タグ:お散歩 ( 273 ) タグの人気記事

花火大会

今日は午後から雨になったこてとわ地方

気温は低めだけど 湿度が高いせいか蒸し暑い


朝散歩は いつもよりちょい遅めに行ったけど
午後には雨になる予報だったので 雨が降り出す昼過ぎに二度目の散歩
c0123890_2017122.jpg

c0123890_20161171.jpg
家を出て すぐに大好きなチャッピーと会えてラッキーだったね001.gif

朝に引き続き しっかりお仕事してくれたので助かった〜


そして今日の夜は近くにある自衛隊の夏祭り

なぜか ここ数年 雨で中止になることも多かったし
もちろん小鉄たちは入れないので行くことはないのですが
打ち上げ花火だけは 花火の音が苦手な小鉄の様子を見ながら
我が家のベランダから一人で楽しんでいた

でも数年前に 隣に家が建ち見えなくなって…


今日も小雨とはいえ降っていたので中止かな?と思っていたら
パンパンパン〜と花火の音が005.gif

自衛隊の花火大会は20分くらいしか やらないので
急いで小鉄たちにリードを付けて本日3回目の散歩へ
c0123890_20344430.jpg

c0123890_20361632.jpg

c0123890_2035020.jpg
c0123890_20354351.jpg
途中で斗和がまさかまさかの3回目のお仕事をしたりと
時間のロスはありましたが なんとか間に合いました


一昨年までは小鉄が花火の音に怯えてしまっていたので
わざわざ見に行こうなんて考えもしなかったんですけどね

キレイな花火を楽しめるのは嬉しいけど 小鉄の衰えを感じるのは
やっぱりちょっと淋しいかなぁ…


056.gifランキングに参加中056.gif
最近 苦手な音が聞こえなくなってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-07-26 20:44 | お散歩 | Comments(0)

暑いけど 仲良くおやつ

今日は暑さが戻ったこてとわ地方

予想通り 連休中は仕事が少なく昼過ぎに帰宅すると隣のシュワが出ていてので
c0123890_2061148.jpg
小鉄たちも出して 暑いけどおやつタイム〜って斗和くん シュワを見る目が怖い002.gif
c0123890_2075367.jpg
それでは 七面鳥のアキレスを〜
c0123890_2095234.jpg
思い思い場所で食べて…
c0123890_2093047.jpg
1番デカイシュワですが食べ方が下手なので 食べ終わるのはいつも最後

シュワは平和主義者なので たとえ斗和がおやつを奪おうとしても怒らず譲りますが
もちろん そんなことはしません
c0123890_2091191.jpg
ありゃ??斗和くん何か食べてる???

シュワのおっちゃんが育ててるブルーベリーの実を面白がって投げたのですが
初めてのブルーベリーに悪戦苦闘しながらも完食した斗和
c0123890_2085415.jpg
おっちゃん もっと下さい!!と訴えておりました001.gif

夕方は6時過ぎにお散歩へ

セミの鳴き声に木を見上げると
c0123890_20305173.jpg
アブラゼミが元気に鳴いていました001.gif
c0123890_20313966.jpg
セミの写真なんかいいから 早く歩きましょうと呆れるこてとわ002.gif

あまりの蒸し暑さと怪しい雲が広がってきていたのでお仕事が済んだので早々帰宅

その数分後にポツポツと降り出した雨057.gif


ちょっと降っただけで止んでしましたが 雨雲が近づいているようなので
ザーと降って 少しは涼しくなるといいんだけど…


056.gifランキングに参加中056.gif
暑くても食欲は落ちないこてとわシュワに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-07-18 20:37 | おやつ | Comments(0)

1番好きなおやつ

今日もとっても不安定な天気だったこてとわ地方

しか〜し 昨日から今日の仕事の準備をしておいたので 雨の降り出す前に帰宅できました〜


帰宅後 数分で雨が降り出し その後すぐに本降りになり 止みそうで止まず…


2時過ぎに やっと雨が上がったので早めのお散歩へ
c0123890_19244219.jpg
まだ黒い雲が低く立ち込めているので 公園は閑散としています002.gif

