ドッグショーとインターペットのハシゴ


今日は朝からよく晴れたこてとわ地方

風は冷たかったけど気持ちの良い一日となりました


朝散歩は15〜20分くらいとご近所一周の短い散歩ですが
今日はお留守番を長くしてもらうため朝からしっかりと歩き
小鉄たちにはお留守番してもらい
ドッグショーとインターペットが行われているビックサイトへ


広い臨時駐車場も完備しているビッグサイトですが
工事中のため使えない駐車場や
ドッグショーなどに出る車専用になってる駐車場が多く
朝一番で行ってもメチャ混み

私だけでは案内された通りに動き
駐車場に入るまでに1時間以上かかるところでしが
事前にチェックし ツイッターなどで情報を集めていた娘が
的確な判断をし歩いて行けるところに滑り込みセーフで止められ
10時前にビックサイトに到着101.png

まずはドッグショーに行き ショーはあまり見ずお買い物

その後 インターペットへ移動し端から端までお店を吟味

しかしカートに乗った小型犬が多くワンワン吠えるし
洋服などお店前では2重3重にカートを止めて買い物をしているし
ちょっと広めの通路ではありましたが
真ん中に同じ犬種仲間がカートを6〜7台止めて写真を撮ってるし…

ワンワン吠えているのに止めさせることも 相手に謝ることもしないし
今日も何度 後ろから来たカートに足を引っ掛けられたか136.png

それに以前はサプリメントの専門店が何店舗もあったりしたので
詳しく説明を聞いて 選ぶことができたのに
今回はそんなお店もなく

小鉄に合うサプリメントや栄養補助食品を探すのが一番の目的だたんですけどね103.png

それでもオヤツやグッツなどを買い込み そろそろ帰ろうと思った時に
c0123890_20172918.jpeg
綺麗な花魁の行進が101.png
c0123890_20183683.jpeg
前のお姉さんの腕の中にいるのはCMで話題のフテニャン101.png
c0123890_20185907.jpeg
あっという間に黒山の人だかりができましたが
c0123890_20193613.jpeg
疲れてしまったのか それとももう人混みは嫌だったのか
フテニャン顔を隠してしまいました

そりゃ あれだけ注目されて引っ張り回されたら疲れるよね

帰る前に再度ドッグショーに戻って
警察犬が犯人を追い詰め 取り押えるデモンストレーションを見て
買い忘れた物を買い込み帰宅
c0123890_19514239.jpg
サーモンオイルやオヤツ などなど今回も満足の買い物ができました

帰宅後 試供品でもらったガムを食べさせ喜ぶだろうと購入したヒマラヤチーズを
c0123890_20164304.jpeg
c0123890_20172315.jpeg
小鉄も斗和も夢中でかじっておりました
その様子は また後日101.png

久しぶりにクタクタになるほど歩いたので
夕方散歩は短めでごまかそうと目論んでおりましたが
三太とキースが迎えに来てくれたので一緒に公園まで行き
その後 ワン友に会うわ会うわ

長〜くなるので その様子も また後日
c0123890_19541839.png
久々の2万歩超えでですが朝散歩時にはスマホを持ってでなかったので
朝散歩の分を入れたら2kmは増えるので2万5000歩は超えたかも129.png

リフレッシュできたので また明日から頑張ります〜166.png


178.pngランキングに参加中178.png
お留守が長くてもお土産があればご機嫌が直るこてとわに
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png




# by kotetsu-towa | 2017-04-02 22:21 | イベント | Comments(4)

天気予報もエイプリルフール?

