夢から現実へ

今日は数日ぶりにスッキリ晴れたこてとわ地方

洗濯物もやっと乾きました101.png


昨日の今頃は夢のような時間を過ごしていましたが
今日は現実に戻り忙しいったらありゃしない

今日は小鉄たちの狂犬病の集団接種だったので
仕事を一時中断して集団接種の場所へ
c0123890_20171609.jpeg
こんな時間に散歩だ〜と行き先も知らずにズンズン歩く親子129.png

5分ほどで到着しハガキを出してお注射106.png


ここでも柴犬あるあるでしょうか…

獣医さんが
『一頭のリードを短く持って 打つ子と向き合って頭をしっかり押さえて』と…

『ハイハイわかりました』と心の中で思いながら近くにいた斗和の頭を押さえたら
『もっとしっかり押さえて』と…

一応 押さえ直してから『この子たちは大丈夫です』と言ったら
『あぁ』って感じでブスっとし『本当だ』…と先生

『こっちの子も大丈夫かな?』と言いつつブスっとし
最後に『大人しくてい良い子ですね』と…

知らない柴犬ですから警戒するのは仕方ないけど
柴犬=危険
という思いは変えていただきたい
c0123890_20180630.jpeg
注射を終え帰るこてとわ101.png

鑑札もってドックランの登録更新してこないとね


急いで仕事に戻り終わらせたら
先日5歳のお誕生日を迎えた兄天使と待ち合わせをした◯ヶ丘へ

天使ママは『忙しそうだから今日じゃなくても…』と言ってくれていたのですが
結構バタバタと野暮用が入ってくるので
行ける時に行っておかないとだし
他にも車を出す用事があったので強行させていただきました

今までの誕生日やクリスマスのプレゼントは
今話題の◯mazonで頼んでいましたが
『一緒に買いに行きたい』と言われたので喜んで〜

一目散に欲しい物のところに行き買ったら早く家に帰って遊びたいので
買い終わったらお別れしてお次は◯トリに行って
部屋を片付けるための収納を購入し帰宅

二日間のLIVEで いまだに足はパンパンで
今にもつりそうなぐらいクタクタではありますが
c0123890_20183589.jpeg
楽しそうに遊んでいる動画やこんな笑顔の写真を送ってこられちゃ
はぁちゃんは頑張るしかないです166.png


今日は良い天気になりましたが明日はまた冷たい雨の予報

もう少し花見を楽しみたかったけど桜は散ってしまうかも…



178.pngランキングに参加中178.png
注射を頑張ったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png


# by kotetsu-towa | 2017-04-10 21:20 | 天使 | Comments(0)

夢の時間


昨日も今日もスッキリとしない天気だったこてとわ地方

特に今日は昼過ぎまで冷たい雨が降り最悪でした


でも昨日今日の夜は夢のような時間を過ごしてきました

といってもTDLに行ったわけではなく
小鉄たちの大好きなハイジにいったわけではなく
飼い主だけでL'Arc〜en〜CielのLIVEに行ってきました

仕事はもちろん小鉄たちの散歩などすべて終わらせてからですし
LIVEでクタクタになり帰宅した直後に長いお留守番をさせたので
またしても散歩に行きました

特に今日は午後から止むという予報でしたが
待っていられないので 全身ビッショリになりながら配達

焦って転ばなくて良かった
c0123890_22280003.jpg
c0123890_22285221.jpg
約2時間並んで購入したグッズ101.png

いつもはそこまで並んで買うことはしませんが
c0123890_23011838.jpg
モバイルバッテリーがどうしても欲しくて頑張りました101.png


今回のLIVEのチケットはかなり倍率が高く
我が家は運良く9日のチケットはFC先行でいち早くゲットできましたが
8日のチケットは一般などハズレまくり
最後の最後でウィング席…ようするにステージが見にくい見切り席をゲットでき
二日間行くことができましたが
全滅し行けなかった人もたくさんいて…
c0123890_22292963.jpg
座席は両日共まぁまぁそこそこ良い席でしたが
今回は今やジャニーズ一番人気のグループのMJが発案したと言われる
ステージがステージごと動く装置が使われ
メンバーがすぐ横を通りテンションMAXでした
c0123890_22295727.jpg
白は昨日のリストバンド 黒は今日のリストバンドで
会場ではコンピュータ制御されてて
文字が浮かび上がったりブロックごとに色が変わります
c0123890_22302669.jpg
写真を撮っていたらこっちゃんが乱入101.png


