「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

カレンデュラ軟膏講座

今日も日中は過ごしやすい一日だったこてとわ地方

こんな陽気だと楽なんですけどね〜


今日はちょいと仕事を抜け出していつもの カフェで行われた
カレンデュラ軟膏の手作り講座に参加してきました

c0123890_20352659.jpg
ミツロウを湯煎して溶かし
消炎作用のあるカレンデュラと消炎 鎮痛効果のあるセントジュンズワードを
オリーブオイルに浸けた インフーズドオイルを少しづつ入れて混ぜ混ぜ

そしてコバイパという精油を数滴入れ キレイに混ざり冷めて固まったら出来上がり

とても簡単な作業でしたが インフードオイルは季節によって作り方が変わるらしく
今回は先生が作った物を使用したので楽でしたが 自分で作るとなると…大変かも
c0123890_20393575.jpg
今回は皮膚の状態の悪い小鉄のみ参加〜って斗和の方が悪くても連れて行きませんけどね emoticon-0136-giggle.gif


でも作るのが大変なオイルを売っているお店を教えていただいたり
先生にお願いするとセットで譲っていただけるということなので安心です
c0123890_20482848.jpg

先生はハーブだけじゃなく 薬膳や漢方にも詳しく
事前に小鉄と斗和についての症状をメールしていたのですが
その内容から斗和のお腹が弱いことや小鉄の尿もれのこを推測されてて
食材のことや その他たくさんのアドバイスをいただきました
c0123890_20594966.jpg
それに先生手作りのおやつまで持ってきてくれてemoticon-0100-smile.gif

今回は本当に勉強になりましたemoticon-0144-nod.gif

先生の手作りのおやつは小鉄が全部カフェで食べてしまったので
c0123890_2184357.jpg
斗和にはワッフルのお土産 emoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_2191145.jpg
あっ!!危なく一気に食べられるところでしたemoticon-0141-whew.gif
c0123890_21103667.jpg
左が今回 作った軟膏で 右の可愛いのは先生が作ったくろもじジェル

くろもじは最近 獣医さんの中でも注目されている物で
再来月チンキ剤の講座を申し込んでいるので
それまでに軟膏とくろもじの効果の違いを比べて欲しいと お願いされいただきました

外耳炎などにも効果があるということなので
耳の悪い斗和で試してみたいと思います


早いもので 11月も今日で終わりで 明日から12月…

私の短期バイトも始まるし気合を入れて頑張ります!!!

ただ…忙しい&疲れでBlogの更新が滞るか 簡単な一言Blogになるかも〜


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
カイカイが少しは良くなると…と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-11-30 21:22 | アレルギー | Comments(2)

これも歳のせい??

今日も日中は過ごしやすかったこてとわ地方

でも日が傾き始めると グッと冷え込んできて寒いです


寒さには強い小鉄ですが ここ数日「寝るよ!」と寝室に行くと
乗ってはダメと言ってあるのにベッドに飛び乗り 羽毛布団の上に丸まるようなってしまい…

なので小鉄のお気に入りのモコモコのカドラーをだしてあげました
c0123890_18273737.jpg
大きな声では言えませんが 最近ほぼ毎日 寝ている時にチビるので
カドラーを丸洗いするのは大変なので 出したくなかったんだけど
c0123890_1830213.jpg
こんなに気持ち良さそうに寝られちゃったら… 仕方ないですね

寒がりな斗和は寝ている時に毛布やジャンパーを掛けてあげると気持ち良く寝ていましたが
小鉄はどんなに寒くても 掛けらることが嫌いで すぐに逃げてしまったのですが
c0123890_18353640.jpg
最近は掛けてあげると そのまま気持ち良さそうに寝てしまいます
c0123890_18383941.jpg
昨日の夜もカドラーで寝ているところにタオルを掛けてあげたら
動くことなくZZZZzzzz…


これも年齢のせいでしょうか???

