「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween

今日も気持ちの良い一日となったこてとわ地方emoticon-0100-smile.gif

ただ仕事が多かったのに 会議なんかもありまして
小鉄たちと日向ぼっこを楽しむ時間はありませんでしたemoticon-0106-crying.gif

さ~~て今日はHalloweenemoticon-0100-smile.gif

数年前まで日本では それほど盛り上がってなかったけど
最近は仮装パレードなんかも盛大に行われるようになりました
c0123890_188689.jpg
以前 カフェで撮った一枚emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1895178.jpg
昨日 作ったカボチャプリンemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1895618.jpg
食後に仲良く並んで記念撮影emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1810133.jpg
c0123890_1810783.jpg
そのままでは食べにくいのでお皿にあけて召し上がれemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_18101222.jpg
予想していたけど斗和は一口で・・・・・まったく味わえよemoticon-0146-punch.gif
c0123890_18165792.jpg
もったいないからカップに残った残骸もキレイに舐めていただきましたemoticon-0100-smile.gif

さ~~て来年は仮装にチェレンジしてみようかな???

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
いえいえ美味しい物はカモ~~ンですが仮装は結構ですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-10-31 18:27 | 記念日 | Comments(4)

救出失敗

今日はとっても良いお天気になったこてとわ地方emoticon-0100-smile.gif

でも昨日は予報より早く雨が降り出し シトシトと一日中雨が続き・・・・

日曜の予報では今週はズッと晴れマークだったので
唯一の休みの昨日は小鉄たちの布団を洗いたかったんだけどねぇ


仕事から帰るとフリーの小鉄は・・・
c0123890_2152252.jpg
c0123890_21521110.jpg
リビングの特等席で爆睡中emoticon-0113-sleepy.gif

小鉄と違いイタズラクソ坊主の斗和はゲージINだったので迷コンビの天使くんが救出に。。
c0123890_2155452.jpg
c0123890_21551038.jpg
斗和くん期待して待っていますが 斗和のゲージは堅くてなかなか。。というか
天使くんが開けるのはチョッと無理なのでママが手伝って救出してくれましたemoticon-0100-smile.gif

明日はハローインですね~~

そこでカボチャプリンを作製
c0123890_2204688.jpg
おっと斗和くん舌チロは止めてくださいemoticon-0146-punch.gif

カボチャをこねて 卵を入れて蒸し器で蒸して出来上がりemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2205594.jpg
カボチャの顔は天使ママがカボチャの皮をチョキチョキして楽しみながら作ってくれましたemoticon-0100-smile.gif

出来上がったプリンは残念ながら明日のお楽しみで~~す

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
手作りおやつは嬉しいですという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-10-30 22:14 | 天使 | Comments(0)

日向が・・・ない

今日は朝からスッキリ晴れ 日中は動くと汗ばむほど暖かかったこてとわ地方emoticon-0100-smile.gif

仕事から帰ると 斗和が日向ぼっこをしたいと2Fにかけ登ったのでベランダに出してあげたけど・・・
c0123890_21461836.jpg
c0123890_21464268.jpg
残念。。。。東側はこんなにチョッとしか日向が無いemoticon-0106-crying.gif
c0123890_21474511.jpg
それではと南側に行くも やっと頭に日が当たるくらいemoticon-0106-crying.gif
c0123890_21475523.jpg
ベランダでの日向ぼっこを諦めて部屋に入ったこてとわですが
諦めきれない斗和が「庭に出して」と玄関でアピールするので出してあげたけど
c0123890_2148456.jpg
残念・・・庭にはまったく日向が無いemoticon-0106-crying.gif

今度こそ諦めて部屋に戻ったこてとわですが
c0123890_21481250.jpg
斗和が何かを必死にアピールemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_21481866.jpg
ベランダや庭には日向は無かったけど リビングの特等席を小鉄が陣取っててメッチャ羨ましい・・・・

斗和の譲って光線が効いたのか
c0123890_21482850.jpg
小鉄が水飲みに行ったすきに特等席に移動した斗和emoticon-0100-smile.gif
c0123890_21483881.jpg
今度は斗和に場所を取られてしまった小鉄が「ボクの場所が・・・・」と訴えてきましたemoticon-0136-giggle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
日向でまったりしたかったのに。。。と残念がってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-10-28 22:24 | Comments(2)

にく・ニク・肉

今日はやっと晴れて洗濯物もスッキリ乾き 気持ちの一日となったこてとわ地方emoticon-0100-smile.gif

でも昨日は予報より雨が上がるのが遅くて・・・・

おかげさまで午前中は二度寝ならず三度寝くらいして 久々にいっぱい寝た~~って感じでしたが
どうしても濡れたくなくて 雨の上がるのを待ってから仕事に行ったら
仕事の途中で どっぷりと日は暮れるし気温は下がってくるしで参りました

