台風直撃。。。(ノ><)ノ

        どうやら台風直撃するみたいですね・・(*・-・)θ☆ (ノ__)ノ
        昨日から大雨で散歩に行けないかもと 
        雨の止み間を見つけてはチョコチョコ散歩に連れ出していたんだけど
        小鉄がウ○チをすると 斗和がしない・・・
        斗和がすると小鉄がしないという 親不孝な行動が続いています(▼_▼メ)

        今日も朝5時過ぎに1時間の散歩に行ったけど斗和はせず
        仕事が早く終わったので2時過ぎに散歩に行ったら斗和はしたけど小鉄はせず・・・

        夕方5時過ぎにも散歩に行きましたけど こてとわ共せず・・・・
                  まぁ仕方ないか/(≧_≦)\

        でも夕方の雨の止み間には みんな考えることは一緒で
        たくさんの友達に会いました。
               
              その中でも柴仲間の「ももちゃん」4歳
c0123890_18134892.jpg

c0123890_1872021.jpg
              子供の頃ももちゃんと小鉄はそっくりで
              ももちゃんが散歩をしているのを見かけて
              「小鉄を連れてるのは誰?」と間違えるほどでした
c0123890_1873362.jpg
              ももちゃんは早朝のドッグランに行くことがあるんだけど
              人見知りならぬ 犬見知りで特に大きなワンちゃんが苦手なので 
              誰かが来ると帰っちゃいます(≧◇≦)
              でもこてとわとは遊びますよ!

               台風は明日午後には通過する予定・・・・・
               明日の夕方はドッグランに行けるかな~

# by kotetsu-towa | 2007-09-06 18:34 | Comments(2)

台風は困ります・・・

       今日の天気には本当に参った・・・ノ_ _)ノ
       配達に出た途端バケツをひっくり返したような雨!!
       合羽を着る間もなく一瞬にしてパンツまでびっしょりになってしまったので
       一度 家に帰り でもすぐに小降りになったので着替え&合羽を着て出ようとしたら
           雷。。。。
       小鉄は「クンクン」泣いて側を離れないし
       でも仕事にもどらなければならないし・・・
       少しだけ側に居て かわいそうだけど小鉄を残して仕事に戻りました。

       その後もザァート降ったかと思うと 陽がさしてという変な天気と戦いながら
       なんとか仕事を終えました。

       時間別天気予報では夕方は曇りマークだったから
       ドッグランに行こうと準備していたら いきなりの雨!(ノー”ー)ノ ┫ ゜・∵。
      
c0123890_20212737.jpg
c0123890_20213897.jpg
             仕方なく雨の止み間をぬって 近所を散歩してきました。
             相変わらず 高い所があると登らずにはいられない小鉄

# by kotetsu-towa | 2007-09-05 20:32 | Comments(0)

目撃者!!

         今日も仕事を終わらせ 買い物&銀行などに寄った帰り道
         一台の白い車が私のバイク前にいたんだけど
         その車が十字路に差し掛かった途端 右から出てきた一時停止違反をした車と
                 衝突!!                                         
         前にいた車は右前側面が 飛び出してきた車はフロント部分がグチャグチャ
         でも双方ともケガなどはなかったようで
         ぶつかった方は「すいません」と言い 
         ぶつかられた方は「止まれだろ!!」と文句を言っていたので
         警察とかにも自分たちで連絡するだろうと その場を立ち去りました。

         でも一歩間違えたら ぶつかられていたのは私???
         そう思うとゾッとするけど
         2年前に信号無視の自転車と事故った経験のある私は
         信号が青でも 優先的な十字路でも速度を落とし
         安全を確認してるんです。


                今日は久々に暑かったけど 
                ベランダの日向でくつろぐこてとわ~
c0123890_2027468.jpg
               でもすぐにハァハァして日陰に避難してましたけど。 

              事故になんかあったら こんな幸せそうな顔見られなくなっちゃうから
              気をつけなくちゃ!!

# by kotetsu-towa | 2007-09-04 20:37 | Comments(2)

きれいになりました~

           昨晩 娘が「斗和が臭い!!」とお風呂に入れた。
           昨日ブログを書いてる時は大人しかった斗和だけど
           投稿し終わった途端に奇声を発し始めた!

