「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

久々のおやつタイムを

今日も動くと汗ばむほどの陽気だったこてとわ地方

でもいつもの9月だったら 35度近くまで気温が上がり汗ダラダラのはずだから
今年は本当に楽です emoticon-0144-nod.gif


今日は久々に隣のシュワとおやつタイムを楽しみました
c0123890_19442681.jpg
隣にいながら タイミングが悪いと全然 会わなかったりするし…
c0123890_1950161.jpg
以前は おやつをもらってから夕方散歩に行っていたけど
それが当たり前になり 斗和の要求吠えが酷くなったため中止し
いつもらえるかわからなくしてからは タイムングが悪いと どんなに催促してももらえなくなりました
c0123890_19502582.jpg
斗和よりシュワがとっても嬉しそうだねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1952125.jpg
最後に硬いおやつをもらったら 小鉄とシュワは邪魔されないように家に入って食べ
食いしんぼう斗和はその場であっという間に完食いたしました

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日もいつもの順番に並んでおやつをもらいましたという3バカトリオに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-09-29 19:56 | おやつ | Comments(0)

優しさか??

今日はちょっと暑かったこてとわ地方
久々にお仕事も大爆発で汗ビッショリになりましたemoticon-0107-sweating.gif

ちょっとおしゃべりなんかしちゃったもんだから余計に帰宅が遅くなり
洗濯物をしまい 夕飯の下準備を終えたらお散歩へ
c0123890_20355124.jpg
家を出てすぐにご近所柴ちゃんのムクちゃん13歳と遭遇 emoticon-0100-smile.gif

斗和の向こうにいるのは小鉄じゃなくムクちゃんですよ〜

正直 疲れていたので近所一周で誤魔化すかと思ったけど
長い留守番をしていたからこそ いっぱいお散歩してあげなきゃと公園まで行ったけど
c0123890_2041298.jpg
いつもはドッグランの方へ向かってグルっと大周りをするのに
何故かショートコースのルートへ向かう親子

オカンがお疲れなのバレた???
ということで50分ほどの短め散歩となりましたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
寝て待っていただけだから大丈夫だよと優しいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-09-28 20:47 | お散歩 | Comments(4)

ママに会えたよ

今日は雲が多く ちょっと肌寒かったこてとわ地方

ただワンコの散歩には最適で どんなに早く歩いても汗もかかない良い陽気

夕方4時30分チョイ前にお散歩へ
c0123890_1904141.jpg
たくさんのワン友さんに会えるかなぁ〜と思ったけど
公園を抜け ドッグラン脇から教習所跡地 中学校前広場と歩いて行ったけど誰にも会えず…
c0123890_191418.jpg
ちょっと淋しそうな斗和くんemoticon-0101-sadsmile.gif

でも中学校前に広場から スカイツリーが見える広場に移動したら…
c0123890_1934663.jpg
大好きなママを発見!!
c0123890_1943230.jpg
毎度のことながらハイテンションで駆け寄った斗和は『うるさい』と怒られてしまいましたが
ママのママにナデナデしてもらって大満足emoticon-0102-bigsmile.gif
良かったね〜斗和 emoticon-0144-nod.gif

その後 公園内を歩いていると初めましての柴ちゃん『サラくん3歳』と遭遇
c0123890_199658.jpg
ん??この柴ちゃんは初めましてだけど飼い主さんは見たことある!!

なんと我が家を建ててくれた工務店の常務さんでした
c0123890_19121561.jpg
その後も のんびり歩いて約1時間30分のお散歩を楽しんだのでしたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ママに会えてテンションが上がった親子に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-09-27 19:16 | お散歩 | Comments(0)

のんびりお散歩

今日も動くと汗をかくほど 熱くなったこてとわ地方

でも湿度が低かったので 風が吹くと汗がス〜と引くので気持ちの良い一日でした


仕事から帰宅後 日向ぼっこをおねだりされ…
c0123890_1920472.jpg
出してあげたけど 洗濯物が邪魔だねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19213813.jpg
洗濯物をどかしてあげた 今度は雲が広がり…

それでも しばらくは一人で日向ぼっこを楽しんでいました


夕方散歩は いつもよりチョイ早めの4時過ぎにGO!!!
c0123890_19255633.jpg
日が落ちてくると 風が冷たくて スタスタ歩かないとチョット寒い
c0123890_19273897.jpg
でも赤信号はお座りして待ちますよemoticon-0144-nod.gif


