「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

沖縄旅行 二日目

今日の昼間はちょっと寒さが和らいだこてとわ地方

早いもので今日で10月も終わり…

c0123890_1985526.jpg

夕方散歩では仮装し『Trick or Treat』 と言いながら歩いているチビッコに遭遇しましたemoticon-0100-smile.gif


では沖縄の続き〜

6時30分に起きて まずは朝の温泉を満喫し朝食〜

二日目は兄天使が楽しみにしていた美ら海水族館に行く予定だし
朝食バイキングも少しの違いで もの凄く待つ可能性があるので 温泉から出たらGO!!

こちらはフカフカのパンケーキとエッグベネディクトっが有名で…
c0123890_161894.jpg
その場でシェフが作ってくれるオムレツと共にパンケーキ

評判通り フカフカで本当に美味しかったemoticon-0100-smile.gif
c0123890_16175386.jpg
人生初のエッグベネディクト…

こちらも美味しかったですが 私的には並んでまでは食べに行かない…です

美味しく食べたら 兄天使が一番楽しみにしていた美ら海水族館へ
c0123890_1618514.jpg
入口のオブジェと記念撮影emoticon-0100-smile.gif
c0123890_16183814.jpg
入ってすぐのところに触ることのできるヒトデやナマコのプールがあり
海で育ったママはナマコも平気で触る
c0123890_1620450.jpg
南の島らしいキレイな魚がいっぱいemoticon-0100-smile.gif
c0123890_16194180.jpg
私の大好きなチンアナゴemoticon-0100-smile.gif
c0123890_16235044.jpg
兄天使は あっちの水槽 こっちの水槽と忙しいemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_16213763.jpg
c0123890_16211817.jpg
そして美ら海水族館一押しのジンベイサメ〜
c0123890_16205964.jpg
c0123890_16203931.jpg
わかっていたけど 改めて見ても大きかったemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_16244214.jpg
水槽を掃除するダイバーさんとジンちゃん
c0123890_16223773.jpg
う〜ん餌あげたいemoticon-0144-nod.gif
c0123890_16253992.jpg
c0123890_1625191.jpg
危険なホオジロサメもたくさんいてemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_17403918.jpg
こんな大きな口で襲われたら逃げられません〜
c0123890_16264452.jpg
c0123890_16262175.jpg
外の水槽にはウミガメやジュゴンなどもいて楽しいけど
日差しが強く暑い暑いemoticon-0107-sweating.gif
c0123890_16271868.jpg
最後はジンベエサメのオブジェと記念撮影emoticon-0100-smile.gif

当たり前といえば当たり前ですが駐車場の車の殆どがレンタカーでした

水族館を後にし お次に向かったのは…
c0123890_1628479.jpg
車で行ける古宇利島emoticon-0100-smile.gif
c0123890_16322772.jpg
水がキレイemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1632214.jpg

c0123890_16313874.jpg
c0123890_16311351.jpg

c0123890_1742052.jpg

c0123890_1629842.jpg
c0123890_16284152.jpg

c0123890_163331100.jpg
c0123890_1633937.jpg
泳ぐつもりじゃなかったので水着も持って来てなく
楽しそうに遊ぶ天使兄弟を羨ましく見つめる


でも こんなにキレイな海を見れただけでも幸せ〜


夕飯は以前 沖縄で働いて知り合いに『子連れでも行ける沖縄らしいお店』を教えてもらっていたので
比較的 ホテルから近いお店へ

外観は『子連れOK??』という雰囲気のお店でしたが
奥の座敷に通され その後 入ってきた方も 子連れでした
c0123890_16351756.jpg
なかなか食べられない 夜光貝のお刺身
c0123890_1634479.jpg
唐揚げの黒酢和え などなど沖縄らしいものからそうじゃない物まで頼み
c0123890_1634028.jpg
最後はソーキそばemoticon-0100-smile.gif

さすが 沖縄を知ってる人が教えてくれたお店なので美味しかったです

帰りに近くにあったスーパでお土産や飲み物を調達し
翌日は海三昧の予定なので ホテルに戻って 早くおやすみなさい



emoticon-0155-flower.gif ランキング参加中emoticon-0155-flower.gif
ハローウィンなのにカボチャプリンがなく不満なこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-31 20:45 | 旅行 | Comments(0)

