<   2017年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

試作品

今日もキレイな青空が広がり気持ちの良い一日となったこてとわ地方


春秋と年2回行われるランゾウでの里親会&バザー

毎回 自己満足のクッキーなどのおやつを提供させていただいていますが
「ケーキが良い」というご要望をいただきまして…

しかしケーキは生物なのでGWに行われる春のバザーではもちろん
秋のバザーでも10月だとまだ暑いのでケーキは思っていましたが
今年の秋のバザーは11月12日なので大丈夫かと作ることに…

ただ大きくなると それなりのお値段をいただかかないとだけど
なんせど素人の作っている物なので高いお金をいただくのは忍びないし
バザーなのに高く売るのは…と悩んだ結果 一口サイズの物をと考え
バザー用の手作り品を作っているチクチクが行われる時に
試供品を持って行こうと考えていました

しか〜し今日 9月30日と連絡をいただいていたにも関わらず
明日と勘違いし 今日 買い物に行って夜に作ろうと思っていた私…

ナナ拓母に連絡をすると「今日だよ〜」と

本当は鶏肉に人参ピーマンなどの野菜を入れる土台に
ジャガイモでデコレーションするのですが
我が家の冷蔵庫には合挽きしかなく
ありがたいことに いい加減少し減ってくれと思うほど仕事が忙しく
野菜を入れて作っている時間がないため
挽肉をこねて適当な大きさで焼き 仕事へ

そして帰宅後 これまた手抜きのデコレーションをし
c0123890_19515336.jpg
なんとか出来上がりました101.png

崩さないように大事に持って行きチクチク会のメンバーの方に見ていただきました
c0123890_19521389.jpg
バザーの話など いろいろな話で盛り上がってる間小鉄は良い子で待機

ショルダータイプのお散歩バッグが欲しいと言ってる人がいるので
作って〜とお願いしてきましたよ
c0123890_19523097.jpg
試作品はランゾウの看板犬や拓&ニイナへのプレゼントし
良い子で待ってた小鉄にも101.png

c0123890_20365928.jpg
もちろんお留守番をしていた斗和にもありますよ〜101.png

時間がなかったため かなり適当な作りではありますが
赤い色はイチゴパウダーを使ったので
人間が食べても 甘酸っぱくて美味しい

当日はカボチャパウダーや紫いもパウダーなども使い
20個限定で100円で販売予定

あくまでも予定…です105.png


178.pngランキングに参加中178.png
本当は大きなケーキを一口で食べたいこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願います178.png






by kotetsu-towa | 2017-09-30 21:21 | 手作り | Comments(0)

ご満悦

日中は汗ばむ陽気だったこてとわ地方

でも朝晩は寒いくらいで…クシャミが止まらず…

昔はちょっとくらい寒くても平気でしたが
最近…いや10年くらい前から 寒いと思った時には一枚羽織らないと
風邪を引くので 仕事には薄手のジャンパーを着て行きました

私のように肉を着てなく冷え性の斗和は104.png
c0123890_21052034.jpg
娘にパーカーをかけてもらって

c0123890_21054461.jpg
柴ぐるみを枕にし

c0123890_21061421.jpg
とってもご満悦101.png

c0123890_21065155.jpg
夢の中へ…152.png


斗和くんコタツはまだまだ出ませんからね〜


178.pngランキングに参加中178.png
本当はコタツ虫に早くなりたい斗和に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願います178.png



by kotetsu-towa | 2017-09-29 21:36 | Comments(0)

助かった

今日は天気がコロコロ変わった こてとわ地方


昨日の予報では
一日中 雨風強く荒れた天気…だったり
午前中は止み間がある…だったり
昼頃に止み間がある…とまちまち

小鉄たちのお散歩ですが
私の仕事もありがたいことに多いので休むと大変なことになっちゃう

どうか止み間がありますように…と思っていたら
朝 あれだけ強い雨が降っていたのに8時頃には止んだ

ちょい早めに出勤し仕事仲間とも無駄口叩かず
さっさと配達順に組んで出発

途中で青空が広がり もう降らないんじゃない??と思う時もありましたが
黒い雲が広がり…

午後からは また天気が崩れ雨風強まる予報だったので
帰宅後休む間も無くお散歩

近場一周で誤魔化そうかと思ったけど
雨雲に動きを見て まだ大丈夫そうだったので公園まで
c0123890_15273108.jpg
でも蒸し暑かったせいか

c0123890_15280865.jpg
小鉄がいつも以上にトボトボで…

c0123890_15281917.jpg
こっちゃん 早くしないと雨が降ってきちゃうよ105.png
c0123890_15283797.jpg
公園内であったご近所のチワワのチロくん178.png

