「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

久しぶり〜

今日は午後から変な天気だったこてとわ地方

13時過ぎに強い雨が降って来たので『これで涼しくなる〜』と思ったら
数分で止み ピーカンの天気になり蒸し暑さ倍増

その30分後に またしてもザァーと降ったので 今度こそ…と思ったら
またしても数分で止みピーカンになり さらに蒸し暑さが…

本当 嫌〜な暑さでした


夕方は小鉄たちを連れて いつものカフェへ
c0123890_20283633.jpg
隣の隣のテーブルでケーキ教室が行われているため
c0123890_20314898.jpg
斗和くん気になって仕方ありませんemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20332391.jpg
ケーキを作り終えたトラママが来てくれたので匂いcheckとおやつの催促emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20361420.jpg
トラもパパとやって来て 久しぶりのご挨拶
c0123890_20355364.jpg
斗和と並んで おやつの催促emoticon-0100-smile.gif

飼い主のお腹も満たされ ワンズも十分クールダウンができたので
c0123890_20402562.jpg
あら 斗和くん嬉しそうですねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20421970.jpg
公園内を歩いていると これまた久しぶりにキースと遭遇
c0123890_2042132.jpg
我がグループのリーダーの三太の姿はやはりなく…

c0123890_20474743.jpg
ここでトラママがカフェで買ってくれたワンコワッフルを出したからさぁ大変emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_20472365.jpg
小鉄も斗和も大興奮でおねだりemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2047075.jpg
でも肉食系男子のキースは『いりません… 』と

斗和は どうしてこんなに美味しものを食べないのか不思議そうに見ています


雨上がりで蚊が凄かったので いただくものをいただいたので ここでバイバイ〜


久しぶりに みんなと会え&カフェのワッフルもご馳走になって嬉しかったね


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなt一緒は楽しかったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-07-31 20:58 | お散歩 | Comments(0)

怖いもの知らず

今日も朝から良い天気で暑くなったこてとわ地方

今朝も5時過ぎにお散歩へGO!!!

そして久しぶりにご近所のケアントリオに遭遇
c0123890_14345668.jpg
右奥 サリー♀ 左 ポロン♀ 顔が切れちゃってるのがモグ♂

このこたち…特にモグとポロンは怖いもの知らずで
斗和が一番荒れていた3歳の頃から まったく斗和を怖がらず
お腹に潜って匂いを嗅いだり 鼻っ面に顔を寄せたりとやりたい放題
c0123890_14433122.jpg
今朝もポロンがお腹に潜ると モグが鼻っ面に顔を寄せ
c0123890_1443415.jpg
モグがお腹に潜ると ポロンが鼻っ面に顔を寄せるというW攻撃の連続emoticon-0101-sadsmile.gif

斗和くん『いい加減にしろ!』って唸ってるんですけどまったくお構いなしemoticon-0136-giggle.gif


いつもは私からケアントリオに ケアンママから小鉄たちにおやつをあげるんだけど
なんせ早朝散歩で会うと思ってないから お互いおやつをもってなく
そのままバイバイ

不完全燃焼のまま帰宅したこてとわですが
c0123890_14532062.jpg
家に帰ると ちょうど隣のシュワのおっちゃんがいて
c0123890_1452595.jpg
ポケットにあったワンコクッキーをくれましたemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ケアントリオが苦手な斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-07-30 22:41 | お散歩 | Comments(0)

キャベツで水分補給

今日は朝から暑かったこてとわ地方

今朝は5時過ぎに朝散歩に出発!!!!

さすがに まだ涼しくて歩きやすいemoticon-0100-smile.gif

家の近くまで来ると 遊歩道をお掃除しているまるちゃんママを発見!!!

『キャベツ食べる?』の一言にママについて家に入っていく親子
c0123890_200010.jpg
小鉄たちが入って行ったのを不思議そうに見つめる
まるちゃん家のお隣のニャンコ

でも斗和のコオロギ泣が始まったら逃げちゃいましたけどemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_204093.jpg

c0123890_2054728.jpg

c0123890_2025665.jpg
c0123890_2023647.jpg
朝から大好きなまるちゃんママに会ってキャベツもらって良かったねemoticon-0100-smile.gif


まるちゃん家のご近所さんは小鉄たちを見ると『キャベツ食べる?』と声をかけてくれ
c0123890_2082228.jpg

c0123890_2085897.jpg
散歩中は水を飲まないので この時季 良い水分補給になります emoticon-0100-smile.gif



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなに優しくしてもらって嬉しいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-07-29 20:11 | お散歩 | Comments(0)

作ってもらいました

今日は久しぶりに31度を超え日差しが戻ったこてとわ地方

洗濯物を雨の心配なく干せるのは良いけど これから35度を超える猛暑日が続くのかと思うと…

気合をいれなければ!!!!!