今日は一日中弱い雨が降り続いたこてとわ地方

昨日の午後の散歩は いつもよりかなり早い時間に行ったし
今日は明け方には雨が止み 晴れてくるという予報だったので
朝は雨が止んでいると思い
朝起きてTVやスマホで天気を確認せず外に出たら…シトシトシトシト

私もですが斗和のテンションダダ下がりで…お仕事せず

でも昼くらいには雨は上がるだろうと思っていたのに なかなか上がらず…

気象予報士さんは『最近の天気は難しい』とよく言い訳をしていますが
今日の天気はエイプリルフールだから『晴れる!!』
なんて嘘の天気を発表したんでしょうか???132.png


柴犬仲間と花見でも…と計画していたのですが
雨は上がらないし とにかく寒い

ということで本日は中止になったのですが
実は先週もワン友さんとの楽しい計画も雨で流れてて

以前は雨マークが付いていても晴れる もしくは最悪でも曇りだったのに…

こてとわ家のパワーが落ちているのか?
それとも 凄い雨男&雨女がいるのか???


○イソーで見つけたお皿
c0123890_19554091.jpg
Le Cielはフランス語『風』という意味ですが
Lel CielってL'Arc〜en〜Cielのファンクラブの名称でして

L'Arc〜en〜Cielのファンの間では密かに話題になっておりましが
たまたま行った○イソーで見つけて即購入
c0123890_19555385.jpg
本日の夕飯は先週 ワン友仲間と食べようと準備していた
ピザ生地を使ってピザにしたのでLe Cielのお皿に乗せて
美味しさ倍増です101.png
c0123890_19560983.jpg
あぁ しかし最近は雨が多い…

散歩が短いと夜中にクレートをガリガリやって安眠妨害する斗和くん

今日は大人しく寝てくれるでしょうか???


178.pngランキングに参加中178.png
今日もこんな風に寝てくれと願う私に
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png

# by kotetsu-towa | 2017-04-01 19:55 | Comments(0)

早めの散歩


今日は午後から雨になったこてとわ地方


午後3時頃から雨…という予報だったので
本日も仕事が少なかったので仕事と共に買い物も済ませ
もういらないかなぁ…と思っていた灯油も買いに…

今日で3月も終わりなので そろそろヒーターの出番も終わりですが
明日明後日は また寒くなるし
まだまだ朝晩は冷えるので10Lだけ買ってきました


そして雨の降る前に済ませたかった小鉄たちのお散歩へ


いつもの公園の桜はまだまだ3〜4分咲きってところでしたが
c0123890_15312825.jpeg
幼稚園ママたちの団体(子供も入れると50人くらい)と
敬老会と思われる20人ほどの団体
その他 5〜6人のグループや犬連れのグループなどなどが花見を楽しんでいました
c0123890_15304186.jpeg
みなさん楽しそうで良いのですが 酔っ払って絡んでくるクソ親父や
食い散らかした物が置き去りにされていたり
ゴミ箱に入り切らない食べ残しなどがあるので気をつけないと
特に犬の散歩は危険です
c0123890_15310629.jpeg
このくらいの時間はドッグランの全てのエリアが空っぽ〜ってことが多々あるので
行ってみたのですが
今日は全てのエリアが大賑わいで…

きっとみなさん雨の降る前に…とやってきたんでしょうな〜

もちろん小鉄たちはスルーしましたが
いつもと違う時間のお散歩だったので普段 会わないワンコに会えました
c0123890_15315341.jpeg
公園の桜の木の下には花見客がいっぱいだったので記念撮影は断念したけど
途中にある小学校の桜が咲いていたので ならばここで…と撮影しましたが
空はどんよりだし花が咲いているかわからない写真になってしました103.png



178.pngランキングに参加中178.png
今日もしっかり歩いたこてとわに
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png





# by kotetsu-towa | 2017-03-31 20:18 | お散歩 | Comments(0)

はい!喜んで!!!

