「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

嬉しいお誘い

不安定な天気が続いているこてとわ地方

昨日もあと十数冊で配達終わりって頃から雨脚が強くなり
あっという間に土砂降り…

面倒臭いとカッパを着るのを止めようか…と思いつつ
濡れ始めた体が冷えてきたため風邪を引いたら その方が面倒になると
マンションに配達に行った時にエントランス着たんだけど
早めに着ておいて本当に良かった

あの時 着ていなかった シャワーを浴びたようにびしょ濡れになってました

そして今日も青空が広がってると思うと 黒い雲が立ち込め雨がパラつくという天気だったし
22時頃からは またしても雨が降り始めました


そんな不安定な天気な中 三太母さんから『ランゾウ行かない??』とお誘いメールが…
c0123890_23411212.jpg
そういう嬉しいお誘いはお断りする理由がないので
c0123890_2337270.jpg
三太母さんからおやつをいただく仲良しカルテットemoticon-0100-smile.gif

斗和の舌チロが可愛いですが
一番下っ端の斗和が 我先にとおやつに飛びつこうとしたので
三太母さんから心のこもった鉄拳をくらったのでした
c0123890_23432651.jpg
少し遅れてニコルとキナリもやって来て
c0123890_23433748.jpg

c0123890_2344176.jpg
ママさんから美味しいサツマイモをいただきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_23464156.jpg
あら?君たちは斗和に負けず劣らずというか
斗和より食いしん坊な三太とキナリちゃん〜

残念ながら 今日はわたくし おやつは持参しておりませんぬemoticon-0101-sadsmile.gif


久々の みんなとのランゾウは楽しかったし
片道30分くらいはかかるので 斗和はお仕事2回したし
これで明日 雨が酷くて朝散歩にまともに行けなくても大丈夫だね

emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなと一緒は楽しいですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-11-30 23:51 | お散歩 | Comments(0)

困ったおばはん

雲が多かったわりに 暖かかったこてとわ地方


今日 仕事から帰りバイクを庭に入れようとしたら…
c0123890_20131048.jpg
なんと黒白のニャンコが寝てるemoticon-0104-surprised.gif

玄関前に物が溢れているのはスルーしてください

庭に入って行ったので もちろんその場からは逃げましたが…
c0123890_2011151.jpg
脇に置いてある自転車の横で様子を伺ってて逃げないemoticon-0101-sadsmile.gif

なので 小鉄を庭に放ち追い払ってもらいました


先日 ランゾウさんで行われた里親会の方々のように
バザーなどで資金を稼ぎ
野良猫を保護しては避妊去勢して新しい家族を探す方がいる一方
『可哀想だから…』とか『可愛いから…』と餌だけをあげ
何度も『不幸な子を増やすだけ』と言っても止めないおばはんたち

犬より猫の殺処分が多い 今
ペットショップやブリーダーに法規制を設けることも必要なことだと思いますが
身勝手なおばはんたちを何とかしないと
不幸なニャンコがまだまだ増える

ニャンコを追いかける小鉄はカッコ良いんだけど…
c0123890_20372893.jpg
ただいまソファーで無防備で爆睡中ですemoticon-0136-giggle.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
寝姿が酷くてすいません〜と気にせず寝ている小鉄に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-11-28 20:34 | 里親会 | Comments(0)

やっと晴れた〜

今日は朝から良い天気になったこてとわ地方

でも明け方近くまで雨が降っていたので 本当に良い天気になるのか不安でしたけどね

しかし2日間の雨のせいでこの冬初の風邪を引き 喉がイガイガ頭は頭痛薬のお世話になってます

すでにインフルエンザも流行ってきているようですが
我が職場でも家族が…なんて方が増えてきているので 気をつけないとダメですね


この二日間 雨の中の散歩に行き 寒さに震えていたこてとわですが
今日は大好きな日向ぼっこを堪能
c0123890_22444627.jpg
斗和lくん気持ち良さそうですね〜
c0123890_22455611.jpg
しか〜し 溜まった洗濯物を目一杯干しているので
ここにしか無かった日向を小鉄に場所を取られてしまった

喧嘩をすれば斗和が勝ちますが リーダーは小鉄なので場所を譲ります
c0123890_22483417.jpg
仕方なく 少しだけ洗濯物をずらして日向を作ってあげました

でも思うように日向ぼっこを楽しみめなかった斗和は私が下に降りてきたらついて来て
c0123890_22521120.jpg
ソファーで爆睡していましたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱり日向ぼっこが最高ですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-11-27 22:54 | Comments(0)

わらしべ長者

昨日 今日と冷たい雨が降り続いたこてとわ地方

しかし この二日間 本当によく降り続いてくれました

でもバザーの日が雨じゃなくて良かったですけどね


そのバザーの日…ボビン母さんから美味しいおすそ分けをいただきまして…
c0123890_20593858.jpg
ボビン母さんがミー&ブーちゃんママさんからいただいた 入所困難の幻のリンゴ??