久々のお日様に 洗濯物を干しに行ったらついてきた斗和
c0123890_20102865.jpg
もう少し気持ち良さそうな顔をすれば良いのに…emoticon-0101-sadsmile.gif


先週末 仕事中『できたので取りに来て〜』とメールが

先月 ランゾウで行われていたチクチク会に遭遇した時に
バザーの時に販売するバッグなどの小物を発見

ちょうどスマホが入る小さいバッグを探していた私は生地やデザインを選びお願いしていたのです
c0123890_20223432.jpg
出来上がったバッグがこちら〜

なんと 私のスマホはケースを付けていたなぁ〜と少々大きめに作ってくれていました

短い紐は そのままでも他のバッグに付けることができるし
長い紐は そのまま肩掛けとして使えます

バックもとても気に入りましたが このバックの収益金は里親会に寄付されるので
一石二鳥です

秋のバザーでは 同じようなバッグが並ぶかも〜


emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
良いものができましたねと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-07-28 20:39 | 里親会 | Comments(0)

斗和の定位置??

今日も気温は低めながら 湿度が高くベタベタした一日となったこてとわ地方


昨日 3回もお仕事をした斗和は今朝はお仕事をせず…

なので夕方はさっさとするかと思ったらなかなかせず…

公園を出て ルート変えて帰ってきたらやっとしてくれました



さてさて数日前のことですが
c0123890_19442944.jpg
階段の上から2段目で寝ている子が…

あそこは斗和の定位置なのに
c0123890_19465321.jpg
斗和は下で寝てるemoticon-0104-surprised.gif

c0123890_1944919.jpg
あら珍しい〜小鉄が寝てるemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19435345.jpg
そういえば少し前も 小鉄に定位置を取られて『ぼくの場所が…』って訴えてきたことがあったね

間も無くジメジメ梅雨が明けて 猛暑がやってくるので
小鉄はここでは絶対に寝なくなるから 斗和くん心配しなくても大丈夫だと思うよ〜


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
本当は小鉄にくっ付いて寝たい斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-07-27 19:52 | Comments(0)

花火大会

今日は午後から雨になったこてとわ地方

気温は低めだけど 湿度が高いせいか蒸し暑い


朝散歩は いつもよりちょい遅めに行ったけど
午後には雨になる予報だったので 雨が降り出す昼過ぎに二度目の散歩
c0123890_2017122.jpg

c0123890_20161171.jpg
家を出て すぐに大好きなチャッピーと会えてラッキーだったねemoticon-0100-smile.gif

朝に引き続き しっかりお仕事してくれたので助かった〜


そして今日の夜は近くにある自衛隊の夏祭り

なぜか ここ数年 雨で中止になることも多かったし
もちろん小鉄たちは入れないので行くことはないのですが
打ち上げ花火だけは 花火の音が苦手な小鉄の様子を見ながら
我が家のベランダから一人で楽しんでいた

でも数年前に 隣に家が建ち見えなくなって…


今日も小雨とはいえ降っていたので中止かな?と思っていたら
パンパンパン〜と花火の音がemoticon-0104-surprised.gif

自衛隊の花火大会は20分くらいしか やらないので
急いで小鉄たちにリードを付けて本日3回目の散歩へ
c0123890_20344430.jpg

c0123890_20361632.jpg

c0123890_2035020.jpg
c0123890_20354351.jpg
途中で斗和がまさかまさかの3回目のお仕事をしたりと
時間のロスはありましたが なんとか間に合いました


一昨年までは小鉄が花火の音に怯えてしまっていたので
わざわざ見に行こうなんて考えもしなかったんですけどね

キレイな花火を楽しめるのは嬉しいけど 小鉄の衰えを感じるのは
やっぱりちょっと淋しいかなぁ…


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
最近 苦手な音が聞こえなくなってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-07-26 20:44 | お散歩 | Comments(0)

