<   2016年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

あと数時間…

今日も冬らしい寒さだったこてとわ地方


2016年も今日で終わり

ということで私の早朝バイトも今日で終わりなので
c0123890_1894886.jpg
まだ夜が明ける前の氷点下での散歩も今日でおしまいです006.gif

数年前に同じ仕事をしたことがありますが
その時と比べ ネットショッピングのおかげて荷物は2倍3倍…それも水などの重たい荷物が増え
その他データの入力や積み込みなど やることも増えてて大変でした

でもね…いつも悪態をついてばかり社員さんがすれ違いざまに
『キツイ仕事なのに ありがとう』と言ってくれたんですよ

20歳の男の子が2人 3日来ただけでバックレるほどキツイ仕事でしたが
頑張った甲斐がありました



今年も残すところ数時間… 2016年もいろいろな所に行きました
c0123890_1823466.jpg
4月にはずっと小鉄たちと一緒に行きたいと思っていた北海道に行き
c0123890_18242059.jpg
夏には一番の親友の三太とキースと一緒に楽しみ
c0123890_18335175.jpg

c0123890_18253222.jpg
もちろん大好きなハイジにも行き
c0123890_18365784.jpg
c0123890_18362432.jpg
10月には小鉄たちは娘にお願いして天使一家と
これまたずっと行きたかった沖縄へ


今年は小鉄の体調に様々な変化があり日々注意を欠かせませんが
来年も また一緒に楽しい思い出を作れますように…


今月は本当に忙しくて掃除もなにもしませんでしたが年末年始くらい暖かく過ごしたいと
やっとコタツをセット
c0123890_18452184.jpg
早速 斗和くん コタツ虫に変身しました001.gif


今年も残すところ あと少し
c0123890_18474683.jpg
小鉄も斗和も越し蕎麦を食べ あとは年を明けるのを待つばかり


今年1年でお世話になったみなさん

来年もよろしくお願いします



056.gif ランキングに参加中056.gif
今年もいっぱい遊んだこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-12-31 18:50 | 記念日 | Comments(0)

2016年たぶん最後のランゾウ

今日はシンシンと冷えた一日だったこてとわ地方

朝は氷点下まで下がり 寒かった


今 ニュースで取り上げられている⚪️川急便…

黒猫さんで働いている私たちには あの人の気持ち…よ〜くわかります

時間指定しているのに 何度も何度も何度も何度も留守だったり
代引きの物を注文しておきながら『今 お金がない』と受け取りを拒否したり
配達に行き 留守だったため不在票を入れた5分後に『いたのに…今すぐ持ってこい!』
なんてお客様も少なくなく…

だからといって あのようなことをしては絶対にいけないことで
今月 朝5時から荷物の仕分けをしている私たちは何台もの監視カメラでチェックされてて
荷物を雑に扱ったり 以前問題となったクールの荷物は少しでも冷蔵庫から出されていると
お偉いさんがすっ飛んできて『丁寧に扱え!』『今すぐしまえ』と怒鳴ります


みなさん忙しいと思うので受け取れないことがあるのは仕方ないですが
時間指定は受け取れる時間にし 代引きの物を頼んだら お金の準備をしておいて欲しい

特に12月は死ぬほど忙しいので
こちらの不手際で不快な思いをさせることもあるとは思いますが
配達員には『ありがとう』『ご苦労様』など優しい言葉をかけてくれると嬉しいです


と話はそれましたが…


12月は一年で一番忙しい月ですが 月中は少しは落ち着くはずがまったく荷物が減らず
気がつきゃ 今年もあと2日

本来は9時過ぎには上がれるはずの臨時バイトですが今日 あがったのは11時…

その後 通常の仕事があるわけで… クタクタですわ002.gif

でも今日行かないと年内は行けない…と帰宅後 間髪入れず小鉄たちと一緒にランゾウヘ
c0123890_19153013.jpg
斗和くん ママさんの動きから目を離せません001.gif
c0123890_19163546.jpg
こっちゃんは テーブルの下で良い子に001.gif