お散歩に良い季節なので 明日もたっぷり歩こうねemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日も2時間弱 歩きましたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-09-26 19:33 | お散歩 | Comments(0)

争奪戦

今日は久しぶりにムシムシとした一日となったこてとわ地方

台風の影響で土砂降りも覚悟していたんだけど
雨は予報ほどではありませんでした


小鉄は新し物好きで新しいカドラーや布団を買ってくると
すぐに試しにくるのに 斗和はフカフカしたものが嫌いで まずは新しい物は使わない

なのでリビングにはカドラーもあるしソファーもあるけど斗和は…
c0123890_19465661.jpg
座ったまま寝ることが多いemoticon-0101-sadsmile.gif

そうだ!!車用の布団を この前 洗ったのであるじゃん!!と敷いてあげたけど
c0123890_1949865.jpg
斗和が寝る前に小鉄に先に寝られて…
c0123890_19494214.jpg
あぁ〜こっちゃんが気持ち良さそうに寝ちゃったねemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_19513354.jpg
でも小鉄が布団をおりて私のぶっとい足を枕に寝始めたら
c0123890_1953275.jpg
c0123890_19534949.jpg
やっと布団で寝ることができましたemoticon-0136-giggle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
本当は寄り添って寝たい斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-09-25 19:57 | Comments(0)

梨ナッシー

きょうは目まぐるしい天気だったこてとわ地方

この後 本当に天気が崩れるのか??と思うくらい朝は良い天気だったのに
だんだんと雲が広がって来て 3時頃から時折 強く雨が降ったりと忙しかった

こいう天気になると小鉄たちのお散歩もバタバタで
朝 お仕事をしてくれなかった斗和のためにお昼に一時帰宅して散歩に行き
夕方も雲の動きを見ながらお散歩へ

これだけ行っときゃ 明日の朝 雨が凄くて散歩に行くのが遅くなっても
我慢してもらえるでしょうemoticon-0144-nod.gif

話は変わって…
c0123890_2012326.jpg

息子が持って帰ってきた大きな梨
c0123890_2062100.jpg
小鉄の顔よりデカイemoticon-0104-surprised.gif

なんとこの梨…一つ500円くらいするらしいemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

安売りのスーパーで4個で298円で売ってる梨だってもったいなくて なかなか買えないのにの

でも…食べなきゃもっともったいないから ありがたくいただきましょうemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20123441.jpg
c0123890_20122278.jpg
もったいないけど もちろん小鉄たちにもおすそ分け〜

美味しかったね〜まだあるから また後で食べようね

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
梨は大きくて乗せられませんでしたという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-09-24 20:11 | Comments(0)

早くなりました

今日も気持ちの良い一日だったこてとわ地方

世間様はまたしてもお休みだったんですね…

自分もカレンダー通りに休んでいた時には もちろん喜んでいましたが
土日祭日関係ない仕事を始めてからは 正直チョット暗〜くなります

それに主婦業や母親業は年中無休の24時間営業ですからね

本来 休みの予定の火曜日ですが 月末ということもあり予定より多かったし
明日から天気が崩れるというので
濡れないためにも 今日から準備しておかないと後悔しそうなので
野暮用を済ませ お仕事へ

ありゃりゃ本当に予定外に多く 終わったのが5時を過ぎてて
急いで帰宅し慌ててお散歩へ

今日は速足で歩いても まったく汗が出ず本当に気持ち良いのでたっぷり歩く予定でしたが
c0123890_229284.jpg

c0123890_2292623.jpg
たくさんのワン友さんに会って立ち話なんかしていたら
c0123890_22945100.jpg
公園に着いた頃には すっかり日が暮れてしまいました

っていうか日が暮れるのが早くなりましたね

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
お散歩には良い季節ですが 日が暮れるのが早くなりましたねとチョット残念なこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-09-23 22:18 | お散歩 | Comments(0)

今日も頑張りました!!

朝晩は寒いくらいになったこてとわ地方

昨日の朝は最低気温が13度台まで下がり さすがの私でも布団を引っ張り出しました


血尿をした斗和を連れて病院に行ってから一週間が経ち
経過を見るためにまたしても病院へ行って来ました
c0123890_1918313.jpg
斗和を連れて行った翌日に行った小鉄も耳を診てもらうために一緒
c0123890_19445569.jpg

まずは小鉄の耳の状態を診てもらいましたが 腫れも引き 炎症も治まってるとemoticon-0100-smile.gif
良かった良かったemoticon-0144-nod.gif

お次は問題の斗和

薬を飲んでから 特に問題無く過ごして来ましたが
今回は尿道にカテーテルを入れて 直接 膀胱からオシッコを取ると

いやぁ〜無理ですよ… と思ったけど
今回は 前回 泣き叫び逃げようとする斗和に悪戦苦闘したために
娘に一緒に行ってもらったので楽勝か??

