「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

忙しかったけど充実した1年でした

今日も良い天気だったこてとわ地方


早いもので あと数時間で2015年も終わり

今年も慌ただしい一年になりました


小鉄が12歳ななので 幼馴染が旅立ってしまうのも 仕方ないのかもしれませんが
今年は特に悲しく辛い別れが多かった

小鉄自身も階段を落ちそうになったり 散歩中に何もないところでつまづいたりと
足腰の衰えを感じることも多々あり
今後は後悔しないように ケアしていかないとです

ということでまずは細く長くの願いを込めて
c0123890_20285456.jpg
年越しそば〜 食べやすいように短くカットしてますけどねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20314946.jpg
c0123890_20313765.jpg
c0123890_20312340.jpg
こっちゃんも斗和もあっという間に完食いたしましたemoticon-0100-smile.gif

2016年も楽しいことをいっぱいしようね
c0123890_20301330.jpg
楽しい時間を共有してくれた みなさん

ありがとうございました

206年もよろしくお願いします


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
来年も遊ぶぞ!と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-12-31 20:52 | Comments(0)

ハマった

今日も良い天気だったこてとわ地方

残すところ 2015年もあと1日…私のバイトもあと1日

それに明日は今日以上に忙しいため 帰宅後なにもしなくていいようにと
朝から煮豚を作ったり 掃除をしたりとバタバタ
c0123890_20514033.jpg
コタツの天板を外すと 斗和は興奮してホリホリ
c0123890_2052402.jpg
ここまでは想定内のことですが なんと小鉄が初めて登った
c0123890_20544950.jpg
c0123890_2054356.jpg
そしてハマって動けなくなったemoticon-0107-sweating.gif

こっちゃん オカンは忙しんだから笑わせないでemoticon-0102-bigsmile.gif

布団を2Fに持って行くために 部屋の隅に置いたら
c0123890_20541931.jpg
今度は そちらに移動した小鉄

だから こっちゃんオカンは忙しんだって!

コタツ布団や洗濯物を干して下に降りると
c0123890_2054464.jpg
親子揃ってヒーターの前でヌクヌク
c0123890_2053488.jpg
布団を出してあげたら 仲良くウトウト

良いねぇ〜のんびりしててemoticon-0144-nod.gif

さ〜てあと一日
2016年を笑顔で迎えられるように気合を入れて頑張ります!!


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
本当は日向ぼっこでヌクヌクしたいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-12-30 21:01 | Comments(2)

2015年最後のおやつタイム

今朝は一番の寒さだったこてとわ地方

寒さに震えながらのお仕事開始でしたが
今日も暗くなる前に帰宅でき ちょうどお隣のシュワを庭に出していたので
今年最後のおやつタイムを楽しむため小鉄たちも放牧
c0123890_19393283.jpg
こっちゃんは 控えめに下で待機
c0123890_19414810.jpg
c0123890_19412613.jpg
c0123890_19411627.jpg
いつものように真ん中に小鉄を挟んで2015年最後のおやつタイムは終了


今年も残り あと2日 私の仕事もあと2日…

あっ!年賀状まだ書いてないemoticon-0104-surprised.gif

やっべぇぞ!!


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
来年も一緒に楽しみたい3頭に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-12-29 19:46 | Comments(0)

やっと購入

今日は風が強く寒かったこてとわ地方

動いても動いてもなかなか体が温まりませんでした


年末にむけて嵐の前静けさか 短期バイトも通常の仕事も落ち着いてて
久しぶりに早い時間に終えることができました

なので前々から購入予定の外付けのハードディスクを買いに大型電気店に行ってきました

iPadで保存している写真が多くて 容量がいっぱいになり
バックアップができないというお知らせやメールが何度も何度も来ているし
ゲームをやっていてても落ちてしまってたりと困ったことになっていた

