「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

春の陽気

今日は18度近くまで気温が上がり 汗ばむ陽気だったこてとわ地方

でも一日ごとに気温が上がったり下がったり 晴れたり雨だったりと天気が目まぐるしく変わりすぎです


今日は最初は雨の予報が晴れに変わり それも春の陽気というので
予定外の洗濯もしたんけど 昼過ぎにはスッキリと乾いてくれました

そこで小鉄たちも干してスッキリ
c0123890_20411334.jpg
ありゃ こっちゃん首長族が取れてますよemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_20412117.jpg
こうやって見張っている時には舐めないから良いかぁ・・・
c0123890_20412838.jpg
メッチャ気持ち良さそうですねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20413557.jpg
あっという間にこてとわ揃って夢の中へ落ちて行きましたemoticon-0113-sleepy.gif

このまま ゆっくり寝かせてあげたいけど私が居なくなったのがわかるとすぐにベロベロ始めるし
かといってズッと見張っているわけにもいかないので
c0123890_20414058.jpg
首長族とエリカラを付けてもらいましたemoticon-0101-sadsmile.gif


明日はまたしても真冬の陽気に戻り 雨。。。もしかしたら雪という予報

睡眠をしっかり取って体調を整えないとですね

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱり日向ぼっこは最高ですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-02-28 21:11 | Comments(2)

春眠暁を覚えず

今日もポカポカと最高の陽気だったこてとわ地方emoticon-0100-smile.gif

こんな良い陽気だと気持ちも晴れやかになりますし眠気もMAX
c0123890_22315241.jpg
c0123890_22315975.jpg
こっちゃん朝からあくびが止まりませんemoticon-0100-smile.gif


まさに春眠暁を覚えずです


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
本当はいつでも眠いんですという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-02-26 23:07 | Comments(0)

久々の・・・・

今日は気温も高くて日差しがありポッカポカだったこてとわ地方emoticon-0100-smile.gif

なので小鉄たちの布団も干し
c0123890_21382281.jpg
久々に小鉄も斗和も干しましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_21383672.jpg
c0123890_21384797.jpg
久々の日向ぼっこに大満足の小鉄


いつもなら このままベランダで日向ぼっこを楽しませてあげたいところですが
私がいなくなったのを確認すると 
すぐに足ナメナメというか足カミカミが始まってしまうので
可哀想ですが一緒に部屋に入ってもらいました

斗和がいない・・・と思ったら
c0123890_2138543.jpg
庭での日向ぼっこをご希望のようで玄関で出してと要求

それじゃ こちらも久々に庭でおやつタイムと行きますか!!とおやつを持って
c0123890_21385951.jpg
こっちゃんは美味しそうにモグモグモグモグ

でも庭に日向が無かったので斗和は写真を撮る間もなく部屋に入ってしまいました


昨日までの夕方散歩はダウンを着て行っても寒かったのに
今日はチョイ厚めのジャンパーで それも帰る頃にはジャンパーの前を開けてても寒くなく

こんな陽気が続いてくれると楽なんですけどねemoticon-0144-nod.gif


我が家の1歳10ヶ月の天使くん
c0123890_2139575.jpg
初めてトイレでチッコが出来たとバレンタインにもらったけど
大事に大事に取っておいたトミカのチョコをご褒美にもらったのでした
まぁ一番興奮していたのは天使ママですけどねemoticon-0136-giggle.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱりコタツより日向ぼっこでしょうと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-02-25 22:04 | 天使 | Comments(2)

期間限定

今日も雲が多く寒い一日となったこてとわ地方

でも明日から10度を超えて温かくなる予報なので期待しましょう



夕方散歩はワン友の三太&キースと公園で待ち合わせ
c0123890_22462712.jpg
斗和くんキョロキョロして探してますemoticon-0100-smile.gif

本当はランゾウさんに行く予定でしたが
残念なことに今日は定休日だったのでカフェへ
c0123890_22463588.jpg
このカフェでは食べさせてもらえないことがわかっているので
いつものおやつポイントに行きたくて仕方ないこてとわ
c0123890_22464065.jpg
お行儀の良い三太&キースemoticon-0100-smile.gif

でも この後 隣のテーブルのワンコがおじやを食べ始めたら
穴が空いてしまうんじゃないかと思うくらい熱~~~い視線を送っていましたけどねemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_22464691.jpg
今回 私がオーダーしたのは期間限定のチョコレートを練りこんだベーグルemoticon-0100-smile.gif
言うまでも無く美味しゅうございましたemoticon-0100-smile.gif