そんな台風の最中・・・我が家にお届け物が・・・・
c0123890_20431366.jpg
さっそくチェックに来た斗和emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2043432.jpg
中身は小鉄たちの手作りご飯用の馬肉などなどemoticon-0105-wink.gif
c0123890_20434828.jpg
馬肉ミンチがバラバラに凍結されているのでとっても使いやすいemoticon-0100-smile.gif

バラ凍結なので調理をする時にも便利だし
少しの時間 外に出しておけばすぐに融けるので
そのままトッピングしたり
斗和のようにお腹の弱い子はレンジでチ~~ンしても良いんです
c0123890_20435421.jpg
ということで本日のご飯にトッピングemoticon-0100-smile.gif

いつもは馬肉バラ凍結ミンチと鶏がらのバラミンチのみでしたが
今回はターキーのバラミンチとラム肉のバラミンチと馬肉の切り出しも注文
c0123890_2044046.jpg
馬肉の切り出しは馬刺しを作った時に出た切れ端なので
もちろん生でもOKですが
1kgの切り出し肉が固まって冷凍されているので チョッと使いにくいし
小鉄はともかく冷え性でお腹の弱い斗和には・・・・ねぇ

ならば何故買った!!

それは・・・・

これからの季節 ハエも居なくなるし冷たい北風が馬肉を美味しい乾燥ジャーキーにしてくれるので
無添加の手作りジャーキーを作るために一緒に購入しました
ただまだ空気が乾燥していないので 作るのはもう少しあとになりますけどemoticon-0144-nod.gif

小鉄たちの物を買うことが一番のストレス解消なってる私なので
山のように買った肉のせいで 冷凍庫はパンパンに
それとは逆に私のお財布は北風が吹いているかのように寒くなってしまったし
自分の物にはどうしてもケチケチなってしまうのでスーパーで見つけた大安売りのグレープフルーツ
c0123890_204412100.jpg
なんと6玉も入って95円と信じられないお値段だったので2袋購入emoticon-0104-surprised.gif

パッサパサで不味いかも。。。なんて思ったけど
ルビーで水分もたっぷりで とても一玉16円とは思えないほど美味しかったです

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
たくさんのお肉は嬉しいですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-10-27 21:27 | 手作り | Comments(4)

早朝散歩☆

みなさん おはようございます~~~~~emoticon-0100-smile.gif

しかし昨夜から明け方にかけて 強い雨が降り続きましたね

それに夜中の地震&津波警報。。。。

台風に地震と津波警報と自然災害に襲われている日本・・・・早く落ち着いていただきたいです


今日の午前中までは雨が強く降るという予報なので
小鉄たちの朝散歩はどうなるか??と思っていたけど
朝5時頃にはちょうど雲の切れ間に入り かなりの弱い雨になったこてとわ地方

でもさすがに まだ暗い時間に散歩に行くのは嫌だったので雨雲の動きをチェックしならが
5時30分まで待って お散歩へGO!!

こちらの『早くしないと雨が降ってきちゃうよ~』なんて焦りを感じ取っちゃうと
なかなかお仕事してくれないこてとわですが難なく無事にお仕事終了しホッemoticon-0100-smile.gif

良かった良かったemoticon-0102-bigsmile.gif

スッキリしてご飯も食べたこてとわは・・・・
c0123890_6492569.jpg
親子揃ってソファーでまったりemoticon-0100-smile.gif
c0123890_6493068.jpg
一人が嫌な斗和は小鉄とお尻がくっ付いているので安心してemoticon-0144-nod.gif
c0123890_649353.jpg
暗いうちから連れまわされた小鉄は疲れて・・・・emoticon-0136-giggle.gif

私の仕事はもちろん休みではないですが
小鉄たちの朝散歩が無事に行けたので 
午前中はのんびりまったりして 空と相談しながら出勤することにいたします

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
スッキリしたしご飯も食べたので満足ですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-10-26 07:07 | お散歩 | Comments(2)

雨のドッグラン

今日も朝からシトシトと雨の降る一日となったこてとわ地方emoticon-0106-crying.gif

ただ朝散歩もしっかり行けたし 午後には雨の止み間にドッグランへ行き遊んできましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_20251076.jpg
c0123890_20251647.jpg
止み間と言っても 時折パラパラと降ってくるので予想通り どのエリアも空っぽ~~~emoticon-0105-wink.gif
c0123890_20252135.jpg
c0123890_20252873.jpg
まずは隅から隅までチェックチェックemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20253432.jpg
チェックが終わったら小鉄は斗和と走りたくてウズウズウズウズ・・・・
c0123890_20254157.jpg
斗和の動きをチェックしながら その時を待ち・・・
c0123890_20254820.jpg
一気にしかける小鉄emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20255447.jpg
珍しく小鉄の誘いに乗って斗和も爆走emoticon-0100-smile.gif