PCに詳しい人から「外付けのハードディスクが…」と教えてもらったので
何度か買いに行ったものの 品数が多くてどれを選んだらいいのかわからず…

2週間くらい前に行った時に「詳しいです」と対応してくれた女の子も
詳しくなく アタフタするばかりだったので
年末の日曜なら詳しい店員さんもたくさんいるだろう行き
PCに詳しくない私でも使えること iPadからPCに落としてから移せることなど いろいろ聞き
本日の特売の物を購入して来ました
c0123890_20241838.jpg
買ったといっても 今回は溜まっていたポイントを使用したため0円emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20285634.jpg
今までは 似たような写真とか 写りが悪いものなどは削除していましたが
これで全て保存しておけますemoticon-0105-wink.gif

といってもまだ繋いでいないので 本当に私ができるのか…不安ですけどね

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
これからもいっぱい写真を撮ってくださいと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-12-27 20:31 | Comments(0)

小娘サージュの悪行 part2

今日は朝から良いお天気だったこてとわ地方


今月の初めに行われたワンコ忘年会
一眼レフで撮った写真が なぜかSDカードから消えてしましい焦っていましたが
数日後 使うために電源を入れたら復活していたので
2015年が終わってしまう前に…

嬉しいことにお誘いをした方 殆どがすぐに「出席します」というお返事をいただき
集まったのは人間15名 犬13頭の大所帯
c0123890_21433843.jpg
我がグループの最年長ミセル
c0123890_21432890.jpg
我がグループのボスの三太とキース
c0123890_21431758.jpg
よく似ているので親子に見えますが 右の寝ている子と立ってるニコルとキナリは親子ですが
左で座ってるレナは血縁関係はありません
c0123890_2143680.jpg
私の作ったケーキに釘付けのトラ
c0123890_21424560.jpg
訓練仲間のルース
c0123890_21422724.jpg
ルースの妹分のレイラ
c0123890_2148230.jpg
そして今回もやらかしてくれたミセルの妹分のサージュ

ミセルとサージュのパパさんは
目が見えなく足腰が弱ってるミセルと元気印のサージュを一緒に連れて来るのは無理と
人間のみで参加予定でしたが
あるおせっかいメンバーが遠回りをして迎えに行き連れてきてくれました

サージュが来ないと斗和の悪さが目立っちゃうじゃない!と思っていたけ私は内心ニヤニヤ

はい!サージュちゃん 今回もやってくれまして…

なぜかトラとレイラを目の敵にしてて
サージュはレイラにテーブルの下からいきなり飛びかかるという暴挙を何度も繰り返し
レイラはズッとサージュに怯えておりました

そして今回の最大の被害犬は…
c0123890_21554560.jpg
一番の若者のけんちゃん

といってもトラやレイラたちのように襲われるのではなく
c0123890_2155565.jpg
c0123890_21545638.jpg
c0123890_21544638.jpg
c0123890_21543716.jpg
c0123890_21542891.jpg
隙あらば 気に入ったけんちゃんにはマウントをしまくりemoticon-0104-surprised.gif

っていうか あんたは一応女の子でしょう!!

斗和のように初めましてがダメとか
オスがダメ メスがダメ 犬種がダメなどハッキリとした法則があれば対処しやすいんだけど
サージュの場合 その辺がいまいちわからず…

逆に気に入っちゃうと しつこいくらいにまとわりつく
c0123890_2292620.jpg
けんちゃん そのうちキースみたいに顔面にパンチ喰らわないようにねemoticon-0144-nod.gif


でもサージュのおかげで 問題児斗和くんがとっても大人しく良い子に見えたので
我が家としては とてもラッキーでした


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなと一緒はどこでも楽しいですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-12-26 22:13 | Comments(0)

ワンコXmasケーキ

午後から風が強くなり寒くなったこてとわ地方

午前中は用事があったので午後から通常の仕事に行きましたが
薄い物が多かったので飛ばされてしまうんじゃなかとヒヤヒヤしました


そして午前中の用事とは…


今年最後のカフェのレッスン

ワンコのXmasケーキを作ってきました

今回 ご一緒したのは カフェでハーブボールの講習をしている先生と
ワンコの洋服の先生と そのお友達

みなさん手先の器用な方ばかりなので
全てのケーキ教室に参加しているとはいえど素人の私はドキドキ

まずはいつものように みんなで協力してジャガイモをこし
c0123890_2014276.jpg
今回はドーナッツ型を使ってリースのように飾り付けます
c0123890_20152382.jpg
いつもはジャガイモをキレイに塗りますが今回はモンブラン絞りでemoticon-0100-smile.gif

