「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

不安だが仕方ない…

今日も昨日と同様 ポカポカだったこてとわ地方
ポカポカっていうより暑いくらいでしたね emoticon-0100-smile.gif


2週間前にいただいた消炎剤が無くなったので 本日も病院へ行ってきました
c0123890_2155260.jpg
狂犬病やフィラリア ノミダニの駆除などで病院に来るワンコが増えたのか今日は大混雑でありました
c0123890_2185979.jpg
おやつで誤魔化して 待っていたんだけど40分を過ぎた頃
斗和と同じような泣き方をするワンコがいて その子の鳴き声が響き渡ったたのでさぁ大変!!
c0123890_2183791.jpg
『帰る!!』と暴れ出しおさえるのが大変でしたemoticon-0141-whew.gif

約1時間ほど待ち 呼ばれて診察室へ

エコー検査の結果 膀胱の壁は まだ4mm弱と分厚いところもありましたが
正常の2mm以下の部分もあり だいぶ良くなりましたemoticon-0100-smile.gif

ただまた油断できる状態ではないのと 別の理由であと1か月消炎剤を飲むことになりました
c0123890_21161512.jpg
別の理由が我が家には大問題で…

実はこの病院へ行くことにした最大の理由が
今 診ていただいている先生を指名できるからだったのですが
なんと その先生が今日で病院を辞めることに…

小鉄を家族に迎えてから たくさんの病院を渡り歩きましたが
大きなこの病院は診察券を持っていると24時間対応してもらえるのというので
2008年に初めて受診した

その時にたまたま当たり診ていただいたのが いまでも絶大な信頼をおいているT先生

ただこの病院はグループ診療をしているので
T先生がいても病状が軽かったり落ち着いてくると若い先生に代わるというシステムで…

若くても安心して任せられる先生もいましたが
中には2度と絶対に当たりたくない先生もいて 足が遠のいていた
c0123890_21402397.jpg
そんなある日の3年前の夜に斗和が口から大出血し
経験の浅い嫌な若い先生だったらと どうしようと思いつつ
時間外でお願いしたら待っていてくれたのがT先生で
先生の顔を見た途端『大丈夫!』と不安が安心に変わったのを 今でも覚えている

その後 先生の指名ができるようになったと聞き 今の病院へ戻って1年ちょっと

耳血腫だの 顔面神経麻痺だの 膀胱炎など毎月のように病院へ行っていたけど
自転車で行ける所に 安心してお願いできる先生ができ喜んでいたのに…

ただ自転車では行けないけど 通える所に夏前には開業する予定だというし
今の病院の違う先生に引き継ぎをし もしもの時には個人的にも連絡を取ってくれるというので
開業されるまでジッと待つことにします


病院から帰宅すると ラッキーなことにシュワのおっちゃんがいて
c0123890_2283443.jpg
『おやつをください』と斗和くん正面に伏せて猛アピールしていますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2285319.jpg
みんなで仲良くモグモグモグモグemoticon-0100-smile.gif


あぁ〜しかし 本当に不安だ…

命に関わる病気になった時には 今の病院の前に行っていた
経験豊かな先生のいる病院へ駆け込むかな…

こちらの病院は車じゃなきゃ行けなかったのと 移転して待合室がメッチャ狭くなり
T先生を指名できるってことで行かなくなっただけで
経験豊富で良い先生だったんだよね

とにかく小鉄も斗和も駆け込むような病気にならないことを祈ります

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
病院へ行かなくて良いように頑張りますと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-03-31 22:21 | 病院 | Comments(2)

今年もキレイに咲いたね

今日はポカポカというか日向は暑いくらいの陽気だったこてとわ地方

仕事から帰宅後 庭に出してあげたけど小鉄は暑くてすぐに日陰に逃げてきました
c0123890_2045084.jpg

でもちょうどシュワの飼い主が帰宅してきたので
c0123890_2054212.jpg
『やった!おやつがもらえる!!』とこてとわ揃って門までお出迎えemoticon-0100-smile.gif
c0123890_207646.jpg
『おっちゃん早く〜』と玄関で催促emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2072433.jpg
シュワも出てきて いつもの順番に並んで
c0123890_2074127.jpg
一番最後にもらっているのに 一番早く食べ終わった斗和は
『おいらのは小さくなかった??』と 訴えてますemoticon-0136-giggle.gif

夕方はカメラを持って公園に行き
c0123890_20121386.jpg
c0123890_20123483.jpg
桜と一緒に記念撮影emoticon-0155-flower.gif
c0123890_2014913.jpg
石神井川の桜もとってもキレイに咲きましたemoticon-0100-smile.gif

