「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

GOOD タイミング

日中は動くと汗ばむほどでしたが
朝散歩の時はヒンヤリというより ちょっと寒かったこてとわ地方


今日の仕事は数は 普通だったのに超分厚いカタログがドーンと届きまして…

なんとか終わらせシャリシャリ言っていたバイクのブレーキの交換をしてきました

痛い痛い出費ですが 命には変えられませんから必要な出費ですね


仕事&修理を終え帰宅し『庭に出せ』というこてとわを庭に放つと
またしてもタイミング良くシュワのおっちゃんとお母さんがemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2051445.jpg
おやつをくださいとアピールすつ斗和

みんなの願いが通じて シュワのお母さんがおやつも持って出てきたよ
c0123890_20504693.jpg
ワラワラしてましたが おやつをもらう時は いつもの並び方にemoticon-0144-nod.gif

あら〜こっちゃん 二足歩行に舌チロで必死のアピールemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20503390.jpg
同じものを 一番最後にもらってるにも関わらず
いつも一番最初に食べ終わる斗和

あらあら 斗和くんまで舌チロになってるemoticon-0136-giggle.gif


明日から また天気が崩れる予報

本当に秋は晴れが続きません


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
仲良しトリオに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-09-30 20:58 | Comments(0)

パッカ〜ン

今日は過ごしやすい一日だったこてとわ地方


そんな日の午後はちょいと野暮用があり成田空港までひとっ走り

空港なんか 滅多に行かないし
帰りは東関東道→京葉道路→首都高と これまた慣れない道路の運転で疲れた

そんな私を横目に
c0123890_21574437.jpg
こっちゃん 足をパッカ〜ンと開いて あられもない姿に

まもなく12歳になるじいさんだからって もう少しお上品にしてくださいemoticon-0144-nod.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
寝ている顔もぶっさいくな小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-09-29 22:00 | Comments(2)

おやつGET

今日は最高気温が29度まで上がり 暑さが戻ったこてとわ地方

小鉄も斗和も涼しいところで寝ておりました


のんびり寝ていましたが 外で音がしたので飛び出し
c0123890_20242956.jpg
おっちゃんにおやつをねだる親子emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20241591.jpg
仲良くおやつをGETしましたが シュワがいない??
c0123890_20235636.jpg
と思ったら シュワは横着して家の中でしっかり いただいておりましたemoticon-0100-smile.gif

おやつタイムが終わった後に 家から飛び出したシュワ
c0123890_20234564.jpg
今度は『入れ!』と言われても入らず
ならばおいらが…と斗和くんアピールするも入れてもらえずemoticon-0136-giggle.gif

あっという間に楽しい時間は終わったのでして


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
楽しい時間は短いですと思ってる3頭に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-09-28 20:31 | Comments(2)

散歩の仕上げは…

今日は湿度が高く 蒸し暑かったこてとわ地方


昨日 多めだった私の仕事…今日は少ないだろうと思っていたら
ありがたいことに予想以上に多くemoticon-0100-smile.gif

4月に規格が変わってから 減り続けていたので この多さ…本当に助かります

昼休憩無しで 頑張ったけど終わった頃に小鉄たちの散歩の時間

ここで一息ついちゃうと 二度と立ち上がれなくなってしまいそうだったので
間髪入れずにお散歩へGOemoticon-0100-smile.gif
c0123890_193435.jpg
さすが日曜日…公園にはたくさんの人たちで賑わっているし
ガキんちょ子供達が自転車で爆走しているので危なくて気が抜けませんでした

散歩の仕上げは…
c0123890_1962356.jpg
ハローウィンに飾られたカフェへ

2週間前にけんちゃんのお誕生日会でママの特製ケーキを前に斗和がコオロギに変身してしまったので
もしまたコオロギに変身するようなら 早くしつけ直しをしないといけないので
斗和の様子を見るためでもあり
c0123890_19115768.jpg
疲れた体が甘いものを欲していたのでemoticon-0100-smile.gif

写真を撮っているとママさんが『被らせてみたら?? 』と可愛い帽子などを持って来てくれたので
c0123890_19142573.jpg
小鉄には角 斗和には可愛いピンクの帽子を被らせましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19144415.jpg
被り物が苦手な親子なので 何枚も撮り直す時間がなく

小鉄の角は被らせ方がいまいちでしたが 斗和は結構似合ってて可愛いemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19182094.jpg
心配した斗和くんですが コオロギに変身することなく いつものように外を見つめて良い子でいられました
c0123890_19191774.jpg
もちろんワンコワッフルをテイクアウトしたので
帰りはノーリードでも帰れるくらい 完璧な脚足


いつもなら このまま増える私の仕事… このまま増えてくれるといいんだけどemoticon-0144-nod.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
カフェのワッフルは絶品ですと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-09-27 19:24 | お散歩 | Comments(4)

