「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

またまた遭遇

今日は気温は低めだったけど風がおさまり過ごしやすい一日だったこてとわ地方

過ごしやすいと言っても バタバタと走り回ってる仕事だからであって
普通に過ごしている人には寒いのかも…しれません

あっ!私は人様よりお肉をいっぱい着ているから寒くないのかも…


今朝は久しぶりに斗和が特等席をGET
c0123890_1683573.jpg
でも やっぱり近すぎだよemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1681030.jpg
特等席を奪われた小鉄は反対側で…

寒さ対策と腰が痛いせいでチビリに拍車がかかっているようなのでマナーベルトも装着emoticon-0105-wink.gif


午後は斗和がソファーで寝ていたので特等席に戻り…ってヒーターつけてないけどemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1674275.jpg
なので腰には湯たんぽをemoticon-0100-smile.gif

昨日より痛みがひいてきたのか 油断すると階段を上ったり下りたり
ソファーにも飛び乗ったりするので 目が離せませんemoticon-0144-nod.gif

今日はいつもよりかなり早めにお散歩へ

誰にも会わないと思っていらた なんとまたしてもニコルとキナリと遭遇
c0123890_1672271.jpg
思い出ベンチなるものがスカイツリーの見える場所に設置してあり一緒に記念撮影

思い出ベンチはお金を払うと プレートにメッセージと名前を入れた物を設置してくれるそうです

ってこんなベンチがあることも そんな制度があることも知らなかったですけどemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_167449.jpg
そして昨日同様 斗和はニコキナ母さんにリードを持ってもらってお散歩

またしても楽ができました emoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
おかげでいっぱい歩けたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-11-30 16:24 | お散歩 | Comments(0)

血液検査の結果

今日は風が冷たかったこてとわ地方

日差しは暖かだったんですけね〜


腰を冷やさないようにと言われたので今日から嫌いな洋服を着せ
c0123890_20681.jpg
腰にはレンジでチンして使う湯たんぽをセットemoticon-0100-smile.gif

これで痛みが少しでも和らぐといいね


小鉄はご飯を食べた後や散歩から帰宅後は水を飲むけど
それ以外は飲むことがなく
特に外出した時などは帰宅するまで一滴も飲まない…なんてこともあるので
豆乳を混ぜて水分補給をさせるほどだったのに
この1〜2ヶ月 飲む回数&量が増え気になっていたので
昨日 受診した時に血液検査もお願いしていた

その結果がメールで届き…

腎臓マーカーのSDMAの数値がやや高いとemoticon-0104-surprised.gif

他の数値は問題ないけど早期の腎臓病の可能性があるので
来週 尿検査をすることになりました

甲状腺に続き馬尾症候群に腎臓病とは…

詳しくは来週検査してからになりますがフードも手作りご飯も考えなきゃemoticon-0144-nod.gif


夕方散歩はまたしても小鉄はカートに乗ってemoticon-0100-smile.gif

昨日は三太とキースに会ったけど今日はニコルとキナリと遭遇
c0123890_20271124.jpg
そして今日も斗和を持ってもらうemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20265013.jpg
ニコちゃん悪いねぇ〜
c0123890_20262636.jpg
小鉄爺さんも降りて歩きたがりましたが
もう少し我慢してくださいemoticon-0144-nod.gif
c0123890_2026690.jpg
ニコキナたちに会う前に白柴のさくら母さんにも
『斗和ちゃんの散歩行ってあげる』と言ってもらい涙涙…

でもね…引っ張らない大人しいさくらしか知らないさくらママさんには
バカみたいな力で引っ張る斗和はお互い危険なので…と丁重にお断りしました

優しいワン友さんがいるこてとわは幸せだねemoticon-0152-heart.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
カートに乗らずにできれば歩きたい小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-11-29 20:36 | 病院 | Comments(2)

