<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

またしても耳血腫

今日は朝から暑かったこてとわ地方

それに昨日の口永良部島の噴火に引き続き さっきの地震にはビックリ??

大きなことにならずに落ち着いてくれるといいのですが…


落ち着いて欲しいと言えば斗和

消炎剤を飲むのを止めてから約1ヶ月が過ぎので
斗和の膀胱がどうなってるのか??

悪くなっているようだったら症状が出る前に治療を始めた方が斗和の負担が少ないだろうし
ハーブティーやクランベリーの効果で維持できているなら このまま…と悩みつつ
この時期 病院は狂犬病やフィラリア予防で大混雑だし…と悩んでいた昨日

いつものように耳を触って耳血腫が再発していないかを確認していたら…
左の耳がプックリとしてる??

この時期の病院は大混雑なのに おまけに今日は土曜日だから…と悩んでる場合じゃなく
仕事を抜け出して病院まで行ってきました
c0123890_21392082.jpg
予想通りに大混雑で待合室にもワンコがいっぱいだし
泣き叫ぶ斗和を そこで押さえ込むのは大変なので『1Fで待ちます』と受付に声をかけて
c0123890_2141781.jpg
おやつは必須アイテムですが
c0123890_21414237.jpg
それでも比較的落ち着いて待っていられましたemoticon-0100-smile.gif

受付を済ませてから1時間30分を過ぎた頃にやっと呼ばれ診察室へ

攻撃性のない斗和ですが ハンパ無い力で暴れるので
どこをどう抑えると逃げられないなどなど前日にレクチャーを受けましたが
押さえ込んで数秒で撃沈し 若い男の獣医師さんに代わっていただきました

耳の掃除をしてから 耳血腫の処置と薬をもらってと帰宅したら3時間が経過していまして…

時間に余裕があったらランゾウさんでランチでもしようと思っていたんだけど
急いで帰宅して再び仕事へGO!!!

とその前に帰宅途中でちょっとしたハプニングが…

病院で待たされて 暴れる斗和を押さえ
暑かったので斗和を走れせるのは危険と自転車の後ろに乗せて行ったまでは良かったのですが
家まであとちょっとというところで斗和が自転車から飛び降りemoticon-0104-surprised.gif

バランスを崩して転びそうになるのを天性の運動神経でうまくかわしたのものの
痛さに弱い斗和は自転車にぶつかったので大きな声でキャンキャンと泣き叫けび
『足でも折れたか?』と 心配するやら 周りの人の目が気になるやら…

何かあったら このまま病院に逆戻り…と思い
全身をチェックするも 特に痛がる様子もなく
『早く帰ろう!!』と引っ張るので そのまま帰宅

しかし これで疲れが何倍にも増え 元々体調がいまいちの私はクタクタになりました
c0123890_2241185.jpg
やっと8ヶ月飲み続けていた薬を先月切ったのに またしても消炎剤と抗生剤を飲むことにemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_224327.jpg
そして もちろん可哀想ですがエリカラ王子になってもらいました emoticon-0106-crying.gif

このまま落ち着いてくれるといいのですが…

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
病院には行きたくないですと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-05-30 22:09 | 病院 | Comments(0)

シニア会

今日は時折 雨が降り その分過ごしやすかったこてとわ地方


本日の夕方散歩は小鉄と斗和と別々にGOemoticon-0100-smile.gif

時間と場所的に斗和のママに会えるかも…と思っていたら
c0123890_209237.jpg
本当に会えましたemoticon-0100-smile.gif

ただママ大好き斗和が一緒じゃなかったのが残念でしたけど…

近所まで帰ってくると大好きなまるちゃん16歳とシュナウザーのイブ9歳が挨拶中
c0123890_20191475.jpg

c0123890_20115237.jpg
なんと失礼なことに大先輩のまちゃんをスルーして イブちゃんへ行く小鉄emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2014351.jpg
c0123890_20134960.jpg
小型犬が苦手な小鉄ですがイブちゃんは別で逆に『しつこい』と怒られます
c0123890_20184871.jpg
そこにコーギーのあんず13歳もやって来て

ご近所のシニア会となりました


emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
おいらもママに会いたかったと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-05-29 20:23 | お散歩 | Comments(0)

おやつタイム

今日は雲が多めで 少しは過ごしやすかったこてとわ地方

仕事から帰宅するとシュワの飼い主である兄貴が庭にいたので
その声を聞いて斗和飛び出してきたので久しぶりのおやつタイム
c0123890_20333100.jpg
シュワも凄い勢いで飛び出してきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20361170.jpg

c0123890_20352674.jpg
おっちゃんにおやつをもらってご機嫌emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20383752.jpg
おやつを食べ終わった後 シュワが家に入ったら…
c0123890_2038981.jpg
『おいらも〜』とついて行った斗和ですが
c0123890_20372020.jpg
おっちゃんに『コラ!! 』と怒られ飛び出してきましたemoticon-0136-giggle.gif