台風&雨は嫌だけど
そのおかげで久々にドッグランを満喫した小鉄&斗和だったのでした

休みだった天使父ちゃんと一足先に夕飯を食べ始めた天使くん
c0123890_20255976.jpg
もちろん斗和が張り付きおこぼれを頂戴しようとスタンバイemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2026469.jpg
しかし残念ながら な~~んにも もらえなかった斗和なのでしたemoticon-0136-giggle.gif


台風の影響が大きく出るのは夜中から明日の午前中・・・
明日の朝散歩は無理かも知れませんねemoticon-0144-nod.gif

午後からは回復する予報なので仕事ものんびりゆっくり行くことにしましょう

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
久しぶりにいっぱい走ってきましたというこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-10-25 21:05 | お散歩 | Comments(0)

ごちそうサンマ☆

またしても台風で雨となったこてとわ地方

降水量には反映されてないけど 11時頃から霧雨が降り続き・・

それに本当に仕事が重くて多くてというか多過ぎて。。。。ありがたいことなんですけどね
これから月末だし11月は1年の中で最も仕事量が増える月なので。。。かなり怖いですemoticon-0107-sweating.gif

なので特にネタがない時や忙しかい時にはお休みします~~

昨日の夜 三太母さんから『まりちゃん家からサンマを預かったから出勤前に取りに来て~』とメールをいただいたので
出勤前にクーラーバッグ持参でもらいに行き
仕事が終わるまでは職場のでっかい冷蔵庫で保管し 忘れることなく持って帰ってきました
c0123890_20401358.jpg
東京ではなかなかお目にかかれないような丸々とした立派なプリップリのサンマemoticon-0100-smile.gif

私も結構行動的な方だと思うんだけど
まりちゃん一家の行動力はハンパなくて
夏に「今までない豪雨」で道路が通行止めところか
土砂で埋まってしまい行けなかった岩手の国見温泉に先週末に行き
活きの良い立派なサンマを仕入れてきたのでおすそ分けしていただいたのでした
もちろん本日の夕飯は塩焼きにしていただきましたemoticon-0100-smile.gif

お風呂上りに クッキーを食べる天使くん

でもハイエナ斗和がいるので 油断すると奪われてしまうので・・・・
c0123890_2102994.jpg
ワイヤーネットでガードemoticon-0105-wink.gif
c0123890_2103837.jpg
そんな様子を子供の苦手な小鉄がママのクッションでくつろぎながら冷ややかな目で・・・・emoticon-0136-giggle.gif

今日は朝も夕方も雨の止み間にお散歩できたけど明日 明後日はどうなるんでしょう??
もう台風はお腹一杯なので いらないんだけどなぁemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
雨が降ったらお散歩には行きたくないですと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチッとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-10-24 21:18 | Comments(0)

せっかくの休みだったけど・・・・

今日もどんよりとした天気だったこてとわ地方

台風で天気が崩れるから洗濯は月・火に・・・って言っていたけどいまいちでしたね

天気が心配だったので今日の休みは返上して・・と悩んだけど
明日もなんとか大丈夫そうなので お休みして午前中はまったり~~

お昼は久しぶりに天使くんを誘ってカフェにでも行こうかなぁ~と思ったけど
嫌な予感がしてネットで調べると定休日以外ではあるけど休みの文字

仕方ない・・・じゃ庭でおやつでも食べるか・・・と放牧
c0123890_19532236.jpg
馬のあばら骨をさぁどうぞ・・・だけどチョッと距離が近いねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_19554929.jpg
小鉄を玄関入り口付近に誘導emoticon-0100-smile.gif
c0123890_19533249.jpg
食べ過ぎるとお腹を壊すのでたま~~にしかあげないウマウマおやつなので
斗和くんはあっという間に食べ終わり
c0123890_19534961.jpg
欠片が落ちてないかなぁ~とウロウロウロウロemoticon-0136-giggle.gif

ここ数日ちょっとお腹の調子の悪い天使emoticon-0106-crying.gif

午後にアンパンマンで誘ってお散歩に出たものの
数分で「ママ~~」と家に帰られてしまい 私の修行はまだまだ足りないようですが
迷コンビ斗和とは相変わらず仲良しで・・・・
c0123890_19535661.jpg
お風呂上りに後ろから『とわくん』と言いながら抱きつくemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1954645.jpg
斗和もわかってて何をされてもジッと我慢emoticon-0105-wink.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
でも最近おこぼれがもらえなくて不満ですという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-10-22 20:14 | 天使 | Comments(4)

