「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

嬉しいおやつ

今日は気温が高いながらも 湿度が低く風もあったので気持ち良かったこてとわ地方


仕事から帰ると娘が『こんなの作った』と…
c0123890_2162054.jpg
もちろんワンコのおやつemoticon-0100-smile.gif

あら〜秋にあるランゾウのバザーに良いかも〜
と思ったけど 結構な手間がかかるらしく…

最後は方は上三角形で誤魔化したらしいemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_21124357.jpg
写真を撮っているとハイエナ斗和くんがやって来ましたemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_21122468.jpg
それでは一つづつどうぞ〜emoticon-0100-smile.gif

ただ最近のご飯やおやつを食べた直後 気をつけないとマジ喧嘩が勃発する確率が高くてemoticon-0101-sadsmile.gif

ご飯を食べた後 小鉄が食べ終わった器を舐め また自分の器も舐め
再度 小鉄の器を舐め…とずっとウロウロしている斗和も悪いんだけど
自分の前を行き来する斗和に喧嘩をふっかける

弱っちぃ小鉄だけど 一応リーダーと認めているので 斗和は我慢するんだけ
しつこかったりすると 斗和もキレる

その結果…
c0123890_2112442.jpg
先週 小鉄の鼻に傷がつきましたemoticon-0101-sadsmile.gif

こっちゃん 老いては子に従えだよ〜


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
本当はとっても仲良しのこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-08-31 21:28 | 手作り | Comments(0)

やっとGETだぜ!!

今日は予報ほど気温が上がらず 涼しい一日となったこてとわ地方


涼しいので 早めに夕方散歩に出て 少し長めに歩こうと思っていたのに雨が…

それもかなり強い雨emoticon-0156-rain.gif

なかなか天気が安定しません



先月の初めにSNSで見つけたクッション

⚪️まむらで売っているというので近所のお店へ

近所と言っても 我が家から東の方向へバイクで20分弱
その次に近いお店は我が家から西の方向へ20分 さらにそのお店から20分のお店に行くも売り切れ

後日 別の2つの店舗を回ったけど やはり売り切れでemoticon-0106-crying.gif

無いと思うと余計に欲しくなりますが売ってない物は仕方なく…


諦めかけていた時に 天使ママが里帰りするので
もしかしたら そっちなら売っているかも…とお願いし
c0123890_19354550.jpg
GETしましたemoticon-0100-smile.gifと連絡をもらい
昨日 一緒にランチをしたので受け取ってきましたemoticon-0100-smile.gif

欲しかった柴犬のクッション emoticon-0100-smile.gif
c0123890_19381159.jpg
それもふたっつもemoticon-0105-wink.gif
c0123890_19392781.jpg
小鉄にモデルをお願いしましたが乗りが悪いemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_19391219.jpg
でも この素材…小鉄が好きなこと知ってるよ〜

と思っていたら
c0123890_19414344.jpg
c0123890_19412817.jpg
c0123890_19411282.jpg
こっちゃんカミカミカミカミカミ…

やっぱりね〜 emoticon-0136-giggle.gif


こっちゃんも気に入ったみたいです〜

ママ 買ってきてくれてありがとうねemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
クッションより食べ物の方が嬉しいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-08-30 19:46 | Comments(2)

イライライライラ…

今日は台風の影響で不安定な一日だったこてとわ地方

ザーッと雨が降ったかと思うと ピーカンに晴れ暑いemoticon-0101-sadsmile.gif


私の仕事は そんな天気を予想して昨日のうちにできる限り片付け
今日は楽ができるようにし 朝早く行き 雨の止み間に頑張ったので問題はなかったのですが
問題は小鉄たちの散歩