今日もポカポカ暖かかったこてとわ地方

しかし今月初めには『勘弁してくれ〜』っていうくらいあった仕事が
最近少なくて…困った😓

もう少しすると盛り返してくるとは思っているんですが
このままではヤバイ


仕事を終え 帰宅するとシュワが庭に出ていたので小鉄たちも放牧しおやつタイム〜
c0123890_19535971.jpg
食べるおやつの量は少しですが満足な時間です101.png

夕方散歩はちょっと野暮用があったので いつものルートとはまったく違う道へ

ワンコ仲間に会うルートではなかったのですが
なんと自転車に乗った三太母さんに遭遇し
散歩に行きたがらない三太を散歩に行かせるため
『うちに寄って行け』と命令されたので
『はい!喜んで!!』と野暮用を済ませてから三太家へ

途中から『さんちゃん家ですね!』と理解した斗和がグイグイ引っ張り到着

一足先にワンズのみを外に連れ出し三太母さん待ち
c0123890_19542222.jpg
もちろんさんちゃんも『行きません!!』と拒否する間もなく一緒129.png

c0123890_19544796.jpg
入口で三太母さんをひたすら待つワンズ

キーちゃん『遅いですね』と申し訳なさそうに振り返る126.png

その後『お待たせ〜』と出てきた三太母さんでしたが
『お散歩バック忘れた!!』と再び中へ
c0123890_19551208.jpg
大丈夫か?三太母さん????

しかし三太母さんをひたすら待つ4ワンの背中…

なかなか可愛いです101.png

178.pngランキングに参加中178.png
みんなと一緒の散歩が嬉しいこてとわに
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png



# by kotetsu-towa | 2017-03-30 19:53 | お散歩 | Comments(2)

下調べ

今日も日中はポカポカと暖かかったこてとわ地方

公園の桜もポツポツと咲き始め
c0123890_19591187.jpg
こんなに咲いている木もありました179.png


分離不安…というほど酷いものではありませんが
小鉄は私が出かけると泣くことがあります105.png
c0123890_19593736.jpg
我が家の駐車場は離れたところにあるため荷物を積み込みに行くと
出かけるとわかっている小鉄は『僕も行く』と泣くので
特に素泊まりのハイジに行く時はワンズ用品もですが
食料品や飲み物など積み込む物が多いので大変

そんなことは今までもあったけど最近は私が仕事に行くと数分後に泣くらしく…

*私は出てしまっているの泣いているかわかりません

でも仕事から帰っても出迎えることもなく 寝ているんですけどね
c0123890_19595832.jpg
以前は裏がスーパーだったので小鉄が少しくらい泣いても問題なかったけど
今はおうちになってしまったので時間によっては迷惑になるし

柴犬は長生きの子が多いからか痴呆で一日中泣き叫ぶ…
なんて子も少なくなく

ネットで調べたらゲージを包み込むダンボールでできた防音室や
カラオケなどの練習用に1畳分のダンボールの防音室もあるそうですが
閉じ込める感じになるのは嫌だなぁ〜と思っていたので
c0123890_20302019.jpeg
建具屋をやってる小学生時代の友達に2重サッシの相談をしてきました


料金は思ったより安く 工事も簡単そうなので
まったく音が漏れないわけではないですが
この先 小鉄の様子次第では2重サッシを検討しようと思います



今 blogを書いている私の左に小鉄
c0123890_20431648.jpeg
右に斗和
c0123890_20425199.jpeg
こてとわとも私の足にピタッとくっ付いて寝ていて至福の時間であります162.png



178.pngランキングに参加中178.png
甘ったれジィさんまっしぐらの小鉄に
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png




# by kotetsu-towa | 2017-03-29 19:58 | Comments(2)

ママに会えず

今日はやっと朝から晴れたこてとわ地方

おかげさまで溜まってた洗濯物が乾きました003.gif


仕事から帰ると『日向ぼっこをさせろ』と要求されたので庭に放牧
c0123890_16234502.jpg
お隣におやつを要求するも…残念お留守のようです037.gif

昼過ぎまでは よく晴れていましたが 少しすると雲が広がり
夕方には雨の可能性も…と言っていたので
c0123890_16241039.jpg
今日は昨日よりさらに早くお散歩へ
c0123890_16242738.jpg
桜が満開になると とても綺麗な川沿いですが
c0123890_16244014.jpg
まだ数輪しか咲いてなく…

