「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

早く治りますように☆

今日もポカポカ気持ちの良かったこてとわ地方

桜も満開になったし 春本番です


そんな清清しい陽気になったにも関わらず 小鉄の耳がグチュグチュでemoticon-0106-crying.gif

良くなっては悪くなるを繰り返しているのですが
ここ数日はエリカラを付けたり外したりするときにぶつかったり
頭を撫でようとした時に耳に当たるだけでも『キャン』と悲鳴をあげるほど
腫れて痛みもあるので 病院へ行ってきました
c0123890_21572663.jpg
前回 病院へ行ったのは2月の中旬なので一ヶ月半ぶり~

その間 耳のお手入れもしてたんだけどね
c0123890_21574051.jpg
耳の中の細菌を顕微鏡で調べるために先生は別室へ
c0123890_21574732.jpg
先生 なかなか戻ってきませんね。。。。
c0123890_21575373.jpg
っていうかこっちゃんこれまたまたブチャイクだemoticon-0136-giggle.gif

2種類の細菌が繁殖しているってことで 今回は一番最初に飲んだ抗生剤を2週間服用することになりました
c0123890_2158170.jpg
しかし この薬・・・・・一回分が200円とかなりお高い

保険で半額負担なので チョッとは助かってるけどね

この薬が効かなければ 耳に直接入れる強い薬を使うことになるそうなので
これで治ってくれると 小鉄の負担もだけど財布の負担も無くなるので助かるんだけどねぇ・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
昼間は日向ぼっこを楽しんだこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-03-31 22:21 | 病院 | Comments(2)

6柴でお花見

今日は朝から冷たい雨が降ったこてとわ地方emoticon-0106-crying.gif

予報で雨だと言っていたので昨日 残業しておいたため
今日の分は少なかったんだけど
配達に出発する時には小康状態だったためカッパを着ずに出たら
すぐに本降りになり全身ビショビショになってしました



昨日 珊瑚&銀牙ファミリーが我が家から自転車で15分くらいの都立公園に
花見に来るというので 図々しくもお邪魔してきました

本当は仕事を終えてから合流する予定でしたが
以前チョッと書いたように 大元でトラブルがあり
本来 朝届くはずの私の仕事が来ず

なので仕事は午後から行くことにして 朝から小鉄を自転車に乗せてGO!!

さほど遠くない公園なのですが 歩いていくにはチョッと距離があるし
わざわざ車で行くっていうのもなんだし。。。と今まで数回しか行ったことしかなかったので
広い公園・・・・無事に会えるかな??と心配しましたが
c0123890_20562696.jpg
無事にファミリーに会えましたemoticon-0100-smile.gif

あれ??珊瑚ちゃんがいない???
c0123890_2111786.jpg
ファミリーが出かけるときには いつも一緒で
珊瑚ちゃん担当のムツゴロウおばさんが今回は残念なことに参加できなかったので
今回は私が担当させていただき 自転車に招待いたしました
c0123890_2151879.jpg
珊瑚ちゃんも大好きだし 自転車にも乗りたい小鉄は必死でアピール

こっちゃん少しは歩きなさい!!
c0123890_2185374.jpg
c0123890_219040.jpg
珊瑚ママが大好きな雲母ちゃんや光牙くんが変わりばんこに覗きこみemoticon-0136-giggle.gif

ママを連れ去ったりしないから大丈夫だよ!!


まずは公園内をグルッとお散歩したんだけど 途中にキレイなしだれ桜があったので記念撮影することに

パパさんが「こっちゃんも並べないかな??」と言ってくれたので
「珊瑚ちゃんの隣ならたぶん・・・」とチャレンジ
c0123890_211450100.jpg
c0123890_21145756.jpg
こっちゃんだけ微妙に距離がありますが
珊瑚ちゃんを挟んでいるとはいえ未去勢の銀牙くんや光牙くんと並んで写真を撮れるとは

今まで何度も銀牙くんや光牙くんに鼻にしわを寄せてきた小鉄ですが
心底強くパパさんという頼れるリーダーがいる黒柴親子は
ヨワッチイ小鉄を相手にしなかったので こっちゃんもここまで近づいても大丈夫なんだよね
c0123890_2115551.jpg
5柴の写真を撮ってる私達の後ろには
「良い子だね~~」「可愛い~~」という声と共にシャッター音が鳴り響いておりました

c0123890_2125142.jpg
一時間チョッとお散歩したところで銀牙くんの異母兄弟の景虎登場emoticon-0100-smile.gif
c0123890_21252234.jpg
トラくん嬉しくて嬉しくてズッと笑顔だねemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_21252956.jpg
トラも来たところで さっきのしだれ桜の下で記念撮影emoticon-0100-smile.gif

