「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

雨の降る前に

今日は変な天気だったこてとわ地方

一昨日の夕方の予報で月曜に雨マーク付いたので
「何時頃から どのくらい降るんだろう??」とあっちこっちの天気予報をチェックするも
TVのデーター放送でもチャンネルによって 全然違うし
ネットでも朝9時から雨マークが付いているところがあれば 18時からのところもあり…

そんな時は全て前倒しで動くことにしていいるので早く出勤し
仕事をとっとと終わらせ 小鉄たちの散歩も雨の降る前にGO!!
c0123890_1952646.jpg
時間が早いので ワン友には会えずでしたが
c0123890_19532145.jpg
いつもハムをくれる出前中のラーメン屋のおっちゃんに遭遇emoticon-0100-smile.gif

出前先の方に笑われてしまうほど おっちゃんをガン見する斗和
c0123890_19573061.jpg
もちろん出前中なのでハムは持っているわけがなく
c0123890_19583045.jpg
悲しげにバイクを見送りますemoticon-0106-crying.gif

私の住んでいる町内会には今までコンビニが一軒もありませんでしたが
c0123890_201785.jpg
本日 ⚪️ーソンがめでたくOpenしましたemoticon-0137-clapping.gif


コンビニを頻繁に利用する歳でもないですが
我が家の裏にあった商店街も大型店舗の影響で無くなってしまったので
牛乳がない!! とか コンビニ払い ⚪️ーソンチケットなどでは便利になるかな??



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
雨に降られなく良かったけどハムがもらえなくて…と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-02-29 20:08 | お散歩 | Comments(0)

大あくび〜 animal

今日は気温は高めだったものの 風が冷たく寒かったこてとわ地方

日中はともかく 朝散歩と夕方散歩の時は本当に寒かった



でも日中の日向は暖かったので 洗濯物しまいに行ったら着いてきて日向ぼっこ
c0123890_20282017.jpg
でも帰宅が少々遅かったので日向が少なく斗和に良い席を取られた小鉄

その後 前後入れ替わりながら日向ぼっこを楽しみ
c0123890_2028663.jpg
斗和くん 小鉄に前を譲ったので体半分しか日向じゃないね
c0123890_20274972.jpg
こっちゃんは大あくびをして気持ち良さそうだねemoticon-0108-speechless.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
日向ぼっこは気持ち良いですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-02-27 20:37 | Comments(0)

今日もルートを変えて

朝は氷点下まで下がったけど昼間の日向はポカポカだったこてとわ地方


今日の夕方散歩は ちょっと用事があったためルートを変えて寄り道
c0123890_20241946.jpg
斗和の幼馴染の柴犬のモモが看板犬を務めるお店

覗き込むこてとわと まった気づかずヒーターの前でヌクヌクしているモモemoticon-0136-giggle.gif
矢印の先でモモが寝てます
c0123890_20264835.jpg
斗和より一回り小さいですが 体重は……秘密です
c0123890_20291486.jpg
昔は 一緒に遊んだんだけど最近はさっぱり…

ももちゃんお父さん!たまには公園まで来てね!

そして そこからいつもの公園を目指して歩いていると後ろから「斗和〜」と呼ぶ声が

公園で早妃ちゃんと待ち合わせをしているという早妃ちゃんお父さんにナンパされ
小鉄のリードを持ってもらって一緒に公園へ
c0123890_20342749.jpg
公園に着くと ナイスなタイミングで早妃ちゃんとお母さんが登場 emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2038120.jpg
そしてケンちゃんも登場しワラワラ〜

ケンちゃんはドッグランへ行きましたが
たくさんの知らないワンズのいるドッグランに小鉄たちは入れないので
c0123890_20402281.jpg
公園内を のんびりお散歩emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2041084.jpg
小鉄に幅寄せされる 押し出される寸前の斗和emoticon-0136-giggle.gif

そのまま公園内を歩いてサヨナラ〜する予定でしたが
c0123890_20431073.jpg
カフェで一休みすることにemoticon-0100-smile.gif

小鉄たちは毎度のことですがカフェ2回目の早妃ちゃんも
c0123890_20443567.jpg
とっても良い子で いられましたemoticon-0100-smile.gif



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
休憩はあったけど2時間半越えの散歩は満足ですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-02-26 20:52 | お散歩 | Comments(0)

ご近所 ワン友

今日もとっても寒い一日だったこてとわ地方

昨日の夜から雨が降り 雪になる可能性が…という予報でしたが
まさか「雪なんて…」と思っていたのに 朝起きたら
薄っすらとではありますが 雪が積もっててビックリしました


