「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

年末という気が・・・・・

2013年も残すところ数時間・・・・・

でも今朝も6時30分過ぎに散歩に行って洗濯して仕事に行って。。。。と
普段とまったく変わらない一日だったので大晦日~なんて感じがないemoticon-0106-crying.gif

朝散歩から帰った後 掃除をするためにコタツを撤去しヒーターのスイッチONしたら・・・・
c0123890_2035147.jpg
親子揃ってヒーターに張り付く親子emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20412390.jpg
そしてコタツの天板を外すといつものように大暴れする親子emoticon-0136-giggle.gif

コタツ布団を干して戻ってくると斗和が・・・・・
c0123890_20391577.jpg
イヤイヤ斗和くんそのくっ付き方は危険ですemoticon-0144-nod.gif

今日も仕事から帰宅すると「日向ぼっこ」とベランダに出たいと要求されたので出してあげたけど 
c0123890_20392080.jpg
やっぱりほんの少ししか日向がなく仲良く親子寄り添ってウトウト・・・・
c0123890_20392698.jpg
気持ち良くなった斗和くん・・・横になったけど頭にしか日が当たってないねemoticon-0101-sadsmile.gif

この後 干していたコタツ布団をしまったのを見た斗和はコタツがセットされたと同時に降りてきて
コタツ虫に変身したのでした


昨年はワン友さんとの旅行も何度も行ったし 一人で遊びに行ったりしたけど
今年はハイジ以外はワン友さんとの旅行に一回行っただけと少なかった旅行

それに小鉄も斗和も耳血腫になって2回づつ全身麻酔での処置など
体への負担はもちろんお財布への負担も大変だった2013年

来年は健康で もっともっと楽しい時間を過ごせると良いねemoticon-0144-nod.gif

みなさん今年1年ありがとうございました
また来年もよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
これから年越し蕎麦を食べます~と蕎麦待ちのこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-12-31 21:02 | Comments(4)

年末恒例『餅つき大会』

今日も氷点下まで下がり寒い一日となったこてとわ地方

車もガッチガチに凍っていた朝・・・・小鉄たちを連れてお出かけ~~
c0123890_20353934.jpg
今日もキンキンに冷えていたのでキレイな富士山も見えましたemoticon-0100-smile.gif

行き着いたのは・・・・毎度お馴染みのトレセンで
年末恒例の餅つき大会に参加して来ました
c0123890_20374497.jpg
今の時代 臼と杵での餅つきなんて贅沢ですemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20375012.jpg
大根おろしに納豆・アンコ・きな粉・食べるラー油・なめたけの他に
手作りのチャシューやメンマにキムチ豚汁に野菜卵スープなどなど・・・・
c0123890_20375677.jpg
それにデザートにミカンやケーキに和菓子までemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_2038288.jpg
食べきれないお餅は丸餅にしたり大福にしてお持ち帰りemoticon-0100-smile.gif
c0123890_204622.jpg
もちろんトレセンですから 小鉄たちも何度も放牧して大爆走
c0123890_2046794.jpg
でもカサカサって音がすると・・・・・
c0123890_20461333.jpg
遊ぶのを止めて おねだりをするのでしたemoticon-0136-giggle.gif

気温は低めでしたが強力な雨女さんが欠席のおかげか風がなかったので温かく とっても良い餅つき大会になりました

そしてこんなお土産まで・・・・
c0123890_20461822.jpg
立派な葉っぱの付いた大根~~~~

大根の葉の油いためが大好きなので 葉っぱを切り落とさない物をいただいてきました

でも・・・・さすがに多すぎて

3分の1を炒めていただき 残りは刻んで冷凍しておき
味噌汁に入れたり 小鉄たちのご飯に使用したいと思います

スタッフのみなさん~~1年間ありがとうございました
また来年もよろしくお願いします

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
来年もいっぱい走りに行きます~~と喜んでるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-12-30 21:04 | おでかけ | Comments(0)

狭っ!!

