「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

天使じゃないやい!

今日はオイラ『斗和』が書くよemoticon-0105-wink.gif
c0123890_1928142.jpg

今朝は今まで一番寒くて 最低気温が1.1度まで下がり
オカンは今日から厚手のジャンパーに変えたよ

寒いの苦手なので そろそろコタツを出して欲しいなぁ~~~

オカンが「天使」って言ってるチビ助

確かに昔はおこばれをくれたりしたので『天使だ』とオイラも思ってたよ

でも最近は・・・・・・
c0123890_19344830.jpg
オイラをトンネル代わりにして遊んだりしたりするくせに
c0123890_19395617.jpg
オイラに取られないようにワイヤーネットの向こうで食べたり
c0123890_19401798.jpg
こんな大きなパイを一人で食べてて
c0123890_19293942.jpg
食べ終わってから「な~~~い」と手を差し出してきたりとちっともおこぼれをくれないんだemoticon-0106-crying.gif

それにママに怒られたり 思い通りにいかないと
オイラのことを叩いたり 追い掛け回したりして意地悪するし・・・・
c0123890_19372838.jpg
最近はオイラの伸びる首の皮をもって白目が出ちゃうくらい思いっきり引っ張るんだemoticon-0106-crying.gif
c0123890_19453498.jpg
実は この前オイラが引っ張られるのを見たオカンが助けてくれようと
「斗和~」って呼んでくれたからジッと我慢していたんだけど
顔だけオカンの方を向いたら オイラのことを思いっきり引っ張っていたチビ助がバランスを崩して
スッテンコロリンしちゃって・・・・・

思いっきり泣かれちゃったけどオイラはオカンの方に顔を向けただけで
チビ助を転ばせてやろうなんて思ってなかったんだ・・・・本当だよ

オカンは「斗和は悪くない」って言ってくれたし姉ちゃんも「斗和を虐めるからだ」と言ってくれたし
チビ助ママも「なにしてたの!!意地悪しちゃダメ」とオイラをじゃなくてチビ助を怒ってくれたんだけど
そこまでされちゃうと なんかチビ助に悪くて・・・・・

それにさっきはオイラの大好物のリンゴをくれたし
c0123890_19482244.jpg
「とわくん~~~~ん」って可愛く呼びながら「ムギュ~~~』って抱きついてきたりして可愛いところもあるから
c0123890_19364766.jpg
もう少し我慢してやることにしますemoticon-0144-nod.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
いつも頑張ってるオイラに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-11-30 20:25 | 天使 | Comments(2)

これ以上 丸くなれません

今朝は2.2度まで気温が下がり寒い寒い朝だったこてとわ地方

それでも昼間はお日様があると暖かいからいいんだけど
日が落ちてくると これまた気温がグッと下がりかなり冷えております

寒さに備えてヒーターの準備はしているけど いまだに一度もスイッチONしてないので
寒さに弱い斗和は・・・・・
c0123890_2005726.jpg
何かを訴えてからソファーに『これ以上丸くなれません』ってほどに丸くなったので
c0123890_201564.jpg
ご要望にお答えしてジャンパーをかけてあげました

そーっとジャンパーをめくると・・・・
c0123890_2011146.jpg
「寒いんで 止めてください」と睨まれてしまいましたemoticon-0106-crying.gif


====================里親募集中==================

c0123890_20102419.jpg

「ダノンemoticon-0155-flower.gif」一歳のダックスの女の子

避妊手術済み フィラリア(-)

譲渡条件などは収容犬を救う会のブログばくらはみんな生きているからお問い合わせください


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
本当は小鉄に寄り添って寝たいと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-11-29 20:17 | Comments(2)

日向ぼっこ最高

朝はどんよりと雲っていましたが 昼前にはお日様が顔を出しポカポカ陽気になったこてとわ地方emoticon-0100-smile.gif

でも風が出てきて 日が落ちた今はだいぶ寒くなってきました

25日を過ぎ やっと仕事が多くなってきた私ですが
今月からエリアを一つ手放したし それに今日も助っ人がいたので
ちゃっちゃと終わらせ帰宅

家に帰ると「日向ぼっこをしたいからベランダに出せ~~」と親子揃って要求してきたので
久々にベランダで日向ぼっこ
c0123890_1937125.jpg
東側の長い部分にしか日向がないので
c0123890_1937730.jpg
こてとわ揃って「どこで寝ようかなぁ~」とウロウロウロウロemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19371532.jpg
やっと寝る場所が決まってまったり~~
c0123890_19372335.jpg
こっちゃん気持ち良さそうだね~なんて思っていたら
c0123890_19373090.jpg
思いっきりゴロンと・・・・・・

