タグ:お散歩 ( 270 ) タグの人気記事

雨のドッグラン(*゚▽゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

夕方のお散歩は 小雨になったのでドッグランへ行った(〃°▽°)
誰もいないよなぁ~と思っていたら・・・ 
c0123890_21134141.jpg



結構 たくさんのワンコが
遊びに来てました。






c0123890_21135694.jpg


もちろん三太&キースも来たし
夢夢ちゃん家の家族になった
ニコルもレオンと一緒に
来てました。
他にも白柴の「シロちゃん」
超久しぶりの赤柴の「花ちゃん」も
来ました(〃▽〃)


c0123890_21141354.jpg
ニコルはまだ新しいお家に来て
2週間足らず・・・・
最初こそ 尻尾が下がりっぱなし
だったけど 
今日は斗和を遊びに誘い
こてとわのガウガウ遊びに
参加しようとしてました。

もしかして ニコルって
大物かも・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

by kotetsu-towa | 2007-07-04 21:37 | Comments(0)

お迎え~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

天気の悪さと 蒸し暑さ・・・
それと仕事が忙しく お疲れ気味のわたし・・・
仕事から帰り ダラダラしていたら散歩の時間・・・・
「そろそろ散歩に行くか・・・」と思っていたら こてとわが騒ぎ始めた!
「あれ おかしいぞ?」っと外を見たら 三太&キースがお迎えにきてくれた(*^▽^*)
c0123890_2304082.jpg
c0123890_2311757.jpg

夕方 恒例の隣に住む
私の兄からのおやつタイム
(*^▽^*)

ワンコの数が多いので
いつもより多くくれました。

兄貴はキースがお気に入り☆


c0123890_2312948.jpg

兄貴は斗和を
からかうのが好き♪

おやつをわざと壁の高い所に
貼り付ける(ーー;)

壁に貼りついたおやつを
必死で食べる斗和


この後みんなでドッグランに行きました♪♪(((*°▽°*)八(*°▽°*)))♪♪

by kotetsu-towa | 2007-07-02 23:12 | Comments(2)

§た・ぬ・き§

今朝はゴミ捨て場のネットかけの当番だったため 
いつもよりチョッと早めの6時過ぎに散歩に行ったんだけど
なんと野生のたぬきに遭遇!!
c0123890_2126563.jpg

こてとわも吠えることなくジッと見ていたので たぬき君も逃げずに写真を撮らせてくれました。

以前 夕方の散歩の帰りに遭遇したことはあったんだけど
明るい時間に遭遇するとは・・・

この写真 田舎で撮ったものじゃなく 都内で我が家の近くですから・・・

by kotetsu-towa | 2007-06-28 21:40 | Comments(2)

ラブラドール軍団!!

うちの近所にラブラドールを7頭飼ってる人がいる。
って私の同級生なんだけどね(* ̄∀ ̄)ノ
c0123890_2229081.jpg

c0123890_22294589.jpg


こてとわを見つけると
突進してくるので
チョッと怖い(><*)ノ






c0123890_22295834.jpg



でも小鉄はラブ軍団が大好き
o(^▽^)/






c0123890_22355911.jpg




それにひきかえ斗和は??






c0123890_22361237.jpg
  

「来るな!!!」と唸ってみても
全然気にせず 7頭変わりばんこに
斗和にチョッカイを出す(*x_x)






c0123890_2248626.jpg
最初は女の子1頭 飼う予定が
2頭になり
足が悪く売れない男の子1頭を
引き取り・・・
その後 子供を生ませたのだが
オス1頭 メス5頭産まれ
残念なことにオスは死んでしまい
メス1頭は近所に引き取られたが
残りの4頭を「手放したくない!」と
全部で7頭に・・・

c0123890_2248209.jpg
名前は
しじみ あさり こんぶ
ホタテ サンゴ アワビ ひじき
と全部海のもの・・・
猫も飼っていて
ミルともう1匹・・・名前忘れた・・

7頭一度に散歩している
彼の左腕は 絶対に右腕より
長くなっているに違いない・・・

by kotetsu-towa | 2007-06-25 23:10 | Comments(4)

(*≧◇≦)ノ<<<おやつ

今日も小雨降る中 ドッグランへ行ったヾ(*°▽°)ノ
誰もいないかな?って思ってたけど 結構遊びに来ていた。
c0123890_21321646.jpg
c0123890_213312100.jpg
もちろん仲良しの三太&キースもやってきた
♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい

でも動かない二人・・・・・

なので早々に帰ることに(ノ_・。)




一緒に帰り 別れる時に
こてとわは三太ママから 三太&キースはこてとわ母からおやつをもらうんだけど
三太君が散歩での重要なお仕事が済んでいなかったのか途中で消えてしまった(ーー;)
c0123890_21464165.jpg
おいらのおやつ・・・・・・・と
いつものおやつポイントで
三太たちが来る方をズッーと
見ている斗和
。。。。。ノ゜◇゜)ノ三太ママ~