ママさんといろいろ話している時に デザートの話になり
小鉄たちはリンゴの大好き…というと『じゃリンゴ切ってあげる』と
小鉄たち用にリンゴをカットして持ってきてくれました
c0123890_1921491.jpg
斗和くん真剣な顔でママさんをガン見001.gif
c0123890_19203818.jpg
ちゃんと良い子で待っていただきました045.gif
c0123890_1920450.jpg
もちろん こっちゃんも一緒に並んで045.gif
c0123890_19194696.jpg
おっとこっちゃん舌チロになってるよ037.gif

ママさん いつもいつも美味しいご飯や小鉄たちへの気遣い 本当にありがとうございます

また来年もよろしくお願いします001.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
優しいママさんが大好きなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-12-29 19:30 | お散歩 | Comments(0)

気持ち良い〜

今日は気温が低い上に風が強く寒かったこてとわ地方

でも日差しがあったので 二日間乾かなかった洗濯物が乾いてスッキリ〜


仕事から帰るとベランダで日向ぼっこを楽しんでいたこてとわ
c0123890_19234692.jpg
体を触ったら とっても暖かでした001.gif
c0123890_19245988.jpg
私が帰ってきたので小鉄は私に付いて部屋に入りましたが
斗和は日向ぼっこを楽しんでいたので そのままにし掃除などをしていたのですが
斗和のフンフン言う声がしたので 見に行ったら
日向がほとんど無くなってて 10cmくらいの狭い日向で小さくなっていました


056.gifランキングに参加中056.gif
日向ぼっこが大好きなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-12-28 19:30 | Comments(0)

知育玩具

今日は午前中 強い雨が降ったこてとわ地方


先日のドッグショーで購入した知育玩具におやつを入れて小鉄に与えてみた
c0123890_19272340.jpg
c0123890_1927124.jpg
小鉄は器用に鼻で突っついたり
c0123890_19265784.jpg
足で転がしてオヤツをGET001.gif


このオモチャを持つと普段はあまり振らない尻尾を振って喜び
転がしている時も尻尾を振って楽しそうです


小鉄がオヤツをGETしているのを見て
斗和も『僕も!!!』とチャレンジするも
2〜3回転がしてもオヤツが出てこないと『出ません』と諦める

いままでたくさんのトレーナーさんに『この子は頭が良い』って言われたのになぁ…



056.gifランキングに参加中056.gif
けっこう器用な小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-12-27 19:43 | Comments(0)

豆太郎 on the 斗和

今日は雲が多く寒い一日となったこてとわ地方

明日は冷たい雨になるようだし…風邪をひかないようにしないと


昨日いただいた柴犬のぬいぐるみ

娘がソファーで寝ていた斗和に乗せてみた
c0123890_2031364.jpg
その後 一時間経ってもまったく動かず037.gif

でもさすがに…といううか顔が痒くなり
c0123890_2032472.jpg
ソファーに顔を擦り付け
c0123890_20313490.jpg
豆太郎落下005.gif

小鉄だったら速攻動いちゃうので こんな写真撮れませんけどね045.gif


056.gifランキングに参加中056.gif笑顔で新しい仲間を迎えたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-12-26 20:36 | Comments(2)

Xmasプレゼント

HAPPY Xmas


今日は少し寒さが戻ったこてとわ地方

今日は家族でパーティー…なんてうちも多いでしょうが私はクリボッチ

でも 小鉄たちは側にいますよ001.gif


早朝バイト&通常の仕事を終え 休憩していると出かけていた娘が『3匹目』と…と言うので
誰かから仔犬をもらってきたのか?それとも預かってきたのか?と思ったら
c0123890_18374966.jpg
可愛い柴犬のぬいぐるみ053.gif
c0123890_18373294.jpg
クルンっとなった尻尾が愛らしい053.gif

