「ほっ」と。キャンペーン

タグ:おでかけ ( 105 ) タグの人気記事

雪のハイジ 後編

今日も気温が低く寒かったですが日向は陽射しは暖かったでこてとわ地方

昨日 仕事を休んで遊びに行ってので そこそこ忙しいことは覚悟していましが
朝行くととんでもない数のメールが到着してて…

それに今日は助っ人もいないのに休みの人のフォローもあったので
昼休憩も取らずに頑張ったのに 帰宅したらすでに散歩の時間をとうに過ぎてて

ありがたいけど多過ぎです


ではハイジの続き

イスの休憩をチョイチョイ入れながらも
c0123890_8354145.jpg
大好きなハイジで雪遊びを楽しむemoticon-0100-smile.gif

でも一番楽しんでいたのは…
c0123890_83592.jpg
豆タンクキナリemoticon-0155-flower.gif
c0123890_8344010.jpg
ハイジに着き車を降りた途端にすごい勢いで走り回り
c0123890_834134.jpg
c0123890_8331699.jpg
豆タンクになって走り回る〜
c0123890_8325460.jpg
もちろん看板犬のモモも
c0123890_8322621.jpg
あらニコちゃん雪が眩しい??
c0123890_8313059.jpg
もちろん最年長の13歳のおっさん…いやジィさん小鉄も
c0123890_8305481.jpg
みんなに負けないくらい走る〜


寒さ対策で着せた洋服ですが首や袖に雪がこびり付き逆に冷たくて寒そうだったので脱がせたら
c0123890_830783.jpg
軽くなったのか それまで以上に楽しんでいましたemoticon-0100-smile.gif

積雪は1m以上あり それもフッカフカだったので
c0123890_8273334.jpg
抱き上げて新雪に放り投げ〜
c0123890_826567.jpg
全身雪まみれの小鉄emoticon-0136-giggle.gif

その後 何度も雪に放り投げたので
c0123890_8263378.jpg
c0123890_826944.jpg
警戒して 側に寄ってこなくなりましたemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_8253932.jpg
やはり私に何度も雪に放り投げられたキナリも警戒して寄ってこずemoticon-0136-giggle.gif

さすがにゴールデンのモモを放り投げることはできませんでしたが
c0123890_824332.jpg
モモは自ら雪に飛び込んでワンコラッセル車emoticon-0100-smile.gif
c0123890_8243733.jpg

c0123890_822920.jpg
ニコルもモモにマネしてラッセルラッセルemoticon-0100-smile.gif
c0123890_8223317.jpg
ニコちゃん楽しい???
c0123890_821958.jpg
ニコル大好きキナリはモモと楽しいそうにラッセルしている姿を見て不満そうemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_8213482.jpg
雪まみれのニコちゃん楽しかったねemoticon-0144-nod.gif


c0123890_8251270.jpg
小鉄は寒くなるとイスの上で休憩していましたが
c0123890_8204027.jpg
3時間たっぷりと雪遊びを楽しみ
c0123890_820145.jpg
最後はみんなで記念撮影emoticon-0100-smile.gif
c0123890_8194351.jpg
こっちゃん ニコちゃん起きてますか???

ニコル家の車は後ろのシートをフラットにしてワンズが自由に過ごせるようにしてあるのですが
c0123890_8191946.jpg
小鉄が何度もキナリにぶつかり その度に豆タンクに『ぶつかんじゃないわよ!!』と怒られ…

ゴメンよ〜キナリ…

ジィさんで足腰弱ってるのに雪で疲れてるから余計にフラフラだから許してやってemoticon-0144-nod.gif

朝兼お昼をコンビニで買ったおにぎりのみだったので
帰りは美味しいものを食べようと ニコル母さん提案で沼田名物のトンカツを食べようとしましたが
残念ながら昼休憩や定休日で食べられず…
c0123890_8185673.jpg
開いていたうどん屋さんで休憩
お店にぶら下がるツララが見事ですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_8183111.jpg
雪化粧した綺麗な景色をみながら
c0123890_818315.jpg
美味しいうどんと舞茸の天ぷらをいただきましたemoticon-0100-smile.gif


ニコル母さんのおかげでやっとたっぷりなフッカフカの雪で遊ばせることができました

ニコル母さんありがとう〜 またよろしく〜〜〜


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
雪遊びをたっぷり楽しんだ小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2017-01-26 20:59 | ハイジの里 | Comments(0)