久しぶりに日向ぼっこを満喫した親子でした

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱり日向ぼっこは気持ち良いですという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-11-28 19:43 | Comments(0)

W天使くん

日中は暖かだったのに日が落ちると一気に寒くなったこてとわ地方

それに今日は風があったので余計に寒かったのかも知れません


先週 息子夫婦に買ってもらったipadを使いこなせずにいるのに携帯にトラブル発生で・・・

一週間くらい前からタッチパネルの操作が出来なくなったいたのですが
空気が乾燥してて反応が悪いのか?それとも私の肌が乾燥してるからか?なんて思っていたんだけど
一昨日から通話が出来なくなり

どうやら相手にはこちらの声が聞こえているようなのですが 私には相手の声が聞こえず

なのでauショップに言って いろいろ相談した結果 入院していただくことになり
違うガラケーの携帯を貸していただきました

同じ電話会社の電話なので基本操作は同じだけど チョッコとしたことが違くて
さっきもどこかのボタンを押したら文字が打てなくなり困りました


昨日は姪っ子に頼まれてコストコへGOemoticon-0100-smile.gif 

途中で拾って・・・のつもりでしたが姪っ子の天使くんは犬アレルギーなので
毛だからの我が家の車はNGというので別々の車で行くことになったのですが
昨年 家を建てた姪っ子の家を我が家の天使ママが見たいというので寄り道
c0123890_20204621.jpg
姪っ子の天使くん11ヶ月を抱いてご満悦の我が家の天使ママemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20205292.jpg
ママを取られて怒るかな??と心配しましたが
姪っ子の天使くんに意地悪することなく良い子でいられました

姪っ子にipadの新しいアイコンをいれてもらったり 
天使くんがソファーなどでピョンピョンして楽しそうに遊んでいたので
予定より滞在時間がかかり コストコに到着したのが遅くなってしまったので
着いてまずはフードコートで腹ごしらえ
c0123890_20271656.jpg
我が家の天使くんは寝起きなのでチョッとご機嫌が・・・

鼻周りが汚いのは汚れているんじゃなくて 公園ブーブーというおもちゃで爆走して
思いっきりこけた時に作った勲章です
c0123890_20272252.jpg
姪っ子の天使くん・・・姪っ子の小さい頃にソックリ~と思いましたが
パパの小さい頃の写真と瓜二つでしたemoticon-0100-smile.gif

我が家の天使くんは4月生まれで姪っ子の天使くんは1月生まれの同級生

これからいっぱい一緒に遊んだり お出かけできると良いね

パンだのタレだの洗剤だのと買い込みましたが本日の一番の買い物
c0123890_20354013.jpg
これからの季節に必需品の加湿器

以前購入したものは電気代が安いと言われたんだけど 翌月の電気代が跳ね上がったため使用をやめ
今年は少しくらい高くても新しいものを買う予定だったのですが
この加湿器は1時間辺りの電気代が0.8円と書かれていたし
同じものを使ってて電気代が変わらなかったと天使ママが言ったし もっと高かったというので即決

食べもじゃないのにモデルをさせられた斗和は・・・・
c0123890_20354875.jpg
すねてカーテンの裏に隠れてしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

オカンや天使くんの風邪やインフルエンザ予防のためではあるけど 
乾燥してカイカイが悪化しない斗和のためでもあるんだからいじけないで

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
昨日は天使くんがいなかったのでゆっくり眠れましたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-11-27 20:47 | 天使 | Comments(0)

最後の一個

今日は朝からどんよりと曇り 寒い一日となったこてとわ地方emoticon-0101-sadsmile.gif

最高気温は昨日と変わらないんだけどお日様が出ていないだけでとっても寒く感じました


先週 天使ママが作ってクリスマス仕様のケーキ
c0123890_20385616.jpg
型を抜いた切れ端や絞ったおイモの残りをご飯にトッピングしたりして食べていたんだけど
大事に大事に取っておいた最後の一つを本日いただきました
c0123890_20402080.jpg
写真を撮ろうとしたのに珍しくこっちゃんがフライングemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_20402537.jpg
あら~上に乗っていたクッキーだけ食べ損ねてますよemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20403057.jpg
斗和にはしっかり「待て」をかけて・・・
でも食べてるところは早すぎて撮れませんでしたemoticon-0106-crying.gif

昨日 天使ママは こんなに可愛いクッキーを作製
c0123890_20403552.jpg
でも残念・・・・これはこっちゃんたちのではなく天使くんのクッキーでした