絶対安静

今日は朝から良い天気だったこてとわ地方

朝も寒くなかったし 楽でした


土曜の夜から 小鉄の動きが気になり
日曜は動きに気をつけて様子を見ていたら
右後脚をかばっているように歩いているけど足自体は痛くなく
抱っこしたり お腹の辺りを触ると痛がって泣くので不安になり
夜に『明日の朝 一番で行きます』と 先生にメール

実はここ数ヶ月『癌』で突然 時計が止まりあっという間に旅立ってしまった子が複数いたため
嫌なことが頭をよぎり…

すぐに先生から『どんな様子か?』など質問が来たので 返すと
『外科的な疾患だと思う』と言われホッemoticon-0141-whew.gif

そして朝一で病院まで行って来ました
c0123890_19201981.jpg
病院に行くには混んでいる254➡︎環七➡︎17号を通って行くため
今回ももちろん自転車 emoticon-0100-smile.gif

昼間でも混んでいるのに 朝なんてずッと渋滞で
自転車で35分で着くのに 下手したら1時間かかる可能性もありますからね〜

診察開始時間に着いたのに すでに診察している子がいて少々待ち〜

診察室に入り 詳しく話し触診をした結果 出された病名は『馬尾症候群 』

『バビ症候群???? 』

背骨の一番下で尻尾に一番近い骨が変形している
簡単にいうと『ヘルニア』
c0123890_19224348.jpg
えぇ!!!ヘルニア???

今回の体重は9.25kgと少ないくらいだし
腰に負担がかかるような過度な運動はせず
毎日1〜2時間は散歩するという健康的な生活をしているのになぜ??

先生から出た言葉は『加齢emoticon-0106-crying.gif

わかってます もう13歳ですから立派なおじいちゃんですが…悲しいなぁ…

年明けには健康診断をする予定だったし
最近 水を飲む量が増えたりと 気になることもあったので
前倒しで血液検査などもお願いしました
c0123890_1920074.jpg
痛いのか 診察室で先生の話を聞いている間に珍しく横になるemoticon-0106-crying.gif
c0123890_19193756.jpg
普通に歩けるけど 右後足をしっかりつけてないね…

『1週間は散歩もダメで絶対安静』と言われましたが
c0123890_1919152.jpg
小鉄は斗和だけを散歩に連れ出すと『置いていくな!!』と泣きわめくし
c0123890_1918537.jpg
歩かないとお仕事もしないので
c0123890_19182978.jpg
こんな形でのお散歩となりましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19181010.jpg
公園に着いたらカートを降りて 少しだけお散歩
c0123890_1917475.jpg
すぐにお仕事してくれたので すぐにカートに乗せてお散歩再開

斗和もお仕事したし帰ろうと思っていたら
c0123890_19172374.jpg
一番会いたくなったワンズに遭遇emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_19165012.jpg
さんちゃんキーちゃん 不思議そうに小鉄を見上げていますemoticon-0136-giggle.gif

さんちゃんときーちゃんは良いんだけど飼い主が…ねぇ…

思った通り『どうした爺さん!』と悪口炸裂emoticon-0146-punch.gif

昔は毎日のようにドッグランで遊んでいたけど
最近はドッグランにも行かなくなり散歩の時間も合わずで
酷いと一ヶ月くらい会わない…なんてこともあるのに
なんというタイミングで会ってしまうのか…

でも その後 斗和は三太とキースと一緒に歩き楽しそうでした ←ささやなかフォローemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_21163187.jpg
小鉄が痛めたところは神経が集中している場所らしく
病院ではステロイドの注射をし サプリメント含むたくさんの薬をいただいてきました