少し待ったけど 来る様子が
なかったので
後ろを振り返りながら
帰ったこてとわでした・・・

by kotetsu-towa | 2007-06-22 22:09 | Comments(0)

リーダーウォーク(・・*)―――――C<―_-))))))

明日 車で出かけるのでランでサクラの実を食べると吐く可能性が100%になってしまうから
今日の夕方はドッグランじゃなく 和光の樹林公園に行こうと計画していたのに
ダンナがbadなタイミングで洗車を始めてしまった(>_<)
なので樹林公園はあきらめ でもランの方に歩いて行き期待させてはかわいそうなので
ランとは反対方向に・・・・
c0123890_21405445.jpg


一人で散歩の時は
リーダーウォークの練習ができないから
引っ張り癖のある斗和のリードを娘が持って・・




c0123890_21404341.jpg




常に声をかけながら
上手にできたら
ほめてほめてヾ(〃゚ー゚〃)ノ




c0123890_2156018.jpg



赤信号も斗和はちゃんとお座り!
それに引き換え小鉄・・・(;゜▽゜A``





散歩の最後の方になると 少しは上手に歩けるようになるんだけど
明日になると元に戻ってしまう・・・
けど少しづつ良い子になろうね 斗和(*≧▽≦)

by kotetsu-towa | 2007-06-16 22:09 | Comments(2)

150万円!!!!!

以前 三太とキースが訓練を受けていた先生が
最近 毎日のように城北に現れ 美味しいおやつをくれる(*^▽^*)
その先生が斗和を見て
「怒られても何をされてもめげないこの子はイノシシのハンターに140~150万で売れる」と言った。
c0123890_21451384.jpg

「でもイノシシの鼻っ面に噛み付いて放さないような性格じゃなきゃ。。猫とかは追う?」と聞かれたけど
残念ながら猫だけじゃなく 他の生き物にもあまり興味が無い((((((;_ _)ノ 
金儲けし損ねたけど 危険な仕事だし
1000万円出されても 売る気はないけどね(・。-☆うふ♪

by kotetsu-towa | 2007-06-06 21:56 | Comments(4)

迷子犬じゃなくて・・・

4月のある日・・小雨降る中ランに行き 
ワン友の三太&キースと遊んだけどテンション上がらず早々にランを後にし 
帰るため公園内を歩いていたらキースがなぜか動かなくなった!
c0123890_22303978.jpg

野生動物に敏感に反応する子なので
「猫でもいるの?」とキースの見つめる方向を見てみると
草むらの中からピンポン玉のような物が
コロコロ転がってくる・・
よ~く見ると それはなんとハムスター!!!
c0123890_22402373.jpg

放っておけば猫にやられるか寒くて死んでしまうかなので保護しました。

もちろん飼い主さんが現れればお返ししたんだけど
現れず 我が家の一員になりました。

でも小鉄は動くぬいぐみとでも思っているのか気に入らないのか・・・・
c0123890_22491276.jpg

c0123890_22492654.jpg
小鉄・・・顔が怖いよ!!

by kotetsu-towa | 2007-06-05 23:04 | Comments(2)

家族☆

小鉄と斗和が一緒に居ると「お母さんは?」とよく聞かれる・・・
斗和のお母さんはうちから20分くらいの所に住んでいて お散歩コースも一緒なので今日もバッタリ会った。
        斗和のお母さんの花子ちゃん(可愛いでしょう)
c0123890_213536.jpg

左から小鉄 斗和 花子ちゃん 斗和はお母さん似だね。
c0123890_21173236.jpg

一人っ子なので兄弟はいないけど お父さんお母さんに会える斗和は幸せ☆

by kotetsu-towa | 2007-05-23 21:28 | Comments(6)

お散歩☆

わが家の夕方の散歩は雨が凄かったり用事がない限り
毎日ドックランに行く!
歩いていけるところに無料のランがある小鉄と斗和は幸せな子♪  
公園までの道も遊歩道を通って行けるので車の心配をしなくていいのも嬉しい☆

小鉄は遊歩道にある植え込みの上を必ず歩く・・
○○は高いところが好きっていうからなぁ~
c0123890_0461431.jpg



ランに着いたらはなとわちゃんがいた。
柴犬BBQ以来!
私がさわったせいでガウガウ言っちゃたのにママに怒られちゃってごめんね☆
c0123890_0221052.jpg

人和君は足の速いボルゾイと追いかけっこ・・カッコよかったよ!
c0123890_023281.jpg

小春&あずきも着て 今日も柴率高かったな~

by kotetsu-towa | 2007-05-20 23:30 | Comments(4)