今朝は氷点下3度を下回り とっても寒かったこてとわ地方

それに8時を過ぎても氷点下って・・・・寒すぎです

なので今朝はいつもより1時間ほど遅くお散歩へGO!!!

というか珍しく2度寝して 起きたのが7時30分だっただけなんですけどねemoticon-0107-sweating.gif

でも何故か今月は仕事が少なくて。。。のんびり行っても余裕で終わるし
まだまだ戦争状態の職場なので ゆっくり行かないと自分の仕事を広げる場所がないので

ゆっくり行ったけど やっぱり仕事が少なくて余裕で終わり小鉄に日向ぼっこのお付き合い
c0123890_20323424.jpg
でもこの時間は陽の当たってる部分が少なくて・・・・
c0123890_20323970.jpg
小鉄だけでいっぱいになってしまいました
c0123890_20324617.jpg
なので今日もほとんどコタツ虫の親子なのでしたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
寒いには苦手ですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-12-29 20:59 | Comments(0)

恥ずかしいよぉ~~

今日は日差しはあったものの とっても寒かったこてとわ地方
そろそろフリースを出さないと。。。ですemoticon-0144-nod.gif

それに今日から9連休でお正月は実家でなんた方も多いんでしょうね~
まったくもって羨ましいかぎりであります


狂犬病と違って義務付けられはいないワクチンですが
一昨日 仕事を抜け出してチックンしてきました
c0123890_20574429.jpg
病院に入るなり逃げ出そうとするのはいつものことなのですが・・・・

今年はいっぱい嫌なことをされたし
1週間前に全身麻酔をかけられたばかりなので嫌だという気持ちが強かったのだと思うけど
「殺される~~~助けて~~~嫌だ~~~」とばかりに大きな声で泣き叫ぶemoticon-0101-sadsmile.gif

待合室にいた方にも大笑いされるし 待ってるワンコには不思議そうに覗き込まれるし
あげくに小鉄まで一緒に泣き叫ぶemoticon-0107-sweating.gif

先生や看護士さんが「体調は???ワクチンは種類は??」と聞いてくるけど
何度か聞き返さないと何を言っているのかわからないし
こちらの声も届かず 何度も言い返す状態

こちらの病院にはワクチンの時しかいかないので暴れる柴犬は敬遠されて
小鉄は首にチクッとしましたが 斗和はお尻にチクッとされました
c0123890_20575112.jpg
今回も8種のワクチン接種が無事に終わり『証明書』をしっかりいただいてきました

「1年以内のワクチンや狂犬病の証明書を持参してください」と言うところもあるので
これで安心して遊びに行けます

まぁ行くのはハイジ中心だし そんな高級なところには行かないんですけどね
c0123890_20575942.jpg
帰った途端にコタツ虫に変身する斗和くん

病院が嫌いなのはわかるけど これも斗和の為なんだから・・・・


おまけ・・・・

この病院には小鉄は後ろに乗せて 斗和のは走ってもらって
車や人の少ない裏路地を通って自転車で行くのですが
小さな信号のある交差点で赤信号だったので止まって待ち 
青になったので自転車は降りて歩きながら渡り始めたら
70歳くらいのクソジジイおじ様の運転する高級車がクラクションをならしながら右折し
ギリギリまで突っ込んできて怒鳴ってきた

青信号で渡ってる歩行者(自転車は降りて押していたので)にクラクションを鳴らして怒鳴るって
信号も理解できないなら運転は止めていただきたいですね

もちろん私・・・・「歩行者優先!!信号もわかないのか!!!!」と怒鳴りかえしてさしあげました

年の瀬も押し迫って いくらこちらが正しくてもケガは嫌だし困りますemoticon-0144-nod.gif

みなさんもお気をつけくださいませ


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
無茶は止めてくださいねと心配してくれるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-12-28 21:34 | 病院 | Comments(2)

シェリー。。。。またね

悲しい知らせが届きました

昨年の1月に悪徳ブリーダーから救出され 
グリュメルママさん宅で約2ヶ月過ごした後
ボビン家で新しい家族を待つこと4ヵ月...........
 