           お風呂も大変なんだけど 出た後がこれまた大変!
                興奮して部屋の中を駆け回り
c0123890_1722073.jpg
                  リビングの敷物に体をこすりつけ
c0123890_1722971.jpg
                  体をカキカキ・・・
c0123890_1723623.jpg
                  挙句に小鉄に喧嘩を売りに行く・・・
c0123890_1775874.jpg
               さんざん暴れまわった斗和は気が済んだのか
               気に入りの座卓の下でおやすみなさいzzzzzz.........

           病院などで肛門腺を絞ってもらう時はティッシュを使うけど
           娘は素手のほうが・・・とお風呂に入った時に素手で絞る!
           なので体もお尻も綺麗になった斗和でした。
           
           昨日は斗和しか入れてないので 近いうちに小鉄を入れなくては・・・・
           小鉄。。。。これがまた大変~

# by kotetsu-towa | 2007-09-03 17:22 | Comments(8)

過ごしやすいねぇ

         この何日か涼しくて過ごしやすい~
         暑い時には全然遊ばなかったこてとわだけど 良く遊ぶようになった。

         今日は日曜なので いつもより遅めにランに行ったら
         居ました居ましたいつものメンバー
         三太&キース ミセル&サージュ 小春&あずき ピーちゃん
c0123890_2016430.jpg
c0123890_20162124.jpg
         斗和はみんなと走り回っていたけど
         小鉄は公園に入る直前に爆竹の音が聞こえたのでビクビクし
         ランに着いてからも 爆竹の音が聞こえてきたため
         ブルブルと震え 私の側から離れなかった・・・

         自然現象の雷や花火大会は仕方ないけど
         ガキンチョのイタズラの爆竹は勘弁してほしいなぁ・・・・


              ======おまけ======
         斗和は今 娘にお風呂に入れられています~
         娘がうまくやっているので 今のところご近所に迷惑をかけるような
         奇声は発していません(笑)
         ちなみに小鉄は後日・・・・

# by kotetsu-towa | 2007-09-02 20:27 | Comments(4)

フィラリアの薬

         毎月1日にフィラリアの薬を飲ませることにしているんだけど
         ついつい忘れて毎月4日頃に焦って飲ませていた。
         でも今月はついさっき思い出し 無事飲ませました。

         おやつやフードに混ぜても薬だけを残す子もいるみたいだけど
         小鉄も斗和も残さずキチンと食べてくれるので助かってます。
c0123890_2182768.jpg
c0123890_2183686.jpg
                 薬をおやつと共に食した直後のこてとわ☆

           最近 斗和は何故か座卓の下がお気に入りで・・・・
c0123890_21183837.jpg
                   寝るのはもっぱら座卓の下~

         みんなもよく言ってるけど ワンコの寝顔って可愛いよね~

# by kotetsu-towa | 2007-09-01 21:24 | Comments(4)

T・P・Oに合わせて・・・・

         小鉄も斗和も3種類の首輪を持っている。
         一つは普段の散歩の時に使っているハーフチョーク。
         これは嫌がって暴れても抜けないので安心(*°▽°)
c0123890_20484868.jpg
           使い込んでるので かなり汚れてます(*x_x)

               もう一つはノーマルな首輪
c0123890_20274520.jpg
         ハーフチョークはドッグランなどで 他のワンコとからんだ時危ないし 
         リードで引っ張っていないときは緩いので抜けやすいから
         普段はノーマルな首輪を斗和は24時間つけています。
         なんせ斗和は飛び出したら どこに行ってしまうかわからないので・・・
         小鉄のもあるけど普段はしていません。

              もう一つはノーマルな首輪だけど お出かけ用
c0123890_20462738.jpg

         どこが違うのかというと 上の二つは自宅の電話番号が刺繍してあり
         お出かけ用には私の携帯の電話番号が刺繍してあります。

        万が一出先で居なくなってしまった時 家に電話をかけてもらって連絡取れないので
        普段使っているものには 自宅の電話番号
        お出かけ用には携帯番号を刺繍しています。
        でも首輪も抜けてしまえば 役に立たないけど・・・

        本当はマイクロチップを・・・と思ってるんだけど
        保健所や愛護センターなどにチップを読む機械が無かったり
        あっても上手く使えないらしいので
        安全だといわれても 多少なりともワンコには負担をかけることになるから
        もう少し普及したら 再度チップのことは考えます。

# by kotetsu-towa | 2007-08-31 21:08 | Comments(2)

    脱走常習犬!