前回のLIVEから1年半が過ぎ 東京でのLIVEは3年ぶりだったので
今後の予定の発表があるかなぁと期待しましたが何もなく…


でも1年半後…いえもう少し早くLIVEを…とMCで言っていたので
その言葉を信じて明日からまた頑張ります


178.pngランキングに参加中178.png
昨日も今日もお留守番でしたと退屈していたこてとわに

178.pngポチっとよろしくお願いします178.png

# by kotetsu-towa | 2017-04-09 22:25 | Comments(0)

再び桜の写真を撮りに

今日は午後から晴れ間が広がり暑くなったこてとわ地方

でも午前中は時折 細かい雨が落ちてきたので
雨仕様の準備をせず仕事に出ていたのでドキドキでした


綺麗な青空が広がったので今日も桜の写真を撮りに石神井川へ
c0123890_19181957.jpg
木によってはまだまだ8分咲きって感じですが 青空の下の桜は綺麗です179.png
c0123890_19184732.jpg
またしても面倒臭そうな斗和102.png
c0123890_19191273.jpg
c0123890_19193795.jpg
風が強かったので花びらがヒラヒラと落ちてきて これまたキレイ179.png
c0123890_19195659.jpg
やはり面倒臭そうな斗和と笑顔の小鉄
c0123890_19202289.jpg
明日明後日は凄い人で賑わうことでしょう102.png


今回は川沿いから1時間以上かけて公園に行ったため
暑さで小鉄が疲れてしまったので

c0123890_19204406.jpg
公園のベンチでおやつタイム101.png
c0123890_19210049.jpg
NESCOで乾燥させたリンゴをどうぞ101.png
c0123890_19211945.jpg
斗和くん 舌チロになってますよ102.png

今日は3時前に家を出たので誰にも会わず…と思っていたら
c0123890_19214032.jpg
家の近くでモモちゃんに遭遇178.png
c0123890_19220406.jpg
ももちゃんは今月で12歳になる斗和の同級生です101.png

自宅は目と鼻の先だったので もう会わないだろうと思っていたら
c0123890_19222740.jpg
ご近所の柴仲間のレオに遭遇
c0123890_19224747.jpg
小鉄たちを見つけると凄い勢いで駆け寄ってきますが
小鉄はもちろん斗和も受け入れているので怒りません
c0123890_19243509.jpg
レオママが並んで座れるかな?と言うので並べて
c0123890_19244810.jpg
レオくん 斗和に内緒話???
c0123890_19250396.jpg
しかし…斗和とレオの距離がすごく近くてビックリ

一緒に暮らしている小鉄と斗和ですが
隣に並べても必ず距離をとって座るので
こんなに近くに並んだことないし
斗和の顔にこんな風に顔を近づけても怒られない子は少ないんだよ


178.pngランキングに参加中178.png
仲良しの友達がいて嬉しいこてとわに
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png

# by kotetsu-towa | 2017-04-07 19:18 | お散歩 | Comments(0)

眠りが深くなりました

今日の日中は22度まで上がりポカポカだったこてとわ地方

でも午後になると雲が広がり風が冷たく少し寒くなりました


斗和は相変わらず 『カサッ』と袋を触る音がすれば『おやつ??』と反応しますが
耳が遠くなってる小鉄は斗和が食べててもなかなか気付かず…

それに耳の聞こえが悪いせいか眠りも深い130.png

c0123890_17085943.jpg
先日行ったインターペットで買った魚の皮を固めたおやつを斗和にあげたのですが
まったく気付かず寝続ける小鉄
c0123890_17091921.jpg
なので小鉄の鼻っ面に置いてみました101.png
c0123890_17093571.jpg
魚の皮なので かなり匂いが強いんですが まったく気付かず…

以前は カサっていう音はもちろん斗和の食べてる音で慌てて飛んできたんですけどね

悲しいけどこれも老いってことなんでしょうか?


178.pngランキングに参加中178.png
毎日よく寝る小鉄に
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png



# by kotetsu-towa | 2017-04-06 17:08 | 老い | Comments(2)

プチ花見 Part2

今日は20度を超え 温かいというより動くと汗をかくほど暑くなったこてとわ地方

昨日 公園でワン友花見を開催したので今日は川沿いを歩いて桜との写真撮影179.png

c0123890_19095656.jpg
c0123890_19101551.jpg
普段は公園から川沿いに行きますが 今日は川沿いを通って公園に抜けるルートを選択
c0123890_19104576.jpg
途中の橋の上で記念撮影101.png

斗和くん面倒臭いのはわかるけど姿勢悪すぎ105.png
c0123890_19111260.jpg
かなり咲いてきましたが まだまだ7分〜8分咲きってところでしょうか??