実は昨日 小雨の降る中
ワンコ仲間の大御所様の家で花見をダシにして集まるからおいでと誘っていただいたので
小鉄を連れてお邪魔してきました
c0123890_20195298.jpg
c0123890_20193548.jpg
以前 小料理屋をやっていたいう方が酢物や鳥肉などチャチャっと作って出してくれ
私 結構長く生きていますが生まれて初めてウドという物をいただきました

実は私…お酢は好きなんですが酢の物とか酢味噌って苦手だったのですが
この方の作られた酢味噌や酢物はとっても美味しく
お皿を舐める勢いでいただいてしまいました

ただ…キャピキャピギャルが苦手な小鉄がテンション高く寄ってくるサラッピに
ガウルのは予想していたのですが なんと大御所まり様にまでガウリまして…
c0123890_20262097.jpg
自分の家にも関わらずバリケンに閉じ込められてしまいました emoticon-0101-sadsmile.gif

『イヤイヤ出してやって』と言ったら
『食べ物が並んでいるところは危険だから』と大御所の飼い主様
う…確かにそれは言えてる…かもemoticon-0136-giggle.gif

まぁ大御所様に飛びかかった小鉄ですが まり様のお口に小鉄の毛が付いたものの
まり様には何の被害もなかったようで…

おっとりしているように見えるまり様だが かなり強いので
弱い小鉄に勝ち目は絶対にないよ〜

それより『あたしにガウリやがったと』一生恨まれて怖いよemoticon-0101-sadsmile.gif

そんなこてとより2日続けて美味しいものをいただいちゃったので
ちょっとセーブしていっぱい動かなきゃ!!

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今年も見事に咲きましたね というこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-03-30 20:40 | お散歩 | Comments(4)

祝1周年!!

今日もポカポカで動くと暑いくらいの陽気だったこてとわ地方


本当は今日の昼間は柴友さんと公園デートをしてカフェへ行き
夜は地元のワン友さんとランゾウさんでディナーと忙しい予定があったのですが
昼間の柴友さんとは延期に…

なので昨日のうちに仕上げようと思っていたワンコケーキを
昼過ぎに一度 仕事から帰宅し仕上げ 再度仕事に行き
夕方は出来上がったケーキを持ってランゾウさんへ

ランゾウさんへ着くと すでにレンゲ改めレナと三太キース ルースレイラが出迎えてくれました
c0123890_2223333.jpg
ルース以外はみんな同じ里親会出身の仲間ですemoticon-0155-flower.gif
c0123890_2221494.jpg
本日の主役犬のけんちゃんemoticon-0155-flower.gif

この春で新しい家族になって一年が経ったので記念の会ですemoticon-0100-smile.gif

とカッコイイことを言っていますが
ただ誰かをダシにして集まりたかっただけなんですけどねemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_22301252.jpg
心ばかりのワンコケーキemoticon-0155-flower.gif

そっけないように見えますが 実は大興奮で
隙あらば一気にパクっと行かれそうで危なかったんですよ
c0123890_22343385.jpg
けんちゃんが主役ではありますが まずは人間が腹ごしらえをして
とワンコケーキを仕舞っていると
c0123890_22302957.jpg
それはまだいただけないんですか??とテーブルから怖い顔が…
我がグループの最年長で1番の食いしんぼうの三太でした emoticon-0136-giggle.gif

そしてランゾウママさんがおやつをくれるとわかると
c0123890_22374610.jpg
c0123890_22373352.jpg
ママさんの周りに集まり ルースママがくれるとわかると
c0123890_22372058.jpg
ルースママの周りに集まり私がケーキを切り出すと…
とこれはちょっと危険なので それぞれ飼い主さんに抑えてもらい
ワンズ分に切り分けたのですが…
c0123890_2237787.jpg
あらら?なぜかけんちゃんが三太キースの横に並び三太のケーキをパクっemoticon-0104-surprised.gif

ママが写真を撮る間も無く一口で食べちゃったけんちゃんでありましたemoticon-0100-smile.gif

とっても手抜きのケーキなんですが みんな喜んでくれて良かった良かった

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
斗和いなかったからおやつで揉めなかったよとホッとしている小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-03-28 22:52 | Comments(0)

ベストな場所は隣の玄関

今日はポカポカ暖かだったこてとわ地方

朝散歩はまだちょっと寒かったけど夕方散歩は薄い上着十分でした

日中はベランダではなく庭に放ってあげると
c0123890_19421828.jpg
c0123890_1942372.jpg
お隣の玄関で日向ぼっこを楽しむemoticon-0136-giggle.gif

