「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日はこんなとこ

桜がキレイ〜emoticon-0155-flower.gif
c0123890_17205048.jpeg

囲炉裏に柴犬
c0123890_17195161.jpeg
絵になりますemoticon-0100-smile.gif




ランキングに参加中
ちょっと寒いけど 良い天気で楽しんでるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いします
by kotetsu-towa | 2016-04-30 17:18 | おでかけ | Comments(0)

寒い

夕方から雨になる予報だたっので
降る前に道の駅のドッグランで遊んだり
c0123890_20522942.jpeg
ロングリードをつけ たっぷり遊びました
c0123890_20543200.jpeg
なので小鉄も斗和も爆睡

しかし寒い
c0123890_20564317.jpeg
雨が雪になりそう






emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
雨の前にたっぷり遊んだこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-04-28 20:50 | おでかけ | Comments(4)

今日はここ

c0123890_20364025.jpeg
c0123890_20370245.jpeg
今日もたくさんの人のカメラにおさまり
思い出に残ったこてとわでしたemoticon-0100-smile.gif



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
きれいな桜を楽しんでるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-04-27 20:36 | おでかけ | Comments(4)

こ、ここは?

c0123890_20344988.jpeg
emoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif
by kotetsu-towa | 2016-04-26 20:33 | Comments(4)

今年はちと違う

世間様がGWだと浮かれていても
毎年 仕事の私はbad weekでしたが 今年はちと違う
c0123890_20573018.jpeg
天使家にハムハムを預け
c0123890_20582458.jpeg
小鉄たちを連れて ただいま東北道を北上中

どこに辿り着くかは、、、




by kotetsu-towa | 2016-04-25 20:55 | おでかけ | Comments(0)

黒と白

今日は凄い雨の音で目が覚めた こてとわ地方

明け方の豪雨となかなか止まない小雨にドキドキしましたが
配達に出る頃には雨も止み 午後からは晴れ間も広がりホッemoticon-0100-smile.gif

洗濯物も乾いたし良かった良かった emoticon-0144-nod.gif


夕方 いつもの公園に行くと またしても迷惑な⚪️ーギーが…

今日は仔犬の方が小鉄たちの鼻先までやって来て 小鉄も斗和も飛びかかる寸前

じゃ そこを通らなきゃ…とも思いますが
私 性格悪いので ノーリードの犬のせいで ルートを変えるのが納得できないんですよね

なので 公園に入る前に路駐している⚪️ーギーの車を見ると 気分が悪くなる


気分悪く公園内を歩いていると…
c0123890_2224211.jpg
前方から 小鉄たちを見つけてルンルンのトラくん登場emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2242395.jpg
でも小鉄たちはトラじゃなく おやつをくれるママをロックオンemoticon-0105-wink.gif

少しだけ一緒に歩いて気分転換

公園を後にすると お次に前方からやって来たのは
c0123890_2285556.jpg
白豆柴の小夏emoticon-0155-flower.gif
c0123890_2294056.jpg
こなっちゃんは ワンコも人も苦手で 吠えちゃうのですが
c0123890_22105278.jpg
散歩の時間が合わず 超久しぶりに会ったけど
小さい頃にお友達になっているので 小鉄たちには吠えませんemoticon-0144-nod.gif

そして帰宅後は
c0123890_22124198.jpg
大事に大事に食べてきた最後のワンコケーキ ??

次回のケーキ教室は6月にやろうと…とママさん
でもメッチャ難しそうなのでパスするかもですけどemoticon-0141-whew.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
迷惑なノーリードは困るしケーキがなくなるのも困るこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-04-24 22:16 | お散歩 | Comments(0)

仔犬まみれ

日中は初夏のようは陽気だったこてとわ地方

昨日の夕方 今日の分の仕事の下準備に行き
今朝は いつもより2時間ほど早く出勤し とっとと終わらせ
c0123890_19554578.jpg
柏駅前で行われていた里親会のお手伝いに行ってきました

といえば聞こえは良いですが
ワン友さんにいただいた 8kgのフードや
1月に亡くなったまるちゃん家からいただいていた山盛りの缶詰
その他 インターペットでいただいたおやつなどなどを渡すためと
ただただ私が仔犬に埋れたかっただけなんですけど

天気が気になりましたが 予報よりはるかに良い天気になり暑い暑いemoticon-0107-sweating.gif

寒い冬も辛いですが 駅前デッキでの暑さは…危ない
c0123890_2003711.jpg
本日 お見合いのあった 名無しの権兵衛君

お話が進みGWに小学生のいる女の子いるおうちにトライアルに行くことになりました

良かったね〜 頑張るんだよ!!!!
c0123890_2001810.jpg
暑くてヘソ天で寝る仔犬emoticon-0100-smile.gif
c0123890_200258.jpg
この顔に萌え萌え〜emoticon-0152-heart.gif
c0123890_19593572.jpg
大緊張のチロちゃん
c0123890_195972.jpg
仮母邸では とっても元気でヤンチャらしいですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19585069.jpg
預かり家でダイエット中のチェルシーemoticon-0155-flower.gif
c0123890_19583681.jpg
なんと18kgもあるのに我が家にある1頭用の同じカートに乗って電車でやってきましたemoticon-0104-surprised.gif

c0123890_19582149.jpg
暑い中 4時間いろんな人に見られて疲れたね
お疲れ様でしたemoticon-0144-nod.gif

c0123890_1958288.jpg
帰宅後 普段はあまりしない小鉄のチェックが凄くて…

なにか気になる子の匂いでもあった??