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
まだまだ若いつもりの小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-11-29 18:42 | Comments(2)

里親募中のチェリー

今日も気持ちの良い一日だったこてとわ地方

ただ朝晩は本当に寒くなり 特に朝散歩は辛くなってきました


本日もとっとと仕事を終わらせ 小鉄たちを連れてランゾウさんへ
c0123890_20533583.jpg
もしかして「チクチク会をやってるかも…」と思いながら行ったらビンゴでした
c0123890_20525538.jpg
チクチク会とは 里親会のお仲間が楽しいこと&バザー品と出展するための
羊毛フェルトをチクチクして犬や猫を作る会です
c0123890_20575432.jpg
ランゾウママさんがくれたおやつをナナ拓母さんからいただきました emoticon-0100-smile.gif

本日もランゾウさんに行ったのは ただ行ったわけではなく…
c0123890_20595170.jpg
里親募集中のチェリーのポスターを貼っていただくためemoticon-0155-flower.gif

☆ 迷子収容された保健所より保護

☆ 雑種犬 女の子 推定3歳〜5歳 21kg

☆ 友好的で甘えたがり 若いので力も強く元気一杯です

☆ トイレは完全外派 朝晩2回の散歩が必須

☆ 無駄吠えは少ないですが 吠えると大きい声です

☆ 血液検査 混合ワクチン 狂犬病予防接種 マイクロチップ 避妊手術済み

☆ フィラリア陽性 (要通年投薬 完治見込み)


私も何度か会う機会がありましたが
小鉄に理不尽に怒られても「遊んでくれるの〜」とテンションが上がってしまったり
口に無理やり手を突っ込んだり マズルや足を掴んでも「やめて〜」と優しく抵抗するくらいで
天真爛漫な可愛い女の子です

c0123890_21133261.jpg
以前 私が作ったクッキーを「ヨシ」と言われるまでジッと待つチェリーemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21131753.jpg
良い子でいっぱい待てて偉いねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_21175983.jpgc0123890_21174460.jpg


























大型犬 和犬のことを理解し
飼育経験のある方を希望しています










お問い合わせ先 NPO法人 ケンの家

チェリーの日々の様子はチェリーの幸せさがしからご覧ください


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
チェリーにも早く家族が見つかるといいねと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-11-28 21:24 | 里親会 | Comments(6)

犬生2回目のマイクロバブル

今日は朝からスッキリと晴れ 気持ちの良い一日となったこてとわ地方

小鉄の布団カバーやお犬様用タオルなど 洗って こちらもスッキリemoticon-0100-smile.gif


本日もとっとと仕事を終わらせ 夕飯の下ごしらえをしたら
小鉄を自転車の後ろに乗せて犬のびょういん…ではなく犬のびよういん
ペットサロンへ行ってきました

車では何度も通っている道ですが 自転車で通るのは初めてなので
こっちゃん右を見てクンクン 左を見てクンクンと落ち着かず
時折「こっちゃん!危ない!!」と声をかけながら
c0123890_19552984.jpg
お店に着くと すぐにKさんに拉致られ 逆らう暇もなくシンクへemoticon-0136-giggle.gif


c0123890_2044052.jpg

c0123890_2012771.jpg
c0123890_201618.jpg
右耳も左耳もマズルも丁寧にゴシゴシゴシゴシ
c0123890_2001146.jpg
c0123890_19595120.jpg
毛はバッサバッサなのに 皮膚は脂でベタベタしていると
c0123890_19593284.jpg

c0123890_1959737.jpg
何度も何度も洗い直されて こっちゃんチ〜〜ン emoticon-0106-crying.gif

ここまではKさんが主に洗ってくれていましたが
小鉄と同時進行していたトイプーも 後からやってきたシーズーも
一歩間違えるとカプっとくる子だそうで Kさんは そちらの子のカットをし
c0123890_2011339.jpg
こっちゃんは若くてキレイで優しいお姉さん二人がマイクロバブルに入れてくれましたemoticon-0100-smile.gif

前回のマイクロバブルの時は隙あらば逃げ出そうとしていましたが
c0123890_20104184.jpg
今回はお姉さんたちでも良い子でまったり〜
c0123890_20101920.jpg
Kさんから細かい指示が出て お姉さんがキレイにしてくれましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20213263.jpg
15分のマイクロバブルに浸かって気持ちよかったでしょ??
c0123890_20233113.jpg
乾かすのもお姉さん二人emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20225025.jpg
ここでもKさんから「耳の先も足の指の間もキチンと乾かして!」と細かい指示が飛ぶ
c0123890_20222699.jpg
最近 足ナメナメが酷く エリカラを2個付けて 取れないようにしてても
器用に外して舐め赤くただれてしまっているため
今回は激しい抵抗をするかも…と心配していたのですが
逃げ出そうとはしたものの 一度も怒ることなく無事終了

とっても良い子だ!と褒めていただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_20312239.jpg
こんなに可愛いリボンを付けてもらいましたemoticon-0100-smile.gif

マイクロバブルは3週間くらいで 行わないと効果が持続しないといわれているので
実は来月も予約を入れてる小鉄

それにKさんに斗和のことを話すと「大丈夫よ!!」と言ってもらえたので
来年は斗和もチャレンジしようと思ってるし
年明けには健康診断もする予定なので私のお財布が…

でも安心してください!!!