朝 すでに小雨が降っていたけど これからドンドン強く降るかもしれないと散歩に出たけど
昨日の夕方散歩で2回お仕事した斗和がお仕事せず

まぁこれは想定内だったので いいのですが 問題はこのあと…

上記に書いたように 私の仕事はさっさと終わらせられたので
帰宅後 雨の止み間に2回目の散歩へ

しか〜し 斗和くんお仕事をしないemoticon-0101-sadsmile.gif

雲行きが怪しいので帰宅し 雨が止んだ1時間半後に3回目の散歩に出るものの お仕事せず emoticon-0101-sadsmile.gif

そして その一時間後 本日4回目の散歩へ出るが斗和くんやはりお仕事せずemoticon-0101-sadsmile.gif

その後 ちょいと私が出かけたため&
雨が降るどころか ピーカンの天気になり逆に散歩に出られず


日が暮れはじめた6時前 またしても怪しい雲が広がってきたので
これがラストチャンスと散歩に出ようと準備を始めると
c0123890_19565786.jpg
何度 呼んでも『僕は行きません』とばかりに聞こえないふりをして降りて来ないemoticon-0146-punch.gif

*この写真は以前に撮ったものです

オカンが行きたいわけじゃなく 出す物出さないと
これから台風で大荒れの予報なんだから 困るのは斗和でしょ!!!

そんな態度をされたら 私だって行きたくないけど
雨の降る夜中に起こされるのは 真っ平御免なので 引きづり下ろして本日5回目のお散歩へ

なんとかお仕事してくれたので良かったけど 途中で雨が降ってきちゃっうし…
c0123890_2084467.jpg
出す物出してスッキリし ご飯も食べた斗和は気持ち良さそうに寛いでますが
そんな顔を見てもイライライライラ…

こちらがイライラしたら 悪い影響を与えることは重々に承知していますが
そんな余裕はないし 私の心は狭いので仕方ない

昼間は楽しい時間もあったのですが 本当にイライラした一日でした

楽しい話は また明日…


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
まったく反省していない斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-08-29 20:15 | お散歩 | Comments(0)

ランゾウへ

今日は8月とは思えないほど 涼しかったこてとわ地方

時折 細かい雨が降ってるという台風前の嫌〜な感じ

今日は朝から頭が重いのは気圧が低くなってるせいでしょうか??



仕事を終え帰宅すると 夏の間は幻の犬となる三太が散歩に出たいうので一緒にランゾウへ
c0123890_205569.jpg
いつもママがおやつをくれるので4ワン揃ってママの様子を伺うemoticon-0100-smile.gif

そこへおやつを持ったママじゃなく…
c0123890_2072488.jpg
ニコルとキナリが登場emoticon-0104-surprised.gif

c0123890_2095269.jpg
おっさんコンビはテーブルの下でまったり〜

でも誰かが動くと
c0123890_209373.jpg
慌てて出て来て 目で追うemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2091529.jpg
最後はママにもらったおやつを仲良くいただくemoticon-0100-smile.gif

犬連れじゃなく若いお兄さん&お姉さんにも『可愛い〜』とナデナデしてもらったし
良かったねemoticon-0100-smile.gif


明日 明後日はまたしても台風上陸の予報…emoticon-0101-sadsmile.gif

大きな被害&農作物がダメになり高騰しないように願います


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなと一緒は楽しいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-08-28 20:18 | お散歩 | Comments(0)

ケーキ教室 上級者編

今日は朝から雨が降り 気温は低めながら湿度が高くて蒸し暑かったこてとわ地方


でも朝も夕方は止み間があり しっかり散歩に行けたし
私の仕事中も雨が止んでくれていたので助かりました


昨日のことですが この夏最後のカフェでのケーキ教室でした


暑かったけど小鉄は自転車に大人しく乗っててくれるので一緒に
c0123890_1946147.jpg
最後まで 大人しく良い子で待っていましたemoticon-0100-smile.gif

今回もレシピや工程は載せることができないので完成品
c0123890_19521340.jpg
いつものケーキは正面がありますが
c0123890_19515495.jpg
今回のケーキは360度 どこから見てもOKなように飾り付け
c0123890_19512224.jpg
バラの色や大きさが違うので
c0123890_195055100.jpg
見る角度によって雰囲気が変わります
c0123890_19503679.jpg
バラの花を作っているとこは『バラに見えない…』と思いましたが
c0123890_1950978.jpg
飾りつけると なんとか形になりましたemoticon-0100-smile.gif

c0123890_19481626.jpg
良い子で待っていた小鉄には ご褒美にマッシュしたジャガイモで作ったバラをプレゼントemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19594071.jpg
帰宅後 斗和とも記念撮影emoticon-0100-smile.gif