免疫力アップ

今日は湿度が高く 蒸し暑かったこてとわ地方


最近 仕事だけじゃなく バタバタと忙しく…

本日は予定より仕事が多く 終わらせるとこできなかったため
ちょいと仕事を抜け出して いつものカフェへ

今日はケーキ教室などの楽しい講座ではなく
愛犬の免疫力をアップさせる講座に参加してきました
c0123890_19384779.jpg
歳を重ねるごとに 心配なこともたくさん出てきているので…

先生には事前に小鉄が甲状腺低下症で薬を飲み始めたこと
また今月発売された新薬を飲んでることを伝えていたので
そのことについてもお話してもらえました
c0123890_19444775.jpg
漢方として使われているクコの実やナツメを食べ
先生が作った黒にんにくをお土産にいただいた小鉄emoticon-0100-smile.gif

この講座の先生は以前 受けたチンキ剤の先生なので
c0123890_19503489.jpg
シニアチンキと強肝チンキ用に調合したハーブも持ってきてもらいましたemoticon-0100-smile.gif


フィラリアの薬の時に飲む前後に強肝チンキ剤を飲んでいましたが
今は甲状腺の薬とアレルギーの薬も飲んでいるので もう少し回数を増やして
肝臓んおケアをしっかりしておかないと!!
c0123890_19543419.jpg
お土産でいただいた 黒にんにくとみかんの皮〜

みかんの皮は手作りご飯の時に一欠片入れて作るのですが
とっても体に良いそうです

次の冬には 自分で作ってみようと思いますemoticon-0100-smile.gif



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
いつまでも元気でいて欲しいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-07-25 20:00 | 手作り | Comments(0)

シェルティパーティ

今日は湿度も気温も低めで過ごしやすかったこてとわ地方

さすがに日向は暑かったけど 日陰に入ると風が気持ち良かったです

今日は午後から用事があったため
昨日 ちょいと今日の分の仕事を片付けておいたのですが
朝行くと予想外にあり…

必死で片付け 汗だくだったので これでは出かけられないとシャワーを浴び
小鉄たちを連れてGO!!!!


到着した先にはシェルティーが山盛りemoticon-0100-smile.gif

実はボビン家のロンが再発率の高いガンになりながらも
手術&抗がん剤の治療で無事に一年乗り越えたお祝いパーティ
c0123890_17332567.jpg
本日の主役のロンですが
c0123890_17325966.jpg
カメラが嫌いで イケワンなのに なかなか良い顔をしてくれませんemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_17351993.jpg
こちらはボビン家の預かりモコ…ですが晴れてボビン家の子になりましたemoticon-0100-smile.gif

訂正①
モコの正式譲渡はまだ済んでおらず これから順を追って譲渡になるため
モコはまだシェルティレスキューのワンコです

c0123890_17373627.jpg
この子は モコの前にボビン家で預かりをしていたミューemoticon-0155-flower.gif
c0123890_17371876.jpg
現在 旦那様のお仕事の都合で 遠くにいるのに駆けつけてくれたミーちゃんとブーちゃんemoticon-0100-smile.gif
c0123890_174352.jpg
モテ男小鉄は 両手にみーちゃんブーちゃんemoticon-0152-heart.gif
c0123890_17445681.jpg
何度も何度も生死の境をさまよいながらも 乗り越え奇跡の犬と言われているムックくんemoticon-0100-smile.gif
c0123890_174804.jpg
c0123890_17474186.jpg
c0123890_17464919.jpg
奥にいるのは小鉄が大好きなまるちゃんで左が蔵くん…だと思うemoticon-0141-whew.gif
c0123890_17461467.jpg
今日はシャルティを中心に27頭もいて
それも初めましての子や飼い主も多くて 早い段階でみんなの写真をあきらめてしまいました

c0123890_1754406.jpg
でも本日の主役のロンとはツーショットを撮ろうと試みるも
c0123890_1755227.jpg
カメラ嫌いなロンは並んでくれずemoticon-0101-sadsmile.gif

美味しくご飯やデザートをいただいていると
c0123890_1804519.jpg
あら蔵くんいらっしゃ〜いemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1802240.jpg
小鉄大好き食べるの大好きな蔵君は私の作ったおやつをおねだり〜

ドッグカフェなので もちろんワンズのメニューもあり
c0123890_1853872.jpg
c0123890_1851975.jpg
ボビン母さんがミネストローネを頼んでくれてて小鉄も他のワンズも揃ってウマウマ〜
c0123890_1844493.jpg
今回は娘が一緒に行ったので斗和も一緒に行き
c0123890_1842666.jpg
普段はカフェでは食べさせない斗和くんもウマウマemoticon-0100-smile.gif