夕方から大荒れになるという予報だったので
いつもよりかなり早い3時過ぎにお散歩に出発

帰宅後は・・・・
c0123890_20404069.jpg
これ以上 丸くなれませんっていうくらい丸まって寝ている斗和なのでした
c0123890_20404420.jpg
っていうか邪魔しないでください・・・  by斗和


=================里親募集中===================

ダックスの『ダノンemoticon-0155-flower.gif』 1歳の女の子
c0123890_20522825.jpg
お問い合わせ 譲渡条件などは収容犬を救う会のブログぼくらはみんな生きているをご覧下さい


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
またこんに大きなケーキが食べたいなぁ~と思っている小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-11-25 21:00 | 手作り | Comments(2)

トラとカフェ&お散歩デート

今日も穏やでポカポカな一日だったこてとわ地方

ただ最低気温は3度と東北の天使ママの実家より寒かったけど・・・・

それと11月は一年で一番忙しいはずの私の仕事が増えてこなくて

このままだとお財布も寒くて風邪をひいてしまうかもだし
何より そのツケが一気に来て大爆発が続くのが怖い


仕事仲間と「仕事増えてこないよね・・・」と話しながらお仕事をしていると
トラママからお茶&お散歩のお誘いメールがemoticon-0100-smile.gif

もちろんOKしてカフェで待ち合わせ~

カフェに到着すると・・・・
c0123890_19443347.jpg
マリちゃん一家が すでにお食事を終えデザートを食べているところでしたemoticon-0100-smile.gif

土日は大混雑のカフェなので日曜の夕方は完売しているものが多く
本日も一番の売りのベーグルとドリアが売り切れだと・・・・

私とトラママはベーグルをトラパパはドリアを食べる気満々だったんだけど売り切れじゃ仕方ない・・・
泣く泣く(←オーバー)ワッフルをオーダーしましたemoticon-0106-crying.gif
c0123890_19513567.jpg
カフェでは食べさせないことにしているのですがトラパパにおやつのおねだりをするこてとわemoticon-0146-punch.gif
c0123890_19514310.jpg
何かもらってるの??と覗き込むトラemoticon-0146-punch.gif

飼い主のお腹が満たされたところで公園をお散歩
c0123890_19543141.jpg
トラくん小鉄たちが一緒なのでルンルンですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19543768.jpg
小鉄たちは時々・・・いや隙あらばトラパパにおやつのおねだりemoticon-0146-punch.gif
c0123890_19544321.jpg
座って良い子アピールしておやつをゲット。。。まったく飼い主の顔が見てみたいemoticon-0141-whew.gif

トラと公園内を歩いていると小鉄と生年月日が同じで 同じ日に公園デビューしたカイトと久々に遭遇
c0123890_19544765.jpg
あら??後ろにいる小さいシュナウザーは???

カイトにはカノンというシュナウザーの妹がいましたが6歳で天に召されてしまい
「いつかカノンに似たシュナウザーを飼う」と言っていたのですが
このたびカイトの妹として迎えら「カレン」と名付けられました
c0123890_19545277.jpg
誰とでも仲良く出来るトラくんはカレンちゃんに鼻を付けてご挨拶

でもこの後 遊びたくなったトラのスイッチが入り暴走しそうになったところで退散

だって間違いなくカレンを踏み潰ぶしちゃいますからね

5時を過ぎ暗くなったけどドッグランにはまだたくさんのワンコがいたためにスルーし
公園内をグルッと回ってトラとはお別れ

また一緒にお散歩しようね~~



=====================里親募集=================

レンゲが無事に新しい家族に迎えてられてホッとしていたニコキナ家に新たに家族を待つ子が・・・・
c0123890_2121696.jpg
c0123890_21211468.jpg
c0123890_21212073.jpg
『ダノンemoticon-0155-flower.gif』  避妊手術済み  フィラリア陰性  元気で明るい一歳の女の子

トイレは外でも出来ますが基本は室内シートでしています

待て・持ってこいなどの基本基本動作もでき 人とのボール遊びも大好きです

まだ若いため  若干の破壊行為はありますが甘えん坊の可愛い子です

譲渡条件については収容犬救う会ののブログぼくらはみんな生きているをご覧下さい

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今回ワッフルのテイクアウトはしてくれませんでした・・という悲しい斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-11-24 20:14 | 景虎 | Comments(2)

久々に緊張した??

