「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

悪戦苦闘中

今日は薄手のトレーナーに薄手のジャンパーでも
仕事中は汗をかくほどの暖かさだったこてとわ地方

夕方になっても桜がキレイな公園はたくさんの人で賑わっていました
c0123890_19234493.jpg
なので なるべく人の少なく&桜がキレイなところを選んでテクテクemoticon-0100-smile.gif


わたくしごとではありますが… この度やっと卒業しましたemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif

この歳で何をって??

ジャジャジャジャジャ〜
c0123890_19265583.jpg
携帯を持ち始めて20年以上が過ぎましたが
この度 ガラケーを卒業し iPhoneデビューしましたemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif

それも本日 発売のiPhoneSEの64GBでございますemoticon-0100-smile.gif

これで小鉄たちの写真や天使くんたちの動画も思う存分保存できます

スマホが出始めた頃の4年前に買い換えた携帯

2年前に機種変しようかな?と悩みつつ 使いこなせる自信がなかったのと
iPadminiを息子夫婦からプレゼントしてもらったので
修理に出したり 電池パックを交換してりしながら 使っていたのですが
そろそろ本体にも疲れが見え始めてきたし
価格が安いのに機能はiPhone6と変わらないiPhone SEが出るというので
思い切って変えてしまいました

iPhoneは修理等が面倒&高いらしいので 頑丈な保護フィルムを貼り
c0123890_19354578.jpg
ケースも手帳型にし それも柴犬の刺繍入り〜

紺と緑と赤があったので 少しは若く…と赤を選んだのですが 思ったより色が暗かったemoticon-0101-sadsmile.gif

あっ!還暦にはまだまだですからね!!emoticon-0144-nod.gif

使い方はiPadと変わらないとはいえ
細かい字の説明書を読みながら設定しなきゃならないのに よく見えないし
ガラケーよりは大きいけど 普段iPadを使ってるのでiPhoneの画面は小さく打ちにくいしで
頭が痛くなりそうです

数日は悪戦苦闘の日々が続きそうですが 使いこなせるように頑張ります〜

アドレスも番号も変わってないし LINEもiPadでそのまま使えるので
今まで通りですが
なんせアドレス帳も移せてないので 返信等が遅れる場合もありますので
もしメールなどをいただいても返信が遅くなる可能性がありますので
その点 よろしくお願いします


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
まだ ぼくたちもiPhoneで写真を撮ってもらってませんというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-03-31 20:00 | Comments(2)

残念

雲が多いながら 気温が高めで暖かだったこてとわ地方

この暖かさで桜も一気に咲くかな??



今日も仕事から帰宅後 斗和に「庭に出せ」と要求されたので出したら一目散に隣に行き
c0123890_1954120.jpg
「おっちゃん おやつ〜」と要求したけど気づいてもらえずemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1955385.jpg
オカン…おっちゃん気づいてくれません…と寂しそうに訴えるemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_19562962.jpg
しょうがないなぁ〜オカンがあげるよemoticon-0100-smile.gif

隣を見つつ 諦めて家に入った斗和なのでしたemoticon-0100-smile.gif


そして今年もこの季節がやってきました
c0123890_19595774.jpg
狂犬病予防のお知らせ

我が家は病院が嫌いなのと
外で行う集団接種では暴れたり逃げ出そうとすることなく大人しく受けてくれるので
集団接種に行きます

ただ ここ数年 雨で延期になって遠くまで行くことも多いのに
我が家から一番近い会場は このところ毎週のように雨が降ってる月曜日で…

延期にならず 一度で終わることを願います


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
花見はいつですか?と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-03-30 20:19 | Comments(2)

春らしい天気

今日は朝から暖かだったこてとわ地方


それにしても昨夜の雷は凄かった⚡️

小鉄には辛い季節が…と思いましたが あんなに大きな雷鳴が響いていたのに
加齢のためか耳が遠くなってるようで まったく気にせず寝てました

心臓への負担やストレスを考えたら良いことなのかも知れませんが
こっちゃん オカンはチョット寂しいよ??