c0123890_15290874.jpg
元気が良く 小鉄たちに今まで何度も吠え掛かってきていましたが
今日はちょっと控えめで

c0123890_15302868.jpg
珍しいことに斗和の方から近づいて挨拶に行ってました101.png


そしてトボトボ歩きの小鉄に元気注入するために
c0123890_15303241.jpg
カフェに寄ってワンコワッフルをゲット162.png
c0123890_15320959.jpg
c0123890_15303633.jpg
斗和くん 大好きなワッフルに思わず笑顔102.png

c0123890_15304144.jpg
さっきまでうつむきながらだったけど こっちゃんも笑顔101.png

c0123890_15304646.jpg
小鉄も斗和も私を見ながら歩いているので
すれ違うおば様方に「しっかり見て歩いている良い子ね」と褒められました101.png

c0123890_16125455.jpg
が…私を見ているというよりワッフルを持ってる手を見ているんですけどね104.png

スマホの1時間予報では まだまだ降る予報ではなかったのに
帰宅して10分くらいで大粒の雨が落ちてきて…

それに風も強く雨も横殴り状態

仕事も小鉄たちの散歩も雨に降られず助かりました101.png


178.pngランキングに参加中178.png
ワッフルで笑顔いっぱいのこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png



by kotetsu-towa | 2017-09-28 19:42 | お散歩 | Comments(0)

ママを訪ねて…

今日も雲が多く蒸し暑かったこてとわ地方

雨の降り出しは夜遅く…という予報でしたが
怪しい雲が広がってきたり 冷たい風が吹いてきたりしたので
降り出しが早いかも&明日は散歩に行けないかも…ってことで
たっぷり歩くため14時30分前にお散歩へ

この時間ならドッグランに入れるかも?と期待しましたが
今日は大きなワンコ数頭が走り回っていたのでスルー

そして先日受けたアニマルコミュニケーションのことも確認したいし
もう一年以上会っていないので斗和のママのところへ
c0123890_18150456.jpg
しかし残念…今日も会うことができませんでした103.png
c0123890_18151024.jpg
諦めきれない親子は「誰か気づいて!」と必死で念を送ります104.png

斗和のママは小鉄より年上なので 体調とかも気になっちゃうんだよね


このまま帰ると1時間くらいのお散歩になってしまうので
グルッと石神井川沿いを歩いて
c0123890_18151672.jpg
年齢のわりにはよく歩く方だと思うのですが
今日もかなりゆっくりのペース105.png

c0123890_18152535.jpg
c0123890_18153185.jpg
でも家の近くまで戻ってきた時にチャッピーに会ったら
元気復活しスタスタ歩いて小鉄でした101.png


iPhoneの万歩計ではありますが
午後の散歩だけで6km10000歩以上

私もですが こっちゃん頑張ってよく歩きました101.png


178.pngランキングに参加中178.png
ママ会えなくてかなりガッカリのこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png




by kotetsu-towa | 2017-09-27 19:41 | お散歩 | Comments(0)

初めまして〜

今日も残暑厳しい1日tなったこてとわ地方


まだまだ蚊が多く 虫除けスプレーが手放せないのに
買い溜めしておいた虫除けスプレーの残りが少なくなったし
ちょうど激安のお店に配達があったので
ついでに買おうと思ったら 今年の分はすでに完売と…

ありゃ…まだ1ヶ月は必要だと思うので
違うお店買いにいかないと



夕方散歩はちょっと早めの3時30分に出発

ドッグランのフリーエリアが空いていたけど
そろそろ たくさんのワンズがやって来る時間だったのでスルー

公園内ではワン友のけんちゃんや
小鉄たちを可愛がってくれる方々に会い
おやつをもらったりナデナデしてもらったりし…

その後 小鉄のペースに合わせて帰宅

帰宅途中でも たくさんのワン友に会い立ち話をしていると
けんちゃんのblogで見たことのあるワンコが…
c0123890_18384338.jpg
「もしかしてルークですか?」と声をかけると
「そうです!こっちゃんですか??」と