でも今回はパクッといかれたくなかったので しっかりと死守しましたemoticon-0105-wink.gif

形を作るのはちょっと難しかったですが
豪華に見えるので 今後のケーキ作りに応用できそうです

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ママのケーキは見た目もキレイで大好きなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-08-27 20:04 | 手作り | Comments(0)

夏旅 2016年8月23日

今日は久しぶりに 日差しもたっぷりで暑かったこてとわ地方

気象庁発表の最高気温は34度でしたが 36度はあったと思います


では旅行最終日

台風が無事に通り過ぎ 朝から良い天気emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1518776.jpg
ヒンヤリとした朝ですが やっぱりさんちゃんはイヤイヤ散歩emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_15175149.jpg
でもイヤイヤながらも 頑張って歩きましたよ〜

しか〜し またしても小鉄も斗和もお仕事せず…

それじゃドッグランへ…と移動emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1515338.jpg
c0123890_15151040.jpg
c0123890_15144726.jpg
c0123890_15143017.jpg
c0123890_1514530.jpg
でも昨日と一緒で小鉄はするも斗和はせず…

今日は車に乗るし 東京は雨の予報なので
帰宅後 散歩に行けないかもなのに…困ったなぁemoticon-0101-sadsmile.gif

コテージに戻り 朝ごはんを済ませたら帰り支度
c0123890_15133972.jpg
荷物を片付けていると いなりと小鉄が急接近emoticon-0152-heart.gif

まだまだ一緒に…とは行きませんが お互いに微妙な距離を取って寛げるようになりましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_15132790.jpg
いなりが窓枠で外を眺めていたので
前に小鉄と斗和を並べて初のスリーショットemoticon-0100-smile.gif

次に会った時は もっと距離が縮まるといいねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_1513785.jpg
c0123890_15124598.jpg
荷物を車に積み込むためワンズは自然の中で
c0123890_15122293.jpg
都会っ子斗和は草が苦手なのでバルコニーで待機ですけどねemoticon-0136-giggle.gif

そして旅行に来たら恒例の爪切り
c0123890_1512192.jpg
キーちゃん心ここに在らずでジッと耐えてますemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_15114449.jpg
先に爪切りを終えた子達は優しく見守りますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_15112284.jpg
爪切りを終えたら三太母さんからご褒美emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1511291.jpg
そして旅行に〆に集合写真emoticon-0100-smile.gif
c0123890_15101049.jpg
キチンと訓練をしているのでノーリードでの写真撮影emoticon-0100-smile.gif

三太家のおかげで楽しい時間を過ごせました

どこかに寄り道して帰ろうか…と思いましたが暑くなってしまったし
仕事仲間から分厚いカタログに加え ペラッペラの薄い物もたくさんあるよ〜と
連絡をもらっていたので 仕事にも行かねばならず どこにも寄らずに帰路へ

ただ東京は雨の予報だったので なんとか斗和にお仕事してもらおうと
佐久パラダイスのドッグランへ
c0123890_1595446.jpg
c0123890_1593898.jpg
c0123890_1592440.jpg
c0123890_159180.jpg
しか〜し 朝お仕事をした小鉄が二度目のお仕事をしたのに斗和がしないemoticon-0101-sadsmile.gif

こちらが頑張っても してくれないんじゃ仕方ないので…帰宅

帰宅後 一休みしてから仕事に行き 空模様が怪しかったけど
雨が降ってこなかったので 散歩にも行き 大型犬並みのお仕事をした斗和なのでありましたemoticon-0141-whew.gif