少しすると散歩に行っていたシュワが帰ってきたので
c0123890_1944326.jpg
玄関前でおやつ待ちemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19461721.jpg
c0123890_19463472.jpg
斗和いなかったので落ち着いてゆっくりといただきましたemoticon-0100-smile.gif

本日 狂犬病の予防接種のハガキが届きました

もうそんな時期なんですね

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
のんびりできて最高ですという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-03-27 19:51 | Comments(0)

これぞマナーベルト

今日は日中は暖かさが戻ったこてとわ地方emoticon-0100-smile.gif

でも朝晩は寒かったですけどね


小型犬がよく使用しているマナーベルト

マナーというより『しつけができてないベルト』では?と常々思っておりまして…

もちろん出かけた時の万が一のためにという飼い主さんもいますが
トイレのしつけができてない子も少なくなく…

以前 貸別荘にみんなで行った時にオーナーさんに参加犬種を聞かれ
里親会出身のTHE雑種がほとんどで我が家の柴に…
とここまではオーナーさん笑顔だったのですがチワワとダックスと言った途端に
『小型犬…特にチワワは粗相をしないようにしっかり見ててください』と念を押されました

以前 利用したチワワの団体さんが帰った後
あっちこっちに粗相の後があり掃除が大変だったというのです
c0123890_215440.jpg
小型犬は小さいので様子がわかりにくいのと
オシッコの量も少ないので 飼い主さんは気にならないのかもしれませんが
貸す方にしたらたまったもんじゃありません

と偉そうなことを書いていますが 小鉄も斗和も一度も粗相をしたことがないわけではなく…

それと昨年から小鉄が寝ている時に数滴ではありますがチビってることが多々あり
恥ずかしいことですが昨年末と年明けに『なんで??』というところでチッコを漏らされ
夜中にコタツの敷物や布団を洗うという悲しいことも…

なので今回のハイジの旅行では…
c0123890_21344852.jpg
初めてマナーベルトを装着しましたemoticon-0100-smile.gif

ハイジは全てフリーなので建物の中にもあっちこっと匂いがあり
以前は匂いを嗅いで足を上げようとした時に
『NO』と声をかければ我慢できたものができなくなってきてるし
万が一布団でも汚してしまったらクリーニング代もですが
申し訳なくて行くこともできなくなっちゃうので
c0123890_2135543.jpg
アウトレットで購入した格安のミッキーのマナーベルトemoticon-0100-smile.gif

小鉄の名誉のために

室内にいた3日間のうち 寝る時やお風呂に入ったりして目が離れる時に装着しましたが
漏らすことはありませんでしたよ

悲しいけど 老いは避けられないし
受け入れていただく方々にも不快な思いをさせないためペンションだけじゃなく
匂いがいっぱいのドッグショーや時間が長くなる場合はカフェなどでも使用する予定です


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
老けないように頑張りますという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いします
by kotetsu-towa | 2015-03-26 21:57 | Comments(0)

人間みたい

今日も風が冷たく真冬のような寒さだったこてとわ地方

本当に朝散歩が辛く なかなかベッドから出られませんemoticon-0144-nod.gif


数日前…天使ママが『人間みたい』というので見てみたら…
c0123890_200576.jpg
斗和がコタツから顔だけ出して寝てましたemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_2003017.jpg
この後 迷惑そうにコタツに潜っちゃいましたけどねemoticon-0136-giggle.gif


そして寒かった今日もコタツ虫になっていたのですが…
c0123890_204392.jpg
ふと見たら今日も顔を出して寝てましたemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_2042394.jpg
『本来柴犬は外で…』とよく言われますが 我が家では良いんです!!

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中 emoticon-0155-flower.gif
コタツでヌクヌクは気持ちいいと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-03-25 20:11 | Comments(0)

シ〜ン

今日は風が冷たく寒い一日となったこてとわ地方

でもこの寒さも あと2日くらいなので乗り切りましょう!!


今日 天使君たちが里帰りをし我が家はシ〜ンと静まりかえっておりますemoticon-0136-giggle.gif

本当は里帰りをする前に どこかに遊びに連れて行ってあげようと考えていたのですが
1ヶ月前にバイクで転けて左手首を痛め車の運転ができず
2月の下旬からは天使一家が順番にお腹の調子を壊し
今月に入ってからは いろいろと用事があった上に またしても私が肩を痛めemoticon-0106-crying.gif