これに甲状腺の薬も飲むわけで…

本当に老人みたいだね
c0123890_19162125.jpg
散歩ではカートから降りて歩きたがったりしていますが家では体を丸めずに休憩

やっぱり痛いんだねemoticon-0101-sadsmile.gif

今はただ少しでも早く痛みがなくなりますように…



===================おまけ==================

今行ってる病院に自転車行くというと
ご近所さんやワン友さんにビックリされるくらいの距離がありますが
若かりし頃 この近くの高校に通ってまして…

当初は電車で行っていましたが 電車に乗ってる時間より歩いている時間の方が長いため
ちょっと自転車で…と行ったら案外楽で…

それ以来 自転車で通っていたため 通い慣れた道なので あまり負担に感じなく

それに今は電動自転車ですからね〜

病院へ行くようになってから 学校に行く途中 行っていたパン屋さんが あったなぁと
思い出していたんだけど 信号待ちをしている時に『この角を曲がった?』と思い出し
帰りに行きパン屋さん発見
c0123890_1916111.jpg
あの頃 買っていたパンは無かったけど 懐かしいパン屋で購入してきましたemoticon-0100-smile.gif

お店の方に『××高校に通ってて その頃よく買っていました』と話し
短い時間でしたが 懐かしい話ができ お店の外までお見送りをしてもらえました

次に行く時も また寄って買ってこうようと思います



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
一日も早く小鉄の笑顔が戻るように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-11-28 21:44 | 病院 | Comments(6)

久しぶりのカフェで被り物

今日は午後から雨になったこてとわ地方

雪の影響で物流が滞おってるのか ちょいとお仕事少なめだったし
今日の天気を予想して 昨日 下準備をしていていたので早く終わりホッemoticon-0141-whew.gif

帰宅後一休みしてから 雨の降る前にお散歩へ
c0123890_16281215.jpg
でも もう少し雨は降らないだろうと思っていたのに
家を出てすぐにポツポツと降り出す雨

雨雲をチェックすると 30分後くらいに雨雲の切れ間がありそうだったので
一息つくために久しぶりにカフェへ
c0123890_1635277.jpg
店内食べさせてもらえないことがわかってる斗和は公園に行きたくて外をガン見emoticon-0136-giggle.gif

行った時には ほぼ満席だったカフェでしたが 少ししたら貸切状態になったので
今がチャンスと
c0123890_1638180.jpg
Xmasの飾りの前で一枚emoticon-0100-smile.gif

よしOK!と席に戻ろうとしたら横にたくさんの被り物がemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_16412838.jpg
なので小鉄にはトナカイ 斗和にはサンタさんを被ってもらい さらにもう一枚emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1641532.jpg
嫌がらずに良い子でモデルをしてくれましたemoticon-0100-smile.gif

本来 店内では食べさせませんが良い子でモデルを頑張ったので
テイクアウト用にお願いしたワッフルを少しだけあげました

雨雲予報通り お茶している間に雨が止んだので公園へ
c0123890_16444561.jpg
ワッフルを持ってることを知っている斗和は
c0123890_164423100.jpg
完璧な脚側でピッタリついて歩きますemoticon-0100-smile.gif

が…正直足を踏みそうで歩き辛いemoticon-0144-nod.gif

その後 小鉄の幼馴染の白柴のさくらに会い
c0123890_16541838.jpg
カフェに行ったことのないさくらにワッフルのおすそ分け〜
c0123890_16535381.jpg
さくらも気に入ったらしくワッフルに熱い視線を送ってました emoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
カフェのワッフルが大好きな斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-11-27 16:57 | お散歩 | Comments(2)

ディスク仲間

今日は朝から良い天気になったこてとわ地方

でも気温は低く 下からシンシンと冷える寒さでした


では23日のふれあい会の続き〜

ふれあい会には ボビン母さんがお手伝いしているシェルティレスキューが参加しているので
私は毎回 行っていますが
今回はシェルティを飼ってる娘のディスク仲間がデモンストレーションを頼まれたため
娘をはじめ ディスク仲間が参加し
カッコイイ姿を披露しました

その後 みんなで記念撮影しようということになり移動

車で待機していた子達も出して…
c0123890_17474541.jpg
あら あなたはだ〜れ???
なんとシェパードとラブMIXの3ヶ月の女の子emoticon-0100-smile.gif

人慣れしてなく 吠えたり唸ったりするそうで 慣らすために
『触ってください!』と言われ喜んで!!!!