その後カフェに寄って斗和の大好きなワッフルを購入
c0123890_19293618.jpg
食べるの大好きですが特に小麦粉で作るパンやクッキーなどが好きな斗和

でもカフェのこのワッフルが1番好きだと思います

なので…
c0123890_1934283.jpg
c0123890_19335194.jpg
脚足が完璧です006.gif006.gif

すれ違う人や昔で言うみどりのおばさんに
『顔をしっかり見て歩いて凄いですね〜』と褒めていただきました

本当のことを言えば 顔じゃなくて手に持ってるワッフルを見ているんですけどね 045.gif

食べている写真を撮るのは無理なので…
c0123890_19403629.jpg
今回は頭に乗せて

万が一 落とされたら秒殺…いや一瞬で斗和のお腹に消えてしまうので
すぐに取り上げて 小鉄と仲良くいただきました


056.gifランキングに参加中056.gif
カフェのワッフルは最高ですと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-07-15 19:49 | おやつ | Comments(0)

トラと一緒

今日も ちょうどいい陽気で過ごしやすかったこてとわ地方


昨日の夕方 今日の仕事量をチェックしにいった時には
少なかったので 今朝はゆっくり行ったら重いカタログがいっぱいきてて…

のんびりやっても15時過ぎには終わる予定だったのに
必死にやっても16時30分近くになってしまいました

急いで帰って いつもの公園まで散歩に行くと 前から黒くて大きい子が…

ただ一緒にのんびりお散歩…のつもりでしたが
c0123890_20534471.jpg
ランゾウさんに行ってしまいました001.gif
c0123890_205925100.jpg
小鉄も斗和も もちろんトラも良い子でしたが
c0123890_20583948.jpg
トラくん テーブルの下から斗和をジッと見つめるので…
c0123890_20574558.jpg
何度も斗和に怒られたのでした037.gif

でもトラは斗和にどんな形でも かまって欲しいんだよね 045.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
うるさいトラをなんとかして欲しい斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-05-15 21:11 | 景虎 | Comments(0)

桜は終わっても…

今日は雲の多い一日だったこてとわ地方

出勤の時も 配達中も時折 弱い雨が降るという憂鬱な天気でしたが
カッパを着るほどじゃなく 夕方散歩もキチンと行けたので 良かったですけどね


そして散歩の時に またしても石の上で撮ってみました
c0123890_20454387.jpg
さすがに散ってしまいまし 少し寂しい??

でも公園内には 他にもたくさんの花が咲いてて
c0123890_20475625.jpg
c0123890_20473415.jpg
c0123890_20471027.jpg
花壇にはチューリップやポピー スミレなどなどたくさんの花が咲いていましたし
c0123890_20524634.jpg
小鉄たちの大好きなラーメン屋の前にもキレイな花が咲いていました001.gif

桜は終わってしまいましたが まだまだキレイな花を楽しめます


001.gifランキングに参加中056.gif
やっぱり花より団子??が嬉しいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-04-13 20:55 | お散歩 | Comments(0)

雨で散ってしまう前に…

今日は朝のうち雨が降り 予報より気温が上がらなかったこてとわ地方

雨がなかなか止まないので心配しましたが 仕事に行く頃には止んできてホッ042.gif

しかし また明日も雨の予報…憂鬱だ002.gif


桜が満開になったのに キレイな青空が広がらない&バタバタと忙しく
いつもの桜の写真を撮りに行ってなかったのですが
また明日 雨の予報なので散ってしまう前にと夕方散歩の時にGO 001.gif
c0123890_2037699.jpg
まずは途中にあった我が母校の小学校の桜の前で一枚001.gif

c0123890_2040283.jpg
空はどんより鉛色ですが桜はキレイに咲いてます??
c0123890_204071.jpg
5時を過ぎていましたがたくさんの人がカメラを構えていました001.gif
c0123890_20393044.jpg
ここでは こっちゃん斗和くん 向かい合ってもらって…

写真を撮り終え 移動しようとしていたら
花見帰りのお兄さんお姉さん6〜7人のグループの方に
「可愛い〜 良い子ですね〜」と言われ 内心「知ってる…笑」と思いつつ
「ありがとうございます」と返事をすると
「あの〜図々しいお願いですが もう一度座らせてもらえませんか?」とお兄さん
「良いですよ〜」と座らせると みなさん携帯を出し プチ写真会となりました

いろんな方の携帯に収まり 後々 話題になるって嬉しいよね〜
c0123890_20385863.jpg
最後は いつもの公園にも行きましたが
6時近かったのに まだまだ花見を楽しむ方々がいっぱいで写真を撮ることを断念

みんな楽しそうでしたが ゴミ置き場半端ないことになってました

毎年 焼き鳥などを串のまま食べちゃったとか
フライドチキンの骨を食べちゃった…なんて話もききますので
お散歩に行かれるワンコが拾い食いをしないように気をつけてくださいね