兄貴も本気で怒ったわけではなく 斗和もまったく気にしていないんですけどね


明日は雨マークが付いてしまいましたね

寒暖の差でいまいち体調が良くないので 雨に濡れるのは避けたいところなんですが…

うう〜ん憂鬱だemoticon-0101-sadsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加emoticon-0155-flower.gif
久しぶりのおやつタイムは嬉しかったと喜んでる3バカトリオに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-05-28 20:45 | おやつ | Comments(0)

換毛期真っ只中

今日も真夏のような暑さだったこてとわ地方

今月の初めから毛が抜け始めた斗和
c0123890_20518100.jpg
少しコームをかけただけで 抜け毛の山ができます
c0123890_2062579.jpg
ただ斗和は良い子で我慢してくれるので助かりますemoticon-0100-smile.gif

一方モコモコの小鉄は…
c0123890_2074954.jpg
まったく抜けず 斗和の代わりに抜け毛前で記念撮影

まだまだ抜け初めない小鉄ですが
コームをかけると絡まっているのがわかるので もう少ししたら換毛期に突入する予定です

ただ 小さい頃に無理やりブラッシングをしていたせいもあり
斗和のように大人しくしてくれないので困るんですけどね

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
おやつをくれれば良い子にしてますという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-05-27 20:13 | Comments(0)

久しぶりのlong散歩

今日は真夏のような日差しが痛かったこてとわ地方

夕方散歩に出る頃には風が吹いてきて随分と楽になりましたが
ワンコたちはハァハァでした

最近はタイミング悪くなかなか会えない三太たちと一緒になり
c0123890_2317228.jpg
途中でケンちゃんとも合流し
c0123890_2318617.jpg
みんなでドッグランまでGOemoticon-0100-smile.gif

残念ながら知らないワンコがいたためにランには入りませんでしたが
c0123890_23192865.jpg
ランの前でクロちゃん&そうちゃんにも会え…
c0123890_23204017.jpg
実はこっちゃんクロちゃんが大好きemoticon-0152-heart.gif
c0123890_2323325.jpg
あ〜ら珍しく斗和がそうちゃんの匂いをcheckemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_23224657.jpg
あっ!!またくろちゃんに!! こっちゃん しつこくすると嫌われちゃうよ!!!

なんだかんだで久々に2時間半越えのロング散歩

暑かったけど たくさんの友達に会えて楽しかったねemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなに会えて楽しかったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-05-26 23:27 | お散歩 | Comments(0)

嫌な音です

久しぶりに緊急地震速報にビックリしたこてとわ地方

と言っても私は仕事中でバイクに乗っていたので 揺れには気づかなかったんですけどね

ただ仕事で使ってる携帯も速報を受信するので
あの嫌〜な着信音が鳴り響いたので バイクを端に寄せようと思ったら
前方にいたお母さんが子供を抱き寄せているし
バイクを止めたら あっちこっちから『揺れたね〜大丈夫??』なんて声が聞こえてきたので
自分の携帯をチェックすると震源が埼玉で震度5emoticon-0104-surprised.gif

小鉄のことが心配でしたが 仕事を投げ出して帰るわけには行かず…

帰宅してママに聞いたら『揺れたけど時間が短かった』と…特に慌てた様子も無く

それりゃ東日本大震災の震度7を仙台で経験してたら
これくらいじゃ慌てないかemoticon-0144-nod.gif

小鉄も特にパニックに陥った様子もなく…
c0123890_22353375.jpg
気持ち良さそうに爆睡emoticon-0113-sleepy.gif

雷も爆竹も地震も まったく怖くない斗和は
c0123890_22371969.jpg
c0123890_2237029.jpg
羨ましいほど気持ち良さそうに寝ていますemoticon-0113-sleepy.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
お留守番の時の地震雷は苦手ですと思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-05-25 22:40 | Comments(0)

道満ふれあい会

予報がはずれて 暑くて良いお天気になったこてとわ地方

今日はさっさと仕事を終わらせて…というかメッチャ少なかったのでとっとと終わらせて
午後から道満で行われた『道満合同ふれあい会』に行ってきました

ボビン母さんがお手伝いしているシェルティーレスキューや
シーズレスキューやボーダーレスキュー もちろんMIXなどを保護している団体さんが
里親を探したり バザーを行う会でたくさんのワンコや人で賑わっていました

もちろんボビン家からの参加はミュー
c0123890_22581030.jpg
外では猫を被っているミューは『大人しいですね』と褒めていただきました

c0123890_22593748.jpg
前回のふれあい会で 小鉄が惚れてしまったまるちゃんemoticon-0100-smile.gif
c0123890_230016.jpg
今回も会えて こっちゃんデレデレでしたが
しつこくしてしまったので嫌われてしまいましたemoticon-0106-crying.gif