公園内をお散歩している時に競技場から聞こえてきた小鉄の苦手なピストル音

そろそろ始まるかな??と覚悟はしていたのですが
冬の間は走りこんでいた陸上部がスタートの練習などを始めてしまったようです

この音を聞くとパニックになって逃げようとするので気をつけないとですemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ワン友と一緒は楽しいですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-02-24 23:46 | お散歩 | Comments(2)

悲しい結果

皆様にご協力いただいていた八重ちゃんの捜索。
今日も多くの方にお手伝いいただきありがとうございました。
c0123890_2026723.jpg

でも今日八重ちゃんは、悲しい形で見つかったそうです

本当に残念でなりません


捜索に参加していただいたみなさん

ブログ・FBなどで拡散してくださったみなさん

ありがとうございました
by kotetsu-towa | 2014-02-23 20:26 | Comments(0)

少しづつ少しづつ・・・・

今日も冷たい北風が強かったこてとわ地方emoticon-0101-sadsmile.gif

それでも日向は温かいから良いんですけどね。。。。


昨日 久しぶりにシャンプーをしたこてとわ

会う人 会う人に「良い毛並みだね」とか「モッコモコだね」と言ってもらえました

でも斗和くん。。。前回 病院で体重が落ちていたのは気になっていたんだけど
シャンプーして濡れたらビックリするくらいガリガリで・・・・

なので今朝からご飯を増やしたら なんと夕方散歩でも〇んPが緩くなり・・・
c0123890_20352759.jpg
シャンプー後は抜け毛が落ちているのでコタツは翌日の夕方まで出さないのでヒーターの前を陣取る斗和
おかげさまで部屋がまったく暖まりませんemoticon-0101-sadsmile.gif

お腹を温めてご飯も少しづつ増やしていかないとダメですね


一方小鉄は・・・・

一ヶ月以上エリカラ王子でしたが 昨日から側で見ていられるときにはエリカラを外すことにしました
c0123890_20353511.jpg
エリカラがなくてスッキリだね~~~

ただドッグランに行った時に足ナメナメをされてしまい足は最悪の状態になってしまいましたが
エリカラを外したことで風通しがよくなったおかげか 
昨日の夜に比べると 耳の状態は良くなりました
c0123890_20354150.jpg
足もシャンプー後 消毒して薬をつけたので 昨日よりはかなり良くなったしemoticon-0105-wink.gif

まだまだ油断は出来ないし 目も離せませんが
少しづつでも良くなってくれると良いんだけどなぁ・・・・・


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
一日も早く完璧に王子を卒業したいですという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-02-22 21:22 | アレルギー | Comments(0)

今年初の大仕事

今日も気温は低めだったけど 日差しがあって日向はチョッと暖かかったこてとわ地方
今週末はやっと天気の心配をしなくてすみそうですemoticon-0100-smile.gif

寒い日が続いているので毎日コタツ虫の斗和ですが 
今日は天気も良かったし今年初めてのシャンプーをするためにコタツを撤去

布団を干すために天板を外したらなんと珍しく小鉄が飛び乗ったemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_22163291.jpg
でも斗和のように身軽じゃないしエリカラをしているから
c0123890_22164024.jpg
布団にハマッてさぁ大変emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_22164795.jpg
それでも何とか真ん中のヒーター部分に乗れて落ち着きましたemoticon-0100-smile.gif

午後は座布団で斗和が寝始めたのでダウンをかけてあげたら
ダウンに乗って寝るのが好きな小鉄が斗和が寝ているのに気づかず
乗って寝始めてしまったので・・・・
c0123890_22165421.jpg
わかりにくいですが 小鉄が寝ているダウンの下に斗和がいますemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_22195480.jpg
親父が乗ってきたので寝てられません   by斗和
c0123890_22195991.jpg
少しすると小鉄がどいたのでやっと横になれましたemoticon-0100-smile.gif

夕方散歩から帰ったら小鉄からシャンプー開始
c0123890_2220473.jpg
小鉄がお風呂場に拉致られたので不安でいっぱいの斗和emoticon-0101-sadsmile.gif
実は必死で気を消していますが どんなに抵抗しても小鉄の次は拉致りますemoticon-0136-giggle.gif