でも唸るどころか 尻尾を振って寄ってきてくれましたemoticon-0100-smile.gif

いろんな人に触ってもらっているので 少しづつ慣れてきたようですemoticon-0144-nod.gif

人がダメだからと触らせない人も多いですが
犬のことを知らない人に触らせるのはお互い危険ですが
犬のことをわかっている人には ドンドン触ってもらって慣れておかないと
もし逃げてしまった時 捕まえられなかったり
病院でもキチンと診てもらうことができないので 犬の命に関わることになりますよ〜

人のことは怖がるけど 犬には強気ということで〆てと言われたので
仔犬を〆るのが得意な小鉄の出番
c0123890_1747292.jpg
でも小鉄と対峙したチビ子は…
c0123890_17471119.jpg
怖い小鉄をスルーし後ろにいる優しい朱雀紅にご挨拶emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1746388.jpg
でもどさくさに紛れて小鉄のお尻の匂いを嗅ぐemoticon-0136-giggle.gif

この後 小鉄に一喝されましたが 他には我がグループの小娘サージュのようにペシペシ攻撃するのに
何故か小鉄にはせず…

小鉄にやったら間違いなく怒られるのに残念
c0123890_17461019.jpg
総勢9頭を並べて記念撮影を試みましたが こちらを並べると あちらが動きemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_17452918.jpg
これいい感じ〜と思ったら小鉄が目 つぶってるし…
c0123890_17445753.jpg
今度は後ろのリボンが顔を下げちゃってる codyが立ってチビ子が写ってないemoticon-0106-crying.gif

パシャパシャと何枚も撮ったのに 全て失敗でしたが
他の人が撮った写真に奇跡の一枚がemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_17443317.jpg
みんな背筋が伸びてて それも一眼レフだからメッチャ綺麗emoticon-0100-smile.gif

たくさんのワンコがいるため 今回も斗和はお留守番をしてもらいましたが
小鉄と朱雀紅の間なら斗和も一緒に並べたなぁ〜と思いました

最後にもう一度 チビ子を〆ようと小鉄に近づけましたが
c0123890_17491149.jpg
なんとこっちゃん怒らずemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1744277.jpg
初めましての元気の良い仔犬が ここまで近づいたら
間違いなく〆ていたのに… もしかして良い子なのか?
c0123890_1743293.jpg
いえいえ この目emoticon-0104-surprised.gif こっちゃん騙されてるよ!!!

この後 小鉄は公園内をお散歩
c0123890_17423538.jpg
お花が綺麗ですemoticon-0155-flower.gif

みんなの首元に輝いてる赤いバンダナ

シェルティの飼い主さんが作ってくれ それも名前入り
c0123890_20452462.jpg
もちろん斗和のもありますよ〜

夏には唐草模様でクールネックを作ってくれたりと
いつもいつも可愛い物を作ってくれてありがとうございます


ふれあい会の主旨は『里親募集』ですが
今回 いろいろ工夫されたそうで面会など 嬉しいお話もあったそうです

話が進んで 暖かい家族に迎えられると良いね

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ボクもディスクできるのに…と思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-11-25 20:57 | お散歩 | Comments(2)

まさかの積雪

今日は雪が降り 寒い寒い一日となったこてとわ地方

連休を取るのは難しい仕事をしていますが
週一回の休みは 自分でやり繰りして決めることができるので
もちろん今日は休み!!!