特に変化の無い一日

今日は朝は小雨 昼間は晴れ 午後は曇りで さっきはまた雨がパラつくという
忙しい天気だったこてとわ地方



シルバーウィークで仕事も少ない…と思われた今週でした
ありがたいことにソコソコあり 今日は私だけ特殊なカタログが来たので大爆発emoticon-0104-surprised.gif

でも薄いカタログだったので 数がソコソコ多いのは大歓迎であります

帰宅後 斗和がベランダに出せというので出してあげたけど
私が帰宅した時にお日様は雲に隠れてしまい…
c0123890_21543590.jpg
c0123890_21545634.jpg
オカン〜日向ぼっこができません!!と斗和に詰め寄られてしまいましたemoticon-0106-crying.gif

遊んでたわけじゃなんだから 勘弁してよemoticon-0101-sadsmile.gif

それじゃ気分を直してお散歩へ
c0123890_21591084.jpg
ハムをくれるラーメン屋の前に張り付くも
『営業中』の札が出ているものの
2時〜5時は休憩時間のため あんちゃんは昼寝をしてるので出てきません
c0123890_21585718.jpg
なので諦めて トボトボと 歩いて帰宅しました

明日もまた雨マーク付いてしまったこてとわ地方

なかなか秋を満喫することができません


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
のんびり日向ぼっこがしたいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-09-26 22:08 | お散歩 | Comments(0)

アホエンオイル

今日は朝から冷たい雨が降り続いたこてとわ地方

ただ今日の仕事は少なかったし 合羽を着ると ちょうど良い陽気だったの助かった


少し前のですが ワンコケーキ教室の時一緒になった方から
簡単に作れて 体に良いという物の情報をいただいたので作ってみました
c0123890_20103249.jpg
材料はオリーブオイルとニンニクemoticon-0100-smile.gif

オリーブオイルはエキストラバージンオイルだしニンニクは国産emoticon-0105-wink.gif

まぁよく言われます…犬の方がいいもん食ってるね…と
c0123890_20101785.jpg
オリーブオイルに刻んだニンニク2欠片を入れ湯せんにかけます
c0123890_2010379.jpg
そのまま1時間放置すると その間にアホエンという体に良い成分が生まれます


人も毎日スプーン一杯摂取すると良いらしいのですが そうなるとお値段が…
ワンコはご飯に一滴で良いので長持ちするのですけどね

c0123890_2025145.jpg
c0123890_2025228.jpg
一日中雨だったので小鉄たちはずっとワンモナイトでemoticon-0113-sleepy.gif

アホエンの作り方は 分量などいろいろあるので
自分好みの作り方を検索して参考にしてください

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
寒い夜は寄り添って…と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-09-25 20:29 | 手作り | Comments(0)

さらに早く

今日はどんよりとした一日だったこてとわ地方

それに3時頃からポツポツと雨が落ちてきて…

なので今日は昨日よりさらに早くお散歩へGOemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1659119.jpg
連休明けなので 私の仕事も通常より少ないのですが
予定外の分厚いカタログがやってきたので 散歩がてら明日の仕事量のチェックもしてきました
c0123890_16592111.jpg
なんせ台風の影響で しばらくは天気が不安定だし
寒くなってきたので考えて仕事をしないとオバちゃんは風邪をひく emoticon-0106-crying.gif
c0123890_1745662.jpg
小鉄を見つめる目が…
c0123890_1744299.jpg
このニャンコは耳がカットされているので避妊もしくは去勢済みのようです

今日の散歩後はヨーグルトではなく友人のお母さんにいただいた梨
c0123890_1793615.jpg
散歩の後 続けてヨーグルトをあげると 斗和は水を飲まず
当たり前のように要求するので ヨーグルトは時間を変えて
c0123890_1792569.jpg
梨との写真を撮る時には『面倒臭いなぁ〜』という顔で非協力的でしたが
カットを始めたら 呼んでもいないのにスタンバイ完了emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_1785891.jpg
秋が深まってくると柿や栗などもたくさん出てきますが
今年は天候が不安定で できが良くないのに付け加え
この前の災害で全滅したという栗畑もあったようです

野菜も高いし お財布の紐をさらに閉めないと…です

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
美味しい秋の味覚は嬉しいですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-09-24 17:24 | お散歩 | Comments(0)

早めの散歩

今日は ちょっと暑かったこてとわ地方

昨日はお留守番が長くなっちゃったので その分…今日はたっぷりとと
いつもより早めにお散歩へGO!!!
c0123890_18494072.jpg
でも今日は暑かったので 少々早過ぎたemoticon-0141-whew.gif
c0123890_1851660.jpg
公園の日陰は良いけど 日向はあっついemoticon-0107-sweating.gif