我が家は猫と暮らしたことがないので 知らないこともいっぱいで面白かったのですが
ニャンコって返事をするんですね

『いなり』って呼ぶと『ニャ〜』って返事をして顔を出す
c0123890_1583877.jpg
猫の保護をしている人の中には『猫を旅行に連れて行くなんて』という方もいらっしゃいますが
少なくともいなりは2Fやロフトのあるコテージを自由に歩き回り とっても楽しそうでしたemoticon-0100-smile.gif

もちろん 万が一逃げられてしまったら犬のように呼び戻しができるわけではないので
細心の注意は必要ですけどねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_15815100.jpg
初めまして小鉄たちや 猫の扱いに慣れてない私とも遊んでくれてありがとうね〜いなりemoticon-0155-flower.gif

また一緒に遊ぼうねemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
次はもっと いなりと仲良くなる予定の小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-08-26 21:26 | 旅行 | Comments(0)

夏旅 2016年8月22日

今日は雷雨の心配もなく 暑くなったこてとわ地方

西日本は猛暑が続いているようですが
今年の東京は暑いと言っても例年より楽で助かります


それでは旅行のつづき〜


関東から東北北海道と台風直撃という予報で長野も朝から雨の予報でしたが
朝起きると まだまだ良い天気emoticon-0100-smile.gif
c0123890_13355181.jpg
私が起きたことに気づくと挨拶に来てくれたいなりemoticon-0100-smile.gif

夜中や明け方に ご飯をポリポリと食べる音はしていましたが
バタバタ走り回るようなこてとはなく とっても静かでしたemoticon-0144-nod.gif

まもなく雨が降り出す予報なので 雨の降らないうちにお散歩へ
c0123890_13353610.jpg
コテージを出て すぐにお仕事済ませた三太は『もう帰ります』と散歩を拒否emoticon-0101-sadsmile.gif

でも東京と違って涼しいところ来ているんだからと半分無理やり…
c0123890_13351050.jpg
小鉄たちは涼しいので 足取り軽く散歩を楽しむemoticon-0100-smile.gif

c0123890_13311781.jpg
東の空に広がる雲…台風の端っこかな…
c0123890_13305532.jpg
あっちこっちの匂いをチェックしながらお散歩を楽しみますが
困ったことに小鉄も斗和もお仕事をしなく…
c0123890_13303537.jpg
台風の進路に寄っては夕方も明日の朝も散歩に行けないかもしれないのに してくれないと困る

ということで三太とキースと別れて こてとわだけでドッグランへ
c0123890_133087.jpg
c0123890_13294344.jpg
c0123890_13291250.jpg
小鉄は入ってすぐにお仕事してくれたのに斗和はなかなかせず…
c0123890_13283120.jpg
c0123890_13274498.jpg
c0123890_13271952.jpg
楽しそうに走ってくれるのは嬉しんだけど 斗和くん早くお仕事して!!
c0123890_13254079.jpg
c0123890_1325159.jpg
しかし まったくする気がなく『帰ります』と入口に張り付くemoticon-0101-sadsmile.gif

仕方ない…帰るか…と空を見上げると
c0123890_13243211.jpg
西の空には まだ青空が広がっているのに
c0123890_13241488.jpg
東の空には黒い雲が広がってきてるemoticon-0101-sadsmile.gif

帰宅したら三太と小鉄は仲良く並んでご飯emoticon-0100-smile.gif
c0123890_13235233.jpg
初めて会ってから12年以上のお付き合いのおっさんコンビは
今まで一度も喧嘩をしたことがない仲良しですemoticon-0100-smile.gif

しばらくすると雨が降り出したので
c0123890_13191094.jpg
c0123890_13184923.jpg
c0123890_13182555.jpg
ワンズは静かに寝るemoticon-0113-sleepy.gif

ワンズが寝始めると降りてくるいなりくん

何を思ったのか小鉄のソフトゲージの上でくつろぐ
c0123890_13222714.jpg
面白いので小鉄をゲージ入れて記念撮影emoticon-0100-smile.gif

小鉄は違和感を感じながらもいなりの存在には気づいていませんが
いなりはいつでも猫パンチを出せるように意識を集中させていますemoticon-0136-giggle.gif