娘にガッチリ押さえてもらっていましが 暴れるだろうなぁ〜と思ったら
あっという間にオ⚪️ン⚪️ンにカテーテルが入り採取成功emoticon-0104-surprised.gif

今回は細菌は見られなかったものの まだ血が混じっているということで
あと一週間 抗生物質と消炎止血剤を飲むことになりました
c0123890_1939844.jpg
ただ消炎止血剤は前回の半分の4分の1錠に減りました

膀胱炎は繰り返すことが多いので 体調の変化などには注意が必要ですが
とりあえず一段落です
c0123890_19435293.jpg
良かったね〜斗和emoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
なんか変なことされたけど頑張りましたという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-09-22 19:48 | 病院 | Comments(2)

良いところも いっぱいあるんです

人様より多く肉襦袢を着ている私でさえ 朝晩は半袖では寒くなったこてとわ地方

きのうから朝散歩の時は七分袖を着るようになりました


昨日はちょっと いろんな用事があり
一日中 バタバタとしていたので PCに向かいながら寝落ちしてました

寝落ちしたおかげで 寝る前に斗和をチッコに出さなかったため
またしても夜中の2時は30分に『チッコ』と起こされました

漏らされても困るけど 膀胱炎は我慢ることが一番ダメなので
またしても夜中にチッコに連れて行きました


そんな斗和くん…

たまに様子がおかしいことはありますが それでもほとんど元通りになりました

前回 病院でいただいた薬はご飯に混ぜて毎日欠かさずに飲ませていますが
たま〜に混ぜるのを忘れて 慌てて飲ませることもあり…

そんな時は…emoticon-0155-flower.gif
c0123890_23151927.jpg
そのまま与えても…
c0123890_23155130.jpg
バリバリと食べてくれるので助かりますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_23162290.jpg
でも…食べた後の顔はちょっと不味そうですけどねemoticon-0101-sadsmile.gif

ワン友さんの中には フードに混ぜても薬だけを残したり
チーズなどに包んでもチーズだけを食べて薬だけを吐き出すなんて子もいるので
そのまま食べてくれる斗和良い子だね〜

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
食べられるものは 何でもOKですという食いしんぼうに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-09-20 23:25 | 病院 | Comments(0)

もっと楽しみたかった…

今日もスッキリ気持ちの良い一日だったこてとわ地方

昨日 朝も夕方もお仕事しなかった斗和に夜中に起こされることなく朝を迎え
6時30分過ぎにいつものようにお散歩へ出発

丸一日 溜め込んだ斗和もたっぷりとお仕事してくれほホッemoticon-0100-smile.gif

ところが 私が仕事に行こうと準備をしていると玄関に張り付き『出して〜』とアピール

膀胱炎は落ち着いているとはいえ 本調子ではないし我慢はさせられないのでショートショート散歩へ

まだ外に行きたいとアピールするけど 時間的に無理なので出勤

その後 私より後に家を出る娘から
『お腹が痛いのか??と散歩に連れて行ったけど お仕事せず帰宅 様子がおかしいので… 』
とメールが来たけど
今日は休みの人のかばーもしなきゃならないし 早くても帰るのは5時過ぎだ…

でもまた漏らしていたり 様子がおかしかったら病院へ連れて行かなきゃなので2時前に一時帰宅

帰宅したついでに洗濯物をしまいに行ったら…
c0123890_2054493.jpg
c0123890_2055328.jpg
c0123890_20551378.jpg
こてとわ揃って ついて来てゴロンemoticon-0100-smile.gif

湿度も低いし 日向ぼっこに最高だよね

でも 申し訳ありませんが…君たちの日向ぼっこに付き合ってはいられないんだemoticon-0101-sadsmile.gif

おかしかった斗和も大丈夫そうだし2時30分前に再出勤

私の仕事…休み辛いのと天気が悪いと最悪なのですが
時間を自由にできるところが最大のというか唯一の良いところなんですemoticon-0136-giggle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
もっと日向ぼっこしたかったですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-09-18 21:04 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