いつもより早く出発したしルートも違うので
誰にも会わないと思っていたら…
c0123890_19113375.jpg
逆方向から来たキース ニコル キナリと遭遇104.png
c0123890_19115486.jpg
斗和が苦手なキナリは怖くて動けません106.png
c0123890_19122915.jpg
そして公園ではなく 来た道を戻り…

本当は駅前にあるテラス席はワンコOKのお店に行こうとしたけどお休みだったので
c0123890_19124918.jpg

c0123890_19131212.jpg
近くの公園上にある神社に行き
c0123890_19132986.jpg
屋台で買ったたこ焼きや焼き餅でカンパ〜イ167.png

*でもビールは私のでありません144.png
c0123890_19134511.jpg
メンズは昨日同様みんな大人しく待っているのに
c0123890_19140024.jpg
母娘の親子はホリホリと穴を掘り始め
c0123890_19141851.jpg
埋まってる木の根のかじる105.png

c0123890_19143686.jpg
そしてお帰りの合図の夕焼け小焼け流れると歌う151.png


今日も3時30分前に出発したのに帰宅したのは6時過ぎと
休憩時間もありましたが3時間近いお散歩となりました101.png



178.pngランキングに参加中178.png
今日も花見に付き合わされたこてとわに
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png

# by kotetsu-towa | 2017-04-05 19:09 | イベント | Comments(2)

プチ花見

今日も春らしい良い天気だったこてとわ地方

桜の花もだいぶ咲いてきた179.png
c0123890_19484177.jpg
c0123890_19485604.jpg
ということでワン友を誘ってプチ花見を開催しました101.png
c0123890_19383164.jpg
最初にやって来たのはけんちゃん101.png
c0123890_19390845.jpg
c0123890_19393658.jpg
そして次々と集まるワン仲間101.png
c0123890_19374827.jpg
テーブルの上には今朝 コストコで買ってきた巻き寿司やハイローラー

これ食べたかったんだけど我が家だけでは食べきれないので
チャンスとばかりに買ってきちゃいました101.png
c0123890_19380496.jpg
なんと早妃ちゃんママはおでんを作って持ってきてくれたり
三太母さんは雑煮
ニコル母さんは乾きもの
けんちゃんママはたい焼きなどなど

『コストコでお寿司など買っていきますが差し入れ大歓迎』と言っておいただけなのに
つまみ系から温かい物に甘い物と 何もかぶらず美味しいものが並ぶとは凄い

そして久しぶりにゴンマリも登場
c0123890_19400869.jpg
私の職場が移動してからはママに会うこともなくなり
ママが忙しいので散歩の時間も合わず家も離れているため
数年ぶりに去年一度会っただけだけど
c0123890_19402414.jpg
以前は秋ヶ瀬で花見をしたり
ゴンマリ家に招待してもらって
ゴンマリママのママの美味しい手料理をいただいたりと
一緒に遊んだこともあったので
久しぶりに会ったゴンマリに誰とでも仲良くできない斗和も怒りません

ゴンマリ〜忙しいのに来てくれてありがとね
今度は休みの時にゆっくりと101.png


飼い主は舌鼓をうちながら話が弾み
お腹いっぱいだし楽しい楽しい
c0123890_19491231.jpg
その間 ワンズは『何かよこせ〜』などと要求することもなく
みんな良い子で飼い主の宴が終わるのを待っていました101.png

娘が撮った一枚…
c0123890_19493272.jpg
キースと早妃ちゃん…なんだかとてもお似合い162.png

突然のお誘いにも みなさん快く参加し美味しい差し入れまでありがとうございました

またやりましょうね101.png


178.pngランキングに参加中178.png
花より団子のこてとわに
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png

# by kotetsu-towa | 2017-04-04 19:37 | イベント | Comments(2)

集合

日中は気持ち良いほど晴れたこてとわ地方

ただ午後になると怪しい雲が広がり5時30分過ぎにとてつもなく大きい雷が129.png

最近 耳が遠くなり雷に反応しなくなっていた小鉄が怯え
まったく雷に反応しない斗和でさえ 驚いていましたし
雷は怖いどころか好きな私でさえビックリするほど大きくて長い雷鳴でした