東京は朝からすごい天気だったようですが
長野は予報ほど酷い雨にはならず 夕方には雨が止み青空が広がってきたemoticon-0100-smile.gif

なので夕方もしっかりと散歩に行き
c0123890_1317503.jpg
諦めていたBBQもできましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_13173129.jpg
ただ外にワンズを繋ぐと濡れちゃうので部屋の中で待機emoticon-0100-smile.gif
c0123890_13171390.jpg
ワンズが窓から離れるといなりが来て こちらの様子を伺うemoticon-0136-giggle.gif

諦めていた散歩もBBQもできて良かったね〜
c0123890_1316498.jpg
東京と違って 涼しいので それだけでも幸せ〜

三太に自分の布団を取られた小鉄が三太のビーズクッションで寝ようと試みますが
c0123890_1315367.jpg
慣れない感触に悪戦苦闘emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_13151173.jpg
なんとか踏みしめて寝床を確保emoticon-0100-smile.gif
c0123890_13143755.jpg
小鉄たちが寝たので いなりが降りて来て 階段の途中で様子を伺うemoticon-0100-smile.gif
c0123890_13141732.jpg
小鉄はいなりに気づくも ジッと見つめるのみ
c0123890_1313449.jpg
若い頃なら 間違いなく追いかけ回していたっと思うんですけどねemoticon-0144-nod.gif


台風で一日中 篭ると思っていたのに
ワンズは朝夕散歩にも行けたし 飼い主はBBQもでき楽しい一日となりました



emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
いなりが乗っていることにまったく気づいていなかった小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-08-25 20:45 | 旅行 | Comments(0)

夏旅 2016年8月21日 後半

一日目のことは一気に書き上げようと思っていたのですが
後半戦で写真がうまくアップできなかったので…


つづき〜

前半戦の最後の みんなが寝ている写真

三太 キース 小鉄 斗和だけだと思ってません??
c0123890_2118466.jpg

c0123890_21595885.jpg
階段下でいなりも一緒に寛いでいるんですよ〜

普段 猫にまったく興味のない斗和ですが
いなりがそーっと近づいて来ようとするので唸り
昔は猫を見ると追いかけようとしていた小鉄なので いろいろ心配しましたが
いなりが微妙な距離を取ってくれるので 対した問題はなく

でも三太とキースだけなら もっと自由に動き回れるのに
主に2Fで過ごし 下に降りる時には常に小鉄たちの動きを気にしながら…
c0123890_21261970.jpg
いなりくん 小鉄が寝ているのを確認しながら近づいて
c0123890_21255948.jpg
c0123890_21253154.jpg
c0123890_2125583.jpg
こっちゃん メッチャ観察されてますemoticon-0136-giggle.gif

小鉄の確認をしていると チッコに出ていた斗和が帰って来てハチ合わせemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_21244369.jpg
斗和もいなりもビックリ仰天emoticon-0136-giggle.gif

猫と暮らしたことのない我が家…

夜中に運動会するよ〜ということを猫飼いの人に聞いたことがあるし
『うるさかいかも… 』と三太母さんに言われていたので
さてさて どうなるか?

気にしつつ 飼い主もおやすみなさいemoticon-0113-sleepy.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
いなりと仲良くなるには もう少し時間が必要な小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-08-24 21:38 | 旅行 | Comments(0)

夏旅 2016年8月21日

今日も不安定な天気だったこてとわ地方


それでは旅行記


この夏は何一つ予定が無く仕事仕事で終わる予定でしたが
三太家がコテージに行くから…と声をかけてくれたの図々しく乱入してきました

しか〜し晴れ家族なのに 最近 天気が安定せず
乱入しようと思ってる後半は台風直撃の予報

唯一 晴れ予報の日曜だけ日帰りで遊びに行くか
一泊だけして 天気が崩れる前に帰宅するか
それとも当初の予定通り二泊するか…などなど迷った結果

とりあえず行っちゃえ!!と日曜の朝 早く仕事に行ってとっとと終わらせGO!!!