優しい家族ができ やっと幸せを掴んだシェリーが昨日のクリスマスに星になりました

c0123890_21394724.jpg
ボビン家に新しい預かりワンコが来ると会いに行くのですが
初めてあったシェリーの感想は生気がなく今にも倒れてしまいそうで
里親さんなんか絶対に見つからないだろうなぁ・・・・でした
c0123890_21505993.jpg
救出された時には糞尿まみれで 毛はフェルトのように固まってしまっていたために
ハサミでジョキジョキと切られてしまったために可哀想なくらいにみずぼらしかったシェリー

散歩もしたことがなかったからリードをつけられると固まってしまって動けないけど
c0123890_21533082.jpg
ドッグランでは大きなワンコにも上手に挨拶できる子でした

ボビン母さんも「里親さんは見つからないかも・・・見つからなけボビン家にいれば良い」と言っていたのに
ボビン家で待つこと4ヶ月・・・なんと「我が子に。。」という方が現れました
c0123890_2281431.jpg
年齢もたぶん10歳を越えているだろうし 体調も良くなく通院は必須なことを全て承知の上で
シェリーを家族にと言ってくれ 生まれて初めて家族が出来たシェリー
c0123890_2229286.jpg
先住犬のまるちゃんと一緒にzzzzzz・・・・・・・・・emoticon-0113-sleepy.gif
初めて会った時にはうつむきがちで 表情のなかったシェリーですが
c0123890_22205995.jpg
顔をしっかりと上げて こんなに可愛い笑顔までemoticon-0100-smile.gif
c0123890_22211119.jpg
それに「シェリーだよ!!」と教えてもらわなければ気づかないほどモッコモコになりましたemoticon-0100-smile.gif

でも幸せな時間は長くは続かず・・・・

22日の夜中に痙攣を起こし
病院で「もう何もできることはない・・」と言われたために
「それならば家で・・・」と連れて帰り 
家族に見守られ25日午後2時35分に静かに旅立ちました
c0123890_22211982.jpg
劣悪な環境で辛い時間を過ごした方が長かったけど
保護されてから2年弱・・・・

たくさんの人の愛に触れ
最期を大好きな家族に見守れたシェリーは きっと笑顔で旅立ったと思います


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
シェリー。。。。いつかまたね・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-12-26 22:53 | 里親会 | Comments(6)

ワンコXmasケーキ

今日は10度に届かず寒い一日となったこてとわ地方
それに明日は雨の予報だし・・・・憂鬱だemoticon-0101-sadsmile.gif

みなさんはどんなクリスマスを過ごしているのでしょうか??

我が家は特に何もしないので いつもと変わらない平凡な一日でしたが
カフェに行って小鉄たちの『ワンコクリスマスケーキ』を作ってきました

私は3連休明けなので仕事も予定通りチョッと少なめだったので
帰宅後 夕飯の支度を済ませてカフェへGO!!

当初 小鉄は連れていく予定でしたが一緒に参加する方がボステリを連れてくるという情報をいただいたので今回は身軽に一人で参加してきました

今回も土台のミートローフや焼いてくれているので
ジャガイモを裏ごしするところスタートで
裏ごしが済んだらミートローフに貼り付けていきます
c0123890_20574227.jpg
貼り付け終わったら ツリーの型紙で印をつけ
c0123890_205749100.jpg
色付けしたジャガイモでデコレーションしていきますemoticon-0100-smile.gif

でも・・・・ママさんのようにキレイに大きさや高さが合わず汚い
c0123890_20575565.jpg
トマトパウダーで色付けしたポテトでポインセチアを作り
c0123890_2058173.jpg
周りにデコレーションしたら完成ですemoticon-0100-smile.gif
出来上がったら細かい部分の失敗は誤魔化せたね
c0123890_2058760.jpg
カフェのママさんパパさんが撮影用の場所を作ってくれたのでパチっemoticon-0105-wink.gif