早めに散歩に行っておいて良かった101.png


さてさて昨日の続き〜

インターペットで体力を使い果たしたので
近所一周の散歩で誤魔化そうと思っていたところに
三太とキースが迎えに来てくれたので 一緒に公園へ

ドッグラン脇を通り抜け 芝生広場に行くと
黒くてデカイ柴犬が101.png

トラがディスクの練習をしていました

小鉄たちを見つけると もの凄い勢いで走り喜びを表すトラ
c0123890_15440012.jpg
でも4ワンズは甘〜いトラママの前に座っておやつの催促102.png
c0123890_15444730.jpg
こっちゃん よそ見してないで早く並んで〜
c0123890_15444185.jpg
順番でおやつをもらいました
c0123890_15452660.jpg
でも『まだありますよね??』
c0123890_15454790.jpg
もっとください!と詰め寄る127.png127.png

*自分のママなのに一歩引いてるトラ…力関係がはっきりと見えます

そこへルースも合流し
c0123890_15460418.jpg
みんなでお散歩〜

サージュが苦手なトラに
『サージュもちょうどお散歩している頃だからから来ないかな?』などと
脅かしながら歩いたけど
残念ながらサージュは現れずトラとお別れ

そしてトラと別れた後 サージュじゃなくフレサ母に会い
c0123890_15460134.jpg
またまたおやつを催促し いただく101.png

今日はたくさんのワン友と会え&おやつももらえて良かったね〜
と思っていたら後ろから凄い勢いでやって来るワンコが
c0123890_15462038.jpg
なんと さっきまで噂していたサージュが登場104.png
c0123890_15463661.jpg
大好きなキースだけじゃなく みんなに会えて
テンションMAXのサージュはキースの顔面に前足で一発お見舞いし
そのテンションで斗和に来たので
『うっさいんじゃ!』と怒られたのでした104.png


誰にも会わず のんびりゆっくり散歩も悪くないけど
やっぱり大好きなワン友と一緒の散歩は楽しいよね101.png



178.pngランキングに参加中178.png
みんなと一緒はテンションが上がるこてとわに
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png



# by kotetsu-towa | 2017-04-03 15:43 | お散歩 | Comments(0)

ドッグショーとインターペットのハシゴ


今日は朝からよく晴れたこてとわ地方

風は冷たかったけど気持ちの良い一日となりました


朝散歩は15〜20分くらいとご近所一周の短い散歩ですが
今日はお留守番を長くしてもらうため朝からしっかりと歩き
小鉄たちにはお留守番してもらい
ドッグショーとインターペットが行われているビックサイトへ


広い臨時駐車場も完備しているビッグサイトですが
工事中のため使えない駐車場や
ドッグショーなどに出る車専用になってる駐車場が多く
朝一番で行ってもメチャ混み

私だけでは案内された通りに動き
駐車場に入るまでに1時間以上かかるところでしが
事前にチェックし ツイッターなどで情報を集めていた娘が
的確な判断をし歩いて行けるところに滑り込みセーフで止められ
10時前にビックサイトに到着101.png

まずはドッグショーに行き ショーはあまり見ずお買い物

その後 インターペットへ移動し端から端までお店を吟味

しかしカートに乗った小型犬が多くワンワン吠えるし
洋服などお店前では2重3重にカートを止めて買い物をしているし
ちょっと広めの通路ではありましたが
真ん中に同じ犬種仲間がカートを6〜7台止めて写真を撮ってるし…

ワンワン吠えているのに止めさせることも 相手に謝ることもしないし
今日も何度 後ろから来たカートに足を引っ掛けられたか136.png

それに以前はサプリメントの専門店が何店舗もあったりしたので
詳しく説明を聞いて 選ぶことができたのに
今回はそんなお店もなく

小鉄に合うサプリメントや栄養補助食品を探すのが一番の目的だたんですけどね103.png

それでもオヤツやグッツなどを買い込み そろそろ帰ろうと思った時に
c0123890_20172918.jpeg
綺麗な花魁の行進が101.png
c0123890_20183683.jpeg
前のお姉さんの腕の中にいるのはCMで話題のフテニャン101.png
c0123890_20185907.jpeg
あっという間に黒山の人だかりができましたが
c0123890_20193613.jpeg
疲れてしまったのか それとももう人混みは嫌だったのか
フテニャン顔を隠してしまいました

そりゃ あれだけ注目されて引っ張り回されたら疲れるよね

帰る前に再度ドッグショーに戻って
警察犬が犯人を追い詰め 取り押えるデモンストレーションを見て
買い忘れた物を買い込み帰宅
c0123890_19514239.jpg
サーモンオイルやオヤツ などなど今回も満足の買い物ができました

帰宅後 試供品でもらったガムを食べさせ喜ぶだろうと購入したヒマラヤチーズを
c0123890_20164304.jpeg
c0123890_20172315.jpeg
小鉄も斗和も夢中でかじっておりました
その様子は また後日101.png