なんと言っても大きさが…
c0123890_1839339.jpg
すごく大きいんです001.gif

これはUFOキャチャーの景品で 娘の友達がGETしたものをプレゼントしてくれました

ゲームセンターには行きませんが UFOキャチャーの景品にあることは知っていましたし
上手な人なら すぐに取れるようになっていても経験のない私はカモにされるだけなので
持っている人を横目に『いいなぁ…』と思っていました
c0123890_1844653.jpg
このぬいぐるみは4種類あるそうですが 一番 小鉄たちに似ている子で 思わぬXmasプレゼントとなりました001.gif



056.gifランキングに参加中056.gif
ぬいぐるみよりケーキが欲しかったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-12-25 18:47 | Comments(2)

ビックサイトドッグショー

今日も12月とは思えない暖かさだったこてとわ地方


昨日はあまりに酷い天気にウンザリ002.gif

忙しいのに あそこまでハズレた天気予報に疲れが倍…いえ3倍4倍10倍です


今日は その疲れを吹き飛ばすところへ

ビッグサイトで行われたドッグショーに行ってきました

本当は早朝のバイトも通常の仕事も休みにする予定でしたが
Xmas直前の祭日ということで『出てくれ〜』と頼まれ
早く帰らせてもらうという約束で出勤し 8時過ぎまで頑張ってビックサイトへ

3連休初日ですが 都内はガラガラ〜と思っていたら
皇居近くまで来ると大渋滞

そうだ!今日は天皇陛下の誕生日で皇居周辺は交通規制がかかってるんだった002.gif

でもまだ規制が始まって間もなかったので 渋滞も短くビックサイトに到着

まずは隅から隅までお店をチェックし じっくり吟味してお買い物

そして本日の戦利品
c0123890_2045866.jpg
自宅では作れない 小ぶりの馬アキレス 一口サイズの豚耳 サーモンジャーキー

みんな規格外サイズということで お値段お安めでした001.gif
c0123890_204358.jpg
今さらって感じもしますが 中にオヤツを入れて遊ばせる知育玩具

頭を使うことで脳が活性化されるし お留守番の時の時間稼ぎができるので一石二鳥です

ボール横のぬいぐるみはオマケでいただきました
c0123890_203458.jpg
そして半額で売っていた柴犬のカレンダー

実は 今年の1月に行ったペット博で安く売っていたので
もしかして12月だけど安く… と思っていたら半額だったので買ってしいました

そして一番最初に見て気になっていた小鉄たちにはとっても迷惑なダウンコート
c0123890_20141388.jpg
最後の最後まで悩んで 会場を出る時に買いました001.gif

年齢や甲状腺のせいで 寒がりになってる小鉄に
軽いし毛が付きにくいし そして安かったので… ←ここが一番大事!!!

日中は暖かだったけど 夕方になり北風が冷たくなっきたので
c0123890_20191867.jpg
リバーシブルになってて 本来 小鉄のイメージカラーは赤ですが
赤はチャッチイ感じがしたので今回はカーキをチョイス
c0123890_20185765.jpg
こっちゃん気分良く歩いてます001.gif
c0123890_20183227.jpg
途中で大好きなチャッピーに遭遇

チャッピーのお父さんに『犬なんだから そんなの着なくても…』と言われましたが
適正体重15kgなのに25kgもあるチャッピーは寒くないだろうけど
現在9kgを切ってる小鉄は寒いです…と反論しておきました045.gif
c0123890_20181086.jpg
薄手なので 寒い夜とかにも着たまま寝ても良いかも…です


さぁ〜ってリフレッシュできたので ラスト一週間!!

