「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

もったいないけど…

今日も過ごしやすかったこてとわ地方

洗濯物を干していた時はお日様が元気に顔を出してくれたので
『今日は天気予報がはずれたか??』と屋根の無いところにいっぱい干したのですが
仕事に行く頃には雲が広がってきたので 念のため屋根の下に入れてから出勤しました


昨日作ったわんこケーキ??

もったいないけど 食べなきゃもっともったいないので…
c0123890_20532626.jpg
斗和と記念撮影をしてからカットしましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20542395.jpg
お肉たっぷりの中身…美味しそうです

ワンコ用なので味付けは一切していないけど飼い主も一緒に食べることができます

中にはケチャップなどを付けて食べる方もいるようですが
我が家の場合 斗和に恨まれそうなので食べませんよemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今回のケーキも美味しかったですという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gif ポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-08-31 21:06 | 手作り | Comments(0)

わんこケーキ教室 part2

今日は予報より良い天気になり晴れ間が広まったこてとわ地方

でも夜中の強い雨には少々びっくりしましたけどね

お盆休みが明け 20日頃からどっと増えた私の仕事

ちょうど夏休みと取ってる人のフォローをしなきゃならず
久しぶりに『仕事した〜』と思えるほど大変だった一週間でしたが
今日は拍子抜けするほど少なくホッと一息emoticon-0100-smile.gif
午後から予定があったのでラッキーでしたemoticon-0105-wink.gif

さてさて その予定とは…
c0123890_20401917.jpg
この夏2回目のわんこケーキ教室に参加してきましたemoticon-0100-smile.gif

将来 パテシェになりたい17歳の若者と柴犬仲間の景虎ママに
ジャガイモのマッシュを全部はやってもらい 私は楽をさせていただきましたemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20435683.jpg
今回のお供は小鉄emoticon-0100-smile.gif

時々 お行儀の悪い行動もありましたが 一言も吠えることなく良い子で待ってくれました
c0123890_20463015.jpg
ミートローフの土台にマッシュしたポテトを貼り付け
トマトパウダーで色つけしたポテトを絞る
c0123890_2048179.jpg
上半分を色つけしないポテトでロープ絞りで飾り
下半分はほうれん草パウダーで色つけしたポテトでロープ絞り

さ〜て ここからが今回の一番の山場
c0123890_20492356.jpg
カボチャパウダーや紫芋パウダーで色つけしたポテトで粘度細工のようなフルーツを作ります

パイナップルやキウィやブドウイチゴやモモ…etcを作ったら
c0123890_20544696.jpg
ケーキに飾って出来上がりemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_2057779.jpg
良い子で待っていた小鉄と記念撮影emoticon-0100-smile.gif

今回の一緒に参加された方は柴犬を2頭飼ってる17歳の女の子に
毎度お馴染みの黒柴の景虎のママ
それと今は小型犬のMIXを飼ってるけど 実家には柴犬がいるという
みなさん柴犬 大好きな方々

人懐っこい小鉄はみなさんに可愛がってもらい幸せな時間を過ごしました
c0123890_2141258.jpg
ケーキが出来上がり お茶しているとパパさんと景虎がやってきたemoticon-0100-smile.gif

お互い夏場は短めの散歩になっているため 会うのは超久しぶり〜

話しているとこっちゃん何を考えたか景虎パパに抱っこのおねだり
c0123890_2161527.jpg
甘〜いパパさんはずっと抱っこしててくれましたemoticon-0100-smile.gif

久しぶりに会ったので 公園内を一緒にお散歩したかったけど
いつものケーキ教室より粘度細工の分 時間がかかり遅くなっちゃたし
ケーキを持っているので 万が一ひっくり返したら悲しくなっちゃうし
何より一人でお留守番をしている斗和の散歩にも行かなきゃだったのでカフェを出たところでバイバイ

前回のフラワーハットはシンプルな分 誤魔化しが効かず難しかったけど
今回のケーキは絞りも比較的簡単だったし フルーツ作りが楽しかった
c0123890_2125861.jpg

さ〜てカットするのがもったいない…

でも食べなきゃもっともったいない…

というわけで 今日は記念撮影だけして お楽しみは明日に回すことにします

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中 emoticon-0155-flower.gif
今回のケーキはメッチャ可愛いですね〜と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-08-30 21:22 | 手作り | Comments(2)