ハッキリ言って見た目は決して美味しそうなリンゴには見えなかったのですが
今まで食べたことないくらい甘く まるでリンゴジュースを食べているような感じで
本当にビックリするくらい美味しかったです
c0123890_2131513.jpg
まだ離乳食を始めてない4ヶ月の弟天使にもemoticon-0100-smile.gif

美味しい物はわかるんでしょうね〜チュウチュウ吸っていました

もちろん小鉄たちにもおすそ分け
c0123890_215245.jpg
みんなが食べ終わるまでジッと我慢emoticon-0100-smile.gif
c0123890_218450.jpg
いつも食べるのが遅い小鉄が早かったのは気のせいか??
c0123890_2183197.jpg
斗和は待てをかけれいるのに待ちきれずにバクっemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_219991.jpg
そしてまる&チェリーちゃんのママさんは美味しいお菓子もemoticon-0102-bigsmile.gif

道満のイベントの時に
時間がなかったので超手抜きなワンコおやつを作って食べていただいたんだけど
あんなおやつがこんな豪華な物になって帰ってきちゃって…

まるでわらしべ長者です


みなさんに食べていただく物もですが
里親会のバザーの時も『ワンコクッキーは…』と言ってくださった方がいたし
次回からはもっと恥ずかしくない物を作ろうと心に誓いました


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
本当に美味しいリンゴでしたと喜んでるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-11-26 21:19 | Comments(4)

ありがとうございました

今日は雲の多かったこてとわ地方

でも今日は何日も前から宣伝していた里親会があったので雨が降らずに良かった

そして昨日 せっせと作ったワンコケーキもクッキーは
身内というか知り合いの方々のおかげ あっという間に完売しありがとうございました

しか〜し小鉄たちに食べさせるだけとか友達に配る…だったら良いのですが
販売したのに出来栄えはいまいち…いま2で

デコレーションのジャガイモはもっと固くなくちゃいけなかったし
入れ物もカップじゃなく もっと食べさせやすい物の方が良かったし…
などなど反省点もいっぱいで

次に作ることがあったら もう少し良い出来になるようにしますemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gif

3連休最終日…仕事を終えて2時くらいにランゾウさんへ行く予定でしたが
1時30分前に『ケーキを早く持ってこい』と電話をいただき 急いで出発
c0123890_2301426.jpg
私の作ったケーキに飛びつく小鉄emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_23132100.jpg
そして私の作ったクッキーを買っていただいた方に そのクッキーをもらう小鉄

イヤイヤ君が食べちゃダメでしょう!!!

c0123890_2325127.jpg
c0123890_2323939.jpg
お店の外には幸せを掴んだ里親会卒業ワンがいっぱい
c0123890_2335015.jpg
c0123890_2332518.jpg
そしてバザーを盛り上げてくれるワン友さんもいっぱい来てくれました
c0123890_2374298.jpg
以前 別の里親会からもらった16歳のワンコを飼っている私の職場仲間も家族総出で来てくれました

ただ今日は里親募集しているワンコが少なくてゴメンね

子供が苦手な小鉄ですが ワンコに慣れてるちびっ子たちだったので
撫で回されても平気いられたし
どさくさに紛れて 我が家の天使君もナデナデしてました

ランゾウさんを後にして わざわざ来てくれたボビン母さんといつものカフェへ
c0123890_23172661.jpg
手前はロンで 奥にいるのが避妊手術などが終わったら里親募集するミュウ

仔犬のまま成長してしまったミュウへの対応を先日遊びに行った時に教えてあげたら
見違えるほど良くなったと言ってもらえホッ

良い子になって早く新しい家族を探そうね!!
c0123890_23221417.jpg
一昨日は半分こしたワッフルをこっちゃん一人で完食

ケーキもクッキーも食べられなかったけど これでご機嫌直してくれたかな??


今日の譲渡会では犬猫とも『家族に…』と言ってくださった方がいて
近いうちにお見合い&トライアルに入る予定

幸せになれると良いね!!!