小鉄たちのことを知っててくれました101.png

怖がりで臆病なルークですが
犬を連れている人は大丈夫ということで
いっぱいナデナデさせてくれました

初めましてが苦手な小鉄たちとも距離を保ちながら挨拶しましたが
危険回避のため 斗和の動きに気を使っていたため写真はありません
c0123890_18384838.jpg
そこへ ドッグランで遊んでいたパル&あんずもやって来たので
我が家の前まで みんなでお散歩

ルークは子供やスケボーの音が特に苦手ですが
みんなと一緒だったので
いつもよりは落ち着いて歩けていたようです101.png

c0123890_18385357.jpg
でも緊張し過ぎたのか 我が家の前で行き倒れ105.png


実は夕方散歩に出た時に
シェルティ16歳を飼っていたご近所さんに
「うちの子は8月に亡くなった…」と悲しい知らせを聞いたところで…

悲しい別れの話を聞いた後に
元気な若い友達ができるという嬉しい出来事

これから少しづつ距離を縮めていこうね101.png


178.pngランキングに参加中178.png
また若い友達が増えたこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png


by kotetsu-towa | 2017-09-26 19:48 | お散歩 | Comments(0)

朝焼け

今日は蒸し暑さが戻ったこてとわ地方

まだ9月ですから 当然ちゃ当然ですね


今朝も6時前にお散歩へ
c0123890_17521998.jpg
朝焼けがキレイでした174.png

最近はお散歩時間が遅くなったので たくさんのワン友さんに会うことが多く
今朝 一番最初に会ったのはシュナウザーのアポロくん
c0123890_17523577.jpg
小型犬が苦手な小鉄が初めて会った時から遊べた子101.png

家の近くでは柴犬モモちゃん
c0123890_17525666.jpg
c0123890_17531145.jpg
時間も場所も違うのに最近 本当によく会います101.png

モモちゃんと挨拶をしていると まるちゃんママがゴミを捨てに

c0123890_17533303.jpg
モモを見捨ててまるちゃんママに駆け寄るこてとわ105.png

オカンと違って優しい声で
「小鉄くん〜斗和ちゃん〜」って呼んでくれるママが大好きなんだよね162.png


178.pngランキングに参加中178.png
今日もたくさんの友達に会ったこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png





by kotetsu-towa | 2017-09-25 18:52 | お散歩 | Comments(0)

可愛いから許す

今日は湿度が高かったの 気温のわりに蒸し暑かったこてとわ地方


火曜日頃まで 忙しい予定だった仕事も
予報より雨の降ってる時間が短かったおかげで
とりあえず今日でひと段落つきました

明日も休みのフォローには入りますが
助っ人がいるので たぶん楽勝で終わる…予定


数日前「可愛いでょ?」と娘が見せてきた写真…

c0123890_20304468.jpg
三日月モモコで購入した柴犬のぬいぐるみと小鉄
c0123890_20311291.jpg
メッチャ可愛い〜と絶賛したのですが

c0123890_20313633.jpg

なんとやらせ写真でした


やらせはいけませんが 今回は可愛いからしかたない


178.pngランキングに参加中178.png
やらせに加担してしまった小鉄に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png


by kotetsu-towa | 2017-09-24 21:58 | 病院 | Comments(0)

久しぶりのおやつタイム

今日は雲の多い一日となったこてとわ地方

早くても9時頃までは雨が降る予報でしたが
7時にはなんとか止んでくれたので
昨日 同様7時から配達に出ることができ
副業の山を乗り越えることができました

明日明後日は休みのフォローに入るため
まだまだ忙しいことに変わりありませんが ホッとした110.png


仕事を終えて帰るとシュワが出ていたので
c0123890_16245904.jpg
小鉄たちも庭に放ちおやつタイム〜101.png
c0123890_16250683.jpg
斗和くん シュワのお腹に潜ってパクパク101.png

c0123890_16251437.jpg
タイミングが合うと 毎日美味しい時間が過ごせますが
最近はシュワの足腰がかなり弱ってて
あまり外に出てこないから 久しぶりだね

c0123890_16252283.jpg
最後の一つをゲットし満足なシュワとガーンな斗和103.png

c0123890_16253302.jpg
斗和くん シュワの飼い主に「最後の一個シュワに…」と訴えています104.png


178.pngランキングに参加中178.png
久しぶりに美味しい時間を過ごした3頭に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png





by kotetsu-towa | 2017-09-23 19:51 | Comments(0)