カフェからの帰り道 会うワンコ会うワンコにケーキの入ってる箱をクンクンクンクンされました
c0123890_2111143.jpg
食べる前にはもちろん記念撮影emoticon-0100-smile.gif
c0123890_21111117.jpg
斗和くんは久しぶりにカフェパパさんの予想通りコオロギに変身してしまいました

もったいないけど 食べずにダメにしたら余計にもったいないので・・・・
c0123890_21111763.jpg
中身はこんな感じですemoticon-0100-smile.gifお肉たっぷり美味しそうでしょう~~~
c0123890_21112479.jpg
レンジでチョッと温めて これまたもったいないけど
斗和は丸呑みしちゃうので さらに細かく崩して召し上がれemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_2111329.jpg
他にはレバーのおやつもプレゼントemoticon-0100-smile.gif

そして今年は我が家にはケーキはない予定でしたが
c0123890_2111371.jpg
予定外のケーキが届きましたemoticon-0100-smile.gif

さ~~て今日は早く寝ないとサンタさんがプレゼントを持ってきてくれないから早く寝よう
emoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今回のケーキはシングルですね・・・と2段のケーキを思い出している小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-12-25 21:38 | 手作り | Comments(0)

柴犬BBQ

今日は朝から良い天気で掃除日和だったこてとわ地方

なのでベランダ&玄関の掃除とカーテンを丸洗いしましたよ~~~~

でもね・・・ベランダをデッキブラシでゴシゴシやっていると・・・
c0123890_15375188.jpg
小鉄が「日向ぼっこしたいです」とチョコンとemoticon-0104-surprised.gif

これから水をジャージャーまきながらゴシゴシやるんだからどいて~部屋に戻したのにチョッと目を離したら
c0123890_15375875.jpg
斗和まで一緒になって邪魔をしてくれましたemoticon-0106-crying.gif

でも水が苦手な親子ですから 水をまき始めたら逃げて行きましたけどね


それでは大変長らく引っ張っている12月22日安比奈親水公園で行われた柴犬BBQ

先月の終わりだったか珊瑚&銀牙ファミリーのパパさんから
「クリスマス会をやるので参加しませんか??」とお誘いを受け
12月は絶対に仕事が休めないし忙しいけど
たまには楽しいこともなきゃやってられない~~~と一番に参加表明をして行ってきました

c0123890_15434530.jpg
途中 富士山がとってもきれいに見えましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_15435129.jpg
今回のというかいつも楽しい企画をしてくれるファミリー左から銀牙・珊瑚・光牙・雲母
c0123890_15472710.jpg
美味しいおやつをいただいちゃったとこころくんとジェスくん
c0123890_15473488.jpg
2日前に8歳のお誕生日を迎えたチョビタン
c0123890_15475587.jpg
美味しいバースデーケーキのおすそわけをいただいちゃいましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_154818.jpg
赤・白・黒と柴犬飼いからしたらとっても羨ましい3頭のセナちゃんウランちゃんこころちゃんemoticon-0155-flower.gif

c0123890_15482678.jpg
来年2月に18歳になるあじろうくんemoticon-0155-flower.gif
c0123890_15483357.jpg
小鉄にも挨拶に来てくれましたよemoticon-0100-smile.gif

ハスキーとの4頭飼いの凛ちゃん 凪ちゃん 楓ちゃん
c0123890_15485065.jpg
ただごめんさない・・・ハスキーの楽くんの写真と撮り忘れました
c0123890_16315776.jpg
すずちゃんとチワワのココちゃん
こちらも写真を撮り忘れたためにGWの時に撮った写真です(ゴメンなさい)
c0123890_1628753.jpg
こちらはご近所で 斗和と同じで他の犬がNGのためオフ会初参加のう~~ちゃん
c0123890_1628155.jpg
でも小鉄とは仲良しで う~ちゃんパパさんに焼き芋をもらってますemoticon-0100-smile.gif

他にも花凛ちゃんとすずなちゃん 幸ちゃんがいたのですが
食べるのとおしゃべりに夢中で.......