さすがにお昼近く時間は人がいっぱいでワンコだけってわけにはいきませんでしたが
c0123890_21253643.jpg
赤柴3黒柴3のなかなか良い写真が撮れましたemoticon-0105-wink.gif

暑かったので木陰で休憩タイム 
c0123890_21254285.jpg
おやつを出したら銀牙くんと雲母ちゃんが寄ってきてくれました

トラはみんなが一緒なのが嬉しくて嬉しくて
c0123890_2127677.jpg
銀牙兄ちゃんにチョッカイを出し
c0123890_21271532.jpg
あっ!!兄ちゃんになんてことをemoticon-0104-surprised.gif

この後 家族大好き雲母ちゃんに怒られたトラなのでした
c0123890_21272244.jpg


仕事に行かなきゃならないため 午後のお散歩はパスしたため
短い時間ではありましたが とっても楽しい時間でした

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなと一緒で笑顔満開だった小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-03-30 21:46 | Comments(4)

雪のハイジ三日目 (3月25日)

今日は昨日と違いポカポカ良いお天気だったこてとわ地方

石神井川沿いの桜も咲いてきたし 本格的な春はもうすぐそこですね


それではハイジ最終日


どこかにお泊りに行くと 外が明るくなってくると「散歩に行こうよ~」と
フンフンと鼻を鳴らしてうるさい斗和が
今回は私が動き出すまで大人しくしていてくれたので チョッとのんびりできました

それでも6時30分前にはお散歩に出発し 
c0123890_20574741.jpg
c0123890_20575469.jpg
今朝は1時間近く貸切のハイジを楽しんできましたemoticon-0100-smile.gif

部屋に戻って 小鉄たちにご飯を食べさせたら私は朝風呂に浸かってのんびり~~
c0123890_2132786.jpg
戻ってきたら小鉄がコストコバッグじゃなく持ち込んだ特等席で寝ていましたemoticon-0100-smile.gif

というのも前日の夜中 何度も何度もコストコバッグに出ては入ってを繰り返し
うるさかったので 小鉄が寝られないように片付けちゃんだよね

でも帰り支度のため下におろしたら やっぱり入って寝てました
c0123890_2133467.jpg
朝日がやっとバルコニーに差してきましたemoticon-0100-smile.gif

この後 斗和が珍しく山に向かって「ワンワンワンワオオオオオォォォォ~~~」

普段は猫はもちろん野生動物などにも一切関心をもたない斗和ですが
何かを感じたのかも。。知れません
c0123890_2134160.jpg
気温は低かったけど お日様の力は偉大でこっちゃん暑くてハァハァemoticon-0136-giggle.gif

親バカな私ではありますが この顔はブッチャイクだし
そろそろ換毛期に入るため毛が浮いてきてて汚い。。。。

さぁ~荷物を積み込んで ひと遊びしたら帰るよ
c0123890_2134739.jpg
今度ハイジに来る時には雪景色じゃなく緑がいっぱいかな??


昨年の初めの頃は ハイジに行くと走りまわって小鉄ですが
足ナメナメや耳がおかしくなってから あまり走らなくなってしまったのが気になりますが
その分 今回は斗和が足がプルプルするほどいっぱい走ってくれました

3日間雪の上を走り回ったり 飛び越えたりディスクをやったりと今までで一番遊んだ斗和は
c0123890_2135397.jpg
帰宅した当日もですが
翌日も泥のように眠っておりました

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今年は何回ハイジに行けるかな??と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-03-28 21:30 | おでかけ | Comments(4)

雪のハイジ 二日目(3月24日)

朝散歩の時には雨は降っていなかったものの 出勤することには冷たい雨が降り出し
配達中は冷たい雨だったこてとわ地方

でも。。。物流でトラブルがあり届くはずの大量のカタログが届かず「休んでもいいんじゃない?」というくらい
仕事が少なくて助かりました

ただ・・・・・止まってるカタログが土曜辺りからドッと届くと思われるので
それはそれで困るんだけどね

それと・・・・消費税が上がる前に髪を切りたいと思いつつ
なんかバタバタしてて行けずにいたので 仕事もあっという間に終わったし
雨だから空いているだろうと いつもの1000円カットに行くと
タッチの差で このお店を初めて利用するというおばあちゃま3人に先を越され
1時間も待つ羽目に・・・・・

