タグ:お散歩 ( 273 ) タグの人気記事

色づいてきました

今日は夕方から雨になったこてとわ地方


仕事から帰宅後 空とネットの雨雲予想をcheck

予報では6時頃から雨が降る…でしたが
弱い雨雲は3時頃からかかる…なんて予報もあったので
雨の心配がない2時過ぎにお散歩へ
c0123890_20123016.jpg
雨が降る前にしっかり歩いておこうね045.gif
c0123890_20141632.jpg
公園入口にあるイチョウ並木も だいぶ色づいてきました001.gif
c0123890_20152657.jpg
c0123890_2015479.jpg
赤や黄色に色付き 綺麗です001.gif


今日は競技場が幼稚園で貸し切られていたようで
2時過ぎに公園に付いた我が家は ちょうど解散直後のちびっ子軍団と一緒になり
すぐに帰る親子もいましたが
ほとんどの親子が そのまま遊び 公園内はちびっ子の山〜

遊具で遊んでる子達はいいけど 道路で縄跳びをしたりボール投げをしている子に
子供が苦手な小鉄はドキドキ 042.gif
c0123890_20352049.jpg
ちびっこが側にいないところで もう一枚006.gif

無事に公園を抜け 遊歩道を歩いていると 今度は小学校の下校時間と重なり こっちゃんにまた試練

ただでさえ小学生の団体は元気が良すぎるのに
ジャンケンをして負けた子が全員のランドセルを持つなんて
昭和なことをしてギャーギャー騒いでいる子たちや
給食用のナフキンを入れてる袋を投げ合ったりしている子たちがいて…

あげくに投げられた袋が小鉄のすぐ近くに飛んでくる…なんてこともあったので
こっちゃん 前を見たり後ろを見たり 右も見て左を見てと大忙し042.gif

それでも雨の降る前に1時間半とたっぷり歩きました 001.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
歩くにはちょうどいい陽気でしたと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-11-14 20:45 | お散歩 | Comments(0)

仕込み

午前中は凄い雨の降ったこてとわ地方

そのせいで 気温も低く寒い一日でした


こんな天気の中 バイクでの配達はしたくないと
昨日のうちにちょいと片付けておいたので 午後から仕事に行くことにしたので…
c0123890_1957493.jpg
午前中は小鉄たちのご飯の下準備

今回は鳥肉 人参 ピーマン シメジ エノキ エリンギ 水菜 ごぼうを
フードプロセッサーで粉々にして
c0123890_19565078.jpg
数回分を一度に作り冷凍しておきます029.gif
c0123890_19563152.jpg
カボチャはカボチャだけで冷凍しておき
ご飯を作る時に乾燥し粉砕してある舞茸やひじきや生姜と共に一緒に煮ます

マメなように思われていますが
根が怠け者なので 毎回一から作るとなると 面倒でやらなくなっちゃうので
時間のある時に ここまで作っておきます

しかし今は野菜が高く 特に葉物野菜が高いので使えません
c0123890_20145957.jpg
そうそう先日 天使家で餃子パーティをやった時に
ママから『キャベツの芯 こっちゃんたちに持っていきます?』と言われ
小鉄たちは葉の部分より芯が大好きだし
今はキャベツも高くて買えないのでいただいてきました

もちろん小鉄も斗和も大喜びで食べましたよ〜

お昼過ぎには止む予報だった雨ですが
夕方になってもスッキリ止むことはなく とにかく寒い一日だったので
c0123890_20245916.jpg
小鉄はヒーター前の特等席で
c0123890_20244346.jpg
斗和はソファーで上着を頭からかぶって寝ていました

明日からは寒さも緩み穏やかな天気になる予報なので ちょっとは一息つけるかな?



056.gif ランキングに参加中056.gif
日向ぼっこをしながら寝たいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-11-11 20:33 | 手作り | Comments(0)

トラとデート

今日は朝から冷たい雨が降ったこてとわ地方

ただ朝散歩と夕方散歩には ちゃんと行けたので良かったです



久しぶりにスッキリと晴れた土曜日にトラに誘われて一緒に散歩
c0123890_18142434.jpg
久しぶりに会ったトラは相変わらずで…

カフェでお茶をしようと行ったけど 久しぶりの週末の晴れなので店内は満席

ママが『空いたら連絡します』と言ってくれたので公園内をお散歩しようとお店を離れたら
c0123890_18181084.jpg
『なんでここまで来たにに入らないの???』と
何度も何度も立ち止まって抵抗037.gif

