「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

暑すぎるこてとわ地方

今日も暑い一日となったこてとわ地方

5月なのに33.5度って……

去年も書きましたが 昨年からこてとわ地方の観測地点が 大きな公園の木陰に変わったので
アスファルトに囲まれている街中は発表されている気温より
最低でもプラス2度…場所によっては5度くらい違うかも…

仕事から帰宅すると ちょうどシュワが出ていたので 小鉄たちも放ち
c0123890_19563845.jpg
クソ暑い中 おやつタイムが始まりました
c0123890_1957499.jpg
耳が最悪の斗和は24時間エリカラ王子ですが
小鉄もお留守番の時は王子になってもらってます


そして天使君は…
c0123890_201861.jpg
c0123890_2014257.jpg
5月にして早くもプール遊びemoticon-0100-smile.gif

去年は水遊びはしたものの プールには入れなかったのに
今年はバシャバシャと水しぶきを上げて遊んでいました

そして今日は天使ママの誕生日なので…
c0123890_2064114.jpg

c0123890_2084783.jpg
小鉄たちにも苺のおすそ分けemoticon-0100-smile.gif

といってもママが自分で自分のケーキを作ったんですけどねemoticon-0141-whew.gif


今日は風も弱く 夜になってもきのうほど気温が下がってこなく蒸し暑いemoticon-0107-sweating.gif

梅雨もイヤだけど このまま暑さが続くと体がもちましぇ〜ん


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
天使ママの歳は秘密です〜という小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gif
ポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-05-31 20:15 | 天使 | Comments(0)

5月とは思えない暑さ

今日は3⒈5 度まで上がったこてとわ地方

夕方4時頃に チョッと近所まで自転車で用事を済ませに出たので
帰宅後 すぐに散歩に行こうと準備していたんだけど
あまりの日差しの強さと暑さに断念

水分補給をして体を休めてから6時チョイ前に散歩にでかけました

朝晩が涼しいから また良いとしても5月から この暑さって…
先がおもいやられます


昨日 ライブからルンルンで帰てすぐに気付いた斗和の耳の異変

土日は混むし 信頼している先生の休みは通常 木.土なので金曜の今日はいるはずなんだけど
ネットで診察の確認をすると『休みemoticon-0106-crying.gif

酷くなる前に治療して欲しいけど
なんせ凄い力で抵抗する斗和だから 以前のように嫌な先生に当たったら最悪だし…

ということで 信頼している先生の診察のある曜日まで耐えてもらうことにしました
c0123890_2152456.jpg
基本的な治療は同じだと思うのですが
先生がたくさんいる病院なので考え方や薬の処方なども違うと思うので
今度 先生が休みの時はどの先生にお願いしたら良いか聞いておかないとですねemoticon-0144-nod.gif

暑いの平気な斗和はよほど暑くないと床では寝ませんが 暑いの苦手な小鉄は
c0123890_21574779.jpg
フローリングで寝ています

最近は寝てばかりの写真になっててつまらないので どこかに遊びに行きたいけど
ここまで気温があがっては 何もできません


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
カートに乗っていれば 日中の散歩もOKですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-05-30 22:09 | Comments(0)

JAPAN NIGHT IN 国立競技場

今日も蒸し暑い一日となったこてとわ地方

仕事中は汗ダラダラであります

それに今日は夕方から国立で最後に行われるライブに行くため
朝散歩の後 夕飯のカレーを仕込み
もちろん仕事に行き 帰宅後 本日の2回目に散歩に行くという分刻みのスケジュール
でも昨日から しっかり準備をしていたので 順調というか予定より早くて進みホッemoticon-0100-smile.gif
c0123890_23321717.jpg
狼の被り物をして歌うMAN WITH A MISSIONから始まり
2番手はSEKAI NO OWARI 3番手はPerfumeで もちろん大トリはL'Arc-en-Cielでした

狼さんは歌は上手いし SEKAIは想像していた歌と違った歌を聴けたし
Perfumeは正直あまり好きではなかったのですが
礼儀正しく 可愛かっったし踊りもカッコ良かったです
もちろん国立最後のライブの大トリを飾ったL'Arc-en-Cielは言うことありませんemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_23343248.jpg
それに席も左寄りではではありましたが
アリーナ9列…ようするに前から9列目だったのでhydeさんもしっかり観れたし
今回も飛んできたテープもゲットできたし楽しく幸せな時間でありましたemoticon-0100-smile.gif