そんな大荒れの天気も朝にはキレイな青空が広がっていたのでコタツの布団干し

コタツ大好き斗和ですが 今日は暖かだったので
c0123890_20161775.jpg
長座布団でZZZZZzzz…
c0123890_2016680.jpg
斗和くん 布団でゴロゴロがちょうどいいよねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20183681.jpg
午後はベランダに日向が広がったので日向ぼっこemoticon-0100-smile.gif

でも夕方になったら風も冷たくなってきたし コタツをセットしたら
c0123890_20203347.jpg
迷わずコタツ虫になってましたけどねemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱりコタツが大好きな斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-03-29 20:22 | Comments(0)

久々のドッグラン

予報より天気の崩れがなかったこてとわ地方

朝散歩の時や仕事中は 時折 雨がパラつきましたが心配した夕方は雨が降らず
公園までお散歩
c0123890_2036612.jpg
先週よりはだいぶ咲いてきましたが まだまだ5分咲きってところでしょう?
c0123890_203129100.jpg
千葉ワン出身のパルちゃん〜いつもは小鉄を誘うのに今日はサッパリ…

ドッグランで遊んできて疲れちゃったかな??

公園内を歩いていると さんちゃん きーちゃん 早妃ちゃんと一緒になり
いつもはたくさんのワンコで賑わっているランに誰もいなかったので久しぶりに入場
c0123890_203513100.jpg
こっちゃん 久々のランなので 匂いチェックが欠かせませんemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20354452.jpg
斗和も早妃ちゃんも このメンバーなら安心して遊べますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2035268.jpg
さんちゃん ドッグランだから動こうねemoticon-0136-giggle.gif

なんと珍しくきーちゃんのスイッチが入り 短い時間だけどラン内を爆走emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_20344943.jpg
c0123890_20343659.jpg
あまりにも久々&急な動きだったので 爆走写真が撮れなかったよemoticon-0101-sadsmile.gif

この後 知らないワンコがやって来たので 早々に退場

少しの時間だったけど 楽しかったね〜


ランを後にして歩いていると 前方に柴犬のチボくん発見
c0123890_20421843.jpg
昔はチボくんが小鉄たち以上に他の犬NGだったので 側に寄ることもできませんでしたが
今では一緒におやつを食べられるようになりました

まだ鼻を付き合わせての挨拶はできませんけどね


8時30分頃から 凄い雷鳴が響いております

が…

こっちゃん 耳が遠くなり気にせず寝ています

心臓への負担やストレスを考えたら聞こえない方が良いのでしょうが
やっぱりちょっと寂しい…


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
最近耳が遠い小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-03-28 20:48 | お散歩 | Comments(0)

買い溜め

今日は少し寒さが緩んだこてとわ地方


最低賃金が引き上げられたりして いただくものが増えているようなことを聞きますが
我が家の場合 正直 増えるどころが減っているのが現実で…

しかも物価は上がり なので私の仕事も減らすどころが 今後増やそうかと悩み中

そんな時に小鉄たちの食べてるフードが
一箱あたり約1000円値上がりするとメールが届いたemoticon-0104-surprised.gif

今までも何度か値上げがありましたが 今回の値上げで当初より30%の値上げになります

これって 凄い値上げ率ですよねemoticon-0144-nod.gif

ただポイントの溜まるサイトで しかもポイント10倍のお店を利用しているので
おかげさまでポイントはあっという間に溜まりますが
c0123890_2043551.jpg
今後は同じメーカーの物をローテーションで注文しようと思っていたので
思い切ってまとめて購入しましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20571288.jpg
大量購入するとフードの劣化が気になりますが
このフードは3.1kgまたは1.6kgと少ない量が真空パックになっているので安心です
c0123890_20481987.jpg
小鉄の傷も順調に治ってきているし 問題は明日の天気かな??


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
こちらの桜はまだですねと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-03-27 20:53 | Comments(0)

もう一息

朝は霰がちチラつくほど寒かったこてとわ地方

午後にはお日様が出てくれたので少しは寒さも和らぎましたが空気が冷たかったemoticon-0101-sadsmile.gif

かなり回復した斗和ですが「薬が強良いのかも…」と5日分の薬を頂いたのにも関わらず
下痢が落ち着いたので2日半で飲ませるのを止めてしまったから
かなり良くなっているものの いつもの元気なブツには戻りません