沖縄旅行

今日は冬のような寒さだったこてとわ地方

10月26日(水)〜29日(土)まで小鉄たちを娘にお願いして
息子一家と人生初の沖縄へ行ってきました

旅行などの計画を立てると 何故か子供って体調を崩すことが多いので
熱だしたり体調を崩したら お留守番だからね〜と散々ママや天使たちを脅かしておいたのに
旅行2日前の月曜 起きたらヤバイ…喉が痛い…

急に寒くなってきていたので気をつけていたんだけど…

旅行前日の火曜の朝…喉の痛みは悪化しているしチョット熱い…

ヤバイ…このままだと間違いなく私が旅行に行けなくなる…

なので普段は行かない病院へ行き 抗生物質などの薬をいただき
なんとか悪化させずに沖縄へ

子供を連れて行くので車で行って駐車場に停めておこうと考えていましたが
今回 お留守番の娘が送迎してくれるというのでお願いしました
c0123890_1517619.jpg
小鉄は空港まで一緒にお見送り〜

こっちゃん行ってくるね〜

余裕を持って行ったため 時間までキッズコーナーで時間潰し
c0123890_15394635.jpg
飛行機に乗ったら自由にできないから 今のうちに疲れておいて〜 emoticon-0144-nod.gif
c0123890_15175174.jpg
これから乗る飛行機と記念撮影emoticon-0100-smile.gif
c0123890_15173399.jpg
そして初飛行機に搭乗emoticon-0100-smile.gif

2時間のフライトでしたが ママがお菓子やジュース オモチャを準備していたので
愚図ることもなく また耳を痛がることもなく無事に沖縄に到着

レンタカーを借りて一路ホテルへ
c0123890_1518475.jpg
今回 泊まったのはルネッサンス沖縄

15年くらい前に姉から『一緒に沖縄に行かない?』と誘ってもらったことがあるのですが
その時は片道一時間かけてスイミングへ行っていた娘の送り迎えがあったため断念

その後もずっと行きたいと思っていたけど小鉄たちがいるので娘と二人で行くわけにいかず
ママに冗談半分本気半分で話したらとんとん拍子に話が進み
子供達と行くならと選んだのがルネッサンスでした

こちらには無料のアクティビティや子供が楽しめるイベントがいっぱいで
10月の終わりなので あまり混んでいないとはいえ人気のイベントはいっぱいになってしまうらしいので
とりあえず取れる予約を入れランチ〜
c0123890_15404677.jpg
レストランに行ったのが12時30分過ぎだったので 30分くらい待ちましたが
これもママが口コミで調べて事前に情報をくれていたのでイラつくこともなく…
c0123890_15403039.jpg
食の細い兄天使ですが大好きなカレーを口いっぱい頬張るemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_15194054.jpg
2時にチェックインし荷物を置いたら 最初のアクティビティのクマノミ号で海へ
c0123890_15192379.jpg
大きな魚から小さな魚までたくさんで
c0123890_15203913.jpg

c0123890_1542155.jpg
天使君たちは右へ左へ大忙しemoticon-0100-smile.gif
c0123890_15211352.jpg
飛行機も船もまったく怖がることなく楽しんでるのは助かりますemoticon-0144-nod.gif
c0123890_1522084.jpg
弟天使くんが覗き込んでいるところには…
c0123890_15222872.jpg
3種類のエイ…55枚がおよいでいますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1523857.jpg
エイの向こうにはイルカもいるし
反対には陸亀もいるので楽しいが止まらないemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1524257.jpg
c0123890_15235723.jpg
それに魚がいる 小さな池のようなものもあり なかなか部屋に戻りません

滞在中の朝食昼食は 何店舗かあるホテル内のレストランで食べることができますが
水曜日と金曜日はアフタヌーンティーのサービスもあったので
c0123890_2346420.jpg
部屋に戻る前に これまた初体験のアフタヌーンティーをオシャレに体験

もちろんコーヒーや紅茶もお代わり自由で天使くんたちにもジュースもいただき大満足


初日から いろいろ遊びましたが まだまだ楽しいが止まらないので
天使一家は海&プールへ

せっかく沖縄に来たので 私も行きたかったけど
ここで無理をすると なんとか小康状態を保ってる体調が一気に崩れる恐れがあったので
ここは我慢で体力温存emoticon-0144-nod.gif

その後 戻ってきた天使たちと大きな温泉に浸かり最高
c0123890_15425718.jpg
天使君たちはホテルのイベントの一つ
スタッフとジャンケンをしてスタンプを集めるラリーに参加し
一日目にしてイルカのぬいぐるみをGETemoticon-0100-smile.gif

今日は朝4時過ぎに起きてだったから早く寝て 明日に備えようね〜





emoticon-0155-flower.gifランキンングに参加中emoticon-0155-flower.gif
沖縄には連れて行ってもらえなかったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-30 19:14 | 旅行 | Comments(0)

ここは…②

東京は寒いようですが…
c0123890_20372731.jpg

c0123890_2036126.jpg
こちらは汗ダラダラ〜

天使兄弟はキレイに海に…emoticon-0100-smile.gif



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
オカンいなくてラッキーと思ってるかもしれないこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-27 20:40 | 天使 | Comments(0)

ここは…??