所々で小さい渋滞はありましたが 昼過ぎに到着

荷物を運び入れ まずは三太家の新入り猫のいなりと初対面
c0123890_19371612.jpg
c0123890_19365155.jpg
若い頃なら迷わず階段を駆け上がって追いかけ回したでしょうが
最近はノラちゃんにもあまり反応しないので小鉄は下から
いなりは上からジッとお互いの様子を伺うemoticon-0136-giggle.gif

いなりとのご挨拶が済んだところで 散歩に行くかBBQをやるか
c0123890_19413525.jpg
飼い主のお腹を満たすべくBBQemoticon-0100-smile.gif

肉だけじゃ無く自宅近くで購入した貝やコテージ近くで購入したイワナやマスを堪能
c0123890_19444261.jpg
c0123890_19442130.jpg
c0123890_1944046.jpg
東京じゃ 昼間からBBQなんて暑くて無理だけど
ワンズも外で気持ち良さそうに近くで見守りますemoticon-0100-smile.gif

飼い主が満足したところで お次はワンズをたっぷりと楽しませないと!!
c0123890_19484645.jpg
c0123890_19482455.jpg
c0123890_1948854.jpg
斗和くん メッチャ走ってますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19475669.jpg
斗和くん 良い笑顔ですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19474174.jpg
下の2枚は一眼レフなので 写真もキレイですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19535659.jpg
c0123890_19533284.jpg
斗和が走れば小鉄も走り
c0123890_19531025.jpg
c0123890_19525838.jpg
c0123890_1952445.jpg
こっちゃんもメッチャ楽しそうemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19522768.jpg
この写真は一眼レフ…やっぱりキレイだな〜

地元のドッグランでは置物と呼ばれている三太とキースですが
c0123890_19574367.jpg
キーちゃんもメッチャ楽しそうに走ってますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19571266.jpg
キースが走れば三太だって走り
c0123890_19565674.jpg
特に暑いこの時季は散歩にも出ない三太ですが爆走してますemoticon-0100-smile.gif

寝ている姿しか見たことない みなさん〜

よ〜く目に焼き付けておいてくださいねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_2222874.jpg
c0123890_222745.jpg
三太もキースもとびっきりの良い笑顔ですemoticon-0100-smile.gif


三太母さんが呼べば
c0123890_2011850.jpg
三太はお母さんめがけて走り
c0123890_201326.jpg
三太たちと遊びたい斗和が その後を追いかけemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2024498.jpg
ご褒美のオヤツをもらうemoticon-0100-smile.gif

息を切らせて三太母さんが場所を変えれば
c0123890_2045283.jpg
ワンズが追いかけ…おっとこっちゃん出遅れたemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2042249.jpg
でも無事に追いつきオヤツをGETemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2081553.jpg
食べ物がかかると 仲良くできない斗和ですが
このメンバーなら こんなに顔を付き合わせても大丈夫emoticon-0100-smile.gif

こっちゃん 斗和くん仲良くしてくれる友達がいて嬉しいね〜
c0123890_20151645.jpg
サンちゃんも こっちゃんも頑張っていっぱい走ったね〜

ドッグランを後にしキャンプ場内をグルっと散歩し帰宅後は
c0123890_2032585.jpg
ご飯を食べて みんなで仲良くおやすみZZZZzzzz…emoticon-0113-sleepy.gif



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
久しぶりにいっぱい走ったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-08-24 20:38 | 旅行 | Comments(0)

やっと夏休み

今日も 蒸し暑い一日だったこてとわ地方

日曜から東京を脱出し避暑に行ってました??
c0123890_20314193.jpg
この夏は なに一つ予定がなかったのですが
優しいお言葉に甘え 今年も乱入させていただき
涼しい場所でのんびりと過ごしてきました
c0123890_20352459.jpg
もちろん猫のいなりも一緒emoticon-0100-smile.gif

毎度の ことながら旅行記は明日からのんびりと…
c0123890_2039260.jpg
c0123890_20384423.jpg
涼しいところで いっぱい遊んできたこてとわは満足して帰宅後爆睡していますemoticon-0113-sleepy.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
メッチャ楽しかった〜と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-08-23 20:41 | 旅行 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