お店から離れる時には体全体で抵抗し 一番後ろをトボトボ歩いていたトラですが
お店に戻る道では小鉄たちまでを追い抜く勢いで歩く
c0123890_18232111.jpg
基本 とっても良い子で待っていたトラですが
時折 体に似つかわない高い声で吠えたり
c0123890_1823422.jpg
c0123890_18224726.jpg
『ボクのご飯は??』と 乗り出して来る002.gif


もちろん 速攻ママに『いけない!』と怒られますけどね045.gif

飼い主が食べ終わったところでトラ君のお食事タイム〜
c0123890_182724.jpg
トラ〜良い子で待ったかいがあったね001.gif
c0123890_18294746.jpg
もちろん小鉄たちは店内では食べさせないので
美味しく食べるトラをジッと睨む…じゃなくて羨ましそうに見つめ
c0123890_18293149.jpg
訴えてきます037.gif

これも立派な訓練だし 大好きなワッフルをテイクアウトしてあるから我慢我慢!!

お店を出てから再度公園内をお散歩〜
c0123890_18375235.jpg
でも斗和くんワッフルが気になって お散歩どころではありません002.gif

c0123890_18393880.jpg
途中でパルちゃんに会ったのでトラに紹介してあげると
誰とでも仲良くできるトラは早速挨拶

でもあまりにも馴れ馴れしくしつこかったので嫌がられちゃいましたけどね037.gif

先月 ちょっと足を痛めていたトラですが ほぼ復活したようで良かったね



056.gifランキングに参加中056.gif
こんな楽しいお誘いはいつでもOKですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-10-17 18:45 | 景虎 | Comments(0)

たっぷりお散歩

今日は一日雨の予報だったのにまたしてもハズレ 曇りだったこてとわ地方

朝と夕方は弱い雨が降った時間もありましたが 助かりました

でもほとんどの学校や幼稚園で予定されていた運動会が延期になったようで…


午前中は雨が酷いと言われていたけど ほとんど降らず
午後から降る…という予報に変わったし
昨日まで多かった仕事も少なめで早く帰宅できたので昼過ぎにお散歩へ
c0123890_22221146.jpg
昨日の夕方 ランゾウへ行こうと思っていたけど
つまみ食いしたお煎餅は腹に溜まったため行くのをやめたので
c0123890_22214177.jpg
ランチをしようとランゾウへ行ったら『臨時休業』で… 002.gif

グルっとお散歩のみして帰宅しました

帰宅後 iPhoneの万歩計を見たら約9000歩 6km弱歩いてて…

小鉄たちがいなかったら こんな距離…絶対歩かない002.gif
c0123890_22205383.jpg
こっちゃん帰宅後は窓際でまったり〜

今月で13歳になる小鉄ですがよ〜く歩きました045.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
いっぱい歩いたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-10-01 22:35 | お散歩 | Comments(0)

よ〜く降りました

今日は予報より雨が早く降り出したこてとわ地方


昼過ぎからが 昼頃からに変わり さらに朝9時頃から…と変わっていった予報でしが
朝5時に起きた時には すでに強い雨が降っており…

雨が降る前に散歩に行きたかったんだけどね…

と思っていたら 6時を過ぎた頃に かなり小雨になったのでお散歩へ

同じ考えだった飼い主さんが多かったようで たくさんのワンズに会いました


帰宅後 またしても土砂降りになり…

雲の切れ間を待ったけど 無理だったので遅めに出勤
c0123890_1931968.jpg
強い雨の中の仕事になったため
ビニールに入ってない紙の物は こんな風に一枚づつビニール袋に…

でもね ここまでしててもクレームを入れらることもあり…
そんな時はメッチャ落ち込みます 007.gif

ただシルバーウィーク中ってことで 少なめで助かりました 045.gif

このまま一日中降り続くのかと 思った雨も3時過ぎには止んだのでホッ042.gif

夕方 ちょっと用事があったので早めの散歩へ
c0123890_19382612.jpg
朝もあったラッキーに また遭遇001.gif

お父さんに『ほら行くよ!立って!!!』 と言われているのに
c0123890_19381025.jpg
まったく動こうとしないラッキー037.gif
c0123890_19375356.jpg
今朝 斗和のお尻の匂いを嗅ぎ 怒られたラッキーは斗和と目を合わせません006.gif
c0123890_1937465.jpg
『小鉄たちも行くから一緒に行こう』と誘ってやっと立ち上がる001.gif