娘に小鉄と斗和のお世話を全てお願いし私は天使一家とおでかけしております
c0123890_18595499.jpg
えっと…パスポートは持ってきておりません emoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今回ぼくたち お留守番ですとガッカリしているこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-26 19:02 | 天使 | Comments(0)

さっむい><

今日は夕方から雨が降り 寒い一日となったこてとわ地方

秋を通り越して一気に初冬になった感じです

なので寒がり斗和は
c0123890_2105488.jpg
寒くて真ん丸くなり タオルをかぶって寝ていますemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_2114883.jpg
昨日は こんなに気持ちの良い日向ぼっこが楽しめたのにね…


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
明日は日向ぼっこを楽しみたいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-25 21:07 | Comments(0)

楽しい散歩

今日もスッキリ晴れ 気持ちの良い一日だったこてとわ地方

でも朝晩は随分と寒くなりましたemoticon-0144-nod.gif


昨日 頑張ったので昼過ぎには仕事から帰ることができたので
ずッと洗いたいと思っていた車で使っている小鉄たちの布団を丸洗い
c0123890_20395666.jpg
湯船に大小3個の布団を入れ 足でフミフミemoticon-0141-whew.gif
c0123890_20415229.jpg
頑張ってるオカンの横では斗和が気持ち良さそうに日向ぼっこemoticon-0100-smile.gif

あ〜ぁ あんたのせいでオカンは寝不足なのに…

残念ながら夏の晴れと違うので夕方までにスッキリと乾きませんでしたが
明日 再度干せばスッキリ乾くでしょう


夕方はいつもの公園へ

タイミング合わず なかなかワン友に会えない日が続きましたが
c0123890_20481793.jpg
c0123890_20475248.jpg
三太&キース 早妃ちゃんに会えましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2046491.jpg
この後 みんなで公園をグルっと歩き 久しぶりに楽しい散歩となりましたemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなと一緒は楽しいですと喜んでるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-24 20:54 | お散歩 | Comments(0)

お薬をいただきに…

今日は とても爽やかな一日だったこてとわ地方


昨日は朝から 数々の予定をこなし 夕方5時過ぎにグリーンアニマルクリニックに到着emoticon-0100-smile.gif

いつもは空いている平日に行っているけど初めて土曜に…

入ってすぐに『こんにちわ〜』と声をかけらる顔を上げると
板橋で小鉄のシャンプーをお願いしているサロンのオーナーと二人で
犬猫の保護をしているIさんemoticon-0104-surprised.gif

ここで会うのは なんと3回目emoticon-0104-surprised.gif

最近は2ヶ月に一回の割合で病院に行っていますが
3回も遭遇するとは…かなりの確率ですemoticon-0144-nod.gif
c0123890_19445263.jpg
Iさんは保護している仔猫2匹を連れて来ていたし
田辺先生は とても親切丁寧に診てくれるので時間が…

我が家の後にニャンコの飼い主さんが二組来院し
その後に初めての方が来院したので『時間がかかります』と説明してました
c0123890_19452764.jpg
忙しそうなら 僕は結構です!と帰ろうと必死emoticon-0136-giggle.gif

待つ時間は長いけど きっと納得していただけると思いますよ〜



やっとこっちゃん呼ばれて診察室へ

体重を測ると なんと9.3kg… うわっ!減ってるemoticon-0104-surprised.gif

体格的には問題ないけどこれ以上は落とさないようにと言われました

顔のハゲハゲは甲状腺のせいというよりアレルギーと診断されたので
c0123890_19435896.jpg
甲状腺の薬と高〜いアレルギーの薬emoticon-0141-whew.gif

また頑張って稼がなければ!!!

診察室を出るとIさんのニャンコがいたので
c0123890_19531660.jpg
こっちゃん 覗き込んでおりますemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_19545757.jpg
そしてなぜか前に座り込むemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_19541421.jpg
たくさんの柴と暮らしているため 小鉄が覗き込んでもフーシャー言うことなくemoticon-0100-smile.gif

可愛い仔猫は現在 里親募集中です

ご希望の方はこちらへどうぞ!!

