二重扉工事

        フリーエリアを二つに分けたため
        小型犬エリア 中大型エリアにしか出入り口がなく
        フリーエリアに行くにはどちらかのエリアを通らなければならなく
        また中大型エリアの入り口の方が公園に近いせいかメインになって
        小型犬の飼い主さんが通り抜けることが当たり前な感じになってたけど
        今日 フリーエリアに直接入れる扉の工事行われた。
                 なので中大型犬エリアは・・・・
c0123890_20592032.jpg
                     ==使用禁止==
      
こてとわは字が読めないし フリーエリアや小型犬エリアでは遊んでいる子がいるので
中に入れないのが納得できないこてとわ
c0123890_2151421.jpg
       小型犬の飼い主さんが中大型エリアを通りぬけるように
       こてとわも小型エリアを抜けてフリーエリアに行けば・・・とチョッとだけ考えたけど
       フリーエリアにも小型犬がいっぱいだったし
       柴2匹も連れて小型エリアに入ったら何を言われるかわからないので 
       入るのをあきらめ 公園内をグルッと回って帰りました。

       予定では明日いっぱい使用禁止だったけど
       夕方には解禁されるそうなので
       明日は遊びに行こうね☆

           工事をしてくれた方 またボランティアで工事に立ち会ってくれた方
           ありがとうございました。

# by kotetsu-towa | 2007-09-18 21:19 | Comments(2)

良い子ばかりでした♪

          犬が欲しいという娘と同じドッグトレーナーを目指してる友達を連れて
          里親会に行ってきました。

                  最初に会ったのが・・・・
c0123890_20381487.jpg
                鼻黒で可愛い(*^▽^*)
        でも娘の友達が一番気に入ったのが 兄弟で保護されていた男の子
c0123890_20434889.jpg
             チョッと情けない顔がなんともいえない(*^ー゚)v

      自宅に11歳のMIXがいて お母さんが新しく飼うことに賛成してくれていないので
      これからお母さんの説得です。(頑張れハギ!!!)

     ランゾウにはワン友もいっぱい来ていました♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪        
c0123890_20532795.jpg
c0123890_20533933.jpg
                   毎度おなじみの小春&あずき  
            小鉄はフラッシュをたくと目をつぶっちゃいます・・・
c0123890_2114454.jpg
                 柴犬BBQ以来のコマちゃん(^▽^)
               相変わらず小さくて大人しくて可愛かった~

     チコのママとパパも来ていたけど またしてもチコは連れてきてもらってなかった・・
         他にも茶ナナちゃんやナナ拓ちゃんも来てました。
         (写真がピンボケでありません・・・・ごめんなさい)

       ちなみに斗和も知らないワンコに威張るので連れて行きませんでした・・・・

     今回の里親会はランゾウで行いましたが 毎週土日 浦和駅前で行われています。
     もし「もう一人・・」とか知り合いで「ワンコが欲しい」という人がいたら
     ぜひHPを覗いて見てください。
     本当に可愛いて良い子ばかりです。
     一人でも多く幸せになれますように・・・

# by kotetsu-towa | 2007-09-17 21:25 | Comments(8)

まったくもう・・・

  夕方 洗濯物をしまいにベランダに行ったらサンダルが片方無い!!と見回したら・・・・
c0123890_20515738.jpg
               ボロボロになったサンダルがベランダの隅に・・・

                犯人はやっぱり迷うことなく・・・・
c0123890_2056043.jpg
            まったくいつになったらいたずらをしなくなるのか・・・・

# by kotetsu-towa | 2007-09-16 21:00 | Comments(2)

手強いなぁ・・・

           今日の夕方の散歩は娘が一緒に行ってくれるというので
           先日キースに借りたチョークチェーンを斗和に付けイザ出発!
           でも娘より先に門を出ようとするので 何度もやり直しをさせられ
           なかなか前に進めない(≧_≦)
c0123890_2118742.jpg

               今日の散歩の行き先は・・・・
         ○板橋でみこしが出るお祭りがありユキちゃんお父さんや
         こあ兄が担ぐというので勇姿を見に行ったんだけど
         人が多くて見つけられなかった・・・・

         なので商店街で買い物して帰ってきました・・・
c0123890_21241420.jpg
         娘が買い物をしている間 外でキチンと座って待ってるこてとわ~
         通る人みんな「良い子ね~」と言ってくれました(*^▽^*)

         でもやっぱり斗和は手ごわく チョッと緩めると
         いつものように引っ張り 娘に怒られてました・・・

# by kotetsu-towa | 2007-09-15 21:35 | Comments(0)

お気に入りの場所

          小鉄にも斗和にもお気に入りの場所がある。

          小鉄はソファーの背もたれの上・・・
c0123890_21232720.jpg
          横にある窓から外を眺めるのが好きで
          私が仕事に行く時も ここから見送ってくれる
c0123890_21241033.jpg
          全身の力を抜いて寝ることもよくあって・・・・
          おかげで背もたれの部分がつぶれてきてます。

             斗和がいない??と探すと・・・・
c0123890_21304666.jpg
c0123890_21321764.jpg
          階段の上から2段下りた チョッと広くなってるところで寝てるzzzzz・・・

          もちろん斗和がソファーで寝ることもあるけど
          背もたれの部分にはまず乗りません。。。
          そこは小鉄の場所ってわかってるのかなぁ~

# by kotetsu-towa | 2007-09-14 21:44 | Comments(0)

かぶり者トリオ!