雪のハイジ 前編

今日も寒い1日となったこてとわ地方

それなのに今日はもっともっと寒いところへお出かけ〜
c0123890_1923259.jpg
あら こっちゃん我が家の車じゃないemoticon-0104-surprised.gif

はい〜我が家の車はスタッドレスは履いているものの
4輪駆動じゃないし 私がまともな雪道運転の経験がないので
雪のハイジに行くために4輪駆動の車に変えたニコル家に同乗させていただきました

ちょうどトイレ休憩をしようと思っていた赤城高原SAでしたが
ここからチェーン規制があったため無理やりSAに誘導されました
c0123890_19224379.jpg
小鉄たちもトイレ休憩のため外へ
c0123890_1922211.jpg
ニコちゃん気持ち良くってゴロゴロスリスリemoticon-0100-smile.gif

チェーン規制がかかっていたものの高速には雪は積もっていなかったのですが高速を降りると…
c0123890_1922387.jpg
真っ白emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_19214433.jpg
雪は降ってくるし 雪はどんどん深くなるemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_19212475.jpg
『どうする?』と言いつつ何とか無事にハイジの入口まで到着emoticon-0141-whew.gif

しか〜し ここからが最大の難関

国道は除雪車が走っていましたが
ハイジへの道は住んでいる方々が除雪をしてくれているとはいえ雪が深いし細い坂道で
我が家は滑って登れず 残り数十メートルというところでチェーンを付けるという過去も…

行けるか??と心配しつつもさすが4輪駆動!!

難なく無事にハイジ到着emoticon-0100-smile.gif
c0123890_19205333.jpg
雪玉ができないくらいサラッサラの雪がいっぱいemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19201915.jpg
こっちゃん久しぶりのサラッサラッのたっぷり雪はいかがですか?
c0123890_19195461.jpg
看板犬モモも出てきて一緒に楽しむ〜
c0123890_1919296.jpg
敷地内はお姉さんが人が歩けるように除雪機で道を作ってくれていますが
c0123890_1919471.jpg
それでも小鉄が埋まってしまうほどの雪があります
c0123890_19184175.jpg
いまいちテンションの上がらない小鉄でしたが
娘に『無事に着いたよ〜でも小鉄があまり遊ばない』とラインすると
『斗和が一緒じゃないからね』と…

実は寒いの嫌い 濡れるの嫌い 雪なんか大っ嫌いで雪遊びなんてとんでもないと思っている斗和は
今回 連れてきていないのです

たぶん…いえ間違いなく最初の5分程度走り回り
出す物出したら部屋に入る階段で鼻を鳴らして『入れて〜』とズッと訴えているか
車の中でただただ寒さに震えながら耐えているだけになるので
斗和にはお留守番をしてもらっていました
c0123890_19181850.jpg
最近 寒さに弱くなった小鉄のために避難所としてイスを持っていていたのですが
一周りするとすぐにイスに乗って休憩

真冬の雪遊びはソロソロ厳しいのか?
それともやっぱり斗和が一緒じゃないから???



まだまだ長くなるので明日に続く…



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱりハイジ大好きなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2017-01-25 20:35 | ハイジの里 | Comments(2)

ここは…②

東京は寒いようですが…
c0123890_20372731.jpg

c0123890_2036126.jpg
こちらは汗ダラダラ〜

天使兄弟はキレイに海に…emoticon-0100-smile.gif



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
オカンいなくてラッキーと思ってるかもしれないこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-27 20:40 | 天使 | Comments(0)

ここは…??

娘に小鉄と斗和のお世話を全てお願いし私は天使一家とおでかけしております
c0123890_18595499.jpg
えっと…パスポートは持ってきておりません emoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今回ぼくたち お留守番ですとガッカリしているこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-26 19:02 | 天使 | Comments(0)

記念日ハイジ☆

今日はスッキリいい天気だったこてとわ地方


10月10日に13回目のお誕生日を迎えた小鉄を連れて
ワンコパラダイスのハイジに行って来ました
c0123890_1933740.jpg
週末の雨のせいで当日はバタバタと出発しましたが無事に着き大好きなハイジを満喫してきました
c0123890_19341780.jpg
朝晩は予想を超える寒さで なんとヒーターをつけるほどemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_1936273.jpg
でも最近は前日からの宿泊客やオーナーさん御一行様がいて なかなか貸し切りとは行きませんでしたが
今回は3連休最終日からの宿泊だったのに貸し切りemoticon-0100-smile.gif