が… 小鉄たちの5倍くらい遅い速度だったので
待っていられない〜ととっとと帰ってきたこてとわでした


056.gifランキングに参加中056.gif
雨だったけど なんとか散歩に行けて良かったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-09-22 19:43 | お散歩 | Comments(0)

台風に備えて

今日も湿度が高く蒸し暑い一日となったこてとわ地方


朝は散歩から帰宅直後にバケツをひっくり返したような雨が降り…焦った042.gif

今日は一日 こんな天気か…と諦めて仕事に行くと
あらまぁ8月はうっそ〜というくらい少なかったのに
こんな天気なのに そこそこあり…

怪しい雲が広がっていたので心配していましたが ありがたいことに雨が降るどころか
青空が広がって暑い暑い008.gif

でも台風の影響の天気なので いつ急変してもおかしくないと急いで終わらせ帰宅

今まで何度も書いていますが 自分が濡れるのは良いんだけど
配達するものが濡れるとクレームになるので…雨はできるだけ避けたいんです


帰宅後 まだ青空が広がっていたので部屋干ししていた洗濯物を外に干し直し
夕方散歩は明日は まともに散歩に行けないかもと4時過ぎに出発し たっぷり歩くことに
c0123890_19542680.jpg
湿度が高く 蒸し暑いけど元気良く歩くこてとわ001.gif
c0123890_19562916.jpg
たっぷり歩いたおかげでお仕事2回した斗和001.gif

これで明日の朝 散歩に行けなくても一安心045.gif
c0123890_19561425.jpg
こっちゃんも たっぷり歩けました001.gif

約一時間半弱歩いたところで…
c0123890_19593941.jpg
キースと遭遇001.gif
c0123890_20109.jpg
キースは硬派で冷静なワンコですが 小鉄たちを見つけると満面の笑みで駆け寄ってくれます001.gif

兄貴の三太は この暑さなのでお散歩には来ていませんでしたけどね037.gif

明日は台風の影響で大荒れの天気になる予報

大きな被害がでませんように…


056.gifランキングに参加中056.gif
いっぱい歩いたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-09-07 20:05 | お散歩 | Comments(2)

おめでとう〜

今日は雲が多く 少し暑さが和らいだこてとわ地方

と言っても最高気温は32度まで上がったので かなりの暑さでしたが
一昨日の暑さからしたら…チョロイもんです045.gif



今日の夕方はトラに誘われてカフェへ
c0123890_20375012.jpg
本日めでたく10歳になったトラ〜
バナナヨーグルトクッキーをプレゼントしました001.gif
c0123890_20404975.jpg
ワンコおじやを頼んでもらったトラ001.gif

カフェママさんがHAPPY BIRTHDAYの旗を立ててくれました001.gif
c0123890_20394521.jpg
フライングしそうになったトラはママに押さえられました037.gif
c0123890_2044537.jpg
トラくん 美味しそうにモグモグ001.gif

カフェでは食べさせない斗和がいるため小鉄も食べさせませんが
c0123890_20443045.jpg
後ろでトラが食べているのに まったく気づいていません005.gif

これも訓練の一つなので 可哀想〜とか言わないでくださいね 045.gif
c0123890_20505171.jpg
それにトラママが小鉄たちの大好きなカフェのワッフルを買ってくれ
c0123890_2050342.jpg
斗和以上にお腹の弱いトラは少〜ししか 食べさせてもらえず
小鉄と斗和でほとんでいただいちゃいました001.gif


10歳になったトラですが 精神年齢は2歳くらいのお子ちゃまで
c0123890_2102158.jpg
怖〜い斗和には遊んで欲しくてウロウロして怒られ
c0123890_210266.jpg
弱っちぃ小鉄には体当たりしたり噛み付いたりとやりたい放題
c0123890_21152724.jpg
でも性格はピカイチなトラ

まだまだ これからもいっぱい遊んで 楽しい思い出を作ろうね001.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
優しいトラのパパとママが大好きなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-08-11 21:08 | 景虎 | Comments(2)

コンニャチワ〜

今日も不安定な天気だったこてとわ地方

昨日ようにザァーと降っかと思うと晴れるの繰り返しで涼しくならず蒸し暑い倍増

あと…今年の夏は ちと体がおかしい…

たぶん年齢的なものかと思うんだけど
体がポッポして 常に熱がこもっているような感じでダルイ002.gif

酷い症状の方の中には寝込む人もいるので
これが 年齢的なものによる症状だとしてもこの程度は軽いとは思いますが
これがしばらく続くと思うと 心が沈む

イカンイカン!楽しいことを考えて乗り越えなくちゃね!!