あの時 信号に引っかからなければ。。。今日はタイミングが悪い一日でした

ということでハイジの続きemoticon-0100-smile.gif

2月は信じられないほど仕事が少なく 正直チョッと困っていたのですが
3月に入ってから2月の分を取り返すべく仕事で忙しかったのと
ハイジ前日はライブで3時間立ちっぱなしと体が疲れきっていたので
一日目の夜はあっという間に夢の世界へ

朝5時30分頃スッキリと目が覚めるとバーニーズの飼い主さんが起きていたので
バーニーズくんの動きを確認してから外へと待っていたけど
30分待っても出て行かないので小鉄たちを放牧
c0123890_2013877.jpg

でも10分もしないでバーニーズくんが飛び出してきたので危険回避のため退去
c0123890_2015195.jpg
取りあえず斗和のお仕事が済んだし 
バーニーズ君が帰ったら貸切だから自由に遊べるからいいよね

今回もバーニーズくんと隣同士にならないようとお姉さんの配慮でいつもの部屋ではなく
入ってすぐの部屋だったのですが
c0123890_2041635.jpg
いつもの部屋の前で「入れません」と訴える小鉄

実は毎回 戻ってくるたびにこてとわ揃って 今回の部屋を通り過ぎ
いつもの部屋の前に立ち尽くしていたので
お姉さんに「ゴメンネ~」謝られたこてとわなのでした

何故かコストコバッグが気に入って夜中もガサガサと入っては出てを繰り返していた小鉄は
c0123890_2042232.jpg
やっぱり布団ではなくコストコバッグにemoticon-0136-giggle.gif

10時30分過ぎにバーニーズくんがお帰りになられたので小鉄たちを再度 放牧emoticon-0100-smile.gif

ただ楽しい写真は一眼レフに入っているために時間がたっぷりある時にアップします
c0123890_2021692.jpg
ハイジは6000坪の敷地 全てがドッグランなのでノーリードOKですが
所々 ネットが無かったりすき間があったり
敷地内を流れている川は囲ってはいけないそうなので野生動物やに興味に有る子などは脱走する恐れがあるし
c0123890_20211332.jpg
雪深い この時期は柵が雪に埋まってて
場所によっては小鉄でも普通に歩いて通り抜けてしまいます
c0123890_20211963.jpg
我が子たちは野生動物より「おやつ」なので決して山には消えませんけどねemoticon-0100-smile.gif

数日前に雪が降ったため 思ったほど雪が堅くなく
午後になって気温が上がってくると・・・・
c0123890_20212480.jpg
気をつけないと膝上までズボッと埋まってしまいます
私が重いからってだけじゃないですよemoticon-0144-nod.gif

c0123890_20213121.jpg
まだまだ春が遠いハイジですが
オーナーの幼馴染の方が梅の花を持ってきてくれたので看板犬のモモと記念撮影


たくさんの冷凍食品を持ち込んだ我が家ですが
昨日は朝おにぎりを一個食べただけだったのに 食べる時間がずれたためにお腹が空かず
買ってきたパン一個半とスープで済ませてしまいましたが
c0123890_20213748.jpg
二日目の夜はお昼も食べなかったので
夕飯はトップバリューのおかずトレーと毎度お馴染みのたらこフランスとチョッと豪華emoticon-0100-smile.gif

本当に今の冷凍食品は便利です美味しくて助かります

午前中は一時間半 午後も1時間と雪の上を走り回ったこてとわは
c0123890_20214363.jpg
耳掃除をしたのでエリカラを付けたまま夢の中へ落ちて行きましたemoticon-0113-sleepy.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ディスクもやったよという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-03-27 20:54 | おでかけ | Comments(2)

雪のハイジ 一日目(3月23日)

今日は雨の予報でしたが 降らずにラッキーだったこてとわ地方

それではハイジ…いきます〜

3連休最終日でしたが もちろん仕事が休みのわけがなく
前日はライブに行ったために少ししか残業&下準備もできなかったので
いつもより遅い昼過ぎに出発
c0123890_22395264.jpg
高速から見える山々は真っ白でキレイです