逆に男の子の蔵くんには…
c0123890_234569.jpg
左が蔵くん 右がロンです
c0123890_2333874.jpg
好き好き攻撃をされて ちょっと困った小鉄
c0123890_2331670.jpg
普通 男の子に限らず こんな風に足をかけようとしたらメッチャ怒る小鉄が怒らず
蔵君とはドッグランとかだったら一緒に遊べるかも〜
c0123890_2385987.jpg
ボビン家から巣立ったまるちゃんの同居犬のシェリーemoticon-0100-smile.gif
c0123890_23103069.jpg
ボビン家からのお誘いの場合 シェルティーの中に和犬が一頭という不思議な写真

c0123890_23123375.jpg
外ズラの良い小鉄は『大人しくて良い子ですね』と言ってもらい
たくさんの方々にナデナデしてもらいました
c0123890_23151639.jpg
日向は暑かったけど 木陰に入ると風が気持ち良く
小鉄はウトウト…って何度もロンに踏まれていましたけどねemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_23165360.jpg
c0123890_23163074.jpg
何人かの方に声をかけていただいたミューですが
今回も赤い糸の家族はいらっしゃらなかったようで…

ロンには申し訳ないですが もう少し我慢していただきましょう
c0123890_23191362.jpg
帰り際に 綺麗な花が咲いていたので記念撮影

暑い中お付き合いありがとうねemoticon-0100-smile.gif

夜は夜でご近所のワン友さんと人間5人にワンズ7頭でワイワイワイワイ

楽しい一日となりました

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなに早く安心できる家族ができると良いねと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-05-24 23:23 | 里親会 | Comments(6)

寝相

日中はカラッとした暑さですが 朝晩は上着が欲しいこてとわ地方

本当に過ごしやすくて助かります


その時の気温や湿度や時間帯によって
布団で寝たり フローリングに大の字で寝たり 階段で寝たりと
ベストな場所をチョイスする小鉄たちですが
時に斗和は『なぜ??』という寝方をする

今日の昼間も…
c0123890_23293572.jpg
ソファーに乗って寝ればいいのにアゴだけ乗せてウトウトemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_23295351.jpg
とっても寝にくいと思うんだけど しばらくはこのまま寝ていましたが
さすがに『ソファーで寝なさい』とお尻を押してあげたら
c0123890_23352786.jpg
やっとソファーで寝ましたemoticon-0113-sleepy.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ソファーで寝る方が楽ですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-05-23 23:36 | Comments(0)

おめでとうという歳ではありませんが…

朝晩は上着が無いと寒いくらいですが
日中は湿度も低く とっても過ごしやすいこてとわ地方

こんな陽気が一年中だったら いいんですけどね


そんな気持ちの良い一日となった本日…
たいしてめでたくもありませんが わたくしまた歳を取りました??

毎年 息子が最初に通っていたスイミングの選手コースで一緒になったママ友から
『おめでとうメール』で始まる一日

『もういいよ〜』と言いつつ 朝一番にメールが届きホッといたしました

そして天使くんたちからもおめでとうと言われ
兄天使にはHappy Birthday を歌ってもらいました
c0123890_2140165.jpg
c0123890_2140363.jpg
c0123890_21394366.jpg
女3人とW天使でご飯を食べに行き ケーキも食べて満足満腹emoticon-0100-smile.gif

さ〜て 明日からダイエット…頑張りましょう…かね…


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ケーキのおすそ分けは…と期待している小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-05-22 21:45 | 記念日 | Comments(6)

寝不足

今日は凄まじい雷が鳴り響いたこてとわ地方

いつものようにとっとと寝たものの 夜中の1時過ぎに目が覚め
2時30分過ぎまでウダウダしてて やっと睡魔が襲ってきたので眠りについた3時過ぎ…

ゴロゴロゴロゴロゴロと雷鳴が⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

小鉄の様子をそーっと見るとスヤスヤと眠っているので『良かった』と思ったのもつかの間

まるで昼間のように明るくなるほどの稲光と雷鳴と地響きemoticon-0101-sadsmile.gif

最近 年齢のせいで耳が遠くなったからか それとも少しは慣れたのか
少しの雷には反応しなかった小鉄もさすがにクンクン泣いてブルブル震えてる

30分もすればおさまるだろうと 抱っこをして『大丈夫 大丈夫』となだめていたけど
1時間経っても雷はおさまらずemoticon-0101-sadsmile.gif

なんとかやっと雷が遠ざかったのは5時30分

落ち着いた小鉄を離してベッドに倒れこむも 1時間足らずで散歩に行く時間じゃんemoticon-0106-crying.gif

散歩に行って洗濯物を干して…とバタバタしている時にソファーに目をやると
c0123890_2050213.jpg
朝日を浴びながらソファーで爆睡emoticon-0113-sleepy.gif

あんたのせいでオカンは寝不足なのにソファーで爆睡とは なんて奴だ!!!

眠い目を擦りながら職場に行くと 雷苦手なワンコがいる人たちとは
『大変だったね』と会話を交わし
夕方散歩の時にも『大丈夫だった??』と…

大きな災害にならなかったみたいなので良かったけど
c0123890_20542760.jpg
c0123890_2054731.jpg
こっちゃんたちが気持ち良さそうに寝ていると少しイラっとしたオカンでありましたemoticon-0146-punch.gif

今年は雷除けお守りは いいかなぁ…って思っていたんだけど
買いに行かなきゃダメみたいですね


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
気持ち良く寝ててごめんなさいと多分思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-05-21 20:58 | Comments(0)