毎度のことながら詳しくは明日から…


甲状腺機能が低下したり シモの方が緩くなったりと
老化による体の衰えはあるけど
13歳の一年も楽しい思い出を作っていこうね


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
13回目の誕生日を大好きなハイジで迎えた小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-12 19:46 | ハイジの里 | Comments(6)

やっと夏休み

今日も 蒸し暑い一日だったこてとわ地方

日曜から東京を脱出し避暑に行ってました??
c0123890_20314193.jpg
この夏は なに一つ予定がなかったのですが
優しいお言葉に甘え 今年も乱入させていただき
涼しい場所でのんびりと過ごしてきました
c0123890_20352459.jpg
もちろん猫のいなりも一緒emoticon-0100-smile.gif

毎度の ことながら旅行記は明日からのんびりと…
c0123890_2039260.jpg
c0123890_20384423.jpg
涼しいところで いっぱい遊んできたこてとわは満足して帰宅後爆睡していますemoticon-0113-sleepy.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
メッチャ楽しかった〜と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-08-23 20:41 | 旅行 | Comments(0)

ハイジの里 2016年6月20日

午前中は弱い雨が降り続きましたが
午後からは一転 青空が広がり暑くなったこてとわ地方

朝散歩を誤魔化してしまったので 午後は早めにたっぷりと思い
4時前に家を出たら 予想以上に暑くて… 失敗でした


それではハイジの続き


ほとんど眠れぬまま朝を迎え…

4時過ぎには明るくなってるので 外に出してもいいんだけど
それでは斗和の思う壺になってしまうので6時まで我慢させ6時過ぎに外へ
c0123890_18272787.jpg
まずは毎度お馴染みのBBQハウスのcheckemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1827586.jpg
斗和は出す物出して自由に…
c0123890_18313592.jpg
でも呼べばすぐに戻ってくる 本当は良い子…なんですけどemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1826854.jpg

c0123890_18251622.jpg
こっちゃんは走らないけど のんびりできて良いねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_18321462.jpg
斗和は出す物出したので部屋に戻ってご飯が食べたいと訴えますemoticon-0146-punch.gif

本当に自分勝手なんだから!

部屋に戻ってご飯を食べたら
c0123890_18351639.jpg
満足してウトウトZZZzzzemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_18344176.jpg
そして何故か小鉄は またしてもIKEAの袋に入ってZZZzzzemoticon-0113-sleepy.gif

バルコニーに陽がさしてきたので
c0123890_1837592.jpg
小鉄は日向ぼっこを楽しみますemoticon-0100-smile.gif

10年以上に通っているハイジですがチェックアウトが10時だと思っていたので
今まで10時までに荷物を運び出し 11時まで遊ばせてもらってから帰って来ていたのですが
今回チェックアウトが11時で12時まで外で遊んで良いと初めて知り

11時までのんびり過ごしても良かったのですが
今日のお昼すぎには20名近くの方がいらっしゃるということで
10時過ぎから荷物を少しづつ運び出していたら
c0123890_18433654.jpg
c0123890_18432315.jpg

c0123890_1843990.jpg
一足先に出ているモモが羨ましくて仕方ない斗和emoticon-0136-giggle.gif


10時過ぎまで部屋でのんびりして 10時半過ぎには荷物の積み込みを終えたので最後の遊び
c0123890_19291187.jpg

c0123890_19232630.jpg
川に下りて 橋を渡ったり
c0123890_1925418.jpg
モモとモデルを務めたりして過ごしましたが 今日はちょっと暑かったので
c0123890_19263422.jpg
さすがの斗和もバテ気味emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1928291.jpg
あらモモちゃんも休憩???と思ったら
c0123890_19274129.jpg

c0123890_192843.jpg
大好きなオモチャを背中でゴロゴロemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19312935.jpg
毎日ハイジで過ごしている山ガールモモは この程度のことではバテませんemoticon-0105-wink.gif
c0123890_19331211.jpg

c0123890_19333171.jpg
暑くなれば川に入ってクールダウンemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19354473.jpg
斗和が橋を渡っても
c0123890_19351772.jpg
こてつが橋を渡ってもまったく気にせず
c0123890_20593750.jpg
気が済めば 周りの迷惑考えずにブルブルemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_1939313.jpg