クタクタになりながらも幸せな気持ちでいっぱいで帰宅したら斗和の耳が…
c0123890_23491967.jpg
親の仇のように耳をかきむしるのエリカラ王子にしてお手入れしていたんだけど
またしても耳に血が溜まってしまいましたemoticon-0106-crying.gif

明日は小鉄ではなく斗和を病院に連れて行かないと…です

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
エリカラなしで気持ち良く寝たいですと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-05-29 23:56 | イベント | Comments(0)

初物

こてとわ地方 特有の蒸し暑さになった今日…

これからこんな日が続くと思うと……頑張って体力つけて乗り切らなければ!!

ということで…今年初のこんな物を買ってきました
c0123890_21182632.jpg
安売りのスイカ〜4分の1emoticon-0100-smile.gif
c0123890_21204349.jpg
天使ママがカットしてくれているのを自分のと勘違いして待つ親子emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2122917.jpg
一口大にカットしてくれましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21233846.jpg
もちろん小鉄たちにもおすそ分けemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_2125545.jpg
それに天使くんからはお芋をチ〜ンした物もいただいて
c0123890_212447100.jpg
お芋にスイカと満足したこてとわなのでした

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
いろいろ食べられて幸せでしたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-05-28 21:30 | 天使 | Comments(0)

代わり映えなく

昨日今日とムシムシとイヤ〜な暑さになったこてとわ地方

熱気のこもる⚪️馬区特有の暑さなので仕方ないですね

それに今日は夕方から また雨だし…

なので朝散歩は普通にですが 雨の降る前にと3時前に2度目の散歩に行き
思ったより雨の降り出しが遅かったので暗くなってきた7時に本日3度目の散歩に行きました

その3回ともしっかりとお仕事をしてくれた斗和はエリカラ王子のまま
c0123890_22281613.jpg
って斗和くん シーツ代わりのタオルがグチャグチャだよemoticon-0101-sadsmile.gif

チョッと気温が低いので小鉄は
c0123890_2230029.jpg
今のところはカドラーでemoticon-0113-sleepy.gif


明日の朝散歩は行けるかな????

emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ブログネタがなくてオカンは困ってますと代弁してくれているこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-05-26 22:38 | Comments(0)

カフェデート

今日は風が心地よく気持ちの良い一日となったこてとわ地方

こんな日が続くと嬉しいのですが… まぁ無理ですよね

それに少なかった私の仕事も最近チョッと増えてて
こちらもこのままだと嬉しいのですが…無理かな??


夕方は小鉄のお散歩を兼ねてカフェでお茶
c0123890_20401074.jpg
相変わらず良い子で待つ小鉄emoticon-0100-smile.gif

そして今日はこんな相方も一緒で…
c0123890_20404093.jpg
もちろんカフェのワッフルが大好きな天使ママも一緒emoticon-0144-nod.gif
c0123890_2043241.jpg
大きなお口でクリームをパクっemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2045092.jpg
お口の周りが大変なことになってしまってますemoticon-0104-surprised.gif

c0123890_20481838.jpg
今日は小鉄のみなので カフェ内でワッフルemoticon-0100-smile.gif

斗和を仲間外れにしているわけではなく
ハイパーの大会に行ってて しっかりカフェのワッフルを持っているのでご安心を
c0123890_20515760.jpg
天使くんにワッフルをもらう小鉄ですが
普段は優しい食べ方をしますが 大好きなワッフルだとカップっとくるので
『そぉ〜っと優しく』と声をかけます


久々のカフェでしたが 天使君は眠気から私のパフェに刺さっていたポッキー2本と
ママのワッフルのクリームを少々いただいただけで終わってしまいました

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
久々のカフェでのワッフルは嬉しかったですという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-05-24 21:02 | 天使 | Comments(2)