いつもは県道を使って行くのですが
今回は山の頂上付近の北側の日陰はアイスバーン状態になってて危険なため
遠回りではありましたが国道を使いました
c0123890_22412045.jpg
路面凍結に遭遇することなく雪いっぱいのハイジに到着

ただ いつもより出発が遅かったため ハイジ到着が4時近くなってしまったので
小鉄たちは娘に任せて私は荷物をせっせと運んでいたからiPadで写真が撮れず…

でも一眼レフで撮った写真はあるので楽しい顔は近いうちにアップします
c0123890_22403611.jpg
午前中は雪が舞っていたハイジなので とっても寒かったし
到着後たっぷり遊びロングドライブで疲れた小鉄はZZZZZzzz……

ただこっちゃん何が気に入ったのか小物を運ぶために持って行っていたコストコの袋が気に入り…
c0123890_22425990.jpg
気づくとコストコバッグに収まっていました
c0123890_22463439.jpg
斗和は神経質なので 毎度お馴染みのハイジではありますが なかなか横にならず
せっかくヒーター前の特等席に布団を敷いてもらったのに小鉄に取られてしまいました
c0123890_22472481.jpg
上げ膳据え膳のところにも泊まってみたいですが…
そんなところに一回行くよりハイジに2回3回行く方がいいので
今回も素泊まりにして冷凍食品をたくさん持ち込みました

部屋でチョット休憩したら日が暮れる前に もうひと遊び
c0123890_22481031.jpg


日曜日は大きな元気過ぎる4才のバーニーズくんがいたので 注意しながらでしたが
大好きな…それも雪いっぱいのハイジを満喫できました

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ハイジは初日は寒かったけど楽しかったよ~というこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-03-26 22:13 | おでかけ | Comments(0)

ハイジ解禁

3連休最終日の日曜から2泊でワンコパラダイスのハイジの里へ行って来ました
c0123890_20545926.jpg
雪がいっぱいで春には程遠いハイジ
c0123890_21161952.jpg
今回は斗和が足がプルプルするほど走りまわりました


しかし〜いつものことながら本編はまた明日以降に………
c0123890_2111772.jpg
c0123890_211212.jpg
いっぱい遊んで大満足のこてとわは爆睡しています

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱりハイジは最高でしたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-03-25 21:03 | 旅行記 | Comments(1)

2年ぶりに…

今日も肌寒ったこてとわ地方emoticon-0101-sadsmile.gif

それでも日向は温かいだったので…
c0123890_23194520.jpg
庭に放ってシュワとおやつタイムemoticon-0100-smile.gif

その後はお日様たっぷりのシュワ家の玄関
c0123890_23193683.jpg
こてとわ揃って日向ぼっこを楽しみました


世の中はまたしても3連休……

私はもちろんずっと仕事なのですが それなりに楽しみがあって
c0123890_23192635.jpg
今日は2年ぶりにラルクのライブにいってきました
c0123890_23191386.jpg
演出用のリストバンドやポンチョは全員にありましたが
今回も紙吹雪やラルクの名前の入ったテープをゲットすることができました

一番聞きたかった曲も聴けたしhydeさんは相変わらずキレイだったし
今日はいい夢がみられそう


ちょっとPCの具合が悪く写真がアップできなかったのでiPadから
初めて投稿したので時間はかかるし ブログ村のバナーは貼れないし
散々ですが
明日も予定があるので も寝ます
by kotetsu-towa | 2014-03-22 23:41 | イベント | Comments(0)

春の恒例行事

昨日は朝から冷たい雨が降り続き
今日は気温はそこそこ上がったものの北風が強くて寒かったこてとわ地方


温かくなったり寒くなったり 体がついていきません

でも昨日 春の行事のこんな物が届きました
c0123890_20362529.jpg
狂犬病の予防注射のお知らせemoticon-0100-smile.gif

柴犬2頭と連れて行くと 獣医さんに構えられてしまいますが
小鉄も斗和も逃げることも暴れることも もちろん攻撃することもないので
毎年「良い子ですね~」と褒めていただけます

でも・・・・毎年 小鉄と斗和の葉書は2枚一緒に届くのに斗和のがいまだに届かず

郵便屋さんどっかにやっちゃいました???