夕方 散歩に出て すぐに…
c0123890_2017275.jpg
ご近所のケアン軍団に遭遇emoticon-0100-smile.gif

奥からサリー♀ カメラ目線モグ♂ その隣ポロン♀
c0123890_20202542.jpg
会うと 小鉄たちはサリーママから サリーたちは私からおやつをもらえるので
お互いの飼い主を目がけて甘えまくる emoticon-0152-heart.gif

っていうかモグは いつでもカメラ目線だねemoticon-0136-giggle.gif

しかし サリーはまだしも モグとポロンは怖いもの知らずというか空気が読めないというか
c0123890_20232948.jpg
斗和に「うるさい!!」と怒られても入れ替わり立ち替わりお腹に顔を入れて匂いを嗅ぐは
鼻っ面に顔を寄せてくるはで大変emoticon-0101-sadsmile.gif

それに今日は小鉄までもが「うるさい!」とモグに一喝するほどemoticon-0136-giggle.gif


今日はたくさんのご近所ワンに会えましたが 最後に会えたのは
c0123890_2027958.jpg
小鉄も斗和も大好きなチャッピーemoticon-0152-heart.gif
c0123890_20265987.jpg
モグやポロンには「やめろ!」と怒る斗和ですが
チャッピーは大好きなので しつこく匂いを嗅がれても怒りません〜


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日もたくさんのワン友に会えましたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-02-25 20:31 | お散歩 | Comments(0)

母の心…

今日も日差しがなく 寒い一日となったこてとわ地方


今年に入ってから 体重増加計画のためご飯だけじゃなくおやつも工夫していた小鉄

「イモは太る」し大好きなので 職場で売ってるこんな物を購入
c0123890_2134443.jpg
安納芋の焼き芋〜

小ぶりで冷凍されているので 小鉄たちのおやつにも
人間が小腹が空いた時のおやつにも最適です

ただ…もう体重増加は終了したし 太ってはいけない人間がここに…
もう少し早く届いて欲しかったemoticon-0144-nod.gif
c0123890_2145545.jpg
昨日の我が家の夕飯はハンバーグだったのでワンコ用に一口サイズのワンバーグも作製
ご飯の時にトッピングしてあげると とっても喜びます emoticon-0100-smile.gif

ハーブの先生にも「魚は良い!」と言われたし
以前から たま〜に生鮭の切り身やアラを煮てあげていましたが
こんかは普段利用しているスーパーで こんなものを見つけたので購入
c0123890_2143826.jpg
マグロのカマ…一切れ95円emoticon-0100-smile.gif

こちらも冷凍で売っていたので 小分けに使うことができます
c0123890_2142319.jpg
c0123890_2141222.jpg
母の苦労 子知らずで小鉄たちはワンモナイトで爆睡中ですけどねemoticon-0113-sleepy.gif



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
食べ物はなんでもOKですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-02-24 21:31 | 手作り | Comments(0)

良いことあるかな??

今日も日差しがなく寒い一日となったこてとわ地方


夕方はいつもの公園まで行くと 超々久しぶりのメグちゃんに遭遇
c0123890_20335279.jpg
もう10年以上の長いお付き合いになりますが 動きや体つきで
小鉄より2歳は年上だと思い込んでいたけど改めて歳を聞いてビックリ!!
小鉄より数ヶ月ではありますが若かったemoticon-0104-surprised.gif

あまり散歩が好きじゃなく ママが優しいから甘ったれになっちゃってるけど
小鉄より下なんだったら もっとビシバシいきますよ
c0123890_20404835.jpg
c0123890_20403477.jpg
そこへ早妃ちゃんとケンちゃんも登場 emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20504480.jpg
そして そこへ なんと三太とキースも登場し
c0123890_20412975.jpg
さんちゃん 久々のメグちゃんへご挨拶

メグちゃんは あまり公園まで来ないし 来ても時間が短いためなかなか会えないので
「メグに会えるのは奇跡 」だそうで

「奇跡の犬」に会えたから良いことあるかも〜
c0123890_20534710.jpg
そしてなんとニコルとキナリも登場し
c0123890_20533284.jpg
知らない人には どれが誰だかわからないね
c0123890_2041438.jpg
これだけのワンズがいてリードが絡まったりしても
誰一人吠えたりしない みんな良い子でなかよしですemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなと一緒は楽しいですと喜んでるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-02-23 20:59 | お散歩 | Comments(0)

一ヶ月経ちました〜

今日は雲が多く 夕方から雨が降ったこてとわ地方

早めの散歩に行っておいて良かったです


今日は柴犬仲間の健ちゃんのグループがカフェで講習を受けに来ていたのですが
そんな日に限って仕事が多く…

ある程度 歩いてからのカフェじゃないと斗和が我慢できなさそうだったので挨拶だけして…

でも可愛いい斗和の小さい頃に似ているコタくんと小鉄の小さい頃に似ている千代ちゃんに会えたし
小鉄たちはナデナデしてもらったし良かったね


と そこで思い出した肝臓に良いチンキ剤!!