ここの桜は来週が見頃かもしれません🌸

帰り際に斗和のママのおうちに寄り道〜
c0123890_16245739.jpg
でも残念…今日もママに会うことができませんでした002.gif

斗和のママは小鉄より1歳半上だったと思うので
15歳を過ぎているはず…

元気なうちにいっぱい会っておきたいんだけどなぁ…045.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
ママが大好きな斗和に
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

# by kotetsu-towa | 2017-03-28 16:23 | お散歩 | Comments(0)

またまたドッグラン

今日もなかなか雨が止まず寒い一日となったこてとわ地方

それも昨日より雨足が強く…外に出られません〜


2時過ぎにやっと雨が止んだので 少し早めに散歩へGO003.gif
c0123890_19174035.jpg
斗和くんいつも以上にグイグイ引っ張ります002.gif
c0123890_19175700.jpg
公園の桜も少しですが咲き始め…
c0123890_19181928.jpg
今週末には満開になるかな?

ドッグランへ行くと中大型犬エリアにはワンズがいましたが
フリーエリアが空いていたので入場
c0123890_19184067.jpg
今月2回目のドッグラン
c0123890_19191105.jpg
こてとわ揃って匂いのチェックが欠かせません045.gif
c0123890_19194937.jpg
途中で一緒になったけんちゃんも入場003.gif
c0123890_19202678.jpg
けんちゃんとドッグランで同じエリアに入るのは初めてですが
c0123890_19205276.jpg
小鉄はもちろん斗和も受け入れているので大丈夫045.gif

元気いっぱいで走りたいけんちゃんは小鉄たちが走らないかなぁ〜と
様子を見ているので
小鉄を仕掛けて走らせたら 嬉しそうに追いかけ
c0123890_19212857.jpg
そして小鉄が他の子と楽しそうに走っているのが気に入らない斗和が乱入
c0123890_19214109.jpg
スマホなのでブレブレの写真ですが楽しそうに走ってました


ただ11歳のおっさんと13歳のじぃさんのスイッチはすぐ切れて…
c0123890_19215782.jpg
けんちゃんは『もっと遊ぼうよ〜』と不満そうでした037.gif

最近はあまり走らないこてとわですが
若い若いけんちゃんのおかげで短い時間でしたが
思いっきり走れました003.gif


056.gifランキングに参加中056.gif

久しぶりに走ったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

# by kotetsu-towa | 2017-03-27 19:17 | お散歩 | Comments(0)

どかないよぉ〜

今日は朝から冷たい雨だったこてとわ地方

気温も低めで寒い寒い002.gif

今日は1日のほとんどをリビングではなく私の部屋で過ごしたワンズ
c0123890_16145994.jpg
斗和は迷わず小鉄のカドラーで寝始め…
c0123890_16151857.jpg
とても気持ち良さそうにZZZzzz…
c0123890_16153539.jpg
あぁ〜よく寝た019.gif
c0123890_16154924.png
本当はカドラーなどフカフカした物が好きじゃない斗和ですが
小鉄の物を奪って寝るのは好きなので 決してどきません002.gif


今日は1日雨の予報だったので小雨になった時にお散歩へ
c0123890_16162711.jpg
小雨が降っていたのに こてとわ揃ってお仕事してくれたので助かりましたが
土の上などは歩かせないようにしたのに
足からお腹にかけて泥はねが凄く…002.gif

※靴が散乱しているのは見なかったことに…
c0123890_16164298.jpg
散歩から帰った後も斗和は小鉄のカドラーでZZZzzz…


雨の降り出しが早まったので
明日は早く雨が上がるかと思っていたのに
明日もスッキリとしない予報

雨が続くと散歩も仕事も洗濯も困ります002.gif



056.gifランキングに参加中056.gif
小鉄がいないと生きていけない甘ったれ斗和に
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