c0123890_20413222.jpg
最近 登場がめっきり減ってしまっていた天使くん

少し前に体調を崩し それを期に「イヤイヤ期」なるものに突入し
チョッと気に入らないとギャーギャーと泣き喚くが1時間~酷いと1時間半も続くという暴れっぷり

でもパパとママに動物園に連れて行ってもらったりと少しづつ気分転換して
チョッと・・・・いやだいぶマシになりました
c0123890_20413960.jpg
おっと天使くんの食べてる狙ってるハイエナがemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_20414729.jpg
この後 食べられそうになった時に私とママで「あぁ!!」って大声を出したら
天使くんは自分が怒られたのかと思って大泣き
そうじゃなくて斗和に「食うんじゃないぞ!!」って威嚇しただけだったんだけどねemoticon-0107-sweating.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
最近はおこぼれがあまりもらえませんという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-03-21 20:51 | 天使 | Comments(2)

コタツ虫復活

気温は高めだったものの雲が多く肌寒い一日となったこてとわ地方

ここ2~3日は暖かだったのでコタツのセット止めていましたが
明日は気温が低く冷たい雨の予報なので・・・・
c0123890_21182363.jpg
またしてもコタツをセットしましたemoticon-0100-smile.gif

セットを始めると大興奮で暴れた斗和ですが
c0123890_21182916.jpg
大好きなコタツを満喫していますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2124994.jpg
いまだに耳と足ナメナメの治まらない小鉄はコタツを禁止しているので
お気に入りのベッドでZZZZZZZzzzzzzzzzzzzzzemoticon-0113-sleepy.gif


しかし今年は雨が多いし 
『痛んだ道路を・・・』とか『古い水道管を・・・』とか他にも電線やガス管の工事が多くて困ってます

以前も書いたけどただ単に通るだけなら別のルートに変更すればいいんだけど
通行止めにされているところに配達があるので「通れません」と言われても
行かないわけにいかないんだよね

それも1~2日ならまだしも1週間以上も通行止めにされちゃうと本当にイラッとします

雨も工事も必要なものだけど ほどほどにお願いしたいものですemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
明日の散歩が心配ですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-03-19 21:40 | Comments(2)

勘弁して

今日は春一番が吹き荒れたこてとわ地方

温かかったけど風が強すぎて 私でさえ飛ばされそうになりました

そんな春の嵐のような風が吹いた昼間の前の夜中に我が家には斗和嵐が吹き荒れましてemoticon-0106-crying.gif

昨日 買い物&お見舞いを終えて7時前に帰宅した時に散歩に行き
しっかりお仕事したにもかかわらず 9時頃から落ち着きがなくなり・・・・・・

「お腹が痛いのかも・・・」と庭やベランダに出すもチッコはするもののお仕事はせず

私も一日中出かけてて疲れたし そんな時は早く寝るのが一番と部屋に連れて行くも
布団に横になっては 部屋の中をウロウロするのを繰り返し
「外にだせ」というのでベランダや庭に出すけど やっぱりお仕事はせず

さすがに夜中に散歩に行くのは嫌だったので 様子を見ていたけど
横になってはウロウロを繰り返されるので寝てられないし…と
仕方なく夜中の3時30分にトイレットペーパーひと巻きにお水3・5L
大小のビニール袋を持ってお散歩へ出発

比較的 すぐにかなり柔らかめのお仕事をしてくれたので
ティッシュで拭いて水で流してホッemoticon-0100-smile.gif 

このまま帰っては また朝散歩に行かなきゃならなくなるので
そのまま30分ほどお散歩し帰宅

スッキリさっぱりした斗和はすぐに夢の中へ落ちて行きましたが私はねぇ・・・・
c0123890_18214914.jpg
仕事が休みだったのでラッキーでしたが
本当は1000円カットに行って銀行に行って。。。といろいろと考えていたんだけど
体調ボロボロで一日中死んでおりました
c0123890_182433100.jpg
さすがにいつもの朝散歩の時間の7時前には『散歩〜』と起きてこなかったけど
8時前には『腹減った〜めし〜』と起こしに来たし
一日中 こんな感じで寝てて まったく腹の立つemoticon-0146-punch.gif
c0123890_18244120.jpg
夜中の散歩に付き合わされたこっちゃんもお疲れ様でしたemoticon-0144-nod.gif

本当にもう勘弁してください

emoticon-0155-flower.gifランキング参加中emoticon-0155-flower.gif
すっきりしたので良く寝られましたという迷惑斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-03-18 18:28 | Comments(2)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