今日も穏やかな気持ちの良い一日だったこてとわ地方emoticon-0100-smile.gif

昨日三太母さんから 明日9時から いつもの公園の広場で行われる防災訓練に、
以前、ドッグランのしつけ教室でお世話&斗和の個人レッスンをしてもらった先生お所属する
日本救助犬協会のチームベルデによる救助犬の捜索デモンストレーションが行われるとメールをもらった

仕事は休みではないけど 今月からエリアを一つ減らしたし
今日は助っ人も一人いるので気持ちにも余裕が出来たので 小鉄たちを連れて行ってきました
c0123890_19384550.jpg
苦手な先生に会ってしまった斗和はドヨ~~ンemoticon-0136-giggle.gif

しか~し9時から・・・と聞いていたので9時チョッと前に到着したけど準備をしてて始まる気配がない・・・・
c0123890_2073149.jpg
ベルデの方に時間を聞くと「9時30分からだよ」と・・・・

三太母さんにウソつかれた!!と仕方なくお散歩をしていると
c0123890_2071826.jpg
]先生が訓練を始めたのでしばし見学emoticon-0100-smile.gif

あっ!三太母さんの名誉のために・・・
地元の方の話だと「9時開始」と回覧板が回っていたそうです
うそつきと思ってすいませんでしたemoticon-0107-sweating.gif

ジッとしていると寒いので 近くをウロウロと散歩していると・・・
c0123890_2014269.jpg
自転車の前カゴに乗ってる柴ちゃんに遭遇

この子は7年前に板橋の犬屋敷から助け出されたこころちゃん

数年前 まったく歩こうとしない・・・と病院に行ったところ「心臓が悪いのかも・・」と言われたそうですが
詳しい検査をした結果 肺にリンパ液が流れ込み
肺が正常に機能しないため呼吸が苦しいということがわかり
適切な処置のおかげで 今では3ヶ月に一度経過観察のために病院には行くものの
薬も飲まないで良くなりました

ただ小鉄たちのように元気に走り回ることは禁じられているそうですけどね

な~~んていろんなワン友さんと日向ぼっこをしながら楽しんでいるとデモンストレーションが始まった
c0123890_2014995.jpg
c0123890_20141465.jpg
c0123890_20141913.jpg
訓練の時と違いセットも立派で久々に見たデモンストレーションは面白かったです

防災訓練も消防車の放水ですべて終了したし 先生に挨拶をして帰ろうとしたら超ハイテンションな子が・・
c0123890_20142462.jpg
お転婆娘のサージュだemoticon-0104-surprised.gif

フェンスがあったのでサージュのペシペシ攻撃を受けずに済みましたが
サ~ちゃん興奮しすぎでしょうemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20143142.jpg
同居犬のミセルと柴犬のマメ

そういえばマメも3年前の年末に保護されたけど 飼い主さんが見つからず
ミセル&サージュ家に迎え入れてもらったんだよね

ボビン家で保護されている『こりん』もいまだに情報一つないし
c0123890_20395098.jpg

どうしてみんな探さないのか???

買い替え可能なペットであって家族ではないのでしょうか??

※こりんは飼い主さん探しから 里親探しに切り替えることにしました
 もしこころ辺りのある飼い主さんは早く名乗り出ないと 一生あなたの元には帰りませんよ~

 今更 名乗り出ても「はいどうぞ」とはお返しできませんけど・・・・

 それと里親さんになっても良いという方がいらっしゃいましたら
 直接メールをいただくか 非公開コメントで連絡先を教えていただければ
 こちらから連絡させていただきます




帰宅後 仕事に行くと「細かい物が多いから見た目より多くて大変だよ」と言われたけど
みんなに比べるとメッチャ仕事が少なくて・・・・

なので難なく終わったので良かったんだけど 明日以降が怖い・・・・

部屋にいる時には布団ONカドラーで寝ることが多い小鉄ですが
滅多にフカフカの布団やクッションで寝ない斗和が天使ママのクッションで寝てる
c0123890_2039473.jpg
朝から2時間も散歩に行ったからか
それとも久々に苦手な先生の会って緊張して疲れちゃったのかな??

そんなに心配しなくても もうレッスンは受けないかから大丈夫だよ~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
朝からのたっぷり散歩は疲れましたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-11-23 20:55 | 訓練 | Comments(2)

新しい日向ぼっこの場所

今日もポカポカ気持ちの良い一日だったこてとわ地方emoticon-0100-smile.gif
こんな穏やかな日が続くといいんですけどねemoticon-0144-nod.gif

もちろん朝晩はヒエヒエですけどね

冬はお日様の位置が低いために ベランダに日向が出来る時間&場所が少ないのですが
そこで斗和くん考えた
c0123890_2152798.jpg
ベランダに出るドアーを開けると 廊下にちょうど日向が出来て・・・・
c0123890_2152055.jpg
ここが一番あったかいです」とここ数日は毎朝ここで日向ぼっこemoticon-0100-smile.gif