夏の準備

今日は空気がひんやりしてて過ごしやすかった こてとわ地方

こんな陽気だと良いんですけどね


庭で日向ぼっこをしていたり 遊歩道で立話をしていると
小鉄たちの周りを蚊が飛んでる姿を見るようになりました

なので こんな物を準備しました
c0123890_2282917.jpg
電気の蚊取り噐と蚊取りラケット

どうも 電気の蚊取り噐が信用できず&コードが気になって
昨年まではガンガンに蚊取り線香を炊いていましたが
やっぱり煙いので電池式の電気蚊取りを準備しました

それと蚊取りラケット

ボタンを押すと弱い電気が流れ 蚊のような小さい虫は感電死します

ブンブン振り回すだけで 面白いよう蚊が取れるので10年以上利用している我が家ですが
困ったことに シンプルな物が無くて…
c0123890_2213473.jpg
向かって右にあるのが昨年まで頑張ってくれていた蚊取りラケット

でも最近売っているのは危険防止のために 直接 電気の流れている部分に触れないように
余計な物がくっ付いちゃってます

なので手前の電気の流れていない 針金部分に当たって逃げられてしまうことも多く
バンバン取れる 古いのを使い慣れてる我が家にとってはストレスに

あっちこっちで探しているんですけどねぇ…

めげずに これからも探して見ることにします

もし古いバージョンのを見つけた方は教えてくださいねemoticon-0144-nod.gif

少し前の小鉄の寝姿
c0123890_22274923.jpg
布団の上でお行儀良く寝ていました

が………
c0123890_22305484.jpg
布団からはみ出して寝ていますemoticon-0136-giggle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
暑いのは苦手なんですという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いします
by kotetsu-towa | 2014-05-23 22:32 | Comments(0)

また ひとつ〜??

今日は大気の状態が不安定でチョッと大変だったこてとわ地方

午後には雷雨が…という予報だったので さっさとしごとを終わらせようと思っていたのに
こんな日に限って仕事が多く
それも配達するために外に出たら南の空が真っ黒で雷もemoticon-0104-surprised.gif

小鉄たちの布団を干してきたので一度帰ろうか?などと雲とにらめっこをしながら仕事をしていると
雲が近づいてくるのではなく遠ざかってくれたので帰宅することなく仕事を続行

私は雨に降られず良かったけど お隣の区ではゲリラ豪雨に見舞われていたし
我が区でも強い雨に襲われていたところもあったようなので本当に助かりました

最近疲れが取れない〜と思っていましたが
それもそのはず本日また歳が一つ多くなってしまいました

もうめでたくもなんともないですが 仕事から帰宅後 息子夫婦と家電量販店へ行き
豪華なプレゼントを買ってもらっちゃいましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_22461536.jpg
地デジ対応のTVemoticon-0155-flower.gif

来年の3月まではケーブルTVが変換してくれるので 私の部屋というかリビング以外のTVはアナログで
今秋には全て買い換える予定だったのですが
一足先に私の部屋のTVを買ってもらっちゃいました

それに 自分では買わないメーカーのポロシャツや何故か…
c0123890_22542494.jpg
天使くんが選んでくれたという煎餅までemoticon-0102-bigsmile.gif

まだまだあって
c0123890_22563210.jpg
天使ママ手作りのアイスケーキemoticon-0155-flower.gif

名前入りのケーキは過去に2度もらったことがありますが手作りのは生まれて初めてかもemoticon-0100-smile.gif
c0123890_22565584.jpg
天使くんと記念撮影をしていたら
それはボクもいただけますよね??とアピールしてくる小鉄emoticon-0136-giggle.gif

う〜残念emoticon-0101-sadsmile.gif天使ママが作ったケーキだけど ワンズにはあげられません

黒い雨雲が近づいてくるも 雨の降らなかったこてとわ地方ですが
6時30分頃から再び雷鳴が鳴り響き
雨…ではなく直径1cmはあろうかと思われるアラレに見舞われ
一日中 のんびりとくつろげなかった小鉄は
c0123890_234434.jpg
ブログを書いてる私の隣でグッタリとしていますemoticon-0136-giggle.gif

今年に入ってから 少なめだったのに消費税増税の影響でさらに減っていた私の仕事

ありがたいことに今日にひきつづき明日も山盛りだし
本日 幸せパワーMAXになったので老体に鞭打って頑張りますemoticon-0165-muscle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ぼくのケーキの方がデカかったよ〜と思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-05-22 23:11 | 記念日 | Comments(2)