c0123890_19383361.jpg
そして最後まで小鉄たちと行動を共にし別れを惜しむ emoticon-0100-smile.gif

今回は一泊しかできなかったけど 大好きなハイジを満喫できたね

たっぷり遊んだし12時なったので モモちゃんにまたね〜と挨拶をして
大人気の川場の道の駅へ

我が家は 日曜から火曜にハイジを利用することが多いのですが
日曜の川場はスッゴイ人でごった返し車を止めるのも大変で…

なので行きはスルーして帰りに寄ることが多いのですが
火曜日はパン屋さんもハム工房もお休みなので 野菜などだけを買って帰るのですが
今回は月曜日なので 全てお店がやってるし
一泊だったので 夕飯は冷凍パスタ 朝食はカップスープとケチり
その分 川場でピザと山賊焼きとデザートにアイスも食べるという贅沢を選択
c0123890_2034348.jpg

c0123890_2010505.jpg
そして 超久しぶりにタラコフランスもGETemoticon-0105-wink.gif

でも最近は近くのパン屋でも美味しいタラコフランスや明太子フランスも売ってるので
ここで買わなくても良いんですけどね

ハイジを満喫した小鉄たちと川場で美味しい物を満喫した飼い主でしたが
ここでちょっとハプニングが…

娘が『斗和の顔にダニ〜が!!』と
c0123890_2017589.jpg
足から上がってきたダニーくんが どこに噛みつこうかと顔を這っておりましたemoticon-0104-surprised.gif

今まで何度も行ってるハイジですが 水辺や草むらに顔を突っ込むことの少ない斗和なので
ダニーくんが付いたのは初めてで…

フロントラインは一応持ってはいますが 基本使わないので噛みつかれてしまったら
家に帰るまで取ることができなかったので 早く気づいて取ってくれて良かったです

これからはダニー取り道具も準備しておかないと…ですね


8ヶ月ぶりのハイジで一泊しかできなかったけど 楽しかったね!

また行こうね〜 完



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今度のハイジはいつですか?と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-06-23 20:31 | ハイジの里 | Comments(2)

ハイジの里 2016年6月19日 後編

今日も梅雨らしい天気だったこてとわ地方

水不足が心配されるので雨も必要ですが… ふぅ…



ハイジは3時チェックインですが 2時から敷地内で遊ぶことができるので
いつも2時過ぎには到着し3時まで遊ぶのですが
今回は到着後まもなく雨雲が広がり2時30分過ぎからポツポツと…
c0123890_20101538.jpg
c0123890_2095683.jpg
走るよりサラダバーがメインになっちゃなし
お姉さんが『お部屋の準備できてるのでどうぞ…』と言ってくれたので
c0123890_20104357.jpg
こっちゃん 一度部屋に入るよ〜

部屋に入って おやつを食べて一休み
c0123890_20141699.jpg
c0123890_20135474.jpg
ナチュラルハーベストのガムが思ったり硬くて長持ちして良かったのですが
最近 こうゆう類の物のおやつを食べた後はマジ喧嘩をする可能性が大なので注意していたのですが
お互い水を飲んで 一呼吸おいたので もう大丈夫だろうと思った瞬間
斗和が小鉄に飛びかかりemoticon-0104-surprised.gif

でも完全に気を抜いていたわけではないので
小鉄に飛びかかる前に斗和をとっ捕まえることに成功emoticon-0100-smile.gif

しか〜し 裸足だった私の足の甲には斗和に引っかかれたミミズ腫れと内出血が…

本当に力が強いんだから!!

私だから この程度の負傷で済みますが 他の人だったら大変なことになるので
遊びに来る友人はもちろん息子にも天使ママにも 小鉄たちの喧嘩が始まったら
止めようとせず逃げてと言っております
もちろん娘も大丈夫ですよemoticon-0100-smile.gif

話が逸れましたが 雲の流れから すぐに止むだろうと思っていたのになかなか止まず…

でもせっかくハイジに来たんだから 小雨になったところで2回目の遊びに出て
6時30分過ぎに やっと止んだので 本日3回目の遊び
c0123890_20285267.jpg
c0123890_20282944.jpg
c0123890_2028178.jpg
本当に走り回ることは少なくなったけど
誰にも気を使わず自由にできるハイジは やっぱり最高だね
c0123890_20312388.jpg
夏至直前ということ日没は遅かったけど
さすがに7時を過ぎると暗くなってきたので部屋に…