お日様の力は偉大ですから パワーをもらいましょうemoticon-0144-nod.gif

そして昨日・・・念願だったiPad-ミニを息子夫婦にプレゼントしてもらっちゃいました
c0123890_2153915.jpg
息子が悪戦苦闘しながら初期設定をしてくれましたが
どこを触ったらネットに繋がるのか?とか元の画面に戻すのは??などなど今度は私が悪戦苦闘


本当はiPad出写真も撮ったし 今日のブログはiPad投稿しようと思ったんだけど わけがわからず断念

宝の持ち腐れにならないように 少しづつでもいいから使いこなさなくては・・・ですねemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-11-22 21:23 | Comments(0)

おやつがいっぱい~

今日もポカポカと暖かく 夜になっても寒くなかったこてとわ地方emoticon-0100-smile.gif


先日の里親会で可愛いワンコのアイシングクッキーやサツマイモのササミ巻きを作ってくれた天使ママ

昨日は天使くんが昼寝をした合間にチョッと早いクリスマス仕様のワンコケーキを作ってくれました
c0123890_226525.jpg
土台はミートローフでクリームはサツマイモに青汁パウダーを混ぜた物emoticon-0100-smile.gif

天使くんにおもちゃをくれたワン友さんにプレゼントしたり
逆にプレゼントしたら大きなリンゴになって戻ってきたり・・・・
まさに「エビで鯛を釣る」emoticon-0100-smile.gif

小鉄たちの分ももちろんありますが型を抜いたミートローフやサツマイモのクリームがいっぱい余ったので
c0123890_22191113.jpg

c0123890_22191654.jpg
昨日からご飯にトッピングしたり おやつとして美味しくいただいていますemoticon-0100-smile.gif

夕方は・・・・・
c0123890_22193751.jpg
三太たちとランゾウさんへ

チョッと遅れて二コルとキナリと預かり犬で里親募集中のダックスの「ダノン」も合流
c0123890_22194914.jpg
でも失敗したemoticon-0101-sadsmile.gif写真を撮るのをコロッと忘れてましたemoticon-0106-crying.gif

なのでダノンの写真は二コル母さんからいただき次第アップします
c0123890_22195623.jpg
ランゾウさんにはワンコメニューは無いけど今回もママさんからおやつをゲット

なんと食いしん坊で食べるのが早い斗和でさえ悪戦苦闘するほど硬い美味しいおやつをいただきました

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
久々にみんなと一緒のランゾウさんは楽しかったですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-11-21 22:42 | 手作り | Comments(2)

早くモコモコに戻りたい~~

今日も日中は暖かかったこてとわ地方emoticon-0100-smile.gif

でも朝はベッドから出るのがかなり辛くなりましたけどね・・・

今朝の散歩の時 煙がモクモク出ているのを発見し
こんな時間から焚き火をするとは思えないし もしかして・・・火事???

と思っていたら「ウ~~ウ~~~」とサイレンを鳴らして消防車や救急車が行く行く

4F建てのマンションの3Fが燃えていましたが 住人の方はみなさん避難されたようなので良かったです

これからは乾燥するので みなさんも火の元には気をつけてくださいね


犬生のなかで こんなにスッカスカになったことは無いほど酷い毛並みの小鉄
c0123890_19342790.jpg
冬本番になる前に なんとかしなくちゃ!!
c0123890_19343373.jpg
先週 最後の一袋のフードを開けたため注文し翌日にはお届け

本当に便利な世の中ですね~~

毛並みに良い物は・・・といろいろ調べると亜麻仁油とか魚の油が良いとあったので
c0123890_19343978.jpg
フードと一緒にサーモンオイルをオーダーし毎食のご飯に数滴タラ~~リとトッピングemoticon-0105-wink.gif
c0123890_1934448.jpg
おやつにはペット博で購入してあったコラーゲンたっぷりの『タラの皮』emoticon-0100-smile.gif

これでしばらくは様子を見ようと思っていたんだけど
ネットで調べると「魚のあらが良い」という情報もあったので
c0123890_19345294.jpg
スーパーでブリのあらを購入し 圧力鍋で骨までポロポロになるまでシューシューと加熱
c0123890_20115955.jpg
こちらもご飯にトッピングemoticon-0100-smile.gif

これで一日も早くモッコモコの毛が生えてきてくれるといいんだけど・・・・


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
早く暖かい体に戻りたいと思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-11-20 20:18 | アレルギー | Comments(2)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