     今日もドッグランに行くために 公園内を歩いていると
     1匹のシェルティーが何処からともなく現れた!
     場所は売店横のイスやテーブルなどが置いてある広場・・・
     見回しても 飼い主らしき人は見当たらないし
     小鉄たちにまとわりついてくる・・・
     良く見ると以前どこかで見たような・・・・脱走の常習犯の○○ア??
     ドッグランまで小鉄たちにまとわりつきながら着いてきたので
     すでにランにいた三太母さんに助けを求めたらやっぱり○○アと判明。
     首輪に名前と電話番号が書かれていたので電話したけど
     子供が出て「親がいないからすぐに迎えにこれない」という返事・・・
     仕方なく管理事務所に預けることにしたけど
     管理事務所でも何度も保護していて「事故にあったら・・」などと注意しても
     「そんなこと言われる筋合いはない」と逆切れされたとあきれ顔・・

     以前保護した人には「子供が門を閉めなかったから。。」などと言い訳していたそうだけど
     そんな言い訳も1度や2度ならまだしも常習ですからね。

     小鉄や斗和にも脱走されたことがあるけど
     すぐに探し回り 恥も外聞もなく会う人会う人に声をかけ
     事故にあうことも無く無事に帰ってきたことを喜び探してくれた人に感謝した。
     でもそれって当然のことでしょう?
     何度も何度も脱走されているのに対策せず
     保護していますって連絡してもすぐに迎えに来ない飼い主ってどうなんでしょう??

     チョッと堅い話になってしまったけど 今日も涼しかったので
     小鉄も斗和もいっぱい遊んできました。
c0123890_21374851.jpg
                  なので疲れて爆睡中・・・
c0123890_21402536.jpg
         気持ち良さそうに寝ていると娘にチョッカイを出されるこてとわだけど
         めげずに寝続けています~

# by kotetsu-towa | 2007-08-30 21:46 | Comments(2)

芯をください(*⌒-⌒*)

            小鉄も斗和もキャベツが大好き(*^▽^*)
            特に芯の部分が甘いのでお気に入り。
            芯をあげたら葉っぱ食べずに残した・・・・
            なので残った葉っぱはハムハムにあげました。
c0123890_21431729.jpg
c0123890_21433168.jpg
             茹でたりしなくてもキャベツは生のままバリバリ食べます~

            今日も夕方ドッグランに行った=====ヘ(°▽°)ノ
            涼しかったせいか 犬友の三太&キースとも今日は良く遊んでた。
            久しぶりにいっぱい走った斗和は・・・
c0123890_21523012.jpg
              娘の挑発にも乗らず 爆睡中(* ̄・ ̄)
             今日も斗和は寝言を言いながら足をバタつかせるかも・・・(笑

# by kotetsu-towa | 2007-08-29 22:02 | Comments(6)

すべり込みセーフ!!

           夕方 いつものようにドッグランに行ったのだが 
           遊んでいると 微かに「ゴロゴロ・・」と聞こえてきた。
           小鉄のほかにも雷センサーを搭載してる子がいて 
           いち早く気づき帰って行った子もいたけど まだ平気かなと思っていたら
           予想以上に早く雷が近づいてきて 小鉄の恐怖心もMAXになったため
           まだ遊び足りなさそうな斗和を呼び戻し ドッグランを後にした。
c0123890_21304216.jpg
              時々聞こえてくる雷を気にして落ち着かない小鉄・・・

           散歩の時は遊歩道を通るんだけど いきなり街灯が消え真っ暗に!!
           時折 雷の光で明るくなるものの マジヤバイよ!!
           家まで走って帰りたかったけど私の体力がもたない~

           もうすぐ家って所で 最大級のひかり&音!!
           我慢できなくなった小鉄が思いっきり引っ張り 家まで猛ダッシュ!
           でもおかげで玄関に入った途端雨が降り出し 間一髪セーフ(喜)
c0123890_2141281.jpg
                帰った後も雷にビビり 私の側から離れない小鉄

           明日からしばらく天気が崩れるみたいだけど 
           これで少しは涼しくなるかな・・・
           外回りの仕事をしている私は本当は雨は困るんだけど
           殺人的な暑さはもうゴメンです。

# by kotetsu-towa | 2007-08-28 21:50 | Comments(2)