なのでご飯も まだ通常に戻さず いつもと違うお腹に優しいご飯を作り
c0123890_21134540.jpg
吉野葛をお湯で溶いてご飯に絡めて食べさせていますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21151070.jpg
これが小鉄なら ここまで回復すれば心配ないんだけど
斗和の場合 油断すると一気に悪くなるので もう少し慎重に様子を見て行こうと思います emoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
コタツでお腹を温めている斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-03-26 21:21 | 病院 | Comments(0)

いなりだにゃ〜

今日もヒンヤリ寒い一日となったこてとわ地方

早く暖かくなっていただきたいものです


1月の柏の里親会で「近所のワン友の家に来るかも〜」と言って猫のいなりですが
無事に家族として迎えられ だいぶ慣れてきたので会いに行ってきました
c0123890_19594168.jpg
いなりだにゃ〜

サンちゃんキーちゃんが大歓迎してくれるのは いつものことですが
その間に割り込んできては ワンズにスリスリしながら尻尾を絡めるいなり

可愛いけど 特にキーちゃんは迷惑そう…というか嫌がってるよ emoticon-0144-nod.gif

よく遊ぶし 無理やり抱っこしたり しつこくナデナデしても嫌がるものの爪を立てることもなく
とってもフレンドリーで良い子のいなり


以前「猫の捕獲器」と言われてTVでやっていた輪っかを作ってみたら
c0123890_204365.jpg
いなりちゃん すぐに輪っかに入ってきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2042689.jpg
それに寛いじゃってるemoticon-0102-bigsmile.gif

猫を追いかける小鉄や猫に興味はないものの 近寄って来たら どんな反応するかわからない斗和は
連れて行きませんでした
こらからは一緒に旅行に行ったりすることもあるだろうし
もう少しいなりが慣れたら ご対面させていただきましょう

まぁ小鉄が追いかけても いなりの方が速いので
小鉄が猫パンチを食らうことがあっても いなりが捕まることはないでしょうけどね emoticon-0144-nod.gif


いなりと対面していたら すっかり散歩が遅くなってしまいましたが
いつもの公園まで行くと 見たことのあるお父さんと柴を発見

でも もう何年も会ってないし 大きい柴ちゃんだったので 知らない男の子だと面倒なことになるので
離れたところを通り過ぎようと思ったら
飼い主さんがジッとこちらを見てる

少し近寄って「もしかしてはなちゃんですか?」と声をかけると
「そうですよ〜小鉄くんたちですよね??」と
c0123890_20135670.jpg
超々久しぶりのはなちゃんemoticon-0152-heart.gif

小鉄より年上だったはず…と年齢を聞くと「15歳」だとemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2016455.jpg
とても15歳とは思えないほど毛並みも足取りもしっかりしててビックリ

「でも昨年の夏は危なかったんですよ」とはなちゃんお父さん

長距離は歩けないから公園まで車で来ているそうですが 久しぶりに会えて嬉しかったよ〜


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
次はぼくたちもいなりに会いたいと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-03-25 20:21 | 里親会 | Comments(0)

イケメンが…

今日は真冬の寒さだったこてとわ地方

それに予報より雨が降り 止みそうで なかなか止まなかったし…

配達に出る頃には 止んでくれたので助かりましたけどね


夕方散歩はいつもの公園へ
c0123890_2057173.jpg
ここの公園は まだまだ2分咲き 3分咲きってところでしょうか?

公園内を歩いているとさんちゃんキーちゃんと一緒になり
c0123890_2104100.jpg
斗和は満足気に間に入って歩くemoticon-0100-smile.gif

帰宅後 夕飯の仕上げを…とキッチンに立って数分

いきなりガウガウガウガウガウガウ!とマジ喧嘩勃発emoticon-0104-surprised.gif

ガステーブルには揚げ物をするために油を熱してて そろそろ熱くなってくる頃だったけど
フローリングで滑ってヘソ天になってる小鉄に斗和が馬乗りになって噛み付いてるので
迷うことなく斗和を引っぺがしたの後 火を消していると
声を聞きつけた娘が飛んできたので 小鉄の体をチェックしてもらったら…

「わぁ!目の下がemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2171681.jpg
左目の下が結構 パックリいっちゃってましたemoticon-0101-sadsmile.gif
こっちゃん イケメンが台無しですemoticon-0106-crying.gif

病院へ…とも悩みましたが とりあえず消毒して家にあった抗生物質を飲ませて様子をみることに
c0123890_2192018.jpg

最近 小鉄は力を誇示したいのか やたらと斗和に唸ってて…

弱っチィので負けるんだからやめとけばいいんだけど
頑固爺さん真っしぐら!!ってところでしょうか??
c0123890_21171972.jpg
一方 クソガキ斗和は薬を止めたので吐かなくはなったけど
出る物が元気な硬さに戻らず油断できないし…

これ以上 オカンのお財布を無駄なことで寒くするのは勘弁してください


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
最近マジ喧嘩が多いこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-03-24 21:25 | 病院 | Comments(4)

たまには良いよね!!