私…来月 またしても短期バイトをすることにいたしましたemoticon-0105-wink.gif

いつもの仕事はいつも通りなので
肉体的にかなりハードになりそうですが
1kgでも2kgでもダイエットできたらラッキーだし
予想以上に良い時給をいただけることになったので頑張ります〜


しか〜し駐車場代をケチるために自転車で行ったももの行きはヨイヨイ帰りは…で
行きは一気に下って行ったのですが 帰りは長くて勾配もキツイ登り坂があり
凄く良さげなサイクリング車に乗っていたお兄さんでさせ 途中で降りて押して登るくらいの坂

電動チャリだった私は降りることなく登り続けられましたが
最後はギアを下げても息が上がるほどのキツイ坂でした

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
マイクロバブルは気持ちよかったと思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-11-27 20:47 | シャンプー | Comments(6)

NEWコレクション

今日は午前中いっぱいぐずついた天気が続き 寒かったこてとわ地方

これからの季節…雨は本当に辛いです


柴犬飼いの我が家は柴犬のガチャガチャを見つけると思わずお財布の口が緩んでしまいますが
他の犬種の飼い主さんも同じみたいで
先日ドッグランで行われたリユースで こんな物もいただきました
c0123890_20152085.jpg
しばタールサンドemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2016914.jpg
シュナウザーの飼い主さんがシュナウザーが出るまで…と頑張った結果
いらない柴犬を持ち込んだそうで 役員のケンちゃんママが取っておいてくれましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20175922.jpg
まだまだケースには余裕がありますので いつでも喜んでいただきますよ〜


そして こんな物もコレクションに仲間入り
c0123890_20202663.jpg
桜の木の下の小鉄と雪の上の斗和emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20201214.jpg
小鉄と斗和の写真をプリントしたマグカップemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2019598.jpg
割れたり欠けたりしたら嫌なので こちらもケースを見つけて飾りますemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
食べられる物が良いと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-11-26 20:26 | Comments(0)

この冬初 コタツ虫

今日は真冬のような寒さになったこてとわ地方

ただ雨が予報より降らなかったので
朝散歩はもちろん私の仕事も夕方散歩もしっかり行けて助かりました


昨日 書いたように予報で今日は真冬並みの寒さと言っていたので
こたつ布団などを洗って干し「乾くかなぁ…」と不安をもちながら仕事に行き
日が傾き始めた頃に帰宅するとバッチリ乾いててホッemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2025237.jpg
c0123890_20244238.jpg
洗ったばかりのキレイな敷物に体を擦り付けて暴れる斗和
c0123890_20262630.jpg
コタツのセットを始めると
c0123890_20261025.jpg
「いつでもどうぞ」とスタンバイする斗和

でも昨日は暖かかったためスイッチを入れなかったので
c0123890_20283822.jpg
出てきてソファーでZZZzzz…emoticon-0113-sleepy.gif

でも今日はスイッチONしたので
c0123890_20313480.jpg

c0123890_2031129.jpg
私が夕飯の支度を始めても コタツから出てこず
c0123890_20304981.jpg
幸せそうに寝ていました


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
邪魔しないでくださいと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-11-25 20:34 | Comments(0)

仲良し〜

今日は11月とは思えないほど 暖かだったこてとわ地方

しかし明日は真冬の陽気という予報…体がついていきましぇ〜ん


年に何度かはマジ喧嘩をする親子…

仲が良いんだから悪いんだか…とよく言われますが本当は仲良しで ある一日
c0123890_20101346.jpg
長座布団で一緒にZZZzzz…

そして時間が経ってお互いに動いても…
c0123890_20114990.jpg
c0123890_20113732.jpg
くっついてZZZzzz…
c0123890_20124585.jpg
ママとだと頭をくっ付けてハートになるのでしょうが ちょっと残念emoticon-0101-sadsmile.gif

そして今朝… 座布団の半分に私が座っていたので斗和の寝る場所がなかったら
c0123890_20151992.jpg
斗和くん無理やり狭い場所に入り込み
c0123890_20163384.jpg
小鉄のお尻に顔を埋めてメッチャ幸せそうに寝てましたemoticon-0100-smile.gif


コタツは12月まで出さない!!というmyルールを作っていたのですが
明日は冷たい雨が降り 一桁の気温の予報だったので
急遽 こたつ布団&カバー 敷物を洗濯し セットの準備!!