なので珊瑚パパさんから写真を拝借しようと思ったら『〇〇はアップできない』とかなってアップできないしemoticon-0101-sadsmile.gif

本当にごめんさない

c0123890_1628353.jpg
野菜たっぷりのチャンチャン焼や
c0123890_16284234.jpg
こちらも野菜たっぷりのきりたんぽ汁emoticon-0155-flower.gif

風が強くて 汁はすぐに冷めちゃうしお皿やコップは飛んじゃうしで大変でしたが
たくさんの景品のビンゴ大会もやってくれたりととっても楽しい一日なりました

パパさんいつもいつもありがとうございます

そして楽しい時間を一緒に過ごしてくれたみなさんありがとうございました

一人で初めましても子NGの元気な斗和を連れているのは大変だし耳の状態も悪かったので
今回も連れて行きませんでしたが
「斗和くんにも会ってみたい」という声もいただいたので次回は連れて行こうかなぁ~~と考えていますので
その時は よろしくお願いします

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
次回は一緒に....と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-12-24 17:00 | おでかけ | Comments(4)

クリスマス ミニコンサート

今日は最低気温は氷点下 最高気温は8度と寒かったこてとわ地方
それに雲が多く日差しがなかったので本当に寒かったemoticon-0101-sadsmile.gif

昨日の「柴まみれ~」のことを書きたいところですが
本日もいろいろと忙しくて こんな時間になってしまったので今日のことを先に・・・

世間は3連休最終日ではありますが もちろん貧乏暇なしの私は仕事に行き午後は
ワン友さんであるマリちゃん宅へ

なんとマリちゃんの飼い主さん・・・・見かけによらず音大出身で
今でも音大を受験する人にピアノを教えるという凄い方なのですが
クリスマスイブイブの今日・・・ミニコンサートを開催してくれるというので行ってきました

以前から一度ピアノを弾いている姿を見たい&聞きたいと思っていたのですがやっと実現しましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2249547.jpg
さすがにピアノは運び込めなかったの電子オルガンというかキーボートとクラリネットのセッション
c0123890_22491079.jpg
大御所マリ大先生は演奏が行われている周りをウロウロし
c0123890_22491546.jpg
最後は特等席で爆睡emoticon-0113-sleepy.gif

クリスマスソングからジブリ名曲 ショパンのノクターンなどなど

生演奏はやっぱり良いですね~

幸せなほっこりとした気持ちになれました

今度は是非ともグランドピアノの演奏を聞いて見たいですね

そうそうそこで話題になったフィギュアースケートのオリンピックの代表選手

高橋大輔選手が選ばれて良かったですね~~~

全日本で3位に入った小塚選手には申し訳ないですが やっぱり高橋選手の方が安定感がある

みなさんのオリンピックでの活躍に期待し応援しますemoticon-0100-smile.gif


マリちゃん家から帰宅後 散歩に行き夜は今年最後の小鉄たちのシャンプーemoticon-0105-wink.gif
c0123890_22492148.jpg
小鉄がお風呂場に拉致られた後 
ゲージは閉め ワイヤーネットで逃げられないようにしてあるので
ソファーに乗って「ボクは結構です!!」と必死で平静を装ってますemoticon-0136-giggle.gif

小鉄と交代に斗和がお風呂場へ拉致られたのですが
お風呂場から聞こえてくる斗和の悲鳴にハァハァブルブルが止まらない小鉄
c0123890_22492643.jpg
笑っているように見えますが 決してそうではありませんemoticon-0144-nod.gif
c0123890_22493267.jpg
爪きりから耳掃除と今年最後の大仕事の一つのシャンプーが終わりましたemoticon-0141-whew.gif


=================迷子犬情報====================
柴犬仲間のはなとわちゃん家で友人の黒柴の探しているのと
赤柴を保護しているそうなので転載します