今日も3回目

今日は午後から雨になったこてとわ地方

早いところでは昼前から…という予報もあり
午前中にスマホに「豪雨注意報」が届いたりしましたが
14時過ぎまではなんとかもってくれたので
てんこ盛り盛りの仕事も当初の予定より片付けることができました

この調子なら月曜には なんとかケリが付くと思っていたのに
明け方まで雨の予報だった明日の土曜日が
天気予報によっては午後まで降り続くと…103.png

困ったなぁ…


朝散歩は13歳の柴犬ムクと遭遇
c0123890_19261854.jpg
ムクは一番重い時には20kgありましたが
病気を機にやっと飼い主さんにやっとスイッチが入り
ただいま16kg台まで落ちたそうです

c0123890_19263275.jpg
ただ足を痛めているのでたくさん歩けず…105.png

お父さんが今までくれていた人間の食べ物をくれないのは
ムクのためだし目指せ20歳で頑張ろうね101.png103.png



なんとか雨が降る前に予定数を超える仕事を終え帰宅できたので
怪しい雲が迫ってきていましたが
本日2回目のお散歩へ


少しすると雨が降り出してしまいましたが
朝 お仕事しなかった小鉄がめでたく完了

できれば斗和もと願いましたがその願いは叶わず…103.png

朝 しているし 明日の朝散歩を早く行けば…と思っていたのに
昼過ぎまで雨マークが付いてしまったので
夕方3回目のお散歩へ

これで 明日の朝 散歩に行けなくても なんとかなりそうです


178.pngランキングに参加中178.png
短めだけど今日も3回お散歩に行ったこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

178.pngポチっとよろしくお願います178.png




by kotetsu-towa | 2017-09-22 20:43 | お散歩 | Comments(0)

ワンズ孝行

今日は青空が広がり暑い一日になったこてとわ地方

おかげさまで 小鉄たちのフッカフカになりました


明日から来週の火曜日まで 本業もですが副業の方が忙しくなるので
こてとわ孝行をするために3時過ぎにお散歩へ

今日は日向は暑かったの日陰を選んで公園へ

もしかしてこの時間ならドッグランに入れるかも…とドッグランへ


我が家より一足先にランに入るワンズがいましたが
ワン友のパルちゃんとあんずちゃんだったので迷わず入場
c0123890_19041943.jpg
手前から頭が欠けちゃってるけど あんず パルで
一番奥にいるのが斗和です
c0123890_19043431.jpg

c0123890_19044689.jpg
この切り株の後ろに斗和がいますが まったく問題なし

c0123890_19050613.jpg
c0123890_19053528.jpg
なんとか4頭一緒に撮れました

でも虫除けをしているにも関わらず蚊が凄かったのと
小鉄たちがいるとあんずが走らないのと
そろそろ他のワンコも入って来そうだったので
早々に退散

小鉄たち孝行をするために この後カフェに行こうと思っていたのですが
仕事仲間から「話がある」とメッセージが届いたので
ちょっとルートを変えて以前いた営業所へ

来月から社内での編成があり どの営業所もバタバタしているのですが
委託の私たちにはきちんと情報が入ってこないことが多く
行き違いがあったりしたため
相談&話をして 問題解決!!

あぁ良かった良かった

いろんな話をしていたため遅くなっちゃったけどカフェへ

c0123890_19054980.jpg
ハロウィン仕様になっていたので記念撮影

来月はハロウィンのケーキ教室もあるので楽しみです

真っ暗の中帰宅すると明日大量に届く予定の副業が玄関に届いてて
配達順に並べ終わったら9時を過ぎ…

明日から明後日にかけ雨の降る予報ですが
これでなんとか終わらせることができそうです

c0123890_21183315.jpg
もちろん大好きなワッフルをテイクアウト

c0123890_21183835.jpg
c0123890_21184300.jpg
明日からお留守番が長くなるけど我慢してね


178.pngランキングに参加中178.png
ワッフルがあれば笑顔満開の斗和

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png




by kotetsu-towa | 2017-09-21 22:19 | お散歩 | Comments(0)