昼過ぎからは暖かくなったこてとわ地方


まだまだ斗和のことが気になりつつも 今日は職場仲間と築地に食べ歩きに行ってきました


2週間くらい前に「築地がどう〜のこ〜の」と話していたので
冗談で「築地行く??」と言ったら「行こう行こう いつにする?」と話が進み
あっという間に決定

斗和に夜中に何度も起こされた時には風邪引いて行けなくなったら…と心配しましたが
無事に行けて良かった
c0123890_2012752.jpg
海鮮丼のように一食でお腹いっぱいしてしまうより いろんなお店に行きたいと
みんなでシュアしたり 立ち喰いの寿司屋で2〜3かんつまんだりして楽しい楽しい
c0123890_201358.jpg

c0123890_20113849.jpg
それに築地では有名なラーメンにもチャレンジ

あっさり味で美味しかったけど これを食べちゃうと量が多いので他の物が食べられなくなっちゃうし
やっぱりラーメンより お寿司の方がいいかなぁ…

私はあまり得意ではないので食べなかったけど
一緒に行ったメンツは焼き牡蠣を食べたりし築地を満喫

あれこれ買い込み 帰りは銀座まで歩き
c0123890_20122087.jpg
〆のデザートも しっかりいただいてきましたemoticon-0100-smile.gif

いや〜本当に楽しかったんだけど帰宅すると
斗和が吐いた…夕方のうんPが 柔らかかったと…娘から報告が…emoticon-0101-sadsmile.gif

いただいた薬が斗和には強いのかも…と

様子をみて おかしかったら明日は主治医病院へ行かなくちゃ…


でも本当に楽しかった〜

ノリの良い仲間に感謝しつつ たまにはこんな贅沢もいいよね

ハイ!!明日からまた頑張ります!!!


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
僕たちにお土産はありませんでしたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-03-23 20:28 | おでかけ | Comments(2)

順調に回復中

今日は日中は暖かだったこてとわ地方

仕事から帰宅後 日向ぼっこを要求されたので
c0123890_20284060.jpg
久しぶりにベランダでヌクヌクemoticon-0100-smile.gif


3日ぶりに斗和に一度も起こされることなく迎えられた朝emoticon-0100-smile.gif

ご飯も吸収率の良い手作りオンリー それも消化が良いように作り直し
分量も半分以下なので出る物も少なく
朝はチョイ柔らかめだったけど形になってきたし 夕方散歩ではキチンと形になってきました

まだまだ油断はできませんが70%回復ってところでしょうか
c0123890_20305891.jpg
こっちゃん 斗和くん気持ち良いね〜


ご近所様へのプチ情報


昨日 お世話になったこもれび動物病院ですが
なんと会計の時「初めてなので診察料は無料でお薬代だけになります」とemoticon-0104-surprised.gif

病院によっては初診料もしくは再診料➕診察料がかかるところもありますが
こもれびも小鉄たちの主治医であるgleen animal clinic
診察料はかかりますが初診料や再診料はかかりません

安かろう悪かろうでは困りますが
こもれびがオープンした時に内覧会に行き 先生と直接話をし
小鉄たちの主治医からも「良い先生ですよ」と言われていたので
ご近所さんにはお勧めし 行かれた方みなさんから「教えてもらって良かった」と言われるくらい
評判もとても良い

なので ちょっと気になる方は一度 受診してみるのも悪くないかも〜

しかし初めては その診察料もかからないとは…こもれび恐るべし

もしかしてうるさい飼い主だからって我が家だけが特別じゃないよね??



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
日向ぼっこはやっぱり気持ち良いと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-03-22 20:47 | 病院 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

すご~~い 美味しそう..
by りゅうまま at 13:25
りゅうままさん 初めて..
by kotetsu-towa at 15:37
こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(290)
(267)
(242)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