# by kotetsu-towa | 2017-03-26 16:14 | Comments(0)

まだ規制中

今日も冬の寒さだったこてとわ地方

ただ風が止んでくれたので その分昨日より寒さは和らぎました


昨日 カラスが大量死した公園

朝からワン友から『気をつけて!』というメールが届いたり
逆に私から『気をつけて!』と送ったり…

やはりワン友の絆は強いです

c0123890_20350511.jpg
大量死した原因や誰が?など まだ何も解決してないのに
あの場所が解放され
子供達が遊んでいたら…と行ってみたら
c0123890_20352425.jpg
パトカーが数台いておまわりさんが待機してました045.gif
c0123890_20353969.jpg
あの場所は まだ規制線が張られてて立ち入り禁止045.gif
c0123890_20360176.jpg
そしてこんな貼り紙も…

1日も早く解決し 安心してお散歩ができますように…045.gif
c0123890_20362709.jpg
最近は早めにお仕事するのに今日は小鉄がなかなかお仕事せず…

明日は1日雨の予報なので 今日はしっかりしてもらわないと…と
公園を出た後も遠回りして帰り
もうダメか…と諦めかけた時にやっと…042.gif

あぁ〜良かった良かった003.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
安心してお散歩したいこてとわに
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

# by kotetsu-towa | 2017-03-25 20:34 | お散歩 | Comments(2)

気をつけて!

今日は風が冷たく寒くなったこてとわ地方

朝散歩はダウンじゃない上着を着て行ったら寒かったので
夕方散歩はしっかりとダウンを着込んで出発


いつもの公園に着いたらウ〜ウ〜と騒がしい

風が強いので火事か…嫌だなぁ…と思いつつ歩いていると
c0123890_19545564.jpg
コリーのさくらに遭遇
c0123890_19551538.jpg
さくらは斗和の幼馴染で仔犬の時はよく遊びました

懐かしい話をしているとすぐ近くに次々と止まる警察車両
c0123890_19553249.jpg
普通のパトカーはもちろん覆面パトカーからワンボックスタイプのパトカー
鑑識の車や『警視庁』と名の入った装甲車のような車両や
自転車のおまわりさんなどなど次々と来て
あっという間に黄色い立ち入り禁止のテープで規制線が引かれる

この公園は今までも近所でコンビニ強盗があり犯人が包丁を持ったまま逃げてる…とか
変質者がいる…とかでパトカーおまわりさんがいることはあったのですが
今までと規模が違いすぎる

なにがあった?と思っていたら
凄い数のカラスが死んでいると005.gif

鳥インフルエンザかそれとも毒物か?

もし毒物だったらワンコ仲間にも教えなければ!と思っていると
c0123890_19555444.jpg
c0123890_19561457.jpg
c0123890_19563174.jpg
続々と集まるワン友たち045.gif

ワンコ仲間の連携プレーは凄くて みなさんすでにご存知でした003.gif


ネットニュース情報では鳥インフルエンザの簡易検査は陰性だったそうで
詳しい死因はこれから詳しく調べるそうですが
食パンにカラスが群がっていたという情報や
自転車に乗っていた人が食べ物をばら撒きながら走り去った
なんて情報もあるので毒物の可能性が高いかも

この公園はカラスが多いのですが
今回 カラスの死骸が見つかったところは特に多く
数日前に通った時も嫌だなぁ…とは思っていたのですが…

ワンコの散歩で利用している人も多いですが
野良猫も多いし 保育園の子供達が遊んでいることもあるので
これ以上の被害が出ないことを願うばかりです

まだ毒物が撒かれたかはわかりませんが
ご近所のみなさん この公園はもちろんですが
犯人は捕まっていないし模倣犯などが出る可能性もあるので
気をつけてください045.gif



056.gifランキングに参加中056.gif
拾い食いは危険ですと警戒しているこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

# by kotetsu-towa | 2017-03-24 19:54 | お散歩 | Comments(0)