なんとかスッキリ

久しぶりに晴れ間のあったこてとわ地方

でも朝散歩の時間はしっかりとした雨に降られ
仕事中も時折ポツポツと降られましたけどね


でもでも仕事から帰宅した頃には空には…
c0123890_21471851.jpg
久しぶりに青空を見ることができ
少しでも洗濯物を乾かそうとベランダに行き洗濯物を日の当たる場所に移していたら
c0123890_21472789.jpg
斗和がついて来て 久しぶりの日向ぼっこを満喫

でも…
c0123890_21483441.jpg
青空の反対側には黒い雲が広がっているので油断はできませんemoticon-0144-nod.gif
c0123890_21512530.jpg
気持ち良さそうに寝ている斗和の周りをバタバタ動いていたら
『オカン〜うるさい』と迷惑そうな顔で見られてしまいましたemoticon-0141-whew.gif

心配した雨が降らなかったので 夕方までしっかり干せ なんとか溜まった洗濯物も乾き
少しですがスッキリいたしましたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
久しぶりに日向ぼっこを楽しめた斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-08-29 21:59 | Comments(0)

手を焼くほど面倒なのは??

どんよりとした天気が続いているこてとわ地方

数日前に来た電気料金の請求が 今までで一番高かったので
この涼しさは助かりますが 洗濯物がスッキリ乾かなくて困ります


前回も書いたように 一番暇な8月ですが20日過ぎからはどっと増え
昨日 今日と分厚く重いカタログが山のように届き ありがたい反面
落ち着いている手首や肘の腱鞘炎が悪化しそうで怖い

そんなわけでお留守番時間の長い小鉄&斗和のご機嫌をおやつで…
c0123890_19453595.jpg
三太たちと旅行に行った時にもらった特大アキレスemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19455456.jpg
こうゆう硬いおやつを一人で食べさせると小鉄は豹変するので
必ず手で持って主導権は飼い主が
c0123890_1946181.jpg
それにしてもすごい顔だなぁemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_19465036.jpg
全部は多すぎるので ある程度 かじったところでまた明日…

いろいろと問題を起こし 怒られることが多い斗和

でも食べてる途中で取り上げようが 邪魔しようが尻尾を振って愛想を振りまく可愛い奴なのですが
良い子だねと言われる小鉄の方が食べ物に関しては飼い主も手を焼くほど面倒なんです


emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
だった邪魔されたくないんだもんと 思ってる小鉄に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-08-28 20:01 | Comments(0)

虫の声

昨日 今日と暑さが和らいだこてとわ地方

ジッとしていると涼しいけど 動くと汗がジト〜と流れます


暑い暑い8月は 一年で一番仕事が少ない月ですが
予想通り20日過ぎからはどっと増え ありがたいことにとっても忙しく
本来休みの本日もしっかり稼がせていただきました

天気もいまいちだし 涼しいので
c0123890_19111834.jpg
c0123890_19122143.jpg
小鉄たちもよく寝ています


この天気の崩れが過ぎると また暑さが戻る予報ですが
夕方になると草むらから秋の無視の声がリ〜〜ンリ〜ンと聞こえるようになりました

少しづつですが確実に秋に近づいているんですね


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
涼しいとよく眠れますというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-08-26 19:18 | Comments(0)

わん友さんのコテージへ乱入旅行③

今日も湿度が高く 辛い一日となったこてとわ地方

今朝は6時過ぎに散歩に行き 帰宅後はご飯を食べさせたら小鉄が全てリバースemoticon-0104-surprised.gif

特に元気が無いわけでもないのですが 再度食べさせてまた吐いては…と
ヨーグルトを少しだけ与えて様子を見ることにしました

仕事から帰宅後 様子を見るもいつもと変わらず
夕方散歩も普通に行き ご飯も食べ もちろんリバースすることもありませんでした

朝のオールリバースはなんだったんでしょう??