++++++++++++++諸連絡++++++++++++++++

3日くらい前に散歩の途中で「チワワが迷子になって探してる」という話を数人の方から言われ
今朝も仕事中に「チワワが…」と聞きましたが
そのチワワくんは無事にお家に帰れました

ご近所の方が保護してくれていて警察経由で戻ってきました

ご近所の知ってる子でしたが 小鉄たちに凄い勢いで吠えるので名前まで知らず…

迷子札等を付けることを お話しましたが
マイクロチップも入れてくれると言ってくれました


ご心配いただいたみなさん ありがとうざいました


056.gifランキングに参加中056.gif
お兄さんはチキンを持っていたけどくれなかったとちょっとガッカリなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-04-03 21:07 | お散歩 | Comments(0)

やっぱり一番下??

日中はポカポカだったけど 夕方からは風が冷たく一気に寒くなったこてとわ地方

それに夕方からは弱〜い霧雨が降ってるので 寒さ倍増



花粉が多く飛ぶ中 いつもの公園でトラと待ち合わせ〜

トボトボ歩いていたトラですが 小鉄に気づくとリード持ってるパパを引っ張り
c0123890_20134658.jpg
匂いのチェック001.gif
c0123890_20143984.jpg
歩いている間も常に小鉄を確認しながら037.gif

そして いつものカフェに行き
c0123890_20173015.jpg
今回は斗和と別行動のため 店内で馬肉ピラフ001.gif
c0123890_20171595.jpg
トラくん良い姿勢で待ってますね045.gif
c0123890_20165354.jpg
でもこれは小鉄だから 手を出すとマジ切れされるよ047.gif

普段は店内で食べさせないため 小鉄はピラフが運ばれてきても知らん顔していましたが
c0123890_20163294.jpg
目の前に出されれば 一気にお腹の中へ
c0123890_20161935.jpg
お腹の弱いトラはワンコおじやですが こちらも一気に完食001.gif

夕方 用事があったためカフェでさよなら〜する予定でしたが
まだ少し時間があったのでグルっとお散歩することに
c0123890_20242237.jpg
トラは小鉄をチェックしたりパパやママをチェックしてルンルン001.gif

こっちって三太の家の近くじゃん!!ってことで突撃訪問することに
c0123890_2026375.jpg
1月の柏の里親会の記事で「いなりも近くのワン友の家に…」と書きましたが
そのワン友とは三太家で トライアルも終わり無事に家族に迎え入れられました 001.gif

その時に記事はこちら

猫を見ると追いかけようとする小鉄もほとんど興味を示さなかったのに
トラ君は大興奮でワンワンギャンギャン005.gif

新しい若いメンバーが来ても 何故かトラ君の順位は変わらず一番下なのですが
どうやら猫のいなりよりも順位も下のようで…

だって「おいこらネコ!!俺様は柴犬だぞ!!」と言って吠えてるというより
「なな…なんで三太兄さん家に おお…お前がいるんだ? 」と逃げ腰でしたからねぇ

見た目はどの子よりも強そうなんだけど
ネコが来ても トラ君の順位は一番下かも〜

でも 天真爛漫で性格の良さはピカイチだと思うよ
c0123890_20402367.jpg
その後 三太とキースも散歩に加わってトラ君のテンションMAX

でもいきなり訪問しましたが私は用事があるため途中離脱
c0123890_2040690.jpg
帰りに道にキレイに咲く桜を発見 001.gif

確実に春は近づいているんですね〜


056.gifランキングに参加中056.gif
久々の馬肉ピラフにご満悦な小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-03-05 20:45 | 景虎 | Comments(2)

降らなくて助かった

今日も底冷えのする寒さだったこてとわ地方

予報では雪が降る予報でしたが 少し雨が降っただけで済んで助かりました

もしも予報より早く&酷い雨や雪が降ったらと
昨日から仕事も準備をしておいたので 昼過ぎには帰宅できたし
小鉄たちの散歩も早めにGO!!
c0123890_19561199.jpg
車の通る道路も所々雪が凍った状態で残っているところがありますが
日陰の遊歩道には こんなに残っているところもあり斗和に引っ張られると危険です
c0123890_195604.jpg
公園では初めましての5歳の女の子の柴ちゃんと挨拶をしたり
1歳8ヶ月の柴の男の子を脅かしたり008.gif

それにしても今日は小型犬…それもトイプー…それもワンワン吠えまくる子がいっぱいで
うるさかった002.gif

ハーブの効能か 小鉄も斗和もお仕事を2回づつし それも斗和はちょいと柔らかめ…

様子を見て 分量や与え方など変えなきゃです

c0123890_19555057.jpg
散歩後ヨーグルトを食べ ご飯も食べた こっちゃんはすでに夢の中〜


056.gifランキングに参加中056.gif
寒いのが苦手になった小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-01-23 20:10 | お散歩 | Comments(2)