朝散歩に行ったのが6時30分で その後8時に家を出て
洗濯物などを取り込みに一度は帰ったけど ずっと出ずっぱりだった昨日…

病院を出る頃にはすっかり日も暮れ…というよりすっかり夜
c0123890_200873.jpg
長い長い一日となりましたemoticon-0100-smile.gif

今日はゆっくり寝よう〜と思ったのに またしても斗和くんやってくれまして…

寝不足のまま仕事に行ったら これまたお仕事大爆発で昼休憩なしで5時まで走りっぱなし…

こっちゃんの高〜い薬もあるのでありがたいんだけどキツイし明日もたっぷり…

お願いだから 今日はゆっくり寝かしてくれemoticon-0144-nod.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
本当は猫と仲良くしたい小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-23 20:11 | 里親会 | Comments(0)

今日もバタバタ

今日は ちょっと肌寒い一日だったこてとわ地方

さすがの私も七部丈のインナーに薄手のジャンパーを羽織りました


今日も昨日に引き続き たくさんの予定がありまして…

小鉄たちの朝散歩&洗濯を終わらせたら 兄天使の幼稚園のお祭りへ
c0123890_20282833.jpg
年中さんと年長さんはお神輿を担ぎ 年少さんは山車を引きましたemoticon-0100-smile.gif

その後は 各教室で行われている様々のゲームに参加し
c0123890_20312840.jpg
最後はママがお手伝いしていたヨーヨー釣りをして終了 emoticon-0100-smile.gif

バザーも行われていたのですが たまたま見つけた折りたためるシリコンのタッパー
c0123890_2034969.jpg
出かける時に便利かな?と思い購入しましたが
小鉄たちの水飲みに良いかも〜です emoticon-0144-nod.gif

その後 天使宅でお昼をご馳走になり そのまま仕事に行き
昨日のうちに準備&あまり多くなかった&助っ人がいたので なんとか終わらせ
帰宅後 洗濯物などを片付けたら小鉄のみを連れて
来週 開院するAZ(アズ)動物病院の内覧会へ
c0123890_2045525.jpg
こちらの病院の町田(北原)先生は 以前 小鉄たちがお世話になっていた⚪️ニホスの先生で
現在 お世話になってる田辺先生が辞められ 新しく開院するまでの間
田辺先生と連絡と取りながら斗和のことを診ていてくれた先生です

ご実家を改築され この度 新しく開院されました

旦那さまも元⚪️ニホスで看護師さんとして働いていて
暴れる斗和をガッチリ抑えてもらっていました

私はてっきり看護師さんだと思っていたら 本当はトリマーさんで
体の大きな男性なので 昔からヤンチャな子を頼まれることが多く
過去には どこでどう調べたのか まったく知らない柴犬の飼い主さんから
『噛むんだけど やってくれるって聞いたのでお願いしたい』なんて電話が来たこともあったそうです

トリミングについても お話を聞くと
こちらでは炭酸泉を使用するそうで 皮膚トラブルのある小鉄&斗和にはとっても良いかも…

でも 小鉄はドライヤー&ブラッシングが嫌いでマジ噛みはしないけど
嫌がって怒るので 怪我をさせてしまう可能性があるし
斗和は とにかく暴れる力が強く押さえるのが大変で 前足で怪我をさせてしまう可能性が…

なんて思いながら お話ししたら『大丈夫ですよ〜』と言っていただけました

小型犬ばかりをやっている若いお姉さんには もちろんあちらもでしょうが
こちらも とても怖くてお願いはできませんが
こちらは安心してお任せできそうなので 一度お願いしてみようと思います
c0123890_2151046.jpg
内覧会でいただいた お土産〜
c0123890_214259.jpg
柴犬のウンチ袋入れ〜と思ったら なんとオヤツ入れでしたemoticon-0100-smile.gif

我が家から歩いて数分のところにも田辺先生と連絡が取れるこもれび動物病院もあるし
AZ(アズ)動物病院は 決して近いとは言えませんが
田辺先生と連携を取って…とおっしゃられているので
こんな風に いざという時に頼れる病院があることは とてもありがたいです

お近くの方は とても良い先生なので困った時は行ってみたください〜


今日はこれでおしまい…じゃなく この後 小鉄は田辺先生の病院

長くなるので 続きは また明日…


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今度は炭酸泉…とチョットドキドキしている小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-22 21:42 | Comments(0)