たんなるおデブだから暑いだけなら いいんだけどね


夕方散歩は6時過ぎに…

視線を感じて 振り返ると
c0123890_2161761.jpg
ニャンコが門の上で寝ていました014.gif

この子は仕事中に何度か見かけたことがありますが
いつも逃げてしまうので そばに寄ったら逃げちゃうかな?と思いましたが
c0123890_2174997.jpg
逃げることなく ナデナデさせてくれ甘えてきました001.gif
c0123890_2195939.jpg
私がナデナデしているのに 小鉄はまったく気づかず002.gif
c0123890_2194687.jpg
帰る間際にやっと気づき…こっちゃんはニャンコを遊びたんだよね


他人様の家が写っているのでちょいと加工したので見辛かったらごめんなさい


056.gifランキングに参加中056.gif
ニャンコと遊びたい小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-08-01 21:15 | お散歩 | Comments(0)

久しぶり〜

今日は午後から変な天気だったこてとわ地方

13時過ぎに強い雨が降って来たので『これで涼しくなる〜』と思ったら
数分で止み ピーカンの天気になり蒸し暑さ倍増

その30分後に またしてもザァーと降ったので 今度こそ…と思ったら
またしても数分で止みピーカンになり さらに蒸し暑さが…

本当 嫌〜な暑さでした


夕方は小鉄たちを連れて いつものカフェへ
c0123890_20283633.jpg
隣の隣のテーブルでケーキ教室が行われているため
c0123890_20314898.jpg
斗和くん気になって仕方ありません037.gif
c0123890_20332391.jpg
ケーキを作り終えたトラママが来てくれたので匂いcheckとおやつの催促001.gif
c0123890_20361420.jpg
トラもパパとやって来て 久しぶりのご挨拶
c0123890_20355364.jpg
斗和と並んで おやつの催促001.gif

飼い主のお腹も満たされ ワンズも十分クールダウンができたので
c0123890_20402562.jpg
あら 斗和くん嬉しそうですね001.gif
c0123890_20421970.jpg
公園内を歩いていると これまた久しぶりにキースと遭遇
c0123890_2042132.jpg
我がグループのリーダーの三太の姿はやはりなく…

c0123890_20474743.jpg
ここでトラママがカフェで買ってくれたワンコワッフルを出したからさぁ大変005.gif
c0123890_20472365.jpg
小鉄も斗和も大興奮でおねだり002.gif
c0123890_2047075.jpg
でも肉食系男子のキースは『いりません… 』と

斗和は どうしてこんなに美味しものを食べないのか不思議そうに見ています


雨上がりで蚊が凄かったので いただくものをいただいたので ここでバイバイ〜


久しぶりに みんなと会え&カフェのワッフルもご馳走になって嬉しかったね


056.gifランキングに参加中056.gif
みんなt一緒は楽しかったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-07-31 20:58 | お散歩 | Comments(0)

キャベツで水分補給

今日は朝から暑かったこてとわ地方

今朝は5時過ぎに朝散歩に出発!!!!

さすがに まだ涼しくて歩きやすい001.gif

家の近くまで来ると 遊歩道をお掃除しているまるちゃんママを発見!!!

『キャベツ食べる?』の一言にママについて家に入っていく親子
c0123890_200010.jpg
小鉄たちが入って行ったのを不思議そうに見つめる
まるちゃん家のお隣のニャンコ

でも斗和のコオロギ泣が始まったら逃げちゃいましたけど037.gif
c0123890_204093.jpg

c0123890_2054728.jpg

c0123890_2025665.jpg
c0123890_2023647.jpg
朝から大好きなまるちゃんママに会ってキャベツもらって良かったね001.gif


まるちゃん家のご近所さんは小鉄たちを見ると『キャベツ食べる?』と声をかけてくれ
c0123890_2082228.jpg

c0123890_2085897.jpg
散歩中は水を飲まないので この時季 良い水分補給になります 001.gif



056.gifランキングに参加中056.gif
みんなに優しくしてもらって嬉しいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-07-29 20:11 | お散歩 | Comments(0)