            あるバンドのサイトで知り合った友人・・・
            ブログのことでメールをしたら 
            うちにもワンコいるよ~ってこんな写真が送られてきた。
c0123890_22262118.jpg
              なんと我が家のようにワンコにイタズラしてる!!
              ならば我が家も・・・
c0123890_22311116.jpg
              これは小鉄がまだ1歳でイタズラ盛りの頃・・・・
              娘の水泳の試合用のキャップを破り 
              怒られてかぶらされちゃってる写真!
c0123890_22353495.jpg
              いまだに治らない私の左手の腱鞘炎・・
              筋肉をつけるために固定をはずし サポーターをしてるんだけど
              斗和の口にはめてみました(笑
c0123890_22434136.jpg
              笑える写真ばかりではかわいそうなので・・・
              大阪に住んでるダックスのガッシュです。
              本当はこんなに可愛いです。

            あるバンドとは・・・・L'Arc~en~Ciel・・・・
            年末にはライブがあるので楽しみなんです。
            ミーハーな親子ですいません・・
            ちなみに私は「KURO] 娘は「彩虹」というハンドルネームをもってます。

# by kotetsu-towa | 2007-09-13 22:56 | Comments(2)

チョークチェーン

        斗和の引っ張り癖を直すため 
        娘がリードを持ちリーダーウォークの練習をしてきたけど
        その時はできるようになっても すぐに元に戻ってしまう斗和・・・

        ずいぶん前にチョークチェーンを使ったけど
        首が絞まりながらも引っ張り
        毛が抜けてしまったので使うのを止めていたんだけど
        娘がトレーナーの勉強を始めたので 斗和も一からやり直し!
c0123890_21133452.jpg
        その時使っていたチェーンはやっぱり引っ張り癖のあるワン友に貸しているので
        今は使っていないというキース君のを借りました。
c0123890_21232324.jpg
        これから自分に起こる災難(?)も知らずに気持ち良さそうに寝る斗和
        でも頑張って良い子になろうね!!

c0123890_21314265.jpg
  昨日から不安定な天気で雷に怯え寝不足&ドッグランでシェルティーと走り回った小鉄は
  何故かゲージの中で爆睡中zzzzz・・・・・

# by kotetsu-towa | 2007-09-12 21:35 | Comments(2)

秋の味覚♪

       千葉に住んでいるダンナの知り合いから栗が届いた。
       さっそく茹でていただきました         
c0123890_204602.jpg
             もちろんこてとわ そしてハムハムにもおすそわけ~
c0123890_20411741.jpg
c0123890_20412448.jpg
              小鉄は器用に足でおさえながら・・・
c0123890_20413558.jpg
              斗和は豪快に・・・
c0123890_2044538.jpg
           小鉄の食べた後にはきれいに中身の 無くなった皮があります。

         あれれ??斗和の食べた栗の皮がない??
         そうです斗和は皮ごと全部食べちゃったんです。
         親子で同じ環境にいるのになんでここまで性格が違うのか・・・

            明日の斗和のウ○チが心配だなぁ

# by kotetsu-towa | 2007-09-11 20:56 | Comments(2)

☆保険☆

        以前からずっーと考えていたワンコの保険・・
        アニコムに入りました。

        今まで「小鉄貯金」と称して毎月積み立てをしていたんだけど
        来月で小鉄も4歳になるし アレルギーもチョッと気になる(*ーー*) 
        それ以上に斗和のアレルギーはもっと気になる・・・
        それに最近 暑かったせいか病院のお世話になるワン友も多く
        入院して何万も・・なんて話もしばしば・・・

        でも保険証に貼る写真を送らなければならなかったんだけど
        これまたまともな写真が無い!

        斗和は昨日の写真を使いたいけど 小鉄が写ってるし・・・・と悩んでいたら
        三太母さんが「切り取れば」と助言してくれたんだけど
        私にはわからない・・・
        なので私よりはPCに詳しい旦那に助けを求めました。
c0123890_22261239.jpg
        これは保険証に貼るためのに撮った写真
        でも電池切れで小鉄の写真を撮れなかった・・・
        でもこの斗和もなかなか可愛い(*^▽^*)

# by kotetsu-towa | 2007-09-10 22:37 | Comments(2)

行きたかったなぁ~

        先月末から仕事や私用などで忙しく肉体的もだけど
        精神的にメッチャ疲れてる・・・

        昨日 三太&キースから「土日でハイジに行くから来ないか?」というお誘い・・・
        去年ハイジに行った時 小鉄は犬が変わったように
        体全身で喜びを表して走り回っていたし 
        私自身のリフレッシュのためにも行きたかったんだけど
        昨日の今日では仕事が休めないので断念した・・・

        じゃぁ仕事が終わったらお台場にでも行こうかと思っていたんだけど
        予想以上に仕事が忙しく帰宅したのが4時・・・・
        急いで行っても あっという間に日が暮れてしまうのでそれも断念・・

        それではと近所の神社でお祭りをやっていたので
        こてとわを連れて行きました。
        でも境内や出店のところは人が多く 怖がって歩かないし
        迷惑をかけてはいけないので
        お好み焼きややきそばを買ってくるという娘を
        私とこてとわは人の少ないところでお留守番
c0123890_20252161.jpg
        近くで美味しそうな物を食べてる人がいるし
        屋台からいい匂いがしてくるので思わず首がのびちゃう小鉄(笑

        それより珍しく斗和がメッチャ可愛く撮れてる~
        これからは変な写真ばかりじゃなく 可愛い写真も撮るからね
                   斗和!!

# by kotetsu-towa | 2007-09-09 20:39 | Comments(2)