_1920472.jpg
出してあげたけど 洗濯物が邪魔だねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19213813.jpg
洗濯物をどかしてあげた 今度は雲が広がり…

それでも しばらくは一人で日向ぼっこを楽しんでいました


夕方散歩は いつもよりチョイ早めの4時過ぎにGO!!!
c0123890_19255633.jpg
日が落ちてくると 風が冷たくて スタスタ歩かないとチョット寒い
c0123890_19273897.jpg
でも赤信号はお座りして待ちますよemoticon-0144-nod.gif


お散歩に良い季節なので 明日もたっぷり歩こうねemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日も2時間弱 歩きましたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2014-09-26 19:33 | お散歩 | Comments(0)

梅雨入り

今日は朝から雨が降ったり止んだりだったこてとわ地方

昨日の予報では朝から本降りが朝には昼前からに変わり
実際 本降りになったのは夕方

こんな日は短めではありますが小鉄たちの散歩の回数がメッチャ増えます

本日一回目の散歩はいつもより30分早めに出発したのに
斗和がなかなかお仕事をしてくれなかったので帰宅したのはいつもと変わらず… emoticon-0101-sadsmile.gif

二回目の散歩は昨日は残業 今日は早出をしたので昼前に帰宅できたから
雨の降る前に そのまま出発し いつ降っても良い準備完了emoticon-0105-wink.gif

三回目の散歩は本降りになる前にと3時に出発
でも残念ながらお仕事をしてくれずemoticon-0101-sadsmile.gif

四回目の散歩は雨が降らなけべ5時過ぎにと思っていたのに
残念ながら雨がバシャバシャと降り始めemoticon-0106-crying.gif

三回も散歩に行っているんだから…思いつつ空をきにしていると
6時頃に雲の切れ間に入ったので四回目のお散歩へGO!!

今回は無事にお仕事をしてくれたので良かったけど
帰る頃には本降りになりビショビショになってしまいました emoticon-0124-worried.gif
c0123890_20113146.jpg
何度も散歩に連れ出された小鉄は爆睡emoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_20115670.jpg
こっちゃん気持ち良さそうですemoticon-0100-smile.gif

そして天使くんからは…
c0123890_2018657.jpg

c0123890_20192259.jpg
りんごのおすそ分けをいただきましたemoticon-0100-smile.gif

梅雨に入り雨マークばかりの天気予報

これからは空とにらめっこして散歩と仕事をこなしていかなければ!!


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
のんびり日向ぼっこを楽しみたいと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2014-06-05 20:24 | 天使 | Comments(0)