ドジった><

今日は冷たい雨が降り続き肌寒かったこてとわ地方
ただ人より余分に肉を着ている私には肌寒いくらいがちょうど良かったですけどemoticon-0100-smile.gif

しかし本当によく降ってくれたので 小鉄たちのお散歩は困りました
c0123890_20532638.jpg

朝 小降りの時に近所一周の散歩に行き ひたすら雲の切れ間を待ったけど なかなか切れず
夕方4時過ぎに雲が切れたのでお散歩へ出発したら
考えることはみなさん一緒で たくさんのワンコに遭遇

でも少ししたら雨足が強くなってしまったので 慌てて帰りました

そして小降りになった5時30分過ぎ…小鉄を連れて病院へ

実は先週 残ってる薬を付けて無くなるまで様子を見るという話になっていたのですが
月曜日に下駄箱の整理をした時にゴミに紛れてしまったようで…

何故 下駄箱??っ思われた方!!

それはですね…ゼリー状の薬を多めに 耳の中に注入するため
注入後 耳をブルブルして薬をおっ飛ばすので家の中でやると大変なことになるわけで

なので散歩から帰ってからや日向ぼっこをさせた時などに
すぐに庭で使えるように下駄箱に乗せていたんです

高い薬なので 痛かったたし 少ししたら『こんなところに置いてた』なんて出てくる可能性もあるけど
せっかく良くなってきたのに ここで数日空いたために元に戻っては
それこそお金の無駄だし なにより小鉄が可哀想なので
c0123890_20555321.jpg
さすがに悪天候だったため病院はガラガラですぐに呼ばれたこっちゃん

待ってる時間が短かったため 良い子で座っていられたので
待合室にいたオバ様に『良い子ですね』と褒めてもらいました
ボロが出る前に呼ばれて良かったぜぃemoticon-0136-giggle.gif

日曜辺りから ブルブルと耳を気にすることが増えていたので 悪化しているのかと心配しましたが
特に問題はないそうですが
10日に一度くらいは耳掃除に通った方が良いかもと言われました

実は斗和もここ数日 耳の調子が悪くて…
c0123890_2155064.jpg
凄い力でかきむしるので 斗和には小さいエリカラを着用

一緒に病院へ連れて行きたいけど 斗和は小鉄と違って病院はもちろん耳掃除が嫌いなので
しばらくは家でのケアを続けて行きたいと思います

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
エリカラは窮屈ですという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いします
by kotetsu-towa | 2014-05-21 21:11 | 病院 | Comments(0)

シャンプー

今日も仕事に散歩に汗ダラダラになったこてとわ地方

まだ暑さに体が慣れてないせいか 疲れやすいし疲れが抜けない…
それともやっぱり歳のせいか???emoticon-0106-crying.gif


先週のことですが 小鉄たちのシャンプーをしました

昨年まで月一回していたシャンプーですが
小鉄の精神的&体の負担を考えて 今年から1ヶ月+10日くらいで行い
年間12回を10回に減らす予定だったので
今月は早くても末に行う予定でしたが
何故だか斗和のフケが凄くて 1ヶ月でシャンプーしました
c0123890_2048476.jpg
お風呂場から無事 帰還した小鉄emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20491339.jpg
抜けそうで抜かなかった小鉄ですが
シャンプー後は毛が浮いてきて特に足の毛は大変なことになってますemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2051625.jpg
無事に帰還した斗和は とにかく暴れまくり
c0123890_20503783.jpg
撮った写真は全てブレブレemoticon-0106-crying.gif
c0123890_20501756.jpg
斗和くん そこにはタオルはありませんよ〜
c0123890_20495930.jpg
だからタオルからはみ出してるってばemoticon-0107-sweating.gif
c0123890_20515944.jpg
大興奮のひと暴れが済んだところで 記念撮影

7時30分から肛門腺絞りに耳掃除付きのシャンプーし
ドライヤー ブラシング 爪切りのフルコースが終わったのが11時過ぎemoticon-0141-whew.gif
c0123890_2053599.jpg
羊の毛のように絡まっていた小鉄もフワフワモコモコになりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
シャンプーは疲れますというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-05-19 21:07 | シャンプー | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