それでは乱入旅行最終日


ドッグランへ行きたいこてとわはコテージを出て 一目散にドッグランへ

でも小さい先客がいたので 方向を変えて森林浴をしながらお散歩

お仕事をしてくれれば 無理にランに行かなくいいのですが
今日は車に乗って帰らなきゃいけないので 斗和には絶対にしてもらわないとあとあと面倒で

なので少し歩いてはランへ様子を見に行くを繰り返すも なかなか空かず…

諦めて帰ろうと思ったけど ラストチャンスと向かったらちょうど空いたので
最後のひと遊び&お仕事を終了してくれホッemoticon-0100-smile.gif

それに三太たちに刺激されたのか斗和がホリホリして顔も足も真っ黒になるほど楽しんでくれました
これで安心して帰れるねemoticon-0105-wink.gif

コテージに戻りご飯を食べたら一休み
c0123890_2028112.jpg
こっちゃん三太たちのクッション2つを一人占めして寝てます
c0123890_2029249.jpg
eco犬のさんちゃんはペットボトルに残ってるキャップを口で外します
c0123890_20292346.jpg
美味しい物を食べてると思っていた斗和はキャプとわかると冷たい視線 emoticon-0136-giggle.gif

暑い暑い東京では外でまったりするなんてことはできませんが
最高気温25度のここなら部屋の中より外の方が気持ち良いのでベランダへ係留
c0123890_2034693.jpg
人間もゆったり椅子で寝たいくらいでした

さ〜て お世話になった乱入旅行も 仕事に行かなきゃならないし一足先に帰るよ
c0123890_20381312.jpg
c0123890_2038049.jpg
キレイな青空と山と白い雲…

横川SAで釜飯を買うために車を止めましたが 今までいた所は大違いの暑さで
とても小鉄たちを降ろせる状態ではなかったので 釜飯のみを買ってGO

車を止めたのに下ろしてもらえなかった斗和はチョット不満そうでしたが
c0123890_20412648.jpg
3日間たっぷり遊んで疲れたのですぐに夢の中へ落ちて行きましたemoticon-0100-smile.gif

3日間 クソやんちゃ坊主の斗和と一緒に過ごしてくれた三太&キースありがとね


emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
カッコイイ一眼レフの写真は後日紹介しますというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gif ポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-08-24 20:52 | おでかけ | Comments(0)

わん友さんのコテージへ乱入旅行②

予報と違い 午前中から雨が降ったこてとわ地方

夕方から 雨の確率が高かったので 早く仕事を終わらせようと頑張っていたのに
まさか午前中に降られるとは…

でも大した雨じゃなかったので気持ち良いくらいでしたけどemoticon-0100-smile.gif

それでは乱入旅行の2日目


朝は30分くらいお散歩してから 小鉄と斗和はドッグランへ移動しランを満喫し
三太とキースはをひたすらホリホリして体も顔も真っ黒にemoticon-0100-smile.gif

犬それぞれ 楽しみ方が異なります

ワンコが満足したところで お次は人間

三太家は山登りが大好きなのですが『犬NG』の山も多く
今回は山登りが嫌いな我が家が一緒なのでワンズは私たちとお留守番をして
三太家は犬なしで山登りへ
c0123890_1517838.jpg
行っちゃう時に 特に後を追うようなことはなかったけど
しばらくの間 キースは外を眺め
c0123890_15175271.jpg
気を紛らわすために置いて行ってもらった馬アキレスを決して食べない食いしんぼう三太

こりゃ困ったぞ!!と思ったのもつかの間…
c0123890_1521669.jpg
c0123890_15205363.jpg
10分後には夢の中へ落ちていましたemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_1524267.jpg
他のワンコの寝ているのが気になったりし
c0123890_15241262.jpg
いろいろと入れ替わりながら
c0123890_15225957.jpg
最終的にはキレイな四角形が出来上がりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

でも外で音がすると…
c0123890_15264233.jpg
誰一人仲間はずれになることなく みんなでチェックして
c0123890_1529421.jpg
異常が無いとわかると自然と解散emoticon-0100-smile.gif

そうそう チョットでも油断すると人間の食べ物を食べちゃう斗和

特にパンが大好きだし 以前 三太母さんのパンを食べてしまった前科があるため
パンは電子レンジの上に避難させておいたんだけど …
c0123890_1532080.jpg
頭の良い斗和くんは階段を上り
c0123890_15324412.jpg
食べていいんでしょうか??と鼻を伸ばしておりました emoticon-0136-giggle.gif