なので のんびりゆっくり歩く予定を切り上げ 1時間弱で帰宅

帰宅後は…
c0123890_18562174.jpg
チアシートとクランベリーを入れたヨーグルトを水で伸ばして水分補給
c0123890_1856101.jpg
ヨーグルト大好きな小鉄も斗和もあっという間に完飲emoticon-0100-smile.gif
c0123890_190211.jpg
その後 落ち着いたところでご飯も食べてそして寝るemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_18594958.jpg
あっ!斗和は起きちゃったemoticon-0101-sadsmile.gif

なんかバタバタしてて ここ数日 睡眠時間が短かったので
オカンも今日は早く寝ることにいたしましょう


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
シルバーウィークはまったく関係ないこてとわとオカンに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-09-23 19:08 | お散歩 | Comments(0)

欲張り animal

今日も行楽日和だったこてとわ地方

行楽地も道路も大混雑で 出かけられた みなさまお疲れ様でした
c0123890_234281.jpg
我が家のじぃちゃんは新しいカドラーと布団を使って
c0123890_23411364.jpg
一日中寝てました emoticon-0113-sleepy.gif


いつもは世間様が『お休みだ!!』と 休日を満喫してても
仕事以外 なんの予定もない私ですが
今回のシルバーウィークは楽しい予定やお誘いがあり本日は2つも…

あ〜ぁ楽しかった… … 良い夢が見られるように…


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
この時期の昼寝は気持ち良いですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-09-22 23:58 | Comments(0)

キレイになりました

今日も気持ちの良い一日となったこてとわ地方

昨日に引き続き 今日も楽しいお誘いを受けていたので
とっとと仕事を終わらせて…の予定でしたが
思ったより仕事が減らず時間がかかってしまったのと
急遽 ケーブルTVの工事が入ってしまい…断念
c0123890_2024915.jpg
そのケーブルTVの工事が人が来た時のこと…

家の中の作業をしてもらう時には来た方々に玄関を開けて『犬は大丈夫ですか??』と尋ねる

今まで来られた方はみなさん『大丈夫です』と言ってくださっていたので
ケージの閉じ込めたり 部屋から締め出すことなく一緒に作業を見守る

ただ家に入って来た時の匂いチェックはしつこいですけど


今日の訪問は若いお兄さんとキレイなお姉さん二人で
玄関での厳しい匂いチェック受けた後 作業

約1時間弱で終わりましたが その間 小鉄はテーブルの下で斗和は階段で爆睡

帰る時にも見送りも無しで お兄さんに『寂しいなぁ』と言われてしまいました
c0123890_2032359.jpg
番犬にならないねぇ〜なんてことも言われますが
以前 友達が遊びに来てもズット吠え続けてしまうので
お客様が来る時はペットホテルに預けるなんてことを聞いたことがあります

吠えることも 怯えることもなく 平常心で過ごしてくれることは
飼主にとってもありがたいことですね


うえの写真は昨日の夜のもの

こっちゃん疲れて寝ていますが
実はシャンプーをするために カドラーや布団をソファーに避難させていたのですが
ホリホリして自分好みに踏み固め 美味しい馬肉の夢で見ていたのでしょうが
数分後 お風呂場に拉致られ
c0123890_208238.jpg
c0123890_2074825.jpg
出てきた時に 珍しく暴れたemoticon-0136-giggle.gif

小鉄の次は もちろん斗和ですが 小鉄以上に濡れるのが嫌いで逃げまくる斗和ですが
嫌なことが待ち構えていても食欲は落ちないので
c0123890_20124110.jpg
大好物のチーズを小さく小さくカットしてお風呂場に持ち込みます
c0123890_20122218.jpg
斗和くん大好きなチーズがあるので逃げたいけど逃げませんemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20114682.jpg
カットする時に 容器の外に落ちたものは食べて良いことにしているので
チーズを目で追って 飛び出したのはすぐさまパクっemoticon-0100-smile.gif

でも容器に入っている物は食べません

チーズと一緒にお風呂場に行き
c0123890_201772.jpg
c0123890_20165450.jpg
出てきたら いつものように暴れるemoticon-0136-giggle.gif


小鉄は換毛機に突入した時にステロイドを飲んでしまったことで
抜け毛が止まってしまったために 今だにダラダラっと抜け毛が続いていて
今回もたっぷりと抜けました
c0123890_20291441.jpg
初めてのカフェで美人さんのシェルティ軍団に囲まれ
c0123890_20195313.jpg
帰宅後はシャンプーされて疲れちゃったねemoticon-0101-sadsmile.gif

ゆっくりゆっくりおやすみ〜emoticon-0113-sleepy.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
イケメンがもっとイケメンになりましたと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-09-21 20:23 | シャンプー | Comments(2)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