ハロウィンケーキ教室

今日はちょっと雲が多いながら 気持ちの良い一日だったこてとわ地方


今日はいつものカフェで行われるハロウィンのケーキ教室があったので
時間ギリギリまで仕事をして 残りは教室の後…と悠長に考えて出勤したら
これまた とってもありがたいことに本日もお仕事てんこ盛りでemoticon-0101-sadsmile.gif

少なかったら もっと困るの多いのはとてもありがたいことではありますが
ヤバイ…終わらない…

ということでお偉いさん了解を得て ちょいと残しギリギリまで仕事をしてカフェへ

本当に小鉄は連れて行こうと思っていましたが
時間がなかったので お一人様でGOemoticon-0100-smile.gif

本日のメンバーは よ〜く知ってる方や 以前ご一緒した方だったので
最初から みんなでワイワイガヤガヤemoticon-0100-smile.gif

そして 今回もレシピも途中の写真も載せられないので
c0123890_1823430.jpg
出来上がった写真emoticon-0100-smile.gif
いつもながらママさんのセンスは素敵ですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1861761.jpg
裾に前回教わったバラを飾ってみましたが
黒バラは油分が多く縛りにくくてemoticon-0101-sadsmile.gif

悪戦苦闘している私を横目に
『絞りにくです』と言いつつ『ちょっと作ってみますね』と綺麗に作るママさん

先生と不器用な生徒なので 当たり前のことですが力の差をマジマジと実感しました
c0123890_18224832.jpg
本日 ご一緒した方々のケーキ

付ける飾りの色によって雰囲気がまったく変わりますemoticon-0144-nod.gif


帰宅後 小鉄たちと記念撮影
c0123890_1835899.jpg
こっちゃん ケーキを見ず ひたすら我慢emoticon-0136-giggle.gif

大きい声じゃ言えないけど… こっちゃん誕生日ケーキは これで勘弁してね
c0123890_1845496.jpg
斗和は隙あらばバクっとくるので最大の注意を払ってemoticon-0144-nod.gif
c0123890_1811974.jpg
もったいなけど 夕飯にカットして… 切り口も綺麗でしょう〜
c0123890_1813041.jpg
斗和くん 真剣な顔でご飯をガン見し
c0123890_18124219.jpg
『ヨシ!』と同時に写真がブレるほどの勢いで食べるemoticon-0100-smile.gif

ケーキ教室後 急いで帰って仕事をして 他にも野暮用があり
今日も本当に忙しい一日でしたが
こんな風に 喜んで食べてくれるので 頑張っちゃうんだよね

次回はXmasケーキですが 開催日が少ないので椅子取りゲーム状態とか…

頑張って予約を取らなければ!!!!


emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ハロウィンケーキは嬉しいけど 僕の誕生日ケーキは?? と思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-21 21:35 | 手作り | Comments(0)

おやつタイム〜

今日は気温は高くなったものの 湿度が低く気持ち良い一日だったこてとわ地方

夕方散歩も風が心地よくて気持ち良かった〜

こんな陽気が続くと嬉しいけど あっという間に寒くなっちゃうだろうなぁ…



仕事から帰宅すると 隣のシュワっが出てきてので小鉄たちも放ち…
c0123890_19171825.jpg
早速ガン見でオヤツの催促する斗和と便乗するシュワemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_19191134.jpg
c0123890_19192914.jpg
仲良くおやつをいただいて…
c0123890_19205968.jpg
超平和主義のシュワは吠えられたり しつこくされることが嫌いで自ら距離を取りますが
小鉄たちは別で 斗和に怒られることも…

そんな時シュワは すぐに距離を取るし 斗和も本気では怒らないですけどね


そして私がいただいたおやつemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19334087.jpg
小鉄たちのフィラリアの薬じゃなくカカオ100%チョコレートemoticon-0104-surprised.gif

普通のチョコはブラックコーヒーを飲みたくなりますが
これは甘いカフェオレが飲みたくなります

以前 海外に行った時に
普通のチョコは1kg食べると2kg太るけど
カカオ75%以上のチョコは1kg食べると1kg痩せると言われたことがあります

数枚購入してきましたが 重い&お値段がおよろしいのでたくさんは買えず…

今 カカオが体に良いと言われているので
甘くなくたくさん食べられない100%の このチョコは良いのかもしれません



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
結構 仲が良いこてとわしゅわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-20 19:44 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