簡単という方が多かったそうですが
私はケーキを動かす左手と絞る右手の力加減が合わず何度もやり直しemoticon-0106-crying.gif

切れ目は見えないように内側にと言われましたが途中でブチブチと切れてしまって emoticon-0106-crying.gif
c0123890_20213565.jpg
それでもサンタさんや雪だるまを飾り付けたら なんとか形になりましたemoticon-0105-wink.gif
c0123890_20232411.jpg
いただく前に恒例の撮影会emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20225968.jpg
小鉄も斗和もパクッといきたいのを必死で我慢してくれましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20262653.jpg
斗和サンタクロース…長お留守番も悪いことばかりじゃないでしょ??

ハーブボールの先生は手作り石鹸なども作ってて
皮膚トラブルの子が その石鹸を使ったら良くなったそうで
今度 試供品をいただけることになりました

使ってみて良かったら 先生の講習会にも参加して作ろうと思います


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ママのセンスはさすがですと絶賛しているこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-12-25 20:35 | 手作り | Comments(0)

酷い仕打ち

今日は本当に寒かったこてとわ地方

動いても動いても体が温まらず 昼過ぎからは時折雨が降るという
本当に寒い一日となりました


それでは昨日のこと…


本来 通常仕事は火曜日なのでお休みですが
先週 ありがたいことに仕事が山のようにあり 大変なことになったので
小鉄のシャンプーから帰宅後 少し休んでから行く予定でした

が……

小鉄のシャンプーから帰宅後 ケージ閉じ込めていた斗和を出すと
いきなりオシッコをジャーemoticon-0104-surprised.gif

それも前の日にセットしたばかりのコタツに!!!

ギリギリ掛け布団は飛び跳ねた滴がついた程度だったので
カバーのみの洗濯で済みましたが
敷物は滴るほどビショビショに…

今月は留守番時間が長かったし 小鉄だけを連れて行ったことを怒っているのだろうけど
オカンは遊びに行ってるわけじゃなく老体にムチ打って仕事を頑張っているんだし
昨日だって小鉄と楽しい所にいったわけじゃなく
大っ嫌いなシャンプーに行ったんだよ

それなのに洗濯したり掃除したりと大忙しになったじゃんか!!

頑張ってるオカンに こんな仕打ちは酷いよ!!
c0123890_20315059.jpg
昨日出したばかりのコタツですが 洗濯してしまったので撤去してしまったら
「オカン〜コタツは??」と訴える

昼過ぎからの洗濯でしたが 天気も良く風も強かったので
仕事から帰った頃には なんとか乾きホッemoticon-0141-whew.gif

そして夕方散歩から帰宅後セットを始めると
c0123890_2041981.jpg
またしても「スタンバイOKです」と潜って布団を掛けてもらうのを待つ emoticon-0101-sadsmile.gif


あと少しで短期バイトも終わるから もう嫌がらせは勘弁しておくれ


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱりコタツがないと…と思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-12-23 20:44 | Comments(2)

今年最後のシャンプー

今日は朝からいいお天気だったこてとわ地方


本日も短期バイトはお休みをいただき
朝一で小鉄を今年最後のシャンプーに連れて行ってきました

サロンに着くと いつもは小鉄たちの主治医でもある
gleen animal clinicに行ってるコウちゃんがいてビックリ
c0123890_20541519.jpg
板橋区内で違法に繁殖されていた紀州犬で
c0123890_2057527.jpg
目は数年前に全摘し 今は癌と戦っていて
昨日は呼吸が止まってしまうというアクシデントもありましたが
今日も食欲旺盛で 先生もビックリするほど強い生命力です