なのでせめても日曜日に天使くんも大好きなカフェへ行ってきました
c0123890_2094859.jpg
もちろん小鉄たちもお散歩を兼ねて一緒にemoticon-0100-smile.gif
c0123890_201025100.jpg
こっちゃんは良い子でテーブルの下で待機emoticon-0100-smile.gif
c0123890_201058100.jpg
4時を過ぎていましたが仕事が忙しくお昼を食べていないので私はベーグルで
ママは小倉クリームワッフルをチョイスemoticon-0152-heart.gif

ワッフルも大好きだけど 公園でストライダーをやりたいと天使兄ちゃんがうるさいので さっさと食べて
c0123890_20144544.jpg
さすが我が孫!運動神経が良いようで あっという間に乗りこなしたのはいいけど危なくてemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20183435.jpg
公園は24時間出入りできますが
ちびっ子が遊べる砂場などのあるスペースは時間制限があり
この日は すでに利用可能な時間が過ぎているので鍵がかかってて入れません
c0123890_20182246.jpg
『太鼓みたいだよ』と説明していますが迷惑そうな小鉄emoticon-0136-giggle.gif

この日も風が冷たかったので公園1周で切り上げたため 天使兄ちゃんは
『もっとやりたかった!!』と泣き叫び emoticon-0101-sadsmile.gif

なので今回の里帰りにも新幹線なのに しっかり持って行きましたemoticon-0104-surprised.gif

シ〜ンと静まり返った我が家では
c0123890_20181154.jpg
小鉄が弟天使くんの布団で兄天使くんの救急車を横に起き爆睡していますemoticon-0113-sleepy.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
静かなので良く眠れますという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-03-24 20:32 | 天使 | Comments(0)

楽しかったハイジ

午前中は暖かかったのに 午後からは風が冷たく夕方以降は寒くなったこてとわ地方

なので久しぶりにヒーターのスイッチをONにしました


楽しかったハイジ…

でも先週の今頃は右肩痛に涙もんでしたが 1週間が経ちだいぶ楽になってきました

右肩の痛みが弱まってきた分 左手首の痛みを感じるにようになってきましたけど
う〜ん歳は取りたくないねemoticon-0101-sadsmile.gif


今までのハイジの写真はコンデジで撮ったものなので躍動感がいまいちだったので
一眼レフで撮った写真をご紹介
c0123890_21515799.jpg
たくさんの雪なのに暖かい太陽…最高だねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21534066.jpg
こっちゃん楽しそうだねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21532876.jpg
あらら…足が埋まってちゃてますemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2155511.jpg
斗和くん ハイジを独り占めだねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21562722.jpg
仲良く顔をくっ付けて…なにか美味しいものでも埋まってる??
c0123890_21572069.jpg
以前と比べると少なくなったけどガウガウ言いながら走り回ったねemoticon-0105-wink.gif
c0123890_21584648.jpg
真っ白い雪に青い空に小鉄の笑顔…絵になりますemoticon-0105-wink.gif
c0123890_2159099.jpg
な〜んてカッコつけていたのに雪を投げられて思わずこの顔

11歳になった小鉄が雪遊びを楽しめて良かった良かった

さ〜て今年もハイジにいっぱい行こうねemoticon-0144-nod.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ハイジが一番ですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-03-23 22:05 | おでかけ | Comments(2)

ハイジの里 2015年3月17日

今日は朝から良いお天気だったこてとわ地方
本当に過ごしやすい良い季節になりましたemoticon-0100-smile.gif


それではハイジ最終日

最終日も7時近くまで斗和が大人しくしててくれたので
右肩が痛くよくは眠れなかったのもの のんびりとした朝を迎えられた3日目の朝
c0123890_20353648.jpg
c0123890_20351542.jpg
ハイジからの帰りに病院へ行く斗和のチッコを取ってから自由時間

実は初めて膀胱炎になってしまった時
いつもの先生がいないのを承知で病院へ行き診ていただいた若い先生に
部屋の中で採取したチッコを差し出したら
『雑菌が入ってるので正確じゃないからダメなんだよね〜』と言われたのですが
主治医の先生は
『確かに雑菌が入ってくるけど 朝一のが一番良いし 体内の細菌とは区別がつくので大丈夫です』と…

ベテランと若い先生の違いなのでしょうが言い方も含めて違い過ぎます

おっと話がそれました

c0123890_20543619.jpg
出すもの出すとまたしても『入る〜』と階段に張り付く小鉄をおやつで呼んで
c0123890_20554572.jpg

c0123890_20594098.jpg

c0123890_2056624.jpg
c0123890_20563197.jpg
小鉄よりも斗和が『おくれ〜』と飛びつくemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2059968.jpg
斗和の足元は濡れているように見えますが実は凍ってて…