オカンは疲れたけど メッチャ癒されたよ〜


5月3日に行われるランゾウバザーにも可愛い仔犬がやってきます

みなさん誘いあって お越しくださいませ


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ぼくらにもこんな時代が…と懐かしく思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-04-23 20:18 | 里親会 | Comments(0)

天国から地獄

日中は暑かったのに 夕方になってグッと冷え込んできたこてとわ地方


昨日 大好きなカフェのケーキでテンションMAXになった小鉄&斗和ですが
その後 どん底に落ちることに…

ハイ…この世で一番嫌いなシャンプーされました
c0123890_21284024.jpg
サロンでは一声も発せず ジッと耐えていてので『良い子じゃない〜』と褒められていましたが
c0123890_21282320.jpg
その反発か お家シャンプーでは今までより酷く泣きわめくようになってしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_213142.jpg
小鉄は自分のシャンプーが終わっても 斗和が出てくるまで
どんなに美味しいおやつを出しても決して食べませんemoticon-0144-nod.gif
c0123890_21325236.jpg
斗和も出てきて大暴れ〜
c0123890_21335556.jpg
ひと暴れしたら落ち着いて
c0123890_21345352.jpg
親子揃って おやつの催促emoticon-0136-giggle.gif

抜けそうで抜けなかった斗和ですが 今回で抜け始め…

あのモッコモッコの毛が抜けると思うとゾッとしますemoticon-0141-whew.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
シャンプーは嫌いですとドヨ〜ンとなってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-04-22 21:38 | シャンプー | Comments(2)

鯉のぼりケーキ

今日は午後から雨が降ってきたこてとわ地方


週間予報では晴れマークが一つもなく曇りと雨マークのみ…

梅雨入りではないと言っていましたが 例年の梅雨より雨が多いかもemoticon-0101-sadsmile.gif

朝は超早く出勤して なんとか仕事を終わらせて小鉄を連れてカフェ
c0123890_21132997.jpg
マットを持参したのにマットには座らず…
c0123890_2115078.jpg
少し早いですが 端午の節句ケーキ教室emoticon-0100-smile.gif
c0123890_21144561.jpg
鯉のぼりの縛り方が全部違いますemoticon-0141-whew.gif
c0123890_21143189.jpg
顔と吹き流しが入ると なんとか形になりましたemoticon-0105-wink.gif

いつもいつもカフェママのセンスは素敵ですemoticon-0144-nod.gif
c0123890_212401.jpg
出来上がったところで こっちゃん記念撮影emoticon-0100-smile.gif

一口いただきたいところですが おうちに帰って斗和と一緒に食べようね〜
c0123890_21252818.jpg
帰宅後 食べる前に斗和も記念撮影emoticon-0100-smile.gif

今回はあまったデコレーション用のジャガイモも全部いただいてきちゃったので
しばらくは豪華なご飯になりますよ〜


ケーキに大喜びのこてとわでしたが このあと悪夢が…

そのことはまた明日はemoticon-0136-giggle.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
カフェママのケーキが大好きなこてとわちに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-04-21 21:30 | 手作り | Comments(2)

散歩の最後に…

夕方になると風が冷たくなりましたが 過ごしやすかったこてとわ地方

しか〜し また明日は雨の予報emoticon-0101-sadsmile.gif

本当に天気が安定しません


夕方散歩はいつもの公園へ

仲の良いワン友には会えないのに ノーリードで遊んでいる⚪️ーギーには ほぼ毎日会い…

こちらの飼い主は通りすがりの方が注意しても
管理事務所の人が注意しても 警察を呼ばれて注意されても
『うちのはリードが嫌いなんだ!』と言って絶対に止めない迷惑な飼い主で…

だったら自分で犬が遊べる土地を買ってくださいませですわぁ〜


誰にも会えず公園を後にしようとしていたらニコキナ親子に遭遇

すでに2時間歩いてきたニコキナはお疲れモード…すいません写真を撮ってません

ちょいと立ち話をして別れ 家に向かっていると
我が家の方向から三太 キース けんちゃん歩いて来た
c0123890_19411337.jpg
ちょいと話をしていたらカートに乗ったアンズ登場emoticon-0100-smile.gif
c0123890_19415189.jpg
さすが 我がグループのリーダーさんちゃんは しっかり挨拶してくれましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19413513.jpg
散歩の最後に仲の良いワン友に会えて良かったね〜


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなに会えて嬉しかったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-04-20 19:47 | お散歩 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

すご~~い 美味しそう..
by りゅうまま at 13:25
りゅうままさん 初めて..
by kotetsu-towa at 15:37
こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(290)
(267)
(242)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