前回のシャンプーから2ヶ月が経ってしまっていたので かなり汚れていましたが
これでスッキリキレイになりましたemoticon-0105-wink.gif

一部ですが斗和のドライヤー前とドライヤー後
c0123890_22201016.jpg
普段は寝癖で線が入ったり シャンプー後はクセ毛のようにクリクリしていますが
c0123890_22201564.jpg
ドライヤーで乾かしてコーム&スリッカーでモッフモフになりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
シャンプーは嫌いだけどスッキリしましたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-02-21 22:41 | シャンプー | Comments(0)

今日も仲良く

気温が低いのに加え北風が強くて寒い日が続いているこてとわ地方

せめて日中の日向だけでも温かいと助けるんですけどね

茨城の家を飛び出してしまった八重はいまだに見つかっていませんし
一昨日まではあった目撃情報も昨日はありませんでした

臆病な子なので どこかに隠れてしまっているのでしょう???

引き続き みなさんのご協力をお願いします



昨日は久しぶりに三太&キースそれに景虎と一緒になりドッグランを満喫したこてとわ

今日も。。。と思ったけど残念ながら誰にも会えなかったemoticon-0106-crying.gif


お風呂の後に水分補給のためにリンゴを食べる天使くん
c0123890_2151258.jpg
本日もリンゴの皮のおこぼれをいただきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2152093.jpg
天使くんが直接あげたいというので斗和の強奪を防ぐためにワイヤーネット越しにemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2152591.jpg
チョッと遅れて小鉄も参加ですemoticon-0100-smile.gif

子供が苦手な小鉄ですが食べ物を持っていれば別~~~
c0123890_2153083.jpg
こうやって少しづつ距離が縮まると良いねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_21182347.jpg
斗和は食べ物が有ろうが無かろうが何をされても怒らず今日も迷コンビでありますemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
リンゴは皮だけでも十分美味しいですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-02-20 21:24 | 天使 | Comments(0)

日曜の雪事情

今日は気温が低かったのに北風が強く とっても寒かったこてとわ地方

でも明日の『雪』マークが取れたのでヨシとしましょう
しか~~し木曜日の雪マークは付いたままですけどねemoticon-0101-sadsmile.gif


二日遅れになりましたが2月16日(日)のこと


金曜日の大雪のせいで土曜の午前は配達中止の命令が下り
午後からは様子を見て・・・と会社から連絡をいただきましたが
先週の「〇〇年ぶり」とか「観測史上初」と言われた積雪より多かったのに
バイクや自転車での配達ができるわけがなく休んでしまったので
まだまだ雪がたっぷり残る中 配達の仕事に行かなくてはならず・・・・

なので 今回も小鉄たちの朝散歩を兼ねて道路状況の確認に出発
c0123890_20141659.jpg
我が家の前は人が二人通れる分の雪かきをしっかりしてあるので安心して歩くことができますが・・・・
c0123890_20142151.jpg
c0123890_20142649.jpg
右のお隣さんも左のお隣さんもまったくされてなくemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20143285.jpg
っていうかみなさん雪かきしてくれてないので
少しゆっくりめに出勤しましたが ほんの数十mではありますがバイクを押しながら
凍ってる道&雪の山の乗越えるのは疲れました
c0123890_20144225.jpg
でも前回は雪が凄くて通れなかった坂道はしっかりと雪かきされてて助かりましたemoticon-0105-wink.gif
c0123890_20174625.jpg
ここは前回もまったく雪かきされてなくて
北側なのでガチガチに凍ってて通るのも危険だった道

いまだに所々凍ってて油断すると危険ですemoticon-0141-whew.gif

この日は ニュースでご存知だとは思いますが
物流が止まってしまったおかげで二日分の仕事のわりに数は多くなかったのです
分厚いカタログが多かったのと 残雪が凄くて大変でしたemoticon-0106-crying.gif

夕方散歩も一旦休憩してしまうと 二度と動きたくなくなっちゅので すぐに出発emoticon-0105-wink.gif
c0123890_20143786.jpg
雪かきされてない遊歩道にはまだたくさんの雪が残っていますが
c0123890_20175360.jpg
雪かきされているところの雪はすっかり融けてemoticon-0100-smile.gif