『雪 雪』と騒いでいましたが 少し雪が混ざる程度で雨だろう…と思っていたのに
しっかりと雪が降り それなりに積もり…

本当は買い物に行こうと考えていたんだけど
まだスタッドレスを履いていないので断念

大丈夫だろうと思っていても 1〜2時間で大変なことになることもあるので
自分も危険だけど 人様に迷惑かけられないですからね


今日は昨日の続きを書く予定でしたが 予想外の雪が降ったので
c0123890_19392558.jpg
寒いの嫌い 濡れるの嫌い 雪なんか大っ嫌いな斗和は娘に任せて
c0123890_1939999.jpg
雪大好き小鉄を連れて公園へ

道路の雪は融けちゃっていたけど公園には雪がいっぱいemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19385699.jpg
銀杏並木は紅葉が始まった葉が落ちてしまい
地面は黄色い絨毯が敷き詰められていますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19383651.jpg
上の二枚は公園に入ってすぐの広場ですが ここはドッグラン手前の広場

こっちゃんは嬉しそうに雪の上を歩いています
c0123890_19381920.jpg
水たまりの少ないドッグランのフリーエリアが空いていたので久しぶりに入場
c0123890_1938310.jpg
今年に入って3回目?4回目?のドッグラン

一通り匂いのチェックをしたら満足したようなのでランを後へ
c0123890_19374839.jpg
いつもは公園の真ん中を突っ切って帰りますが
c0123890_19373685.jpg
小鉄にもっと雪を楽しんでもらおうと
c0123890_19372365.jpg
教習所跡地から中学校前の広場をグルっと回って帰宅
c0123890_19371021.jpg
数センチしか積もってなく すぐに土が出てきちゃいますが
それでもちびっ子達はあっちこっちで雪だるまを作ろうと悪戦苦闘していました

最近はヒーターの前で過ごすことが多くなった小鉄なので
雪は喜ばないかなぁ〜と思っていたのですが
今日の様子を見たら 雪遊びに連れて行きたくなりました

でもね…我が愛車は4WDじゃないのでスタッドレスでも雪道はねぇ…

雪は仕事にも生活にも困るけど 小鉄のために降って欲しい…かな…
c0123890_19592934.jpg
娘と散歩に行った斗和は雪の上を歩くことなく 帰宅したそうですemoticon-0136-giggle.gif

明日の仕事は多いと連絡があったので早く出勤したいところですが
早い時間だと日陰は凍ってる可能性があるので 慌てずのんびりと頑張ることにします


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
雪が大好きな小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-11-24 20:00 | お散歩 | Comments(0)

道満 ふれあい会

今日は昨日とは違い寒い一日なったこてとわ地方

でも雨が降らなくて良かった〜


今日は道満グリーンパークで行われた
シェルティレスキューやボーダーレスキューなどの里親会が参加している
『ふれあい会』に行くために朝早く仕事に行きとっとと終わらせ 小鉄のみを連れてGO!!!
c0123890_19363470.jpg
シェルティレスキューのお手伝いをしているボビン家のロンとモコにご挨拶emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1938741.jpg
そしてチェリーちゃんにもご挨拶emoticon-0100-smile.gif

でも今日は小鉄の大好きなまるちゃんはお留守番と聞き こっちゃんショックemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_19395378.jpg
ボビン母さんがおにぎりを食べているので
ガン見するモコとすみれちゃんとさくらちゃんemoticon-0136-giggle.gif

前回までシェルティの集まりに必ずいた
さくらちゃんとすみれちゃんの同居犬のムックくんがいないのが ちょっと淋しい

*ムックくんは先月 大好きなお母さんに見守れて虹の橋を渡りました

そしてcodyと朱雀紅も登場
c0123890_19443849.jpg
あれ?なんで朱雀紅たちが来たの???

実はシェルティレスキューの方に頼まれて
ディスクのデモンストレーションをやるために来たのでしたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1950171.jpg
今回 デモンストレーションを披露したのは
黒ラブの朱雀紅 マクナムシェパードのcody ボーダーコリーのアイル シェルティのリボン

その後 プチディスク講座も開かれ
c0123890_19515652.jpg
c0123890_19512379.jpg
短い時間でしたが参加していたのが
ボーダーやシェルティが多かったので とても盛り上がり
参加されていたみなさん とても楽しそうでした