謹賀新年

穏やかな元旦を迎えたこてとわ地方

今日はゆっくり起きて ゆっくり散歩に行く予定でしたが
朝5時過ぎに目が覚め…

7時過ぎまでウダウダして2016年初めての散歩へ

最初に会うのは誰かなぁ〜と思いながら歩いていると
c0123890_21182452.jpg
小鉄のGFのシュナウザーのイヴ053.gif
カメラを出すのが遅くて 挨拶が終わった後の写真しか撮れず…007.gif

気と取り直して公園へ

初代 ドッグランボランティアで主に小型犬エリアを担当してくれていた飼い主さんに遭遇
c0123890_21221626.jpg
姉妹のパピヨンと公園のトイレに捨てられていたポメラニアンの3頭を飼っていましたが
3年前に13歳で姉妹犬のうち一頭旅立ち
保護したポメラニアンも昨年旅立ち 今では一頭になってしまいました


他にもたくさんのワンコに会いましたが こてとわが一番興奮したのが
c0123890_21262595.jpg
ケアンテリアのサリー モグ ポロンのトリオ
c0123890_21282650.jpg
c0123890_2128873.jpg
モグとポロンは斗和に怒られても まったく気にせず匂いを嗅ぎまくるので
さすがの斗和も諦めモード037.gif
c0123890_21275043.jpg
元旦早々 ケアントリオに会えるとは…今年はいいことあるかも〜

c0123890_21324640.jpg
そして ここ数年 恒例の岩の上での記念撮影

こっちゃん 斗和くん こっち向いて〜
c0123890_21321857.jpg
オヤツの袋をガサガサっとやって やっと撮影成功006.gif

帰宅後は小さく丸めたご飯をトースターで焼いて お餅代わりにしお雑煮にあげました

何かと手のかかる親子と飼い主ではありますが
2016年も健康に気をつけながら 楽しみたいと思いますので
みなさん よろしくお願いします


056.gif ランキングに参加中056.gif
今年も遊ぶぞ〜と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-01-01 21:38 | イベント | Comments(3)

のんびり散歩

今日は気持ち悪いくらい暖かかったこてとわ地方

しかし朝の雨は凄かった005.gif

いつもは出勤する時間でしたが 今日は今月に入って初のオール休みだったので助かりました


雨が止んだと思ったら もの凄い風が吹き一気に気温が上がりなんと最高気温が24.6度

ホンマ ビックリポンでした


今月に入ってからお留守番が長いこてとわと今日は日の高いうちにのんびり散歩へ
c0123890_19111562.jpg
半袖でも良いんじゃない??というくらいポカポカで気持ち悪い
c0123890_19115821.jpg
落ち葉の処理をしている近所のおっちゃんにナデナデしてもらうこてとわ

散歩途中 あっちこっちで落ち葉の処理に追われてる方がいました

銀杏の葉は油分が多いため 滑りやすく危険なので
自転車&バイクで走り回ってる私にとっては とてもありがたいです


散歩途中で知り合いに会い その方のお子達が犬好きということで しばし歓談
c0123890_19182265.jpg
小鉄は子供が苦手なので 斗和を差し出し
撫でたり抱きついたりしていたのは良かったのですが
ダメと言われる触りたくなるのか
それともチンマリと座っているからおとなしく見えるのか
小鉄のことも触りたがる おチビ二人
c0123890_1918634.jpg
少しね〜と小鉄の顔を押さえて触らせてあげました

しか〜し それで大丈夫思ってしまったのか お兄ちゃんが
ちょっと油断した隙に背後からいきなり小鉄に手を出したからさぁ大変

小鉄に「触るんじゃねぇ!!」と怒られチ〜ン 007.gif

一緒にいたママもおじいちゃまも
「ダメって言われたのにいきなり手を出すから 良い勉強になったね 」と
言ってもらえたので助かりましたが
一歩間違えたら嚙んでないのに「噛まれた!!」なんて大騒ぎされるところです

これで犬嫌いになったら…と心配しましたが
その後も斗和をナデナデしていたので大丈夫かな??

久しぶりに2時間弱のお散歩

たっぷり歩いて気分転換できたかな??


056.gif ランキング参加中056.gif
いっぱい歩きましたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-12-11 19:32 | お散歩 | Comments(0)