サロンに入ると「嫌です!」とささやかな抵抗をした小鉄ですが
オーナーのKさんに簡単に捕獲されトリミング台へ
c0123890_20594133.jpg
爪や指先 耳のチェックをしてからシャンプー開始
c0123890_2112766.jpg
Kさんに遠慮なく顔までゴシゴシ洗われ
c0123890_211485.jpg
特に皮膚の状態が悪い耳やお腹や足先を丁寧に洗って
c0123890_2154243.jpg
今回はマイクロバブルではなくハーブパックにチャレンジ
c0123890_2151037.jpg
こっちゃん来年の干支のサルみたいemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2191043.jpg
色が残ってしまうので再びシャンプーでキレイに洗い
c0123890_218466.jpg
全体をチェックしながら洗い流すemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21135637.jpg
乾かすのはKさん➕トリマーのお姉さん2人
c0123890_2113334.jpg
こっちゃん ちょっと慣れてきたせいか
今日は時々小さい声ではありますが泣いたり逃げようと暴れたので
c0123890_2113887.jpg
常に顔が見える場所をKさんが担当していたので
顔にドライヤーを当てられたりしてもジッと我慢emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_211247100.jpg
3人がかりだったのであっという間に終了emoticon-0100-smile.gif
c0123890_21122094.jpg
シャンプーの時には目をそらしている小鉄ですが
いつも終了後におやつをもらえるのでKさんの側を離れませんemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_21115937.jpg
今回のリボンはXmasバージョン

昼過ぎには帰宅したので 午後から通常の仕事に行くまでの間 少しのんびりする予定でしたが
ここで斗和くんがやらかしてくれまして…

そのことはまた明日…


それに我が職場で ちょっとしたトラブルがあったため
これから年末にかけて忙しくなるのにもっと大変なことになる間違いないしで
そのとばっちりが こちらにこないといいのですが…

さ〜てどうなるか…


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今回はマイクロバブルはなかったですと ちょっとホッとしている小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-12-22 21:28 | シャンプー | Comments(2)

復活!コタツ虫

今日は雲が多かったこてとわ地方


今朝の一コマ

まだ片付けの途中のためコタツを出していないのでヒーターの取り合いが…
c0123890_20292618.jpg
今回は小鉄が勝利し 特等席で爆睡emoticon-0113-sleepy.gif

小鉄に怒られるので 斗和はジッと我慢しています
c0123890_20295059.jpg
でも小鉄がちょっと動いたすきに横に滑り込み…
c0123890_20301190.jpg
暖かいし 小鉄にくっ付いていられて斗和にとっては至福の時間だったかも〜

本日は通常の仕事だけだったので 昼過ぎには帰宅し お片づけの続き開始

ゴミもたくさんでましたが 足りない物あったりして… まだまだ片付くには時間がかかりそう


でもリビングは なんとか形がついたし足元が寒いのでコタツをセット
c0123890_20415931.jpg
すると 斗和までも「スタンバイOKです」と潜る

夕方散歩では ちょっとお腹も緩かったし これでお腹を温めて治しておくれ

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱりコタツが最高ですと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-12-21 20:54 | Comments(0)

今年最後の大好きなおやつ

昨日と違って風がなかったので 日差しの暖かさを感じられたこてとわ地方


朝5時過ぎに斗和に「散歩〜」と起こされましたが
さすがに寒くて真っ暗な中 散歩には行きたくなかったので
東の空が白み始める6時前まで待ってもらいGO!!

ありがたいことに通常の仕事が とても多く
短期バイトがあると帰宅する時には真っ暗になってしまうので
明るいうちに帰るために今日は朝7時前に出勤し まずは一仕事

ところが短期バイトも通常の仕事も山盛りで
帰宅する時には真っ暗になってしまいました

前日に引き続きリンゴでご機嫌取り
c0123890_19103166.jpg
そして 今年最後のフィラリア予防薬も
c0123890_19113021.jpg
よく噛んで食べる小鉄は大きいまま
丸呑みする斗和は小さくカットして 一つづづemoticon-0100-smile.gif


美味しい大好きなおやつは来年の6月まで会えません


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
昼間はずっと寝てましたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-12-20 19:18 | 病院 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