気合いを入れて頑張ります066.gif



056.gifランキングに参加中056.gif
本当は洋服は着たくない小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-12-23 20:29 | Comments(0)

冬至

今日も気温が高く12月とは思えないほど暖かかったこてとわ地方


いつも行く公園の管理事務所は数年前からこの時季 イルミネーションを飾っていて
c0123890_1912357.jpg
ちょうど誰もいなかったので記念撮影001.gif


その後 けんちゃんと一緒になり帰宅しましたが
けんちゃんママから『Xmasツリーあるんですか?』と聞かれ… あるけど出してない

天使君たちがいた時には出していたんだけど
忙しすぎてツリーまで気が回らなかった002.gif


でもせっかく思い出したのでXmasまで数日ではありますが
c0123890_1912973.jpg
出して見ました001.gif

これはドイツに行った時に記念に購入したもので
軽くて場所も取らず気に入っていますが
c0123890_19115227.jpg
オーナメントをかける金具が小さくて…

思わず『リハビリか!!!』と叫んでしまいました007.gif


今日は冬至

夕飯にカボチャを煮て 柚湯に入りました

小鉄たちは柚湯に入ることはできませんが カボチャをご飯にトッピングして
無病息災祈願しました



056.gifランキングに参加中056.gif
もっとカボチャを食べたかったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-12-21 19:21 | お散歩 | Comments(0)

今年最後の予防薬

今日も雲が多いいながら 暖かかったこてとわ地方

朝の冷え込みも緩く楽でした001.gif

昨日は午前中 ケーキ教室に参加し 仕事には午後から行ったため
夕方散歩に出た時にはすっかり日が暮れてしまったので今日は早めに001.gif
c0123890_18525447.jpg
小型犬はいっぱいいたけどワン友には会えず…
c0123890_18523466.jpg
振り返っても知ってる子は誰もいないよ〜
c0123890_1852173.jpg
売店前の広場からキレイな夕日が見れたので001.gif


ご飯後は今年最後のフィラリアの予防薬
c0123890_1932114.jpg
色の薄いのが小鉄 濃いのが斗和ので 丸呑みする斗和のため細かく刻んで045.gif
c0123890_1943359.jpg
大好きな薬ですが来年の6月まではありません001.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
ここ数日の暖かさに喜んでるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-12-20 19:08 | 病院 | Comments(0)

ワンコXmasケーキ

今日は12月とは思えないほど暖かい一日だったこてとわ地方

寒かったり暖かかったり…体がついて行きましぇ〜ん002.gif



今日の午前中はカフェ『しあんあらもーど』でワンコ用のXmasケーキのレッスンでした001.gif

数年前までは カフェママから『ケーキのレッスンがあります』と連絡をいただいても
こちらの予定をある程度決めてから『この日でお願いします』と返事をしても大丈夫だったのに
今はグズグズしていると すぐにいっぱいになってしまうため
ママから連絡がきたら 速攻で返さないと参加できないほどの人気で
特にXmasケーキは人気があるので 他の予定なんか考えていられません


今回もレシピはもちろん 作る行程の写真も載せられないので出来上がり写真
c0123890_1920189.jpg
毎度のことながら ママのセンスの良さが光ってます072.gif
c0123890_19224037.jpg
前回のハロウィンケーキは絞りが少なく
他の生徒さんから『もっと絞りたい』と要望があったため今回は絞り中心
c0123890_19233066.jpg
細かい絞りが多いため いつもより時間がかかるということで
ママの説明も早い早い042.gif

でも今回 ご一緒した方々は何度もレッスンに参加している方ばかりだったので
簡単な説明でスイスイ進み 予定通りの時間に完成

帰宅後 いつものように記念撮影
c0123890_19273872.jpg
相変わらず こっちゃんは良い子でモデルをしてくれています001.gif
c0123890_19271673.jpg
斗和も…と言いたいところですが
この写真を撮る前にサンタさんのプレゼントを入れた袋の部分を食われました047.gif


細かい絞りや小さな細工もあったので大変でしたが楽しい時間でした001.gif


教室の終わりにママから
一回目のレッスンから使っていた絞り袋が疲れてきたからと新しい物を2枚いただきました
c0123890_19391057.jpg
こうして並べると…違いが…

古くなった物は柔らかくなってて使いやすいんですけど
口先が伸びてきて 口金と袋の隙間からジャガイモのが出てきてしまうので 045.gif

これでまだ新しいケーキにチャレンジすることができます



056.gifランキングに参加中056.gif
カフェままのケーキが大好きなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-12-19 19:45 | 手作り | Comments(0)