久しぶりにクタクタになるほど歩いたので
夕方散歩は短めでごまかそうと目論んでおりましたが
三太とキースが迎えに来てくれたので一緒に公園まで行き
その後 ワン友に会うわ会うわ

長〜くなるので その様子も また後日
c0123890_19541839.png
久々の2万歩超えでですが朝散歩時にはスマホを持ってでなかったので
朝散歩の分を入れたら2kmは増えるので2万5000歩は超えたかも129.png

リフレッシュできたので また明日から頑張ります〜166.png


178.pngランキングに参加中178.png
お留守が長くてもお土産があればご機嫌が直るこてとわに
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png




# by kotetsu-towa | 2017-04-02 22:21 | イベント | Comments(4)

天気予報もエイプリルフール?

今日は一日中弱い雨が降り続いたこてとわ地方

昨日の午後の散歩は いつもよりかなり早い時間に行ったし
今日は明け方には雨が止み 晴れてくるという予報だったので
朝は雨が止んでいると思い
朝起きてTVやスマホで天気を確認せず外に出たら…シトシトシトシト

私もですが斗和のテンションダダ下がりで…お仕事せず

でも昼くらいには雨は上がるだろうと思っていたのに なかなか上がらず…

気象予報士さんは『最近の天気は難しい』とよく言い訳をしていますが
今日の天気はエイプリルフールだから『晴れる!!』
なんて嘘の天気を発表したんでしょうか???132.png


柴犬仲間と花見でも…と計画していたのですが
雨は上がらないし とにかく寒い

ということで本日は中止になったのですが
実は先週もワン友さんとの楽しい計画も雨で流れてて

以前は雨マークが付いていても晴れる もしくは最悪でも曇りだったのに…

こてとわ家のパワーが落ちているのか?
それとも 凄い雨男&雨女がいるのか???


○イソーで見つけたお皿
c0123890_19554091.jpg
Le Cielはフランス語『風』という意味ですが
Lel CielってL'Arc〜en〜Cielのファンクラブの名称でして

L'Arc〜en〜Cielのファンの間では密かに話題になっておりましが
たまたま行った○イソーで見つけて即購入
c0123890_19555385.jpg
本日の夕飯は先週 ワン友仲間と食べようと準備していた
ピザ生地を使ってピザにしたのでLe Cielのお皿に乗せて
美味しさ倍増です101.png
c0123890_19560983.jpg
あぁ しかし最近は雨が多い…

散歩が短いと夜中にクレートをガリガリやって安眠妨害する斗和くん

今日は大人しく寝てくれるでしょうか???


178.pngランキングに参加中178.png
今日もこんな風に寝てくれと願う私に
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png

# by kotetsu-towa | 2017-04-01 19:55 | Comments(0)

早めの散歩


今日は午後から雨になったこてとわ地方


午後3時頃から雨…という予報だったので
本日も仕事が少なかったので仕事と共に買い物も済ませ
もういらないかなぁ…と思っていた灯油も買いに…

今日で3月も終わりなので そろそろヒーターの出番も終わりですが
明日明後日は また寒くなるし
まだまだ朝晩は冷えるので10Lだけ買ってきました


そして雨の降る前に済ませたかった小鉄たちのお散歩へ


いつもの公園の桜はまだまだ3〜4分咲きってところでしたが
c0123890_15312825.jpeg
幼稚園ママたちの団体(子供も入れると50人くらい)と
敬老会と思われる20人ほどの団体
その他 5〜6人のグループや犬連れのグループなどなどが花見を楽しんでいました
c0123890_15304186.jpeg
みなさん楽しそうで良いのですが 酔っ払って絡んでくるクソ親父や
食い散らかした物が置き去りにされていたり
ゴミ箱に入り切らない食べ残しなどがあるので気をつけないと
特に犬の散歩は危険です
c0123890_15310629.jpeg
このくらいの時間はドッグランの全てのエリアが空っぽ〜ってことが多々あるので
行ってみたのですが
今日は全てのエリアが大賑わいで…

きっとみなさん雨の降る前に…とやってきたんでしょうな〜

もちろん小鉄たちはスルーしましたが
いつもと違う時間のお散歩だったので普段 会わないワンコに会えました
c0123890_15315341.jpeg
公園の桜の木の下には花見客がいっぱいだったので記念撮影は断念したけど
途中にある小学校の桜が咲いていたので ならばここで…と撮影しましたが
空はどんよりだし花が咲いているかわからない写真になってしました103.png



178.pngランキングに参加中178.png
今日もしっかり歩いたこてとわに
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png





# by kotetsu-towa | 2017-03-31 20:18 | お散歩 | Comments(0)