今年は熊の目撃情報や被害が出ているところが多いですが
ハイジや近くでは今年はまだ目撃情報はありませんが
一昨年は敷地内の木の上に子熊がいたり
昨年は近くの道路を親子の熊が歩いている目撃情報もあったりしたので
暗くなったら危険ですからね
c0123890_2038309.jpg
ご飯も食べ 久しぶりにハイジを楽しんだこてとわは夢の中〜 emoticon-0113-sleepy.gif


しか〜し またしてもコイツがやらかしてくれまして!!!
c0123890_2038965.jpg
昨年の9月のレジーナまでは 大人しくケージっで寝ていたのに
なぜか『出せ』と要求するようになり…

家でもクレートで寝かせたり ソフクレートを止めハードケージに変えたりしたので
もう大丈夫か?と思ったGWの北海道旅行でも『出せ!』と要求し
再度 いろいろ工夫したので 『今回は!』と思ったのに
夜中の0時過ぎからフンフン鼻を鳴らし始め ケージをガリガリ

今回も他にお客様はいなかったのですが
ハイジの初夏の恒例行事の梅干し作り&翌日の慰安旅行の料理を作るための方が
隣の部屋にいたので
小さな声で『いい加減にしなさい!』と ひと叱り!

目が覚めてしまったので 一時間ほど様子をみていたのですが
大人しく寝始めたし 私も眠くなってきたのでウトウトし始めたら
またしてもフニフニガリガリが始まり

ケージから出せば大人しく寝るのわかっているのですが
それをしてしまうと二度とケージでは寝なくなってしまうので ひたすら我慢

そんなこんなで ほとんで眠れぬまま朝を迎え…
c0123890_20553944.jpg
オカンは普段の睡眠不足解消に来ているのに まったく寝られなかったじゃないか!!emoticon-0146-punch.gif


このままだと他のところに泊まりに行けないし
ハイジだって貸切とは限らないので 何か他の良い手を考えないとです


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
人の睡眠を邪魔しても まったく気にしていない斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-06-22 21:05 | ハイジの里 | Comments(0)

ハイジの里 2016年6月19日 到着編

今日は午前中 中心に雨が降ったこてとわ地方


何度も何度も書きますが…最近の天気予報ハズレ過ぎ!!!


仕事柄 普段から天気予報のチェックは欠かせませんが
日月とハイジに行くために 当日の天気はもちろん前後の予報もこまめにチェックしていたのに
見るたびに晴れたり曇ったり雨になったりコロコロ変わる

ハイジはスマホの電波が悪いため ほとんどチェックできずに山を降りチェックすると
火曜日は昼前後から嵐のような天気になると…

朝4時前に起きて天気予報をチェックすると
『まもなく雨が降り出し 大荒れの天気になる』というので
4時過ぎに小鉄たちの散歩に行き
おまけに6時過ぎに仕事に行き なんとか嵐のような雨になる前の終わらせたのに
午後になったら大荒れどころか雨も降らず 青空まで…

だったら 午後からゆっくり行けば良かった


と愚痴から入ってしまいましたが ハイジの話 emoticon-0100-smile.gif

上げ膳据え膳の…それも部屋食のリッチなところに泊まってみたいのは山々ですが
しつけのできてない小型犬が多かったり お財布の問題もですが
小鉄たちが一番のびのびのんびりできるのがハイジなので 今回もハイジ〜

昨年の10月に行ったのが最後なので なんと8ヶ月ぶり〜
c0123890_20265533.jpg
昔は 車から下ろすと ただただ爆走していたのに
最近は走らずサラダバで…
c0123890_20262720.jpg
ほら動け!!!と促すもの
c0123890_2026529.jpg
場所を変えてサラダバーemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20254141.jpg
こっちゃんが それで楽しんなら良いんだけどね… 本当は不満だけど…emoticon-0144-nod.gif
c0123890_20303878.jpg
c0123890_20301380.jpg
ももちゃんに追いかけてもらったりして場所移動emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2033495.jpg
c0123890_20333041.jpg
c0123890_20331361.jpg
c0123890_20325699.jpg
c0123890_20323387.jpg
c0123890_20321470.jpg
最近 めっきり走らなくなった小鉄ですが
斗和が走ると必死で追いかけますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_203726.jpg
c0123890_20363439.jpg
喉が乾けば川の水で喉を潤すemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2038289.jpg

c0123890_20384654.jpg
斗和は広いハイジを駆け回り この笑顔emoticon-0100-smile.gif

やっぱりハイジは最高だねemoticon-0105-wink.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ハイジは楽しかったですと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-06-21 20:42 | ハイジの里 | Comments(0)