下が見える階段は 慣れないと上れないはずですが
斗和はまったく気にせず何度も何度も上ったり下りたりしてました

二日目も夕立ちの確率が高かったので 三太家が帰宅したと同時にBBQの準備開始

準備中に雨が降って来てしまい『今日はアウトかぁ…』と思ったけど10分ほどで止み
その後は雨雲はどこかに行き 昨日に引き続き楽しむことができました

ただ昨日より時間が遅くなってしまい暗くなってきてしまったのでドッグランへは行かず
1時間ほど山道をのんびりお散歩
たくさん歩いても薄っすらと額に汗が出る程度で とっても気持ち良いemoticon-0100-smile.gif

散歩から帰宅後は 温泉へ行き一日の汗を流す…ってそんなに汗はかいてないけどねemoticon-0105-wink.gif

三太家は山登りと体をいっぱい使った一日でしたが
こてとわ家は 一日中ひたすらボーッとし幸せな時間を過ごした一日となりました



3日目に続く


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
一日中寝てましたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-08-23 15:54 | おでかけ | Comments(0)

わん友さんのコテージへ乱入旅行①

今日が暑さのピークと言われつつずっと猛暑日が続いているこてとわ地方

暑いのも辛いですが西日本の豪雨被害…

たくさんの方が亡くなり 行方のわからない方もいっぱいで…

一日も早く家族の元へ帰れますように☆


先週の木曜日に天使君2号に会いに仙台に行き
金.土は仕事に行き日曜から火曜までわん友さんのお言葉に甘えて避暑に行き
食べて寝て お散歩して温泉に入ってと超超のんびりしてきたのですがなぜか体調を崩し…

熱は38度止まりだったのですが頭痛が酷くて とてもPCを開くことができませんでした

今も37.5度あり平熱が35.6度の私からしたら 高めではありますが
慣れたのか それとも病院でいただいた薬のおかげで痛み等が抑えられているからか
かなり楽であります

ということでお言葉に甘えての旅行記

毎年 キャンプへ一緒に行っていた三太&キース家

わが家のテントは30年くらい前に購入した物なので あっちこっちガタがきていたし
とにかく荷物が多くて大変だし 他にも諸々の事情がありキャンプから撤退したわが家の

ところが三太家がバンガローやコテージを利用し
キャンプとあまり変わらず自然を満喫しているというではありませんか

そこで図々しくも 乱入させていただいちゃいました

わが家が行く前日の土曜から行っていた三太家

日曜の昼前に到着したわが家を快く受け入れてくれたのはキースのみで
心の狭い我がグループのボス三太は またしも斗和を一喝し
『いいじゃないか!!』と反抗した斗和と久しぶりにマジ喧嘩勃発
c0123890_1910992.jpg
なのでお互いの興奮がおさまるまで斗和はゲージIN

っていうか斗和は三太には絶対に逆らっちゃダメなんだよ!!
c0123890_19113078.jpg
小鉄は何の問題もなく三太とキースに溶け込んでます

一休みしたら 3時頃から夕立ちの予報だったので早めのBBQ
c0123890_19151644.jpg
最高気温25度という幸せの中でのBBQ…最高ですemoticon-0100-smile.gif

美味しく飲んで食べて人間が満足したところで ワンズにもお肉をおすそ分けし
その後は雨の降る前にドッグランへ
c0123890_21435974.jpg
ここのドッグラン…2年前に三太が靭帯を切ったドッグラン
起伏があり 楽しいのですが滑りやすいの注意が必要ですemoticon-0144-nod.gif
c0123890_19194333.jpg
調子に乗る斗和…
2年前の三太と同じ歳だし
最近後ろ足に違和感があるので調子に乗らないように より一層の注意が必要です
c0123890_20412959.jpg
地元のワンコが遊びに来ました

初めましての子は100%NGの斗和が なんと大丈夫で一緒に遊ぶことができました


今回は斗和がノリノリで『走ろうよ!!』とみんなを誘って走る走る

ドッグランの楽しい様子は一眼レフで撮ってあるので 機会があれば紹介します

ドッグランでたっぷり遊びコテージに戻ると降ってきた雨 emoticon-0156-rain.gif

テントだと『あれをしまわないと…』とか『雨が溜まらないように工夫しなきゃ』など慌てますが
コテージなので余裕で雨を楽しめます
c0123890_1946221.jpg
マジ喧嘩から時間が経ったので斗和もフリーにemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19462111.jpg
それぞれ好みの場所や布団を入れ替わりながら まったりしているワンズですが
斗和が部屋の探検に行くと…
c0123890_19463890.jpg
必ず心の狭いボスの三太がついて来て睨みをきかせるのでしたemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_19471570.jpg
気の済んだ斗和もやっとご就寝emoticon-0113-sleepy.gif