先月の18日に作ったので1ヶ月経ったので遮光瓶に移さなきゃ!!
c0123890_2049432.jpg
仕込んだばかりのチンキ剤
c0123890_205392.jpg
一ヶ月経って こんな色に変わりました

昨年 先月と行った血液検査で低めだった肝臓の数値も
先日の検査では基準値内に治まったけど
これからは免疫も落ちていくだろうし 少しでも体に効いてくれて
c0123890_20575763.jpg
こんな風に階段を駆け下りたり
c0123890_2057471.jpg
大好きなハイジを走り回れると良いねemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
この笑顔が少しでも長く…
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-02-22 21:07 | Comments(0)

斗和くん も〜らい

今日は北風が強く 寒い一日だったこてとわ地方

午前中は雨がパラついたりと不安定でした


数日前のことですが 我が家が集めている柴犬のガチャガチャ

なかなか欲しい物が出ないですが 今回はワン仲間からいただいちゃいましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20242015.jpg
つぶらな瞳や口角の上がり具合といい
c0123890_2023587.jpg
色の感じや耳の傾き方といい
c0123890_20234430.jpg
ねっ!斗和に似てるでしょ??


あとは小鉄に似ている尻尾を追いかけてる赤柴が手に入れば…


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
おいらは食べ物の方が…と思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-02-21 20:28 | Comments(0)

オカンのですから

今日は昼前から冷たい雨が降り始めたこてとわ地方

気温も低めで寒い一日となりました emoticon-0101-sadsmile.gif


一昨年の夏の終わりから膀胱炎に悩まされた斗和の症状を少しでも和らげるために
ヨーグルトにクランベリーを入れて食べさせて始めてから約1年

クランベリーをローズヒップにしたり 面倒臭くてあげなかった…なんて日もありましたが
今年に入ってからは小鉄の体重増加計画のために さらにバイタルエイドを混ぜてあげています

夕方のご飯の後にあげることが多く ご飯を食べている間に用意するのですが
c0123890_19445674.jpg
カシャカシャ混ぜる音を聞きつけて すぐ側でスタンバイしますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19461291.jpg
こてとわ共 顔が真剣ですemoticon-0144-nod.gif

ただ…
c0123890_19475282.jpg
私がフルーツを入れて食べようとしても
c0123890_19484967.jpg
こてとわ揃って張り付くので困りますemoticon-0101-sadsmile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
僕のものは僕のものは オカンの物も僕の物と思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-02-20 19:50 | Comments(0)

オヤツおっちゃん

今日は春のようにポカポカの陽気だったこてとわ地方

そろそろ花粉が飛び始め 花粉症の人は散歩も大変そうですね

私も20年くらい前は病院へ行って薬をもらわないと大変でしたが
いつのまにか平気になってました

もちろんその日の体調や花粉の量によっては鼻水タラタラ 目カイカイになりますぐ
耐えらないいほどはないので助かります


今日は良い天気で暖かでしたが明日は大荒れの予報

なので明日 少しでもというかできればお休みできるようにと残業決定だったので
お昼すぎに洗濯物や布団ををしまいに一時帰宅

もちろん日向ぼっこについてきたこてとわですが
外でシュワのおっちゃんの声がしたら 急いで降りていき
c0123890_20211647.jpg
早く外に出せと訴えますemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20225635.jpg
庭に出したけど シュワの散歩に行くところで…
c0123890_20224491.jpg
でも「仕方ないなぁ〜」と戻り おやつを取りに家の中へemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20223364.jpg
いつもの並び順ですが 小鉄はちょっと控えめemoticon-0136-giggle.gif

おっちゃんは一つづつ「こっちゃん!シュワ!最後に斗和」とポイポイと投げるのですが
ちょっと鈍臭い小鉄とシュワは斗和に横取りされること数知れずemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20222125.jpg
今回 何度も斗和に横取りされた小鉄には最後の一個を取られないように
口まで運んでくれました emoticon-0100-smile.gif

昨日からフードを混ぜていますが 今のところ斗和のお腹に変化はなし!!

うまくいけば このままローテーションしていこうと思います


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
いつでもこの順番に並びますというこてとわしゅわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-02-19 20:32 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