そして私の帰り際…
『ワンコクッキーはないんですか??』という声が聞こえてきて
『売り切れです』という返事に『欲しかったのに…』と

嬉しいやら恥ずかしいやら 申し訳ないやら…

知り合いだけじゃなく そんな風に言ってくれる方がいて本当に嬉しかったです

帰りに寄ったカフェのママに入れ物などの話をしたら
今後 お店の分と一緒に仕入れても… など優しいことも言ってもらえたし

暑いとケーキなどは難しいかもしれませんが
少しでもお役に立てるなら&喜んでくれるワンコのためにも
自己満足でお手伝いさせていただきます


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ワッフル1個食べられて満足しましたという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-11-24 23:37 | 里親会 | Comments(6)

製作中

今日は朝も 冷え込まず 暖かだったこてとわ地方

連休中ではありますが 私の仕事の繁忙期&月末ってことで
今日もお仕事そこそこでありがたいemoticon-0100-smile.gif

しか〜し今日は忙しいぞ!!

仕事終了後 食材を求めて3軒のスーパーを周り

明日のためのワンコミートローフケーキを作製開始emoticon-0165-muscle.gif

いろんなトラブルがありましたが なんとか9時前に出来上がりました
c0123890_2128357.jpg
土台は天使ママが焼いてくれたチキンのミートローフで
デコレーションはカボチャと天然素材で色つけしたジャガイモemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21295497.jpg
大きさはこんな感じですがわかるかな??

こちらは限定9個…500円で販売予定です

ただし ケーキは私が行く時に持っていくので 2時頃からの販売開始になります

初めてのケーキなので『ぜひ!!』という方はメールもしくはコメント欄へ
『欲しい』といただければ 取って置きます

そんなことはないと思いますが もし数より多くご希望をいただいた場合は
先着順とさせていただきます


この他にクッキーとスコーンを焼こうと思ってましたが
なんせ素人が作っているので 思ったより時間がかかってしまったため
手間の少ないコーンフレークを使ったヨーグルトクッキーをただいま作製中です
c0123890_21334133.jpg
もう少し焼き上がりますが
冷まして値札を付けて…なのでまだまだ先が長い

明日はぜひランゾウさんへ足を運んでくださいね

emoticon-0147-emo.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日のケーキは食べさせてもらえない…とがっかりしている小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-11-23 21:38 | 里親会 | Comments(2)

はんぶんこ

久しぶりに緊急地震速報が流れ大きな地震が続いていますが
小鉄が怯えることなく寝ていてくれてホッ

大きな被害が出ないといいんですが…


今日から3連休なんて方も多いでしょうが 土日祭日関係ない私はもちろん仕事で…
でも昨日の夜から斗和がおでかけしていて朝 起こしに来なかったので
目が覚めたのが7時50分で自分でもビックリいたしました

元々眠りが浅いので そんなに眠ることないんですけどねぇ〜

そして斗和がいないので 本日の夕方はカフェへ

小鉄とのんびりとお茶を楽しむ予定でしたが なんと…
c0123890_2256444.jpg
たまたまカフェの前を通りかかったお転婆娘サージュが乱入emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2258462.jpg
せっかく斗和がいないのにね…

そして公園で遊んでいた天使親子も乱入
c0123890_22592665.jpg
初めましての挨拶が代わりにおやつをプレゼントemoticon-0100-smile.gif
c0123890_22593844.jpg
斗和がいる時には店内で食べさせませが いないので…ってなんでサージュが…
c0123890_2303340.jpg
こっちゃん飼い主に似て控えめにテーブルの下で待機emoticon-0136-giggle.gif

独り占めする予定のワッフルでした 仕方なくサージュと仲良く半分こしていただきました

天使くんもママと仲良く抹茶アイスをトッピングしたワッフルを半分こしていただきました

カフェには大きなクリスマスツリーが飾られていたので記念撮影
c0123890_2342476.jpg
しっかり…でもないけど それなりに訓練をしている小鉄は良い子でモデルを務めてくれましたが
兄天使がなかなかジッとしていてくれず こっちゃんイライラ


兄天使もチョークチャーンをつけて訓練しないとダメかな??