右肩の痛みで あまり痛みを感じなくなってますが
1ヶ月間にバイクで転けて捻挫した左手首もまだ完治していないので
凍った道路を見ると気持ちが引き締まりますemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20585191.jpg
c0123890_20583675.jpg
人間は登ったり降りたりするのは不可能というか困難な斜面も
四輪駆動のワンズは たとえジジィと言われている小鉄でさえ走り回ってます

1時間ほど遊んだ後はご飯を食べてチェックアウトまで…
c0123890_2192916.jpg
大好きな日向ぼっこを満喫します

さ〜て10時になったので荷物を積み込み最後のひと遊びに行くよemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2112836.jpg
c0123890_21115293.jpg
c0123890_21113215.jpg
毎度のことながら チェックアウトした後は お姉さんが私たちの部屋を掃除する間
看板犬のももは小鉄たちと一緒に遊びますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21141821.jpg
日中は暖かいハイジ…BBQハウスの屋根に積もった雪が危険な状態ですemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_21164624.jpg
c0123890_21162895.jpg
c0123890_211612100.jpg
柔らかくなった雪に足を取られながらも 斜面を行ったり来たり…

以前と比べると走り回る率は減ってしまいましたが
それでも3日間 いっぱい遊んで満足したね

ハイジで満足したこてとわでしたが斗和は帰りに病院へ行き
私も帰宅後 無理を言って入れてもらった治療に行ったので
ちょっと残念な最後になってしまった今年初めてのハイジの里でした

後日 一眼レフで撮った写真を少しですが紹介します


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今年もいっぱいハイジに行きましょうと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-03-22 21:28 | おでかけ | Comments(0)

ハイジの里 2015年3月16日

今日も雲の多い一日だったこてとわ地方

動くと暑くなるけど ジッとしていると寒いので着るものを悩みます


夕方散歩にカメラを持っていかなかったので写真は撮れませんでしたが
近所のオバ様にキャベツをもらい
大好きなまるちゃんや柴仲間のク〜やマラミュートのラッキーにも会え
大満足な散歩になったのでした


それではハイジ二日目


夜中に右肩の痛さで目が覚めてからほとんど眠れぬまま朝を迎えた二日目

出かけた時は外が明るくなると起きてクンクン泣き始める斗和でしたが
最近は7時くらいまでは大人しくしてくれているので助かるし
広い広いハイジは引っ張り王の斗和にリードを付けなくても良いので
肩の痛い私にはとっても助かる
c0123890_1822661.jpg
c0123890_182931.jpg
ただ 広いハイジプラス雪があるので見通しが悪く 早朝は凍っててツルツル滑って早く歩けないので
お仕事をしたのを見失わないように気を使うのは疲れますけどねemoticon-0136-giggle.gif

20分もすると『入る〜 』と階段に座り込みますが
c0123890_1893121.jpg
せっかくのハイジなので『おいで〜』と呼んで のんびりとお散歩emoticon-0100-smile.gif

約1時間ほど遊んだら 部屋に戻り小鉄たちにはご飯をあげて私はコーヒーで一休み

娘が起きてきたところでカップスープと買ってきたパンで朝ごはんを済ませ
あとはひたすらのんびりのんびり〜


10時30分過ぎに斗和が外に行きたがったので
娘が斗和を連れて外に出て行ったのに小鉄は…
c0123890_18171832.jpg
ちょっと顔を上げたものの また寝始めちゃったemoticon-0101-sadsmile.gif

前回までは斗和が出て行ったら 慌てて追いかけて行ったのに…

やっぱり歳ですかね…
c0123890_18195756.jpg
ひと遊びを終え満足した斗和も小鉄と並んで休憩emoticon-0113-sleepy.gif

ただただ音楽をかけ のんびりと過ごし午後は小鉄も一緒にひと遊び
c0123890_18241420.jpg
c0123890_18235569.jpg

c0123890_1823395.jpg
無事に辿り着けるかな??と心配したハイジですが
たくさんの雪を満喫できて良かったよ〜

たくさんのワンコがいる時には奥に連れて行かれたり 繋がれたりしている看板犬のももですが
我が家だけの時はもももフリーにしてくださいと言ってあるので
c0123890_18302845.jpg
私たちの部屋の前に座り込んでいたり 部屋に乱入してきたりしますemoticon-0100-smile.gif

ただ食べ物が関わると斗和も怒るし ゴールデンなのであっという間に食べられてしまうので
注意が必要ですけどね

何度も何度ハイジを満喫したこてとわは…
c0123890_1835059.jpg
二日目の夜も仲良く一つの布団で寝ていたのでしがemoticon-0113-sleepy.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱりハイジは最高ですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2015-03-21 18:37 | おでかけ | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