これを機会に飼い主さんとの楽し時間が増えるといいですねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_19555931.jpg
コーちゃんスーちゃんお疲れ様でしたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19562681.jpg
って朱雀紅近い…emoticon-0101-sadsmile.gif

デモンストレーションの間 小鉄はロンたちと一緒に係留していたのですが 戻ったら…
c0123890_19591226.jpg
なんとボビン母さんのイスにチャッカリ乗っかってましたemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_19585292.jpg
器用に一人で乗ったのよ〜と言われましたが
c0123890_1958322.jpg
キャンプや川遊びに行った時も よく自分で乗ってるもんね〜

c0123890_2054918.jpg
お隣のスペースにいたシェルティemoticon-0100-smile.gif

初めましてが苦手な小鉄ですが もっと近くで挨拶したりと ボビン家のおかげで
だいぶシェルティに慣れたようです


素敵な出会いがあった子はいたかな?

小池都知事が殺処分0と言っていますが
先日の里親会同様 こんな会や集まりが一日も早く開かれないようになりますように…


もうちょっとありますが 長くなるので次回へ



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなに会って 楽しかった小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-11-23 20:15 | 里親会 | Comments(0)

出張サービス

今日は気温が上がり 暖かいというよりちょっと暑かったこてとわ地方

しかし今朝の地震にはビックリemoticon-0104-surprised.gif

小鉄も飛び起き しばらくは部屋をウロウロして落ち着きませんでした



昔は小鉄たちの爪切りは私がやっていましたが
素人なので 先っぽを切る程度で それも血管を切らないように恐る恐るやるため時間がかかり
簡単な作業なのに小鉄たちの負担も大きかった

でも娘がお勉強するようになりバトンタッチし
指先を切った後 両サイドも整え最後にはヤスリをかけるという丁寧さに加え
早いという利点も

病院やサロンなどでお願いしているワンコも多いと思いますが
丁寧さより時間を優先するところも多く
実際『血管なんて切ったってどうってことない!』なんて言うトリマーさんもいて…

なので旅行に行ったり 遊びに行った時にワン友さんに爪切りをお願いされることもありますが
本日は自宅にお呼ばれして出張サービスしてきました
c0123890_20533583.jpg
メグちゃん久しぶり〜今日はメグちゃんの爪を切りに来たよ
c0123890_20535494.jpg
だって爪 伸びちゃってるんでしょう?
c0123890_20552911.jpg
病院で切るよりは 良いと思うから頑張ろう!!

でもそのメグの前に…
c0123890_20564588.jpg
早妃ちゃん頑張ろうねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20573342.jpg
分けがわからないまま抱っこされ開始emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2058197.jpg
途中までは良い子で頑張っていましたが
c0123890_2104456.jpg
最後は寝転がってemoticon-0136-giggle.gif

ちょっと嫌がっちゃたけどよ〜く頑張りましたemoticon-0144-nod.gif

ではお次…メグちゃんやるよ〜

c0123890_2131367.jpg
暴れちゃうかも…と言っていましたが おやつで誤魔化したり
c0123890_2125552.jpg
目を隠して見えないようにしたり
c0123890_2123159.jpg
久しぶりの爪切りだったため血管を切らないように
慎重にゆっくり丁寧に切ったため時間がかかりましたが
最後までとっても良い子で頑張れましたemoticon-0100-smile.gif

〆はお尻を絞っておしま〜いemoticon-0100-smile.gif

苦手な病院で血管を切られ痛い思いをして 一層病院が嫌いになる子も多いので
こんな風に慣れたところで大好きな飼い主さんに抱っこされているだけど落ち着いていられるよね


本日も出番がなかったこてとわは…
c0123890_2120082.jpg
最近 頑固ジジイまっしぐらの小鉄が斗和に喧嘩を売ることが増え
気をつけないと毎日マジ喧嘩勃発になりますが今日は仲良く
c0123890_21201851.jpg
おっと こっちゃん大あくび〜