ただたくさんの知らないワンズがいっぱいだったので危険回避のためクレート持参しましたけど


最後にロン モコ 小鉄のスリーショットにチャレンジしましたが
c0123890_1810527.jpg
やはりロンは嫌がって並んでくれず…

モコちゃん保護された時はマルガリータにされたためカピパラかモルモットか?と
とてもシェルティーに見えず
お散歩に出ても『犬種はなんですか?』と尋ねられることが多かったそうですが
今では立派なシェルティーになりました

食い辛抱で何事にも動じず天真爛漫なモコは100点満点の子です


今回のパーティは所沢のドッグカフェ『docca』を貸し切ってですが
なんと費用はボビン姉さんと旦那さんのツンツンがお支払い

その代わりに ボビン母さんが募金箱を用意し みなさんの気持ちを入れ
その全額はシェルティーレスキューに寄付されることになりました

訂正②
当初は全額シェルレスへの寄付の予定でしたが
今回 お世話になったdoccaさんは親御さんが仕事等で一人で夕飯を食べている子供に
毎月一回『子供食堂』(子供1人100円という低価格)を開催しているので
一部をdoccaさんに寄付したそうです



ボビン姉さん&ツンツン
ご飯にデザートとごちそうさまでしたemoticon-0100-smile.gif


カフェを後にし駐車場に向かっていると
c0123890_18215796.jpg
小鉄大好き蔵くんに遭遇emoticon-0100-smile.gif
c0123890_18212594.jpg
そしてワンプロの始まり〜
c0123890_1819039.jpg
こっちゃん 最近はこんな風に遊ばなくなっちゃんだけど
蔵くんとは遊んでくれるので嬉しいよ〜


いろんなワンズにクレートを覗かれた斗和は帰宅後
c0123890_1826404.jpg
疲れ切って爆睡emoticon-0113-sleepy.gif


楽しい時間はもちろんですが
再発率の高いガンにもかかわらず 無事に一年を迎えられて本当に良かったね〜ロンemoticon-0100-smile.gif

ただ無事に一年を過ぎただけで これからも定期的な診察など必要だけど
これからも頑張って乗り越えて行こうね!!!!


ロンは一人暮らしの女性が飼っていましたが
一緒に住むことになった男性に『いらない』と保健所に持ち込まれた過去があります

聞いた時は『はぁ??』と腹が経つ反面 人間の身勝手な行動に情けなくなりましたが
今となってはロンは捨てられて良かったね

そのまま飼われていたら 気づいた時には手遅れで 今頃ロンはいなかったかもしれません

あくまでも結果論で 命を捨てる行為は許されることではありませんけどねemoticon-0144-nod.gif



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
初めて一緒にシェルティパーティに参加できて嬉しかった斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-07-24 18:44 | おでかけ | Comments(6)

久々のハム〜

今日も7月とは思えないほど ヒンヤリした一日だったこてとわ地方

昨日から配信が始まった⚪️⚪️GO…

渋谷や新宿とか人の多い所のみので やるものなのかと思っていたのに違ったんですね

我が家の近くにもスマホ片手に道路を右に左にウロウロし
いきなり止まったりするので危ない

それに私が配達をしたい家の前を数人でウロウロされるので……正直邪魔…

自分の不注意で階段から落ちたり 転んで怪我をしても自己責任ですが
万が一 轢いちゃったら…ねぇ…

夏休みだし 今以上に注意をしないとです


スマホ片手にうろついている人を避けながら辿り着いたのは…
c0123890_20194596.jpg
小鉄たちが大好きなハムをくれるラーメン屋emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20192320.jpg
こっちゃんと斗和で熱い視線を送り続け
c0123890_20184111.jpg
見事に通じ おっちゃんハムを持って登場emoticon-0105-wink.gif
c0123890_2018146.jpg
こっちゃん我慢できずに飛びついて催促emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20175389.jpg
珍しく斗和が良い子で待っているのに こっちゃんたら…emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20173097.jpg
と思った瞬間に斗和も我慢できずにビヨ〜ンemoticon-0104-surprised.gif


超久しぶりにハムをもらえて大満足な散歩になりましたemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
できれば毎日でもハムをいただきたいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-07-23 20:26 | お散歩 | Comments(2)