10月のハイパーフライトジャパン

今日は予報ほどスッキリ晴れず雲の多かったこてとわ地方

本当は小鉄たちの布団を丸洗いしたかったんだけど
天気もいまいちだったし仕事も予想より多く帰りが遅くなったので洗わなくて良かった
台風が去って天気が落ち着いたら丸洗いいたしましょうemoticon-0144-nod.gif 

昨日 ビショ濡れになり夕方は頭痛と微熱に襲われましたが
病院の薬も残っていたし さっさと寝たので今日は平熱に戻りましたemoticon-0105-wink.gif

先週はチョッと体調を崩しブログも滞っておりましたので
今更ながら1週間前のハイパーのこと・・・・

10月の12・13日に秋ヶ瀬で行われたハイパーに出場した斗和

私は仕事が休めないため行けませんでしたが
遊びに行ってくれた珊瑚&銀牙パパさんが斗和の勇姿を激写してくれたのでチョッと紹介いたします
c0123890_19572961.jpg
狙いを定めて・・・・
c0123890_19573670.jpg
斗和くんジャ~~~~ンプemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_19574371.jpg
c0123890_19574850.jpg
見事なジャンピングキャッチ成功emoticon-0105-wink.gif

私がハイパーに行ったのは1月が最後なので
それ以来 真剣にディスクをやっているのを見たことがなかったのですがスッゴイ上手くなってるemoticon-0137-clapping.gif
c0123890_19575418.jpg
c0123890_19575972.jpg
今回は余裕にディスクの下に入って・・・
c0123890_1958527.jpg
ジャンプ~~~
c0123890_19581084.jpg
ありゃ・・・でも今回は失敗だemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_19581780.jpg
ディスクを追いかける姿カッコ良い~~
c0123890_19582249.jpg
c0123890_19582757.jpg
c0123890_19583738.jpg
c0123890_19584277.jpg
イヤァ~~~斗和くん本当に上手になりました!!!

柴はディスクなど スポーツには不向きと言われていますが
いろんなスポーツで活躍しているしている柴っ子も多いですよ
c0123890_1958491.jpg
斗和くんお疲れ 良い笑顔だねemoticon-0100-smile.gif

自己ベストを更新したものの入賞はできなかった斗和

でも最初は『目指せワンポイント』だったんだから 凄い成長だよねemoticon-0144-nod.gif

珊瑚&銀牙パパさん素敵な写真をありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ポイントよりパンのために頑張りましたという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-10-21 20:21 | ディスク大会 | Comments(2)

予報以上の雨は勘弁していただきたい

昨日の夜から降りだした雨emoticon-0156-rain.gif

朝 目が覚め雨雲をチェックするとちょうど雲の切れ間に入っていたので
今がチャンスと朝6時前にお散歩へGO!!

昨日の夕方の予報では『朝は凄い雨だけど午前中で止んでくる・・・・・』だったので
チョッと残業をして今日は少しゆっくり目に行けば・・と思っていたのに
朝の予報では止んでくるのは夕方で それも日中はかなり強く降ると変わってるじゃありませんか

やっと昨日から平熱に戻ったのに・・・・・

休みたいけど休めないのがこの仕事の辛いところ
大きい声じゃ言えないけどいい加減な人もいるんですけどね・・・・

昨日 チョッと残業しておいたのにまたしてもカタログが山のように届いててドヨ~~~ンemoticon-0106-crying.gif

ビニールに入れたりと雨仕様に準備して出発

いや~~寒い寒い寒い寒い寒い寒い・・・・

それでも何とか終わらせて帰宅すると もちろん出迎えるなんてことをしないこてとわですが・・・・
c0123890_15102552.jpg
ソファーの上に変な物体が・・・・
c0123890_15103133.jpg
そーっとめくると迷惑そうな顔の斗和がemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_15103685.jpg
顔を自らジャンパーの中に沈める斗和emoticon-0101-sadsmile.gif

まったく。。。なんて親不孝な奴なんだ

まだまだ真冬の寒さじゃないけど このままじゃ本当にまた熱が出ちゃうとお風呂に入り出きて
遅いお昼の準備を始めたら
c0123890_15104132.jpg
大あくびをしながら斗和くん起床
まったく本当に・・・・・お前って奴は・・・emoticon-0146-punch.gif

寒がり斗和の換毛期は終わりましたが先週くらいから小鉄の換毛期が始まり
c0123890_15104628.jpg
チョッとコームをかけただけで山盛りの抜け毛emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_15105295.jpg
ペットボトルが隠れてしまうくらいの大山ができあがりましたemoticon-0104-surprised.gif

来週はまた台風が日本を襲うらしく週間予報では雨マークのオンパレードemoticon-0123-party.gif

これ以上 体調を崩すわけにはいかないので今日もとっとと寝ることにいたしますemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
雨が続くと困りますと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-10-20 15:25 | Comments(4)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