暖かかったのは今日で終わりで 明日から気温もグッと下がり明後日は雪の予報

まだ11月なのに雪って…

本当に勘弁して〜〜


emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
爪切りは自宅に限ります!と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-11-22 21:28 | Comments(0)

早めの散歩

今日は夕方から雨になったこてとわ地方

ただ予報ほど寒くなく助かりましたemoticon-0100-smile.gif


昨日 今日の分の仕事を半分片付け 残りも配達できるように準備していたので
雨の心配の無い昼前には余裕で終わるとたかをくくっていたら
朝到着などが大量に届き( ̄◇ ̄;)

嘆いてても やらなきゃ帰れないので頑張って終わらせ
帰宅後 すぐにお散歩へ
c0123890_2014613.jpg
庭に出たら お隣さんの窓が空いていたので迷わず侵入するこてとわですが
すぐに追い出されるemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2034293.jpg
帰ってきたら おやつをあげるから行って来い!言われるが諦めきれない斗和
c0123890_2032266.jpg
ってなんでシュワまで追い出されてるのemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2072289.jpg
雨が降ってくる前にしっかり歩こうね〜
c0123890_206476.jpg
年齢と共に匂い嗅ぎもしつこくなり…
c0123890_2055755.jpg
今日は明るいうちにお散歩できて良かったねemoticon-0100-smile.gif

約1時間半 歩き帰宅した斗和は…
c0123890_20132953.jpg
おっちゃん帰って来たよ〜おやつ!!!と要求しますが
残念!出かけてしまい留守のようですemoticon-0101-sadsmile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
おやつがもらえなかったこてとわシュワに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-11-21 20:15 | お散歩 | Comments(0)

長いお留守番

今日は気温が上がり 暖かかっただったこてとわ地方

昨日は冷たい雨だったので 体がついていきましぇ〜んemoticon-0101-sadsmile.gif



一昨日 昨日と仕事が少なっかったので今日も多くはないだろうし
ポカポカ天気の予報だったので小鉄たちのシーツやタオル…
それに小鉄の布団も丸洗いemoticon-0100-smile.gif

シモが緩くなってるこっちゃんは必ずといっていほどチビるので
一応 布団とシーツの間に防水シーツも敷いていますが
ホリホリしてズレちゃったりして どうしても布団も汚れてしまうので…

全部終わって 仕事に行ったら
着くなり 仲間に『多いよ〜』と言われガーン( ̄◇ ̄;)

明日は また冷たい雨の予報だし 明日は休みの人のフォローもしなきゃなので
残すわけに行かない

多いと言っても 許容範囲内なので なんてことはないけど
どんなに頑張っても4時は過ぎてしまうので小鉄の布団が… emoticon-0144-nod.gif

なので一度帰り 布団や洗濯物をしまい
シモの緩くなったこっちゃんは朝夕散歩の他に日中&寝る前をチッコに出しているので
庭に出してチッコをさせてから再び仕事へ

昼休憩なしで頑張っても仕事が終わったのは4時30分を過ぎ…急いで帰ってお散歩へ
c0123890_1941594.jpg
c0123890_1934672.jpg
歩いている写真は何枚撮ってもボケボケemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1932184.jpg
こっちゃんのカキカキ待ちemoticon-0100-smile.gif
c0123890_193160.jpg
とっとと歩きたい斗和くんは不満顔だねemoticon-0136-giggle.gif


私の冬の必需品の痒み止めの入ったクリームと水絆創膏
c0123890_1922554.jpg
今年は乾燥が早いのか それとも私の乾燥が年々増しているのかカサカサして痒い痒い

それに今日の仕事はペラペラのシートメールという紙が多かったので
手の水分を持って行かれて早くも指先がパックリ割れました emoticon-0101-sadsmile.gif


明日は すぐに配達に出られるように下準備はしてきたので
早く出勤し さっさと終わらせる予定ですが
昼頃から降り出すか予報の雨が何時から降り出すか??

そこが問題だ!!!



emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
長い留守番は慣れてるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-11-20 19:20 | お散歩 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