今回の雪では いまだに物流が滞っているようで
お肉やメーカーによっては牛乳やパンや豆腐などの欠品が多いし
またしても野菜の値段が上がると・・・・・

今日行った安売りのスーパーではなんと大根1本278円でした
しばらくは野菜は食べられませんemoticon-0144-nod.gif

日曜の散歩の帰りに会った こちらはまだ仔犬で元気いっぱいのランemoticon-0155-flower.gif
c0123890_20181378.jpg
斗和が「それ以上近づくな!!!」と訴えていますが
c0123890_20182221.jpg
何度 怒られても勇気があるというのかKYと言うべきなのか
小鉄たちにチョッカイを出してくるのでしたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
雪はもう勘弁ですと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-02-18 21:16 | お散歩 | Comments(0)

頑張れ!ラン!!!

今日は予報より気温も上がり 雪融けが一層進んだこてとわ地方

それでも雪かきされてない北側や溜まった雪を無造作に道路に放り投げられている場所も多く
まだまだ気が抜けません

一日遅れで雪との悪戦苦闘を書いていたので 今日は昨日のことの予定でしたがチョイと変更


今年の秋には11歳になる小鉄

仔犬の頃には毎日遊んでいた友達も散歩の時間が変わったり引っ越したりで会えなくなったり
昔に比べると 犬の寿命は伸びたとはいえ10歳の声を聞くと病に倒れる子も少ないemoticon-0106-crying.gif

そんな中・・・・・

小鉄の幼馴染の三太母さんから「ランが危ない!会いに行こう!!」とemoticon-0104-surprised.gif

ランも三太同様に小鉄の幼馴染で仔犬の時は会えばプロレスごっこをして遊んだワンコ

でもランママに子供が生まれたり ドッグランが小さい子入場禁止になったりと
なかなか時間が合わず 
そう遠くに住んでいるわけではないのに ここ数年は会っていなかった

病院で言われてしまった余命はあと一ヶ月で寝たきりになる日も少なくないというので
今日の午後 会いに行ってきました

グッタリしているランを想像していたのに嬉しいことに
今日は体調が良いらしく歩いて出迎えてくれたラン

貧血があり突然バタっと倒れることがあるために大好きな公園にも連れて行ってあげられないというので
それじゃ。。と三太母さんと二人でランを公園まで連れて行くことに
c0123890_217154.jpg
金曜日に〇んPをして以来していなかったそうですが
歩き始めてすぐにお仕事し チッコもしっかりしたラン 

でも公園まで3分の1くらいのところまで来たら立ち止まってしまったので
昨日届いたカートに乗せてあげました
c0123890_2172431.jpg
昨日チョッと近所を試乗しただけだったので本格的に乗るのは今日が初めて

こちらも慣れていなく後ろ向きに乗せてしまったので チョッと乗り心地が悪かった。。。と反省するも
すぐに自分で向きを修正してくれたラン
c0123890_2173052.jpg
それにドッグラン近くまで来たら「降りたい!!」と体を起こし辺りを見回す emoticon-0100-smile.gif

以前は毎日のようにドッグランで大好きなボール遊びをしていたけど
今日のドッグランは雪でべチャべチャだし ドッグランで遊ぶ体力はないので
ドッグラン近くの雪のたくさん残る広場へ行き降ろしてあげました 
c0123890_217359.jpg
降ろした途端にお腹大丈夫か??と思うほど雪をバクバクemoticon-0104-surprised.gif

日差しも温かいし気持ち良いね~~~
c0123890_2174163.jpg
あまり無理をさせられないので大好きなビスケットを食べたら帰ろうねっと思っていたら
この後 自分でカートに乗り込もうするラン
やっぱり体が辛いのかなemoticon-0106-crying.gif
c0123890_22313843.jpg
でも途中で会った おば様に「良い顔してるね!!幸せね!!!」と言ってもらい こちらもホッコリemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2175483.jpg
おうちまで半分くらいのところまで来たら「降りる」と言うので降ろしてあげたら
ゆっくりではあるけど一歩ずつ一歩ずつ
c0123890_2175963.jpg
明後日にはまた雪のマークの付いているこてとわ地方ですが
春の訪れを伝える梅の花も咲いていてemoticon-0100-smile.gif


桜が咲いたら 大好きな公園で小鉄や三太と一緒にお花見するから
一ヶ月なんて言わずに 病気に負けずに一日でも長く頑張れランemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ランと一緒に花見をするぞ!!と思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-02-17 21:45 | お散歩 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