この後 雨が止んだので温泉に行き のんびりと日頃の疲れを取ったのでした


二日目に続く

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
涼しかったしさんちゃんたちと一緒で楽しかったよというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-08-22 20:01 | おでかけ | Comments(0)

避暑に行ってました

木曜日に仙台日帰りしたばかりでしたが
日曜からワン友さんのお言葉に甘え避暑に行って来ました
c0123890_184595.jpg
最高気温が25度くらいで 朝は18度まで下がり
このクソ暑い地元を離れられルンルンでのんびりしてきたのですが…

どうやら若くない体に無理をし過ぎたようで 頭ガンガン微熱少々emoticon-0101-sadsmile.gif

なので とっとと寝ることにします


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
いっぱい遊んで来た楽しい様子はまた明日
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-08-19 18:52 | おでかけ | Comments(0)

またしても仙台日帰り②

今日は昼前から風が北風に変わり 過ごしやすかったこてとわ地方

ただ…『あと一冊で配達終了 』ってところで大粒の雨が…

仕事が濡れなかったので良かったんですけどね


それでは仙台日帰りの続き

ほぼ当初の予定通り 仙台市内にある天使ママの実家に到着emoticon-0100-smile.gif
c0123890_19541841.jpg
なんと天使ママがミートローフのケーキを作って待っててくれましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19562314.jpg

c0123890_19571433.jpg
いつもの通りあっという間に完食いたしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

さ〜て ミートローフも食べたし帰りましょう!!

いえいえ違う違う!!!!!

今回 お盆休みで渋滞MAXの中 わざわざ仙台まで来たのは…
c0123890_19591157.jpg
7月31日に新たに誕生した天使くん2号に会うためでしたemoticon-0105-wink.gif

そうです天使くんは兄いちゃんになり 私は2人のおばぁちゃまになりましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2013415.jpg
甘い匂いのする天使君2号に興味津々の斗和

生まれて初めて触れ合ったのが斗和…天使君2号も犬好きになってくれるといいんだけど…

渋滞を避けるためと
出産に合わせておやすみをもらい仙台に来ていた息子を少しでも長く一緒にいさせてあげたかったので
仙台出発を7時にしたため 時間まで私たちは近くのアウトレットへ
c0123890_2055698.jpg
でもさすがに朝の3時30分から連れ回されている小鉄はもちろん斗和もクタクタで emoticon-0101-sadsmile.gif

なので買い物をしている娘を残し 車へ戻ってご飯を食べさせ休ませました

全ての用事を済ませ 時間になったので息子を迎えにママの実家へ

あれこれ荷物を積み込んでいると だんだん顔が曇ってくる天使兄ちゃん

最後にパパである息子が乗ってしまったらさぁ大変
僕も行く!!と大号泣emoticon-0106-crying.gif

でもねぇ 大泣きは想定内だし まさか天使くんだけを一緒に連れて帰るわけにはいかないので
後ろ髪をひかれる思いで20時ちょっと前に出発

栃木県内で断続的な渋滞に巻き込まれたけど
昨日 今日の渋滞に比べたら可愛いものだったし
高速は0時過ぎに通らないと30%OFFにならないので ちょうど良かったです

そんなわけで0時2分に料金所を通過し 行き帰りで5000円ほど浮かせることができましたemoticon-0105-wink.gif
c0123890_20223628.jpg
c0123890_20221538.jpg
帰宅後は泥のように眠るこてとわemoticon-0113-sleepy.gif

一日付き合ってくれてありがとねemoticon-0100-smile.gif

そして たくさんのお土産やミートローフ…
それに心良く小鉄たちを家に招きれてくれた天使ママのご家族のみなさん
ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif


しかし仙台日帰り…かなりキツイ

2年前に天使くんに会いに行った時は100%運転していたので疲れるのも当たり前だったけど
今回は半分以上 娘が運転してくれたし
何より阿武隈SAから夜中の運転もしてもらったのに疲れが抜けない私

名実ともにおばぁちゃまだから仕方ないかぁ…でも 体力もっとつけなきゃ!!

emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
大きいケーキも嬉しいけど 小さいケーキも美味しかったよいう小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-08-16 20:28 | おでかけ | Comments(10)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