そして敷物が無くなってしまったので またしても
c0123890_20211417.jpg
親子仲良く一緒に寝てましたemoticon-0100-smile.gif



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
くっ付いていると暖かいんですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-11-24 20:23 | Comments(0)

リンゴいっぱい

今日は 寒い一日となったこてとわ地方

ただ仕事中 弱い雨パラついたものの
本降りの雨の降り出しが予報より遅くて助かりました


この時季 お歳暮や親戚から大量のリンゴが届くおうちもありますが我が家には…emoticon-0106-crying.gif

社員さんの話だと配達に行くと玄関にリンゴが4箱も5箱も届いている豪邸も少なくなく
「一箱持っていって」とか「袋いっぱいのリンゴをいただく」なんてことも…

運というかタイミングが良いとおすそ分けをいただけることもあるのですが
最近 女性のパートさんが増えたため こちらにはまず届かず…


でも最近は友人からおこぼれやお土産をいただくことも増え
c0123890_19121223.jpg
先日もワン友さんから たくさんの美味しいリンゴをいただきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1913333.jpg
それでは昨年もいただいた幻のリンゴ??

ビックリするくらい蜜がたっぷりでウマウマ〜
c0123890_19145241.jpg
布団の上で毛布に包まって丸まっていた斗和ですが…
c0123890_191849100.jpg
リンゴの皮を剥き始めたら毛布をかぶったまま横でスタンバイemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_19222748.jpg
もちろん小鉄と斗和にもあげましたよ〜

ドライAppleも美味しいけど やっぱりシャキシャキのりんごは格別だねemoticon-0100-smile.gif


こんなに美味しリンゴを独り占めしては なのでリンゴ大好き天使くんにおすそ分けすることにいたします


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
美味しいいただきものは大歓迎ですと喜んでいる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-11-23 19:34 | Comments(0)

環境祭り

今日は肌寒い一日となったこてとわ地方

それに明日からまた天気が崩れる予報…憂鬱だ



昨日は道満のふれあい会に行って来ましたが
今日は地元の公園で行われていた環境祭りに仕事を抜けて ちょいと行って来ました
c0123890_1961118.jpg
普段ベンチとして使用している物を利用して火を起こしたり
大人から子供まで楽しめるイベントがいっぱいでした

でも我が家が行った目的は…
c0123890_1995851.jpg
ワンコのパフォーマンスやワンコグッツのリユース

パフォーマンスではTVにも出ているような子もいれば
まさに親バカっていうような子もいましたが
何よりも飼い主とワンコが楽しそうなのが一番です
c0123890_19313856.jpg
朝から スタッフとしてお手伝いしているパパ ママに付き合ってるケンちゃんemoticon-0155-flower.gif
c0123890_19133930.jpg
レイラパパの持ち物を狙う小鉄と 無防備な小鉄の匂いを嗅ぐレイラemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_19132234.jpg
芸達者なあかまる〜 でも体調を崩して昨日まで入院していたと…
無理のないようにねemoticon-0144-nod.gif

ドッグランで行われてるリユース会場を覗きに行こうと歩いていると
後ろから怒鳴りながら突進してくる自転車が…
c0123890_19191518.jpg
「小鉄〜って呼んだのに…」と突進してきたのは
昨年の春に10歳旅立ってしまったゴールデンのランのママでした emoticon-0100-smile.gif

ドッグランのフリーエリアで行われてたリユースですが
開始直後は賑やかだったらしいですが
私が行った時には閑散としていて…

でもケンちゃんママが「こんなのどうですか?」と…差し出したのが大型犬用の介護ベルト

小鉄にはまだまだ必要ないし 大き過ぎるけど
ワン友には大型犬が多いから きっと誰か必要な子が出てくるでしょう
c0123890_19243614.jpg
帰宅後 小鉄装着してもらいましたが やっぱりデカイね emoticon-0100-smile.gif


夕方になってグッと冷え込んできて 本当に寒くなりました

明日は冷たい雨になりそうなので なるべく濡れないようにしないと…です


emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日もいっぱいの友達に会えた小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-11-22 19:40 | Comments(0)