サロンでシャンプー

今日も午前中は雨が降り 7月とは思えない寒さだったこてとわ地方

まだ梅雨が明けていないので仕方ないですが 昨日今日と本当によく降りました

プールや海や川に入って濡れるのと同じで
雨に濡れると疲れが増すし 気も使うので疲れました


特に今日は…

午後には雨が止む予報だったので ゆっくり仕事に行きたかったのですが
ちょいと用事があったため 雨の中 仕事を終わらせ
c0123890_2017445.jpg
皮膚の状態がいまいちで やっと換毛期が始まった小鉄をペットサロン ワンダーランドに連れて行きました

甲状腺低下症のせいか 抜けそうで抜けず
膿皮症になったりしていたため
マイクロバブルに入ると抜け毛を促進すると聞いていたし
一昨日 川遊びに行って汚れちゃったしね

サロンのオーナーKさんに甲状腺低下症のこと膿皮症のこと
やっと換毛期が始まり 抜け毛が凄いことを告げ始まり〜
c0123890_2018268.jpg
今回はシャンプーの前に 抜けるだけの毛を抜いて…

しかし こっちゃん…

前回も1回づつ『やめろ!!』とガウガウっと怒るも
Kさんに間髪入れず『何やってんの!!』と一喝されたため大人しくしていたのですが
今回は足先の洗浄からから始まり 嫌いなブラッシングをされたので怒りまくりemoticon-0101-sadsmile.gif

その度に怒られる小鉄ですが 今回は反発しまくりemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20281063.jpg
アレルギー&甲状腺低下症で口や目の周りの皮膚の状態もよろしくないので
顔もゴシゴシゴシゴシemoticon-0141-whew.gif
c0123890_20273680.jpg
顔が済んだら 首から下を念入りに…
c0123890_20275244.jpg
もちろんすすぎも完璧に!
c0123890_20331079.jpg
キレイになったらマイクロバブルですが…小鉄じゃなくてオットセイ??? emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_20325067.jpg
予想通り排水溝が詰まるほど抜ける抜けるemoticon-0141-whew.gif
c0123890_20323163.jpg
あら?こっちゃん良い笑顔じゃないですemoticon-0144-nod.gif

そして最後はドライですが やぱりその前にとにかく抜く!!!
c0123890_20385992.jpg
しか〜し怒りスイッチの入った小鉄は何度も何度も『やめろ!!』と逆らいemoticon-0101-sadsmile.gif

でも小鉄は本気で噛み付くことはなく
噛み付くぞ!!と威嚇するだけなので
『本気で噛む気がないなら大人しくしろ!!』とさらに怒られ…
c0123890_20383933.jpg
きっとオシャレな若いお姉さんばかりのサロンだったら口輪とかされちゃうんだろうけど
『柴犬にしては大人しい』と まったくめげないKさん
c0123890_20382044.jpg
いつもより長くマイクロバブに入り ブラッシングも丁寧にしてもらい
たくさん抜いてくれたおかげで
首輪もハーネスもゆるゆるになりました
c0123890_20513761.jpg
まだ全てが抜け切ったわけではないですがかなりスッキリキレイになりました

Kさんは元は人間の看護師さんなので病気のことに詳しく
甲状腺低下症でチラーゼを飲み始めると毛の生え方が変わるため
特に来年の春に生えてくる毛に注意しないと皮膚が大変なことになるなどアドバイスもいただきました



サロンにいるももこ
c0123890_20562811.jpg
実は3日前に後ろ右足を切断したばかりemoticon-0104-surprised.gif

良くて骨髄炎 悪いと骨肉腫と診断されていたのですが
先週 骨肉腫と診断されて19日脱脚手術を受けました

この子は板橋の犬屋敷から助け出され 新しい家族を待ちましたが 残念ながら現れず
ずっとサロンで暮らしています
c0123890_2103127.jpg
術後数時間後には3本足で立ったそうで 入院もわずか3日…

ちなみにももこの主治医も小鉄たちと一緒の田辺先生ですemoticon-0100-smile.gif


小鉄の精神的な負担や私のお財布のことを考えるとサロンでのシャンプーは厳しいですが
皮膚の状態など体への負担を考えるとお願いした方がいいのかも…


7月は仕事が少なくなるのですが ありがたいことに今年はちょっと多めで助かってますが
甲状腺の薬は一生飲み続けないといけないしアレルギーの薬は高いので
これからのことを考えると 仕事を増やすかな…とマジで悩んでるオカンであります


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
Kさんは怖かったですと思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-07-22 21:19 | シャンプー | Comments(4)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