みなさんご協力をお願いします


黒柴のチョモくんは無事に保護されおうちに帰れたそうです
その①黒柴を探しています


黒柴のチョモ君が首輪抜けをして逃げてしまったそうでう
方向は、中山道・・・

c0123890_23212164.jpgc0123890_23212827.jpg
警察への連絡は入れましたが、センターや保健所はお休みです。
目撃情報は何件かあったのですが、他の人では捕まえられなかったそうです。

マンションの近くまで来ているようなのですが、自力で入れるわけもなく・・・・。


一日も早くおうちに帰れますように・・・


ご協力ありがとうございました☆


その②赤柴を保護し飼い主さんを探しています

舟戸で昨日、保護され収容されそうになっている
怪我をしている柴犬が何の処置もされず放置しているという情報があり

見捨てることもできず、居る場所もないのに連れてきてもらいました
c0123890_23281728.jpg
左の後ろ足の人で言えば、手根骨のようなところが「剥離骨折」のようになっていました。
外科治療の適応ではないとのことで、消炎鎮痛剤と安静での自然治癒を待つことになりました
c0123890_23302536.jpg
左の目の上に、イボか傷跡か何かがあり こうして足を浮かせています
c0123890_23322616.jpg

かわいい顔ですよね。
性格も良さそうです。
去勢はしていません。
歯はあまり良さそうではありません。

足が痛いとしても、動き方を見ると年齢が結構いっているかもしれません。

どなたか、チョモ君、シーバ、この2匹の情報をご存知でしたらお知らせください。
宜しくお願い致します。

今年もあとわずか・・・・黒柴ちゃんも赤柴ちゃんも一日も早くおうちに帰れますように・・・・

赤柴ちゃんの飼い主さん探しは引き続きご協力をお願いします

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
シャンプーは疲れましたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-12-23 23:46 | シャンプー | Comments(0)

柴まみれ~~~

今日も朝から良いお天気だったこてとわ地方

そんな気持ちの良い今日・・・20頭を超える柴犬に埋もれてきました
c0123890_22281371.jpg
今回の楽しい企画を計画&準備をしてくれた珊瑚&銀牙ファミリーemoticon-0100-smile.gif

えっと・・・詳しいことを書きたいところですが
帰宅後チョッとだけ仕事に行き 仕事から帰宅後地元のワン友さんとご飯なんぞを食べに行き
こんな時間になってしまったので 詳しくはまた明日・・・・・ 

たくさんの人にナデナデしてもらったりおやつをもらった小鉄は帰りの車でも家でも爆睡しています
c0123890_22281927.jpg
ただ草に負けたのか左目の上がチョイと腫れてしまっていたので
ドーナツのエリカラを装着してますけど・・・emoticon-0106-crying.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんな楽しかったよ~ありがとうと思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-12-22 22:37 | Comments(2)

久々のおやつ作り

やっとやっと晴れたこてとわ地方emoticon-0100-smile.gif

でも朝は昨日の雨のせいで道路は所々凍ってるし
洗濯物を干しにベランダに行ったら竿や手すりが凍りついてて危なかったし辛かったemoticon-0141-whew.gif

そうそう世間はまたしても3連休なんですね~

昔 自営業の方に「サラリーマンは良いよな~」と言われましたが
本当にカレンダー通りに休める方が羨ましいです

もちろん365日仕事があり 繁忙期に休めるわけがなく私はズッと仕事ですが
明日はチョッとお楽しみがあるために 本日は残業して帰宅後は・・・・
c0123890_2135059.jpg
久々に『サツマイモ蒸しパン』を作りましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2135751.jpg
自分達のおやつとわかってる親子はすぐ側でスタンバイemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_21351211.jpg
全て出来上がったところで小さく小さく一口大にしてプレゼントemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21351977.jpg
斗和くんには鼻に乗せてモデルをしてもらいましたが
悲しいかな・・・・この後 一口で丸呑みされてしまったのでしたemoticon-0106-crying.gif

まぁ食べてくれないより良いんですけどね・・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
またデッカイケーキが食べたいですと思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-12-21 21:43 | 手作り | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