北海道&岩手旅行 5月1日帰路

今日は日差しは強かったものの 湿度が低く気持ちの良い一日だったこてとわ地方

日向は暑かったけど 日陰に入ると風が心地よく気持ち良かった〜


それでは 旅行記の最後

晴れ一家のこてとわ家ですが なんと東北北海道に雨マーク

ヤバイ…口の悪いワン友にボロクソに言われる〜と心配していましたが
朝起きると雨が降ってない〜
c0123890_16532818.jpg
ということでお散歩へ

と思ったけど 今日は家主さま手作りのドックランでひと遊び
c0123890_16572848.jpg
家主さまもワンコを飼っていますが 小鉄たちとの相性が悪く一緒に遊べませんemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_16562242.jpg
とってもありがたいランですが
暗くなってから到着した日…

なんと斗和が何かの匂いに反応して隙間から脱走するというハプニングと
二日目の朝 家主さまのワンズがランで遊んでいたので
その横を通って散歩に行こうとしたら
家主さまのワンズが小鉄たちめがけて突進してきてランを破壊するというハプニングがemoticon-0104-surprised.gif

でも家主さまのワンズは小鉄たち以上に訓練されているので
家主さまの『来い!』の一言で戻り 何事もなくemoticon-0105-wink.gif

やっぱり訓練は大事ですemoticon-0144-nod.gif
c0123890_1656192.jpg
いつものランでは 匂いチェックしかしない小鉄ですが
今回もスイッチが入り斗和を誘う
c0123890_16554496.jpg
しか〜し 今回も斗和くん
小鉄をスルーしこっちゃんあえなく撃沈emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_16552171.jpg
そして珍しく 斗和が山から聞こえてくる『ケ〜ン』というキジの鳴き声に反応

斗和がすり抜けた隙間も 家主さまのワンズが破壊したネットも
すぐに修理補強してくれたし
元々 斗和には脱走癖がないので野生動物を追いかけて山に消えることはないですが
ハイジでもいなくなる あの子だったら きっと数分で山に消えていたでしょう

渋滞が気になるところですが 明日も仕事だし10時過ぎに出発
c0123890_1655134.jpg
c0123890_16545192.jpg
たっぷり遊んだ小鉄も斗和も車に乗ると すぐに爆睡emoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_16543819.jpg
なんとも味のある電車emoticon-0100-smile.gif

こんな電車に乗って旅行もしてみたいですねemoticon-0144-nod.gif


一ヶ月前にiPhoneにした私ですが
最初の設定でつまづき『ガラケーのままで良かった』と思っていましたが
旅先での情報収集や渋滞情報がリアルタイムでチェックできるので とっても便利emoticon-0100-smile.gif

高速に乗ってからも 渋滞情報をチェックしていたら佐野で事故が発生と…

どんどん伸びる渋滞でしたが 渋滞情報と共にチェックしていたTwitterで
『事故処理終了 流れ始めました』というツイートがあったので
急いで行くことはないとは…
c0123890_16541864.jpg
福島のSAで小鉄たちにご飯を食べさせ
c0123890_1654567.jpg
斗和にはロングリードを付けて たっぷりお散歩し
c0123890_16534644.jpg
飼い主は道の駅で購入したおにぎりとソフトクリームを食べて時間調整emoticon-0100-smile.gif

そこそこの渋滞はありましたがGW中の渋滞と思えば大したことなかったかな…


帰りに天使一家に預けていたハムハムを受け取り 無事に帰宅

前々から小鉄と一緒に北海道に行きたいと思っていので 実現することができて本当に良かった emoticon-0100-smile.gif


総走行距離 約2500kmのロングドライブに付き合ってくれたこてとわ

お疲れ様でした
c0123890_20595715.jpg
c0123890_20592442.jpg
次は四国か?
オカンは滋賀と京都にある和んこ堂に行きたいんだけどなぁ〜



おしまい



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
北海道は楽しかったですと たぶん思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-05-12 21:04 | 旅行 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