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ワッフルは半分だったけど満足でしたという控えめな小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-11-22 23:10 | お散歩 | Comments(0)

極暖

今日の昼間はポカポカだったこてとわ地方

でも朝は昨日の雨のせいか 気温以上に寒かったです


3日ほど前からヒートテックの上下を着込み始めた私…

一番古いヒートテックは もう6年くらい着ているのでかなり疲れてはきていますが
まだまだ頑張ってくれそうですが
今週の初めに暖かさが今までの⒈.5倍という『 極暖』 という物が発売され
今週末は安売りというので 土日祭日よりは金曜の方が…と
仕事を終わらせた午後からちょいと行ってきました

ただその前に勝手に統合されたためATMの機械がなくなります
何年も記帳していなかった通帳の記帳に行ったら
『窓口へ』と言われて 30分以上も時間を無駄にされてしまいました

やっと銀行が終わりユニクロに行ってビックリ

レジ待ちの列がお店の外まで続いてて 最後尾には
『最後尾』といプラカードを持った店員さんまで

一瞬『帰ろうか…』と弱気になっちゃいましたが
1690円が990円ですから 頑張って並んで買ってきましたよ
c0123890_21332832.jpg
お一人様2点限りだったのですが
娘がいたので上2枚 下1枚をゲットしました
c0123890_21355556.jpg
レジも思ったほど時間がかからずだったし
ヒートテックのフリースも買ったので これでこの冬は乗り切れそうです

モデルをお願いした小鉄は その後…
c0123890_21372114.jpg

c0123890_2137525.jpg
ソファーで死んだように寝ていますemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif


世間様は明日からまた楽しい3連休ですね…

私には憂鬱な3連休なんですけどね


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
気持ち良く寝ている小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-11-21 21:42 | Comments(0)

寒く冷たい雨

今日は午後から冷たい雨になったこてとわ地方

昨日の予報では『曇り』だったし
朝の予報では『雨が降るかもしれないので折りたたみ傘の…』っていう程度の雨予報だったのに
昼過ぎから降り出した雨は今だに止まずに…

天気予報…もう少し当たる確率を上げてください

またしても小鉄の寝ているソファーに寄り添った斗和
c0123890_21472589.jpg
c0123890_21474410.jpg
こっちゃんは迷惑そうだけど斗和は幸せそうだねemoticon-0100-smile.gif


そして…兄天使たちにあやしてもらってご機嫌の弟天使君
c0123890_21493216.jpg
最近は本当によく笑うようになりました
c0123890_21495032.jpg
でも…ソファーで寝ていた小鉄は やっぱり迷惑そうでしたけどねemoticon-0136-giggle.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
柴犬ですが寒いのは苦手ですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-11-20 21:55 | 天使 | Comments(0)

大きな公園

日差しはたっぷりだったものの 風が冷たかったこてとわ地方

そんな今日…小鉄&斗和はもちろん天使君たちを連れて
大きな公園へ行ってきました

もちろん仕事は休みではなく…
昨日の午後 仕事に行き
すぐに配達できるように準備しておいて今朝は8時前から配達開始!!!

我が家周辺は下水管の交換工事が至る所で行われていて
通行止めのところも多く 昨日も配達できないところもあったのですが
さすがに8時では工事が行われてなく 全て配達できホッemoticon-0100-smile.gif

そして予定よりちょっと遅れ目で公園へGO!!

混んでいると1時間以上かかることもありますが
今日はほとんど渋滞もなく45分くらいで到着emoticon-0100-smile.gif

c0123890_2013207.jpg

c0123890_2045529.jpg
ここの公園には乗り物や無料の動物園もあります
c0123890_201820100.jpg
兄天使が気に入って乗っていたパトカーの乗り物
c0123890_2016235.jpg
なぜか小鉄もパトカーを気に入ってしまったようです
c0123890_20443136.jpg

その後 天使君たちが動物園に入っていってしまったので
c0123890_20202141.jpg
入れない小鉄たちは公園内をお散歩〜
c0123890_20453358.jpg
でもこっちゃんは正面にある大きな真っ白いインコが凄い声で鳴き続けているので
気になって気になって入りたくてしかたありませんでした

動物園見学を終えたところで特別に…
c0123890_20254641.jpg
100円で乗れるゴーカートへ
c0123890_20262567.jpg
天使君一人では乗れないのでパパに一緒に乗ってもらいました

一つ乗ると もっともっと…となるので場所移動して…
c0123890_20315211.jpg
池でカモさんに餌あげemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2034235.jpg
そしてママが作ってくれたお弁当をみんなで美味しくいただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_20342489.jpg
斗和は兄天使の持ってるウィンナーを狙ってemoticon-0136-giggle.gif

夕方は注文しておいたバイクの部品が届いので交換しに行かなきゃならなかったし
兄天使のテンションが上がらずグズグズだったためお弁当を食べたら帰宅

短い時間だったけど ちょっとは気分転換できたかな???

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
久々のおでかけは楽しかったですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-11-19 20:41 | 天使 | Comments(2)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