道満 ふれあい会

今日はポカポカ陽気だったこてとわ地方


世の中はまたしても3連休で道路も大渋滞していましたが
そんな渋滞の中 とっとと仕事を終わらせ道満で行われていたふれあい会へ
c0123890_18531280.jpg
まずは綺麗なお花をバックに一枚emoticon-0100-smile.gif

そしてロンとミューにご挨拶
c0123890_18241915.jpg
ロンはただいま抗がん剤の副作用と戦いながら 寛解を目指して治療中
c0123890_18244926.jpg
そして里親募集中のミューはボビン家に来て 早いもので1年が経過

推定5歳くらいで健康状態も問題ないのに なぜか赤い糸がなかなか繋がりません
今回のふれあい会で素敵な出会いがあると良いねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_18284232.jpg
お次は 小鉄が大好きなまるちゃん&チェリーちゃんにご挨拶

シェルティレスキューが参加しているため もの凄い数のシェルティがいたのですが
その中を和犬がトボトボ歩いているので 知らない人からの
少々冷たい視線も感じましたが いつものメンバーに混じれば なんの違和感もなし

仲良くしてもらってるシェルティ軍団に会うことはもちろんですが
今回は他に待ち合わせをした子がいて
c0123890_1833392.jpg
7月に虹の橋を渡ってしまった凛ちゃんお姉さんのお姉さんの家族のユーロと陸
c0123890_18352056.jpg
何年か前に一度会ったことはあるけど ほぼ初対面なので
初めましては苦手な小鉄のために少しづつ距離を縮め …
でも熟女大好き小鉄は17歳のユーロにはすぐにメロメロemoticon-0152-heart.gif

そして念願のスリーショット
c0123890_1839568.jpg
左から小鉄12歳 ユーロ17歳 陸13歳 と立派なシニアトリオemoticon-0136-giggle.gif

でもさぁ〜こっちゃんが一番若いはずだけど 一番年寄りに見えるよ〜

それに陸もだけどユーロはとても17歳とは思えない足取りでビックリ

来年 春の18回目のお誕生日にはケーキを作ってお祝いしてあげるからね〜


c0123890_1842212.jpg
こちらは何故か魅力的な女の子を通り越して小鉄に突進して好き好き攻撃をする蔵くん emoticon-0136-giggle.gif

シェルティに埋れていると「小鉄くんですか?」と…

ボビン母さんのBlogに度々登場する小鉄を覚えていてくれ声をかけてくれました
c0123890_18443224.jpg
初めましてのべべちゃんとキャンちゃんemoticon-0155-flower.gif

ワンコの名前を聞いてもわからなかったけどテクさんと聞き
私もお会いしたかったママさんでした
c0123890_18492637.jpg
凛ちゃんお姉さんが会いたかったムックくん

凛ちゃんと同じ心臓病と戦ってて 今まで何度も危険な状態になったけど
ママさんの手厚い看病と愛情で復活し 今回もみんなに顔を見せてくれました
c0123890_18551994.jpg
こちらも里親募集中のチェリー emoticon-0155-flower.gif

推定3〜5歳 体重21kgとちょっと大きいですが
小鉄に怒られても嬉しがっちゃうような天真爛漫な女の子

いつも道満にはアイスやケバブなどのキッチンカーが出ているんだけど
今回はホットドッグとクレープのキッチンカーしかなく
どちらも買うのにメッチャ時間がかかり…
c0123890_18581346.jpg
でも長時間並んでクレープをGETし美味しく食べているまるちゃんママに熱い視線を送る小鉄emoticon-0136-giggle.gif

さすがに人間用の甘いクレープはもらえませんよ

ミーちゃんブーちゃんのママさんがおやつを出すと群がるワンズ
c0123890_195368.jpg
今日も たくさんの人にナデナデしてもらったし こっちゃん良かったねemoticon-0100-smile.gif

あっ!毎度のことながら
斗和は不特定多数のワンコがいるところではガウガウして面倒臭いのでお留守番でした

たくさんのワンコに会って いっぱい歩いた小鉄は
c0123890_19105243.jpg
帰りの車では爆睡emoticon-0113-sleepy.gif

レスキューしてもレスキューしても後を絶たない保護犬

里親募集している子に一日も早く素敵な家族ができると良いですね


emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
楽しい時間をありがとうと思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-11-21 19:15 | 里親会 | Comments(6)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